ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会part4

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:42:14
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:42:37

    当日の勢いでここまで伸びてるな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:43:32

    脳焼かれてる人多すぎない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:43:32

    まぁ神はいたって感じだしなぁ。
    リアタイの興奮ってこんなんなんだなって

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:43:34

    スレの消化スピードが早ええんじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:43:36

    いつしかのカレンモエ並に消化スピードが早い

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:43:37

    スレ貼ろうとしたら完走してて草

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:43:49

    コントレイルの称号とか二つ名に「軌跡」というワードを使いたいけど、そうすると「キセキ」が一緒に着いてくるの笑っちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:43:59

    まずいぞ、コントレイルに脳を破壊されたファンの妄想に歯止めが効かなくなってる。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:44:14

    みんな脳を焼かれて行き場を失っているんだ
    そんな奴らが集まって妄想を語る場があっても良いと私は思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:44:22

    建て乙です
    前スレでコントレイルと合ってる曲が話題に上がってたけど、個人的にSpecial Recordがめちゃくちゃ合ってると思う
    ちょうどジャパンカップのライブ曲だし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:44:49

    >>3

    アレで脳焼かれない人間いる?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:44:58

    スレの勢いで笑わせるの反則だろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:45:17

    オーソリティのこれからでますます妄想が捗るぜ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:45:26

    今振り返っても生涯初めての敗北を喫したJCの舞台で有終の美を飾るの本当美しすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:45:36

    今年秋から競馬見始めた自分のような新参者ですら脳が焼かれまくってんだから、三冠獲得の頃、更にはメイクデビューの頃から追ってたファンは死んでない?大丈夫?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:45:46

    >>3

    職場で休憩中に先輩達見て完全に黒焦げになった

    使い物にならなくなったから定時(残業有り)で上がらせてもらったわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:45:56

    勢いだけなら某part500越えてるスレ並みの速さだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:46:16

    >>16

    ダービーからだけど死んだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:46:31

    三冠獲得時に無観客だと良い

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:46:34

    ウマ娘から入った人の脳を焼くのに最適過ぎた

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:46:40

    脳は希代の名馬に破壊されるものだからな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:46:48

    >>9

    俺たちの愛馬が!ずきゅんどきゅん走り出してるから止められねぇんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:46:59

    >>16

    去年のJCからだけどガチ泣きしたぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:47:05

    コントレイルの馬生がちょっとドラマチック過ぎるのがね……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:47:06

    コントレイルの最後のジャパンカップでSpecial Record!歌ったシーンはもうマジで泣いたなあ
    現地であのゴール見たから尚更思い出して泣く

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:47:07

    >>16

    コントレイル君の息子が生まれるころには墓から這い出てくるからへーきへーき。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:47:30

    俺はもうオグリキャップに脳を焼かれたJRAを責められないよ…
    コントレイル君ウマ娘化するためなら何でもするもん

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:47:45

    トレーナーさんに矢作さん要素と福永さん要素盛り込みたいな…ジャパンカップ勝って泣いちゃったりだとか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:47:58

    >>27

    ナハツェーラーかよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:47:58

    >>16

    死んだよ?コントレイルを応援したいけど信じきれない自分が何処かにいるのもわかるからこの一年ずっと胃がキリキリして辛かった

    それがこんな形で報われて本当によかった

    ディープに次いで2頭目だよ俺の脳を焼き切ったのは

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:48:05

    ディープインパクトに脳焼かれた人なんかもっかい焼かれたんちゃう?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:48:37

    >>32

    1個上のレスが実例で草

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:48:53

    これでウマ娘化された時に全然予想外のキャラだったらどうしよ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:48:59

    もしかしたらウマ娘実装できるのでは…!?という微かな希望があるが故にみんな暴走しちゃってるわけよ
    サイゲ頑張ってくれーーーー!!!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:49:01

    サイゲマジでコントレイルだけでも実装して欲しい 天井する

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:49:16

    偉大な父の背を追いかけやがて自分も一流の舞台で花開く。

    もしやユーイチってコントレイルの擬人化では???

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:49:27

    デザインどんな感じになるかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:49:35

    誰だよ、「コントレイルは他の三冠馬と比べてストーリー性が薄くてつまらない」って言ったやつ。

    .......ごめんなさい..............

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:50:07

    >>36

    いやディープボンドもデアリングタクトも実装してもらわなければ困る

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:50:15

    あにまん民にリアルタイムで「三冠という称号によって自分含めた周り全てを「弱い」と言われ続けた曇らされたウマ娘」やぞ、劇薬にキマってる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:50:17

    母親アンチにも叩かれるコントレイルちゃん概念

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:50:30

    コントレイルちゃんの胸を盛るぺこ
    三冠馬だしブライアンくらいにするぺこ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:50:36

    これのもっと前フリ長かったりしたのがオグリパイセンやテイオーだろ。
    そりゃJRAも脳が焼かれるし、テイオーファンがボチボチ無茶な額のクラファンぶっこむわけだわ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:50:56

    >>16

    皐月を惰性で見て、あの美しい馬体でファン確定した

    無敗で菊花賞まで取った時の感情は何とも言えない


    古馬戦線で勝てなくてボロクソに言われてる時は見るだけでも辛かったが、やはりファンでいられて幸せだった

    本当に感謝しかない

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:51:01

    >>37

    キングに7割くらいもう入ってるから

    残り3割がコントレイルだな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:51:02

    >>42

    「ポスターがダサすぎる」「Tシャツがダサすぎる」「弥生賞ディープインパクト記念はダサすぎる」

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:51:17

    「いいんですトレーナーさん……! 違うんです……!」

    【コントレイル……?】

    「この人たちの言ってることは、本当なんです……! だって、これ以上戦わなければ……負けないじゃないですか……三冠バを悪く言われることもない……同期の皆も……トレーナーさんも……」

    【コントレイル……】

    「だから……いいんです……もう、逃げたって言われても……避けたって言われても……私が悪く言われるだけなら……それで……」

    【それでも――】
    【それでも俺は、コントレイルに戦ってほしいよ】

    「どうしてですか……?」

    【君に勝って、笑ってほしいから】

    「笑うだなんて、もう……無理です……だって私……三冠バになってしまったんだから……もう……自分のためになんて走れない……誰かのためにだって、走りたくない……」

    【……わかった。次で、最後にしようか】

    「……はい。次で最後に……次で、最後……」

    コントレイルのスピードが5上がった!

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:51:29

    >>43

    そこになおれネズミ。純情っ娘コントレイルちゃんは貧乳だからこそ良いのだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:51:34

    >>47

    全部親のツケじゃねーかw

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:52:18

    コントレイルの胸は盛れ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:52:38

    プイのポスターとコントレイルのポスター、どこで差がついたのか──慢心、環境の違い

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:52:47

    乳なんてなんぼあってもいいって謎のジョッキー乳インパクト豊が言ってた

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:52:55

    >>47

    それ9割JRAの責任じゃねぇか!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:53:01

    一度曇った空に最高の晴れ空 一筋伸びるひこうき雲 漫画やアニメじゃないんだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:53:07

    コントレイルが一生懸命走っても「三冠バの価値そのものを貶めてる」とか言われるし、「コイツ程度がトップとか最弱世代だろ」とか言われるしちょっと重いもの背負い過ぎじゃないですかね……?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:53:07

    コントレイルの胸は慎ましい方が好ましい 

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:53:08

    >>47

    一着至上主義はアンチからも同情されてるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:53:11

    コントレイルはデカいってイメージないからスレンダー寄りであってほしい

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:53:28

    >>37

    かつて一流になれず、一流の血統のキングを取り上げられたジョッキーやぞ


    それが今度は同じ一流の娘を本当に一流として引退させてあげる一流ジョッキーになったんや

    美しいと思わんかね?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:53:30

    コントレイルの胸は平均的じゃないといけないんだ。
    大きすぎもせず、小さすぎもせず、古刹の池に水滴が落ちるが如く清冽で、俺が揉んだときにちょうど良いくらいで…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:53:38

    >>43

    解釈違いのインファイト

    コントレイルちゃんの見た目は普通にかわいくてスリーサイズは平均くらいじゃないといけないの

    1番デカくてCかDなの

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:54:14

    「本当に立派でした」福永祐一騎手《コントレイル》【ジャパンカップ2021勝利騎手インタビュー】

    このインタビュー見て焼けた脳が根こそぎ爆発したんだよなぁ… 

    コントレイルTが普段コントレイル相手にしても客観的で深入りしてるようには見えないんだけど、内に秘めてるのはめちゃくちゃデカいのは決まったようなもんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:54:18

    あにまんでもよく名前を見るユーイチとリュージが目立ったレースなのチュートリアルポイント高い

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:54:19

    しばらくコントレイルかわいいしか言えなくなりそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:54:21

    優等生っぱいが良い!

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:54:32

    コントレイルをぐいぐい引っ張ってくキセキ先輩とゆったりマイペースのマカヒキ先輩にいっぱい頑張ったねって撫でられるコントレイル見たい

    なお先輩達は欠片も引退を考えてない模様

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:54:39

    >>60

    やっぱ自分の人生と重ねて脳焼かれてそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:55:06

    俺はウマからのにわかどころかほんの最近競馬界隈に首を突っ込み出した男
    コントレイルが色々言われているのは知っていた
    それで今日(昨日)はじめてリアルタイムでレースというものをみた 見届けた
    はじめての競馬がアレ
    脳 焼
    コントレイルくんカワイイヤッター!!実装して!!!!!!!!!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:55:12

    >>48

    ここから

    「トレーナーさん。最後なんて言っちゃいましたけど、もうちょっとだけ走っても、いいですか……?」

    【ああ、もちろん!】

    になってくれるならいくらでも曇らせていい

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:55:35

    >>40

    闘魂注入キセキ先輩もいてくれないとあのジャパンカップの美しさは再現出来ないから是非とも実装を!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:55:46

    コントレイルはBだぞ
    なぜなら愛くるしい可愛さがあるからだ

    あと馬体重的にも小さめだし

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:55:47

    >>69

    堕ちたな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:56:05

    >>63

    そう言えば今回教えて福永先生無かったっすね

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:56:08

    エフフォーリア、シャフリヤールが引退する時期くらいまでは実装されないかな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:56:12

    >>67

    他のウマ娘やファンたちがコントレイル君の実力を軽視するなかで、前年のジャパンカップに出ていたキセキ、マカヒキ、ユーキャンスマイルの三人はコントレイルの地力を認めているんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:56:22

    >>61

    >コントレイルの胸は平均的じゃないといけないんだ。

    うん

    >大きすぎもせず、小さすぎもせず、古刹の池に水滴が落ちるが如く清冽で、

    わかる

    >俺が揉んだときにちょうど良いくらいで…

    ならば!その両腕を切り落とす!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:56:23

    >>51


    →にぎりつぶす

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:56:31

    >>53

    誰やねんそいつはァ!?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:56:43

    トレーナーも天才の子供だといいよね
    天才のウマ娘の子供と天才のトレーナーの子供が掴んだ栄光…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:56:48

    もうユーイチにとってはキングヘイローと併せて一生忘れられない馬になるだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:57:02

    >>61

    ???「キズナ、やれ」

    ???「はい!」

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:57:12

    part1でも言われてたけど馬体重460キロは大体テイオーと同じくらいらしい
    つまり身長は150cm前半くらいだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:57:35

    これってもしやコントレイルのストーリーでまたもやキングの株が上がるのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:57:43

    鞍上調教師あっての三冠 先輩同期後輩があってこその復活だったから関係性オタクたちの脳はもうボロボロ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:57:51

    >>82

    キズナはディープの鉄砲玉か何かで?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:57:51

    福永洋一は「本質的にはマイラー」とされるニホンピロムーテーで菊花賞勝って「天才」と称されたが、
    ユーイチも「本質的にはマイラー」のコントレイルで菊花賞勝ったわけだから、父親に追いついたんだ。


    って前に冗談で考えてたんだけど、2400くらいがちょうど良いとか言ってたからこれもうわかんねぇな。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:58:03

    >>84

    そうだぞ

    偉大な親の重圧に苦しんだ先達として助言をくれるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:58:05

    >>76

    あの娘が弱い訳ないでしょと言ってくるアーモンドアイ先輩

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:58:46

    コントレイルは最後におひさまぱっぱか快晴レースすれば雑に曇らせていいし、要所でキングヘイロー出して雑に株を上げても良い

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:58:58

    >>84

    ユーイチ因子を優先するのもいいけど王道の同期や先輩達に励まされるやつを見たいよ俺は

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:59:01

    >>86

    ディープが『望んでるであろう』と推測してオートで動く高性能ハンターだよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:59:11

    >>86

    プイの後継者を目指した結果狂信者になっただけだよ

    ダサTスレでもプイの指示で動く右腕状態だよ

    ちなみに今ダサTスレではコントレイルくんはキズナのよく行く服屋に拉致られたよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:59:32

    競馬ガチ素人ぼく
    とりあえず名前カッコいいことくらいしか知らない

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:59:39

    オグリパイセン、テイオー、スペちゃんと、ラストランで有終の美を飾った主人公には控えめな胸がよく似合うんだ。
    だからコントレイル君も胸が控えめなのは確定的に明らかなんだ。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:59:44

    成績、性格ともに非の打ちどころのない普通の優等生が身の丈に余る肩書きを背負ってしまう事で描かれる曇らせとかあにまん民好みすぎるわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:59:58

    >>87

    マイルから菊の距離と適正距離が他と比べて広いのもキング味あるな

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:00:00

    >>64

    じゃあキセキも3着以内に入ってくれよ!!

    青ざめた後変な笑いでたから無問題だしより大好きになったがな!!!

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:00:40

    >>95

    スペちゃんが有終の美……?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:00:56

    >>95

    おはスペちゃんハナ差で負けてるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:01:06

    >>83

    ちっちゃくて可愛い

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:01:07

    >>96

    何を隠そう、曇もらせの片棒方ついだのも

    ここの掲示板のコメだからな(実話

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:01:22

    良バ場の金スキル絶対持ってる
    名前はわからん

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:01:26

    今年ってウマ娘ユーザーの脳味噌を丁寧に焼きにきてるよね、毎年こうはいかんぞ普通

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:01:44

    >>103

    滑走路とか?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:01:46

    キセキ先輩、ファンにおもしれえウマ娘だと思われてるし実際だいぶおもしれえウマ娘
    実馬も最高におもしれえ牡馬だよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:01:50

    >>94

    とりあえず菊花賞でのアリストテレスとの激戦は絶対見てくれ。苦しくて苦しくてそれでも勝ち取った無敗三冠の称号は本当に美しいから

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:01:59

    >>96

    終わってみたら三冠馬の称号に恥じない見事な記録だったんですが、なんというか「能力的には優等生」って言葉がぴったりすぎて脳がバグる。

    飛び抜けてつよいのは理解してるんですがね。

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:02:08

    >>90

    キングの席はキセキが取ってるから

    泥だらけのエンターテイナーがコントレイルにしっかりしなさい!って言いながら先頭まで走り抜けてくから

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:02:15

    さすがに本家競馬スレには及ばないがあにまんにもコントレイルアンチいるにはいたからな

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:02:21

    >>87

    一応付け加えると、福永洋一が天才と言われたのは単に勝っただけじゃなくて、その勝ち方が余りに鮮やかで見事だったからそう呼ばれているので、やっぱりユーイチとはちょっと性質が異なる。

    あの天才性は武豊でも及ばないって言われているし、日本人騎手なら多分全盛期の田原とかが辛うじて対抗できそう。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:02:36

    >>106

    毎回出走前に背中叩いて闘魂注入してくるトレーナーがいるやつ?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:02:40

    負けたライバル
    最強の先輩
    不良馬場特化の同期
    新進気鋭の後輩

    ラスボス
    ダービーで戦ったら負けてたかもしれない同期
    負けた後輩に唯一土をつけた後輩世代

    ラストステージ
    初めて負けたジャパンカップかつ前回のダービーと同じ条件戦

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:02:46

    >>102

    「ネットの掲示板でボロクソに言われる」っていう話ならここもだったしな

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:02:48

    俺はあにまん民失格のコントレイル君に脳を焼かれた者
    ちょくちょく投下されるコントレイルへのお辛い曇らせストーリーで心はボロボロ
    ウマ娘化した暁には、ちょっと沈むことはあっても
    たくさん笑顔になって欲しいんだ
    俺を…殺してくれ…もう…消えたい…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:02:52

    コントレイルの発破役は同期枠でオーソリティ先輩枠でキセキ後輩枠でシャフリヤールあたりですかね

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:03:01

    >>94

    レース数少ないから30分ちょいくらいで全レース見れると思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:03:06

    キセキは調教写真でバ体がよかったし3着くらいに入るかな?と思ってたんだ
    入ってくれたら3連単だなあって思ってたんだ
    それ以上にコントレイルがちゃんと勝って笑って終わってくれるのか、勝てなくても怪我も何事もなく追われるか緊張してたんだ
    キセキは出遅れるしなんだか鬱屈としたレースの出だしだったんだ

    でもキセキは行った。肩の力が抜けたしそこから余計なことを考えずにただコントレイルを応援できたんだ

    そして脳が焼かれた

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:03:09

    >>95

    ラストランにふさわしい激戦でしたけどね!?

    ってなる。

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:03:45

    >>99 >>100

    ウイニングランはしたから……

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:04:14

    >>102

    俺は忘れ無いぞ…、当時俺が育ててたスレの最後を

    「コントレイルは実装却下w」で終わらせてやがった奴が確かに居ることをな…。

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:04:24

    >>115

    彼は死んだ方が楽なので生かします(外道衆)

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:04:28

    >>103

    天晴とか?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:04:52

    コントレイルを逃してしまった競馬見てない民はクロノジェネシスとエフフォーリアについて調べて有馬記念見るといいよ
    まだ間に合うよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:05:23

    >>118

    あのキセキの追い上げは見てて変な笑いが出たわwww

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:05:23

    >>118

    キセキがまくりはじめたときとキセキがハナに立ったときの二回脳が焼かれたわ。

    あそこで本当にレースの雰囲気が一変した

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:05:24

    やっぱダサTスレの功績ってでけえわ
    あそこだけジャパンカップ前からコントレイルのこと話してるのに全然荒れねえもん
    なんならその荒れない平和さが外にまで出てきたもん

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:05:39

    いーや有馬記念はディープボンドに勝ってもらう
    そうすれば大団円だ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:05:41

    こういうのって応援で金突っ込む奴もいるんか?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:05:55

    >>103

    良馬場◎の最高にかっこいい言い方は多分これ

    いやこの馬に比べたらだいぶ走れる方なんだけどいかんせん三冠馬の看板が前に出るせいでね…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:05:56

    ここの連中コントレイル好きすぎるだろ
    コントレイルとかただホープフルS時点で「怪物」とか「三冠候補」とか言われて、その重圧に耐えて本来の適性から外れた菊花賞も根性で勝ち切ったら次は親と同じ「無敗の三冠バ」って称号が重くのしかかってきて、その後全く勝てずに一年近くボロクソに言われ続けて、久しぶりの復帰戦では得意の舞台でも年下のウマに完敗して、ここで勝てないならいよいよ終わりだろとか言われて、本当に後が無くなったラストランのジャパンカップでようやく勝利して、鞍上もファンも嬉し泣きさせるような有終の美を飾っただけのウマでは?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:06:02

    >>129

    応援馬券ってシステムがある

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:06:03

    >>129

    その名の通り応援馬券というものがあることをお前に教える

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:06:20

    今年のダービーから競馬に入ったにわかだけど1番の推しはコントレイルです。勝ってくれて本当によかった

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:06:24

    そう言えばワグネリアンに大金突っ込んだ兄貴はどうなったんですかね…?
    順位は…あっ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:06:43

    有馬はタイトルホルダーが勝って世代交代と3歳世代の層の厚さを示しつつ、年度代表馬争いを更なる混沌に陥れるから楽しみにしてろよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:06:43

    >>131

    お前も好きすぎるやつの一人じゃねえか!

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:06:44

    >>68

    「無事で終わってくれた」というのもユーイチのお父さんが怪我をして引退したことを踏まえて聞くと……こう、いいよね……

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:06:50

    >>106

    ファンとの握手会みたいなのがあったらそのイベントがファンの間で闘魂注入って呼ばれてる概念

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:06:51

    >>131

    脳を焼かれてやがる…遅過ぎたか…

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:07:02

    凱旋門賞数日前、電話で
    「プボちゃん、フォア賞おめでとう。いい逃げ切りだったよ。この調子なら凱旋門賞いけちゃうかもね」
    「ありがとう〜フランスについてからね。私凄く調子いいんだ!フランスのご飯もの美味しいし、このまま第100回目の凱旋門賞、取っちゃうもんね〜」
    「……」
    「……どうしたのコンちゃん?顔色が悪いけど?」
    「プボちゃんごめんね。私もうダメかもしれない」
    「ダメってどういう事?あっ!大阪杯の事?そんなの気にしない、気にしない、コンちゃんが重馬場苦手なのは知ってるし、秋古馬三冠取っちゃえばいいんだよ〜」
    「ありがとう、プボちゃん優しいね」
    「そんな事ないよ〜」
    「でもね…私ねもう辛いんだ。私だって頑張っているのに「3冠バ失格」だの「負けたレースも面白くない」、「本当にあのウマ娘の娘か?」って言われ続けるの…今度の天皇賞とジャパンカップ、もう勝てる自信がないんだ…」
    「大丈夫だって!私が!これから凱旋門賞勝って、コンちゃんを勇気付けて上げるから。見ててね!」
    「プボちゃん…」
    凱旋門賞後
    「ご飯が美味しい〜トレーナーがね、パリの美味しいお店に連れてってくれたんだ〜それでね、トレーナーたったら…」
    「プボちゃん…」
    「ごめん…ごめんなさい…私…あんな大口叩いたのに…勇気付けられるわけないよね…全然ダメダメだなぁ、私。勝ちたいなぁ…」

    スタミナが5上がった!
    長距離コーナー○のスキルレベルが上がった!
    コントレイルのやる気が下がった…

    前スレのフランスのご飯が美味しい〜って話しかしなかったプボちゃんにごめんね、って言われて曇るコンちゃん概念を見て、前スレではじめてSSを書いた人なんですけど、こんな感じで大丈夫だったんですかね?
    あと最後の3行は「宿舎に飾ると雰囲気を良くする」的なやつです

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:07:11

    >>131

    好きにならない方がおかしい定期

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:07:17

    >>131

    脳が超合金の方で?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:07:36

    次の有望株って誰になるの?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:07:40

    >>141

    ダブル曇らせ良いね!

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:08:00

    >>131

    びっくりした、なんでお前急にコントレイルの良いところ言い出したんだ?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:08:06

    >>124

    どっちが勝っても脳焼かれるやつ来たな……

    もちろんディープボンドも活躍して欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:08:08

    君のせいで…俺は…俺は普通だったのに…君のせいで今大変なんだから…
    レース終わってからずっとこんな感じのテンションだわ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:08:50

    有馬も楽しみだな
    でも今年のここまででも、十分面白いレースばかりだった
    競馬の神様が「ウマ娘で新規が沢山入ったんだから絶対に逃がさねぇぞ」って張り切ったとしか思えない

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:09:04

    これより三冠馬集会を開催する!

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:09:20

    >>131

    俺たちってコントレイルの事になると早口になるよなー(他人事

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:09:22

    ボロックソに言われてたのリアルで見てて、まさかの快勝だもん。
    そりゃ変なテンションにもなる。

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:09:23

    >>144

    3歳馬世代なら今年の牡馬牝馬三冠取った馬は全部注目や。


    現状だと秋天勝ったエフフォーリアがひとつ抜けてるところはある。

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:09:39

    >>141

    その概念を言い出したものです

    最高に良かったです

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:09:41

    おいこれ一切荒れてないスレが30分で完走するぞ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:09:42

    >>141

    その構文は


    主に戦場通信を担当する、百年に一人のイケメン(自称)。

    自由奔放な性格でムードメーカーとなる場面が多く、彼がいるだけでチームの雰囲気は良くなるだろう。

    「信号は安定。いつでも行けるよ。」

    宿舎に飾ると、雰囲気をよくする。


    っていうのがいいんだ

    陰鬱な宿舎を作ってはいけない(戒め)

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:09:56

    正直有馬はクロノジェネシスに勝ってほしくもあるしF4に勝ってほしくもあるしでぃーぷぼんどに勝ってほしくもあるからめっちゃ困る

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:10:07

    >>149

    ダメなんだもう……武史のクラシック制覇から俺の脳は毎週競馬で埋め尽くされちまった……

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:10:27

    >>157

    3頭同着来るか!?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:10:35

    >>157

    間を取ってタイトルホルダーに勝ってもらう

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:10:38

    グランアレグリアとコントレイルで2連続をやられるともう脳がもたない

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:10:58

    >>157

    メロディーレーン「!!!」

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:11:07

    ここに今日もカワイイメロディーレーンをひとつまみ...

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:11:08

    >>156

    おい待てどうしてエリジウムが飾られてるんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:11:12

    なお他のスレからはここは「あそこの連中は曇らせ大好きの異常者の集まり」と見られている模様

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:11:24

    >>149

    JRAよりウマ娘に対して乗ってるよな競馬の神

    なんなら別部署のスポコンアニメの神とソシャゲ神に感謝してそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:11:25

    >>150

    実装済み三冠馬って誰?(ガチ無知)

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:11:28

    >>160

    >>162

    録音弟姉ステイ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:11:36

    >>165

    よし!!!!ユニクロ行くか!!!!!

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:11:38

    >>165

    全部合ってる、耳が痛い

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:11:41

    >>165

    心外ですよね

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:11:44

    >>165

    それはそう

    なおダサTスレでも別の意味で曇らせにあっている模様

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:11:47

    既に有終の美バトンでだいぶ脳がやられてるのにクロノジェネシスが引き継いでいったらどうにかなっちゃう

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:11:47

    >>149

    ウマ娘から競馬を知って…俺は、イクイノックスに夢を見ている…新たな三冠馬という夢を…

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:11:49

    >>161

    強い者は強い!!

    って言い切れるラストラン2連続は控えめに言って筆が乗りすぎだと思う。

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:11:52

    >>165

    その通りだ他スレの住人。お前たちの言ってることは全て正しい。

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:12:02

    >>167

    ルドルフとブライアン、あとオルフェーヴル

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:12:10

    >>167

    シービー

    ルドルフ

    ブライアン

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:12:11

    コントレイルにはヨカヨカって言う許嫁がいる事を教える

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:12:13

    >>167

    ルドルフ、ブライアン、シービー

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:12:30

    >>165

    どうしよう。

    ちょっと言い返せない。

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:12:33

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:12:40

    似たような勝利上げてるナリタブライアンは最強の時の輝きが強すぎて本当に早逝が惜しまれる コントレイルは道中こそ苦しかったけど最高の形で終われたので産駒も楽しみだけどゆっくり休んで欲しい.....

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:12:51

    >>169

    GUと無印も忘れずにな!

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:13:07

    >>172

    なお現在ダサTスレのコントレイルくんはプイの指示でキズナの手により拉致られました


    「嫌だーっ! 僕に兄さん一押しの店なんて似合わないよ! 待ってやめて関節は痛ァーっ!?」

    「……兄さんこの髑髏はなに!? なんで腕時計なのに人を殴り殺せそうなサイズしてるの!?」

    「ギラギラしてるぅ……なにこの上着……」

    「鋲打ちすぎてもうこれ剣山だよね、この靴」



    こうなりました

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:13:11

    次スレたてます!!

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:13:23

    実際に実装されているシービー、ルドルフ、ブライアン
    強めの幻想が練り歩いているディープ、オルフェーヴル

    セントライトとシンザンがあんまり出てこないのはやっぱり知ってる人がそんなに多くないからかね?
    シンザンとか面白いエピソード満載に見えるけどな

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:13:26

    >>177

    おいあにまんに脳がやられすぎてるぞ

  • 18916721/11/29(月) 01:13:45

    育成実装の三冠馬2人とも持ってた……
    サボってたけど育成してみるか……

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:13:54

    本当に早いな!?
    今深夜だぞ!?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:13:55

    コントレイルシナリオ中で絶対グランアレグリアに引け目感じてるよね
    グランアレグリアが有終の美を飾って発破かけても
    もう僕にはあんなふうに走れないんだってなってそう

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:14:04

    早い早くない?4スレ目突入かい?

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:14:04

    まだ40分ぐらいしか経ってないのに次スレなの!?
    脳焼かれすぎだろ….

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:14:08

    >>187

    正直語りようがねえ……誰か教養スレ立てて……

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:14:09

    ユーイチも言ってたけど、親子三代三冠馬のバトンを繋げるのはコントレイルだけなのロマンの塊すぎる

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:14:10

    >>187

    シンザンとセントライトはレース名で出てきてるから望み薄と考えてる人が多いのかも

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:14:11

    明日(今日)って平日ですよね?

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:14:22

    草しか生えない

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:14:28

    >>193

    しかも週の初めの月曜だぜ!頭おかしいぜこいつら

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:14:37

    >>197

    あにまん民は毎日が休日だろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています