競馬の話ってその他かウマ娘のどっちで建てるべき?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:32:14

    皆結構普通にウマ娘カテで建ててるけど競馬自体は3次元の話題だしどっちで建てるべきなんかね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:33:15

    ウマカテ以外で立てたことあるけど巣に帰れって言われたのでここで立てるしかない
    厳密にはウマ娘でもないのであにまんで立てないって言うのが一番なんですけどね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:34:55

    >>2

    なるほど

    でも競馬板よりこっちのがマイルドだからってやってる人多そうよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:35:29

    スレ画にウマ娘使わなきゃ二次元以外カテゴリで立てても文句言われないんじゃね

  • 5二次元きの匿名さん21/11/29(月) 07:35:32

    この前その他カテで立てたらカテ違い言われたわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:35:33

    艦これの話題でリアル軍艦の話をしないわけにいかないわけだし競馬民そのものみたいなスレにならなければ良いでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:37:51

    やっぱその他カテだとスレ違とか言われるんな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:38:19

    ウマ娘化妄想とかならウマ娘で単に競馬の話なら二次元他でいいと思う
    ただ後者で立てる時はスレ画にウマ娘は使わないべき
    スレ画だけで拒否反応起こしてカテ違い発狂する奴はいる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:38:48

    野球スレみたいにウマ娘×競馬みたいな感じで立てれば?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:40:43

    まあ大抵の場合、ウマ娘になったらどうのあの子がいるのに
    この子がいないのは惜しいだのそういう話題になってくるしな
    派生の話題ってことでいいんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:42:40

    ウマ娘ユーザーがウマ娘に絡めて競馬ネタ語るならここで良いだろうけど
    純粋に競馬語るだけならカテどころか掲示板から違うわな
    ウマ娘ユーザーに競馬を布教するとかはこのカテだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:42:53

    まぁウマ娘で競馬の話すんなって言ってる奴はいないしウマ娘カテゴリで立てる方が文句言われる可能性は低そう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:43:18

    スレ名を「○○がウマ娘になったら」にするんだ
    ○○に関することなら競馬の話をしても史実を参考にしようとしているで通るかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:45:05

    「ウマ娘で競馬知ったけど~」ならすでになかった?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:47:21

    まあ公式からしたら「もっと!もっと名馬たちを語って!競馬も見ようね面白いよ!」って気持ちで作ったゲームだろうしね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:50:26

    競馬の話って言っても書き込む人はウマ娘プレイしてる人が中心になるわけだろ?
    スレのなかでウマ娘の話は出てくるだろうし、ウマ娘カテがいいんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:58:02

    この前現役馬のMAD紹介をウマ娘カテでやってたスレあったけど、流石にああいうのはその他でやった方がいいんじゃないかな。ウマ娘にかすってすらないし。
    むしろその他カテでやってんのに巣へ帰れとか言ってくる方が間違ってる。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:00:17

    ウマガイくんがウマ娘の話出しても消すようにすればその他でもいいんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:02:42

    スレの意見見てる限りその他で建てて言論統制するのが一番いいって感じかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:03:08

    そんなにビクビク気を使いながらどうしてもあにまんで競馬の話をしたい動機はなんなん?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:05:33
  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:06:06

    競馬板でスレ立てると一瞬で変なのが湧くからでは
    主に岩田親子だけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:12:18

    え?競馬民にこんなまともな人いたんだ
    もうなしくずし的にウマ娘カテでやってるからここでいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:18:29

    >>20

    ここ以外あんまし掲示板使わないし競馬板は覗いてみたらちょっと怖いもんでここで話すんだとしても気遣いはしていた方がいいかなって

    気分悪くしてしまったならすいません

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:18:59

    ウマ娘カテゴリでウマ娘1ミリも関係ない競馬の話やるの前はカテゴリ違いだって言ってたけどもう面倒だから最近は諦めたわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:19:43

    そっか岩田再評価スレとか競馬板じゃ無理だな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:20:48

    板挟み・・・ッ!!!!
    居場所を失った競馬ファンは暴 れ る し か な い ! !

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:35:59

    >>26

    望来君のスレを前にたてたけど

    5chよりかは良識あるひと多かったな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:42:06

    >>25

    そもそもの話、ウマ娘は競争馬の擬人化ゲーだし

    ストーリーにもジョッキーの逸話が絡んだりするから

    競馬の話するなってのは暴論すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:29:49

    >>29

    いや多少絡んでるならいいんだがウマ娘一ミリも関係ない今の競馬のスレあったりするじゃん…

    ちょっとコントレイルとかさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています