Dr.STONE 今回の龍水つれぇけどやっぱこいつカッケーわ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:31:56

    宇宙にいくべきは自分じゃないって気付くところ、
    辛いねぇ…ただ、スタンリーの石化そう簡単に解除していいのか

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:33:37

    スタンリーの技術は龍水にとっても「欲しい」だろうしな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:35:36

    技術の話が出た時
    龍水の
    あ、俺じゃねぇなこれってなるのが辛い。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:40:35

    龍水見た目も中身も美しすぎない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:41:42

    かと言ってスタンリーがホイホイと納得するとは思えないんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:42:28

    カテゴリが...
    図らずもネタバレ食らった

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:44:45

    兵士じゃなくて指揮官で輝く人材だからね
    命を賭けるんじゃなくて命を預かる方が適任

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:45:22

    龍水は、やっぱサポートに回るんかね

    千空
    コハク
    スタンリーか凄いメンツだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:45:55

    >>6

    カテゴリー警察だ!そそるぜこれは!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:46:50

    個人的には千空ももう一波乱ありそうな気がする、最終的に千空で決まるかもしれんが

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:47:15

    >>6

    なんで今回のって言って画像も過去の物なのにわざわざスレ開いたし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:47:28

    >>6

    スレタイの時点でネタバレになるのなんて分かりきってね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:48:50

    ぶっちゃけ千空より、
    ゼノが行く方がいいと思うんだけどな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:50:11

    >>12

    スレタイの時点でこのスレを開いたらネタバレになると分かる、を越えてスレタイそのものがもうネタバレってことじゃないの?

    明確には書いてないけどあー龍水なんかあったんだってわかっちゃうし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:51:24

    ぶっちゃけ琥珀はどうなんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:52:43

    スタンリーが乗るとしてどう説得するかかね。

    まあ、ゼノが仲間になってる今それは問題ない気もするが

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:53:02

    >>13

    NASAの科学者でしょゼノ

    なら残るっつうか発射のサポートする方で正解でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:53:28

    >>14

    じゃあそもそもこんな時間にこんなとこ来るなよとしか

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:54:15

    >>18

    まあそれはそうなんだけどカテゴリ違うのも事実だよとは言っとくわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:54:20

    >>14

    そこからスレを開いてコメを書くために

    更なるネタバレを見たのか…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:55:08

    >>13

    ゼノはあくまでも科学者だからな。

    宇宙に行くのは無理じゃないか体力的にも技術的にも

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:57:54

    龍水の腕でも問題ない気もするが、
    完璧を求めないといけない以上
    龍水自身も自分が行くことを許すことは出来ないだろうなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:58:51

    >>15

    コハクが自分で言ってたように多分純粋な戦闘ならまだ司とかの方が強い

    ただコハクには目の良さっていう武器もあるから戦闘以外で役立つことも出来るから、めちゃくちゃ戦闘力に差があるって訳でも無ければコハクの方が良いんじゃない?

    代わりに司は頭良いけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:31:19

    スタンリー好きだから復活嬉しい
    来週楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:38:19

    でも対メドゥーサの経験値なら圧倒的に龍水が上だと思うんだがそこはどうなるんだろ
    石化光線に自ら突っ込みながらメドゥーサにインカムつけるとかいう荒業やってのけてるし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:39:34

    >>24

    来週スタンリー復活ならちょっと早すぎね?とはなるかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:51:34

    >>26

    早いっつっても作中じゃ数年とか経ってるし、もう前ほど脅威じゃないしまあ問題なくね?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:54:55

    けどこれ普通に龍水の方がいい気もするけどな、千空達と意思の疎通にスタンリーよりは問題なさそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:56:25

    >>28

    千空はともかくコハクじゃ英語キツそうだしな

    ロケット製作の数年間勉強してたとしてもとっさの会話はできなさそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:58:07

    多分、スタンリーを宇宙飛行士に指名するんじゃなくて出発までにスタンリーを超えるって流れじゃないかと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:01:36

    千空もたぶんクロムと替わる気がする。
    以前に、「宇宙行くのなんて千空に決まってるだろ」
    →今回の龍水みたいな微妙な表情してたことあったよね。

    そして龍水も千空も残るならある意味、地上サポート組が万全のフルメンバーになる。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:05:35

    SAIとの関係がどう変化したのかハッキリ語られてないから来週スタン起こす前に兄弟で会話くらいして欲しいな
    あえての喧嘩も有りかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:54:39

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:04:35

    >>33

    そりゃそうだができる範囲で配慮してお互い使いやすい空間にしようってのが普通じゃないか?

    今回に関しては多少スレタイと画像変えればなんの不都合もなく解消できる問題だし

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:51:43

    カテゴリーミスも原因だしな。
    建主も悪い。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:07:04

    >>33

    まず>>6はカテゴリーが間違ってたせいで意図せずネタバレを喰らったとしか言ってないだろ

    で、そう言うってことは普段は該当カテゴリーはミュートにするなりなんなりして自衛してたと思われる

    それで今回はネタバレを踏んだのでカテゴリーミスってますよと教えてくれたわけだ

    もちろんミスが起きるのは仕方ないが、それを教えてくれただけの人にキレてる君の方がマナーがなってないと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:16:46

    先週の司もだし今週も
    世界のために最適解をそれぞれ見出して身を引くのすごく刺さる
    泣いてします

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:03:25

    スタンリー採用するならOUTするべきは龍水よりもコハクだろ。
    万が一を考えたらパイロット出来るやつは多い方が良い。
    格闘だけならまだしも武器込みなら戦闘員としてもコハク以上だろうしある程度科学知識がある点でもアドバンテージがある。
    ぶっちゃけ体重と最悪の場合に復活液無しでも子供産んで人数増やせる以外の利点がコハクには無い。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています