【閲覧注意?】凪の「お世話」と「甘やかし」って

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:43:42

    どこからどこまで?

    おんぶは誰でも良いみたいだからお世話
    そしたらお世話のカテゴリに入るのは?甘やかしのラインは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:44:50

    やってくれるのが玲王か玲王以外か

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:45:37

    着替えさせるとか食べさせるとかは甘やかしかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:45:48

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:46:02

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:46:49

    生活のもろもろはお世話
    撫でたりするのは甘やかし

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:47:42

    なおお着替えはお世話

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:12:23

    本人の意識
    楽したい時のはお世話、甘やかされたい時に求めるのは甘やかし

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:24:36

    単純に本人の心次第かな?
    されたら嬉しいことがほっといてくれるので馬狼にもいろいろ言われて面倒臭さかった言ってたし
    本人が甘やかされたいと思ってる時にそうされたいだけかなと思う
    多分気持ちの問題だから基準はよく分からんが

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:48:42

    玲王のお世話=甘やかし認識かもしれん
    つまり玲王か玲王以外か

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:50:51

    世話される相手によるって普通のことな気がする
    例えば看護婦さんと恋人と母親で同じことされても感じ方違うし
    看護婦さんに甘えたらアウトだし、母親には感謝するし、恋人に甘えるのはコミュニケーションみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:51:00

    玲王ローランドに帰結する

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:56:23

    なにかしらの諸事情があり
    看護師さんにご飯食べさせてもらう=仕事とはいえ申し訳ない
    友達にご飯食べさせてもらう=いやー悪いな
    お母さんにご飯食べさせてもらう=お母さんありがとう
    恋人にご飯食べさせてもらう=はいあーん♡おいちい♡
    みたいに同じ世話されても違うよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:59:28

    馬狼には「水ちょーだい」って言ってたけど
    玲王には「ノドかわいたお水~~」っていってたから
    この、「水」と「お水」の言い方の差が甘えな気がした

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:02:32

    >>13

    凪の場合玲王以外に世話されてもいやー悪いなって遠慮の気持ちが一切無いのが笑える

    執事やメイドにお世話されてそれを当然だろと思ってるわがまま坊ちゃんみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:06:36

    >>15

    なんて図々しい赤ちゃん(190cm)なんだ...

    しかもお世話してもらっといて馬狼ってシーツのシワひとつ許さないんだよ!俺も片付けろって怒られた...🥺って玲王に報告してるのウケる

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:13:59

    早々に結論出ちゃったけどもう少し考えてみる?
    頭撫でるとかはお世話じゃなくて甘やかしだとは思う。
    でも凪も潔にやってたように甘やかしの場面ではないから行為自体を指すんじゃないのかも。
    お世話してほしい→相手にメリットないのにお世話してくれる
    ↑これが甘やかし

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:19:01

    玲王にはちゃんとごめんめんどくさくなっちゃったとか玲王のおかげだよありがとうとか謝ったり感謝したりしてるし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:39:01

    甘やかされて伸びるタイプのいきものって言ってたから、めんどくさいの頑張った後は玲王から偉いぞ凪!良くやった!みたいな感じで褒める、撫でる、労わるってしてもらいたいんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:40:43

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:41:24

    そうだよ
    だから凪がアギなら取れると思って出したパスをアギが8点と酷評して叱ってから
    長々とウンチクで問題点並べて最後にちょっと褒めたみたいなやり方は凪的にとって地雷教育
    そりゃ課題も投げ出す

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:58:58

    あれ課題が悪いっていうよりアギのやり方というか相性が致命的に悪いね
    クリスは凪のステータスとった発展途上回でまず最初にここがいい、あそこもいい、ここもすばらしいって凪のサッカー褒めてから
    でもここが問題あると思うけど、キミはどう思う?て聞いて凪がそうだと思うって答えたら
    じゃあこうしてみたらどうかな?って導いて凪がやる気をだした
    イングランド戦で凪が投げた創造課題もクリスか玲王の指導でやったら凪は投げないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:01:30

    凪のことはマジで子供の育成だと思っている
    玲王と出会った時点が0歳誕生!今イングランドで多分8歳くらいの精神
    0歳から褒められて伸ばされてきたから今後も褒めて伸ばしてあげてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:02:44

    あのアギのやり方、相性いいのはむしろ玲王だな
    厳しい採点、問題点の指摘、その改善方法の理論的解説、それを修正するには今後どうすればいいか意見を出させるってやり方だし

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:05:45

    イングランドは玲王の指導はアギ、凪の指導はクリスにしたら相性的にうまくいくだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:25:01

    >>24

    凪とレオ正反対だからな

    凪に相性悪い方法はレオに合う

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:26:22

    クリスの指導は玲王にも合ってると思うけどな
    あんなに懐いてるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:52:56

    同じ内容の凪のお世話でも、面倒って思うのがお世話させられる人、しょうがないなあってやってあげるのが甘やかしてあげる人なのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:05:11

    玲王からのお世話に凪が自分への愛情感じた結果俺甘やかされてるなぁって無意識にでも思ってもっともっとってしてる感じはある

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:31:23

    ここまでスレを読んで思ったこと
    凪の中で人類は玲王か玲王以外……

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:40:56

    >>30

    レオ以外の中でもランクはあるにしろ、実際そこは揺るがない所でしょ

    レオに対してだけ明らかに挙動がおかしいもん

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:30:01

    甘やかしてほしいのは誰にかってことか
    お世話は誰でもいいのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:38:33

    親は放任主義らしいし何ならまじで子供の頃に世話はされても甘やかされたことがなくて玲王で癖になったのか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:42:27

    玲王が目覚めさてしまったなら
    玲王に生涯責任とってもろて

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:54:38

    >>32

    ただそのレオに対して、同じ事だとしても世話してくれ(別にレオじゃなくてもいいけどレオがいるからやってよ)と甘やかしての時があるからその違いが気になるんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:03:42

    何かの要求の対価としてやってもらうことがお世話で、要求と関係なくしてくれることが甘やかしか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:23:58

    凪の中でもお世話と甘やかしの違いふわっとしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:43:30

    誰かからのお世話⇒お世話
    玲王からのお世話⇒甘やかし
    ってことでは?
    つまりレオか、レオ以外か。

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:58:08

    斬鉄や千切に何かやってもらった場合はお世話?
    例えばついでに洗濯してやるよ的な

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:04:56

    >>39

    「親切」って言うのでは

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:13:02

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:16:39

    親からは甘やかされて育ってないだろうに
    同級生男子(知り合って約半年)に何を求めとんねんこいつ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:08:08

    それにより相手に何かしらの利益があるからやってくれること→お世話
    凪のためにやってくれること→甘やかし
    潔や馬狼が練習のためや共同部屋だから掃除や洗濯をするのはお世話で玲王がそれに加えおんぶやドライヤーするのは甘やかし
    みたいな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:41:52

    お世話は自分がやらなきゃいけないことを代わりにやってくれて楽~って感じだけど甘やかしてってときは精神的な安らぎとかを求めてそう
    果たしてそれが同級生の友人に求めるものなのかは知らんが

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:45:02

    凪の親放任主義っていってるけど同級生にここまで精神的な甘えを求めるのは幼年期にもっと甘えたかった反動な気がしないでもない
    玲王の親が過干渉で凪の親が放任主義だから極端な環境で育った子供の凸凹がマッチしてしまった感ある

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:22:32

    お世話も甘やかしも玲王にやってほしいのかもしれない
    他の人間にはやってもらっててもふーんって感じで後からそういやアイツ親切だったなって振り返るみたいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:25:06

    >>46

    ガイドでは親切だったなとすら思ってなかったしむしろ口うるさくてめんどくさいって愚痴ってたんだが

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:43:23

    ??「揉めたっていうか馬狼にめっちゃ怒られた。アイツ拘り凄くてベッドのシワ一つ伸ばさないと気が済まないタイプ。散らかすなとか早く髪乾かせとかめっちゃいわれたからチョー面倒くさかった」

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:11:20

    説教しながらも色々とやってくれてた馬狼は十分親切なんだけど凪は一番好きな相手からめちゃくちゃ優しく甘やかされてきたからそのありがたみが分かってない
    まあ馬狼はもっと怒っていいよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:00:55

    お世話は誰でもいいけど黙ってやって欲しいから口うるさく言ってきた馬狼への評価がズタボロなんだと思う
    基本的に凪って構われるの嫌いだからある意味地雷
    潔は多分ブツブツ言いつつもやってくれる
    玲王は甘やかしてくれるし欲しい時に欲しいものくれる(U20の時のタオル)し何より一緒にいてめんどくさくない100点

    お世話だけなら馬狼や潔でもいいけど甘やかしになると玲王じゃないと駄目みたいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:02:31

    馬狼のこといいやつだったのか?て言ってなかったっけ?
    あれ?妄想?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:04:56

    >>51

    その後わからんって言ってるしそもそも感謝とかでは無いので

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:31:51

    >>52

    じゃあやっぱ>>2になるのか

    あでぃしょで潔が起こしてくれてたのはお世話か

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:36:05

    他でもないレオだから甘やかされたいってのは分かるけど、じゃあレオにしてもらうのは全部甘えかって言うとそうじゃない気がする
    ただ面倒だからやってほしいの時もある気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:11:31

    お世話っていうのは形而下の話で、甘やかしっていうのは形而上
    お世話は行為、日々の生活を楽にするためにさせること
    甘やかしは精神、心を充足させるために求めること

    玲王以外の誰に何をされても、心の充足は得られないんですよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:37:34

    心の充足納得

    >>55

    氷織とかはさておきブルーロックスは基本自分がゴール決めたらそれで満足だけど凪の場合はプラス玲王から甘やかされて満足する、というのが腑に落ちた感じ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:28:02

    甘やかしてほしいのは玲王にで
    お世話は玲王に限ってではないけど馬狼や潔にされても
    特に感謝はしない
    こんな感じか

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:31:17

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:32:35

    >>57

    感謝しないどころか、細かすぎるとかクレームまで言ってる

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:32:39

    最終的に俺の服を畳んでくれてたからいいやつなのかも?←疑問符
    わからん

    てあったから感謝はしてないけど俺の世話をしたから馬狼はいいやつかもしれんなっていう疑問符での認識の訂正はあったよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:36:22

    あでぃしょの対潔のも「いなくなって寂しいな、世話になってたんだな」じゃなく「あいついなくなったらやること増えてめんどくせえ…(理不尽な怒り)」系だっけ
    お世話してもらえる=好意ではないけどお世話がコミュニケーションに繋がるからお世話してくれるやつとは比較的人間関係築きやすいとか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:38:57

    別にお世話してなかった千切と斬鉄への好感度が高い時点でお世話って凪の好感度に反映されてない気がする

    玲王はおいといてガイドとかエピ凪とか本誌の発言対応含めると好感度って

    斬鉄>千切>馬狼蜂楽潔他って感じだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:41:42

    凪の好感度に反映されるのは
    夢がカッコイイ(風呂とかの会話)&口うるさく干渉してこない(片付けろとか言ってこない)&一緒に遊んでくれる(トラップ合戦&トランポリン)&敵対心を向けてこない
    て感じ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:17:52

    面倒臭い男だ…クサ男だなって思いながらスレを見ている

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:36:16

    世話してくれたら助かるわーくらいのもんだよな

    レオはレオに甘えたいから甘やかしてほしいだけで、洗濯物出すみたいな行動そのものには特に好感度由来の事はなくて、それをしてくれるレオからの好意の表れである事の方が凪にとっては大切な気がする
    だから極論「お世話疲れた、遊んでやるからそれで許せ」って言ったら普通に「いや面倒だしやってよ」とはなるだろうけど好感度は下がらないと思う(好感度とは関係ないので)

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:47:27

    >>60

    良い奴判定でも感謝してないから

    自分がやりたくない事をやってくれる=良い奴かもしれない(態度がウザイだけじゃない)=細々したことに文句言う態度がめんどくさいけど利益くれることあるって認識だからやっぱり馬狼さんは凪の態度に怒っていい

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:51:40

    >>65

    玲王が洗濯一緒にやろうぜって言ったらだるーって言いながらも一緒にやるんだろうなとは思う

    スタッフさんがやってくれたらいいのにね、くらいのことは言いそうだなって思った

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:58:08

    玲王は一回一回ばあやさんにちゃんとお礼を口に出すと言うのに
    凪はお世話されてもありがとうどころか感謝の気持ちすら生まれないの
    どっちが生まれつきの御曹司かわかりゃしない

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:23:19

    >>68

    そこは御曹司とかは関係なく普通に個人の性格な気がする……?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:36:15

    凪は全人類に対して感謝してないからただの性格
    カイザーですら眼鏡もってきてくれたネスに対して「ありがと。お前のそーゆーとこスキ」て言ってるし

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:49:03

    玲王にはありがとう出来たんだけど髪の毛乾かしてもらってありがとう言わずに喉渇いたしたのは駄目
    でも玲王からしたらそういう所がかわいいのかもしれない
    多分赤ちゃんとか白いふわふわのポメラニアンくらいに思われてる

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:58:38

    実際はグレートピレニーズみたいな大型犬かシロクマって感じ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:57:09

    白いフワフワのワンコだと思えば可愛い
    実際は190㎝のムキムキの17歳男子なんだが

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:25:43

    >>2

    これを超える意見が出ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています