ここだけエースが五周目黒ひげが三周目の世界線

  • 1スレ主23/05/10(水) 13:39:57

    エースが1~4周目を思い出した時期は?

    dice1d14=5 (5)

    1産まれたときから

    2サボと出会った時

    3ルフィと出会った時

    4サボが死んだ(仮)の時

    5出航した時

    6メラメラの実を食べた時

    7七武海に勧誘された時

    8シャンクスに挨拶にいった時

    9ワノ国に行った時

    10ジンベエと戦った時

    11白ひげ海賊団に入った時

    12ヤミヤミの実を見つけた

    13ティーチがサッチを殺して逃げた時

    14アラバスタでルフィと再会した時

  • 2スレ主23/05/10(水) 13:40:54
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:42:40

    たておつ!
    4週目がルフィを殺したバタフライ効果で黒ひげが死ぬというまさかの展開
    マゼランつえー…

  • 4スレ主23/05/10(水) 13:47:18

    黒ひげが思い出すのはエースと

    dice1d3=2 (2)

    1.同時 2.エースが白ひげ海賊団に入った後

    3.dice1d14=11 (11)


    同時の場合お互いに記憶があることを

    dice1d2=1 (1)

    1知ってる 2知らない


    エースのメンタルダメージ(ルフィ死亡エンドにより補正+50)

    dice1d100=68 (68)

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:49:59

    エース始まる前からボロボロじゃないですか……

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:52:55

    5周もさせられて2回も弟が死んでたらそりゃあね…
    でも今回は出航した時に記憶戻るから少し早いぞ
    どうあっても子供時代に記憶を戻してサボを助けるという選択肢を選ばせない🎲神はさぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:56:04

    出航した時というのはコルボ山のみんなに手を振ってる時?
    それとももう離れてから?

  • 8スレ主23/05/10(水) 13:56:40

    助っ人🎲

    エースの味方🎲(エース出港~ルフィ出港までの間にエースと接触できるキャラ)

    >>9~>>13


    黒ひげの味方🎲(二年前の時点で黒ひげの利になるような行動をするキャラ)

    >>15~>>19


    第三者🎲(自由枠)

    >>22~>>26

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:58:15

    マルコ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:58:28

    エースのメンタル面が心配なのでデュース

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:58:38

    アイン

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:59:12

    レイリー

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:00:41

    サボ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:01:13

    クザン

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:01:52

    バージェス

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:03:15

    ラフィット

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:03:20

    青キジ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:03:26

    シリュウ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:04:57

    オーガー

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:06:22

    サボとアインとクザンはこれ条件的にはアウトでは

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:07:15

    振って出てから相談とか

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:10:04

    ゾロ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:10:37

    ドラゴン

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:11:31

    ペローナ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:11:36

    ペローナ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:12:54

    クロコダイル

  • 27スレ主23/05/10(水) 14:16:48

    サボとアインと青雉どうします??
    いれて振った方がいいのか再安価した方がいいのかどうしましょう?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:17:48

    一度入れて振って入ってたら聞いてみるというのはいかがでしょう?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:20:46

    エース出港~ルフィ出港までの間にエースと接触できるキャラ
    自分はこれ原作や外伝通りのルートで接触したキャラという認識だったんだけど
    サボとかは記憶が戻ったらエースに会いに来る=接触できるキャラという認識かな?
    とりあえず振ってみて当たったら考えるでよさそう

  • 30スレ主23/05/10(水) 14:20:48

    そうします!

    とりあえず大三者枠でペローナ被ってるのでもう一人

    >>31

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:21:52

    ミホーク

  • 32スレ主23/05/10(水) 14:26:25

    エース助っ人🎲

    dice1d5=4 (4)

    1.マルコ 2.デュース 3.アイン 4.レイリー 5.サボ

    黒ひげ助っ人🎲

    dice1d5=4 (4) 

    1.バージェス 2.ラフィット 3.青雉 4.シリュウ 5.オーガー

    第三者🎲

    dice1d5=1 (1)

    1.ゾロ 2.ドラゴン 3.ペローナ 4.クロコダイル 5ミホーク.

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:27:57

    記憶ありゾロは普通に覇気使えそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:28:10

    ここにきてゾロがきたか

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:29:01

    ゾロは強いな
    でもゾロは第三者枠でいいのか…?
    一味の生き残りの助けになるから味方でなく?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:30:13

    エースのメンタルが心配すぎてレイリーのところまで行ける気がしないんだが…
    ルフィの修行は問題なさそうだけど

  • 37スレ主23/05/10(水) 14:30:35

    えっと
    エースの味方 レイリーと 黒ひげの味方シリュウは確定でいいとしてゾロの扱いどうします?再🎲しますか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:31:30

    そもそもこのエースは白ひげ海賊団に入れるか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:33:10

    レイリーは会えたら強いけど会えるまでは記憶持ってても動く気はないだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:33:33

    もう1回振ってまたゾロが出たらゾロ続投とかで?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:35:00

    ロビンが記憶あっても何もできなかったからなぁ
    でも記憶戻るタイミング次第では難しい部分がなくなっちゃうので一味キャラは悩むところ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:36:08

    シリュウもレイリーも時期が来ないと動いてくれないキャラだから……

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:36:35

    レイリーに会えて記憶持ちなのわかって話ができれば「ルフィくんの修行は任せたまえ」って言ってもらえるかもしれない
    そうなるとエース少し持ち直すんじゃないかと思うが弟が生きるならって自分から死にに行きそうだなこのメンタル破壊度は

  • 44スレ主23/05/10(水) 14:37:14

    一応🎲振り直しこれでまたゾロならゾロで違うキャラならこっちに変更します

    dice1d5=4 (4)

    1.ゾロ 2.ドラゴン 3.ペローナ 4.クロコダイル 5.ミホーク

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:37:26

    >>41

    ミホークが初顔合わせで大喜びよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:38:18

    げぇクロコダイルはまずくねぇか!?
    せめて投獄中じゃないとアラバスタが詰む!

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:38:19

    死ぬ!死ぬ!黒ひげ関係なく麦わらの一味が死ぬ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:39:08

    クロコダイルはインペルダウン以降に記憶が戻る事にしようぜ…
    勝てる要素がない…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:40:03

    いつ戻るかの🎲次第ではエースがアラバスタ来た時に手伝わないといけなくなる
    もしくはプルトンないと知って計画そのものをなくすか

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:41:23

    エースがアラバスタで加勢してくれれば勝てるだろうが話が変わっちゃうから悩むな
    アラバスタで敗北以降のタイミングのみにするかそれ以前ならエースのアラバスタ参戦確定させるか

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:42:58

    3択だね
    アラバスタにエース参戦
    投獄まで記憶が戻らない
    ユートピア作戦そのものをやめる

  • 52スレ主23/05/10(水) 14:48:52

    記憶取り戻し🎲にかけましょう···

    エース出港状況

    dice1d3=1 (1)

    1.まだコルボ山から離れといない 2.遭難する前

    3.遭難した後


    レイリー

    dice1d3=1 (1)

    1.エースと同じ 2.エースが生まれた時 3.エースがシャボンディに来た時 

    dice1d4=2 (2)   周目の記憶まで


    シリュウ

    dice1d3=3 (3)

    1.黒ひげと同じ 2.インペルダウン収監後

    3.看守長に就任した頃

    dice1d4=2 (2)  周目の記憶まで


    クロコダイル

    dice1d3=1 (1)

    1.アラバスタ占拠前(ユートピア作戦はなし)

    2.ルフィ敗北直後

    3.インペルダウン収監時

    (エースがアラバスタで参戦してこない可能性が高いのでそのルートは無くしました)

    dice1d4=2 (2)  周目の記憶まで

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:49:43

    この周のミックスっぷりやばいなこれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:51:08

    これアラバスタめちゃめちゃ平和になるな
    軍事国家は設立したいからひたすら信頼と金を貯めるクロコダイルか

  • 55スレ主23/05/10(水) 14:54:21

    今回黒ひげはエースを仲間に

    dice1d3=1 (1)

    1.したい 2.能力が欲しい 3.諦める


    他の逆行者の存在

    1.気づいている 2.他にも逆行者がいるのでは?と疑いを抱いている 3.気づいていない

    レイリー dice1d3=2 (2)

    シリュウ dice1d3=2 (2)

    クロコダイル dice1d3=2 (2)


    エース dice1d3=1 (1)

    黒ひげ dice1d3=2 (2)

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:56:11

    エース今回は鋭い。だがこの面子は想像できない

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:58:14

    情報量が…情報量が多い…!
    エースはジンベエからレイリーがルフィを鍛えたのは3周目で聞いてるだろうしレイリーに記憶あるのは喜びそうだな
    黒ひげは今回はエース仲間にしようとしてるのどういう思考回路してるんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:59:46

    >>57

    黒ひげは頭いいけどガバチャートだぞ。実際そのガバでルフィ殺したせいで死んでる

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:03:46

    シリュウはギリギリ投獄されないように峰打ちで済ませる

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:04:18

    シリュウが記憶戻るタイミングいいね
    やっぱり黒ひげの運はいい

  • 61スレ主23/05/10(水) 15:04:32

    🎲まとめ
    エース
     出港時コルボ山での見送り中に思い出したただしその時点でメンタルブレイク中
     今までの経験から誰か記憶もちがいるだろうことに気がついている
     全ての周の記憶持ち 

    黒ひげ
     この周でエースが白ひげ海賊団に入るならそのタイミングで入らないなら原作でエースが入ったタイミングで思い出す 
     他の逆行者の存在も疑っている
     今回はエースを仲間にしたい
     1·4周目の記憶持ち

    レイリー
     エースと同じタイミングで思い出す
     他の逆行者の存在を疑っている 
     2周目までの記憶持ち

    シリュウ
     看守長就任した頃に思い出す 
     他の逆行者の存在を疑っている 
     2周目までの記憶持ち

    クロコダイル
     アラバスタ占拠前に思い出しアラバスタにはプルトンがないのを知っているのでユートピア作戦を諦める
     他の逆行者の存在を疑っている
     2周目までの記憶持ち

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:06:06

    ちょっと待って?クロコダイルさぁロビン手放さなくない??
    麦わらの一味にロビン入らなくならない??

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:10:06

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:13:39

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:14:51

    >>62

    ユートピア作戦しないけどBWは作るのかな…国を作るなら人手は要るか

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:15:23

    このレスは削除されています

  • 67スレ主23/05/10(水) 15:17:43

    黒ひげのエースを仲間にする理由

    dice1d3=2 (2)

    1.単純にエースが気に入っているから

    2.仲間にしておけば海軍に対しての切り札になるという考えから

    3.今までの周で試したことのないことをしてみようというチャレンジャー精神


    黒ひげメンタルダメージ

    dice1d50=33 (33)

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:18:09

    問題点

    エースがそもそも白ひげ海賊団に入れるか?
    黒ひげの行動はとにかく予測不可能
    クロコダイルの計画が大きく変貌するから世界への影響力が大きく変わる
    ロビンがアラバスタにいないどころか麦わらはビビにすら会えない
    そもそもビビがいないとウィスキーピークも選ばない、リトルガーデンもいかない
    加えてドラムにもいかないからチョッパーにも会えない
    ルートが変わるのでフランキー、ブルックとの遭遇も危うい
    道中上手くいってインペルダウンに用事が出来ると投獄されてないシリュウが黒ひげにつく可能性が高い

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:20:15

    問題点追加
    クロコダイルがクーデターしないので七武海に空きができないからやっぱりスリラーバーグにくまが行かない

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:20:23

    そもそもエース出港出来る???
    ルフィみたとたん大号泣して出港ちょっと待て??ってならへん??

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:20:59

    エースのメンタルダメージ考えたら見送られているその場で崩れ落ちるレベルだからな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:21:42

    でも出港しないと未来の相棒が死んでしまうというな···

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:22:25

    でも崩れ落ちたとしてもエースは進むしかないんだよな
    メラメラもまだ食べてない以上まずはメラメラを手に入れないといけない

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:23:23

    そのまま入水自殺しないだけましなレベル

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:26:00

    なんか精神的に今回だめでも次がどうせあるしな…ってモチベになってそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:27:17

    自分と会わなかったらデュースが死ぬって事実がなければその場で精神に異常きたすレベル
    記憶戻ったタイミングのおかげで4周目で会えなかったルフィの顔を見れたのがいい事なのか逆に酷なのか…

  • 77スレ主23/05/10(水) 15:29:11

    エースは出港出来るか?

    dice1d100=48 (48)

    低いほどデュースを助けるまでしかもたずコルボ山に逆戻りルートに入る

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:29:19

    このスレ延々とOne day流れてそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:30:27

    わかるんだけど毎回エースの味方に「メンタルケアの為に」枠がいるの面白いんだよな…わかるんだけど…

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:32:25

    さぁ行こう
    立ち止まることなく
    流れる時に負けないように
    何度も立ち向かい続けよう
    大切なもの失いたくないから
    信じたその先へと

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:32:32

    >>77

    絶妙に行くのか戻るのか微妙な数字!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:33:51

    このエース、デュース助けたらそのままコルボ山戻ってきそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:35:22

    でもさ、エースが前に進まないと白ひげを味方に出来ないんだよ…
    つまりヤミヤミの阻止も、サッチの悲劇もまた…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:35:37

    ダダンがつきっきりでメンタルケアしそうなエース

  • 85スレ主23/05/10(水) 15:35:42

    エースはデュースにループの事を

    dice1d3=2 (2)

    1.自分から話す 2.話さなかったが明らかにメンタルが異常なので医者であるデュースが気付いたので話した 3.話さないし感づかせない

  • 86スレ主23/05/10(水) 15:38:05

    デュースによるメンタルケア

    (ダメージが50以下なら先へ進む気力がわく50以上ならメンタルケアのために一旦コルボ山に帰る)

    112-dice1d100=21 (21)

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:38:53

    デュースお前は本当にエースの相棒だよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:38:56

    メンタルバキバキに折れてんな···

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:39:38

    それでも91ダメージか……

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:40:33

    さすがのルフィも戻ってきたエース見たら思うことあるよな…

  • 91スレ主23/05/10(水) 15:41:29

    因みにメラメラは

    dice1d2=1 (1)

    1.食べた(遭難ルート) 2.食べずに実の状態で持っている(島脱出は遭難ではなく元から救助目的で来たのでそのまま出港できた)

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:41:35

    ダダンならとりあえず相談兼ねてガープ呼ぶかな……それくらいしか手の打ちようがないくらいダメージ受けてる

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:43:31

    ダダンとガープに打ち明けろエース!
    新たな道を作るしかねぇ!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:45:20

    まともに進んでも黒ひげが記憶持ちなのは察してるだろうし
    今回はそれ以前にクロコダイルがやばすぎる
    こうなったら白ひげとサッチには悪いがとにかくルフィをサポートしよう

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:45:26

    メラメラの制御できなくて山火事起こしそうなエースだな…
    もう「生まれてきてよかったのかな」通り越して「生まれてこなければよかった」だろこれ
    頑張って立ち直ってくれ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:45:27

    これデュース連れて戻ってきたエースがメンタルボロボロで泣いてるのを目の当たりにするルフィとダダンの心境よ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:47:10

    >>94

    今回はロビンを手放さないだけで延々アラバスタでダークヒーローやり続けてる🐊だから驚異にはならないはず

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:49:43

    >>97

    アラバスタを狙ったのがプルトンのためだし、ないとわかってるクロコダイルがアラバスタを拠点にする意味がない

    クロコダイルの記憶によっては下手したらウォーターセブンの設計図を狙ってるかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:50:27

    >>96

    むしろ進もうと無理するエースを一度休んだ方が良いってデュースがエースを連れて帰ってきたのかも

    デュースは別に絶対に海賊になりたかったわけじゃないしな

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:51:39

    エースの記憶戻る🎲が毎回5~8の選択肢はあるが難しいってタイミングばかりなの巧妙なエース虐
    1回くらいサボ助けさせてやれよ🎲神

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:56:05

    これもしかしたら初めてルフィがループの件知る√か?
    3周目はおそらく話してないよね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:00:52

    >>78

    なんとかOne dayからFight Togetherへ持って行きたいな…

  • 103スレ主23/05/10(水) 16:14:44

    コルボ山に戻ってきたエース達

    ガープを

    dice1d3=1 (1)

    1.呼ぶ 2.呼んでないがたまたま帰ってきていた 3.呼ばない

  • 104スレ主23/05/10(水) 16:19:23

    クロコダイルの活動拠点

    1.慣れ親しんだアラバスタ 2.設計図狙いでウォーターセブン 3.BWを率いて七武海の優等生として各地を回っている


    ループの事を

    1.エースが打ち明ける 2.エースが無理そうなのでデュースから事情を聞き出す 3.打ち明けない(ガープ=ダダンはどちらがが聞いていれば情報共有する)

    ガープ dice1d3=1 (1)

    ダダン dice1d3=2 (2)

    ルフィ dice1d3=2 (2)

  • 105スレ主23/05/10(水) 16:20:02

    >>104

    クロコダイル🎲ミス

    dice1d3=1 (1)

  • 106スレ主23/05/10(水) 16:45:57

    ルフィのループ理解度 

    (低い程いつもの不思議現象と捉えている)

    dice1d100=44 (44)

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:47:49

    ガープ一家総出ルートきたー!
    これはむしろ海賊として指名手配前だから全く別の海軍ルート来るぞ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:50:00

    エースがもうどうしようもなくなってじいちゃん頼るの熱いというか、心の何処かで最後の砦として残ってたんだなって思うとなんか……胸に来るな……

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:57:59

    これはエースがガープにいったからダダンが事情知ってそうなデュースひっつかまえて白状させたんだな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:58:24

    まだスペード立ち上げ前だから海賊以外のルートが模索できるのか
    クロコダイルといい今回はifとしてガラッと状況変わってて面白いぞ
    そんな中で相変わらずの黒ひげにも安心する

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:11:43

    エース思い出した時点で実はもう黒ひげ以外の逆行者は思い出し済みなのか

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:40:29

    やべぇのはシリュウは1周目の反省から好き勝手するために投獄されない範囲で好き勝手出来ること
    クロコダイルが信頼を得てるから下手に海賊するとアラバスタが敵になるってこと

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:43:38

    レイリーは知ってたところで共有相手がいないから動くわけにはいかない
    ガープ利用して海軍からアプローチするならレイリーはより動きようがない
    レイリーのことだから今までと違うことに気付いた瞬間誰が記憶持ちかのか見抜きそうだけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:55:35

    デュース君は終生エースのメンタルケア係として頑張って欲しい
    彼だけは常にエースを支えてくれてたんだよなすくなくともこのスレでは

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:59:04

    というか新規参入組が全員2周目までしかないのが不安要素ではある
    エース的大成功の三周目の記憶持ちがエースしかいないんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:00:34

    本格的に海軍アプローチルート開拓でいいんじゃないかな
    ルフィも巻き込みになるか、ルフィはやっぱり海賊になるかはわからないけど
    エースがガープに話した以上、エースが海賊になる意味がもうない

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:08:53

    話を聞いたガープがやりそうなこと

    エース(できるならルフィも)海軍に入れて守る
    ルフィの仲間についてはエースの記憶を頼りに可能な限りフォローする
    同時進行でヤミヤミを海軍で探させる

    今すぐに自分単身で白ひげ海賊団に乗り込みまだ何もしてない黒ひげだけを討ち取った後に責任をとって自害する

    海賊をするならあと3年ガープ自らが覇気含め鍛え上げてルフィエース二人をセットにする
    その派生で自分も海軍をやめて二人に同行する

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:23:02

    エースの小さい頃に「生まれてきてよかったのかな」って聞かれたガープが
    「生まれてくるんじゃなかった」とか「生まれたくなかった」とかのあとに「たすけて」とか言われるんだよ……

    じいちゃん白ひげのとこだろうとマリージョアだろうとイム様だろうと殴り込み行くぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:29:38

    ガープはジンベエとは別ルートの安心感がある
    ダイスするまでもなくエースを信じてくれると思える

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:36:51

    >>119

    多分アーロン編のルフィみたいに「当たり前だ!」って叫んでやれること全部やりそう


    まずはセンゴクとおつるに相談かな?海軍絡めるにしても隠匿するにしてもこの二人に話してるかしてないかでできることがかなり違ってくる

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:38:53

    今はかなり弱ってて気力がないが多少回復してくると躁状態になって「先にティーチをぶっ殺してやる!!!!!!」って飛び出してく可能性あるからガープとデュース監視の下で療養させた方が良さそう
    本来は血の気多いし悲しみが怒りに変換されるタイプだし

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:42:39

    >>118

    滅多に泣かないし弱音も吐かないエースにそんなん言われたらじいちゃん「今になって命が惜しい」を聞いた時の顔になる

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:46:17

    >>122

    でも、まだ救える!このエースはまだ海賊ですらない、ガープの孫だから!

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:19:02

    今気づいたけどこの世界線のクロコダイルって何もしかけてこないから安全なのでは?

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:48:28

    信じるかどうかダイスなんていらないな。なんなら100足してもいいくらい。

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:06:19

    何も仕掛けてこないってのはさすがにクロコダイルにしてはおとなしすぎるかな
    少なくともルフィが来ることがわかってもじっとしてるとは思えない
    まぁそもそもこのルートのルフィ海軍ルートぽいけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:17:58

    エースを海軍にする√でないとこの週のエースの精神がもたないし、その√に行くとすると3週目以外でルフィ生存がないことはループで理解してるから……センゴクのつてでシャンクスを呼んで相談するとか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:12:39

    これどうする?🎲で決めてもらう?

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:19:36

    ルフィが海軍か海賊か
    そこによってはシャンクスどころか麦わらの一味すら関わらないんだよね
    ルフィ自身は仲間は守りたいだろうけどこの頃は出会ってすらなくて
    お前の将来の仲間だ!って言われてもピンと来ないだろうし
    全く赤の他人状態でそう言われて助けに行けるほどルフィは善人ではないと思う
    そもそも海軍ルフィとか記憶持ちクロコダイルからしたらロビンを渡す理由が何一つないし

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:20:45

    🎲でいいと思う。センゴクやおつるさんとどれくらい情報共有するかとか。

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:36:20

    3年で力つけさせるために東の海のあらゆる海軍支部行き来することにはなりそう

    ルフィはどっちを選ぶんだろうね
    3,4週目のシャンクスはルフィが死ぬくらいなら1週目の方がましって考えで味方してくれた

  • 132スレ主23/05/11(木) 08:31:38

    メンタル回復(ダメージ0で海賊ルート進むか🎲)

    91-dice1d100=43 (43)

  • 133スレ主23/05/11(木) 08:38:29

    ガープの情報共有

    1.エースの出生からループまで全部

    2.エースの出生は黙ってループのことだけ

    3.孫を海軍にいれたいということだけ

    センゴク dice1d3=3 (3)

    おつる  dice1d3=1 (1)

    (どっちかに伝わったら二人で情報交換している)


    ルフィの進路

    dice1d3=3 (3)

    1.エースの分まで海賊として名をあげてやる!

    2.エースが心配だから海軍に入ってやる!がそのうち嫌になって海賊になる

    3.海軍に入ってそのまま

  • 134スレ主23/05/11(木) 08:41:32

    麦わらの一味救済

    dice1d3=3 (3)

    1.エースが勧誘にまわる

    2.ルフィが海軍verで勧誘して仲間にするパターン

    3.緊急性が高いのはエース·余裕のあるメンバーはルフィが勧誘にいく

  • 135スレ主23/05/11(木) 08:43:18

    デュースの進路

    dice1d3=2 (2)

    1.ずっとエースについていく

    2.エースのメンタルのヤバさを心配してメンタルケアについて一通り勉強してからエースに合流する

    3.海軍に医師として就職

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:44:28

    完全に海軍ルートに入ったな
    そしてデュースの覚悟がガン決まりすぎてる

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:47:57

    ルフィお兄ちゃん思いだ……

    緊急性が高いのはナミ、ブルック
    ブルックの場合はガープがモリアに頼みに行けば立場上「嫌そうにはするけどしょうがねぇな」って返してはくれる

    緊急性が低い
    ウソップ、フランキー

    時期にならないと何も起きない
    ゾロ、サンジ、チョッパー

    クロコダイルがひたすら信頼を集める方法をとった上に七武海の右腕だから何も起きない
    ロビン

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:54:54

    🎲神がこのルートはエースの救済をせよとおっしゃっている
    4周目あまりにも救いがなかったもんな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:55:05

    これロビン以外の一味の海軍入隊🎲もした方がいいのか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:56:51

    プルトンの設計図の件が問題ないならフランキーも含めてロビン以外の全員海軍に入るのもアリでは?

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:57:08

    フランキーは下手に動くとプルトン争奪戦に発展する

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:59:22

    海軍入ったナミと七武海ジンベエの会話や共闘はちょっと滾る
    あとは父親と敵対する事になるウソップが心情的にどうかとかかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:00:57

    ゾロ→剣豪が目標だから入る
    ナミ→アーロンから解放すれば入る
    ウソップ→クラハドール問題解決で入る
    サンジ→オールブルーの夢が叶わないから入らない
    チョッパー→入りたいのは海賊だから入らない
    ロビン→この週は離脱理由がない
    フランキー→入るとプルトンややこしくなる
    ブルック→入る。しかも戻るタイミングでラブーンとご対面

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:04:51

    >>143

    これで入るか微妙なサンジ·チョッパー·フランキーだけ🎲したら良いんでない?

    後の一味はエースの部下になるかルフィの部下になるかの🎲にして

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:47:37

    おれは…歪んでる…!
    エースがボロボロになってるのに一味海軍入りルートが楽しそうでたまらねェ…!

  • 146スレ主23/05/11(木) 10:03:06

    入隊🎲(50以上で入隊)

    サンジ   dice1d100=66 (66)

    チョッパー dice1d100=22 (22)

    フランキー dice1d100=1 (1)

  • 147スレ主23/05/11(木) 10:08:49

    入隊後の配属先🎲

    1.エース 2.ルフィ 3.状況によって兄弟のどちらかにいくか変わる


    ゾロ dice1d3=1 (1)

    ナミ dice1d3=3 (3)

    ウソップ dice1d3=3 (3)

    サンジ  dice1d3=1 (1)

    ブルック dice1d3=1 (1) 


    ルフィ達との関係🎲

    1.エースと知り合い 2.ルフィと知り合い 

    3.両方と知り合い

    チョッパー dice1d3=3 (3)

    フランキー dice1d3=1 (1)

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:10:30

    的確にスレの意見を反映させてくる🎲イズ何???

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:11:09

    ルフィが自分からいったんじゃなさそうだからありそうちゃありそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:11:39

    プルトン設計図的にフランキーは無理だろという🎲神原作よく読んでんな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:18:34

    完璧にエース部隊がヤミヤミ特効部隊なの草なんだが

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:19:30

    これ黒ひげが誰かの首取って七武海入りしてきたら海軍本部でエースとバッティングするかもしれないよな

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:04:10

    このルートはシャンクスは完全に敵になりそう
    ロジャーと同じこと言う少年に帽子を託したと思ったら海軍になってたとかさすがに失望するでしょ
    仮に説明されたとしてもそれで海軍入りを決めたのならシャンクスが手を貸す理由にはならない

    事情的に誰も関与しない(知らないから出来ない)組
    コビーは海賊になる
    バギーは東の海から出ない
    ベラミーは空島を笑い続ける
    トンジットは竹馬から降りられない

    2年前はこんな感じかな
    中でもコビーとバギーの影響力は計り知れない、でもエース、レイリー、クロコダイルだけだとコビー海軍入りの経緯を誰も知らない

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:59:27

    >>153

    クロコダイルは延々と裏で金稼ぎしてアラバスタの英雄やるからクロスギルドが設立もされない

    バロックワークスが完全に裏で金稼ぐだけの組織だからロビンが抜ける理由がない

    ミホークが暇潰しに来ない

    ビビがバロックワークス加入するが調査結果ただの杞憂で終わる

    ドラムに黒ひげが攻めてこないからワポル健在医者はくれはとチョッパーのみ

    空島は物理的になくなるが🌰は一生潜り続ける

    ベラミーの空島がないが事実になる

    ルフィもロビンも来ないからフランキーに動きがなくなりプルトンに対してボロが出ない

    スリラーバーグは今日も平和に闇の中

    シャボンティには麦わらの一味が誰も来ない

    シャンクスは祖父がガープだし自分がワンピース獲るのは諦める(このループ世界だと🎲の結果ルフィはウタと同一に見られてる)

    デュバルがグレない

    バルトロメオがファンクラブ作らない

    ハンコックが心閉ざしたまま

    サッチは本編通り

    白ひげは本編通りなら追わせない

    そもそも黒ひげが隠蔽してそのまま在籍の可能性あり

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:19:04

    最悪の事態として、黒ひげが白ひげ海賊団に潜伏し続けてしまうと
    海軍エース、ルフィ、ガープVS白ひげ海賊団
    というエースにとっては地獄のような舞台になってしまう
    ただエースと麦わらの一味を救うだけなら勝てばいい
    が、エースが白ひげをやれるか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:26:34

    クロコダイルがどう動くかはわからないけど前回のこと考えると七武海撤廃までは潜伏決め込むくらいはするかな
    そしてクロコダイルが動かないことでそもそもアラバスタは七武海撤回にの反対派になる
    ビビのお墨付きももらえるから今よりずっとクロコダイルは好きにできる

    レイリーはさすがに海軍になったルフィたちに手は出ない
    ましてやガープがついてるとなると動きようがない

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:30:16

    記憶なし組が有能すぎて逆に記憶あり組の身動きが獲れなくなっていくの笑っちゃう

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:31:17

    バタフライエフェクトが多すぎるんだよぉ!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:02:59

    では七武海がどうなるか見ていきましょう
    クロコダイル 一番優良
    ジンベエ エースと会ってない。会うとしても海軍エース。良好。
    ハンコック 普通or良好。ルフィと会えば同じ顛末になる。
    モリア 元から優良
    くま 反乱のおそれなし
    ミホーク 危害を加えなければ安全
    ドフラミンゴ ローによって悪事がバレたら終わるがバレなければ優良扱い

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:06:23

    モリアとブルックも七武海と海軍で交流できたりするのか
    エースが白ひげと敵対するのと黒ひげがどう動くのかわからない以外は一味と七武海と海軍は比較的平和だな

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:21:15

    仮にドフラミンゴの悪事が暴かれても後釜が悪事を暴いたローになるのか
    これは反対意見なかなか出なさそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:29:36

    どっち道新世界来なくない??

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:48:34

    クロコダイル「あれ?……麦わら来ないぞ?今さら計画復活させるには期間も資金も……とりあえず今のまま資金を貯めるか……」

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:05:17

    レイリー「そろそろロジャーの息子がこの島に来る頃合いだな···来ないな???」

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:07:30

    このレスは削除されています

  • 166スレ主23/05/11(木) 14:08:42

    あまりにもなのでヤミヤミゲット🎲

    dice1d8=7 (7)

    1.黒ひげ 2.サッチ 3.白ひげ海賊団 4.エース5.ルフィ 6.海軍 7.ガープ 8.シリュウ

  • 167スレ主23/05/11(木) 14:09:22

    祖父の愛が偉大すぎる·····

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:09:35

    やはり海軍の英雄は強かった

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:10:01

    絶対に孫を害させないというガープの強い意志を感じる

  • 170スレ主23/05/11(木) 14:10:35

    えっと···黒ひげはガープから悪魔の実を奪えるか?バトル🎲

    黒ひげ dice1d100=83 (83)

    ガープ dice1d100=69 (69)

  • 171スレ主23/05/11(木) 14:16:22

    ガープ負傷具合

    dice1d100=64 (64)

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:16:52

    黒ひげさんマジで???

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:22:26

    🎲神さては黒ひげ推しだな?
    ガープが思ったより重傷で原作もこうならないか心配になってきたしエースのメンタルも心配

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:22:49

    正直黒ひげ相手だと納得しかない
    今いるキャラで一番やれそうなのはあいつだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:24:00

    これは「弟や部下を殺されなくなければおれの仲間になれエース!!」って言える黒ひげ

  • 176スレ主23/05/11(木) 14:26:38

    エースのメンタルへダメージ

    48+dice1d100=65 (65)

    (もし100越えたら黒ひげ勧誘成功?)

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:27:39

    駄目だ~ーー!!!
    今回のエースのメンタルブレブレ!!!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:30:20

    じいちゃん……運命をねじまげたけど届かなかったか……

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:31:25

    いや待て!まだ弟がいる!!ルフィが助けに来て海軍ルートにバックしろえーす!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:31:26

    一味と共に海軍入りからの黒ひげ海賊団入りルートはジェットコースターすぎる
    せめてデュースは一緒に連れて行ってくれ黒ひげ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:33:13

    これ黒ひげ海賊王確定では?
    サッチを殺してないからそのまま白ひげ海賊団在籍。英雄ガープを半殺しにして悪魔の実を奪いエースを部下にしたら2代目白ひげ襲名まである
    黒ひげがルフィをエースにとっての人質扱いで考えてるならシャンクスはルフィの生存を優先するからもう手出しはできない
    一応誰も死なないルートではある

  • 182スレ主23/05/11(木) 14:33:35

    エース黒ひげ海賊団への勧誘

    dice1d3=3 (3)

    1.トラウマ再発して秒でのった 2.断ろうとしたが仲間の命を助けるためにのった 3.ルフィが助けに来て海軍に帰れた

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:35:03

    これは黒ひげ VS エースを救出にきたルフィたちの頂上戦争が行われた可能性があるな

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:35:12

    ルフィ~ーー!!!
    今回の周のルフィは大分兄想いの有能ー!!!

  • 185スレ主23/05/11(木) 14:37:20

    因みにシリュウは?

    dice1d3=1 (1)

    1.インペルダウンの未来の仲間+α連れてインペルダウン大脱獄 2.未来の仲間とひっそりインペルダウン離脱 3.黒ひげに解毒剤だけ渡してインペルダウンに待機中

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:38:18

    これエースとルフィの上司の大将って誰なんだ?
    大将によっては黒ひげカチコミについてきてくれた可能性あるんでは??

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:39:19

    黒ひげ海賊団爆誕してるんですが??

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:39:29

    これはシャンクスがセンゴクポジションになって頭抱えてる
    危険だって言った男が上手いこと取り入って白ひげを味方にしたままルフィと対峙
    そしてそのルフィは兄のために海軍入り

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:39:31

    ルフィによる奪還成功とシリュウの脱獄成功がめちゃくちゃ熱い展開で好き

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:40:57

    シリュウド有能すぎる……

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:41:08

    >>186

    エースのメンタル状況だと不安にさせないのと身バレを警戒するガープが大将昇格を飲んで自分の部下につける可能性が高い

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:41:59

    黒ひげにガープが怪我負わされたならガープの弟子のクザンが黒ひげへのカチコミに加勢してくれたんじゃないか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:44:15

    でも過去の記憶あるなら黒ひげもクザンの心の弱み知ってるし取り込みそうじゃないかこの勢いだと

  • 194スレ主23/05/11(木) 14:45:40

    上司の大将

    1.赤犬 2.黄猿 3.青雉(後にガープに大将を譲る)

    4.孫の為に大将になったじいちゃん

    エース dice1d4=3 (3)

    ルフィ dice1d4=3 (3)


    一味カチコミ

    1.バリバリ参加 2.諸事情で途中参加 3.後方支援

    ゾロ dice1d3=3 (3)

    ナミ dice1d3=3 (3)

    ウソップ dice1d3=3 (3)

    サンジ  dice1d3=1 (1)

    ブルック dice1d3=1 (1)

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:47:24

    クザンならガープも信頼してるだろうし黒ひげ相手にも相性がいいな

    でも>>193で心揺さぶられて後に黒ひげのところに行っちゃう可能性ある?

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:48:57

    黄猿赤犬なら絶対ないんだけどよりによって原作で勧誘成功してる青キジなのが不穏……

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:50:06

    オハラでの話も他ならぬクザン本人から聞いて知ってるもんな黒ひげ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:50:07

    🎲さんがそれっぽいけど青キジの勧誘成功してるのがレイリーとクロコダイルしかいないのが不穏しかない

  • 199スレ主23/05/11(木) 14:50:34
  • 200二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:51:23

    200なら第二次頂上戦争

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています