【お気持ち注意】仕方がないのは分かってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:40:27

    髪を切る前のグエルくんが好きすぎて諦めきれない
    髪だけじゃなくて顔つきも性格も変わっちゃったのが寂しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:41:16

    猫化のお顔とモフモフは無くさないで欲しかった...

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:41:17

    自傷行為だから仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:41:52

    覇気がないしこれが最終形態じゃなさそうだし伸びるの期待しようぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:42:09

    わかる
    別人になっちゃったよね見た目も中身も

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:42:26

    キービジュの状態があまりに短すぎたので少なくとも髪はまた伸びるよきっと

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:42:30

    >>2

    わかる ねこっぽい顔立ちが好きだった

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:42:57

    でもカミルと並べるとなんかこうスケベでいい感じだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:43:10

    5話ぐらいのイケイケ御曹司全開のグエル恋しいよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:43:35

    なんつうか10年後を描いた劇場版とかでこういう性格になってて欲しかったのを2期中盤でお出しされた感じ
    仕方ないのは分かるけど早い…早いんじゃ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:43:51

    子供の時間が終わったんだろう
    ジェタークの王子様じゃなくて王様にならなきゃならなくなったんだから

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:44:18

    表情だけじゃなくて陰影の付け方でも内面がこう……

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:44:48

    髪切ったあとの顔の作画がどうしても別人に見えてしまう……グエルは特徴的な眉毛だけどあんなに太くない……

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:45:19

    >>13

    眉毛結構違和感あったよね

    作画さんの癖だろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:45:33

    モフモフ無くなったのももちろん辛いけど
    モフモフが残ってた前半の時点で既に表情が穏やか通り越して枯れてたのが
    外見は同じだっただけに違和感が半端なくて辛かった

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:45:53

    大人に成長したじゃなくて子供性を殺されたので大人になった感じ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:46:07

    首がめちゃくちゃ太くなってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:46:21

    なんか、ハサウェイっぽい

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:46:32

    せめてもみあげ刈り上げたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:47:10

    >>13

    グエルの眉毛だいぶ可変式だったよな……

    吐き気こらえてるシーンとか特に太い

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:47:22

    短髪グエルは横から見るのはいいんだけど正面から見ると頭が寂しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:47:41

    今のグエルもうこんな顔しないもんな
    色々憑き物が落ちた後にまたこれくらい砕けた顔してくれたらちょっと嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:48:33

    >>19

    わかる

    髪を切るにしてももうちょっと良い感じに切ってほしかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:49:52

    まだ変身控えてる気がするんだよ
    クエタのこととか宙ぶらりんになってるところもまだあるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:50:46

    考えすぎかもだが、こういう評判や感想が出ることを織り込み済みのデザイン&顔つき変更なんじゃないかという気がしている。これだ!って根拠は無いんだけど、直感的にそこら辺の計算が入ってそうな気がしてならない。

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:53:10

    本編で見たときに「エアリアル改修型を見た時のソフィってこんな気分だったのかな……」ってなった
    なんかイメチェンの方向性似てないかお二人(?)さんよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:53:19

    グエルというキャラクターの元々の個性がどんどん殺されてないか?って思う
    寂しいよ〜😭

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:14:46

    >>27

    その個性は虚勢で作られてた部分のあるからしゃーない

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:19:46

    >>28

    質感は違うけど今も虚勢張ってない!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:20:07

    >>25

    普通人気キャラの髪型チェンジってもっと気合い入ったデザインになるもんな

    この中途半端さと覇気の無さは最終形態残してる感ある

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:22:20

    モグモさんが眉毛は細めって言ってた気がしたんだけど太くなってる
    実際髪切ってから作画の癖なのか眉毛太いんだよね
    これから基準がそっちになってどんどん塗り替えられていくと思ったら辛い
    スレッタエリクト交換考察ネタをグエルでやられてる気持ち

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:23:54

    最終形態でいうと個人的には手足のGUND化を警戒してますわよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:23:58

    髪はまた伸びるから大丈夫。伸びたらまた新しいモフを見せてくれるさ
    表情の方が…。たった数ヵ月でここまで変わっちゃうとは。生きたいという覇気が感じられないんだよ
    断られるの前提の告白とかPTSD患っても誰にも相談すら出来ずに一人で抱え込んで苦しみ続けるとか
    会社の問題片付いた後が心配。ヴィム爆弾もあるし
    ヤバい方向に覚悟決めてそうで怖い。誰か止めてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:25:37

    もしかして今までは眉毛を綺麗に整えてたけど捕虜期間に手入れしなくなったままなのデワ!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:26:36

    >>1

    しかし並べてみると顔つきの変わり方が凄まじいな

    子供から(強制的に)大人になった感が

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:27:35

    ジェタークは身体が頑丈で怪我もすぐ治る
    つまり代謝がいい
    というわけで髪もすぐ伸びます!

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:27:44

    自分も何の根拠もない願望だけどもう1変化あると思ってる…
    少し伸びてととのうの設定画みたいな短髪モフモフを所望
    チョロ毛も復活して欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:29:50

    眉毛の太さは作画の癖による偶然かと思ったんだけど、ヴィムやプロローグにいたヴィムパパらしきジェタークCEOを見ると「この家の男、年齢とともに眉が太くなってない……?」と気付いてしまい、もしかしたら大人になったことを示す一環でほんのり親・祖父世代寄りに描かれてるんじゃないかとも思えてしまってマジか……ってなってる。
    杞憂だとは思うけどね!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:31:56

    哀愁ただよってるんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:41:00

    まだ変化残してるとしたらどんだけお色直しすんねんコイツ
    主人公すらそこまでやっとらんぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:41:15

    自分で切ったからなんか雑なモブみたいな髪型なんだと思うと逆に可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:42:10

    成長過程を表現してるのは分かる
    今のグエルも大変男前だ

    だが生還したグエルビジュがあまりにも好き過ぎた
    もうこれは好みの問題なのである

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:43:40

    前髪のチョロ毛は残して欲しかった
    あと切るにしてももうちょっとこうお洒落に出来なかったのかなって…
    メインキャラみんなヘアスタイル個性的じゃん?なんか没個性してる気がするんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:43:50

    ホルダーになったから制服着たら真っ白なんだよな
    表情と相まって死装束に見えてくる杞憂であれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:44:10

    グエモフ✕白インナー✕通常制服のキービジュスタイルが一番好みだから来週からは見られないの辛い

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:44:28

    >>40

    公式サイトのスレッタやミオリネもパーティドレスとか追加すればいいのにね

    シャディクもやっと仕事着追加されてたけど

    別にみんな衣装が少ないわけでもないのにグエルばっだか追加されるよなありがたいけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:45:49

    案外次の作画では馴染んでるかも(願望)
    髪型以外にも眉毛と睫毛もなんか作画に違和感あったんだよな
    かんたんラウダとかもいたし
    MS戦以外は手が回っていなかった可能性もある

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:46:14

    >>46

    グエルは髪型チェンジが多いから設定画の追加も多い説があった

    特徴的な前髪のせいで設定資料は必須になるだろうからね

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:46:36

    約3週間の間にテロ被害にあったりパパ殺したり拉致されたり女の子を救えなかったりするとこうなる

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:47:33

    >>24

    そんなフリーザ様みたいな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:48:04

    今の状態って余りにも親や周囲から見た理想のグエル・ジェターク過ぎるんだよな
    家や会社が第一で突発的な行動で寮生や弟を困らすことなく個人的な恋愛はケリをつけて政略結婚すら受け入れる
    紆余曲折を経て得た結論が親や周囲の求める通りにするのが正解でしたなんてなんか…あんまりな気もするんだよな
    しかし今の状況で会社を放って生きるというのも勝手が過ぎるのでこうなるのも仕方がないとも思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:48:31

    >>47

    スレッタとのシーンではキラキラ王道王子ビジュだった気もするんだがなんか髪切ったら全体的にモサッとした気がする

    原画の人の手癖とかあるんかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:49:55

    精悍でかっこいいけど不幸せそうでもあるのでもう1段階変身を残しているはず
    ショートのまま若干モフモフが復活して覇気のある表情になるんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:51:07

    これからは会社のために生きるよってヴィムの望む息子になって帰ってきたんだよな
    これを良くないこととして製作が描いているとしたら、グエルはスレッタのように親の呪いにかかっていてしかも自覚あるから解くのが困難という描写だと思う
    荒治療にはなるがヴィムがクエタの主犯だとどこかで知るタイミングが必ずくる

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:53:07

    16話のグエルは逆にちょっと可愛すぎたし描く人によるんじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:53:24

    >>54

    総集編でボブを「再出発」と表現してた公式なので

    親元から離れたこと自体は肯定してるっぽいのよね

    つまり「ヴィムの理想の息子」であることが否定されるターンはいずれ訪れるはず

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:54:26

    >>51

    子供一人いないだけで潰れるような会社がおかしいだけで本当は放っといても全然いいやつと思うけどな。

    グエルにとっちゃ大事な繋がりなのかもしれんがぶっちゃけ他人の血で稼いでるような賤業なんだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:55:39

    前髪だけ染めてるときいて笑ってしまった身だが、今はグエルの個性だからそこは消さないでほしいと思っている
    父さん殺したから罪滅ぼしに会社のために生きますプライドも初恋も捨てますって不健全すぎるよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:55:40

    戦争経験すると顔付が変わるってのは現実でもあるからその表現って事なんだろ
    目から光が消えるって実際にあるんすね・・・

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:56:10

    >>57

    グエルにとっちゃ大事な繋がり

    なんだからグエルが無視できるわけないだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:56:54

    >>60

    勝手がすぎるとか言うからだよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:58:58

    短髪&前髪下ろしだとまた印象変わりそうなのよね
    最終形態はそれになるんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:59:24

    >>51

    PTSD 抱え込んでるのに誰も気付いてくれないし誰にも言えない

    好きな子のために決闘で汚れ役を引き受ける

    自分の幸せは捨てて親父の理想通りの人形になって余生を過ごす

    …辛すぎるんだが。グエ虐終わってなかった…

    このままで終わってほしくないよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:59:33

    >>62

    俺はこれに賭ける

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:00:54

    急にリアルの人間の写真貼ってあってビックリした…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:02:32

    服装バリエも髪型バリエも多すぎる男

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:04:10

    17話まで視聴してて思ってたがこいつタフすぎるんだよね
    さすがに折れるだろと何回も思ったけど実際は致命傷のままガンガン進んでくるから怖いんだよ
    グエルが完全に折れる時ってくるんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:04:18

    初期の気位の高そうな横顔が好きだーーー

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:04:21

    左:TV版、右:劇場版(最終回から数年後の世界)ぐらい違う
    たった数ヵ月しかたってないのに…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:04:32

    正直今のグエルは水星にずっと欠けてたちょっと年上の頼れる大人ポジ埋めてきたな…って印象しかない
    虐待も成長もすごく脚本に都合よく使われている感じがしてグエル自体に情はわくけど話全体を納得することが出来ないでいる

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:05:06

    >>67

    流石に死んだら止まるだろ

    逆に言えばそれまで止まらない

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:05:22

    判断が早くないか?
    まだ最終回までやってないよ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:08:07

    >>63

    決闘引き受けたのはそれもあるけど会社立て直しの利益もあったからだし…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:09:26

    15話はグエルが立ち上がった話だけど立ち上がっただけで救われたのはオルコットという指摘は正しかったと今は思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:11:39

    同じように考えている方々がいて嬉しい。
    強制大人モードに変換されたようなグエル。
    もう少し、「自分」を大切にしてほしい。
    暗殺計画ヴィムの姿を知ったりするイベントや、
    自分の父殺しバレイベントも残っているし、髪少し伸びたバージョンに変化して、子供である部分を肯定できるグエルに変化するのではないかと、期待するしかない。
    カッコイイと褒めたたえられているけれど、痛々しいんだ。今のグエル。

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:13:11

    >>70

    酷い言い方すると便利な奴なんだよなグエル

    17話でミオリネが思わず謝ってしまったのは都合よく使ってる自覚があったからだと思う

    正直一番謝らなきゃいけないのはヴィムだろと思うんだけど死に逃げした…………

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:14:08

    >>70

    グエルこそ頼る大人が必要なんだが…支えてくれる大人がいないのが本当に痛い

    弟や寮生から頼りにされて信頼されてるのは十分わかるんだけどこいつも同じ高校生でお前らが思ってる以上に繊細だし傷を抱えてるんだ…ってなる

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:15:13

    主人公補正ないのに主人公みたいな試練をつい最近までやらされりゃあねぇ…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:16:20

    短髪グエルの髪型が似合ってねー長髪が良かった……って萎える気持ちはめちゃくちゃ分かる…
    せめて前髪を下ろしてくれたら雰囲気が変わりそうなのに

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:17:41

    >>73

    会社建て直しだけなら取引だからと割り切れるけどスレッタの方は相手には誤解されるし傷が残るやつ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:19:07

    頼れる歳上の兄貴ポジってだいたい死ぬやつだしキービジュがめちゃくちゃ不穏

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:19:28

    急展開に振り回されすぎたからやっと区切りついてメインキャラからサブに下がるのか…?と思うぐらい絵に華がなくなってしまった

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:20:34

    スレ画はご兄弟ですか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:20:41

    個人的にはグエルの短髪自体はわりと好きなんだけど
    髪を切る流れが新たなスタートを踏み出すためのポジティブなものというよりは今までの全部を捨て去った象徴として学生時代をともにした髪の部分をすべて切りさった印象しかないからただただ痛々しいんだよ
    自傷行為ってのはわりと言い得て妙だなと思った

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:21:19

    話が濃密で忘れがちだけど2クール目の折り返しもまだだしこれからグエルも救われるはずと信じてる
    信じたい…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:21:24

    表情とかここに至るまでの背景がもうね、凄惨。もうちょい穏やかな作風の作品で健全な成長チャート辿った先にお出しされたならまた見方が変わったんだろうな……


    いやもみあげは剃ろうぜ、ここだけは多分どういう経緯で出てきても言うわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:21:35

    >>57

    未だに賤業とか抜かす年寄りがいるのか…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:21:41

    >>70

    好きな子と結ばれろとは言わんけどここまで徹底的にグエ虐見せられたら最後はすっきり笑顔になってほしい

    というかしっかり勝つ姿が見たい

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:23:36

    7月発売予定のぬいとか普通に長髪だったと思うしグッズ需要もあるし最終回くらいにはまたモフモフに戻ってるかと期待してるんだけどな

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:23:54

    >>82

    ポジション的にはミオリネの共犯者だから一人で外伝走ってた一期より渦中に近くなってんだよなあ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:24:43

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:25:06

    せめてカットするのが後ろ髪だけならなー
    チョロ毛もなくなったから一気に普通の髪型になってしまった感
    前髪下ろしに期待するか…というか誰か作中で「前髪下ろしてる方がカッコいいッスよ」とかアドバイスしてくれる輩はいないものか

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:27:57

    グエルのモチーフはライオンです!ってデザイナーさんがはっきり言ってたから、鬣をバッサリいったのはシンプルに驚いた
    獅子はジェタークのシンボルのはず……

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:28:00

    >>86

    もみあげとかがああなったのはグエルがCEO服をこれから着るだろうからあえて父親の見た目に寄せたのかなって思ったな

    父親を殺した子供が父親の立場を受け継いで見た目も似せまくるのもなんかグロいけどね…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:30:23

    士郎とアーチャーくらい変動してるけど
    アーチャーのようにエンディングで少年の時と変わらない素を最後に飾ってくれると思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:31:37

    でも祖父も父もラウダも歴代CEOってみんなタテガミっぽい後ろ髪残してんだよね
    グエルだけ切り捨ててしまった

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:31:54

    短いのもめちゃくちゃかっこいいと思うんだけど、長髪のグエルを好きになったからシンプルにモフモフロス
    ピンクの前髪なかったら同じキャラだって分からなかったと思う 個体識別用前髪だったんだな

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:33:06

    15話でオルコットを救った青さ・子どもらしさをグエルがどんどん切り捨ててる感あってなんか怖いんだよな……
    でもよくよく考えてみたらグエルの青さで救えたものなんかグエル視点だと一つもなかったのでいらないものと判断しても不思議じゃないんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:33:06

    環境によって姿が変わるとかポワルンかよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:33:23

    短髪なら前髪下ろしたら絶対に格好良いのにそれやらないの不思議って思ってたけど
    もうグエルは子供じゃなくて大人の男に成長したんだから前髪は下ろさないだろって男性の方が言っててやっぱりそういう意図なのかなって思ったな

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:33:53

    昭和のガンダム主人公でも通じそうな新デザ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:35:07

    >>95

    あまり詳しくは知らないけどその方だいぶ世界に都合よく使い潰されてる方なのでは

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:36:00

    1クールずっと抗ってたグエルを見てるから急に大人っぽくなった感じが見てて辛くなる

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:36:24

    >>100

    前髪は一話から下ろしてないような…

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:36:49

    子ども時代ならシーシアと一緒に死んでしまったし埋めてきたと解釈してるよ
    いい感じに演出されてたけどあの話でグエルは自分のことどうでも良くなってしまったのかも

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:37:05

    >>99

    グエル(◯話のすがた)が各話ごとに増えそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:37:11

    >>98

    グエルが脳焼きプロフェッショナルたる所以ってまさにその青さとか真っすぐさとかの上に育っていた気質による物だと思うんだよね……

    いつか自分が脳焼いた人たちに救ってもらって、そういう部分を捨てずに持っててもいいんだって思えるようになってくれたら嬉しいよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:38:46

    なんとなく次でOPも短髪グエルに変わって二期後半はこの見た目がメインになりそうだよね
    正直言うと見た目がモブっぽくなったのでちょっとで良いから髪を伸ばすか前髪を下ろして欲しい…
    長髪グエルは華があって良かったなぁと惜しんでしまう

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:38:53

    >>90

    親父を殺しちゃったからこれからの人生はジェターク第一に生きなきゃみたいな決意がまずあって気持ちにけじめをつけてスレッタから離れようとしてたと思うんだよね

    …距離置こうとした直後にまた巻き込まれてるっていうね…

    というかメタ的にはようやく本編に戻ってきたところなのでむしろこれから話の中心に色々と絡んでいくんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:39:18

    >>107

    自分もグエルがそんなふうに周りに助けられたらいいなと思うんだが自分の中の17話グエルがそんな世界はないよって否定してくる

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:42:07

    >>101

    前髪を下ろして茶髪に戻したらそのままガンダム主人公になりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:43:39

    オルコットさんとまた会ってほしいな…
    どんな意味を齎すかは具体的には想像できないけど、15話で出会った事に意味があると思ってる

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:50:26

    正直Dグレのリナリーみたいに作中経過によってちょっとずつ髪伸びるんじゃないかって予想してるけどね
    これからもしジェタークと地球寮でガンダム作るなら時間掛かるだろうしグエルの髪がこれだけ伸びてるならだいぶ月日が経ったんだなって分かりやすいし

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:53:05

    この髪型今までで一番かっこいいと思ってるのにどこ行っても不評で泣く

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:53:21

    >>113

    だったらいいなとは思うけど正直あと7話しかないのにそんなに丁寧に変化描くかな?と思う

    設定画も逐一描かなきゃいけないだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:54:35

    >>114

    己の感性を大事にしろ

    周りに流されるな

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:55:25

    >>114

    この髪でめちゃくちゃ笑ってたり楽しそうだったら良かったなと思えたが実際はPTSDだったりスン……って顔なのでどうした大丈夫か?って心配が先にくるんだ

    個人的には短髪カッコいいと思ってる、でももっと幸せそうにしてほしい……

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:56:40

    >>114

    事前知識が無い状態で右と左どっちのキャラが好き?ってきかれたら自分も右って答えるから

    この髪型が好きな人がの気持ちは分かる

    でも実際に左から右になる経緯を観ちゃうと不穏なイメージしか沸かないんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:57:25

    あと7話しかないからグエル個人の物語はこれでおしまいですとされても全くおかしくないんだよな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:57:41

    >>114

    長髪キャラがスポーツ刈りのような短髪キャラに変わるのは性癖が全く違うから仕方ないんだ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:59:45

    >>13

    なんか鉄血を思い出す感じの眉毛だった

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:00:16

    短髪で真っ白な服で本編の性格で戦闘力があるって、兄貴というより騎士っぽいと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:00:30

    >>115

    まぁ確かにね…

    グエルの髪型が変わる可能性があるなら短髪版の前髪下ろしするときか最終回のエピローグで髪型が変わってるくらいかなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:02:07

    断髪って気持ちを整理してスッキリ!ってテンプレなのにグエルから漂う終活の空気が不穏さを抱かせる

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:02:17

    >>119

    どこまで描写したら作中におけるノルマクリアなのか、が分かりづらいんだよね彼は

    12話でスレッタにもう一回進むイベントはほぼ確であると思ったからそれを拠り所に今まで「まだ舞える……まだ舞える……」と思って見てたんだけどその手段ももう使えない……

    いやアレでグエル関連の物語は終わり、はないと思うけど……思うけどね?水星ってギッチギチにエピソード詰める尺の魔術師だから7話あればもうひとイベント起こせそうだし

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:02:27

    そんな世界はないよって言った後に断髪してるから前向きな気持ちに捉えられないんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:03:36

    >>126

    髪切ったのスレッタに振られた直後じゃないんだよな……

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:05:05

    正直もうそんな時間スキップはしないだろう
    エアリアルというかエリクトがスコア8に達したっぽいからママは総裁選でミオリネ総裁になったらすぐにでもクワゼロ発動するだろうし
    シュバルゼッテの建造期間?ガンダムで急に機体がポップアップしてくるのはいつもの事だ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:09:27

    >>114

    短髪かっけースレもたってた気がするよ多分

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:11:11

    なんとなく男性には短髪が好評で女性は長髪のほうが好きって人が多そう

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:16:16

    最初は長髪もなんだこの髪型?って反応だった気がする
    慣れって怖い

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:25:51

    ちょっとずつ伸びて最終的には若ヴィムと同じ髪型(前髪ピンク)になりそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:25:55

    >>125

    今回は5話に対する返しだと思うので12話の「スレッタ・マーキュリーに進めていない」に対しては最終話の24話で何かやるのでは

    ラスボス戦に出撃するのはほぼ決定だと思うけどPTSD抱えたまま燃え尽きそうな感じで最終回迎えるのだけはないと思いたい

    生き生きした顔の熱い男グエル・ジェタークが見たいんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:26:21

    前髪がピンクだぁ…はわりと今でも見るたびに思ってるけど、それはそれとしてとにかく顔がいいから結局100点満点中3億点みたいになってる
    ので個人的には髪型変わってもルックス評価は概算プラマイほぼゼロ
    でもあの状況下での断髪という行為そのものに痛ましさがあるので辛いものは辛い
    獅子モチーフの髪=プライドを切り落とす事も厭わない庇護者になろうとしているのかなと思うと…

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:26:21

    >>131

    正直4話くらいまでは見るたび「変な髪型だなあ」と思っていた

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:31:15

    >>114

    これ自体はかっこいいんだよ

    何も事前情報なしで見たらキリッとして精悍なイケメンって感じで

    ただ本編見ていて以前のグエル知ってると髪も表情も痛ましいんだわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:46:00

    ノーマルたてがみ・パイスーお団子・ボブ・前髪下ろし・短髪のどれも好き
    短髪になったことでそれ以外のすべての髪型の可能性が消えたことにウワーッてなってる
    短髪自体はかっこいい

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:51:05

    >>91

    賤業っていうワードチョイスが配慮に欠けた年寄りのそれだって言われてるんじゃね?

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 05:19:13

    髪ここまで切ったの、もう自分の髪ひとつに気を遣う必要がなくなったからって言われてるの見かけて心苦しくなった

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 05:21:33

    >>137

    あー

    そうそう、結構好きなんだけど、目に入るとうおー!って

    転げ回りたくなるのよ


    あれだ、望まぬ結婚する花嫁衣装を着ているキャラウダ見たときと

    気持ちが同じだ

    痛ましいのだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 05:30:23

    阿座上さんがインタビューで15話ラストのグエルの表情がどこかネジ1本外れてしまったような顔に見えたって言ってたなあ
    あそこで色々覚悟決まっちゃってるんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 05:37:54

    もみあげ伸びたせいで親父に似てきたな

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 05:48:29

    自分で傷んだ部分切ったからもあるんだろうけど、前髪のピンクがざんばら感を強調していて、前髪だけでもちょっとこう…流すとか…にはなったな
    長髪は表紙で着てた奴みたいなかっちりした普通のスーツが似合うけど、短髪はジェタークCEOのスーツみたいな学ラン系の構造が似合いそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 05:53:05

    結構思いきり切ってるし髪先が長髪時に比べて切りたて感凄いから、髪が少し伸びるレベルの歳月が経つイベントがあるんじゃないかとソワソワしてしまう
    ビジュの変化が目まぐるしいから1、2話後に新ビジュ出されても驚かない

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:22:26

    >>132

    それって喜ばしいことなんかね

    結局ヴィムに囚われているだけにも思える…

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:30:47

    >>127

    会社が危なくなければそれ駄目なのではもっと別の方法がとミオリネと話だと思うがそれで会社に有利な約束がなくなったら困るから黙認するそういうことをするようになるので髪を切ったのかと思った会社のためになんでもする覚悟

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:35:55

    ヴィム殺した時にボンボンだったグエルも死んだのかなって思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:33:57

    短くなったことでミオリネと結婚式までやるんだなと思った
    で、成長して自分の意思を持ったスレッタに奪わせると

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:02:47

    >>1の短髪に以前の顔はめたコラ見たことあるけどそれだと意外と短髪も受け入れられた

    やっぱ以前のような表情をもうしないのかもって思わせる物憂げさと短髪のサッパリ感が合わさってより悲しく見えてしまう

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:27:13

    >>149

    確かにそれならいけるかもしれない

    そのコラってどこで見えますか、、、?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:23:09

    ヴィムに寄せた髪型でうわーってなった
    駄目じゃないけど、ないけどさぁ……

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:22:47

    >>98

    削がれてはいない、ただ奥底にしまって「俺の意思はどうだっていい」って言い聞かせてるだけなんだ

    どうだってよくないぞ、聞いてるんかグエル

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:44:45

    >>151

    これは第五形態にすぎないんやで

    最終形態はグエルらしく戻れるって俺は信じてる

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:09:47

    17話のAパートだとまだスレッタと言い合いできるほどの覇気とか意思はあったけど、その後のミオリネからのスレッタの負かして全て奪わないとスレッタも会社も守れないってなって完全に意思を殺したからな…
    今までの諦めない精神をことごとく否定されたらスレ画にもなる

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:29:51

    短髪になった時 ちょっと女子プロレスラーみたいだなと思ってしまった
    いや いいんですけどね 似合ってるから いいんですけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています