ワンピース1033話感想スレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:03:28
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:05:02

    閻魔の解放がカギになるのか?
    そう考えるとキングは覇王化の防御特化verなのかも?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:05:03

    なかったからとりあえず立ててみた

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:07:51

    最後ゾロが言ってた親友って誰のこと?
    ルフィかくいな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:08:42

    覇王化のバーゲンセール

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:09:14

    2スレ目あざーす

    クイーン「ルナーリア族とはこういう種族だ!」
    ネタはあったけど原作で解説始まったの草

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:09:57

    ジャッジが血統因子操作のモデルにしたのがルナーリア族のものだったりするんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:10:16

    この神ってルナーリアのことかね
    天竜人じゃなくてDの一族がルナーリアを滅ぼしたのか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:10:32

    >>4

    ゾロの親友で約束をした、ってなるとくいなしかいないと思う。ルフィは相棒とかって枠組みだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:10:39

    個人的には、キングは普通の人間と違って胴体や頭は本体じゃなく、あの意味有りげに生えてる羽根こそが本体の気がするんだよな。あるいは、羽根に即座にキングが受けた被ダメを修復する機能が備わっているとか。
    だからいくらゾロが刺したり頭を斬ったりしても、血の一滴も出ていないんじゃないかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:10:40

    覇王化戦闘員剣豪のゾロと釣り合う感じに強化される両翼コックが今後どんな目に遭うか、今から楽しみですまない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:11:35

    サンジはマムみたいな人外になってるの怖いわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:12:14

    >>8

    太陽の神ニカ

    Dの一族

    天竜人

    ルナーリア族


    つながりが

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:12:15

    ええ…あれで親友=ルフィって読む人がいるのか…
    なんつーか他の部分でも色々支障ないか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:12:30

    キングは固いってよりロギアみたいなダメージが届いてない感じだよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:12:31

    肉体強化のゾロ、精神苦痛のサンジ
    両翼のバランス取れてていい感じ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:12:42

    >>8

    話がややこしくなってきて考察界隈が困惑してそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:13:05

    サンジもルナーリア族の因子を受け継いでるなら今後覇王色覚醒フラグはあるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:13:47

    キングは翼が硬くて肉体は何故か無効化能力があるって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:14:04

    クイーンの「歴史に聞きやがれ!」って返しはなかなかカッコよくて好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:14:26

    >>14

    親友ってヨサクとジョニーの事だよな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:14:30

    >>12

    師匠がイワンコフで修行が料理もしなきゃならなかった都合上、どうしても中将・七武海クラスかそれ以上ばかりの魔境じゃ苦戦も多かったし、

    四皇最高幹部撃破のためにちょっと大変な目に遭ってもらいつつパワーアップさせるね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:14:50

    そういや死・獅子歌歌でも傷一つつけられなかったのに、あの頭部の破損はどうやって出来たんだろう
    最初は油断してたのが鎧を壊されて防御に気を使い始めたんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:15:09

    「ジャッジはルナーリア族の血統因子を持ってたはずムハハハ」とかならんかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:16:05

    >>9

    相棒じゃなくて船長だろ

    ゾロはルフィを上だと分かってるよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:16:12

    >>23

    胴体はこれ受けても服にすらたしか傷ついてもなかったもんなキング

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:18:02

    >>25

    別にその二つは両立するでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:18:20

    現時点のゾロじゃ外骨格サンジの体を切れないと思ってたけどキング戦後は心配なさそうだね(ニッコリ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:18:35

    まぁ明らかなレイリーポジだし覇王色あるよねゾロ
    これで戦闘力では互角か劣ってたと思われるジンベエとも差ついたかな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:19:57

    >>27

    呼んだこともなければ実際相棒ポジではないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:20:02

    >>29

    そこはカイドウに血を吐かせてる時点でとっくに超えてる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:21:42

    >>27

    相棒っていうと二人でワンセットのキッドとキラーでやっちゃってるし

    麦わらの一味は船長に皆が感銘を受けてついていってるから一人が突出しているイメージはないな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:21:43

    >>29

    ルフィ>ゾロサンジ>ジンベエ>フランキー>ロビンブルックチョッパー>ナミウソップ

    今は大体こんな感じじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:21:43

    なんか人の意見を否定するのが生き甲斐みたいなやつがちらほら出没するな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:21:50

    予想されてたことだったけどやっぱり熱いな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:22:42

    >>34

    前スレからざっとみても、一人頭おかしいヤツがハッスルしてるだけっぽいからわかりやすいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:22:53

    純粋な修行の成果もいいけど、本人の尊敬を無理矢理捻り潰す強化の仕方も素敵だよね。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:23:00

    キングが遊んでくれなければ既に3回くらい負けてない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:24:09
  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:24:52

    >>38

    キングがサンジキックみたいなやつで救出してなかったら普通に落下死してたよな

    クリアランスも1本じゃできないし

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:24:57

    拙者ワンピースにわか侍
    ゾロの親友をルフィと勘違いした、浅い読み込みの読者なり
    介錯頼みもす

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:24:59

    >>38

    まぁカタクリもルフィを格下と思ってたから…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:25:35

    やっぱおでんって侍でも異常に強かったんだな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:26:06

    ルフィとゾロは仲良いけどゾロはルフィのことを明確に自分の上に立つ男と認識してるからね
    親友ではないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:26:19

    >>43

    赤鞘9人束になってもおでんより弱いって言われるくらいだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:27:21

    くいなとの約束

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:27:35

    >>41

    まちがいを認めるのえらい

    まちがいは誰にでもあるからええんやで

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:28:16

    キング戦は単純に読んでて面白いから好き
    あと懸賞金通り四皇幹部で明らかに最強だよねこの人
    対戦相手のゾロが四皇相手に大奮闘した後だからそれを圧倒するのはおかしい

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:28:56

    おでんとゾロは覇王色だけどリューマも覇王色なのかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:29:40

    >>48

    4皇幹部ならまだベンベックマンやラッキールウが未知数だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:30:26

    >>43

    おでんを圧倒したロジャー世界一の大剣豪説

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:31:21

    おでんがゾロの最後の相手だったら面白かったのに

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:31:42

    刀は3本揃ったか?って待ってくれるの笑うしその後に覇気吸って力解放してる閻魔と撃ち合ってゾロ叩き落としてるの本当に怖いよ...

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:31:44

    親友ってワードと閻魔の一連の流れで少し呪われた聖剣のサガ思い出したわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:33:44

    最後ってゾロ覇王色制御できてるわけじゃなくて常に覇気垂れ流してる状態だから覇王色も一緒に出てる感じなのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:35:03

    >>55

    閻魔だけならともかく3本とも覇王のオーラ出てるしどうなんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:36:08

    >>48

    カイドウと同じでダメージ与えるのに流桜とかが必要なタイプかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:36:20

    たしぎ相手に昔死んだおれの親友そっくりって言ってるしゾロの言う親友はくいなだよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:37:16

    ここから顔出しと種族の謎解きと元インペル疑惑のイベント待ってるし覇王化ゾロにも拮抗するんかねキング

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:40:25

    ゾロはこれから、炎を纏って空を飛ぶ硬い奴を斬れるようになるんだな。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:44:04

    キングのパンスト顔の下に隠れた素顔を見たいんだ俺は!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:45:45

    落ちていくのを助けたのはキングが拷問好きの変態野郎だから?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:46:07

    麦わらの一味は全員覇王色ありそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:48:17

    >>63

    それは無いだろうがナミとかロビンとか覇王色よりもっとやべースキル持ってるのはいる

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:48:45

    わざわざ今回くいなが登場してるのに親友≠くいなだと思う人結構いるのか

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:49:06

    マムを見ると、女の子でもちゃんと強くなれるんだなあって

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:49:29

    最後のゾロとキングの問答のシーンはワンピースの中でもかなり好きなシーンに入るわ
    四皇の領域に突入したゾロを見て動じる事なく「王にでもなる気か?」って言えるのは大物感凄い

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:50:59

    >>63

    流石に無いだろう

    覇気こそ全てって世界観でもあるまいし

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:02:09

    ゾロ最後のセリフ、親友より船長の方を先に言う所が、上下関係けじめついてて好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:24:20

    >>34

    気持ちがいいからね。

    こういう人を頭ごなしに否定すると外で犯罪を犯すようになる可能性があるからじっと話を聞いてあげてほしい。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:31:06

    ゾロが約束を守る男だって言うのが今回で強調されることでサンジとの殺してくれって約束もきっちり守りそうでいいよねよくない

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:36:51

    どんな環境にも適応できる≒ダメージ耐性高いってこと?
    素で固いやつがそんな特性持ってるんじゃないよ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:40:54

    キングの面が割れてくるくる眉毛出てきたらサンジがルナーリアの末裔説出てきて救われそうだけど…無いな〜

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:43:00

    刀への思い入れ、自分の起源の回想を経ての最後の問答が痺れるほどかっこよかった……満足度が天井ぶち抜いてる
    生真面目な閻魔も、8歳位のゾロもかわいい

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:57:55

    「道場は退屈か?(だから一人で稽古してるのか?)」に対して「(道場だけでは)練習が足りないんだ!(なのでここで自主練もしてる)」と答えるゾロに案外コイツ頭良いなと思った
    メタ的な視点で言えば、余計な台詞省いて短く回想終わらせてくれて非常に助かる

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:12:47

    >>48

    侍を庇ったりもしてたマルコをクイーンと2人がかり(途中クイーンはチョッパーの方に行ったけど)でも無力化出来てなかったし「明らかに」と言えるほど突出してないやろ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:57:22

    たしぎ=親友
    ルフィ=親友兼船長

    みたいな解釈も出来ると思う
    国語のテストみたいなもんで解釈は自由でいいんじゃないかと

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:39:58

    キング「俺に攻撃すると起爆スイッチ押す事あるから気をつけろ?覇気使わないと死ぬぞ?俺は無傷だが」

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:13:25

    本編に出るとは思わなかったよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:28:21

    カイドウを切った時の覇王化はゾロが意図せず閻魔が限界まで引き出したから起きたっぽいのか

    ルフィも覇気だし続けてるならやっぱ覇王化って異常な技術なのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:47:05

    ゾロのパワーアップはいろいろな意味で見てて安心できるな…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:57:38

    >>80

    あの時は出せる攻撃力を限界まで引き出しただけで別に覇王化してたわけじゃないと思う

    覇王化した通常ルフィパンチはめちゃくちゃ効くのに覇王化阿修羅が膝もつかせられない程度なわけはない

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:31:31

    日和が今弾いてるの「つきひめ」だろうし月モチーフだらけだな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:37:43

    ゾロの覇王色については予想で言われてたけど、実際来ると興奮するな。
    96巻のSBSでシモツキ村に関してのがあったから、ゾロの過去見てて「あっ!」ってなった。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:40:19

    あと明確に語られてないのはゾロ自身に流れてるだろうリューマの血筋についてだけど、こっちは回想とか入らないのかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:41:02

    普通にキングの素顔気になるな
    隠されてるってことはなんかあるんかなってなるし
    中からあのパンスト相撲みたいな顔出てきても笑っちゃうけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:53:49

    「刃裏双皇」ってなんだ?
    バリゾ?
    これだけうどんじゃなくて「罵詈雑言」なのか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:14:17

    レイジュ、イチジ、ニジ、サンジ、ヨンジに施された改造はルナーリア族の血統因子が基になってるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:17:01

    刀は人切り包丁のくだりで
    るろ剣の「剣は兇器、剣術は殺人術」を思い出したわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:24:24

    >>87

    おそらく

    ゾロの獅子歌歌みたいなもんでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:28:06

    もう覇王色のない人間は上位にはなれない世界なんだな…
    この感じだと赤犬や黒ひげも覇王色は持ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:29:46

    ひょっとして火を出す種族じゃなくて全身に武器が生える種族なのか…?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:32:26

    >>91

    舞台がいよいよ世界トップレベルになってきてるからねえ

    文字通り海の覇権を争うような層だし

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:32:38

    覇王色ないと扱えないとんでもない刀なのに大業物という謎

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:35:52

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:40:34

    >>81

    ルフィは命削るしサンジは本人嫌がってるしなあ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:40:42

    カタクリが未来視と覚醒
    キングが神の一族
    マルコは?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:43:55

    当たりだ、って言ってるから恐らくハズレ(ダメージが通る部分)もあるのかね。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:46:45

    >>94

    覇王色ないと扱えないって

    どこに書いてあるんだ?

    閻魔の特性は覇気を必要以上に放出するだけだろ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:08:08

    >>40

    キング、「仲間割れか?」もだけど、「刀を助けて」って言い方も好きだわ

    武器に対する言い回しが親しみこもってると言うか

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:08:10

    死・獅子歌歌って意外に使ってないんだな。もしかしてこれ以来か?そうなら巨竜の首も斬り落とす剣技食らってノーダメのキング硬いな

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:20:58

    鉄を斬り、竜を斬り、そして次は神を斬るのか

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:41:47

    >>101

    というか一本集中技だから切断力はゾロの技の中でもかなり上の方だな獅子歌歌系は

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:45:11

    コウ三郎のカッコよくない顔つき
    何かあった未来顔そのまんまだな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:51:10

    >>76

    キングの技は範囲広すぎるから部下巻き込まないようにしてるキング側も実力をロクに発揮できてないでしょ

    怒るまでは範囲攻撃使わなかったのは人獣型出した時の部下の反応からも明らかだし

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:52:13

    キングは拷問好きの変態野郎って言われてたからどんなドカスなのかと思ったけど、今のとこ武人気質でかつ愉快なことできる面白いやつってイメージが続くな

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:58:14

    >>106

    されるのが好き説が冗談抜きで濃厚

    拷問するのを楽しんでるクイーンが拷問好きの変態野郎って罵るのもおかしいし

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:04:51

    >>77

    確かに自由だが

    流石にくいなとたしぎを間違えるのは頂けねェ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:06:46

    >>107

    拷問されるのが好きな変態野郎説好きだけどこの流れで判明するとシリアスブレーカー過ぎるから無さそうで残念だ

    天ぷらうどんはあくまでも技の範囲内のギャグだし

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:06:51

    >>107

    今週見るとむしろ気に入った相手にたいしてわざわざ遊んでるの見るとするほうが好きなんじゃねぇ?

    何回も殺せたのに止めてるし

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:23:49

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:34:25

    >>105

    どっちにしてもでは?

    互いにハンデ背負いながらやってたのならなおさら上下決めれんでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:43:32

    マルコとの戦い云々は置いとけよ
    この調子だと次の感想話もまた繰り返しそうだな…

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:52:04

    ゾロは王道パワーアップって感じでちゃんとかっこいいな。
    それに対し現在望まないパワーアップをしてるサンジが今後どうなるのか気になるな。

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:02:28

    「キング」が「王になるのか?」って言ってる構図も中々面白い

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:07:06

    >>78

    クイーン共々どこまでも全身殺戮兵器すぎて怖い

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:39:56

    >>8

    Dの一族と天竜人は元は同じ一族なんじゃって考察は見たことある

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:40:32

    >>108

    すまん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています