レア様のこと好きだけど嫌われる気持ちもわかる

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:54:30

    作中の行動理由がお母さんや会いたいと叱られたくないに集約されてる

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:49:54

    だいたいその2点のせいで初見の俺の好感度をいらんとこまで下げた
    改めて金鹿やって「あっ……そういうこと……ちょっと誤解してました……」ってなっていらんとこまで下がった分は上がった

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:50:50

    別に超悪いってわけでもないが下がることはあっても上がることはない女

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:53:33

    風花雪月は相当数のキャラが欠陥持ちとして描かれてると思う
    作品内でも別に肯定されないっていう

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:55:25

    妹 キ ャ ラ だ ぞ ?

    萌 え る だ ろ ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:56:32

    せめてセテスには色々打ち明けろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:57:20

    宗教のトップがこれなのは…ちょっと…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:58:21

    主人公の母親を埋葬したふりをしてたのは擁護できん…
    ジェラルト、墓で一人じゃないか…

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:59:19

    良いよね…
    聖人メンタルに夏休みの宿題をやってないことを隠す精神が合わさってできた黒幕ムーブ

    実際、人間を絶滅させてもおかしくない境遇だよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:00:06

    せめてもっと他人に話してくれ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:01:38

    >>8

    あれって過去に墓荒らしされたトラウマが元になってるんじゃないの?

    だから、大切な故人は他人の手の届かない自分だけが知る場所に安置する


    まぁ何にせよジェラルドは怒っていい

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:02:51

    黒鷲推しですが正直エガちゃんの味方になった瞬間のあのやべー目つきと罵りは滅茶苦茶好きです(小声)

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:03:14

    >>8

    本編ではアルファルドが暴走してないから

    きちんと埋葬されてる可能性があるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:05:38

    戦災孤児支援とかを心からやってるのは確かだから
    人には色んな面があるんだなぁってなる人
    風花の登場人物の3分の1ぐらいはそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:13:10

    レア様自身の素の性格は支援会話でみるに優しくていたずらっ子なんやかわいいし支えたい、逆に言えば1000年以上生きててまだその性格なのかよとなるけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:14:35

    セテスと共謀してそうでむしろ>>6 セテス側は何も知らされてなかったのが

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:14:54

    レア様は悪くないとは思うけど帝国ルートみたいに人間に頭をかち割られてあ…ああ…とか言いながら死ぬほど悪い人でもないとおもうんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:19:46

    レアって金鹿ラストの自白で微妙に嘘というかを混ぜて無かったっけ。黒鷲ルートと整合性が取れないというか。ややこし過ぎて思い出せねえ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:20:39

    >>18

    黒鷲はやみうごがうそついてるだけだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:21:48

    功績を考えたら、死なせる理由は無いが
    やらかした事を考えたら、生かしておく理由も無い
    そんな人なイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:22:44

    レア自身実は全部知ってるわけではないってのを忘れてはいけない。
    少なくともソティスとアガルタの因縁は全く知らない

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:32:26

    歴史捏造に文明発展の阻害(紋章による格差はいまいちこの人関係なくない?間接的にはあるが。むしろ個人としては是正しようとしてた)と割と壮大なこともやらかしてるけど、本人のトラウマ考えると「よくその程度で済んだな…」ともなる。
    というか作中の問題の大半は闇蠢の原因だから、そこまで責められる謂れもないけど、この人がもうちょい上手く立ち回れてたら、解決できた問題もありすぎてかなり評価に困る。

    個人的なキャラとして大好きです

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:37:58

    最終的に
    「命までは取らぬ。生涯蟄居し、犠牲となったものの菩提を弔い続けるが良い」
    くらいの好感度になる女

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:45:21

    >>23

    蒼月ルートはそんな感じだよね。あのルートのベレトスはレアの事を許してない。

    銀雪は許した上で選択次第で伴侶にする。紅花はエーデルガルトの敵なんで殺す。翆風は興味自体なさそう。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:48:53

    >>19

    帝国につく方の黒鷲じゃなくて教会に行く方じゃね?

    確か嘘ついてるはず

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:54:10

    >>22

    紋章至上主義に関して何かしてた描写あったっけ?

    セテスは紋章至上主義に関して苦々しく思ってる支援会話とかあったけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:01:37

    これまでのfeで目的手段に最も近いのがマンフロイだからなこの人。あいつと比べたら人間に対してかなり好意的で庇護する立場だけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:16:14

    >>24

    いや、翆風はストーリーの選択肢的にレアの事思いっきり心配してるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:07:58

    >>28

    そういえばそうだった。でもペアエンドはない

    というか自分が悪かった的なこと言うのが銀雪だけなんだよな。暴走して一回死ぬことでやっと己を省みるとか難儀なお人だ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:14:38

    この人、ベレトスに甘えられたら解釈違い起こすんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:15:47

    >>30

    ペアエンド後はならん、エンド前はそういうシチュ自体起こらん

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:02:45

    OPでキチ顔晒しながらめった刺しにして剣に頬ずりした時点でヤバい奴認定してた
    レア様色々誤解受けるような言動し過ぎなんよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:13:42

    ソティスとアガルタのSF時代の話が気になりすぎて…OP映像にチラッと映るだけなの割と理不尽
    レア様はその辺も含めて割とママの事を知らない側にいる人ではあるのでキチムーヴも多少は許してやれとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:25:04

    レア様が怪しいと感じるのは言動と素行もあるけど
    親父がやたら念を押してくるんだよな
    レア様を信用しすぎるなって

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:13:25

    紋章に関してはそれぞれの国で正しいことに使いなさいってスタイルだよ。まぁ帝国は勝手に自滅してたり王国はそれどころじゃなかったりで散々だけど内政にまでは関われないからどうしようもない。

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:15:31

    煤闇の章で隠してた悪事(とまでは言わないかもしれないが少なくとも人類に有益とはいえない行為)が出るわ出るわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:16:22

    >>34

    でもジェラルトも「お前を連れ出さなくても良かったかもな。」とか死亡フラグを立てつつ言ってたりレア様とベレトスとの支援会話でジェラルトと仲良さそうだったりする。



    仮にベレトスが教会にいたら今の生徒たちと同じ学級にいたのかね。

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:25:06

    長命者は隠遁生活で社会に関わらない方が本人的にも社会的にもいいんだろうなと思う
    本人が悪い訳でも長命者と明かしている訳でもないが、この人が表舞台に存在していることが色々影響している

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:26:15

    >>24

    ローレンツとカトリーヌの結婚祝うくらいには元気だけどな。なんかむしろ元気そう

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:32:41

    >>14

    良いモン悪モンの二元論で語れないキャラが多いのがこの作品の魅力だよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:35:39

    >>38

    ベレトスが来るまでちゃんと託せるって思える人がいなかったんだろうな。セテスはフレンがいる以上教会にずっと居られるとは限らんし



    どうでもいいけどレア様の美人度ってあの世界だとどのくらいなんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:36:53

    >>41

    絶世の美女じゃないかな、顔立ち整ってるし珍しい髪色だし

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:39:56

    >>32

    色々知ると納得しかないわな。

    同族皆殺しにされて、その骨を武器に加工されたとか。

    そりゃあの顔にもなるし、取り返した武器に頬擦りするわ。

    まあ天帝の剣は墓荒らしされたソティスの骸から作られてるけど。まあどちらにせよ絶許案件だな。

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:40:39

    判明する度にクズ度が増すネメシスとやみうご、そして小物感も増す

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:46:47

    裏設定見るにアガルタ側も人外の存在に文明ごと滅ぼされて跡地を違う種族に乗っ取られてるっぽいからなあ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:55:48

    空気になってる青でさえ隠居だし、もうフォドラの表舞台な必要な存在ではなかった。
    赤も次の権力者に引導を渡された形なので、むしろこれで良かったんじゃないかとも思う。
    でも自分の仲間(家族?)の骨と心臓でモンスターハンターされてるのは普通に可哀想だしそりゃキレるな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:59:46

    >>46

    普通の民も殺された

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:16:43

    一族を皆殺しにされて復讐してやるっていう時に
    教会を作って帝国の建国も協力しようっていう発想が出てくるのがすごいな
    当時の協力者か誰かがアドバイスでもしたのか

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:23:50
  • 50二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:42:57

    後世から初代皇帝ヴィルヘルム×聖者セイロスでカプ妄想されてるの好き
    黙ってりゃ美女だもんな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:44:54

    実は生徒たちとお茶会したいという悩み好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:11:25

    >>48

    放浪してる時にヴィルヘルムに助けられたとか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:33:47

    果たして処女なのかで俺の信仰技能が変わる

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:37:01

    何したんだっけ
    主人公を造った?

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:42:43

    一周すると紅花ルートレア様は可哀想

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:10:20

    >>54

    何人かソティスの心臓の欠片で人造人間を作った。(お母さまに会えるかもしれないから)


    割と諦め気味の時にベレトス生まれたっぽいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています