何が悪いかと言うと

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:23:05

    効果自体は面白いと思うから大袈裟な名前が悪いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:24:25

    Q:《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》に対して(2)の効果を発動することはできますか?
    A:いいえ、できません。「トークン以外のフィールドの闇属性モンスター×2」一組が揃っている、という条件が満たせません。(17/01/14)

    これだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:24:38

    今からでも裁定変えられる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:26:26

    何を超越してるんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:29:42

    まじで設計ミスとしか考えられない裁定

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:30:39

    融合召喚に使用した事実は変わらんしマジで問題ないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:33:51

    アニメでの融合とシンクロを同時に行える切り札!って触れ込みと現実の裁定が噛み合ってない
    加えて速攻魔法でもないし①自分フィールド限定なので超融合との関連性が名前しかない

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:36:13

    >>7

    チェーン組めないのも共通点か

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:38:06

    >>2

    原作再現できないクソ裁定

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:44:12

    >>2

    これってなんでできないの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:46:48

    >>10

    スターヴヴェノムの融合素材が「フィールドの」闇属性モンスター2体だから墓地に行くとその条件が満たせなくなるから

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:52:02

    >>11

    確かにそうなるけど特殊裁定でOKにするとかできないのかな?

    ちなみにスレ画のカードって使い道あるの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:54:00

    >>12

    無理でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:55:05

    >>11

    アホちゃう?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:55:46

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:59:48

    >>13

    強そうな名前と見た目から生まれたクソカードってこと?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:06:20

    デッキを選ぶけど使ってて楽しいので正直お気に入りの1枚。
    ただアニメ再現できないのはどうにかならんのかとは思う。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:08:57

    アニメ再現はVRAINSでようやくマシになったぐらいだからな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:11:39

    異界共鳴ーシンクロ・フュージョンの効果の方がよっぽど超越融合を名乗るに相応しかったと思う
    超融合を踏み台にしたことによるバイアスがかかってるせいかもしれないけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:53:59

    融合HEROに使うとおまけでエクシーズが使えるから悪くはない 
    ただ、アライブ使ったりした後だとライフ2000とかいうカスカスになっちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:34:25

    ダイノルフィアで使われてケントレギナとアークリベリオンが並んでワンショットされたから弱いわけではないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:15:07

    >>12

    原作再現ができないだけで、融合後に素材が戻ってこれる=シンクロエクシーズリンクあたりにつながるし使えるか使えないかで言えば普通に使えるよ


    昨今の融合は大体デッキ・墓地・除外リソースを使うのが主流だしテーマごとに専用融合があるパターンも多いのであんまり入らないけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:22:58

    >>16

    単純に原作再現できないなんとも言えない気持ちに成るカード

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:33:46

    理屈は分からんでもないけど、それでもスタヴェの融合素材条件が引っかかるのイマイチ納得いかない

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:34:46

    wikiの《融合解除》より

    融合召喚に使用したが、墓地で融合素材の条件を満たせなくなった融合素材モンスターは、このカードで特殊召喚できない。
    具体的には、種族・属性・カード名を変更して融合素材にしたモンスターは、墓地へ送られた時点でそれらの情報がリセットされるため、特殊召喚できない。
    逆に、融合素材代用モンスターを使用した融合召喚の場合は、墓地で情報が変わらないため、融合素材を特殊召喚することができる。
    《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》に対して使用した場合、墓地の融合素材は「フィールドに存在するモンスター」ではなくなるため、特殊召喚できない。
    同様の理由で、エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターを融合素材に求める《召喚獣エリュシオン》の融合素材も蘇生できない。
    《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》と類似しているが、融合素材の指定ではなく効果外テキストにより手札・フィールドのモンスターしか融合素材にできない《ガーディアン・キマイラ》に関しては融合素材の蘇生まで可能である。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:45:43

    テキストで指定する融合素材は「融合召喚に使用したモンスター」と「融合モンスターの素材欄に書かれたモンスター」のどちらか又は両方を指す場合があるのがめんどくさいところ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:32:37

    そもそも補食にまともな強化をくれないのが悪い。
    七期、八期の当時の環境デッキでも今の補食じゃ勝てる気しないぞ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:20:23

    >>27

    7〜8期の環境トップってインゼク六武衆BF代償ガジェあたりでしょ?魔導征竜に歯が立たないのはイメージできるけどこのレベルにも負けるぐらい弱いのか

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:29:37

    その中だとインゼク、BF、真六武は無理そう。ついでに言えばアーティファクトとか土下座したくなると思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています