寄生獣というタイトルの深さ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:53:14

    この化け物が寄生獣か

    地球に寄生する人間のことか…

    寄り添い生きる獣かぁ…(感涙)

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:55:25

    今も通じるくらい価値観が先取りしてると思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:56:01

    泣くんよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:56:41

    描いてる最中にだいぶ世間のエコ意識が変わってきたから途中でオチ変えたんだよね確か
    元々は人類やばい事になって終わりの予定だったらしい

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:56:45

    最強の化け物だった後藤がラスボスじゃないのがいいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:57:13

    こういうのって1回なのに2回意味変わるの凄いよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:57:43

    我々はかよわい
    だからあまり虐めるな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:59:07

    ミギーのちょいちょい人間ぽいこと言うシーン好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:00:20

    最後の最後に人間の醜さを見せて、それでも……って形で終わるの美しすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:01:03

    人間が作った毒で倒すのがいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:02:18

    ミギーがその気になったら人間の勝ちだよ!って言うとこ好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:02:49

    後藤が致命傷負ったのが最新兵器やミギーとかじゃなく廃棄物だったの良いよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:04:59

    10巻ぐらいで面白い漫画ある?
    って勧められたらまず最初にオススメする名作

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:07:03

    初見がアニメで何かBGM関連で色々言われてるけどめっちゃ面白かったです…

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:10:01

    >>14

    残念なとこも多いけどメガネかけてて外すアニオリは斬新でいいなと思った。視力あがったからいらなくなったやつ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:10:24

    最近マガポケで配信始まったから久しぶりに読んだ
    「別れ」から「旅の終わり」まででまた泣いてしまった
    「胸の穴」は年食ってから見ると更につらい

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:13:06

    田村とか言う最初から最後まで完璧だったキャラ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:17:56

    >>17

    草野たちに対する別れの言葉からの

    「……三人いれば勝てると思ったのか?」

    はカッコよすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 04:27:59

    当時、影響力凄かった作品の一つ
    漫画家も挙げてきゃきりがないぐらい読んでた
    最初からモダンクラシック的な存在だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています