ここだけ本編前からグエルが2重人格の世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:40:06

    ヴィムからの本編より酷い肉体的にも精神的の虐待、周りのプレッシャー、自分を褒めているものが「ジェターク家の御曹司」だからという理由なんじゃないかという不安……などから人格化分裂した
    普段は気が強い俺様系の「グエル」が出ていて、落ち着いて優しい気配りができる人格「ボブ」がいる(落ち着いている人格の名前はグエルが名付けた)
    どちらもMSの操縦技術は凄いもので、誰も二重人格だと気が付いていない(ラウダも「最近、兄さんは気が立っていることが多いなぁ」程度。二重人格は飛躍しすぎているから)
    2人は好きなように入れ替われる(ボブになる時にスイッチはあり)ことができて、記憶共有していて、精神世界で話し合うことができる












    なお、主人格に近いのは実はボブの方で俺様系の方は後からできた(俺様系は自分が主人格だと思っている)

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:42:52

    発覚した時ラウダが一番ショック受けそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:44:14

    なあ、グエル。最近周りに強く当たりすぎなんじゃないか?

    少しは周りに優しくしてあげることはできないか?

    ミオリネだって父親に勝手に商品扱いされて可哀想だと思うぞ

    うるせぇ!副人格のテメェが一々言ってくんじゃねぇ!!

    あいつのどんな事情があろうが俺がホルダーであいつはオレの花嫁なんだ

    夫として色々言うのは間違ってんのかよ?ええっ!!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:44:29

    あとから作ったほうがもとからいたグエルをボブとして名付けているのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:44:45

    一話目の時とかボブがミオリネと話をしようとしてたのにグエルのほうが飛び出してそう

  • 6>>123/05/11(木) 08:45:43

    >>4

    正確に言うと主人格というか元のグエルから俺様系とボブが分裂した(本来は二つが合体したみたいなの)

    俺様系は自分が主人格だと勝手に思っている哀れな奴

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:45:45

    家出している時ストレスが少ないから精神状態で二人で話すときにしかグエルが出なくなるのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:47:28

    ここら辺で人格統合してそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:47:52

    もといたグエルもお労しいしそれよりも酷い世界なら二重人格でこころを守ったほうがいいかもな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:48:41

    >>8

    精神状態世界で自分の欲望だったり子供のグエルの墓がありそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:49:07

    ジェターク寮もボブの時は(グエル先輩、今日は機嫌がいいんだな)程度しか思ってなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:53:16

    グエルの奴、昔は大人しくって聡明な奴かと思っていたが……
    最近は俺に似よって……これはもう少し"しつけ"が必要か?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:58:56

    >>1

    まぁ二重人格って割りと表にでてる方が副人格っていうのは多いみたいよ

    元から耐えられなくなって生まれた人格だからよくも悪くも主人格の負担を背負う人格になってるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:06:06

    俺様系は3話の例の告白は俺様系なんだろうな
    ただ、統合されても想いは消えてなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:19:20

    この世界だと視聴者からのヴィムのヘイト度が上がってそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:29:55

    >>9

    しかも本編前だぜ

    どんだけヴィ」虐待したんだよ……っていう話

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:31:43

    >>13

    副人格に背負わせるのは生贄みたいでいやだから俺様人格が勘違いしているのかも

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:31:47

    二重人格作るくらい酷い虐待されていても12話はそのまんまそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています