たすけて

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:42:06

    推しが内通者の可能性出てきた

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:42:38

    知らんわ。推しのありのままを受け止めろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:43:05

    覚悟はしてたはずなんだけど俺も予想以上にショック受けてるわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:43:43

    ドンマイ
    部屋でコスプレでもして気を紛らわせるといいよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:43:53

    ありの〜ままの〜姿受け止めるのよ〜

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:44:01

    >>4

    全裸手袋はちょっと……

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:44:34

    出番が増えるってことじゃん!やったぜ!!!しぬな!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:45:17

    目立つことが出来る見せ場が貰えてと思って喜ぼう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:45:18

    可能性っていうかもう
    もうじゃない?
    ワンチャンあのシーンが「誰かが内通者であることを知ってしまった」シーンであることを祈るしかなくない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:46:33

    いやもう殆ど確定なんだけどさ………………キッツイのよ…………

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:49:30

    最後のページでどぇぇぇえ!?って声出ちゃった
    確かに候補としてよく上がっていたけれども

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:50:10

    俺は青山くんの腹のベルトがGPSや盗聴器になってて誰も内通者でないと内心勝手に確信してたオタク…葉隠の反応がなんであれ内通者いること確定したようなもんで辛い

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:51:14

    所詮外面が好きだっただけじゃけぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:51:57

    落ち着け まだミスリードの可能性がある

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:52:10

    >>13

    外面ねぇんですけどお!!!???

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:54:43

    >>15

    すまん笑った

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:04:04

    まだわからんぞ
    もう一人よく候補に上がっているちょっと怪しいやつがいるだろう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:08:41

    >>17

    USJで内通者関連のこと知ってしまった説濃厚なんで

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:12:30

    >>18

    でも最後のページの台詞からして内通者が一人とは限らないしそのもう一人の子も共犯者になってる可能性だってあるじゃん?

    某イベントでの意味深な絵もあるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:14:47

    >>19

    あの絵の後ろで彼を見つめてるやつのモデルが姿が無くて相手の恐れる姿をとる存在なんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:15:35

    でも正直ああ言う引きってむしろミスリード(内通者を警戒してるやつ)のパターンも結構あるよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:18:46

    内通者だったけど味方側に寝返ってたパターンに掛けよう
    ……他所でそういうのあったよね?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:21:35

    もう片方の候補も前半のA組集合にきてないし絶対何かあるんだよな

    というかA組の絆とか集まりを描写しておいての内通者確定ってキツいつらい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:21:45

    今明かされる衝撃の真実ぅ~~!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:22:50

    >>24

    (無言の手刀)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:25:04

    >>24

    つまり

    「楽しかったぜェ、お前達との友情ごっこォォォ!!」

    的なことを言う可能性?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:41:49

    けどここからヴィラン側行ったらマジで出番滅茶苦茶増えるよ
    内通者じゃなかったら目立たないまま多分これからメインも貰えることなかっただろうしそう考えると逆にラッキーじゃない?新しい一面もしれそうだしキャラの理解度も深まるよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:51:24

    >>22

    そうだね

    その場合は心って奴は流動的だと理解してるAFOの手によってレディナガンと同じ末路を辿ると思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:00:39

    青山か葉隠だろうなーと覚悟してたつもりだったけど
    A組の絆を見せつけてきたしもう内通者の話は無かったことになったのでは?とちょっと思ってた所でこれは…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:01:50

    ス→透
    パ→葉
    イ→隠
    なるほどね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:02:10

    >>28

    ヤ゛ダ゛ァ゛ー゛ー゛ー゛ー゛ッ゛ッ゛

    もう誰も死なないで……例え内通者だとしてもA組から死者出てほしくない……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:23:27

    あれま!🤭

    ………。🙂

    😞

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:32:31

    推しの出番増えるし内面掘り下げられるだろうから良かったね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:35:14

    どうするよ尾白くん!?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:03:11

    映画2作目でイマイチ活躍なかったのも伏線に思えてきたわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:07:22

    ハリポタ民ワイ
    ここから推しが二重スパイだった経験があるのでここは静観

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:24:18

    実はヴィランだったらヴィランで薄い本が増えそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:27:41

    マジで内通者いるのかよ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:37:21

    内通者複数いる疑惑わいてきたのもな 数十年かけてるのなら親の代から手駒もありえるんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:43:09

    葉隠はまあ予想できてたから耐えれる
    ここから更に予想外の推しが内通者だった場合死ぬ……頼むぞ……

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:23:12

    >>39

    >>33

    個人的には


    「透明という個性を引き取ってもらう」という契約で葉隠ちゃんはAFOの命令の元スパイとして入学したんじゃないかなと思ってる

    さんざん異形化は差別されるというネタをヒロアカでやってたけどさあ

    『姿が見えない』って、異形化どころじゃねーじゃん。気持ち悪いとか怖いとかじゃなくて、存在を認識されない苦痛ってヤバいだろ。


    誰にもその在り方を見てもらえない幼い葉隠れちゃんに「僕がいる」やったんじゃない?AFO

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:23:15

    まだわからん
    本当にご飯とか遊びに行ったりする感じの友達かもしれない 

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:29:18

    葉隠の両親が実はAFOシンパ、葉隠は幼い頃からAFOの素晴らしさを両親から教え込まれ内側からヒーローを崩す存在となるべく雄英に入学するが1-Aはじめヒーローたちの思いにふれ葉隠は自分の立ち位置に疑問を抱き出している
    という説を出しておくわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:29:34

    >>12

    俺はその可能性をまだ捨てきれないオタク……。


    きっと……きっと…。


    でもそれはそれとして、葉隠ちゃんが内通者だったら透明化解除後の顔見れそうね。


    AFO裏切って個性没取される的な意味で。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:31:39

    葉隠はミスリード、青山もミスリード、実は違う1-Aメンバーが内通者の可能性はまだある

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:32:08

    悲しい反面、ようやく素顔を見れそうでゾクゾクしてる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:34:31

    USJの時の転移先が確定してない子→青山くん
    転移先が事実がわからない子→葉隠ちゃん
    実は2人とも別の場所に誘拐されて
    青山くん人質に取られて葉隠は無理矢理内通者にさせられたんだ…
    だから僕知ってるよなんだ…
    USJ問題はなんでバレてたとかあるけどそれはどっかで漏れてたんだきっと…
    1-Aのみんな好きだから犠牲者だけは出てほしくないんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:09:47

    思い切ってこれとかイタチのオレオレベルを見せてくれてもいいと思う。というか見たい。
    後障子君もしかして校長に怪しい生徒居たら言うようたのまれてたりしてた?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:12:55

    >>6

    やるには良い時期じゃないか。水風呂も良いぞ。サウナしてこい。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:15:01

    >>48

    葉隠「なら、見せてやろうかぁ?もっと面白いものをよぉ!」

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:15:52

    アレだよ
    葉隠が内通者だったとしても暗殺教室の茅野みたいになんやかんやあって綺麗に収まるよ多分

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:16:48

    ほら透明化した先にいる人のことかも知れないし…。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:17:14

    葉隠なら手袋外しとくだろ

    胸詐欺した物真だ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:19:35

    そっか、峯田がスパイだったかぁ……
    セクハラしてくる嫌な奴だったけどいなくなると少し寂しいな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:22:04

    >>54

    待て待て現実から目を背けるな

    まあもし内通者露見して超邪悪になってたりしたら凄く面白そうだったけどさ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:23:20

    >>41

    でも個性、透明「化」だから透明になれる(他者も透明にできる)って方向の可能性もまだあるぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:24:44

    実はロボだった!?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:25:03

    実はいないんだろ?
    内通者

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:27:28

    逆にこんな状態な可能性も・・・

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:32:37

    そういや解放軍の戦闘に出てきてたっけ?(出てるのが自然なんだけど)
    あんな大規模戦闘が予見される場所に飛び込む人材じゃないと思うけど。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:35:02

    まぁ落ち着くのじゃ、まだ洗脳されてたりみんなとの友情で改心して絆が深まるパターンもあるのじゃ
    悪者でもお仕置き同人が捗るからどっちに転んでも美味しいのじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:35:33

    両親との写真もよく考えたら合成とかでどうとでもなるからなぁ... 個性の複製で両親役してる赤の他人って事も考えられるし。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:37:25

    もしかして死んだときに初めて顔が拝めるとかじゃないですかねぇ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:40:47

    まだ顔の潰れた親戚のおじさんのお見舞いで学校の友達とか授業の話してたら偶然相手がAFOだった可能性がある

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:42:00

    スパイ行為に対して迷いを感じてるシーンにも見えるけど、果たしてあのAFOが潜入させるような人物が迷いを見せたりするだろうか?
    AFOのやる事って、ヒーロー側プルスウルトラな抵抗で失敗する事はあっても、仕掛けた罠が不発で失敗するようなイメージがないんだよね
    敵味方の色んな感情を利用してるAFOに限ってスパイがヒーロー側に絆されるなんて見落しもあれだし
    見ちゃ不味い物見て友達チクるのを迷ってるシーンか
    葉隠確定にしても脅迫されてる程度の捨てゴマで最低もう一人、全くぶれないスパイがいるんでなかろうか

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:43:17

    >>46

    生まれた時から?自分の輪郭が見えないってどういう感じなんだろうな?

    案外普通なのかもしれないけどどうしても奇異な目で見てしまう。

    透明だから車とかも止まってくれないだろうし箸持つのさえ一苦労。日常生活考えたら恐怖でしかないけど。


    ...後美容とか気にするのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:43:43

    初めて見た推しの素顔が脳丸出しの改造人間の可能性も覚悟しておけ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:46:39

    >>63

    ここまで来たら顔を一切映さないのもありだと思う。「こんな顔してたのか...」でハッキリ映さない演出もありだし、誰にも見つからず退場もそれはそれでアリ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:47:52

    Il faut se méfier de l'eau qui dort.

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:48:37

    ラストのページで思わず声でたわ…
    まあまだ二重スパイ説を捨ててませんけどね!希望の灯火はまだ残っている

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:58:39

    本当に最悪のパターンは・・・実は本物の葉隠ちゃんはとうの昔に殺されてて、今いるのは同じような脳無が入れ替わってるとかだと思うの

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:03:51
  • 73二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:23:52

    透明化解除したら脳無かもなぁーー!!

    っていうか、今までの学校生活で先生から能力無効されなかったのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:25:51

    >>73

    相澤先生は視認しないと能力解除できない

    葉隠ちゃんは透明だから視認できない

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:27:46

    >>74

    姿自体見えないとダメなのか。ほー

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:28:58

    >>62

    片方の親からの遺伝とかじゃなくて両親とも同じ個性で…ってよく考えたらよく考えなくても超レアだもんね

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:12:40

    >>50

    これで素顔を開示するのか

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:27:59

    ヒーローやるために推定全裸を許容する年頃の女の子の精神が正常なわけがなかった

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:30:20

    >>77

    脳無だったらお辛ァい!

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:31:14

    >>79

    「生きてた時なら、ちゃんと友達になれたかな」

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:35:08

    >>78

    てっきり冬でも全裸のど根性少女だと思ってたのに

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:38:54

    >>81

    ……ガチで脳無かなこれ

    そういえば髪型どうなってるかさっぱりわかんないよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:05:56

    内通者は青山か葉隠だろうなって思ってたけど、この2人に絞り込んだ理由が荼毘の正体の時と違って「描写が少ないから」で確信があったわけじゃないから実際にお出しされるとショック受けるな……

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:12:12

    透明なだけの個性で武力勝負の入学試験合格出来てたあたり怪しさ満点だったし…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:24:28

    入試はロボを行動不能にすればいいからスイッチオフしたんだろうなって思ってたな

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:27:21

    入試はロボ撃破だけじゃなく他人のサポートしても得点はいるから

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:40:04

    でも、彼女の透明性は保たれているんだ!!なんで、あんな清い子を疑うんだ!!正気なのは僕だけか!?
    (錯乱)

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:56:07

    不安と期待で脳が揺さぶられているファンからしか摂取できない栄養素がある

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:47:22

    >>87

    透明性ってのは「制度の運営や組織の活動状況が、第三者にはっきりとわかるようになっていること」なんだ



    その意味では影も形も見せない葉隠に透明性なんてないぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:48:51

    >>89

    多分それ透明性(物理)ってネタだぞ

    中身に透明性がないのはわかってふざけているんだ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:50:13

    >>89

    あるじゃないか。透明性(物理)だけは!

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:51:09

    >>82

    もしかしたら、不動卿みたいになってるかも……

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:51:33

    >>74

    黒霧(白雲)と同じように、身体そのものがもう…

    ってことも

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:53:03

    葉隠能無説初めて知ったけどえぐすぎだろ
    少年ジャンプだしそんな酷い展開ないない(震え声)

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:04:10

    自分の身体だけ透明じゃなくて衣服や装備まで含めて自分の意志で透明化できる能力を矮小化して伝えてる可能性も

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:04:34

    >>92

    便乗して葉隠透の在り方が黎明卿と同じ説を推す

    本人は既に死んでおり、複数の透明化した能無が入れ替われる状態で

    「葉隠透」という名前は認識させる為のただのシンボルにすぎない、的な

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:04:44

    透明化を解除したら志村菜奈の顔が出てくるとか?アフォがクローンを造って育ててたみたいな

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:10:07

    >>97

    デク「オールマイトの……!」

    オールマイト「……お師匠!」

    死柄木「おばあちゃんが女子高生!!!」

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:23:19

    この年なのに素振りすらみせてないから自覚のない脳無が一番しっくりくる気がする
    A組の全員と仲良くしたいのも本当だし情報を伝えることも正しいことだと思ってるんだ
    そして透明化が解除された自分の姿をみて発狂するんだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:27:13

    >>30

    ホリーはこういうことするわ…

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:33:08

    >>94

    エンデヴァーのアレをもう一度思いだそう。

    そして、描いているのは信頼と実績のホリーだ。

    後は分かるだろ?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:40:30

    >>97

    流石に志村菜奈にJKの格好させるなんて真似ホリィでもやらんでしょ。どこまでインモラルアカデミアにするつもりだ?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:47:51

    >>102

    やるかやらないかでいえばやると思う

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:11:30

    >>42

    ヴィランの親玉と飯食いに行ってる場合か!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:13:23

    >>99

    それ周りだけじゃなくて葉隠ちゃんも辛すぎない?

    それに仮にそうなったらこのあと控えてるはずのヒーローによる脳無の群れの討伐もどんな顔して読めばいいの?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:43:14

    王道でいいから演出の暴力で説得力を出して貰えば文句ない。濃いキャラ付けでゴリ押すもよし、荼毘みたく演出と被害の大きさで殴ってくるもよし。

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:48:27

    内通者に気がついて監視してるだけって線は流石にないか
    伏線については結構ド真ん中で来るもんなヒロアカ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:03:43

    >>107

    尾白、砂藤、口田、瀬呂が内通者でした!!って言われてもピンとこないし漫画的なインパクトを考えるなら素直に葉隠だと思う。

    今更第三勢力でした!!とか出されても困るし。

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:16:57

    常闇に比べてキノコ生えすぎじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:22:21

    落ち着け
    ミスリードで葉隠ちゃんが内通の場面を透明化で見てただけかもだろ‥
    多分、尾白だな

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:49:45

    >>110

    どっちにしろ地獄なんですが?

    チームアップミッション読んで、この二人付き合っちゃうの?ってワクワクしてたのに

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:56:28

    しかし、推しの過去がようやく見られると考えたら、イッチにとっては全裸待機もののご褒美なのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:58:47

    最後のあれは手袋を映していて、友達っていうのはアイテム作ってる人のことで、その手袋に盗聴器とか取り付けてるってことなんだ!

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:02:29

    >>113

    コスチューム会社の方にAFOの魔の手が伸びてる方が余程怖いよ。情報取り放題じゃん。

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:10:53

    >>76

    梅雨ちゃんのパパママだってカエル顔だっただろぉ

    普通よ普通

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:24:17

    ところで葉隠推しの人たちは介錯は必要でごわすか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:29:29

    >>116

    まだ必要ないよ

    絶望しきってないじゃないか

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:38:53

    やっぱり俺は辛い

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:43:25

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:44:26

    何か失礼だけど葉隠推しの人って居るんだな…
    描写も少ないし透明だし人気出る要素少ないのに
    それなりに多くの人が傷ついてるの驚いたわ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:47:52

    >>116

    ぼっけもんに介錯なんぞ不要!

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:32:01

    >>42

    かわいい

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:37:35

    >>80

    なんなら直近で殺されて入れ替わった可能性とか…

    内通者匂わされらしたのって初期だっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:42:44

    >>120

    だって性格可愛くない?

    部屋を見せながらどーだ!って言うシーンとか見てて、この子みんなに認識してもらうのも大変なはずなのにこんなに真っ当な子なんだって俺はびっくりした

    すごい健気な子なんだなって思ってたし今でも思ってるから、頼むからA組のみんなのことを大事に思う気持ちだけは本当であって欲しい

    万が一内通者であってもその気持ちだけで我慢できるから

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:01:25

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています