CCAのときのシャアって

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:04:27

    カミーユが精神崩壊したからアクシズ落とし始めたって言われているけど、劇中でカミーユに言及したことあった?
    あとカミーユが精神崩壊起こしたってシャアはどのタイミングで知れたのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:06:25

    カミーユの精神崩壊がその手助けをしたのは事実だけどしなくても連邦の腐敗具合に失望してやってた…らしい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:12:14

    どうやってカミーユが精神崩壊起こしているって知ったんだ?
    ジオンの誰からか聞いたとか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:13:00

    >>3

    ゲームだとNTの感応で気付いてた

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:14:51

    連邦に心底愛想を尽かすのは分かるよ
    カミーユの事でショックを受けるのも分かる
    でもネオ・ジオンがん無視してたのはどうなのよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:17:36

    >>4

    なんのゲーム?ギレンの野望?スパロボ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:18:34

    シャアってカミーユのことかなり気に入っていたよね
    真っ向から意見を言ってくれるところとか
    やっぱり精神崩壊起こしたのショックだったのかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:21:30
  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:22:22

    >>8

    ほぇー、こんなのあったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:02:40

    このゲームムービー、ガンダムXのキャラデザ・作監の西村さんが作監やってるから
    顔がガンダムXのキャラに似てる。目のラインの書き方とかわかりやすい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:23:33

    CCAでカミーユがシャア殴りにくるのをよく妄想したっけか…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:26:55

    地球の為に共に戦った男が地球をダメにしようとするとかそりゃカミーユもブチギレるよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:28:27

    せいぜい演説でハマーンを出したくらいだよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:39:50

    >>13

    伴侶なのだからもう少し私に言及してくれてもよかったのだぞ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:44:26

    カミーユの精神崩壊は切っ掛けってだけでしなくても連邦がクソだし結局アクシズ落とししたんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:58:50

    >>14

    ディスられてたけど?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:26:55

    元々人類何とかしなきゃって父親の思想に影響受けた誇大妄想が内心にあったとこに出会ったララァやアムロのような才能に期待したけど夢破れて、燻ってたとこに出会ったブレックスの思想に感化されて、この人の元でならってそれなりにやる気出たし、ララァやアムロよりも上の才能なカミーユ見付けてこの子なら破れた夢をまた見れるって気分にもなって来たけど、押しの二人からはお前がリーダーやれよって逆に期待されるし、昔の知人からもお前がやれよって期待されるしで、今一思い通りにならないなぁって流れで押しが死んで、やりたくないリーダーやる羽目になったけど、残ってる押しの道を作るためならと我慢してたとこに押しが再起不能になったので、もう無理ってぶっちする
    あのカミーユでも無理なら俺が無理矢理どうにかするしかないじゃんってなったのがCCA

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:30:29

    かなり前で記憶がおぼろげだけど確かこのゲームのムービーか何かでカミーユとアクシズ落としについて関係を明言してたはず

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:37:35

    もしカミーユがCCAに参加していたら、どうなっていたんやろ
    ていうか、第一次ネオジオン抗争で残されたZとZZどうなったんや。あのまま潰れたんか誰かに回収されたんか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:51:00

    仮にだけどアムロに勝ってアクシズ落としも成功したら流石に責任とって最後までピエロ演じ続けるだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:42:51

    >>19

    富野回答はギュネイ辺りに負けてどうあがいても死ぬで終わるし、実際のとこCCAの頃には回復してるから参加しなかったってのがアンサーでいいと思う

    ZZはイボルブ設定拾うなら残った上半身はジュドーが持って木星行った

    Zは小説設定拾うなら連邦がどっかに隠してる

    で雑誌設定拾うならその後ゴミ山の中で発見されてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:49:53

    >>12

    グリプス戦役は地球の為に戦ってたわけではないがな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:54:46

    >>20

    責任を感じるからこそより良いニュータイプを見つけたら後任に据えようと頑張って、端から見ると丸投げみたいなムーブしちゃうと思う。

    そんな環境で高いニュータイプ能力を持つ後任が持つわけもなく…って流れになりそう。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:58:08

    一応小説版だとこんな感じで言及してる

    「フン……ハマーン・カーンごとき女との闘いで、命を全うできるか!」
    「よく言う!カミーユ・ビダンという少年を狂わしたのを知らないわけがあるまい!」
    「脆弱なのは美徳ではないよ!アムロ!大衆を見ろ!官僚を見ろ!連中は狂うか!?
    なにが起こっても平然として、生きながらえている!才能があることで脆弱なのは美徳だと
    思っている連中は、その大衆に呑み込まれていく。それが現実だ!」

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:15:14

    >>21

    えー、ギュネイに負けるの?

  • 26121/11/29(月) 19:19:00

    >>25

    ブランクもあるしニュータイプとしては強いけど安定しすぎてる強化人間の上澄みのギュネイ君に勝てるかって言ったら厳しいと思うよ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:23:33

    >>25

    ギュネイクソ強いじゃろ天パとファミコンが化け物すぎるだけで

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:25:43

    >>27

    アムロに瞬殺された印象が強いだけで他のロンド・ベルには無双してたからな

    アムロがファンネルと置きバズーカを使わざる得ない相手と言えば強そうじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:30:29

    >>17

    ぶっちゃけた話カミーユという純粋なニュータイプの頂点があの結末ってニュータイプの限界示すものとして大きすぎるのがなぁ…

    優れたニュータイプが多少居たとしても、痛みに鈍感な衆愚が起こす戦争の中で潰されるだけ→だからお前らみんなニュータイプになれ!だし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:56:39

    >>25

    そういう強さ比べの話でなく、シャアとアムロに焦点が当たってる120分の話に滅茶苦茶因縁の深いキャラ出されても 焦点当てて話ぶれて、見せたいものが薄まるぐらいなら、最初から出さないし、それでも出した場合はギュネイ辺りに落とさせるぐらいしか役割持たせられないって話でもあるんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています