ドロンドロロン 1話[新連載]

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:13:57

    ベタというか王道な1話だったし絵も見やすかった。ただこの後の「モノノケは〜処罰云々〜」みたいな展開があるだろうしどうなっていくか…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:31:19

    予想外にと言ったら失礼だけど良い意味でド王道って感じで1話は結構好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:32:21

    おかんは病気とかで死んだんだろか

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:33:15

    ベッタベタって感じやったな。でも絵上手いし好きよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:33:32

    >>3

    モノノケじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:33:50

    冒頭のカラーページでモノノケに殺されてる人がオカンでは?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:34:16

    見開きカッコよかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:34:22

    >>6

    あーホンマや

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:34:37

    >>5

    >>6

    あそっか見落としてた

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:35:21

    「佐々木ドラを処刑せよ!」があるんやろか

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:36:29

    絵も上手くて登場人物の心理描写もしっかりしてたけど…
    主人公がどら焼き好きのドラって狙ってるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:36:58

    設定の辺りはワートリみを感じた

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:37:14

    見開きかっけえな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:37:32

    なんというか既視感の塊な感じがしたな、王道といえば王道だけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:38:28

    見やすかったけど
    なんかモノノケとか妖怪多くないか最近のジャンプ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:40:08

    >>15

    むしろモノノケとか妖怪とかの魔物系が少なかった時期も少なくない?

    対魔モノは多分殆どの時代のジャンプにあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:40:45

    既視感の濁流なのと作者の前作が不安要素ではあるけど言い換えれば王道って事だし短期打ち切り後にヒット作生み出したケースなんてゴマンとあるしヒロインのキャラデザも好きなので応援する

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:42:05

    ブラクロも序盤ベッタベタだなぁと言われながら今の地位だし
    しっかり王道描き続ければ中堅に収まるポテンシャルはありそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:42:44

    主人公に普通に好感が持てる感じで好き
    あと相棒がかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:42:45

    また「本来なら戦うための能力を持ちえない主人公」なんだよな
    しかもゴリラ

    いや戦うための能力を持たないなら一般人でも鍛えられる筋肉を盛るしかないのはそうなんだが

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:44:09

    可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:44:27

    絵がわりと好みだし読みやすさもあっていいね
    これからイザナギ隊に入隊する感じかな?
    面白くなりそうだし是非連載続いてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:44:44

    王道好きだから応援したい
    とはいえここからどれだけ面白くできるかだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:45:41

    >>12

    まだ見てないんだけどトリガーみたいなシステムがあるの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:45:52

    今のところベタだけどダメな方に外してる感じもないのでキャラの個性が出てくるこれから次第かなって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:46:12

    ヒロインの顔がガッシュ味を感じる
    わかる人いる?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:46:47

    展開早めて欲しいけどどうやろうか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:47:29

    読み切り感がすごいけど面白い

    あとヒロインかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:47:56

    >>24

    モノノケと戦うためには特殊な遺伝子(?)が必要=ワートリのトリオン量、ってことじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:49:11

    >>29

    あーね要は呪力とか霊力みたいなもんか

    ありがとう!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:50:58

    ヒロインがなんとなく木虎っぽいって思った笑

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:54:06

    ワートリみは最後のこの痕跡いったい誰が…にもでてるよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:55:41

    鬼滅とか呪術とかワートリとか色々混ざってて笑ってしまったが主人公は好感持てるから応援したい。
    喧嘩の理由もイジメを止めてたとかでベタだけど根はいいやつ感出してるのは好感触。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:58:49

    なんていうか久しぶりに「少年向け少年漫画」を読んだって感じがする
    1話見ただけだと単に王道ストーリーだなぁって感じだけどそれが少年心をくすぐるわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:59:28

    平凡すぎる・・・けどまだ始まったばっかだしこれからかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:03:30

    最近の打ち切りでありがちな
    入隊試験とか内部のゴタゴタだけで
    長尺取ることがなければいいな…と思ったり…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:05:50

    先々週始まったアヤシモンと設定が若干似てて比較されるだろうけど頑張ってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:15:56

    アヤシモンと同期で潰しあいしそうなのが不安
    どっちか時期ずらせなかったのか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:16:51

    読んだことないのに読んだことある

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:21:47

    今のところ大きな加点はないが、失点もないので総合的に好感触だわ
    相方のモノノケやヒロインちゃんのキャラの掘り下げが早めに来るとうれしいな
    来週以降の展開に期待!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:33:20

    ベタベタだけど主人公と相棒のキャラデザは内面外面共に結構好感が持てるので頑張って欲しい
    出し惜しみせずテンポよくガンガンやって欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:36:24

    モノノケくん可愛いしけっこう好きよ
    どがつくほど王道だけどね
    だがそこが良い

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:41:36

    今は読みやすい話が分かりやすい王道展開の流れがきてるから上手くことを運べば生き残れそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:57:28

    どう動いてるのか、どういう状況なのかが絵だけで説明できてるのは強みだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:59:01

    初っ端のネコのシーンで主人公が優しい人って分かるのがすごい良かったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:05:36

    既視感はあるが主人公がいい奴でいい
    不快感なくキャラクターの個性を出すのって難しいけど、今回の主人公は無理なく出せてたと思う
    3本の新連載の中では一番好きかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:09:16

    今は相手が相手だし生き残れそうだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:34:37

    何かゴーレムに比べて絵柄変わったな
    現代物になったからだろうか

    長いこと読切とか描いてるから画力はまぁまぁよな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:37:42

    なんつうか確かに全体を通した完成品は全然違うんだけど
    微妙に要素要素がアヤシモンと細かいとこあまりに被りまくるのは連載会議でなんか言われなかったんかこれ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:39:27

    ギャグ漫画蠱毒をさせる編集部だからね
    妖系蠱毒をさせようって魂胆よ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:46:50

    既視感の塊で、ワートリとヒロアカを合わせたような感じだと思った
    個人的な感想だけど、正直1話目だとあんまり期待出来る要素無いと感じたから後3話ぐらいで面白そうってなる要素があると嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:50:45

    これ今年のジャンプギガの春の分に載ってた読切が連載になったやつ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:56:18

    新連載の主人公の中では1番好感が持てたな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:56:33

    >>52

    ほんとだ今気づいた

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:11:52

    このままベタベタの王道を走ってくれると嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:20:42

    妖怪ものがカブるのはよくある、仕方ないよな
    時期をずらそうったって先発が続いちゃったらどうしようもなくなるし

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:43:28

    綺麗な甚爾君が主人公になったみたいや

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:47:09

    ゴーレムハーツん時よか全てにおいて良くなってると思う。
    今回の新連載ん中で一番これが良かったかな。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:07:28

    良かったと思う
    主人公も相棒も良いヤツで好感持てたし
    きちんと高水準にまとまった好スタートじゃないだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:12:00

    分かりやすい王道の一話ではあるけど、どれだけ鍛えて素殴りが強くても妖力がなければ無意味なドロンと
    ただの素殴りで妖怪ぶちのめせるアヤシモンでタイミングが悪いんだよな…
    さすがに編集の方で何とかしてやれよと思う

    個人的にアヤシモンの主人公よりはこっちの主人公のが好感持てるので生き残って欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:31:11

    ・モノノケ達が現れた50年前の事件が第一次大規模侵攻っぽい
    ・↑で現れた存在により目の前で肉親を失う
    ・外敵討伐専門組織
    ・主人公は戦う為の数値が低過ぎて才能がない
    ・表立って活躍をし、市民にやんや言われる自尊心高そうな女キャラ
    ・↑が主人公が敵を倒した所に駆け付け「一体誰が…?」
    ・変形出来てふよふよ浮遊してるマスコットみたいな兵器

    ワートリっぽいっちゃぽいけど、ワートリに限らない王道だね

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:32:46

    相棒がシールドまでやるの見てて可哀想なので何力か代価の能力を手に入れて欲しい…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:34:35

    マスコットキャラ好き
    2話で人化したら一気にアンチ堕ちしそうでこわい

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:53:04

    ゴーレムハーツでやらかした倫理観アウトさえなければそこそこいいところに収まりそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:58:04

    新連載で妖怪系がかぶったと思ったけど
    いざ始まってみればそれぞれ方向性が違う感じだった
    ここのスレでも既に書かれてるけど、ドロンは同期2作品よりワートリやヒロアカとかの既存作品とのネタ被りの方がツッコまれそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:31:47

    1話は王道すぎて悪いところはないけど突出したところはまだ無い感
    クサナギが可愛いのとドラが好感持てるので2話も読める

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:49:10

    1話面白かった。

    このまま正体を隠しつつ人を助ける路線に進んでほしいけど、ガッツリ顔見られてるんだよね。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:49:36

    怒濤の既視感・王道コメントに草
    まぁそれだけ俺らが年食ったオジサンなんだけど少年読者にどう映るか気になるな
    俺はマスコットが良いやつで好きになれそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:52:46

    拙者「お互いの欠点を補うバディもの」大好き侍
    ドロンドロロンに大いに期待するでござる

    あと、クサナギが実は美少女という展開を密かに期待しているでござる

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:59:42

    ドラ「助かった。ありがとう」
    クサナギ「こちらこそだよ」

    仲違いする相棒ものも多いから、仲の良いドラとクサナギ好き

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:51:03

    面白かった!!主人公二人のキャラも良いし猫ちゃんとかドラに助けられた子供とか細かいところでも優しさを描けてるのすごく良い…次回も楽しみ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:54:09

    読切からいい感じに改変してきたから期待する
    暗すぎずコメディにも寄りすぎない王道バトル漫画久しぶりだし

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:20:38

    新連載陣で一番好きだな
    突出したいい点も悪い点もないが登場人物に好感を持てるってのはとても良い

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:54:49

    こういうのでいいんだよ って感じで凄いすき

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:06:40

    女の子割とムチムチしてて良い
    ただ明らかに筋肉量に差があるだろってやつに細い方が勝つのもやっとする

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:11:07

    悪くないけど何から何までベッタベタすぎるからここからどう個性出していくかって感じだなぁ
    期待はできそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:41:07

    まああと3話くらい見て評価せんとな
    ド王道は嫌いじゃないんだけど今のジャンプ実は歴代屈指の激戦区な気がするぜえ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:47:00

    >>77

    看板クラスが薄い代わりに中堅クラスがギッチギチだからね…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:23:44

    見たいと思ったシーンが大ゴマでスッキリ出てきて好感度が高い 既視感が気になる所もあるけど、今後の展開が楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています