シリーズスレ総合166

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:56:38

    シリーズ化したスレについて色々話すスレ

    シリーズ化したスレならなんでもヨシ

    話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう

    宣伝も2スレ目からは大歓迎

    暴言、特定、晒し等はNG

    次スレは>>185


    前スレ

    シリーズスレ総合165|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレシリーズ化したスレならなんでもヨシ話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう宣伝も2スレ目からは大歓迎暴言、特定、晒し等はNG次スレは>>185前スレht…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:58:01
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:58:47

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:59:19
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:00:19
  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:01:03

    うまいトラブルメーカーってナンダ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:02:27
  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:02:40
  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:03:11

    >>6

    望まれてるトラブルをメイクする人ダ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:03:19

    >>6

    他の人が足引っ掻けたら簡単にスッ転ぶタイプ

    かき回すだけで他の人に捕まらないボコられないタイプは嫌われる

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:03:25

    立て乙
    自分本気出せばなんでも出来ますけどロールは受けが悪い傾向にあるよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:03:51

    >>6

    自分のトラブルをイベントとして人に楽しく参加してもらって楽しませる人とかかなぁ

    他人のロールをまぜっかえすとかが嫌われるトラブルメーカー

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:04:11

    >>6

    直接他の人の迷惑にならないようなトラブルしか起こさずすぐさま痛い目見るキャラ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:04:50

    >>6

    スレによると思うけど、うちのスレだと

    洒落にならないトラブルを起こさない

    しかられたらちゃんとロールで受ける

    悪意からやらない

    反応が薄いときに無理に絡まず退席


    わかりやすく言うとトムとジェリーのトム?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:05:13

    ギャーハッハッハッ!
    俺は今からバナナの皮をばら撒いてやるぜぇぇぇぇ!!!!!
    あっすべったぁぁぁぁまぁぁぁぁあ!!!

    みたいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:05:25
  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:06:24

    しょっちゅう問題起こしてるのみると単に「こいつ学習能力ねーのか?」って感じになるね
    「気をつけます!」→「しくじった!」
    3回目くらいでさわりたくなくなる

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:06:53
  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:07:17

    新人さん上位存在やらないほうがいい問題は新人さんのどんなロールにも関わろうとする姿勢と上位存在という立ち位置の難しさに由来すると聞く

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:08:54

    名前がないのに特徴があってロールが面白い人

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:09:05

    >>20

    っておるやん?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:09:08

    どのロールにも通じることだが…スレごとに事情が異なったりするのでこのスレで言われたことを鵜呑みにするのではなく各裏スレで聞いてみたり実際に参加して反応を見る必要がある!!!
    スレAで地雷な行為がスレBでは歓迎されるなんてしょっちゅうよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:10:06

    >>17

    本人のやらかしじゃなくても、例えば巻き込まれただけだとしても毎日大変なことになってたらまたかよ……ってなるよね

    行き過ぎるとそういう人として認識されるようになるけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:10:42

    結局中の人の人柄やコミュ力なんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:11:31

    人間造ったものは使いたくなる

    つよキャラパワーを見せたくなるし

    二重人格でヤバい人格を設定するとことあるごとに悪だくみアピールしたくなるし

    悲しい過去を持たせるとトラウマアピールしたくなるし

    ヤバイ一面を持たせるとヤバい言動をしたくなる

    結果事故るってのは誰にでもある話なのだ

    >>20

    >>21

    特徴的な名無しキャラはけっこうどこにもいるね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:12:01

    >>17

    すごいアレなこと言っちゃうと


    飽きないように対応して手を品を変えってのも含めて、面白いなら何回やっても許される

    面白くないからかかわりたくねぇ・・・めんどくせぇ・・・ってなるんじゃねーかな・・・・・・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:12:25

    >>24

    マジこれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:12:30

    ところでちょっと気になったんだけどさ
    最初に決めたキャラで性格とかそういうのが当初の想定から変わらなかった人って逆に居るのかなって?

    自分は流れで割と性格とかそういうのが変わってしまうタイプだから気になったんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:14:09

    >>28

    たぶん初のキャラは変わってないかな

    結果スレの雰囲気が変わったことで合わなくなって出しにくくなっちゃった☆

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:14:11

    >>28

    キャラが成長しないってことにもつながるからちょっと難しいけど、そのエミュでなにするかって目的をはっきり定めてるキャラだと性格の骨子は変わらないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:14:11

    >>28

    僕はミステリアスキャラが総じて幼い感じになる博士

    部下のキャラは常に一定だったよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:15:40

    真の闇のトラブルメーカーは自分を主人公で中心にして周囲にかまわせようとするので繰り返されると地獄
    本当に地獄

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:16:10

    変わるっていうのがどのレベルかにもよる
    想定よりメンタル強かったor弱かったわっていうのはあるけど大まかな性格は変わってない

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:16:27
    カオススレ掲示板41|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1889584/裏https://bbs.animanch.com/board/1889598/あらゆるジャンルのスレの住民がエミュ…bbs.animanch.com

    もういくつ寝ると一周年


    トリックスターのメスガキが全力でぶっ叩かれてトラウマ刻まれたり看病してたロリに(看病なんてしなきゃ良かった)「逆さに振ったら?」とか言われるの流石に可哀想が過ぎる


    メスガキが作ったダンジョンを攻略してメスガキ(後継者)を喜ばせてあげよう!


    なんか悲しい過去ほじくられて更にダメージ受けそうな気もするが……

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:17:56

    性格は変わらなくともたまに自キャラに知らない過去が生えてくることってあるよね
    君唯一の親友ごと故郷が滅びた毒親被害者だったんだ、知らなかったよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:19:14

    君姉に喰われて頭だけになってたんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:20:22

    >>35

    これはある


    想定よりメンタル強いわ&手が出るのが早い

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:23:05

    >>28

    うっかり一人称を間違えちゃたけど、上手く繋げて気さくな後輩風キャラにしてみました

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:25:01

    突発的に女の子動かしたい!!ってなって俺っ娘にしたことなら…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:26:35

    敵に捕まったときに唯一優しくしてくれた初恋の人を自分を助けに来た仲間に殺されて死別という激重過去が生えたぜ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:41:49

    毒親から逃げようとしたら悪の組織に拉致られて人体実験されまくった結果記憶全部吹っ飛んだ奴ならいたが……これくらいなまだマシな方だろ多分

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:53:13

    毒親
    家族の死
    人体実験
    村が焼かれる
    二重人格
    制御できない力
    暗殺者として育てられる
    死ぬことができない

    この辺はマジよく見るから他のやつとごっちゃになって困る

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:56:55

    それ系でもキャラ差あるから自分はごっちゃにならんかなあ……
    多重人格だけは別で、なにせ同時に複数キャラ一気に出てくるようなものなので混乱する。単純にキャパ超える的な意味で

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:43:41

    >>10

    うちのスレにおるわ、似たような問題ばかり起こして学習能力無くて責任は負わないキャラ

    そういう性格設定ですって言われたら引き下がるしかないんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:54:08
  • 46二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:55:09
  • 47二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:56:23

    何で起きてんだコイツら

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:57:08
  • 49二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:20:59

    >>28

    最初に作った組はクセのないキャラだからあんま変わらなかったわ

    次に作ったやつはクセクセのクセだから一切変わらなかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:29:23

    なんかもう中の人のキャラのせいでキャラが乗っ取られた事例は知ってる

    衝動買いでくだらない物とか絶対組み立てられないようなもの買い込んじゃって後悔してるタイプ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:39:52

    >>35

    あ、確かに変わらないけど設定は生える

    それはもう雨後の筍のように生えるやつもいる

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:17:10

    >>44

    無視できるなら無視していい、Bot扱い

    安価つけてくるとか無視できなかったら一回メタ話し合い


    ただし、ある程度の信頼の上でいくらかの無法が成り立っている人物・シーンの場合もある

    この場合シリーズスレの流れそのものにそのキャラがある程度組み込まれているのでどうしても苦手ならスレを変えるのも手かもしれない、つまり結局これもスレによる

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:23:21

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:24:16

    >>28

    当初から一年以上変わらないキャラと

    当初が別物のキャラがいる

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:38:26

    地震びっくりしたね!!(本スレでは特定スイッチになるので我慢した一言)

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:46:23

    >>35

    本来は光属性のキャラだから暗い過去はなかったはずなんだけど、持病の発作で曇らせしたくなったので暗い過去をはやしたことはある

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:51:33

    >>35

    知らない過去はまだ生えてないけど知らぬ間に1番最初のイベントで死んだキャラにめちゃくちゃ脳焼かれて引きずってる設定が生まれてた

    なんで関わりがしっかりある面子はちゃんと乗り越えてるのにうちの子は未練がましく引きずり続けているんですかね……?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:21:53

    >>28

    一人称が初期設定から変わったけどもう変わった一人称のまま突き通した

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:24:42

    >>56

    影が濃いほど光はより際立つ理論

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:39:26

    最近は動きが鈍いのね!

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:40:41

    >>60

    みんなリアルが忙しいんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:40:50

    >>61

    GWも終わったし、コ■ナも落ち着いてきたしね。

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:43:19

    自キャラが楽しそうだと自分も楽しいってあるある?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:44:09

    そうかコロナが落ち着いた…これからは超長期間のエミュスレ氷河期になりそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:51:51

    >>63

    自分はそのタイプだがスレには酷い目に合うほどかわいそうはかわいいになって筆が乗る人もいる

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:58:04

    >>63

    >>65

    ウチの子が楽しそう!可愛い!嬉しい!

    ウチの子が苦しんでる!可愛いね♡そうだ英雄。お前が殺した


    どっちも大好きだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:30:04

    版権ネタのスレって別カテに立てた方がいいのか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:32:07

    基本はそのほうがファンの目には止まるんじゃないかな
    住民が安定してオリジナル色強くなりすぎるとみんなこっちに引っ越してくるけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:32:09

    >>67

    その他話題という二次元以外やタフ並みに漠然としたカテゴリなので何立てても良いと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:32:21

    内容によるおじさん「内容による」

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:33:17

    >>67

    基本的にはそう

    そうじゃないと人来ないし


    ただ向こうで「いやこのカテの趣旨から外れてきてない?」ってなってこっちに来るのもあるし

    クロスオーバー的なのでカテをどこにするかわかんないからとりあえずここに立ててみたって場合も全然ある

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:34:39

    「版権ネタのスレ」ってだけでエミュスレ前提で話が進むのは流石事実上のエミュスレ総合166やなって

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:35:26

    ただまぁ真面目に「その他」をミュートにしてる人もいるわけなので、あにまんに該当カテゴリある版権ネタなら、ファンの目に留まるのは該当カテゴリだと思いますホントホント

  • 746723/05/11(木) 23:36:35

    なるほどなー
    いや1年くらい前にメガテン系のエミュスレ立ってたの思い出したもんでふと気になったんよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:39:37

    >>72

    みんな察しがいいというか、それ以外だとなんなのか分からない過ぎるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:45:47

    >>74

    メガテン、何回か一瞬立っては消えていったねーそういえば

    世界観がシリーズごとに違いすぎるから、みんなバラバラのこと言ってるしクソ強スペック並べ大会になって自然消滅した感じだった気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:47:52

    パルデアスレやレジェアルスレを知らないポケカテミン結構いると思うんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:50:25

    >>72

    エミュ関係ないスレをその他に立てる相談するかって言うとしないし……総合スレも妄想スレもファンスレも該当カテに立つのが当たり前なわけで

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:52:27

    >>78

    シリーズ化した語り合いスレをこのカテにもってくべきかみたいな相談は昔あったと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:52:27

    パルデアは持ち出し禁止って明記されてたはずだからポケカテに持ってったりするなよー

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:52:54

    レジェアルスレの一中の人の意見としては
    原作に一応則ってるとはいえオリ主ものなんでむしろ知らないでいてくれた方がアレコレ言われないのでありがたいですね
    色々あってポケカテから引っ越ししたわけだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:53:41

    前はポケカテに建ってたけどオリジナル色強くて引っ越してきたからね
    わざわざこっち覗かない人はわからないと思うわ
    荒れそうだからそっちのがありがたいけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:01:52

    エミュ以外のスレの話も聞きたいので流石とか言ってないで語っておくれやす
    自分はそれでVS鬼龍や異世界おーけすとらに書き込みに行ったことあるから宣伝になるで

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:05:21

    しかしねえ……エミュスレ民はその他話題に引きこもりがちなのだから……

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:06:32

    >>84

    荒れない、荒らさないためにも、外に持ち出さない精神大事だよほんと

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:13:32
  • 87二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:16:01
  • 88二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:16:33

    dice1d100=77 (77)

    で1か100が出た時の盛り上がりは異常

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:17:00

    ニッチな内容の場合スレタイに注意書きってあるけどオリ主ものってニッチ判定入る?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:18:11

    >>89

    それはもう直球で【オリ主注意】とか書いときゃ良いと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:18:25

    ニッチかどうかより単純に受け付けない人は受け付けないのでスレタイで注意喚起する方が無難

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:20:03

    >>86

    >>87

    そうそうこういうの

    早速行って来る

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:23:06
  • 94二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:23:39

    >>90

    安価でオリキャラ作るスレがあるんだがシリーズになって結構たつ今でも注意書きとかないからそういうもんなのかなって

    気になっただけで話題に出して悪かったよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:24:49

    >>87

    寝れなくなると困るから先にこれ読んでるんだけど、これガンダムほぼ知らないのに読んでて面白いのすごいわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:25:12

    >>94

    あぁいや当該カテで今から立てるのかと思って

    安価ならそういうモンだし受け入れてる人も多いからいらないんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:25:16

    >>93

    わあ読むもの増えた

    紹介ありがとー!

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:27:44

    >>89

    原作原理主義者が「なんだこいつ」と噛みついてくる可能性がある

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:29:12

    >>96

    いやカテゴリは安価カテじゃなくて版権

    原作に登場する組織に所属するオリキャラ作るぞっていう

    これスレチだな。ごめん忘れて

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:29:14

    最近見かけなくなった方が増えて寂しいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:32:49

    規制がまだまだ元気らしいですよ
    うちは久しぶりの人が顔を見せてくれたぜ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:37:13

    復帰躊躇勢を応援し隊でも結成したいね

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:32:57

    名前まちがえてるのに気づいたけど出先なので削除もできないのが私です
    やはりエミュスレ同時進行は危険・・・!

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:34:26

    慣れた人なら見ないでおいてくれるから、そういうマナーだから…

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:36:46

    >>104

    これがやさしさ・・・

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:46:13

    俺は不当なエミュスレ民
    半年くらい消えてたからキャラを復帰させるのではなく新キャラ作ってさも新規のように入っていってる

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:49:36

    >>106

    えんやで・・・

    新鮮な気持ちで何度でも楽しんで欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:57:10

    >>106

    ええんやで

    気が向いた時にキャラ復帰させてあげたら喜ぶ人もいるかもしれんよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:28:27

    >>107

    >>108

    ありがとう

    かなり後ろのスレだからどんなエミュしてたキャラか発掘できたら再登場させるね

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:33:23

    キャラ設定的に幸運値高めなうちのキャラ、ダイスロ―ルがクリィティカル出過ぎて
    「まーたやってるよ」と言われがち

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:34:26

    設定読み込んでくれるダイス神羨ましい

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:51:26

    最近は掲示板自体も不安定だしなあ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:43:48

    一昨日の鯖落ちとか長かったね
    イベントが潰れてストーリーラインの解決が遠のいたやつがあってGM可愛そうだった
    ただでさえコロナで伸びすぎて参加者が一人完結を待てずに脱落するという悲劇があったのに……

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:48:56
  • 115二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:56:53

    ・今後登場予定のキャラ設定作成
    ・2度目の正直でやる予定の、スレのニーズに合わせたイベントの内容構築とレーティング調整
    ・設定と行動暴走させすぎの人はいないかチェック いたら他の人に実害が出る前に問い詰める
    ・軽い気持ちで参入してまあいいでしょうで舞台を貸したら、現在惨事スレスレ一歩手前のシチュエーションに
    ・まだ落ちてほしくはないスレの保守ついで書き込み

    もっふん もう疲れたよ
    全部別のスレの事かつ自業自得なんだけどね!

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:57:17

    なにこの……何……?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:58:39

    なんだこれは、なんなのだいったい

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:59:58

    ここだけバトル系の学園
    っていうスレを今日の8時から建てる予定だけど版権有りにするか無しにするかどうした方が良いかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:59:58

    鳩は鳴くからな
    仕方ないな

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:00:44

    二次元以外カテにはたまに高次元の変態が湧くからな

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:01:00

    >>118

    アリだと高確率で作品そのものの対立煽りの場と化すので

    禁止しておいた方が吉

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:01:32

    クロスオーバー系は確実にめんどくさくなるから個人的に版権無しの方がいいと思う
    転生者スレみたいに各々切り離されてるんならともかく近くで関わったら確実に事故るよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:01:42

    >>121

    版権でしかもバトルだとね

    そうなるよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:03:23

    >>118

    絶対にやめとけ

    ろくなことにならん

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:03:57

    エミュスレ立てる相談ならエミュスレ相談所の方がいいんじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:06:06

    バトル系なら標準試合ルール(1D100一本勝負とか三本勝負とか三戦先取とか)あると嬉しい感じ
    お互い確定ロールを避けて決着つかずgdgdになったり逆に試合形式どうします?のメタ相談が長引いたりが「あれで行きましょう」があるだけで大分楽になる

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:08:16

    映画とかでカッコいいキャラ見たら
    それをモチーフにしたキャラを作りたくなる
    悪い癖…

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:08:26

    うちのスレだと
    事前に話し合いして勝敗を決めるロール式
    何度かラリーしあった上で最後にダイス降って決める半ロール式
    完全ダイス制のダイス式があったかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:09:10

    ダイスバトルか。1d2方式とかも多いが個人的に好きなのはd100勝負だな
    数値が近ければ接戦ってわかるし、可能性はかなり低いが引き分けもできる

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:32:53

    ふふふ…イベントまでに復帰間に合わなかったわ
    何もかも水曜日の障害が悪い

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:35:15

    いっそ今復帰して乱入してしまえ、待ってるぜ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:48:13
  • 133二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:24:21
  • 134二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:13:02

    なんか他の人が動かしているキャラクターへの解像度が異様に高い人いるよね
    個人的に凄い尊敬する

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:15:37

    そういや昔、VRゲームスレなんてのがあったと思って過去ログ見返したら、自キャラがダイスの結果ギミックボス殴り殺しててダメだった

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:26:33

    ダイスに委ねるということは判定に入れたすべての選択肢が起こりうるもんね


    >>87これを読みながらしみじみ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:48:56

    自キャラと仲良くて絡む頻度が多いキャラは解像度高くなりがち

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:51:32

    他キャラにめちゃくちゃぴったりのイメソン紹介してる人とかいるよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:54:51

    ちなみにダンスレの実況スレには長文高解釈のプレゼン文章と一緒にキャラのイメソンを投げてくれるすごい爺さんがいるよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:02:54

    イメソン紹介してくれ〜!って羨ましく思いながら話聞いてたんだけどそれのどこが似合うと思ったんですか?ってバッサリ切った思い出が蘇ってきた

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:04:21

    唐突に
    イラスト描かれて
    うれしいよ

    友蔵心の俳句

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:06:04

    こういうの聞くとダンスレ行ってみたいなぁって毎回思う
    そんでやっぱ自分に向いてねーんじゃないかって思ってやめる

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:08:09

    >>142

    かんたん!ダンジョンスレの入り方!

    ①まずモブとしてネームドにヤジを飛ばします!

    ②慣れてきたらモブとして大喜利をします!

    ③雰囲気を掴めたらそのままキャラクターを作成してギルドに行きましょう!

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:10:57

    >>143

    情報量多くてちゃんと会話出来るかなぁっていう、処理能力が低いからね

    あと普段はコテなし縛りしてるからミスらないか心配

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:12:15

    常にモブとして動き続ければよかですよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:12:54

    ダンスレニハコテナシキャラモタクサンイルヨ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:15:03

    そもそも匿名掲示板だからコテ無しが正統派なのでは?
    ……マジで何のためにあるんだ名前を入力機能…あにまんに限らないけど…

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:16:55

    コテなし名有りキャラという癖が旧異能から抜けない

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:17:31

    >>147

    スレ主とかトリップしてきた奴とかが誰か分かりやすいようにかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:19:17

    ダンスレだとキャラ多いし流れ早いしで匿名キャラは相当キャラ濃くないとまず覚えられないから……

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:21:54

    オラーッ管理人コテハンはいらんからトリップとIDで自演荒らし対策して広域規制を撤廃せんかい!

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:23:41

    トリップはともかくIDは今後もつかないんじゃないかな
    というか話題がスレ違いになってきてない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:25:00

    広域規制はエミュスレ民の大敵の一つなのでスレチではありません(血涙)

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:25:53

    シリーズスレで個人を主張する必要がある場合に参考になる話題だからスレチではないはずだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:26:48

    そっかー

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:35:08

    エミュスレ立てたいんだがどういうエミュスレだったら伸びるのか教えてくれ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:36:39

    シリーズ化を前提としない単発型で、安価や秒数ゾロ目で進行するエミュスレはかなり打率高いぞよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:39:15

    >>156

    この手の話題の時にはいつも言われることやが……


    人を集めることを目的にするな!自分がエミュをやりたい内容がある時にスレを立てろ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:40:37

    >>158

    じゃあ人が集まりやすいエミュスレの題名を教えてくれ

    エミュスレなんて一人だと虚しいだけやし

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:41:18

    >>156

    どういうの立てるのか教えてくれ

    正直運による

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:42:14

    >>159

    人気タブを活用するのだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:42:16

    >>159

    ドングを見ろ、一人でも楽しくやっているぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:42:32

    >>159

    既存の賑わってるスレのタイトルって意味か?

    それともスレの題名付けすら人任せにしたいという話か?

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:43:05

    >>162

    それは例外中の例外だろ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:44:15

    今伸びてるエミュスレの傾向としては
    ・個性をつけやすい環境
    ・イメージしやすく拡張性が高い世界観
    ・把握しないといけないルールが少なめ
    ・初期メンの引きがいい
    などがあるね
    正直運よ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:44:16

    ドングはエミュスレというより安価・あんこスレに近いからなあ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:44:23

    >>160

    今やりたいのは

    ここだけ宇宙開拓時代(リムワールドみたいな感じ)

    ここだけファンタジー世界(ドラクエみたいな)

    みたいなのやりたいね


    >>163

    参考にしたいんだよね

    まあ別に不快なら自分で考えるが

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:44:42

    イベントでもあるよね…参加者集める(内容的に強制参加を強いられる)のに肝心の内容は「俺のシナリオで踊れ!」でしかないの…
    楽しい人のはいいんだけど、だいたいそういう人は珍しくて高確率で自信過剰なだけの人だったりする

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:45:28

    >>167

    2つとも似てるのなかったっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:45:34

    >>167

    やりたいと思った時に立てるんだよ!スレってそういうもんやろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:46:01

    >>167

    う~~ん

    それはどっちも大手でもう先客がいるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:46:19

    >>169

    そっか……

    >>171

    やはり……

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:47:55

    魔女エミュスレとかどうだろうって思ったけど、そういえば最近存在してていつの間にか見なくなってたな・・・

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:48:23

    >>173

    限定されすぎじゃね?

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:48:24

    ドングはよくあれだけ続くよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:49:12

    >>173

    男キャラ入りにくそうなのはネックだな

    魔女の男版って魔男?

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:49:12

    やはり


    ここだけ宇宙開拓地


    >>100まで調査


    >>150まで拠点設営


    >>180で植民地化宣言


    とかをだな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:49:20

    >>174

    オレがやりたいものを述べようという100%私欲の提案だったのでそれはそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:50:20

    >>177

    ちょっと立ててみようかな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:50:47

    ちなみに昔、メイドさん限定のエミュスレ立てたことあるけど
    80%ぐらい自演だった
    楽しかったけど自分が規制に巻き込まれて書き込めなくなってるうちに消滅して悲しかったな

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:51:02

    午後の6〜8位に立てればいいかな?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:52:01

    スペオペはもうゴリゴリに銀河が開拓されてるし未来は宇宙に行くほどじゃないんだよね
    ファンタジーはともかく宇宙開拓は既存と被ってないな

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:52:47

    長く続いてるSSスレもシリーズスレで話題に出していいですかね……?

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:54:28

    >>183

    安価スレも概念スレも頻度は低いけど話題に上がるから全然オッケー

    シリーズ化してたらなんでも話していいからねここは

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:54:50

    >>183

    勿論いいのよ

    シリーズスレ全般について語るスレなのだから

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:56:09
  • 187>>17723/05/13(土) 15:57:40

    紛らわしいことしてすまんかった
    あとシリーズスレ総合で単発エミュスレの形式の提案してすまんかった

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:58:24

    立て乙
    新人さんが来るのはいいことだと思いつつー!いつの間にか昔からの人が減ってスレの雰囲気変わった気がして寂しい気持ちのが強くて申し訳ないー!なんかここ三ヶ月くらいずっと引退するかどうか考えてる気がするー!

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:59:32
  • 190二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:00:33

    >>189

    絵のクオリティ高……

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:07:20

    >>188

    だいじょぶ別のキャラでいるから

    (同じスレとは限らないけど)

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:08:30

    我々はエミュスレ復帰躊躇人の復帰を応援しております

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:09:16

    >>188

    大丈夫変わったスレの雰囲気に合わないから別キャラ作っただけ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:11:01

    >>188

    ワシはそれが理由でスレ離れた

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:15:39

    2ヶ月暗い別スレ行ってから戻ると新鮮な気持ちで参加できるよ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:27:34

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:28:40

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:28:43

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:28:54

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:29:26

    次いってみよー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています