あにまん共感性羞恥部

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:52:34

    幼少期、アニメやドラマとかで主人公が失敗したり人前で非難されるシーンがあると脱兎の如く逃げ出し、しばらく経ってからそれを観ていた親に「終わった?もう終わった?」と聞いてた
    いまは観れないほどじゃないけどやっぱり逃げ出したくなる……

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:53:43

    ちびまる子ちゃんとか見てられない

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:53:57

    わかるけど我慢して見るか時間おいて見るよう努めてる
    慣れないけど耐えられるようにはなってきた

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:54:46

    共感性羞恥か分からないけど金メダル齧りおじさんのニュースはなんか見られなかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:54:55

    ヨスガノソラの玄関バレのシーンは見ていられなかったですねぇ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:55:31

    ドラマのキスシーンやいじめシーンでいつも逃げてた
    気まずいCMが流れたら会話して反らすようにしてる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:55:41

    話がすれ違ってたりしてると最悪や

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:55:52

    ドジってミスってド叱られてるキャラとか、もう見てられない……。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:56:09

    リゼロの3章はえぐかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:56:39

    漫才が見れない
    滑ってるのはもちろん無理だしそれどころかすべり芸すら見れないので基本お笑い番組は見れない

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:58:42

    俳優とか女優がモノマネとかギャグやるのが見れない
    滑った時の空気考えると怖すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:59:19

    スクールカースト最下層のやつが3人くらい集まって普段はまともに喋らないのにネットの定型文とか語録とかでキャッキャしてるのを見るのは中々キツい

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:59:40

    あんま気になんないけど何かゾワッとする感覚分かる

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:59:48

    >>12

    う゛っ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:59:57

    コレのせいで面白いって言われてる私モテ見れないんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:00:16

    >>12

    あぐう゛っ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:00:48

    何人かが>>12にダメージ受けてるのちょっと面白い

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:01:20

    >>12

    キャッキャできる相手がいるだけマシなんだよなぁ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:01:21

    そういう時はな、その場面の次の展開を見るとええんや。
    恥=死、取り返しがつかないと思うから辛いんやで

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:02:45

    小さい頃これのせいで映画館で映画観れなかった
    映画館逃げ場ないから

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:02:49

    キスとかのシーンになると恥ずかしくなってTVの前から離れちゃう
    あといたたまれないシーンとか
    そんな俺でも見れる4章はすごい(語彙力)

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:03:10

    >>12

    やめてくれ、その術は俺に効く

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:03:27

    ハリーポッターの炎のゴブレットの序盤が見られなかった
    ロンと喧嘩して皆にハブられてズルした卑怯者みたいな扱いされるのが見てられなかった

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:03:42

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:04:52

    >>9

    あそこで一人だけ好感度上げてるユリウスェ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:05:15

    エウレカセブンのリフの大会出ましょうってレントンがゲッコーステイトに言うシーンと極秘任務ってからかって変な事させられるのは辛かった

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:05:25

    基本的にアニソンとか電波ソング好きなんだけど校内放送で流すやつはどういう神経してるんですかね…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:06:59

    主人公以外の記憶が改変されて主人公がおかしい奴扱いされるシーンやだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:12:19

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:13:03

    >>28

    うしおととらやめて;;

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:22:15

    これのせいでエヴァンスの嘘楽しめなくなった

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:30:11

    そういう時代ではなくなってきてるのかもしれないけど、二次オタが陽の当たる場所で語ってるのを見るとヒヤッとする

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:18:44

    テレビに出て語るBL大好き女キッツ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:22:30

    ウソをついたまま黙ってる展開とか
    もキツイ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:24:14

    主人公が隠してるはずの能力使って人前でギャグやるのはめちゃくちゃキツい

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:24:36

    初見の映画とかアニメ、ドラマを他人と見れない
    急に恥ずかしいシーンが来たときが怖い

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:25:35

    ギスギス展開がつらくて見れない、耳塞いで目も閉じて対策する

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:30:14

    おでんの裸踊りの場面とかあにまん民なら尊厳破壊とかキャッキャウフフするのが正しいのかもしれないけど
    その前の城に乗り込むシーンから心臓がドックドクバクバクして冷や汗が出て見てられない。あの踊ってるシーンとか喉の奥が痙攣して胃液から吐きそうになる
    アニメとかもっての他で目に入らないようにしばらくネットから離れてた

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:34:50

    >>12

    同族だと思うと余計に恥ずかしくなったりするよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:36:42

    デオキシスの映画でサトシが勘違いでポケモン苦手な子とバトルに出てボロボロに負けたシーン
    サトシひどいと思う気持ちと弱い奴だと勘違いされたことで、なんかすごいキツかった

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:37:44

    これのせいで映画館で映画をなかなか見れない

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:59:56

    子供の頃、サザエさんで波平が運動会のために張り切って生卵食べたり練習していたのに体調不良で当日駄目になったのはギャグ描写なんだろうけど恥ずかしいというかなんかいたたまれなくて逃げてしまったのすごく覚えている

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:06:18

    映像がきつい
    漫画小説ならなんかスルッと読めちゃうけど映像はほんときついんで映画アニメあんま見れない

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:07:41

    仲間割れシーンとかは居た堪れなくなるので早送りにして観る

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:07:52

    ネットで齧ったうっすい間違った知識を自信満々に披露して周りが"へぇー"ってなってるのが見てらんねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:15:49

    母子揃ってドッキリが嫌い
    自分は騙された方を思っていたたまれなくなるから嫌いなんだけど、母はどうやら仕掛けた方やワイプで見てる人たちが人を嘲笑ってて性格悪いから嫌いらしいということを小学生の頃くらいに気づいて
    この違いはなんだ……?と思ってしばらくして共感性羞恥を知った
    実際割合的にはどのくらいの人が持ってるんだろうね?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:17:09

    これかわからんけどイェスタディは見てて恥ずかしくて半分くらいで見るのやめた

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:17:45

    実写アラジンのジャムのシーンはキツかったな...

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:18:33

    テレビでアニメが紹介されてるとさぁ...

    なんかすげェ恥ずかしくなるのよ...

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:18:42

    ここ最近の「こうゆう」って書く奴の多さと、その手の奴が建てたスレ全般

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:17:52

    男女が入れ替わったり大人と子供が入れ替わるドラマが苦手だった
    大の大人が「ごめんなさい!」って言ったりする演技に耐えられなかった

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:10:13

    ヴェノムのロブスター直食い思わず目を瞑った

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:11:52

    ドラえもんとか全然見れなかったよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:17:49

    朝ドラを見ていると「あっ、このあと一悶着ある!」と察すると逃げてしまうようになった。辛いねん…。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:44:36

    家族やら知り合いと一緒に見るのがつらいなら
    ともかく一人で見るなら別に…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:48:44

    なんか悪役というか叩かれ役の方にも感情移入しちゃうんだよね。
    シナリオ作る人は叩く側に正義があるように作っているんで多数の人間はそっちだけに感情移入するんだろうけど。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:08:15

    オリンピックの開会式と閉会式は地獄だった
    ただでさえすべり芸になるとチャンネル変えるのに国を代表した大滑りを見せられたらもう叫び出したくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています