僕のヒーローアカデミア No.335 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:00:32
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:01:27

    内通者は葉隠ちゃんかな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:05:11

    明かされる内通者。そして明かされる葉隠おっぱい。
    程よいサイズ、形でとても好みです。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:06:05

    これで顔がAFOみたいだったら怖いんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:07:08

    思わず叫んじゃったよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:07:35

    こうさ…精神的な何かの違いがあるんだとか言われると思ったら君と違って友達が多いんだって何だよディスってんのか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:07:38

    つらい……つらい…………

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:07:41

    まだだ……まだたまたま最後のコマに映ってただけの可能性もある……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:07:41

    まだミスリードかもしれんぞ…
    何人かいなくね…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:07:41

    ついにその問題に触れていくのか……!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:07:53

    分かってたけどきたかああああ
    青山君の機械にお父さんが発信機着けてた青山くんひいては誰も悪くないオチだと思ってたんだけどなあ
    いやでもまだ分からんか!ブラフの可能性あるよな!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:08:26

    青山くんにごめんなさいしないとね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:08:50

    >>12

    青山くんいないんですが…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:08:54

    元気に空飛んでる親父にイラついてる荼毘くんちょっと可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:09:14

    葉隠推しワイ、辛い

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:09:45

    こういうのってアニメの中の人とかはあらかじめ聞いてたりするのかな? ハリポタ映画のスネイプは作者に聞いてたらしいけど、そんな感じで。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:09:45

    これ青山くんは「僕はしってるよ」って内通者の正体を知ってるって意味だったのかもしれないよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:09:50

    もう一人の僕!
    てか新秩序のダメージで一時的に個性使えなくなってんのね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:09:55

    ここで内通者来たか!!!この流れ…葉隠ちゃんなのか?
    雄英内で何かしら問題起こすつもりだろうか…セキュリティ関連とか…
    あと来週表紙と巻頭カラー楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:09:55

    >>6

    葉隠に気を取られててスルーしてたけど君と違って友達が多いんだってかなり酷いセリフだなwww

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:10:44

    内通者一人とは限らないしね??

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:11:20

    >>21

    そんな黒の組織みたいな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:11:20

    友達が少ない燈矢兄さんかわいそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:11:21

    うーん分かってはいたけどAFO本体の方は大して気にしてないのムカつくな。死柄木と合体してた方のお前焦りまくってたぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:11:31

    AFO本体あんたとある魔術の禁書目録のアレイスターみたいなことしてんな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:11:49

    >>6

    でも実際燈矢時代から友達いなさそうってのはわかる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:13:01

    数少ない女子のクラスメートじゃん!もうやだぁぁぁぁぁ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:13:11

    >>24

    どうやらその辺も死柄木の憎しみの影響みたいね

    まあ、死柄木自身もオールマイト嫌ってたからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:13:11

    葉隠で確定したけど、青山は意味深な絵の件もあるし、何もないと思えないな……
    葉隠とインターン先同じだったし、何か知ってたりする可能性はありそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:13:32

    予想はしてたが改めて突きつけられると……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:13:53

    ここのアシドちゃんエッチだねえとか思いながら読んでたら内通者葉隠ちゃんなの!!??
    やだー!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:14:11

    オレはまだ葉隠ちゃんが内通者を止める者だって信じてるから・・・それだと葉隠ちゃんがしにそうでこわくなってきた・・・
    やめてよしんではじめて素顔が見れるとか

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:14:14

    友達が「多い」
    内通者が「一人」とは言っていない

    いやいやいやまさかそんな…。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:14:16

    知ってたけどやっとスターのおかげで希望見えてきた今やる??って展開
    荼毘の時も同じこと言ってた

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:14:25

    みんな意外と驚いてないっぽいけど
    俺メチャメチャ驚いてるしマジで目から鱗落ちたしウソだろ…え…?
    いや内通者ってあったけど…いやマジ?マジ!?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:14:33

    がっつり自意識あるタイプの脳無で、AFOに電波干渉されない限りはA組のことを心から大切にしていた可能性も…
    これも大概辛いな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:14:46

    何十年も前から仕込んだとも言ってるし葉隠ちゃん自身の意思とは限らない……かもしれない。そうであってくれ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:14:52

    >>18

    「大丈夫」を短時間で二度繰り返してるのなんか地味に笑うんだよな……こういう言葉遣いするときって内心焦ってそうなイメージがあるからか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:16:17

    姿が見えないせいで黒霧みたいな完全独立思考可能の脳無の可能性あるのがな…
    やだよ俺葉隠ちゃんの顔脳無とか

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:16:48

    うーんまじで葉隠内通者なのか…
    予想はされてたけどA組からは出てほしくなかったなぁ
    なんかすり替えられてて本物の葉隠ちゃんはどっかに監禁されてるとかじゃダメっすかね…?
    いやでも仮にすり替えだとしても監禁して生かしておく理由がないか…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:17:01

    >>38

    大丈夫大丈夫って言う奴ほど大丈夫じゃないよな

    死柄木がアレだから相対的に落ち着いてるだけで、言う程AFOも平静じゃなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:17:28

    >>34

    荼毘に対して「君は僕と似てる」って言うAFOならそりゃ似たようなことやるよねってスンポーよ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:17:55

    今日も元気に親父が飛んでて耐えられない燈矢くん


  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:17:58

    内通者葉隠説はUSJの時に飛ばされた先が本人の証言だと轟と同じ所らしいけど葉隠らしい手足がどこにも無い
    葉隠が知らなかった神野のかっちゃんお迎え作戦の件は連合に情報漏れてない
    って辺りでよく言われてた

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:18:04

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:19:21

    デクの危機感知で気づく展開になるのかな
    むごいぞそれは
    デクの心が折れかねない

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:19:30

    かっちゃんの凶悪面と暴言はブレなくて安心するなあ...みんなわちゃわちゃしてて楽しいしいつものユニフォームに羽織りものして髪結わえてるお茶子ちゃんちょっと大人びて見えるから可愛いなあ...と油断して読んでたので最後で死んだ
    イヤダーッ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:19:31

    荼毘の件も結局分かりきってたのに演出力で背筋冷えまくったからな。やだよこの人俺たちの予想を演出力で上回ればいいと思ってんだもん

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:19:41

    これ本来なら弔の体完成してたからそれに備えて準備完了してたってことなんだね
    全面戦争の時と違って今度はヒーロー側は完了してないけどヴィラン側が準備整ってんのか…

    弔の体完成のため一週間に延びたけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:19:59

    予想はされてたけどこっからどうなるのかだよね
    底上げは分かるけどどこまで強化出来るのか

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:20:28

    あとはこれをいかにA組のみんなの前にたたきつけるかか
    最悪のタイミングで最悪の演出をかましてくれそう…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:20:31

    みんな髪伸びてて可愛いなあ、そうだね散髪の余裕ないもんね…とか思ってたのにさあ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:21:09

    葉隠ちゃん確かに見返すと怪しいフシはあるんだけど
    それ以上に見返す程メッチャ可愛くて魅力的なんだよな…この娘が内通者とは思いたくないし
    万一内通者だとしても、ドッキリ好きな彼女らしくどんでん返し込みであってほしい…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:21:17

    >>49

    足タンしてるの可愛い

    昔飼ってたうさぎ思い出した

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:21:22

    葉隠は薄々予想してたけどここにきて内通者複数説に怯えてるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:21:39

    >>37

    ていうかA組メンツって15,6歳だよね?

    何十年も前から仕込んでたってことは、生まれる前からそういう風にしようとAFOに干渉されてたってこと?

    えぇ……もしそうなら、それってつまり轟以上の「そうするべく作った仔」じゃん……

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:21:57

    何年も前からそれなりに予想はされてたけど改めてお出しされると心臓凍りつくな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:22:32

    透明人間同士ならすり替えも可能だよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:22:55

    まだだ透明で顔見えて無いし誰かが内通者なことを知ってしまった瞬間の葉隠ちゃんかもしれないだろ諦めないからな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:22:58

    内通者バレするんだろうがその時クラスメイトはどうするんだろうな
    爆豪辺りはガチ殺しにいきそうだけど…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:23:41

    まままままぁ待て待て、最後のシーンはその内通者を葉隠が追跡してる姿かもしれないだろうに

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:23:58

    もしかして透明化のon offできるのかな?
    遂に美少女葉隠ちゃんのお顔が拝めるのか?
    というか葉隠さんと仲良かった尾白くんが心配だよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:25:01

    雄英側はせっかく出来た一週間の時間で修行パートか
    まあ、AFOが友達使ってその時間を台無しにしようとする感じかなこれ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:25:01

    >>58

    つまり例えば葉隠母が娘のフリして潜入してると?

    怪しまれないよう娘の学生服を着たりする人妻か……フム……

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:25:08

    透明だからこそ内通者に近づける存在だろうからここからひっくり返される可能性もあるのがドキドキする

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:25:30

    ファンの中で散々考察されてきたことを出すタイミングと演出がうま過ぎる

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:25:44

    葉隠が内通者なのは辛いんだけど
    戦ったり本音をぶちまけたりとかスポットが当たるのは楽しみ
    単行本でホリーが描けないほどの美少女といってたけど
    その素顔が見られるのかも期待してる

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:27:29

    もう続き読みたくなってきたわ
    葉隠ちゃん… 嘘だよな…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:27:44

    葉隠がミスリードの場合は誰が可能性としてありそう?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:28:06

    友達が多いってどういうことだろ
    葉隠一家全員手先なのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:28:15

    >>61

    そういうキャラってだいたい消されない?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:28:44

    >>63

    残存プロヒーローが捜索、主力になるであろうデク含むA組は伸びしろを考慮してのレベル上げとまあ納得の分担だね

    つーか捜索組にロックロックいるとは、無事が確認できてよかったけど家族のためにも無茶だけはするなよ……

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:29:10

    絶対葉隠違うわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:29:23

    ファットさんの無事が確認できてよかった

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:30:41

    >>69

    最有力は青山かな?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:30:49

    轟くん手ェゴツくない?珍しくエンデヴァーの遺伝子出てる?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:32:18

    何年も前から作ってるルートが入学〜卒業する学生だと不安定な要素多すぎて教員側orケミィみたいに入れ替わってるパターンってのもありそうではある

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:32:41

    今ヒーロー総出でヴィラン側捜索してんのね
    弱体化しても他のヒーローより一線超えてたオールマイトと互角のAFO本体いて戦っても勝てなくないこれ?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:32:58

    >>28

    再生しても残るひび割れどんどん増えてるけど大丈夫?

    どこかの後継者みたいに突然老衰で死なない?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:33:08

    ギャングオルカの左目に傷が増えてる……

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:36:25

    荼毘とトガは名指しで要注意されてるのにスピナーくんは…………

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:39:01

    この状況で内通者がやる事ってなんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:39:23

    >>81

    スピナーは前言ってたこれ絡みで社会揺るがす気がするから…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:39:43

    ワンチャン潜入任務中の葉隠れ説!!!頼む!葉隠ヒロインのSSがなくなってしまうかもしれない!!!!でも掘り下げも見たい!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:40:17

    透明化、ではなく可視光線を操る個性なんじゃないか?とも言われてたね
    もしもこの個性を複数持つ者がいるんなら、ちょっと工夫すれば入れ替われるんだよなあ

    もしかして「葉隠透」はその複数人集合体を示すシンボルだったりします?
    友達が多いってそういうこと?泣いていい?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:40:40

    >>78

    エンデとデクとかっちゃんで弔は抑え込めてたし、AFO本体は本体でよさげな個性は結構弔に渡してた(のに消化試合ですっちゃった)らしいから割と弱体化してるんちゃうかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:41:59

    学生が内通者だった場合オールマイトがこの年から雄英に赴任するって情報もあらかじめ握ってなきゃいけないから教師陣にも内通者がいるのかな
    でもその場合学生の内通者必要か?とも思うけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:43:36

    >>87

    そっちは公安ルートあたりからでも洩れそうな気がする

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:43:55

    >>69

    よく梅雨ちゃんという説も聞く

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:44:36

    内通者=葉隠と仮定して本意ではないスパイの場合一番可能性あるのはUSJの時に一人だけ別の場所に飛ばされて何かしらの改造or脅迫状態ってのは前にネタで使ったことある

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:44:58

    最後の葉隠は言わずもがな、青山も集合してるシーンで不自然にいないな。
    瀬呂、尾白、砂糖、口田のあんま目立たない組も台詞もらって存在が確認できるのに目立ちたがり屋の青山の姿がないのは不自然な気がするわ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:45:20

    >>25

    あいつは実は行き当たりばったり見たいな感じだから、

    本当は滅茶苦茶アドリブ力が高いだけ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:45:22

    葉隠が内通者だったとして「ずっと準備してた、友達が多い」が彼女が産まれた時から干渉してたって事なのか
    他に教師とか大人の協力者も居るって事なのか

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:45:25

    なんか闇深そうだよなぁ葉隠ちゃん…

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:46:07

    青山くんは苗字が個性と関係ない+青山と緑谷で名前が対っぽいってので怪しまれてた

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:46:21

    多分既に言われてるだろうけど、内通者って物間じゃないかな

    ・精神的に不安定
    ・文化祭での出し物(SWでの有名なシーン)
    ・デクの歴代継承者能力が彼との戦闘中に発現
    ・AFOの「ルートを何年も前から作っておく」発言

    物間の個性って劣化AFOという見方もできるから、
    文化祭ネタも考えて実子なんじゃないかなーと

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:47:31

    そういえばデクが死柄木とショッピングモールも葉隠が提案したんだっけ。

    林間合宿の手引きも意図的に起こしたんたらみんな死にかけてたし爆豪は誘拐されて、神野の惨劇を間接的に起こしたことになるし絶対許されないよな。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:48:04

    GPS体内に埋め込めば透明になるから葉隠が内通者だとしたら気付きようがないな…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:49:37

    >>97

    いや弔とデクがショッピングモールで遭遇したこと自体は偶然のハズ……でもなんか怖くなってきたなぁ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:50:11

    葉隠が仮にガチもんの内通者だったら、改心はするやろうけど、A組のために落とし前つけて死んじゃいそうな予感する。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:52:00

    >>97

    ショッピングモールの問題はデク側は誘導出来るけど死柄木は連合顔合わせで怒らせた上で特定の場所に散歩へ行ってもらわなきゃいけないからなあ

    あの時点だと怒らせるのは簡単だけど場所の誘導が難しすぎる

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:52:43

    >>99

    よく考えたら死柄木が目的もなくショッピングモールなんて出掛けたいなんて思うかな…

    やっぱデクと接触したくて行ったんじゃ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:52:46

    今更なんだけどハイエンドに透明になるやついたよね

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:53:17

    >>100

    普段はスパイなんて自分でも意識してない(要所要所でAFOにコントロール)パターンだと改心する必要すらないぞ!

    代わりに葉隠ちゃん自身が自殺したくなるだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:54:39

    内通者でも内通者ミスリードでも
    葉隠ちゃんが無事に済まなさそうなのが怖い
    せめて1Aは全員欠けることなくずっと救けあう仲間でいてくれ…

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:54:53

    全面戦争の時以上にヒーローとヴィラン戦力差凄いことになってない?
    今回は準備不足でなくヴィラン側はちゃんと準備してたみたいだし

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:55:38

    USJって葉隠ちゃんの転移場所が事実かどうか+青山くんの転移先が不明のままなんだっけ?

    青山くんが実は何かを目撃しちゃった可能性もある?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:55:40

    AFO友達多い言ってるけどそれはお前が利用できる駒のことだろ…

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:56:07

    >>93

    下手すれば親世代からだよ

    葉隠美人らしいから親も美人でafoに透明化もらってストーカーとかから自衛して恩ありますとか出てくるかもしれないし

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:56:42

    正直青山が真面目な顔になってヘソ以外から殺意マシマシレーザー撃ってきたらワイ鳥肌立つ自信あるわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:57:12

    >>110

    想像したら爆笑するわ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:58:04

    マニュアルさんが残った戦力の中にいて嬉しい。
    解放軍の残党とかのモブ相手とかでいいから1回くらいカッコいい戦闘シーンみたいな。

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:58:34

    葉隠個性複数持ちの可能性が出てくるわけか

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:58:45

    青山くんは夏合宿の時とか結構内心吐露されてたから、内通者としても本人知らんパターンやしそっちやろなあ…と思ってたんですけどそうですか…辛い方ですか…

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:58:59

    暗殺教室のかやのんみたいな感じだったらどうしよう

    「大好きだよA組のみんな…死んで」みたいな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:59:14

    風呂回の砂藤の「変われよ」が今週も出てくるとは思わなくて吹いた

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:59:17

    葉隠さん個性偽ってるとかないかな
    光反射とか透明も応用でやってるとか

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:59:39

    内通者出てくると「お前実力隠してやがったな!」とか言うキャラおるよね
    AFOから個性貰ってて複数個性持ちの可能性あるし

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:00:11

    青山くんが内通者なら林間の時に茂みに隠れたままでいれば良かったのに一矢報いようとしたから違うと思うんだ

  • 120スレ主21/11/29(月) 01:00:44

    寝るから埋まったら建てといておくれやす

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:00:45

    >>117

    相澤先生に視認されないから個性抹消も無効化できるってことで厄介だよな

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:00:54

    ミスリードじゃなくて本当に葉隠が内通者だとしたら
    明るく振舞ってるけど実は自分が透明なのを気にしてて、AFOに「協力したら個性を取り除いてあげる」って言われたから…とかかな

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:01:16

    正直入学試験どうやって合格したんだって疑問が葉隠にだけあるしなあ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:01:26

    葉隠ちゃんが内通者だったら、雄英襲撃のとき敵に個性がバレてなかったのって何でだろ?
    個性把握テストの時に大体わかってるだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:03:01

    >>124

    言うてあの時もデクだって峰田の個性とかよく知らんかったし、あくまで予防線の1つやからな。全部使ってたら怪しまれる

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:03:32

    葉隠も、正体明かすときは、茅野みたいな感じに豹変しちゃうんかな。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:03:44

    葉隠透脳無説はどうか…どうかおやめ下さい…

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:03:46

    ライナーとかカン十郎とかもそうだったが、もう少しこう心の準備とか持たせてくださいよ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:04:14

    >>107

    自分も青山は内通者関連の何かを目撃したけど言い出せなかった派だな

    内通者ほどではないにせよヒーロー側に損が生じる行為だし、隠し事ある感じの緑谷を気にかけたり「僕は知ってるよ」発言が布石になってそう


    なんか青山ってずっと後ろめたいことがあるような振る舞いしてる気がするし

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:04:14

    >>102

    どいつもこいつも平和ボケしてヘラヘラしやがって…って憎しみチャージしつつゲーセン行って

    たまに靴見たりするよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:04:45

    >>124

    そもそも失敗を前提にしてたとかは、シガラキ育成のため

    もしくは何らかのトリガーがない限り裏切るという選択を取らないとか

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:05:03

    あーあバレちゃったって透明化解除してキメラみたいな姿脳無よりぐろかったらトラウマになるからやめてくれ…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:06:06

    >>121

    わからん

    葉隠が異形型か変化型か発動型で話が変わる

    異形型なら相沢先生の抹消は効かない

    変化型なら抹消は効くから透明化が解除されて本人の姿もきちんと見える筈

    発動型もみんなで鍋してた時に鍋だけ透明化させて煮えてるか確認するシーンあったから透明化が少なくとも自分以外の無機物には適用される可能性もある(当然抹消も有効)

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:06:22

    今日の本誌でオールマイトの回想にあったこのコマだけど葉隠ちゃんの所だけマジの空白なんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:06:49

    >>79

    今個性使えないとかAFO言ってたから超回復働いてないだけじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:07:15

    情報共有の場に呼ばれていないってことはヒーロー側から既に怪しまれている?
    だとしてもみんなの空気からして気付いてないフリしているとは思えないから大人組だけか

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:07:49

    あえて演出上見せてるのか知らないけどほんとに個性が透明化なら輪郭とか見えないはずだよな…?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:09:05

    >>135

    回復効いてる時も崩壊の反動のヒビとか額のヒビがどんどん濃くなってるんだよね

    治る間もなくってだけな気もするけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:10:51

    >>108

    でも相手から「私達は友人ですよね!」って言ってくれるんだぜ?間違いなく友達さ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:11:57

    体力テスト見る限り透明化以外にも個性もってそう

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:13:14

    なんというか峰田こうゆう時でもぶれないよな…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:13:36

    内通者はわかるとクラスメートもだけどオールマイトめちゃくちゃ動揺するよね
    相澤先生もだしどう曇るのか!

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:14:24

    ホリーは最初から伏線とネタ仕込んでくれるタイプだよね

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:15:13

    >>140

    でもそうなると透明化以外の別の個性でロボ撃破した事になる

    その個性は先生側が把握してないとおかしいんだよね

    要するに葉隠が内通者なら先生側にも内通者は居る筈

    だけどそれで得点付けてたら今度は逆にその先生も疑われるし…

    うーん、謎だ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:15:44

    葉隠本人は無自覚でAFOが暴露して違うそんなんじゃ…ってやって内部分裂させる可能性もあると思うぞ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:15:55

    >>142

    AFOの側からしても、情報源に加えてヒーロー側の動揺狙って仕込んだ内通者だろうな…

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:16:35

    校長先生内通者は生徒にはいないって言ったじゃん!!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:18:18

    だから校長先生も曇るね!
    まあ、AFOが上手ってだけの話だから……この作品そういうの多いな?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:18:24

    >>144

    入試に関してはあのロボ人間の目みたいな光学感知システムっぽいし、感知されずに一方的に攻撃できるなら

    個性抜きの素の肉体でも小型ロボなら何とかなったのかも

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:21:34

    葉隠マジで…?
    CPまではいかないけど尾白葉隠にさあ…ちょっと見出してたんだけどさあ…可能性は絶たれたかな…

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:22:33

    >>140

    とは言え、葉隠ちゃんより下なのチビの峰田とボロボロのデクだけだしなあ

    彼らの成績がどれくらいかによるかな

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:23:36

    障子くんの「恐らくそれだけじゃない」って内通者のこと言ってたりしない?索敵タイプだし……

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:23:38

    >>148

    準備期間を多く設けられるくらいに長生きしてる上に闇でコソコソやるのが得意な相手に対して策で上回るのなんて難しいに決まってるからしゃーない

    それだけに策とか諸々を超パワーでぶっ飛ばして倒した全盛期オールマイトがヤバいわけで

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:24:18

    >>33

    やはり某ブルーマウンテンも…

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:24:20

    内通者は本当に一人だけですか…?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:24:22

    >>147

    連合に動きがあったとしてそこで何も無ければ

    って前置きがついてたので…

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:24:29

    内通者は「楽しかったぜェ、お前達との友情ごっこォォォ!!」みたいなこと言うんやろか

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:25:16

    と言うか校長先生自身も大丈夫なんか?
    人間にもてあそばれた過去を持つやたら長寿で個性持ちのレアなネズミとか、AFOと何か関わりありそうで怖いんだが

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:26:01

    とうゆか青山くんベランダにチーズ置いたりとか奇行じみたことしてるしそんな怪しまれることして内通者だったら別の意味で驚くわ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:26:11

    >>3

    変態だーーーー!!?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:27:22

    >>133

    相澤先生は相手を視認できないと個性を抹消できないので

    何系でも見えなければ同じで透明解除できない

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:29:32

    >>159

    「アイツは素でおかしいヤツだから」って思われれば警戒度下がって奇行の中にスパイムーブ混ぜ込んでも怪しまれないかもしれないだろ!

    リスク高いだろと言われるととうん

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:29:34

    >>158

    根津校長はデトネラット社って名前つけたリ・デストロか

    初代デストロと縁がありそうな予感

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:30:24

    青山くんは「見に合わない個性」と「親が持ってきた出処不明の機械」があるから内通者という自覚はなくても位置情報とか発信してくれる存在にはなれるからね。内通者と言っても被害者側の描写にできる
    葉隠は…

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:30:49

    >>159

    ベランダにいたのは内通者を警戒して

    見張っていてくれたのを誤魔化す為かも…しれない

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:32:09

    上鳴が尾白の尻尾の毛玉がめちゃくちゃ好きなのは分かった
    どんだけ触ってるんだあいつはw

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:32:36

    ここまで露骨だと葉隠ちゃんが内通者っていうのはないような気がしてきた。むしろ公安のヒーローとか?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:32:58

    全寮制の許可貰うときに葉隠家だけ苦戦したっぽいの、当時は耳郎ちゃんのセリフ通り「事件が起こった学校に対して全面的に預けるなんて普通苦い反応するから」と思ってたけど
    家族ぐるみで内通者やってるなら別の可能性が浮上してくるよなぁ……

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:35:22

    >>168

    あぁ、スパイ活動やりにくくなるっていう…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:36:27

    >>151

    そいつらは反復横跳びやボール投げで無双したけど透明化で無双できる競技あるか?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:37:11

    信じたくないけど疑えば疑える描写が多すぎて…
    ホリーの手の上で踊らされまくってる

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:39:19

    >>170

    でも葉隠の上にいるのって身体測定に個性が役に立たなさそうな耳郎だったり上鳴とかだよ?

    身体能力としてはここら辺で妥当じゃね?

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:40:16

    十中八九察してるだろ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:40:44

    >>168

    しかも同階に耳郎がいる部屋割り

    根津校長か相澤先生がわざと同階にした気がする

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:41:38

    >>152

    >>173

    障子が言ってるのはスピナー関連では?

    同じ異形型の個性持ちだし、オールマイトのもっと増えるって発言とも噛み合ってると思う

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:42:50

    >>172

    50m走でフライングとかしてるかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:43:59

    身体測定は正直当てにならないと思うぞ実力隠して打倒な数値出してるかもしれんし

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:46:01

    合宿の時葉隠は耳郎と毒ガスで倒れてたけど今思えば感知系の耳郎が動けてたらもっと早く毒ガス解除できてた場面
    でもあれはメンバーくじ引きで決めてたんだっけか

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:55:13

    スターにお陰で希望が繋がったここに来て内通者問題という辛い展開が来るということに直面した俺の気持ち↓

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:55:50

    >>161

    後片眼失ってて全面戦争の時に片眼だけだと抹消解除になってたの見るに、今無個性みたいな感じになってない相澤先生?

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:57:24

    内通者複数説割とあると思うんだよなあ
    AFOがずっとUAの事狙ってたなら教員とか各学年に一人は仕込まれててもおかしくない

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:58:27

    >>181

    そしたら不和真綿も…!!

    あの子ヤンデレっぽい雰囲気してるし、作者がまた出てくるって言ってたのはまさか

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:01:40

    A組に複数いる場合メタ的に見て爆豪とデク以外は可能性まだ残ってるからなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:06:24

    >>181

    あれだけ用意周到なAFOだから他にもいそうだよね

    教師側にもいればオールマイトが教師になる時期も知ってるし学生の方もフォロー出来るし


    後は避難民の中にも紛れてるパターン?

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:08:47

    それにしてもヴィラン側に視点が切り替わった直後のジタバタ弔を見るトガちゃんの表情、妙に味がある……

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:10:35

    >>185

    あの角度からだと頑丈パンツくんがギリ限界を迎えてたんやろな…

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:19:54

    デク爆豪以外だと切島飯田はまあ無さそう

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:20:55

    >>31

    ここの「我々は緑谷と共に征く者」ってセリフ好き

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:24:20

    >>188

    メンタルと実力のバランスの取れ方でいえばA組でも相当上澄みだよね、常闇くん

    そしてその後ろの芦戸ちゃんも相変わらずめっちゃかわいい…


    もうしばらくでいいからこの弛緩した空気に浸っていたかったなあ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:26:59

    >>187

    神野で救出に行ったメンバーと麗日もないと思っていいと思う

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:38:11

    >>187

    常闇くんも内通者だったらホークス助ける意味がわかんないから無いと思う

    先生の中だと校長先生と相澤先生は心の中描写的になさそう

    後、マジでなんも根拠ないけどプレゼントマイクが内通者だったらどのツラ下げて相澤先生と友達やってたのってなって面白いし内通者いるだろって聞いたことが強者感あっていいと思う

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:50:11

    切島の「俺のことも殴ってくれよ」は
    相変わらず誤解を招くセリフでワロタ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:52:09

    これで頭上半分脳みそむき出しとかなら泣くぞ俺は
    しかし両親ふたりとも透明とか仮免で光操ってたりで怪しいとこあったけどマジで葉隠なのか……?

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:54:35

    >>193

    演出はひねる代わりに伏線は割と素直な作者だからガチじゃねえかなあ

    あとはスパイ活動の実態のところで一ひねり加えるのとA組に暴露する回でえげつないものをお出ししてくれそうな気がする

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:40:07

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:50:53

    捕まってた時でも予想外のことが起きても概ねAFOの想定通りだから、力で勝つ以外の道がない感
    尚力や戦力も相手が上な模様

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:52:12

    エレヒス最高権威さんの予想的中かーそうかー……

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:03:13

    無意識でスパイしてましたとかアイテムでどうにかしてましたという伏線は転がってないから
    スパイを悪く思いたくない人は覚悟しとこう

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:08:35

    いやーめちゃくちゃ引っ張ったな内通者の伏線
    かなーり初期の話題だぞ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:41:32

    死ぬほどポジティブに考えれば葉隠の能力が解除されて死ぬほど美少女な顔を死ぬほど見れる可能性が何パーセントか存在するということも死ぬほどあり得なくはないということだ……ことだ………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています