メタビについて語り合うシーン見たい

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:12:17

    イタリア戦後、いったん潔玲王ニ子で集まりませんか??

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:13:30

    ガイドで玲王が潔のメタビについて語ってたけどガイド時空だと自分のメタビ認識してなかったから
    今後の試合で自覚まで描くのかなと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:17:33

    玲王はともかく二子潔のメタビ談議はみたい
    多分二子なら厨二名でもノッてくれそうという気持ちがある

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:19:36

    カイザーが今ブルーロックにいる勢で1番見えてるしアイツ交えたら圧倒的に情報量は上がるんだけどその場の治安が代わりにめちゃくちゃ落ちちゃう……

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:20:19

    >>2

    エピ凪行きか……遠いな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:35:29

    主人公関係ないところで勝手に成長していく玲王だからいつの間にか自覚しててメタビ組の会話に入ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:36:39

    それぞれのメタビ空間好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:42:35

    世一がカイザーとか他メタビ勢にメタビのこと話してノア様見たく何その名前⋯?ってなる可能性ありそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:43:50

    >>8

    カイザーは自分のシュートにカイザーインパクトってついてるし気にしなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:44:14

    メタビジョンとかプレデターアイの命名センスはニ子好きそう
    主人公感はもっと厨二っぽい名前にしてほうがニ子の受けはいいかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:49:11

    >>10

    主人公感はマスターピースって読んでたけど二子的にはどうだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:52:13

    3人の頭良さそうな会話聞きたい(小並感)

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:54:20

    イタリア戦後ならワンチャン愛空も来ねぇかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:02:34

    愛空も来そうだけどな
    めちゃくちゃそれぽいシーンあるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:04:29

    情報交換して高め合ってからフランス戦いこう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:06:25

    >>14

    こうして並べられると潔の範囲と情報量やばいな

    これはノア様にも優先順位をつけろ取捨選択しろって言われるわ

    カイザーもこれくらい見えてるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:26:34

    潔とニ子は特殊能力みたいに堂々とメタビ使ってるけど玲王はどうなるんだろ。(ツーペアまでは自覚してないから別として)自覚したとしてもカメレオン覚醒時みたいにまだアイツらには通用しないけど自分の進化の道は見えた…って飲み込む感じで、俺も同類です!にはならないんかな。
    音声ガイド聞いてないからズレてたらごめんね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:26:42

    潔のメタビはフィールド全体の状況を上から見下ろすみたいな神視点ぽいから本当に超越した視点持ってると思うわ
    玲王は範囲狭いけど全方位把握できる視点
    二子は前方の見える範囲が広いとかかな目は射爆照準器ぽい

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:35:08

    >>17

    多分ツーペアは凪側の話だろうからなどうだろう…

    今月のエピ凪見ると凪が主人公感を取り戻して熱を手に入れて今の俺があるのは玲王のおかげありがとうと感謝の気持ちを伝えたって部分が重要なんだと思う

    玲王はカメレオンの時とかもだけど自分のことに関しては1人反省会して勝手に伸びるタイプだから描かれてないだけで考えてないこともないのかもしれない

    分からんけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:38:54

    🧩と残像
    トンネル風奥行きと凪
    正確なパースとターゲット中心の同心円に影
    機械っぽい分析表現
    結構個性がある
    カイザーの空間も見せて欲しいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:43:18

    >>19

    よく考えたら主人公感取り戻したら逆に潔の餌食になるの惨いな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:44:27

    >>5

    エピ凪じゃなくて本誌の凪深層のエゴが書かれる試合で一緒に回収するんじゃないかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:45:33

    >>14

    これ玲王のメタビは天井まで見れてて360℃のカメレオン式なのもおもろいよね

    他のキャラと違って多角的というか

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:48:58

    兄ちゃとカイザーのメタビ空間も見たい

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:49:40

    カメレオンの目は90℃垂直にも視ることができるのが特徴だから
    そこが玲王の強みなんじゃないかな
    だからトンネル式になってて天井まで目視できてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:50:27

    四角い空間が丸く見えてるのは見えてると言えるのか
    上まで見えてるとかより全部が凪に集中していく感じの描写に見えるけどね

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:54:45

    それぞれ特徴あるの面白くて好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:55:05

    >>26

    カメレオンって視野が狭いんだよ

    その視野の狭さを左右の目を動かすことでカバーしているんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:56:46

    二子のシックな空間かっけぇ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:57:25

    >>26

    凪関係なくても使ってたぞ最後

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:57:32

    カメレオンって単眼だと視野が狭いが両方の目を左右に動かすことで360度になるって生き物
    玲王の目はクソシューでもトライアウトでも片目にしかエゴ炎がついていないから視野が狭い=凪しか視えてないってことだと思う
    カメレオンの生態準拠なら玲王の両目にエゴ炎がついたときが真の覚醒

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:01:04

    それぞれ特徴あってかっこよくて良い
    愛空とカイザーと冴も楽しみ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:03:09

    >>32

    ニコの目がDFだから対空射撃用照準器で迎撃用っていわれてたのかっけーてなった

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:05:00

    二コビジョン視野的にはこんな感じなんかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:08:50

    つまり二子は艦隊防空のために建造された乙型一等駆逐艦秋月型…ってコト!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:10:12

    >>35

    二子には擬人化の方で通じそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:10:23

    >>35

    艦隊二子れくしょん…ってコト?!

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:13:26

    出来ることが多くて戦艦より強い駆逐艦いるからな
    輸送や夜戦なんかは特に

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:15:48

    >>38

    メタビ組過労死駆逐艦概念!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:18:47

    千切蜂楽あたりもメタビくんのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:19:40

    今後メタビ持ちになりそうなのは凛ちゃんな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:20:06

    >>40

    感覚派にはこないんじゃないかな

    メタビ持ちって合理主義で情報を脳内で取捨選択するって要素が必要だから

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:21:12

    >>41

    凛ちゃんは上辺では冴をなぞってベロリンになると本能になるから

    冴モードのときはつかえるがベロリンガになるとメタビ使えないって感じの二刀流になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:22:45

    二子と愛空は艦隊だった…?
    U20の愛空が二子と同じだと思うんだが進化してるのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:25:43

    潔もわりと根本的なところは感覚派じゃないか?ゴールの匂いとか特に
    言語化するのが得意なのとサッカーIQが高くて理論的合理的に考えられるってだけで
    凛ちゃんも相手の能力を分析して引き出して壊すって本能は感覚かもしれないけど一応基本スタイルは合理的だからメタビ使えそうだと思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:28:07

    感覚派はプレデターに伸びるんじゃないか
    カイザーはエフェクト的にも一番どう見えてるのか予想がつかないからフランス辺りでロキ凛士道に虐められてメタビ開示してくれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:29:32

    潔は何故か理論派チャートもガンガン伸ばせて謎進化を遂げてる感覚派だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:30:15

    >>44

    範囲に差がありそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:32:02

    玲王はメタビ使っても消耗なさそうだよね
    メタビに地頭のよさも関係してそうだからかな?
    潔は燃費悪くて二子はどうだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:33:07

    玲王は見える範囲狭そうだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:35:07

    >>49

    試合でフルにメタビ使って、情報量が多い潔と比べてたら消耗はしないのは当然かと⋯でもニコは潔止めて結構汗かいてる?っぽいよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:35:38

    メタビの消耗考えるとカイザーと冴ってやっぱりステータスおかしいんだろうな
    冴がたぶん仲間になるし凛はモード切り替えできるようになりそうだし潔はテクニックツリー(メタビ)と感覚ツリー両伸びしても許されそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:36:37

    >>49

    イングランド戦での玲王って潔が無意識にメタビ使ってた段階みたいになんか今めちゃくちゃ見えるな的な状態だから消耗してないのかなって思う。

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:37:18

    潔のゴールの匂いはメタビ関連のツリーなのかそれとも感覚系なのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:39:17

    潔のは情報量の違いだろうね
    無駄が多いとか合理性を持てとか前々から出てたし、多分情報量が多すぎて他のメタビ持ちよりも消耗が大きいんだと思う
    例えるなら普通の人が100、他のメタビ持ちが150の情報を処理してる間に潔だけ広い視野+五感で200〜300とかの情報量を処理してる感じじゃないかな
    玲王と二子の違いは意識的に行ってるか無意識で行ってるかの違いじゃないかなと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:40:28

    再登場した凛ちゃんはどうなってるんだろう
    ロキの指導の方向性も読めないし

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:41:39

    潔と玲王と二子の会話見たすぎるな~
    頭脳派?理論派?の意見の出し合いめっちゃ楽しいじゃん。

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:43:47

    潔は感覚をデータとして受け取って処理してる感じがあるわ
    情報処理を続けてるからなのか昔より分析力も高くなってるよね
    今回も分析→結果→(勝手に)命名までの流れもクソ早かったし

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:46:12

    理論派集めて会話させたいけど理論派ってあと誰がいる?
    冴カイザー、あとは烏ひおりんあたり?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:49:28

    >>50

    カメレオン準拠なら単眼状態だと狭いね

    両目覚醒すれば強くなる

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:49:47

    理論派の会話ってなんか想像つかないかも。
    意見の衝突で静かに喧嘩しそう
    でも納得しあったらスンって会話に戻って欲しい。めっちゃそういう場面見たい

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:56:33

    各々メタビの情報量も消耗も違うから敵同士の今は相談会できなさそう
    メタビ攻略の隙与えるだけだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:57:15

    メタビはメタビでも潔は攻撃に特化したメタビ、玲王はアシストに特化したメタビ、二子は守備に特化したメタビで差別化してると考えてるけどどうなんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:59:15

    玲王は本来の白宝の描かれ方だとWエースで戦術でフィールド全体を動かすタイプ
    今のアシスト特化は間違った方向いってる感じで描かれてるし今後軌道修正されると思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:00:28

    潔は攻撃、玲王は戦術、二子は防衛かな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:01:49

    >>63

    潔って本来攻撃に使うとこを守備で使ってるからそれも相まって消耗激しいパターンあるかな?

    でもまあそうしないとボール回ってこないから今は仕方ないが

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:03:49

    >>66

    玲王とニ子って味方が全員味方な分、味方に敵がいる+実質パス回せる味方1人の潔より負担が少なそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:04:13

    カメレオンは視野は狭くて360度見えるんだっけ?トンネル型だったし、多分アシスト用?
    二子のはスコープ=個別認識なのかな
    多分パスカットとかディフェンスに特化してる感じか
    潔はメタビ使えるようになる前から視野広い、あと上から見えてるのは多分五感能力の種類の一つ立体識別能力かも
    五感能力は5つに分類されてるだけで実際は二十種類以上あるらしいし、広範囲のカバーができて攻守可能なのはそれでかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:04:22

    現状のメタビ持ちはこんなイメージ
    潔…見えてる情報量は開示されてる中で最多、ダイレクトが武器だが自力でゴールまで運ぶテクニックフィジカルミドルはなし、更に主人公感読みとゴールの嗅覚あり
    玲王…未完成かつ潔より情報量は少ないが恵まれたフィジカルテクニックにカメレオンコピーにより攻撃防御に多彩な手札を切れる、凪の存在で相互バフがあるが思考デバフもかかる
    愛空…おそらく未完成?、同ポジションの二子より視野が広くステータスや突破率の開示があるので守備側の指令塔向きか、全体的に高スペック
    二子…視野は比較的狭いが動き出しを正確に把握できるのでマーク相手に強い?フィジカルは弱め
    カイザー…目は変わらないが常時メタビ?レンジが長く強力なカイザーインパクトを最高の位置から撃つのに使用、フィジカルテクニックも優秀、BL及び潔の完成形?異常スタミナ
    冴…目は変わらない、ドリブルとパスに加えてシュート能力も高い、合理的思考で相手を崩してチャンスメイク?ゴールへの嗅覚のような本能は無さそう、異常スタミナ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:04:38

    U20Wだと玲王が戦術MFで中盤支配してDFで二子が防衛するから潔は攻撃にメタビ全振りできて負担減るんじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:05:32

    理論派なのは前提として視界が優れている理由が潔が五感特化、玲王がカメレオンで二子は?となるけど小説で特別な目を持ってる理由が出てくるのかな 潔も小説要素だし

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:05:38

    >>68

    カメレオンは単眼だと視野狭いけど、両目だと視野が360度になるよ

    単眼で戦ってる=デバフかかってる状態

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:07:09

    今の玲王の視野が狭いのは凪しか視えて無くて片目だけで戦ってる=眼帯つけてサッカーしてる状態ってことだと思う
    エゴ炎片方しかついてない

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:07:32

    >>66

    よく考えたら今の潔はゴール前まで持ってきてくれる味方がいないからセンターラインまで戻って相手妨害カットしないとボール持てないのか 辛すぎ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:07:36

    >>72

    トンネル型だったからその360度がフィールド全体を見渡すんじゃなくて天井から床までって話

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:07:48

    凛がメタビ持ちになって冴加入したらFWは潔凛MFは玲王冴、DFは二子愛空で二人ずつメタビ持ちを揃えられるのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:08:51

    そもそもU20Wってアイクでれんの?誕生日超えて20歳になってるよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:09:39

    二十歳以下だったら二十歳も含むけど未満だっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:09:50

    >>75

    サッカーにおいてメタビで天井見る利点ねぇ!!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:11:19

    視野360度ってこういう?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:11:22

    流石にU20W杯に向けての代表メンバーだろうから愛空も閃堂も入れるんじゃないか
    その二人以外に入れそうな面子がいないが

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:11:23

    >>79

    は?サッカーは天井から鉄骨が降ってくるスポーツだが?

    GIF(Animated) / 2MB / 9010ms

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:11:47

    >>79

    たまの落下位置とかヘディングには使えそうじゃ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:11:55

    >>79

    そうなんだよね

    目が大きいってのもカメレオンっぽいんだけどそれで他よりメタビ精度落ちてるのかなって

    小説読む限り分析力はあるんだけど結論まで至る能力がちょっとかけてる気がするのもあって、天才に限りなく近い秀才イメージがある

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:12:39

    >>82

    死ぬんですけど……

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:12:44

    そもそもフィジカル高くて99%コピー使えるのにメタビ性能まで高かったら潔より強くなっちゃうので

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:12:48

    >>75

    凪しか視てない状態だから凪に向かってのトンネル型になってるけど他も視えてはいるから透けてる、360°視界になったらトンネルじゃなくなる、とか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:13:17

    >>82

    影山やめろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:13:44

    まずトンネル型になってるの自体が単眼になってる弊害なんだと思うが

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:13:45

    関係ないけどイングランド戦で玲王とか他のメンバー含めてカイザーインパクトの方に目がいってる中潔がメタビのこと気づいたのって分析力高いからか

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:14:43

    まあカメレオンが90度垂直まで見えるっていうのは特色だからなんか利点として活かされるんだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:14:52

    凛冴愛空辺りもメタビは使えるんだろうけどワンチャン氷織もメタビ持ちになるんかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:15:11

    >>87

    なるほど

    凪を見てるからトンネルで凪以外にも視野を向けられるようになればトンネルの方向が変わって全体を見えるようになるかもしれんのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:16:03

    潔がフィジカルテクニック足りない路線でいく以上器用大富豪の玲王はメタビの精度で、冴はゴールへの本能の欠落で差別化されると思う
    カイザーは分からん

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:16:36

    >>77>>78

    20歳以下だから愛空も出られるよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:17:23

    >>94

    潔今となってはフィジカルはともかく、ユッキーのあれ見る限りテクニックないのは嘘だろって思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:17:29

    カイザーマジ上位互換だもんな
    多分向上心で差別化かなという気はする
    格下潰しと格上潰しの違いは大きい

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:18:25

    むしろ単眼で眼帯つけてる状態であの強さだったイングランド玲王やばいなっていう

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:20:05

    >>96

    多分あれ触覚からくるボールコントロール精度じゃないかな

    潔の五感能力スレでちょっと話題に上がってた気がする

    裸足で過ごして元々高い触覚が強化された+意識的に特訓した、でテクニックが上がってる

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:20:54

    イングランド戦の玲王のメタビは凪との連携は視野狭くなってそうだけどそれ以外はデバフ無い状態っぽい

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:20:54

    散々精神面でデバフかけても潔からの評価がずっと安定してるしやばいよ

    >>98

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:21:01

    漫画だとパスミスとかほぼないからテクニックキャラは割食いがちなんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:22:26

    玲王がヤベェということはわかったぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:22:39

    イングランド戦はデバフどころか主人公感でバフかかってるよむしろ
    潔とは動体視力とサッカーIQで差ができるのかもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:22:49

    >>102

    フットボールはミスのスポーツなんて言葉もあるくらいだけど今は創作でイージーミスしたら一生粘着されるからキツイな

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:24:49

    カメレオンの目は大きく膨らんでいて、水平方向に約180度、垂直方向に約90度という驚異的な視野で危険を察知する。
    眼球には円すい形のまぶたが癒着しており、中央に瞳孔のための小さな穴が開いている。
    カメレオンは両目の焦点を別々に合わせたり、単眼視と両眼視を切り替え、距離をより正確に判断したり、同時に異なる方向に目を動かし、脅威を監視しながら、周囲を見回したりできる。

    カメレオンは「単眼視と両眼視を切り替えが出来る」ってあるから
    凪しか視えないアシストモード、フィールド全体を見渡す戦術モードで切り替えできるメタビになるんでは

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:25:18

    ヨイチッチの元ネタことモドリッチ&クロースのコンビでパス精度9割以上で他は9割いった選手ゼロとかもザラだからパスが上手いってそれだけで本当にありがたいんだけどね

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:26:06

    >>106

    すげーという気持ちよりもまず焦点が別々に分かれる玲王を想像してしまって見たくねー!という気持ちが先行してしまった

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:26:18

    >>103

    あくまで考察の範囲だから断定は出来ないけどそれでも凄いやつだよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:27:24

    正直カメレオン云々もあくまで考察だからこっからメタビ強化来るかわからんけどこれあってたら熱いな

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:28:30

    正直凪より玲王の方がやばい
    FWがブルーロック育成で飽和してるのもあるけど汎用性が高すぎる
    相手見て後から相手の嫌な場所で嫌なコピーで活躍させられるし負傷とかで欠けても玲王で埋められるし

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:28:54

    >>110

    まあレオだけずっとエゴ炎が片目だけなのなんで??とはずっと言われてて

    ニコイチの片割れだからって考察が主だったけど

    こっちのカメレオン準拠で単眼で視野が狭まっている未覚醒状態っていわれたほうが試合の描かれ方や理論的に納得がいく

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:29:59

    オールラウンダーなのがもう強い

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:31:48

    客観的な分析が得意な潔世一からの評価が安定して高いのが玲王凛キングあたりなのでそりゃそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:32:21

    >>111

    一発がでかいアタッカーとして好きな人は好きだろうけど癖があるピーキ―キャラだよね

    必ず赤箱狙えるキャラじゃないけど調子良ければ取れるみたいな

    自分が高難易度マルチに連れて行くなら安定感あるアタッカー&玲王バッファーとして入れると思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:32:23

    MFとDFが交代含め足りてない
    冴兄ちゃんが来ないと潔を攻撃的MFに入れないビジョンがないレベル

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:33:50

    カメレオンの名前の由来とか飼育方法も玲王だなぁってなるので特徴的な眼もメタビの設定に活かしそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:33:53

    >>115

    ブルロにおいては凪のピーキーな性能が玲王がもってる固有アビリティのシナジーで安定するよ、みたいな方向性なのかもね

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:35:33

    >>115

    凛は使わない理由がないし癖強アタッカーだと能力ブレも少ない馬狼士道との競合が…ってなるから実力問題よりも凪はポジションがきつい

    MFDFが心許ない環境で玲王はありがたすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:38:25

    まあそういう意味でも凪はスペックは高いけど安定感のないロマン枠アタッカーなんだろう
    そういうキャラ性能も好きな人は好きだからな
    確実にMVPを取りたい人より使ってて楽しいキャラだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:38:59

    >>119

    潔も本来ならそっちに入れたいが本人はゴール!だから特にこだわりない玲王ならMFDF入れても問題ないのが良いよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:40:14

    玲王は自分が世界一のストライカーになりたいわけじゃなく自分の所属してるチームで金杯がほしい
    俺個人が有名になるより俺の経営する会社をトップ企業にしたいっていう経営者的な考えだね

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:40:21

    フランスだと烏凛ちゃんさん当たりが有力候補みたいな感じだけど仮にこの2人が新規参入でもメタビの方向性違いそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:41:08

    潔は今週でメタビの弱点?みたいなの気づいてさらに進化させてきそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:41:30

    >>121

    ヨイチッチはこのまま延々にシャトルランし続けたらシャトルランにスタミナの方が追いついてきて最終的にずっとオールコート走るキャラになるかもしれんから……

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:41:45

    逆にフランスはメタビなしの純粋な実力の高さでボコボコにしてくるのをメタビ持ちの潔とカイザーが化学反応してなんとかするって展開でもおいしいかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:41:57

    ただそうなると完全に潔とステータス被らないか?むしろフィジカル分上位互換というか
    何よりゴールの潔と凪のアシスト(プロデュース)したい玲王だからいいのかね

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:42:43

    >>127

    潔はメタビ範囲が今で既にずば抜けてるのと主人公感とかいう別の技術取得してるから完全上位互換にはならんでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:43:46

    >>127

    仮に完全にメタビ開花しても玲王のメタビは潔より性能落ちてそうだし上位互換では無さそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:44:08

    >>127

    メタビの内容自体は潔>>玲王のままだとは思う

    潔は主人公感とダイレクト、玲王はカメレオンコピーと凪相互バフでトントンかなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:46:13

    >>126

    メタビ=悪魔の実みたいなもんで使えるキャラが最強というわけじゃなく話動かすだろうしね

    凛ちゃんとかメタビ使えてそうなときよりベロリンモードの方が強いし

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:46:19

    >>128

    >>129

    >>130

    おお、ありがとう…

    ブルーロックみんな好きだけど普通に主人公応援勢だからそう言ってもらえると安心感があるよ

    このまま潔世一の活躍なくなったら主人公とは……ってなるところだった

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:46:22

    二子のメタビはスコープみたいなエフェクト着いてるしライフル狙撃みたいな弱点撃ち抜き潰し型になるんかな もっと二子・ビジョン見たいぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:47:07

    >>133

    来週ニコがメタビ開花した瞬間の描写くるかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:48:44

    二子と潔がメタビジョンとかの名付けでキャッキャッはしゃいでるのに若干ついていけない玲王ははたから見たらちょっと面白そう

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:49:54

    >>135

    玲王はメタビ意識的にまだ使えてないから自覚したら命名しそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:49:58

    >>132

    現状他に似てるって言われてて味方入りの可能性ある冴も本能面とかで差別化できそうだし現状上位互換能力のカイザーも純粋にサッカーを楽しめてるか辺りの成長で差別化できるだろうし主人公がちゃんと活躍する漫画だから大丈夫だと思われる

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:52:16

    正直みんなセンサーはあるけど特有の能力には出来ないくらいなんだと思う
    プロはデフォで余程特化してないといちいち目が変わらないやつ
    ただ専門家の方が情報量は違うくらいのバランスかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:54:26

    >>135

    まだ持ってるか確定してないけど玲王以上にマジでついていけなくて(これがジェネレーションギャップ……!?)と謎にショックを受けるオリヴァ・愛空(19)がいて欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:54:29

    何かのボイスかラジオで潔と玲王が「どっちがより世界一のストライカーについて理解してるかとことん話そうぜ」「おもしれーじゃん」みたいな会話してたけどそういうやり取り本誌で見たい

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 20:02:01

    玲王が360度視界になるとして潔との違いは、自分がいる位置から360度見える玲王と俯瞰で全体を見渡せる潔って感じかな
    具体的にどういう長所短所か分からんけど潔の方が広そう感ある

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 20:06:59

    そういえば凛ちゃんが小説で俯瞰視点で見えるみたいな話なかったっけ?
    メタビに近いことはしてるけど視野が潔より狭い感じかな
    凛ちゃんがメタビ使えるようになるなら
    俯瞰視点メタビの凛ちゃん、広範囲メタビの玲王
    俯瞰+広範囲の合せ技の潔……みたいになるか?
    二子くんのメタビによっては喰われてそれも吸収されて合体するかもしれないけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 20:08:08

    一番話についていけなさそうな愛空で笑う
    ネーミングみんな年相応で面白いよね
    主人公視点だから潔がピックアップされがちだけど
    ユッキーの剣すき

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:06:47

    今後凛とかメタビ持ちになるのかもしれんけどその前に1回それぞれのメタビどんな感じなのか説明ターン欲しいな〜

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:19:48

    メタ思考って既に言われてる?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 05:49:25

    少なくともこのスレでは思考の方は何も出てない

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:54:27

    潔のプロリーグならメタビぐらい腐るほどあるかも~的な発言からするとこれもメタビ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:57:44

    >>147

    メタビは首振って周辺視野で見るやつでこれは目線動かして周囲を確認するやつで周辺視野じゃない方動かしてみてるから多分違う

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:21:17

    メタビのバーゲンセールが始まるなら1人2人ぐらい意外なキャラがメタビ覚醒する展開も見てみたい

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:30:01

    よく見ると残像まで見えてるから潔マジで動体視力良いんだな
    潔のメタビ情報量ヤバい

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:46:56

    >>150

    残像じゃなくて予測データみたいなものだけどね

    点PがA地点からB地点までバックステップした

    みたいな

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:53:34

    >>151

    潔世一は苦手科目詐欺やめろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:23:15

    >>152

    本刃は数式にすると分からないから言語化して落とし込んでるんやで

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:07:45

    >>79

    ボレー上手くてセカンドボールとれるのめちゃくちゃ強くね?

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:30:56

    意外なキャラのメタビ開花ないかなといえば昔どっかのスレで雷市のメタビ開花説出てきたけどどうなんだろ
    試合描写が少ないけどチームV戦で最後にシュート止めたのが反射とかでなく予測だとしたらスタミナお化けのフィジカルと合わせて厄介なんじゃないかって
    元スレ知ってる人誰かおらん?

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:34:56

    二子のメタビはまだよく分からんけどU-20戦のFWを叩き潰す快感云々考えると相手のやりたいことを出だしでほぼ確定で潰せるみたいな感じになるのかな
    他と比べて範囲狭いけど予測特化みたいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:26:22

    ちょっと前の僕「玲王の名前のネタでもあるカメレオンからメタビ性能考察出来るなら二子でも出来そうだ!
    二子の元ネタ調べて俺もメタビ考察といきますか!」


    今の僕「米津玄師…???????」

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:44:43

    ここでメタ認知を投入ᕙ⁠ ⁠(⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠)

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:48:52

    潔のメタビを理解できた氷織も同レベルのIQ持ってるってことでOK?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:29:34

    そろそろサッカーで高め合う潔と玲王を見たいなって気持ちと、主人公絡みバフなしで強くなってきた玲王かっこいいんだよなって気持ち。心がふたつある…

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:52:23

    めっちゃくちゃ話逸れるけどこのベロりんの眼もメタビの前兆だったりしないかな
    潔→攻撃特化
    ニコ→防御特化
    ベロりん→ドリブル?単体抜き特化みたいな感じで

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:53:28

    >>161

    渦🌀?

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:56:08

    >>161

    綺麗な線がぐちゃぐちゃになってるからメタビの破壊者になるかもしれない

    じぶんで書いててあれだけどメタビ破壊者ってなんだって感じだけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:00:26

    >>163

    合理性の破壊?

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:03:20

    >>161

    全てを飲み込みぐちゃぐちゃにするブラックホールみたいな?

    あと上でワンピースが挙げられたからかな

    なんとなくこれが浮かんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:19:02

    >>163

    1vs1特化のプレデターとか?

    雷市なんかもプレデターになりそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 05:42:02

    プレデターもメタビも本誌で詳細はよ
    次で二子くんのメタビ秘話でそうだけど
    というか思ったより早く試合終わりそう?

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:33:08

    試合はここから長くなる可能性もありそうだけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:44:33

    合理性を感覚で全部ぶっ潰す?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:43:49

    >>49

    どうだろう

    勉強ができる=地頭がいいではないし、潔勉強苦手だけど普通に地頭良さそうなんだよね

    分析能力と頭の回転早すぎてあれで地頭悪かったら驚き

    どちらかといえばメタビで得た情報を処理する情報処理能力のほうが必要そうかなと思う

    ただこれも潔と玲王でショックなことを言われた時に処理落ちする玲王と頭がん回しで高火力レスバぶっ放してくる(しかもその後分析する)潔で差が出てて玲王だけ消耗がない説明がつかないから、単純に無意識で使ってるからかと

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 04:59:36

    >>165

    たしかにブラックホールっぽいと言われれば似てるな

    でもプレースタイルの予測が付きにくい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています