あみぐるみを作るれすよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:45:51

    編み物が大好きな私がついにあの子たちに手を出してしまった!

    思ったより良い出来(自己満)だったので調子に乗って他の子たちも作りたいと思うようになった…
    が、編むのは好きなんだがパーツを縫い付けるのが苦手でな…

    そこで!ぬいぬいの実の能力者、レオという小人を拉致……ん"ん"
    招待し一緒に(強制的に)仲良く(グヘヘ)編み編みすることにした!!

    え、そこにいるしろくまのミンクは何か役に立つのかって?…あの子は癒し枠だから。
    応援してくれたらヤる気がでそうだったので誘拐…ゲフンゲフン
    まぁ色々言いくるめて連れてきた!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:49:04

    うまいな...

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:55:26

    めっちゃ可愛い
    デザインうまいね!
    ベポかわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:59:20

    レオ「編み主が悪い人じゃないってのはわかったれす。でも……おまいは誰れすか??しゃべるクマなんて聞いた事ないれす!まさかドンキホーテファミリーの仲間!?」

    ベポ「え?ち、ちがうよ!おれはハートの海賊団!トラファルガーローの部下だよ!」

    レオ「トラファルガーロー?なんだ、じゃあ仲間れすね。ローランドもドレスローザの為に戦ってくれたヒーローれす」

    ベポ「お前トンタッタ族のレオだろ?キャプテンから世話になったって聞いたよ!」


    うわはぁ~~推しと推しの会話愛おしい~
    レオってローランドって呼んでたっけ?知らない!知らない!読者知らない!!

    レオ「ところで何でぼくとベポなんれすか?他にも手伝ってくれる人いると思うれすよ」

    そ、れ、は!2人のファンで、君たちの所属してるハートの海賊団もトンタッタ族も大好きだからだよ~
    今回は君たちの仲間を作りたいな!手伝ってくれる!?

    ベポ「え、ふぁ、ファン!?ハートの海賊団の?エヘヘヘへ~そっかーキャプテンかっこいいもんなーおれの仲間もみんなかっこいいしなぁ~」

    レオ「ファンだなんて…(テレテレ)よし、編み主のためにがんばるれす!!」

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:01:59

    かわいい〜〜

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:04:52

    手芸スレだ!囲め!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:05:07

    ファンシーで可愛いな!
    このスレでは誰を作るんだろう

  • 8編み主23/05/10(水) 17:06:22

    コテハン付けました。
    レオとベポと編み主がごちゃごちゃ会話しながらゆっくり作っていきたいと思います。
    エミュ下手くそだけど多目にみてやってくれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:06:55

    可愛い!
    なんでこんなあにまんなんてドブ川にいるんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:07:41

    可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:30:20

    ベポのしっぽかわいい
    次作るの気になる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:51:58

    うまくてかわいいとか最強か?

  • 13編み主23/05/11(木) 02:12:58

    レオ「最初は誰にするれすか?」

    ハートの海賊団、シャチとペンギン!!

    ベポ「わーい!おれの仲間だ!」

    レオ「シャチとペンギン…魚人族かなんかれすか?」

    ベポ「シャチとペンギンはふつうの人間だよ!」

    (ふつうの人間がドロポンうてるのホントこわ、好き)

    2人の特徴といえば、個性的な帽子だな!
    こんな感じの…

  • 14編み主23/05/11(木) 02:14:59

    ベポ「これ、ペンギンの帽子だ!」

    ベポたん、せっかくだから被ってみて…
    お写真いっぱい撮らせて…
    ハァ、ハァ…いいよ、ベポたん、かわいいかわいいかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:25:48

    スレ画の時点ですげえ!かわいい!!になった
    手先器用な人尊敬する……

  • 16編み主23/05/11(木) 02:34:05

    レオ製作途中の様子…
    お顔は今回原作っぽくしたけど目刺し使ってデフォルトっぽくしても良かったかも…

    よゆーがあったらレオくん2人目作るかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:41:42

    保守!

  • 18編み主23/05/11(木) 17:16:24

    レオ「大変れす!ベポの股間から変な毛が出てるれす!!」

    ベポ「うわ~!なんだこれ!何かの病気かも!助けてキャプテン~」

    レオ「じっとしてるれす!今ちょん切るれす!」

    あ、あの、レオくん…
    レオくんが「股間」とかいうの解釈違いなんですが…

    レオ「今こんなこと言ってる場合じゃないれすよ」

    すいません

  • 19編み主23/05/11(木) 23:49:46

    保守がてら…

    ハートのマークはシンプルで作りやすい。
    今度は糸で縫うの挑戦したいけど…
    刺繍とか苦手だ

  • 20編み主23/05/12(金) 07:30:03

    お顔作るとき、きんちょーする!
    目の位置1つでぜんぜん表情ちがうの!
    レオくん、任せたぞ

    「了解です!シャチって人はいつもニコニコしてるってベポから聞いたれす!こんな感じでいいれすか!?」

    うあー!さすがだぜレオくん!
    ちょっとニヤってした感じ編み主の好きな表情だ

  • 21編み主23/05/12(金) 07:52:41

    歯ないほうがいいかも。

    よし、抜歯じゃ!!

    シャチ「っ!??」

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:54:53

    すごいな
    デザインイメージ書き起こしてつくってるのか直でやってるのかわからんが立体化うまい

  • 23編み主23/05/12(金) 11:47:04

    >>22

    デザイン書き起こしはしてないです!絵とか図面が壊滅的なので

    原作の絵見ながら感覚で作ってます~

  • 24編み主23/05/12(金) 15:39:23

    おこなの?ペンさんおこ?
    おこペン?

    ペンギン「うるさい。うちのクルー勝手に連れ出すな」

    激おこペンペン丸(ププ

    ペンギン「………」

    ベポ「ペンギンごめんね?」

    ペンギン「ハァ…。あとでキャプテンに謝れよ」

    ベポ「あいあい!!」

    レオ(後ろになんかいるれす……)

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:36:40

    ペンギンかわいい

  • 26編み主23/05/13(土) 07:26:49

    シャチペンの顔大きくなっちゃった。
    一回り小さいサイズに作り直し

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:28:05

    かわよ〜

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:36:05

    つまりこのSS内では縫い主がチクチクしたら魂が宿って召喚される感じになるって事かな?
    可愛い…手先器用なの尊敬する

    あと恐らくローランドで良かったと思うよ、多分

  • 29編み主23/05/13(土) 11:52:04

    >>28

    そんな感じ!ふしぎ現象。グランドラインは何でもありでふ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:40:33

    一回り小さいサイズに作り直しってさらっと言ってるけどそんな簡単にサイズって変えられるもんなのか…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:10:20

    かぎ針の大きさと編み目の数減らせばいけるんじゃ?

  • 32編み主23/05/14(日) 00:04:55

    うーぅ。
    小さいサイズ作ったは良いけど、目とか口縫うとしたら、ちと厳しいな…ってことで小さい丸は他のに使うとして、元の大きさで続きを編むことにするぜぃ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:24:52

    おおホントだサイズが違う…
    個人的に婆ちゃんが帽子とか編んでたの思い出したわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:56:27

    ちょっと大きめのベポも作って欲しい

  • 35編み主23/05/14(日) 10:17:59

    >>34

    いいですねぇ!

    製作途中の合間にベポも作っていきまっす

  • 36編み主23/05/14(日) 11:07:28

    ケツの部分はダボっとお願い

    レオ「ベポ、内蔵いれるれす」

    ベポ「あいあい!パンパンになるまで入れるぞ」

    下半身がっちり、モチモチ目指して、入れまくってくれ!!

    ペンギン「いや~~これ以上は!」

    ペンギン「入らないよ~らめぇ~~~」

    (ペンシャチもノリノリになってきたぞ)

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:11:58

    保守

  • 38編み主23/05/15(月) 00:53:03

    ペン「保守ありがとなー。まだまだ完成しそうにないらしい」

    シャチ「おれらいつになったら生首じゃ無くなるんだろうな」

    ペン「キャプテンの能力で見慣れてるとはいえ、自分がなるのはちょっとな……

    ってかお前その身体どうした!?

    え、きも!!」

    シャチ「キモイ言うな!海のギャングだぞ!編み主がこれにくっ付いとけって…
    お前こそ串刺しじゃねーか。だ〇ご三兄弟みたいだな」

    ペン「1番上は長男ってな!!編み主いい加減にしろ!!」

    もう少し…もう少しだから…
    シャチくんの髪型こだわってたらこんな時間に…

    ペン「帽子かぶるんだからどうでも良いだろ!?」

    いやだ!!これだけは譲れねぇ!!でもペンギンはハゲのままな

    ペン「くそったれがー!!」

  • 39編み主23/05/15(月) 01:10:15

    >>36

    うあー最後のセリフ、シャチのつもりがペンギンになってたぁぁ!


    シャチ「いや~ん、これ以上はらめぇ~(ペンギンの声マネ)」

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:17:06

    かわいいスレ…こういうの残って

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:28:47

    キャラ以外の動物もすごくね?

  • 42編み主23/05/15(月) 14:46:07

    個人的にシャチの前髪は結んで後ろに流しててほしい…

    実際どうなん?

    シャチ「んー?ひみつ」

  • 43編み主23/05/15(月) 14:47:38
  • 44二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:19:43

    無理しない程度にがんばってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 04:25:18

    これを感覚で作ってるのすごすぎる

  • 46編み主23/05/16(火) 06:54:43

    レオ「体と手足できたれすね。あとはぼくに任せるれす」

    シャチ「お前縫合早いしうまいなぁ~」

    ペン「外科医になれるんじゃね?」

    レオ「マンシェリー姫のチユチユの実と合わせれば縫い跡も残らないれす!前にローランドの腕もぼくがくっ付けたんれすよ。あの時は傷口がぐちゃぐちゃで大変だったれす!その後どーれすか?ローランドの腕、ちゃんと治ってるれすか?」


    ベポ「……今、なんて?」

    シャチ「……キャプテンの腕が、なんだって?」

    ペン「レオ、少しあっちで話そうか」


    キャプテンどんまい!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:04:51

    このレスは削除されています

  • 48編み主23/05/16(火) 12:55:04

    >>47

    誤字ってたので自分で消しました。

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:22:32

    預かり知らぬ所で腕チョンパばれてて草

  • 50編み主23/05/16(火) 21:29:41

    完成まであと少し!

  • 51編み主23/05/16(火) 21:58:20

    画像貼ろうと思ったらエラーになっちまった

  • 52編み主23/05/16(火) 22:01:00

    >>49

    (実はこのくだりがやりたくてスレたてました…コソコソ)

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:18:50

    かわいいもっとやってくれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:43:54

    可愛い
    帽子がやっぱり細かいお仕事過ぎて凄い

  • 55編み主23/05/17(水) 03:26:09

    おっしゃ。想像以上の出来だべ(自画自賛)

    シャチ「なになに~?イケメン?」

    ペン「お姉さんたちに囲まれたりしちゃってなー」

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:57:45

    可愛い~!!ハイクオリティー!!

  • 57編み主23/05/17(水) 17:23:38

    ベポ「次はどうするの?」

    レオ「もう誰にする決まってるれすか?」

    んー。決まってる…ちと待っててな

  • 58編み主23/05/18(木) 02:00:35

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:39:55

    保守

  • 60編み主23/05/18(木) 14:54:54

    ベポ「な~次はキャプテンにしようよ!おれ、キャプテンがいい!!」

    んー。今後作る予定だったんだけど…大丈夫かな。
    ローさん編むって私、大丈夫?(技術と精神的な意味で)命の保証ある?なんか怖くなってきたわ

    ベポ「大丈夫!キャプテン見た目はあれ…ちょっと……だけど、うん、優しいから!下手くそでも呆れるくらいで怒りはしないよ」

    え、ホントに大丈夫?色んな方々にフルボッコにされない!?
    ってか優しいのって君たちにだけだよね…

    レオ「じゃあ次はローランドでいいんれすか?久しぶりに会うから楽しみれす……



    ん?あそこに何か落ちてるれす…

    あ、あれってもしかして!?

    まちがいありません!仲間の…偵察部隊のウィッカのものれす!」

    ほんとだー。きのこの上に置きっぱだ。昼寝でもして忘れちゃったんかねぇ

    レオ「きっとそうれす!ウィッカはドジでバカであんぽんたんれすから!」

    レオくんニッコニコでズバッと言うよね!じゃあとりあえず、ローさんの前にウィッカちゃん召喚するかー

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:54:09

    ウィッカちゃん!
    トンタッタはたくさん集めたくなるなあ

  • 62編み主23/05/19(金) 00:22:26

    ウィッカというか、ふつうのウォッチ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:23:27

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:38:13

    このレスは削除されています

  • 65編み主23/05/19(金) 01:56:31

    >>62

    ペン「ウォッチ?ウィッチな!!ウィッチ(ケラケラ)」


    うるせー!わざとだよ!!

    お前の頭どうなってるか晒してやろうかあぁぁ!?


    ペン「え、ごめんて。それだけはやめ…やめろーーー!!」

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 02:02:50

    かわいい

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 02:25:06



    !!

  • 68編み主23/05/19(金) 08:18:07

    ウィッカちゃんもあたまツルツr…

    ウィッカ「えーん!私のドジ!ドジ!!人間に見られるなんてー!
    頭のことは忘れてくらさい」

    かわええのぅ、かわええのぅ…

    レオ「ウィッカ、落ち着くのれす!頭の毛はぼくが何とかするのれす!!」

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:31:15

    なんとかしてあげてー!

  • 70編み主23/05/19(金) 19:23:49

    おやや?まだまだ整ってないようですねぇ。
    トンタ兵長、腕の見せ所ですよ!
    かわいくしてあげて

  • 71編み主23/05/19(金) 19:27:50

    今回のウィッカちゃんは小さめ。
    前回作った小さめのお顔を使ってみたよ。

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:17:35

    かわいくしてあげて~

  • 73編み主23/05/20(土) 11:58:49

    最初ショートかと思ったけど2つに結んでるのね。
    ウィッカちゃんの毛はふあふあな感じよな
    あれ再現するの難しいんだが!?

    ってことでお花の形にしてみたぞ

  • 74編み主23/05/20(土) 19:35:13

    しっぽっぽ。
    レオくんは毛筆みたいな?キツネみたいなシュポって感じだけど、ウィッカちゃんはふあっふあ意識してみたよ。

    しっぽっぽ上手くいったけど、ツインテのふあふあ具合が足りないね。

    作り直すね。

    帽子と髪の毛はとことんこだわるよ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:11:56

    しっぽに埋もれてもすもふしたい

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:12:15

    >>74

    十分可愛く見えるのに

    こだわりすごい

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:18:17

    拘るからこそのクオリティやね。
    こういうの見てるだけで楽しくなる

  • 78編み主23/05/21(日) 20:35:41

    今日は編み編みできなかったから大きめベポの途中経過を…

    たくさん食べて大きくなれよぅ

    ベポ「下半身が!下半身が!!……錦えもんに下半身だけでしゃべる技教えてもらおう!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:49:32

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:32:57

    レオ「髪の毛まとめるれす。じっとしてるれすよ」

    ベポ「なんかこれも落ちてたよ」

    レオ「ウィッカのスカーフれすね。あとで結んであげるれす」

    ウィッカちゃんもう少しじっとしててなぁ

  • 81編み主23/05/22(月) 23:58:30

    お口の形が決まらなくてまた後日考えるよ。
    ひとまず完成だ。
    あんぽんたんって自分で言っちゃうのかわいいね。

    ウィッカ「お花畑に行くれすよ!」

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:36:50

    かわいい

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:51:50

    かわいい。次のキャラ何にするのか楽しみ

  • 84編み主23/05/23(火) 21:11:35

    ベポ「………ダメだよ!?」

    だがベポよ!これを食べれば!!
    寝ずにあみあみ出来るのだぞ!!!

    ベポ「ぜったいダメだからね!!」

  • 85編み主23/05/24(水) 06:51:55

    ちびレオ、でかベポ同時進行で編みつつキャプテンも作ってく…
    時間が足りぬ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:18:50

    ものすごくかわいい

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:13:06

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:10:04

    ダメだよ主、ネズキノコはいけない
    あなたのペースでええんやで

  • 89編み主23/05/25(木) 01:18:27

    >>88

    あざますー!!

    ネズキノコ ダメ ゼッタイ

    寝不足、気をつけてゆっくり作ってきますー

  • 90編み主23/05/25(木) 01:25:22

    表情決めるのムズイのぅ。
    レオくんは決定。
    ローさん原作よりな感じと某ステッカーっぽいお顔。
    どっちで進めるかなぁ。白目の所あるか無いかでも雰囲気変わってくるし、ニヤニヤかムスっにするかも迷う。
    どー思う君たち

    ベポ「どんな顔でもキャプテンはキャプテンだから」

    シャチ「どんな顔でもキャプテンはかっこいいだろ」

    ペンギン「……もういっその事2、3人作れば?」

    ペン、お前、私をコロス気か…

  • 91編み主23/05/25(木) 01:28:57

    端っこのローさん、ワンパンする人っぽ
    つるんつるん

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:12:31

    キャプテンがいっぱいだ~

  • 93編み主23/05/25(木) 19:18:12

    1体目ふつうのお帽子にしちゃったけど、よく見ると頭のてっぺん見えてたね。

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:23:55

    帽子もかわいいよ
    目かと思ったらゴーグルだったわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:49:16

    ワンピのキャラデザ複雑だよな分かる

  • 96編み主23/05/26(金) 16:38:48

    大ベポの完成だ

    大ベポ(…キリッ!!)

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:50:14

    >>96

    足の感じがいいね

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:20:05

    このレスは削除されています

  • 99編み主23/05/27(土) 00:21:46

    うぅ。明日は編み編みできないかも…

    レオ「大丈夫れすよ。ほしゅだけ気をつけてくらさい。」

    ねむ…めちゃねむ。レオくん、ベポ、あとは任せたよ。

    ベポ「あいあい!片付けはおれたちでやっとくよ。おやすみ~」

  • 100編み主23/05/27(土) 02:47:48
  • 101二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:50:15

    癒やされる……スレ主さん無理するなよ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:28:53

    あみぐるみってやっぱりかわいいな

  • 103編み主23/05/27(土) 22:08:24

    ちびレオ「みんなほしゅありがとれす!もう少しで小さいぼくの完成れす」

    でかレオ「手足縫い付けるのは任せるれすよ!」

    あとはゴーグルやお洋服も整えようなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 02:54:54

    めちゃくちゃかわいい
    公式で売ってほしいレベル

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:10:03

    保守

  • 106編み主23/05/28(日) 19:08:54

    かんせ……

    待って!やらかした!!!
    レオくんお洋服長ズボンじゃね!?
    ってか、でかレオくんの時はちゃんと黄緑なのにちびレオくん短パンになってらああぁぁ!!

    スイ~~
    ネガティブ ネガティブ

    私の頭ゴミ以下ですいません…(ズーーン)


    ベポ「だ、大丈夫だよ。これはこれでいいと思うよ。短パンでも似合ってるよ。…編み主元気だして?」

    レオ「え?そうれすか?ベポが言うなら間違いないれす!ぼくはこのままでもいいれすよ」

    うぅ…がるちゅーを…がるちゅーをだな…
    してくれたら復活す…ハァ、ハァ

    「カウンターショック」

  • 107編み主23/05/28(日) 21:43:42

    ドヤっ!!

    ベポ「…おれ、編み主の性格わかってきたよ」

    作り直すに決まってんだよなぁ

    レオ「今度こそ完成れすよ!!」

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:37:40

    キリッとしたお目目も可愛い
    今更だけどレオって上裸だったのか
    ウソップとお揃いだな

  • 109編み主23/05/29(月) 06:46:50

    >>108

    ヒーローとお揃い!

    原作見るとちゃんと胸筋もあって逞しい!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:55:39

    保守

  • 111編み主23/05/29(月) 21:42:52

    キャプテンの帽子の模様ムズくね!?

    レオ「前と形がちがうれす」

    ベポ「あ、これは新世界入る前に被ってたやつだよ」

    レオ「そうなんれすか。ぼくはその帽子見た事ないから、ベポにお任せするれす」

    ベポ「あいあい!!」

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:20:46

    すごい…模様ってそういう風に入れるんだ
    器用だな編み主

  • 113編み主23/05/30(火) 12:20:45

    >>112

    針作業は何回か指刺して苦手意識が~…


    なんとか2年前の帽子、完成だ!

  • 114編み主23/05/30(火) 15:17:13

    キャスケットの方模様が雑というか…変だから作り直しだなぁ。
    今日は疲れたからまた明日!

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:07:56

    かわいすぎ草
    そういえばローの帽子かぶってるベポって珍しい
    グッズでも見ない気がする

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:47:32

    はえ〜すっごい上手

  • 117編み主23/05/31(水) 07:51:58

    ちびベポくんには帽子のモデルしてもらってる。
    ローさんの帽子かぶったベポグッズほすぃ…
    帽子だけじゃなくコスプレもしてほしいね。

    2年後の帽子も完成だ

  • 118編み主23/05/31(水) 15:13:00

    ローさんの服どーしよっかなー。
    どれも好きなんだよな。
    特にPH~DRまでのネイビー首元モコモコとスタンピの服好き…
    え…2年前の帽子作っちゃったし、初期パーカー作る?
    って事は3つ…??

    いやいやいや…

    どうせベポ達に聞いても全部とか言うんだろな…

    ペンシャチベポ「当たり前だろ!!」

    だよねぇぇぇ!!私も全部好きぃぃぃ!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:57:04

    ローの服装どれも良いからね、仕方ないね

  • 120編み主23/06/01(木) 11:58:25

    保守。
    おまけ
    ちびレオくん作ってる時コロンとしてて可愛かった。
    ローさん作り終わったら小人族また作るよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:41:32

    みんなかわいいよ
    ローのコスプレしたベポとかみたいよね
    ベポのアイマスクローはあるのに

  • 122編み主23/06/01(木) 23:08:51

    フードと袖までいかなかった。
    今日は寝る!

  • 123編み主23/06/02(金) 07:33:41

    仕事前にほしゅ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:02:18

    完成楽しみ

  • 125編み主23/06/02(金) 21:20:53

    ベポ「がんばれー編み主!」

    シャチ「形になってきたな」

    ペン「ほら、気合い入れろ!上手くいかないならやり直せばいいだろ?」

    作り直してますよおぉ!?バランスとかむずかしいのじゃ!
    いやマジでむっず!!
    時間かかるぞ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:12:04

    おおすげぇローだ

  • 127編み主23/06/03(土) 13:02:09

    ベポ「キャプテンの模様つけるの楽しいね」

    股間に!インク付いちゃったのごまかしちゃったら変になっちまった!!

    ベポ「ど、どんまい」

    ペン「マーク、フェルトで作るのどうにかならないのか?浮いて見える…」

    言いたいことはわかるよ?!私も刺繍してみたり色々試してるけど上手くいかないのよ!

    シャチ「模様みたいにインクで描いてみるか?」

    あー…試してみるか!
    毛糸はあるから失敗したらまた作ればいいし!!

    2年前のパーカー、作り直しー!

    ベポペンシャチ「あいあい!!」

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:56:47

    フエルトに刺繍…は既にやったのか
    作り直し頑張れ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:37:03

    洋服部分作るの難しいよなぁ。

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:01:01

    保守

  • 131編み主23/06/04(日) 16:00:42

    フェルトよりはマシなはず…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:27:12

    おーええやん
    こっちの方が自然に見える

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:19:12

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:20:06

    かわええ

  • 135編み主23/06/05(月) 16:34:28

    ローさん作るにあたって、たぶん最大の難関!髪の毛あむよーー!!

    もうボウズにしたいくらいなんだけど…
    ハートちゃんたちの視線が痛いのでちゃんと作ります、はい…。

    まだ目付けてないけど、2年前のローさんはニヤニヤお顔。

    キッドに対して「消されたいのか」って言ってるコマみたいにしたい。あとで口元ちょーーーっとだけ修正。
    クマと対峙してる時のローさん全お顔かっちょええよな

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 04:31:52

    >>135

    あそこのローかっこいいよな期待

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:33:16

    わくわく

  • 138編み主23/06/06(火) 15:20:11

    髪型作るのにDR見返してるけど普通に読んじゃ……
    どのコマも前髪ちがうんですが!!
    振り回されてるからか!?(物理的に)
    髪質柔らかいんかい!!?
    読者目線で見て左に流れてるのが多いからそんな感じにしてこうかな

  • 139編み主23/06/06(火) 20:24:39

    頭皮隠してからツンツンをひと房ずつ編んでくっ付けてくぅ

  • 140編み主23/06/07(水) 06:36:56

    仕事前のほしゅ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:49:27

    完成期待

  • 142編み主23/06/07(水) 22:01:55

    今日は忙しくて編み編みできなかったです…
    明日はできるかなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:00:25

    乙やでイッチ
    無理せんでいいぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:52:01

    まったり待ってる
    がんばれ編み主

  • 145編み主23/06/08(木) 18:17:37

    ありがとーですー!!自分のペースでがんばります!

    シャチ「よっしゃ、とりあえず正面からの見た目は整ったな。どーよ、おれがセットしたんだぜ?」

    うんうん、いい感じ。あとは後ろ髪だな

    ペン「キャプテンの髪は妥協せず完璧に仕上げろよ?」

    あたぼーよ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:15:02

    髪の毛が生えてる!
    ローの髪は絵で見ても??ってなるから難しいのに凄くいい感じだ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 05:37:56

    ローっぽさ出てるかわいい
    クオリティすげえな

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:32:26

    保守

  • 149編み主23/06/10(土) 00:08:59

    おヒゲと、帽子かぶせたイメージこんなん…

    髪の毛つけたら帽子がちょっと小さくて無理やり引っ張ったわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:32:46

    >>149

    ローだ!

    帽子で隠れても髪の毛作るって改めてこだわりすごいな

    帽子取っても楽しめるめっちゃすごい

  • 151編み主23/06/10(土) 15:09:44

    保守。
    ペンギンがキャプテンの帽子被ったら…

    違和感は無いけどやっぱ色のバランスとか微妙やね

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:39:27

    なんかすごく新鮮

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:01:53

    着せ替えみたいの出来ていいな

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:02:40

    ペンギンの帽子を被ったキャプテンもぜひ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:02:47

    このレスは削除されています

  • 156編み主23/06/11(日) 16:04:54

    >>154

    >>155

    画像うまく貼れなくて削除しちゃいました。

    仕上げしたらペンギン帽子かぶせましょー!!

  • 157編み主23/06/11(日) 16:28:08

    お目目はデフォで。

    君たち!!?
    最後は任せたよ!?

    ベポシャチペン「あいあい!!」

    ロー「……お前ら離せ。自分でやる」

    ベポ「大丈夫だよ!キャプテン。おれたちに任せて!」

    ペン「おれたちの事信用してください!!失敗しませんから!!しっかり抑えとけ!ベポ!!」

    シャチ「キャプテンすぐ終わるからねぇ!!ちょ~っとチクっとするけど我慢ねぇ!?」

    注射嫌がる子どもか!(ケラケラ)

    ロー「てめーら……特にお前!(編み主)

    後で覚えとけよ!?」

  • 158編み主23/06/11(日) 16:28:40
  • 159編み主23/06/11(日) 16:51:08

    ベポ「バッチリだよキャプテン!!」

    ロー「……ッチ。」

    ペンシャチ「キャプテンかっこいい~!!」

  • 160編み主23/06/11(日) 16:59:22

    うぇっへっへ…
    2年前ローさん完成だ!

    ロー「編み物屋…とりあえずお前から消す!!」

  • 161編み主23/06/11(日) 17:06:39

    ちょーっと集中力切れちゃった。
    ローさんの完成度ひくい。なんか雑だわ…笑
    まぁいくらでも修正できる。2年後のローさんの前にビアンとカブさん作るよー!

    レオくん、また協力してね!?

    レオ「まかせるれす!!」

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:18:15

    キャプテンここまで似せられるの凄いよ
    これで完成度低いだと???

  • 163編み主23/06/11(日) 18:22:53

    >>162

    ありがとですー!

    そう言って貰えるとモチベ上がります!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:23:33

    完成早々消されそうになる編み主草
    ビアンとカブにも期待

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:06:07

    保守

  • 166編み主23/06/12(月) 20:05:39

    保守。
    帽子シャンブルズ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 05:43:22

    ほしゅ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 06:43:10

    ペンギン帽子被ると一気にラッパーっぽくなるなキャプテン

  • 169編み主23/06/13(火) 13:48:46

    ビアン姐さんのシッポ?はぷっくりしてるね
    ピンク色セクシー

  • 170編み主23/06/13(火) 13:49:06

    >>169

    貼り忘れ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:50:23

    ひー!かわいい!

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:11:37

    >>170

    この段階でもうかわいいやばい

  • 173編み主23/06/14(水) 01:35:20

    前髪横に流してるからこんな感じでいいかな。
    ビアン姐さんシンプルな髪型で作りやすかった

  • 174編み主23/06/14(水) 08:11:59

    仕事前に保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:53:44

    トンタッタかわいいなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 03:47:11

    ほしゅしとく

  • 177編み主23/06/15(木) 07:50:24

    昨日は頭と体くっ付けただけで終わった

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:43:49

    かわいい
    手のひらにのっけたい

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:48:19

    あみぐるみとトンタッタ相性よすぎるな

  • 180編み主23/06/16(金) 01:05:45

    今日は羽とスカーフを…。
    明日か明後日には編み編み時間とりたいな

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:14:17

    羽かわいいな…
    公式でも出ないかなトンタッタあみぐるみ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:16:35

    トンタッタはリアルサイズにできるのがいいよね
    ほんと売って欲しい
    一緒に暮らしたい

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:42:19

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:49:56

    このレスは削除されています

  • 185編み主23/06/17(土) 09:25:57

    レオ「ビアンは手と足で6本あるれす」

    いいなぁ。私もほしい

    ウィッカ「うあー!レース付けたらお顔あまり見えなくなったれす!私のドジ、ドジ!!」

    レースつける前にお顔の写真撮ればよかったね。大丈夫、大丈夫!ビアン姐さんの魅力は伝わってるよ

  • 186編み主23/06/17(土) 09:26:39

    >>185

    ほい。お顔のアップ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:59:43

    ビアン姉さんめっちゃかわいい
    ていうかトンタッタ族が集まってるのほんとかわいい

  • 188編み主23/06/18(日) 00:24:38

    ほしゅ。
    姐さん仕上げる前にカブさん作るぞ

  • 189編み主23/06/18(日) 03:57:10

    レオ「栗みたいれす。おいしそう……」

    それなー

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:06:55

    カブさんは栗饅頭みたいだもんね

  • 191編み主23/06/18(日) 16:29:06

    カブさん作るのに1番苦労するだろうなって思ってたカブト部分ができたぞ。

    明日は時間作れそうだしスレッドも残りわずかだから2人まとめて仕上げられるように頑張るぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:34

    すごい、編み物でこういう表現(角)できるんだ
    自分は編み物からっきしだから手品見てる気分だわ

  • 193編み主23/06/19(月) 00:09:17

    ねむ。今日はここまで。また明日


    >>192

    試行錯誤しながらなので何回も編み直してます!

    角むずかったああぁ!!

  • 194編み主23/06/19(月) 11:30:50

    レオ「カブさんの羽織とビアンの帽子作れば完成れすよ!」

    ウィッカ「もう少しれす!編み主がんばるれす!」

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:58:51

    カブさん角まで出来てたのか
    完成間近はワクワクするね

  • 196編み主23/06/19(月) 17:27:35

    完成だ!

    カブさん「編み主!遅いぞ!」

    ビアン「快速でイッちゃうわよ!」



    レオ「編み主!楽しかったれす!ぼくの仲間たち作ってくれてありがとうれす!」

    レオくん縫い縫いありがとね!
    実はまだまだ作りたい子たちいるのだよ

    レオ「じゃあまた会えるれすね!ぼくたちはいつでも手伝うれす!」

    ウィッカちゃんも、またねー

    ウィッカ「今度はドジしないように気をつけるれす!」

  • 197編み主23/06/19(月) 20:05:53

    ロー「気は済んだか?お前ら行くぞ」

    ちょーーっと待ってー!
    まだ、まだ2年後のローさんが!!

    ロー「あ?んなもんどうでもいい」

    君たちも2年後のキャプテンに会いたいよね!?

    シャチ「んー。会いたいけど」

    ペンギン「キャプテンが行くって言うからおれらももう行くなー」

    ベポ「また時間があったら遊ぼうね!2年後のキャプテンも楽しみにしてる!!バイバーイ」

    うあー!!すぐに呼び戻してやるからな!!



    という事で、一旦スレは埋めてもらて…
    まだ作りたいキャラがあるので第2弾できたらやるかも…?です。
    保守とか色々ご協力ありがとでしたー!

    しーゆーあげいん。

  • 198編み主23/06/19(月) 20:07:06

    おまえのカブさん。
    後ろ姿

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:45:16

    乙乙
    みんな可愛いー
    第2弾待ってます!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:45:15

    素敵な子達を見せてくれてありがとう
    続編期待してるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています