破壊神マグちゃんスレ その13

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:09:49
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:10:51

    1ありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:12:46

    深夜なのにありがとう〜
    保守メヌエク

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:13:35

    保守ー!
    風呂敷ナプタ君かわいいけど君も口の中になんでも空間持ってなかったかい?
    昔バイトダイをベロリしてたよね…?
    あざといかわいいかわいい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:15:57

    見開きのすみっこにいるナプタ君よ…w

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:16:45

    立て乙
    しかしボスラッシュをマップごと破壊でクリアとか流石だわ
    ゲームの世界で言えばラスボスどころか裏ボスみたいなもんだもんな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:17:12

    ウネさんの強キャラ感が凄すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:20:17

    夢ではなく現実で母親代わりともいえる存在と向き合うっていうのはイズマにとってターニングポイントになるね
    変わりつつある今、改めて聖騎士としての使命とどう向き合うか、一個の人間としてどう生きるかが問われるかな
    錬がどういう役回りになるか楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:22:52

    おつおつ
    ナプタくんがあちちしてる唐揚げ手掴みで食べてるマグちゃん強いな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:23:09

    SMルルちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:27:10

    …あれ?錬くんイズマの親友でナプのパートナーで
    もしかして割と中心に近い人物なのか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:38:35

    るるちゃんはセイラちゃんとお茶しばいてるよたぶん

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:40:24

    マグちゃんの愚痴を言う(破壊神への反抗、忠誠の否定)とかやってたりして

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:40:26

    ナプタくん
    お前もう狂乱名乗るな
    マグちゃん専用ヒーラー名乗れ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:41:11

    >>14

    …あれ、錬くんいるのにナプナプ揚げ担当してない?!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:45:04

    十天将(5人)が律儀に1人ずつ扉の前で構えてた図でダメだった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:45:52

    なんてこった、まさかウネさんが黒幕だったなんて
    じゃあ安心だな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:47:25

    ウネさんのコスプレがなくて寂しいけど
    このぶりっこウネさんはかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:08:51

    これエフェクトの部分(トーンと集中線)でも一つ目デザインしてるのカッコいい…
    マグちゃんが人間に当たらないようにビーム撃ってるのがもうその時点で格上が過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:27:00

    ナプタくんどんどんかわいくなってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:33:04

    作者自ら「だいたいこいつのせい」と言われてる諸悪の根源がついに満を辞して本体登場
    まだ正体が分かってない第二柱を除くと唯一弱体化を受けてない状態での登場になる
    まだ明かしてない意図がありそうで不穏だ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:40:41

    >>10

    こういうイメージを出したということは逆説的に大丈夫なんだろう

    コメディ作品でリアルな懲罰シーンを描くわけがないし

    邪神側をわざと怒らせるための方便か、聖騎士団のズレた考えのもと懲罰になってない「懲罰」をやらせてるかのどっちかと見た

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:05:45

    センターカラー結構もらえてるなマグちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:12:50

    >>21

    なんだろうこのウネさんにすごく色気を感じる…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:13:04

    ウネさんの意図は
    イズマの成長と選択を見たい

    頃合い見てルルちゃん連れてきてマグちゃんを止めさせて
    二人を引き離しちゃいけない事を聖騎士団に示す
    かな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:51:28

    ウネさんが聖騎士団に信頼されていなかったのはガチなのかウネさんの策略なのか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:59:28

    >>25

    これだろうね

    イズマくんも初期「邪神の力を借りるのは不本意」って言ってたし聖騎士団はウネさんを全面的に信頼している訳ではない

    聖騎士団にとってマグ流々が不穏因子なのは間違いないしここで一つ「この2人は大丈夫」を見せておく必要があったんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:12:32

    >>19

    これ一つ目デザインであると同時に陰の部分は攻撃範囲外=壁だけ破壊したあのビームと範囲が一致するのが細かくて良いな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:16:55

    >>24

    やっぱり上木先生ってエロだよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:19:40

    そもそも聖騎士団はウネさんを拘束してるしな
    ウネさんにとっちゃ聖騎士団はかわいい推しだけど
    聖騎士団からしたら元々信頼関係はなくて、捕えて利用してるだけの胡散臭い邪神扱いだったはず
    もうウネさんいなきゃ聖騎士団は成り立たないんじゃないかってくらいズブズブになってるっぽいけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:50:51

    地味に練もかっこよくなってる
    一般人のわりには覚悟決まりすぎだろ
    今回のことをきっかけに一歩でも進展してほしいなあ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:54:26

    >>19

    皎が「白い」だから技範囲白眼部分だけなのかこれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:11:27

    人気投票発表にあわせてのガチバトル回楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:11:42

    ケロロのモア殿のハルマゲドン○分の1みたいなもんか
    本来やばすぎる技をすっごく制限して出すっていう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:40:55

    >>31

    いい子だよね。

    錬に頑張って欲しくて、人気投票でも結構票入れたから、発表時期に合わせての活躍はちょっと嬉しい。

    10位内くらいに入ってて欲しいな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:08:38

    錬君めっちゃ好きだけど
    錬君好きはパートナーであるナプ好き兼任するだろうから票が吸われる可能性が結構ありそうなんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:09:34

    訳も分からずついて来てるナプタくんがカワイイ
    唐揚げ作成マシーンと化してるのも良き

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:11:35

    >>32

    なるほど

    言葉選びが上手い

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:12:59

    こういう人間組織の制圧だと狂乱が一番向いてそうな気がするけど
    流石に専門組織なら対策してるか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:25:03

    神童扱いのイズマくんが精神攻撃激弱でナプタくんと戦わせないようにしてたし多分効きそう
    幹部たちも戦闘力以外はポンコツそうだったし
    でもナプタくんは最後までそれに気づかないんだろうな ナプタくんだから

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:34:54

    ニニツィがまた「ボクら」って言ってて思ったけど
    もしかしてニニツィも聖騎士団所属だし本体封印されてなくて、今出てるのは分体だったりするのかな
    ウネさんが手紙の中で言ってる「私達」ってのも多分他の分体のことだよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:46:56

    >>39

    分かってても狂乱は使わせないと思う

    今回の目的は流々ちゃんを取り戻す事(=彼女の日常を守る)なので権能で無理矢理従わせても意味がないし懸念を悪化させるだけ

    「人間と暮らしても大丈夫」という事を示さなくてはいけない

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:55:54

    こういう懸念や警戒って物語じゃよく人間の愚か・醜さみたいに語られるけど、実際こんな人類を簡単に滅ぼせる奴らがいて警戒しない方がおかしいし、この世界じゃ実害ありまくってたからその懸念と警戒は全く悪く無いんだよね
    ていうか、マグちゃん達邪神が仲良く暮らしてるなんて簡単に鵜呑みにする方がヤバいわ
    ウネさんもそこら辺分かってるから気にしてないどころか今回の事件を起こしてマグちゃん達は危険じゃなくてちゃんと仲良く暮らせるってこと伝えたいのかもね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:36:10

    手加減ビームとただの唐揚げ屋になってる狂乱使い。なのでだいぶ有情だよね今回のブッコミ
    ミュっさまとノスコシュの騒動のときのマグちゃんはマジギレしてたし

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:05:19

    ぬとって着地するマグちゃんかわいい
    擬音が締まらねえ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:33:28

    >>44

    乗り込む時点で黒幕がウネさんだって事は勘づいてるっぽいしね

    戦力差ありすぎる人間なんてさほど眼中に無いんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:19:35

    >>44

    ノスコは捕えただけだし、ミュスカーにも一旦は去れ、って言ってる

    ミュスカーが止めないからトドメ刺そうとする展開になっただけ

    元々マジギレしてても無駄な殺生はしない方向性ではある

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:28:35

    聖騎士団が海外ならもしかして密入国?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:40:40

    正規の手段で来日したのはイズマとセイラだけかな
    イズマは剣振り回してポリスに連れてかれてたけどその後解放されてるからその辺は問題なかったんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:46:49

    ナプはふじさわにひろわれたからナプナプしてるけど
    悪意ある邪教信者に拾われたら一気に凶悪化するし
    定期的に調子こくからその邪悪な信者もほぼほぼ制御できなくなるよな…
    傲慢だが人懐っこく学習能力が高いが暴走癖があるってこう考えると力を持たせたらあかんすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:39:07

    >>49

    セイラもニニツィで来てる可能性はある

    ウネさんがあらかじめ町にポータル置いておけば長距離でも来れる

    最初からウネさんの計画ならセイラ(に限らず斥候)が来るところから目論見通りかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:42:56

    ナプナプという擬音が可愛いだけでなくわかりやすくて草

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:30:16

    ウネさんが黒幕とは完全に予想外だた
    予想できてた人おる?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:38:24

    作者がだいたいこいつのせいって言ってたから…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:12:46

    なんか企んでるだろ!とは思ってたけどここまでガッツリ黒幕してくるとは思わなかった

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:54:33

    たしかなまんぞくしてアンケ出し忘れるところだった!
    毎回その他にグッズくれーアニメ化してくれーとか書いてる
    LINEスタンプはよ
    ナプタ君のぬいもはよ。風呂敷付きだともう狂喜乱舞する

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:30:06

    ナプタくんマグネットは是非欲しいね
    冷蔵庫貼るのにあまりにもピッタリすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:12:32

    ナプタくんのお買い物メモとかもほしい
    もうなんか色々一般的に出てるグッズとは違ったファンシィィィなグッズとかどんどん出してほしいわ
    買うから…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:26:41

    7巻の発売予定日ってもう出てたっけ?

    破壊神マグちゃん 7 上木 敬(著/文) - 集英社 | 版元ドットコム https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784088828800

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:05:27

    6巻帯の折り返しに出てるよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:41:55

    マグちゃんで久々に週刊誌のコミックス買うようになったから
    1年に5巻という刊行ペースに改めてビビる

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:50:29

    まさかジャンプ漫画から少女受けを狙えるファンシー雑貨がメイン商品になる作品が来るなんて。。。このリハクには見抜けなんだ。。。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:37:23

    キャラデザが可愛いだけじゃなく実際にワチャワチャしてる姿を見るともっと可愛い
    だから手が届く場所にいてほしいんだ、グッズの訴求力が高まるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:05:45

    この愛らしい後ろ姿を見よ!
    受注で追いマグちゃんしてますはい

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:08:49

    >>61

    毎週原稿20ページ前後の物語を考えて、描いて、単行本作業

    アニメ化してたらそれに加えてアニメやグッズの監修もやんなきゃいけない

    改めて考えると常人離れしてないとできない作業量

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:18:58

    マグちゃんマスコット受注勢なのでいつもは辛い年末が早く年越したくて仕方ない
    手元に迎えたいんだわ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:20:01

    >>62

    ファンシー雑貨との相性めっちゃよさそう

    マグちゃんの血盟の書(プロフ帳)はいつか作って欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:27:05

    いつか鉛筆キャップとか鉛筆削りとか小学生向けのグッズが出るくらい人気出ないかな…そのいつかまで信徒として頑張るのだ……

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:04:36

    次回は人気投票結果発表

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:06:35

    >>69

    マグちゃん「納豆に感謝」

    マグちゃん「くっ マグちゃんに負けた…」


    こういうことですかK先生!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:59:42

    >>69

    か わ い い 。

    マグちゃんやっぱりうさ耳大事ね…

    身体のパーツの線がしっかりしてるからお耳を除外する形で見たらタコさんウインナーだったわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:16:27

    ナプタくん逃げて…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:04:10

    人気投票結果気になるー
    ノス子登場してからずっとノス子に入れてたけど何位になったかな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:26:36

    そわそわするマグちゃんかわよ
    マグちゃん素で尊大な振る舞いだからこういうそわっとする所隠そうともしないの好みだわー
    ミュっ様辺りだと平静を装うはず
    あとナプタ君とヤドカリーズが小学校低学年の子と幼稚園児みたいな、どっかのネウロの納豆しか食えなくなった人みたいじゃなくてちゃんと面倒見のいいちっちゃい子たちのイメージになりつつある。なごむー
    小学校低学年とおっさんの間を反復横跳びしてるって表現好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:32:43

    チヌに毎日入れてたからな
    出来ればtop10ぐらいには入って欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:19:40

    宇宙人藤沢に投票したんだけどちゃんとマグちゃんと別カウントになってるかな…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:12:18

    人気投票期間中がちょうどミュスカー編だったので、
    ナプターク神回はweb投票ではナプタークの文字しか見かけなかった思い出

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:15:00

    マグちゃん一位になってほしいけどあの週は流石にナプタくんに入れたわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:15:37

    基本ナプタでノスコ登場以降はノスコに入れてたけどノスコは得票数少ないだろうなあ
    ただでさえ途中からなのに結局キャラ一覧に出てこなくてその他の自由記述でしか入れられなかったし

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:03:52

    >>77

    twitter投票を集計してた人いたけど

    元々高かったナプタ票があの回からさらに急上昇してた

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:50:34

    集計見てみたけどナプタくんとマグちゃんの票数両方ともすさまじくて笑った
    3位以下も接戦で結果発表いい意味で読めない

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:28:13

    人気投票最終予想

    1位 ナプターク
    2位 マグちゃん
    3位 ウーネラス
    4位 流々ちゃん
    5位 イズマ
    6位 ミュスカー
    7位 唯歌ちゃん
    8位 ウニ助
    9位 錬
    10位 ヤドカリ

    異論は認める

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:51:02

    明日はジャンプとプリンを買ってこなくちゃな…!

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:06:00

    おいジャンプ読んだか!?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:06:46

    ヤドカリーズたっか!!!

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:06:52

    今週のマグちゃんはかっこよくて可愛かった…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:08:31

    マグちゃんとるるちゃんの関係が尊く末永く続く未来があれ……

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:08:36

    今週のマグちゃんが尊すぎてつらい
    お前、お前!
    この前ルルちゃんの幸せ感じて笑ってたじゃんズルい……

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:09:47

    細かいところまで読み応えがあるコメントやセリフたち…K先生のキャラの扱い方が本当にすきだよ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:11:06

    ナプタくん1位についてのK先生の反応笑った

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:13:59

    憂いを破壊してやるのだで少し泣いた

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:14:21

    ナプタ君やっぱり1位かおめ!
    先生のコメントよ…!
    あのナプタークお出ししといて正気か?はヒドイわーw
    ヤドカリーズも高くて投票した身としては大変満足

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:15:13

    さらなるウーネラスのコスプレが見れる最新コミックス7巻は1月4日発売‼︎
    味をしめてますね……

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:16:12

    人気投票カラーがスマブラのリザルト感あってかわいい

    中々に気になるヒロイックな引きだけど、ここからウネさん(本体)戦はあるんだろうかね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:16:28

    イズマくんとマグちゃんがこんな熱いやりとりするなんてなぁ……納豆かき氷とかすでに懐かしいぜ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:17:52

    だって自分が1番だって調子こくナプタ君見たかったし

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:18:43

    上木敬先生「僕は別にいいです。」

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:19:09

    上木先生自分でも投票してたの白状するところ好き

    幼少キサラギ兄妹かわいいしスターウォーズパロで草生えた。ほんとこの邪神サブカル大好きだな

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:19:22

    人気投票で主人公が一位になれないのはそれだけ魅力あるキャラが多いということだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:19:26

    ランクインを作者に噛み締められる錬くんマジ錬くん

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:20:40

    今週の覚醒イズマをみたウネさん、「んほおおおおお」って絶頂してそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:21:12

    なんかもう言葉が出ない
    ウネさんが目を掛けてるだけあってカッコよすぎるぜイズマ・キサラギ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:22:15

    カラー表紙なのにすごい表情をしているのに気づいてお腹痛いw

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:22:22

    イズマくん真面目に強かったんだな…
    いや1人だけ世界観違うとネタにはされてたけど
    間違いなく邪神除いた強さなら最強なんでは?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:24:42

    >>100

    毎日投票した甲斐があったよ…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:26:23

    イズマくんのセリフでマグちゃんがるるちゃんの平穏を護る気高き騎士って表現最高すぎる泣いた

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:26:39

    >>103

    色が付くと怒ってるのが更にわかりやすいね


    それとちょっと照れてるウニ助かわいいウニ助おめでとう

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:29:39

    ナプタくん作中キャラや先生から何でだとか正気かって言われてるの面白すぎる
    なぜマグ=メヌエクが1位じゃないんだ‼︎のミュっさますこすこ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:32:19

    表紙のナプタ君かわええ
    これのマグネットとかステッカーくれー
    ラバーキーホルダーとかそういうヤツ

    炎属性過多の所にサラダ油は危険!

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:33:16

    >>109

    あー単に滑りやすくなるだけじゃなくて炎封じにもなるのか

    ナプタ君そこまで意図してたかは知らんがGJだな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:35:01

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:35:07

    みんな各々構えてるシーンでナプタくん菜箸もってるの圧倒的一位の風格
    そういうとこやぞなんだわ…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:35:09

    _人人人人人人人_

    > 誰だ貴様は <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:36:56

    >>113

    そこめっちゃ笑った

    創造神だよマグちゃんw

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:37:22

    >>113

    僕は別にいいです。

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:37:36

    ガチ戦闘でカッコイイ成分が多くて助かる
    二二ツィも結構強いんだな

    そしてウネさんの最後のセリフが激重感出てて良かったぜ…今までどんな気持ちでいたんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:39:10

    やった俺が投票し続けたルル(♀)自由記入欄1位取ったわ
    でも67票も入れてないから同胞がいたんだな

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:40:00

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:40:24

    マグるるてえてえ…
    マグるるてえてえなあ……

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:40:24

    イズマくんはひたすら邪神を倒すために鍛錬してきて愛倉市に来てからぶれることもあったけどそれも含めた色々な交流から自分自身でやるべきことを導いたのめちゃくちゃかっこいいしいいキャラだよなぁ
    俺ですらこんなんだから今頃ウネさん盛り上がりすぎて大変だろうな…

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:41:21

    ウネさんなりにマグちゃんを思っての行動なのがお辛い
    でもそれを覚醒したイズマくんが自力で乗り越えてきたら絶頂しちゃうんじゃないのこの神

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:41:36

    破壊神ルルちゃんとナプタークに半分づつ入れたかいあった
    納豆には負けられない

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:42:04

    261Pのイズマかっこよすぎてこれは…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:42:15

    >>109

    これでグッズを作ってくれはそれこそ今週のアンケに出してみたら出るかもね

    今からでも43話のセンターカラー柄でブランケットかタオル出してくれとか書いてみたら通るかもしれないし

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:44:55

    人と邪神の関係についての描き方が本当に効く…
    普段愛倉市の住民邪神に慣れすぎてない?ってぐらい当たり前にさらっと描いてるのにすごく心に訴えてくる積み重ねがちゃんとしてるんだよな
    キャラが成長してるのも急じゃなくて一緒に歩んできたような感慨深いものがある

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:46:01

    ニニツイの反射が相手の火力依存だけどヤバいなこれ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:47:26

    一位を取ったのに唐揚げを取られるナプタ君ェ…
    そんなところも可愛いね

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:49:35

    イズマがマグちゃんをかばうシーンの迫力すごい

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:51:51

    回想のアレダースベイダーじゃねぇかw

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:52:04

    WEB投票?もあったとはいえ累計7万票近い人気投票があったなんて凄いことですよこれは
    メインキャラ達がしっかりランクインしてるのもキャラ作りがしっかりしてる証拠だし凄いことですよこれは

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:54:11

    >>126

    入るのが幽門で出すのが噴門かな

    名前は胃由来だけど向きは元ネタと逆なのね

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:56:15

    「ベーリング海峡で納豆漁」のインパクトよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:57:00

    これ絶対1人がコツコツ入れただろ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:57:39

    >>126

    ガチでヤバかったよなこの瞬間

    まるでバトル漫画のようだった

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:00:48

    イズマとセイラがハーフだってのさらっと明かされたね

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:02:54

    >>129

    I'm your mother!

    Noooooo!


    ……でも嘘だと言いつつウネさんの血を得てるのはガチなんじゃないかと思ってしまう。値を得てることと両親が人間なのは矛盾しないしな。というかキサラギ兄妹日本人ハーフ?だったのか

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:04:31

    ナプターク1位で笑った
    魅力ありすぎるからね

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:05:21

    >>136

    ご先祖の聖騎士団員がウネさんから血を介して魔力を得たのが代々遺伝してる感じなんかな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:05:41

    ウネさんはさあ……

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:08:13

    >>139

    上げてから思ったけど一応ウネさんの印だから私がやりました!の意でハートの模様はつけてるのかな

    あとミュスカー回でも指摘されてたけどやっぱ腕になんか出てるねこれ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:11:00

    コツコツ入れ続けたウニ助が高順位でヤッター!
    ランクインして冷や汗涙目なウニ助が見たかったんだ…叶った嬉しい

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:13:16

    ナプタークぶっちぎりやんけ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:13:39

    あの人とは…
    ウネさんももしかしてミュスカーみたく1人の人間に入れ込んだ過去があったのか

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:18:59

    >>143

    「下等生物」に入れ込んだことのあるウネさんだからマグちゃんと流々ちゃんの行く末を案じていた、ってのはあるのかもね

    同じく「下等生物」に入れ込んだことのあるミュスカーだからマグちゃんと流々ちゃんを引き離そうとしたことを考えると、ほんとこの二柱は見事な対比っぷり……

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:21:00

    >>141

    恐縮しつつ照れててかわいい

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:29:58

    流々が3位でマグちゃんと連番で嬉しい

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:30:07

    ウネさんは裏の意図があるってのが大方の予想だったけど
    マジギレマグちゃんの存在消滅ビームを反射したってことはマジでマグちゃん殺すつもりなのかな

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:39:47

    >>147

    マグちゃんなら何とかするかもしれないし

    何ともならなかったらそれはそれで

    くらいには思ってそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:45:13

    覚醒イズマくん横に出てる摂理の脈動ってこれイズマくんが使ってるよな。さすがにウネさんでもこのタイミングでイズマくんの武器強化しないだろうし
    権能を自力で使えるのが摂理の血の効果なのか?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:46:28

    マグちゃん順位不服そうで笑う

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:46:28

    あれ もしかしてセンターカラーのヤドカリーズの票数間違えてない?
    ウネさんと同数の5035票にになっちゃってるけど次のページでは3556票だし

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:48:28

    >>151

    たしかにカラーの方間違ってるぽいね

    4位ウーネラスと同じ票数になっちゃってる

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:54:46

    憂いの破壊神マグちゃん様かっこよすぎる…

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:59:45

    >>92

    「狂乱」のナプターク

    人気投票の地位すら支配する恐るべき邪神

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:02:41

    何もカニもナプタークがあざと過ぎるのが悪い>>一位

    考えてみればナプターク主役回は本当にハズレがないな

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:02:46

    >>105

    俺も毎日錬君に入れてたわ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:06:49

    ウニ助意外と人気あって嬉しい
    毎日入れてた甲斐が有った

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:08:53

    毎話最高すぎる。マグちゃんもイズマ君もカッコよすぎる。
    流々ちゃんが前言っていた、マグちゃんとイズマ君が似た者同士ってのは、気高き騎士ってところなのかな?
    そしてナプタ君、人気投票1位おめでとう!

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:09:49

    戦闘描写普通にかっこいんだよな、マジでしびれたわ
    しかし制服と日本刀の組み合わせは最高だな!K先生はこういうとこ絶対に外さない

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:10:49

    月曜日の憂鬱も破壊してくれるマグちゃん…てぇてぇ〜

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:13:32

    >>157

    僅差とはいえチヌより上とは

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:16:56

    破壊というキーワードはそのままに、その意味合いを反転させるセリフ回しがバチクソ刺さったわ
    人の営みに寄り添いその思いを尊重し共に生きる、これまで一貫して描かれた現代に順応する神のあり方そのもの
    K先生の言語感覚はこの漫画を語るうえで欠かせない要素だわ
    それからミュスカー戦に続いてマグちゃんの権能を表すにあたり「存在」という概念が取りざたされたな
    これも今後の展開の鍵になるんだろうね

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:18:19

    聖騎士団が魔術使える理由が判明
    仮にウネさんを倒したら魔術使えなくならない?
    血も含めて魔道具の効果は残るのか

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:21:33

    今週のロゴがナプタくんカラーになってるって書き込み見かけて慌てて確認したけどマジやん…

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:23:01

    >>104

    マグちゃんの攻撃を流せる人間だもんな

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:24:57

    お前だって無理すんなよ、流々と一緒に帰るんだ!
    もうほんと錬君はしれっとそういう事言うんだからそういうとこだぞ!すき

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:28:23

    どういう目的かは分からんが
    最後のイズマくん見て内心絶頂してそう

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:35:14

    >>104

    そもそも不滅の上位存在を消滅させれて、山を簡単に消し飛ばし海を叩き割れるビームを弾きまくれるからな

    一体で人類滅亡させれる上位存在がおかしいだけで言わずもがな最強格よ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:38:11

    ウネさんの今までの言動を振り返ると、600年前に自分に立ち向かった騎士(これが今回語られたイズマの祖先なんだろう)を「萌える」と評したりとか、あくまで上位存在として下位存在を愛玩するような風情が強かった。ただその根底には儚くも強くあろうとする姿へのある種の憧憬もあるんじゃないかと思う。血を分け与え、その子孫を「我が子」と言うのも、単なる上から目線だけでは片づけられない思慕の様なものを感じ取れる
    まぁそれはそれとして愉悦もしてるけどもこの母性邪神

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:39:19

    >>136

    ウネさん本当に人間の文化好きだよなw

    それはそれとしてウネさんの血が入ってる本当だからめっちゃ遠い孫くらいの血の繋がりはあるんだよな…そりゃあ家族みたいなもんだからそういう意味でも聖騎士団を可愛がりますわ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:39:56

    >>157

    事あるごとに「あれ…俺が漫画に出てる…?」って言われてきたからね、そりゃ人気も出る

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:40:30

    秋刀魚 116票

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:42:49

    >>129

    ペンライトセーバー…って事!?

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:43:24

    >>169

    人間ならではの輝きに惹かれた部分はあるだろうな

    俺も人間の歴史見たら何度挫けても諦めずに夢を実現したり、勝てない戦力差の相手にも団結して勝利した人達とかいるの知ってスゲェ!って思ったからな

    ウネさんはそれを直に見てきたから余計に好きになったのかもね

    それはそれとして萌えてるから曇らせて悩み選択し、成長するのを楽しめるからマジで一番エンジョイしてるよなw

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:45:05

    クソカワすぎてなんか色々やばいそりゃ毎日撮影したくもなるわ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:50:06

    >>125

    今までの積み重ねがあってこその言葉だからこそ重く尊いよな…

    以前ならこんな風に共存したり心を通わせたりするのはほとんど無理だっただろうけど、こういう変化って良いよなぁ…


    ドラクエの魔族みたいに邪悪の権化じゃなく話が通じて共存可能だから住民から受け入れられてるのもあるんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:52:31

    >>131

    幽門は食物の通過量をコントロールする部位・噴門は食物が逆流しないようにする部位だからそこも意識してると思う

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:19:19

    世界観の違う男が馴染むような世界になってきた

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:21:48

    マグちゃん素敵すぎないかい?
    「我は宮薙流々の憂いを破壊してやるのだ」ってセリフ、頭から離れない。
    このコマを思い出す度、俺の憂いも破壊してくれそうだ・・・。

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:25:00

    >>128

    いつもの破滅よりも強いことを示唆されたうえでぶった切ってるから、流れ的にもかなりかっこいいよね。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:37:23

    バトルカッコよくて好きだけど、次話あたりでまとめて日常に戻ってほしいな
    バトルも見たいが日常成分も足らねえんだ!
    マグちゃんに関しては強欲になる……!!

    あ、ナプタくんおめでとう

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:12:15

    ナプタークがヒロアカのかっちゃんより票多いのが今週一番のサプライズ。

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:32:43

    >>92

    「狂乱」のナプタークだからこそ、「正気」か?と問いかけていそうな感じがするね。

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 05:24:13

    >>182

    キャラ総数も投票システムも違うとはいえ、インパクトあったよね

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:31:49

    ちびっ子がぷにほっぺに描いてあるのが子供らしくていいね

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:09:22

    >>180

    イズマ強すぎなのか、ウネさんの魔道具強すぎなのか、マグちゃん意外と弱いのか

    上位存在をも消し去る破滅を人間が跳ね返せるのは

    ちょっとマグちゃんの格下がった感じが

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:34:26

    >>186

    イズマにこれくらいの力があるというのを示せば

    邪神の監視にはイズマしかいないって思ってもらえる

    という展開かも

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:36:27

    投票つながりで考えたけどキサラギ兄妹も邪神たちもヒロアカ世界に来たら強すぎるくらい強いよね 
    反対にヒロアカの人らがマグちゃん世界に来たら?もう海辺の田舎町で楽しくバカンスしててくれ…

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:50:54

    >>186

    元から跳ね返せてたやん

    弱体化食らってるから跳ね返せてる面はあるだろう

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:56:03

    正気か?狂乱じゃ!

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:41:27

    かっちゃんとナプタくんの一位コンビでコラボしてくれないかな…人気投票結果発表作品がどっちも色んな意味で盛り上がりすぎて相互作用がすごい…みんなで愛倉市で平穏に過ごそう…流々ちゃんが無事に平和に過ごせる日常であって…

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:54:07

    >>186

    上位存在を滅ぼす権能だからそれ以外の存在には効果が薄いんじゃね?

    と自分は解釈した

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:25:50

    >>186

    通常の破滅ビームはマグちゃんが風邪引いた回で何発も弾いてるし、しかもこのときは武器がうちわ

    相殺するのは無理でも向きを変えさせたりするのはそんな難しくないのかも

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:00:34

    カラーにグッズに人気投票コメントまでとかK先生ほんとおつかれ…

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:48:52

    月曜日だし、そろそろ次スレ立ててくるね

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:50:27
  • 197二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:06:21
  • 198二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:07:41

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:08:44

    200ならマグちゃんアニメ化

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:13:56

    ぉっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています