リョーマと桜乃って

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:04:02

    キテるの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:06:20

    ポニーテールの似合う子が好みのタイプだし…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:07:41

    大人になったリョーマを描いてる一枚画に
    露骨に髪写り込んで匂わせしてなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:08:55

    なんならキテなかった頃がない

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:11:13

    >>3

    これだな10年後のやつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:15:42

    >>5

    キすぎてんだわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:18:18

    逆にキテないところってどこ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:23:52

    原作者が一番のリョ桜過激派だからな
    第1話1ページ目からキテるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:27:42

    リョ桜最大手は原作者だった?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:29:07

    リョーマ君が許斐先生にこんなこと言うくらいにはキテる

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:31:45

    あれはもう確定なのでキテるの時期は過ぎている

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:32:08

    どういうシチュエーションなんだコレ
    リョ桜がデート中に許斐先生と出会った図...?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:33:49

    わざわざ外国に応援にきたり周りが外人だらけな客席で敵国の人間って立場で応援したりはもはやファンやら彼女どころか妻のレベルでは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:26:41

    桜乃ちゃんに関しては初めからチームの応援というかリョーマの応援を常にしてるもんな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:58:05

    キテるどころか熟年夫婦やぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:03:56

    桜乃ちゃんもう人妻の風格出してるもんな見た目

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:05:37

    リョーマから桜乃ちゃんに矢印出てるの見ると軽率に気振りおじさんになってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:23:00

    なお二人がイチャイチャしてるスレ画は原作者も声優もラブでは無いって言い張ってる模様

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:57:37

    リョーマはテニスが一番で桜乃はリョーマのテニスが好きで応援してる
    二人共まだ中1だし今はこれでいいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:02:57

    正直中1の生意気ツンデレ格好つけ少年にしてはかなり頑張ってアタックしてるよねリョーマ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:19:43

    気付いたら結婚してるタイプの関係性

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 04:18:52

    桜乃ちゃん他の女の子と違ってリョーマだけを好きになるんじゃなくてリョーマが楽しんでるテニスを頑張るからリョーマもふーんやるじゃんってなってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:22:32

    どれくらい上手くなったかな
    壁打ち出来る位にはなったかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:24:14

    割とリョーマの方が嫉妬したりしてるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:29:46

    降りなよ
    いいよね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:31:44

    特大のネタ要素だけど馬上テニス結構好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:30:09

    >>23

    チャリティー大会で3位に入ったことはあるんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:39:22

    王子にヤキモチやいてるのマジで気ぶれる
    逆に桜乃ちゃんは対リョーマくんへの感情はまだ憧れ強めだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:41:08

    あのおみくじ回はほんとすごかった
    推しててよかった!って心から思えた

    馬上テニスもだけど、王子に桜乃ちゃんの好きな色聞かれてアワアワしてるりョーマくんいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:49:40

    桜乃にテニス教えてる時のアドバイスに紛れる「髪長過ぎ」が中学生らしくて好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:31:54

    試合後意識を失ってたのに王子が桜乃に文通を申し込もうとしたら起きて割り込んでくるリョーマ君はさあ……

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:15:49

    なんだかんだリョーマからの矢印もかなり大きいよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:08:39

    桜乃ちゃんってめちゃくちゃ真っ当に可愛いから絶対桜乃ちゃんのこと好きなクラスメイトとかそこそこいる気がするんだけど、越前はどう思う?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:26:22

    この2人はテニプリの夢女子人気が爆発してなければとっくにくっついてそうなレベル

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:29:00

    キてるけど桜乃のアンチがすごい気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:31:48

    小中学生はヒロインなんかよりバトル(!?)見せろだし、少年漫画に付く熱心な女性ファンはまぁそういう事だし割は食うわね
    ただ作品タイトルが一体誰の目線からっていうと…作者が一番の過激派だったのは納得した

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:59:56

    本編でなくてカゴプリなんだけど
    手塚部長の好きなタイプの女性が「何でも一生懸命やる子(おっちょこちょいでも良い)」って知って桜乃を思い浮かべて「まだまだだね」って言いつつも一コマ開けてから「……(部長かあ〜〜〜)」ってなってるリョーマがめちゃくちゃかわいかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:02:48

    >>35

    最近はテニプリ嗜んでるお姉様方の年齢が上がってきたから割と落ち着いた方だとは聞いた

    バレンタインの時も友チョコとかいって結構チョコ届いたらしいし

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:05:48

    昔より世界観尊重がどの作品も優位になって夢の混同も減ったのもあるな
    その恩恵か昔ほどメインヒロインに集中砲火はあまり耳にしなくなった

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:10:11

    過激ファンや過激夢女子が叩いてもアニメで好感度が下がる改変されても登場頻度の低さに要らない子扱いされても己を貫き桜乃をリョーマのヒロインとしてブレることなく描写し続ける許斐先生の粘り強さよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:11:01

    無印で偵察が多かったからフォーム変えてたら桜乃が下校の際に『フォーム変わってた……?』って質問したのいいよね。
    多分リョーマ君内心ウッキウキよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:12:56

    >>40

    元々リョ桜好きだったけどリョーマが合宿退場した後のおみくじ回で普通に死んだよ俺は

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:13:23

    >>29

    あの場面OVAでカットされそうになって原作者が阻止したのってマジ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:16:05

    >>35

    テニプリファンの高齢化により視線がアイドル相手から子供とか甥っ子姪っ子を見るような感じに変わったからむしろ推されてるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:17:56

    桜乃→リョーマは序盤から高くてあまり変動無さそうだけどリョーマ→桜乃の変動おもしれえ事になってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:19:44

    何よ私のリョーマくんに!から
    息子の嫁になってくれるならこういう子がいい…に変化した模様

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:25:56

    >>24

    ちょっと気になる子がツンツンしてても一生懸命自分を応援してくれるのに慣れきってた少年がその子を他の男に獲られそうになってムキになる展開はたまらん

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:31:15

    >>42

    昔からのリョ桜ファンからするとめっちゃ報われた感があるよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:34:28

    画力の向上とか今風の作画とか有るだろうけど新テニの桜乃ちゃんは中1とは思えない

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:34:58

    ずっとリョ桜推してるおばちゃんだけど、界隈の空気的にも新テニで桜乃ちゃんがつよつよヒロインムーブしてる(許斐センセが描いてくれてる)から大っぴらにリョ桜好き!って言いやすくなった感じはしてる
    昔からひっそりと推してる人は一定数いるから、ファンの高齢化により許されたとかだけではないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:37:22

    夢過激派とかリョーマ関連の腐過激派の声が大きくてリョ桜をアピールしにくかったんだよなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:43:14

    昔桜乃たたいてた腐った友達が
    今は息子カップルをみる母親心境とかいってた

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:53:03

    >>39

    昔は夢とか腐とかメインヒロインを叩くのが当たり前の風潮だったからな

    ヒロインと直接関係無くても「推しを真のヒロインと見なしたい」系の界隈からはマウント取られまくるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:56:06

    あの性格かつ年齢を考えるとリョーマはめちゃくちゃ頑張ってると思う
    ただ相手がそれに気づかないで「リョーマくんのテニス」を応援してるのがまたいいんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:00:49

    中には改めて読み返して
    えっ…自分の記憶よりも数倍も良い子…こんなに素直で可愛い子を貶してたとか過去の自分どんだけ思い上がってたの…?と自己嫌悪に陥る人もいる模様
    桜乃を叩いてたあの頃の自分は彼女に嫉妬していたんだと悔恨する人もいる

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:01:45

    正直アニメからはいって桜乃苦手だったんだけど、原作読むと学校生活があってテニス練習して合間に応援って感じで自主的に努力してて可愛いな…ってなった
    アニオリだとリョーマたちの試合が増える分応援してばっかりに思えたのと、その応援も朋ちゃんに流されて…って感じにみえたんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:06:13

    アニメの良くない感じの改変の影響もあるだろうな…
    ただ原作はブレずに桜乃のスタンスと扱いを貫いてくれてありがたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:13:44

    年齢層が上がって息子の嫁に来てくれるなら桜乃ちゃんがいい勢はいると思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:41:30

    叩いてたやつが推す立場になった理論正直嫌い
    これわかりようがないし
    少なくとも自分から言うような恥知らずな真似はしないで推して欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:55:20

    桃城と杏ちゃんも推してたけど杏ちゃんの存在が消えた…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:00:43

    おにぎりの差し入れが好き
    おにぎりだけで本人はいないのが出しゃばらない感じで良き
    その後テニスボールおにぎりを出されたリョーマがまたおにぎり?って突っ込みはしても「いらない」とは言わないツンデレぶりに萌える

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:13:46

    桜乃ちゃんの差し入れに文句は言うけどなんやかんやちゃんと平らげる
    雌猫の差し入れはそもそも受け取らない

    コイツ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:17:46

    まず第一に相手が好きっていうよりテニスが好きってのが優先されてんのがいいと思う
    テイクバックがいつもと違うを気づくのは中々

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:20:17

    実際のところ今でも過激なアンチはいるし映画の時も結構酷かったし許斐先生も皆川さんもかなり気を遣ってた
    けど20周年人気投票では15位にランクインするくらいに桜乃ちゃんにはしっかりファンもついているんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:21:37

    なぜなら俺は許斐先生を信じている!!俺達は選ばれしリョ桜の子!!許斐の民だ!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:22:10

    ジャンル全盛期にはめっちゃアンチがいたけど根強いファンは着いてるのNARUTOのサクラと同じ感じやな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:24:24

    北海道からのスパイの回好き 桜乃ちゃんは図らずともリョーマにとっての『正解』をお出しできる子なのでヒロインとして強すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:35:32

    テニプリサーの姫じゃなくてリョーマの彼女だから許されたとこはある

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:01:14

    某ヒロイン叩きが未だに凄いのを見ると先生のバランスが良かったのはあると思うわ。下手にサブヒロイン出さずに桜乃1人で頑張ったのとか、ガチで酷い時は本誌に出さなかったりとか

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:02:59

    >>68

    女性人気は不二とか跡部とかに分散されてるからリョーマのヒロインに留まったおかげで比較的やっかみの対象からは外れたと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:25:21

    アニメから入った時は苦手意識あったし、未だに旧アニメのは好きになれない(声優さん云々ではなく)
    でも原作の桜乃はめちゃくちゃ好きだしおみくじの件で2人が推しカプになった

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:11:55

    >>64

    10年後の>>5でも三つ編みの部分の切り取り宣言があったりアンチも先生に負けず劣らず粘り強いよな

    タイブレークはまだまだ続く

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:17:57

    思い切ったキャラ出したなぁって見てたら
    いつものテニプリらしくするから
    やっぱ根本的に扱いが上手いと思う
    そこでセリシーヌ!セリシーヌ!と一辺倒にならないのが

    王子対決普通に好きだわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:57:57

    最強チームで桜乃をめちゃくちゃ強化して越前を口説き落とすの楽しかったぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:58:06

    最近「実は桜乃ちゃんってめちゃくちゃ可愛くね…?」ってなったんだが、こういう手合いが実際多そう

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:05:05

    よくよく考えなくてもメインキャラと仲良くしてる女の子(おまけに男の方も意識してる)をアンチしてる奴みっともなさすぎて草生える

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:06:45

    映画のデュエット好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:16:19

    桜乃はなんだかんだで出番あるからな
    他の女子キャラなんてもはや消えてるし

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:20:59

    >>35

    アレはだいたいアニメのゴリ押しでできたアンチらしいよ

    なんか試合中に乱入とかさせたらしい

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:21:39

    トカゲ女!って切れてた人たちはどこへ行ったのやら

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:49:19

    リョーマ!の情報初めて見た時個人サイトでリョ桜読んでた頃を思い出して報われた気がした

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:39:51

    >>76

    あのハケンアニメでもわいててわろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:48:23

    >>46

    キャラと違って人は歳をとるからなあ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:49:52

    >>18

    原作者がいうのはそれが正解になるんだからいいんだけど声優が言っててもで?って思うわ

    演技指導でそのように言われたとかならまだしも

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:23:08

    >>76

    稀に正気に返って「ヤキモチでした、ヒロインのかわいさや立ち位置が羨ましくて嫉妬してました…」と懺悔する人も見かけるわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:58:28
  • 87二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:26:18

    >>86

    この曲も好きだけど、初期のころに出てた

    Between you & me ~ここだけの話~

    も好きだよ 普段から二人で特訓していてこんな会話してんだろうなぁ~~ってわかるのよき

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:51:41

    >>86

    自レス、なんか入力ミスしてた……あんまりって何だ


    >>87

    Between you & meも許斐先生作詞なんだよね

    リョーマが桜乃の練習見てるの良い……

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:31:46

    「武者修行…素敵な時間になりますように」
    映画ラストのこの言葉選びが凄い、この絶妙さは許斐先生が関わってなきゃ出てこなかっただろうな…
    頑張ってとかじゃない純粋な祈り…桜乃ちゃんにしか言えない言葉だ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 03:06:57

    >>37

    スレ違いかもしれないけど手塚のこの誤解を招きすぎる好みのタイプがミユキちゃんに会ったあたりから

    明るく真面目な人→「今は考えないようにしている」とやたら変わってるのも好きなんだよな

    一度目の変更だけなら本当に誤解であってリョ桜の障害ではないって示したいのもあるんだろうなと思ってたところだけど

    最初から最後の「今は考えないようにしている」を言ってそうなキャラなのになんでこんなブレブレなんだお前

    今はってなんだ今はって

    映画特典とか義弟にしようとしてくる勝手に埋まってる外堀で察しはつくけどよぉ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 05:48:51

    自分をきっかけにテニス頑張る子がいて
    おみくじ引いてくれるんだろ?
    大事にしなきゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています