(ふふっ、それにしてもデリングの娘ったら滑稽ね)

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:42:04

    (スレッタが私の思い通りに動いたことなんてほとんど無いわよ)半ギレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:44:15

    あっ……うん、そうですね……
    ガバチャー頑張ってましたもんね……

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:44:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:45:17

    1話からミオリネと仲良くなってチャート破壊されているからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:45:35

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:46:28

    私はただスレッタを学園生活エンジョイしながらエアリアルのパメスコ上げてくれてたらそれだけでよかったのになんで初っ端からデリングの娘とか引っ掛けてるのかしらね……

    天網恢々ってやつですね

    あなたが言える立場???

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:48:37

    (はー、いきなり逮捕されていきなり査問会?何でこうなってるのかしら……)

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:49:16

    想定外過ぎてグラスレーとかにエアリアルを勝手に解体されないようデリングが急に査問会開く羽目になったのよ?
    早速デリングのコネ使うはめになるとは思わなかったわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:50:01

    ミオリネを助けたせいで全チャートが狂ったけど、
    後々ヴィムがクエタでデリングを暗殺しようとするならミオリネを抱え込むは結果的に正解という

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:51:49

    (私は別にクワイエットゼロにスレッタを巻き込むつもりは更々ないんだけどなぁ〜スレッタにはあの優しい地球寮の方々と学園生活を楽しんで欲しいだけなのよね)

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:52:48

    言うことは聞いてくれるけど、言ったことしかやらないわけじゃないからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:53:13

    え、花婿さんの立場だけじゃなくエアリアルもスレッタから離したの…?なんで…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:59:45

    (え〜、デリングの娘と仲良くなってるの〜?そりゃ私の娘達はサイキョーだからいずれホルダーにはなったでしょうけど……ヤダヤダあの娘トロフィー扱い嫌がってるから仲良くならずに済むと思ってたのに〜……はぁ)

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:01:22

    (きっとランブルリングでもなんかやらかしてるわよね……しっかり確認しましょ。あの子視点の話だけじゃなくてお友達からもちゃんと聞かなくちゃ……)


  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:02:07

    >>13

    お母さん勘違いしてる!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:04:24

    (ホラァ〜何でこうなってるかな〜???スレッタあの子デリングの娘に一体何を言ったのかしら〜???)

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:05:35


    …ここまでやる必要ある?


  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:08:57


    (私がスレッタのやらかしにどれだけ巻き込まれてきたと思ってるのこの世間知らず娘ェ……)

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:11:10

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:11:43

    >>17

    虐殺者の娘のくせにテロリストが目の前で護衛に殺された事もなかったいたいけなお姫様だぞ

    17年培養少年兵メンタルなんて現実なんか見せるからこうなる

    反省しろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:11:46

    そもそもなんで二年生の途中で編入させたんです?
    一年生から入学させておけばよかったじゃないですか
     
    ふふふっ、水星であの子のやらかしたこと始末付けるのにそれだけかかったのよ……聞く?

    結構です

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:13:51

    (急にテロに巻き込まれるわ、デリングは死にかけるわ……そして学園のテロに死人……普通に生活させてクワイエットゼロをゆっくりと遂行させたかったのになんでこんなに事態が悪化してるの…?)

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:15:54

    >>21

    学校に行けるって決まった時16歳だったスレッタが本編じゃ17歳になってるから実際時間かかってるんよねぇ

    まあ地球圏と水星の行き来に半年は掛かるってだけかもしれないけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:19:16

    (デリングの娘がリカバリーしてくれてる形になるのがありがたいけど気に食わない)

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:21:02

    (この様子だと普通に言っちゃいそうだし、やっぱりガンダムであることを黙っておいたのは正解だったわね…)

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:21:05

    スレッタの肝心なところを抑えてるだけでそれ以外はメチャクチャ振り回されてるよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:22:05

    >>20

    あんなタイミングでスレッタとデリング親子とテロリストが鉢合わせるなんて予想できるわけないでしょ

    だいたいテロが起きること自体想定外よ

    スレッタの前だから我慢してたけど、ヴァナディース事変のトラウマが有るのよ私

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:23:56

    >>26

    ✖️ 肝心なところを抑える

    ○ 放っておくと何するかわからないからしっかり首輪つけてあっ外れてる!

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:27:09

    え、決闘にエアリアルを掛けていたの…?エリィはあの中以外にも動けるようになったけど、まだスレッタにはエアリアルに乗ってもらう必要があったのにどうするのよ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:27:32

    >>24


    (そんなに言うならいっぺん自分一人であの子の面倒見てみなさいよ)





    えっあなたもあの子と距離を取るの???

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:33:52

    シャディクがやらかしたことに関してはガチで想定外だろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:33:52

    >>27

    一話から命を狙われまくってるデリングと組んでて想定外とかさすがに嘘すぎるだろおばちゃん…

    真面目にミオリネは何で今まで無事で今さらショック受けてるんだすぎる

    護衛も不真面目だし刺されて死んでてもおかしくない

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:36:35

    >>32

    ヴィムが頭ヴィムだったからしゃーない

    テロの証拠抑えられてぶっとい釘刺されたのに

    2か月程度でまたテロを企むって何考えてんのって思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:39:58

    >>33

    馬鹿は馬鹿ゆえに時に知者の想定を越えるのだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:42:50

    ……私これから計画の最終段階で忙しくなってデリングの娘の目を避けてあの子のフォローしてる時間ホントに無いんだけどどうしましょう……


    さぁ……


  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:42:56

    >>24

    なんならスレッタも早くエアリアルに会いたいでしょ?ってミオリネが予定変更しなかったらガチで詰みだったぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:45:13

    ごめんなさいねエリー、起きたらしばらくスレッタのフォローと後始末に奔走することになりそうよ……

    ……今度は3年くらいかかるかしら


  • 38二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:53:06

    ミオリネ脱走をなんとかクソ親父が食い止めてて出会わずにぬくぬくとクワイエットゼロルート行くにしても
    ヴィムのテロとシャディクの計画を察知して阻止しないとデリング死んで詰む

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:54:50

    >>36

    スレッタがソフィに目撃されたことがエアリアルが有るってバレた原因だから、スレッタの到着が遅れても多分大丈夫なはず

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:16:28

    スレッタとミオリネが会わないとミオリネが後々言うこと聞かないから、デリングが死んだ時点で詰み

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:18:54

    >>39

    それだとデリング死ぬし、プラント内入られてるからエアリアルも発見されてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:23:33

    >>25

    そっか、スレッタがエアリアルをガンダムって知ってたら2話の尋問でガンダムだって話す→査問抜きでエアリアル解体+スレッタ退学になってた可能性高いんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:28:47

    (スレッタ!?ちょっ!?ダメよ!それ!ほんとマジで! 早く押しなさい!!ミオリネ・レンブラン!あれ撃っていいやつじゃないから!早く!!!!!っぶねー!!!!)

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:03:09

    何この請求書……グラス代?弁償?どういうことなのスレッタ……


  • 45二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:16:58

    スレッタに負担をかければかけるほどコントロールが難しくなるから、内心どう思ってたにせよ人殺しとか無茶振りする旨みがプロスペラにはないという

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:25:43

    デリングの計画もプロスペラの計画も
    もっというとシャディクの計画も本来はもう少し時間かけて行う予定だったていう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:30:22

    自分の計画をミオリネから聞かされてるグエルが直接問い詰めにくるかもしれないけどヴィムの息子になにを思うんだろうこの人

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:33:19

    ちょっと飲み物頼んだだけなのにテーブルに突っ込んでグラス壊しまくって気付いたら壇上に上って晒し上げされるような娘が一体めっちゃどうやって思い通りに動くっていうのよ(全ギレ)


  • 49二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:35:22

    7話のスレッタはホントに愚鈍な女だからな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:38:12

    >>48

    プロスペラ視点だとマジで訳分からんよなアレ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:38:21

    狙ってるのかわからんけど彗星の魔女子供キャラスレッタからシャディクまで含めて親目線だとなんで!?って動きしてるシーン結構多い気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:46:39

    なんか若い子に絡まれたと思ったらメインホールでエラいことになってた7話

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:58:25

    こうしてみるとプロスペラ視点だとスレッタ結構やらかしまくってるんだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:55:58

    スレッタに手を焼くプロスペラ概念好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:04:28

    今月も赤字だわ……

    全部終わったら家族3人でゆっくり旅行でもして美味しいもの食べたいのに全然積立できない……


  • 56二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:08:31

    ベル、私はね、気付いたの

    あの子が怪我をせずに元気でいられるなら、私が頭下げてお金払えば済むなら安いものだって


    ……失礼ですけどスレッタを発達.障害の専門医に見せたことは?


    水星にそんなものないわよ


  • 57二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:12:02

    デリング→政略結婚に反対してた娘が何故か乗り気になって会社まで作るとか言い出してる...
    ヴィム→息子が水星たぬきと結婚したいとか言い出して勝手に決闘してる、しかも家出
    サリウス→養子がテロに乗り気だ...というかハメられた
    プロスペラ→上記

    アス高で何が起こってんだ...

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:14:35

    スレッタは世界を動かしてはいないが世界の中心だからな
    世界の中心針山さんを思い出す

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:20:05

    >>11

    じゃあ言ったことは何でも言うこと聞くかっていうと、相応の理由を提示しないと案外動かないからなスレッタは

    プラントクエタ襲撃でもお母さんの説得に一度は無理って返してるからね

    それでもミオリネや地球寮のみんな守りたいって思いで何とか踏み出したシーンでもあるから、アレも案外プロスペラは説得に苦労してそうなんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:22:50

    言う事聞かせるのにちゃんと理論武装しないといけないのにいざ説得して動かしたらまあ大体そう動いてはくれるけど自分が望んでたムーブってこんなんだったかな?ってなる女スレッタ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:25:10

    寧ろミオリネみたいなタイプのほうが操りやすいと思ってるかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:25:59

    >>61

    ミオリネという叩いたら猛反発していい感じに仕事してくれるスーパーボール

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:26:42

    おそらく自分と基本の価値観似てて情緒が年相応なミオリネメインが一番楽という
    突然ダブスタしだすデリングと波乱を呼ぶスレッタに挟まれなきゃいけないミオリネ抜きルートが一番管理大変なんじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:27:21

    >>59

    プロスペラ「進めば二つ、でしょ?」(はやく動いて!エアリアルがテロリストに壊されるし、デリング総裁が死んだら終わりなの!)

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:28:36

    プロスペラ視点、今現在の情報だとスレッタはエアリアルのパメスコあげてくれれば問題ないと思われるからスレッタの盲信なんて別に最初からいらなかったよな
    反発しない程度に育ってくれれば

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:29:15

    プロスペラが操るのが楽→中身が理解しやすいミオリネ
    プロスペラが操るのがちょっとめんどい→言う事は聞いてくれるが嵐を巻き起こす女スレッタ
    プロスペラが操りにくい→俺がルールだのデリング。何考えてるかまったくわからないヴィム

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:32:43

    (お互い苦労しますね)

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:36:26

    やっぱりプロスペラそこまでスレッタ操ろうとしてないよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:38:58

    プロスペラの言うことを絶対守るだけでそれが絡まない場合普通に良い子だもんな

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:43:47

    >>68

    パメスコ上げるのが目的だからある程度は学園で騒動起こしてくれって狙いはあっただろうけど

    間違いなくここまでやれとは言ってない案件でもあると思う

    リカバリーできるから顔や声に出さないだけで

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:43:51

    本来のプランがスレッタに学校いってもらうついでにパースコ上がればいいなだからなあ
    予定通りのプランだと現実で例えるなら自分の推してる仕事に強い学校ゴリ押してきた親くらいのもんだからどこまで自分の意思で動かしてるかは議論の余地ありすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:47:56

    絶対守るとは言うけど別にスレッタってそんなイエスマンじゃないよね
    単にプロスペラの純粋and視野の狭い子供を誘導するスキルがMAXってだけで
    お母さんが言うことは正しいって先入観さえ取り払えば真っ当な善性も育ってるので、お母さんは何だかんだかなりの教育上手

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:48:18

    お願いしたらおおよそ叶えてくれるけど自分が望んだのはこれだったかなってなるスレッタ
    スレッタはAGE釜だった・・・?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:53:11

    度重なる成功体験から「お母さんの言うことはいつも正しい、困ったらお母さんに相談」って思想をスレッタ本人が独自に構築してる節はある
    プロスペラもそうなるように誘導してはいるんだろうけど
    どこにも強制力が働いてない

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:01:43

    根がいえーい蝋燭キャッキャッにドン引きするママだからなプロスペラ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:12:43

    そもそもスレッタを洗脳するような時間的余裕がないのでエアリアルと一緒にアス高に通わせればなんかいい感じに決闘続けてパメスコ上げてくれるんじゃないかぐらいの計画
    スレッタに決闘について言い含めるとかも特にしてないからな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:56:59

    >>76

    便利な洗脳できるんだったら「とりあえず目に付いたやつに決闘仕掛けなさい」とか「喧嘩売られたときやトラブルの解決には決闘を利用するといいわよ」とか言っておけば万事解決なのにしてないからな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:04:04

    逃げれば一つ進めば二つで進むのは
    守るものがそもそも残ってない人の言葉じゃと思ってしまって哀愁を感じるよ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:07:24

    全部終わったら会社辞めて今までの埋め合わせ含めて3人でのんびり暮らしたいのにスレッタの学費やら弁償やら……エリーも学校通わせてあげたいし……はぁ~……


  • 80二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:08:37

    >>75

    いろんな出来事のせいでプロスペラになっただけで素はメインキャラの親たちの中で一番マトモそうなエルノラ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:08:53

    >>67

    お前も親父めちゃめちゃ苦労させてる側だろうがよぉ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:55:43

    クエタのだって「エアリアルと戦って守ってほしい(パメスコも上げられる)」と言いながら、
    「でも人を殺すのは罪深いことなのよ」とは言えないしな。生きるか死ぬかの状況だから躊躇してほしくないし。
    無差別殺人するようになっちゃった訳でもない。考えれば考えるほどプロスペラは操ってるように思えない

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:59:48

    結構プロスペラのプランってエアリアルとスレッタへの圧倒的信頼ありきで回ってるよね
    何か全てを見据えてる大物オーラ出してるけどクエタとか思い返すと完全に娘頼りだし
    ある意味では母親の鏡だよこの人

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:04:26

    本当に娘を自在に操れるプロスペラ「いいスレッタ、あの学園では決闘でなんでも賭けられるから欲しい物があるなら決闘すればいいのよ。なんなら水星の学校も生徒も決闘で集めればいいわ」

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:08:30

    エアリアルの強さはよくわかってただろうしマジで洗脳してるなら積極的に決闘させるよな
    実際は決闘のことを全く知らない上にアクシデントが続いて学校やめたいとか言い出す始末だ
    ミオリネの面倒見が良くなかったら3話あたりで計画詰んでたのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:13:09

    あの仮面、スレッタと電話で話すときは外すんだよね。あれがもしエリクトと通話(?)するためのものだったら、スレッタを大切にしてるんじゃないかな。もちろんエリクト最優先だろうけど。

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:57:37

    なんだっけな~この感じ…と思ったら鶴見中尉か
    実質ラスボスだしずっとそういうムーブもし続けてるんだけど、手駒による想定外の事態がなんやかんや発生するせいで色々管理し切れなくて
    当初組んでたチャートが崩壊していきながらも何とか最大の目的だけは達成しようと毎度水面下でギリギリ軌道修正を試みてる感じっていうかこう…
    その計画自体がそもそも家族を奪われたことへの恨みと無念という個人的な感情に端を発してるあたりも似てる

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:00:05

    チートエアリアルとスレッタ、フォロー係のデリングでなんとかなる計画なんだろう
    フォローが倒れた?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:00:57

    >>78

    進めば二つの内の一つは間違いなくエリクトの事だろうしな

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:03:23

    スレッタと電話で話してるときとか仮面外してるとエルノラらしく感じるから、あの仮面の印象ってスゲーな

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:04:03

    スレッタはボウリング
    ミオリネはスーパーボール

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:24:24

    >>66

    ……いや、ヴィムはスレッタ族では?

    (動かすのはそこまで苦労しないがどこ飛んでくのかわかんない)

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:28:00

    洗脳というよりガンダムのこと聞きに言った時や、守るために立ち上がってと言ってる時や、エリクトも母の言葉を使った感じを見るに
    一時的な催眠スイッチというか暗示スイッチみたいな感じする

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:34:27

    現状、クソ親とは言いにくいんだよなぁ

    ただ演出とか台詞回しからして悪いやつだと見せられてる感じ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:38:51

    同じ声のマザーみたいに戦いなさいスレッタ的なことは言ってないんだよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:56:17

    脚本は男性だけど女親と娘って子供の頃から成人まで特に反発したり反抗期がなかったりで仲良しな感じのリアルさはある
    結婚したり親が介護年齢になっても仲良しのままだったりするけど物語としてはここから巣立ちしなければいけないのか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:59:44

    お母さんがどれだけ過激かによると思う
    Q0がそんな被害とか出ないなら無理に引き離すとか何もしなくてもそんなに問題はなかった。時間と関係の広がりが解決する
    めっちゃ過激な事考えてるならいくら仲良くてもついてっちゃダメな時もあるということになる

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:04:36

    スレッタ視点まだお母さんが関わってるの知らないから直接否定されなきゃずっと信じてるよ
    プロスペラからも否定する理由今のところなさそうだし
    今までもお母さん心配させるから泣いても言わないこともあったみたいだし実は今回の件で親子の関係性そんなに変わらんのでは?と思ってきた

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:08:45

    >>94

    Q0の正体も含めて8話で言ってた未知のものをむやみに恐れて遠ざけようとする典型

    この辺視聴者も作中のキャラもプロスペラ掌の上だな

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:16:33

    ミオリネがおそらく警戒してた利用するだけ利用して用が済んだら切り捨てる系のムーブは
    ぶっちゃけミオリネがやってる
    まさかミオリネを悪女にしたいんかって

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:32:51

    ミオリネと1話で出会わなかったらそもそも決闘とかしたのか?
    スレッタの初期の価値観的にお嫁さんをめぐる取り合いなんて女の子の私には関係ないです、になってもめごとなければ卒業まで決闘しない可能性さえありそうだが。

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:35:50

    >>94

    スレッタが言いなりなのは、お母さんが言うなら相応の理由や状況なんだろうって前例が積み重なった信用と実績だから

    水星で母親の教えで、自分自身のポジションを勝ち取った自信と経験から来てるから

    性格や行動は幼いが、実生活に関しては寧ろドライかつ冷静だし(そんな簡単に人に信頼してもらえない、失敗も経験のうちetc)

    視聴者とミオリネからすれば胡散臭いが、文字通り胡散臭いだけなんだよね、現状

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:48:21

    戦闘中に動揺したり操作間違ったりはしないからね
    しゃべり方が幼いせいで忘れがちだけどベテランなんだ

    ただ、そのベテランっぷりがエアリアル操縦時限定なんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:08:05

    ネタと考察が入り混じってる……!

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:11:23

    通常ルートスレッタってどんな決闘したんだろうな
    絶対ホルダー興味ないし

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:12:38

    あそこまで演出しといてプロスペラは実は悪人じゃありませーんってことはないと思ってるからどんな爆弾が爆発するか楽しみにしてる

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:22:29

    あー早いこと計画にケリつけないとその内水星で裁判始まっちゃうのよね……


    え?まさかスレッタが何か裁判沙汰になるようなことまでしでかしたんですか?





    ……されたのよ

    スレッタの養育費とか諸々着服した上に無償で救助活動に従事させて搾取されたり

    誰が寝てる娘を叩き起こしてでも救助活動させろなんて言ったのよあの老害ども……!

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:30:50


    (も~、ついこの間まで絶好調だったのに気付いたらもう絶不調なってるわ~……手間のかかる子ね〜……)



    (でもそんなところが宇宙一位タイでかわいいわ〜〜!)

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:48:30

    デリングも大変よね

    うちの可愛くて素直ないい子で可愛くて控えめで可愛くて器量良しで可愛くて元気で可愛くて可愛過ぎる娘でさえ時々引っ叩きたくなるくらいとんでもないことしでかすのに

    あんな可愛げのない反抗的な嫌な子で口ばかり達者で可愛げのない憎たらしくて可愛げのない不健康で可愛げのない行動力だけは無駄にある可愛げのない可愛げのまっったくない娘なんて育てないといけないなんてさぞかし苦痛でしょうね


    ざまぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:59:48

    >>103

    小説では宇宙船の操縦も難なくこなしてたから操縦技術は普通にあるんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:07:49

    >>109

    なんかめっちゃ笑った

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:11:57

    この作品なんだかんだ親の方はうちの子が宇宙で一番かわいいって思ってそうなの好き

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:21:01

    本編でもプロスベラからスレッタには普通に愛情ありそうだよなあ。エリィ関係でどうしても時間取られて最優先には出来てなくとも。病児とそのきょうだい児とはよく言ったもの

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:32:43

    よく考えてちょうだい、ミオリネさん
    スレッタが言ったことに対して期待通りに返してくれたことなんてほとんどないでしょう?
    本人に悪気はなくても何かしらトラブルを抱えた相手と衝突する運命にある子なの、あなたみたいなね
    素直な子には育ってくれたから私の言うことを聞くようにした方が色々と楽なのよ
    そりゃあちょっと行き過ぎたかな?と思う時もあったけど、そこは学園でお友達作って自立性を磨いて……ねえ?突き放すにしてもやり方があるわよね
    あの子が対人関係にトラウマ抱えたらどうするの?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:36:54

    真面目にこのスレのプロスペラさんのいう通りで、一体スレッタの何処が洗脳された操り人形なんだとw
    確かに基本的な価値観こそ、プロスペラに教えられたんだろうけど、
    その後の展開は何処をどうみてもフリーダムの極みで動きまくりだぞ。

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:52:44

    >>115

    仮にガチでスレッタを駒としてしか見てないとしても、この駒で計画完遂するつもりなのだとしたらガバどころじゃないんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:55:58

    プロスペラの計画に入学初日にホルダー相手に退学かけて決闘して、いきなりミオリネに婚約者になって
    ガンダムバレするなんて予定絶対なかったはずだぞ。
    決闘制度のある学園でレベリングがてら娘を煽りながらちょいちょいパーメットスコアの経験を稼ぐはずだったのに
    なんで最初から強敵フルコースなんですかとw

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:57:02

    ただそんなミオリネの思い込みでなにもしてませんよ
    思い込みを利用しましたよっていうミオリネだけ悪くなるようなシナリオにするかな?とも思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:00:58

    >>118

    ミオリネの思い込みと罪悪感につけ込んでいいように使おうとするあたりは悪役感あるムーブだな

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:04:52

    水星の魔女外伝のヴァナディースハートにでてくるガンダムパイロットキユウ君ももろスレッタと同タイプなのよな。
    善意があってやる気もあるにもかかわらず、どこか思考の根本が決定的にズレている。
    やっぱスレッタ=ルブリスAI説を主張したい。

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:05:19

    悪役と子供愛は両立するからな。ヴィムとデリングで証明された。

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:07:35

    >>71

    どちらかというとスコア上げるのメインでスレッタも学校行きたがってるし、って感じだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:08:45

    入寮先もちゃんと用意してたっぽいんだよな
    初っ端からジェタークに睨まれたせいで実質家なき子状態になった…

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:13:51


    倫理観の欠如した怪物?

    別にいいじゃない

    ……親より先に死なれるよりずっとマシだわ……


  • 125二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:15:07

    重い……

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:17:13

    >>105

    それこそ一話みたいに誰かを助ける形でとかじゃないか

    うちの子なら必ずそうするわとか思ってたならある意味親馬鹿とも言えるかも?

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:19:17

    エアリアル強いところアピールしてとか言われたらスレッタは決闘頑張りそうだけどな

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:24:13

    >>87

    スレッタは月島+鯉登みたいな位置かと思ってたけど

    このスレ読んでたらだんだん宇佐美に見えてきた

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:25:08

    デリングとプロスペラはジェターク家にブチギレでいいぐらいあの一家のせいでオリチャー発生してる、、、

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:25:51

    この辺どうするんだろうな?実は特にプロスペラには問題なくてミオリネが勘違いして突っ走って必要ないことをしただけって展開あり得ると思う?

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:27:02

    >>119

    まあ純粋に計画続行の為ってのを除いても

    かなりプロスペラとしてもエルノラとしてもミオリネにムカついてたんじゃない?

    お前はスレッタの何を見てるんだ?、って感じで

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:30:03

    >>130

    割とガチでその路線あり得ると思う

    本人なりの誠意や善意が悪意以上に他人を傷つけるってのよくあるし

    一度思い込むと人の話を聞こうとしなくなる、状況や環境の精査しなくなる悪癖もあるしね

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:31:35

    >>129

    ジェタークはジェタークでデリングかプロスペラ親子にブチギレていいので……

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:34:53

    >>130

    嫌っていたはずの父親の独断専行路線をあえてミオリネに取らせている感じはする

    ご丁寧に人は知らないものを恐れるって前振りをプロスペラがしてるし

    まあそれはそれとしてプロスペラが何かしらやばいことを企んでいる可能性は普通にあるのだが

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:35:03

    >>132

    同意する。ひぐらしのなく頃にと同じで、思い込みと疑心暗鬼で突っ走ったところをプロスペラに利用されているだけだよミオリネは。

    プロスペラは確かにスレッタを復讐の駒として利用してはいるけど、同時に親としての愛情もスレッタに持っていると思う。ただ現状はより状況の悪いエリクト優先だけど。

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:36:29

    でもその展開ミオリネヘイト集めるだけで主人公の相方としてやる意味なに?とも思う

  • 137スレ主23/05/11(木) 21:37:46

    真面目な考察で賑わってるとこ悪いんだけどネタスレのつもりで建てたから捏造混じりのネタもじゃかじゃか投下していくからね?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:40:03

    どうぞどうぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:41:58

    >>137

    めっちゃ癒されてるので助かります

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:42:08

    >>118

    でも元元失点なかったやつをそうやってからめとっていくって魔女っぽくね?

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:43:15

    >>136

    他スレ紹介スレ以外で他スレを紹介するのはマナー違反なんだが、

    分かりやすいんで使わせてもらうけど、そういう前例が多々あるんや…

    ttps://bbs.animanch.com/board/1898824/

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:43:28

    (全然思い通りにはならないけど)素直でいい娘でしょ?
    (自慢の娘よ)

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:44:13

    デリングにあれはガンダムだ私が決めたって言われた時は流石に焦ったんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:01:44

    >>105

    スレッタ見りゃわかるがコイツ絶対行く先々でトラブル起こすだろうから決闘ネタは尽きないやろ

    ママ「なんで最初の相手がダリルバルデ&グエルなの?いきなり最強候補とぶつかるとかあり?」

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:05:08

    本気でガバチャーよなプロスペラの計画って。
    そもそもミオリネとスレッタが出会ったこと自体が完全な偶然なので
    決闘制度があるから自動的に決闘続けるだろうって考え方自体が甘すぎんか?
    スレッタ基本的に争いごと嫌いなんで、ミオリネと出会わなかったらずっと静かに学生生活送っていた可能性すらあるんだぞ。

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:14:19

    >>145

    デリングが計画に乗り気な以上イベントの強制発生は普通にできるし

    やる気が無いなら無いなりのアプローチは考えていたんじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:15:55

    プロスペラって元々スレッタを置く寮決めてたのかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:18:45

    なあに適当な計画のほうが夢いっぱい詰め込めるから

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:20:06

    >>147

    追試の時、スレッタに協力しなかった人が寮長としてクレジットされてたそうだから

    多分用意はしてた

    なおホルダー獲得RTAでご破産した模様

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:31:50

    はぁ〜、親子三人で不足なく楽しく暮らすのにもお金が要るわ〜

    デリングは締まり屋で自分の計画に沿わない出費は一切援助してくれなかったものね……学費ぐらい免除してくれてもよかったじゃない……


  • 151二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:35:49

    いっそ借金しまくって贅沢して保険金だけ2人にいっぱい残してあとは相続放棄させようかしら……

    相続の対象にならないお金の残し方って保険金以外ベルは知ってる?


    それこそデリングが詳しいんじゃないですか?


    そうよね……抜かったわ……おすすめの弁護士とかFPとか投資ファンドとか聞いておけばよかったわ……


  • 152二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:42:47

    そもそもその方法じゃ借金取りが取り立てに来て子どもたちが怖い思いするだけじゃないですか?


    大丈夫よ、私もそう長くないもの



    …………


    え?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:46:41

    >>61

    バックトゥーザフューチャーの未来マーティは煽られて

    会社の情報を流したぐらいだから

    スレッタを操ることは野原しんのすけを操るのと同じぐらい難しい

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:48:20

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:48:41

    何を驚いているのかしらベル?

    私がルブリスのテストパイロットだったこと忘れてるわけじゃないんでしょう?

    ……最近突然視界がブラックアウトしたりひどい耳鳴りと頭痛が長時間したり大変なのよね……



    そんな……!先輩が死んだら私の老後はどうなるの!?



    スレッタもこれぐらい保身第一なら私も安心して残していけるんだけどな〜

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:49:00

    >>153

    無理言うな

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:52:27

    >>43

    テロリスト「あの砲撃こえーよ。演習用なのにありえねー火力!」

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:54:23

    はぁ〜

    どこかにスレッタを安心して任せられるような、トラブル慣れしてて想定外の状況にもすぐ適応できて資産があってあの子を大切にしてくれてあの子の短所に一々目クジラを立てない、ナディムと違ってあの子を守り抜いた上でちゃんと生きて帰ってきてくれるそんな生命力に溢れた人いないかな〜


    先輩、夢みたいなこと言ってないで現実に戻ってきてください


    はぁ〜い


  • 159二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:57:54

    頑張れマッマ。負けるなマッマ。
    なんだかお前が一番悪いことになってるぞ。

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:04:47

    愛してるし命をかけて守ってくれたことは分かってるけど、それはそれとして生きて帰ってきて欲しかったよね
    家族4人で暮らしたかったよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:21:34

    グエル、外堀から埋めてけ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:22:38

    >>158

    8割方グエルじゃねぇか

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:30:23

    ついでにどっかの可愛げのない小娘と違って目上の人間にちゃんと礼儀正しくて、更に面倒くさい舅とか姑はいなければ最高よね


    せ・ん・ぱ・い?


    はいはい分かってますわかってます

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:33:14

    まあ、先が短いことが分かってるのなら、娘達を安心して預けることができる人に親として会いたいよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:39:29

    >>162

    グエスレを推すプロスペラだって…!?

    目から鱗の概念かもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:55:59

    (コイツがスレッタ・マーキュリーの母親か、危険な女らしい...注意深く探りを入れなくては...)

    娘さんを俺に下さい、義母さん


  • 167二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:57:12

    言う事聞いてくれるけど言った通り動いてくれるか不安だし言ってないこともド派手にやる娘

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:44:04

    手綱を握ろうとするより、暴走しそうになったらそっと立ち止まらせる人がいいのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:08:08

    >>166

    グエル!逆だ!逆!

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:36:32

    >>48

    すぐ目の前にいた7話でさえ目を離すとコレなんだから毎日気が気じゃないだろうな……

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:38:57

    面倒くさい小舅はいるがプロスペラにとっちゃ仔猫みたいなかわいいモンだろうな……ヴィムより常識的だし

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:40:39

    まあ単純に絶対に従わせるなら金とかの利益面と親しい奴を人質にとる恫喝の合わせ技がいいからな
    水星の環境的と親子関係の都合上この手は使えんが

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:50:43

    (スレッタの同年代の子どもをこんなにいっぱい見たのは初めてだけど……やっぱりうちの娘たちが銀河トップタイの可愛さね!)


  • 174二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:58:08

    >>170

    初期のクレヨンしんちゃんだと悪ガキ属性のしんのすけとは違って、

    いい子なスレッタですら

    目を離すとしんのすけ並みにやらかすという・・・

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:01:24

    >>121

    ヴィム:1話のときからデリングが乗っているシャトルを爆破しようとしていた

    デリング:戦争をなくそうとしたのに地球が世紀末化した

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:32:43

    「地球寮のみなさんとスレッタとの馴れ初めとか知りたいわ〜」




    「へー、試験で嫌がらせされて」


    「嫌がらせ相手に殴られて」


    「代わりに殴り倒してくれたチュチュさんと仲良くなったのね」




    「……スレッタ、お母さん全然聞いてないんだけど……」

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:51:20

    本当にその展開やるかは置いといて、実態と関係なく胡散臭いからで敵視されるの魔女狩りっぽくていいね

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:32:19

    ガバはしゃーないから…(震え声)

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:01:20

    ……一番の問題ってやっぱりスレッタじゃないか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:09:10

    スレッタの大きい問題点の一つはネガティブな感情の出力がド下手

    多分「最近のエランが苦手」とかその辺を11話で言っとくべきだったし、今回のスタンガン事件も誰にも言ってないと思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:10:33

    今までの5号はまあなんかキモいでギリ済んだけど最新はあれ普通に通報案件だしな

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:17:33

    Q0が特大の爆弾っぽい&言動が胡散臭すぎてスレッタを何でも言う事聞くようにしてると思ってたけど、「お母さんのいう事はいつも正しい」も水星という極限環境で培われた軍隊的な指揮系統の徹底だと考えればおかしく無いわな
    それはそれとして(株)ガンダムのCM見た時は幼稚園のお遊戯会で我が子の晴れ舞台を見たお母さんみたいになってそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:40:07

    プロスペラとスレッタの相乗効果で、親に操られてる感じが出過ぎてる面はあるんだと思う
    作中人物も視聴者もその辺をうまく分離できていないというか

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:40:12

    >>176

    たしかに心配かけたくないっからって言わなそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:42:17

    >>182

    あのCMはプロスペラにとっては「姉妹でセットのダンスを踊った動画」でしかもそれが全地球圏規模で閲覧可能なわけだからそらもう嬉しいよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:43:07

    >>183

    ミオリネが答えに(ある程度は)ちゃんと近付けるからこそ概ね当たってる割に最重要ポイントを間違えてるなんて厄介な事態になってる

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:44:20

    >>185

    私の娘たちが楽しそうに踊ってる…これを見れただけでも学園に入れたかいがあったわ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:51:29

    多分お母さんが想像してた10倍くらい学園の民度悪そう
    アス高って箇条書きで聞いたら普通支持母体で格差のあるおハイソな方向性の民度の悪さ程度やろうなって思うやん

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:22:05



    なんでこんなひどいことするのよ……いびられた仕返しなら私にしなさいよ……

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:29:16

    スレッタったらどうしてこう物事を大事にするの……


    クソッ、グエルめ負けた挙げ句に勝手なことばかりしおって……挙げ句に家出だと!?


    シャディク……何故こんなことを……


    ミオリネ、お前はどうしてそうなのだ……




    「「「「まあそれでもうちの子が宇宙ナンバーワン!!!」」」」

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:39:09

    本当にスレッタがなんでも言う通りに動くなら、アス校での行動指針を教えているはずなんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:13:25

    仮に状況が全てプロスペラの計画通りなんだとしたら
    プロスペラかエリクトがタイムリープしてるくらいじゃないと説明つかないよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:32:00

    他はともかくサリウスはそれでいいのか……?親バカどもめ……

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:38:42

    200ならこれからも親の心子知らず

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:49:32

    もうすぐ母の日
    お前らもちゃんとカーチャンにいつもありがとうごめんねを伝えとけよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:52:05

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:53:22

    (この子、飲み物頼んだ件を完ッ全に忘れてるわね……色々あったから仕方ないけどお母さんのお願いはちゃんと聞いて欲しかったな〜……喉カラカラ)

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:03:19

    200ならお母さんはこれからも大変

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:04:55

    やっぱり無理だってこの頭ポンポコリンを思い通り動かすの

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:05:46

    200なら本編でも最後は親子三人幸せに暮らせる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています