守れ!しゅごまる 第2話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:41:40

    校舎ぶった切った勢いは好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:49:46

    確かに勢いは好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:56:06

    勢いはいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:56:06

    ゾロが死闘してる裏で、普通にミホークばりの斬撃してるのなんなの。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:12:08

    キャラが増えるまではもう少し様子見したい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:12:43

    嘘風を出せるかどうかの勝負

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:15:25

    ジャンボジャンボさんいなかった?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:16:32

    ツッコミのキレはかなりある
    ネタの破壊力も高い
    けど正直「サイコパスなスカッとジャパンだ…」感が否めない

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:13:20

    >>7

    前回もいたし。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:14:58

    巻末コメ尾田先生から貰えてたな
    尾田先生毎週楽しみにしてたんだな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:15:01
  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:38:22

    >>11

    新連載は3話まではジャンプラに載る

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:41:19

    >>5

    伊原作品はキャラが増えてから本番ってところあるから

    他の鉄虎家&護衛対象ペアもバンバン出して打ち切り回避してほしいところだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:42:25
  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:43:05

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:43:25

    勢いあって面白かった、長く続いてほしい
    しゅごまる君ほんとドラゴン好きだな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:50:25

    伊原は校舎になんの恨みが…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:53:46

    しゅごまるが好きな物って感じなのはわかるもののガジェットの脈絡のなさがイマイチな気もしている

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:54:06

    >>14

    逃げ若がっていうかアヤシモンもpppもそうだしドロドロもたぶん来週載るので最近の新連載は全部そうよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:55:56

    読者が校舎破壊を求めるから…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:17:42

    細かいギャグと突っ込みは好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:27:42

    カービィは大丈夫なんですかね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:13:24

    >>20

    俺らをスカルと一緒にすんじゃねぇ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:15:29

    井原先生は松井節でも取り込んだのか?ってくらい敵キャラの豹変が怖いな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:30:07

    体育教師がただの教師でビビったわ。
    普通に暗殺者だと思ったのに...
    まぁ、捻挫の子も暗殺者だと予想して読んでたけど。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:36:07

    伊原先生の最強の長所であるワンピースの圧倒的な引き出しの多さが封じられてどこまでやれるか心配。
    ツッコミの語彙力と最大瞬間風速は凄まじいけど後もう一歩何か欲しい。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:36:58

    キャラが不快

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:07:52

    攻撃力も防御力も平均値が低い気がする
    たまに攻撃力高いシーンもあるにはある
    もうちょいギア上げないとキツい気がする

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:09:43

    頭のおかしいキャラがまだ少ないからな
    色んなベクトルの狂人出せるのが伊原の魅力だと思うのでどんどん増やしてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:29:12

    ギャグは好きだけどキャラは嫌い

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:51:32

    何で学校側はあんな体罰まがいの事してる教師を放置してるの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:54:02

    面白いんだけど
    俺が伊原先生と恋ピが好きだから30%ぐらい補正がかかってるのを否定できない

    かと言ってあにまん掲示板以外に感想を見に行くのも怖い

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:42:08

    教師が特に意味なくただの体罰教師だったのが残念
    どうせ悪役ならもっとハジケてれば狂ったキャラとして受け入れられたかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:46:37

    ギャグはめちゃくちゃ面白いけどキャラに魅力が無さすぎて総合するとそこそこっていう珍しい状態

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:48:12

    普通にヒロインちゃんが可哀想だから
    他に濃いやつを出してしゅごまるを振り回す側から振り回される側にして欲しいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:06:43

    ギャグ漫画でガチクズ出されると混乱する

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:13:51

    なんていうか某漫画でいう九頭竜のポジションが欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:35:05

    つまらなくはないんだが、

    「恋するワンピースの作者の作品」じゃなかったら毎週読まないかな…

    って感じ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:40:29

    オリキャラでの焼き回し感、恋ピ切ってまでやる連載じゃないかなって

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:45:45

    本誌連載は井原からやりたいと言ったわけだし、恋ピ休載も編集側の提案だから恋ピが切られたわけではない定期

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:54:13

    ドラゴンシールドのテンポめちゃくちゃ好き
    今は主人公周りの状況整えてるっぽいので実際キャラ揃ってネタの引き出し増えてからが本番だとは思うけど、本誌連載はスタートダッシュが重要だから難しいよね
    恋ピの実績で良くも悪くもその辺り補われてる面はある気はするが

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:29:27

    伊原はほっとけば狂人増やすだろ
    ワンピースのない恋ピからキャラクターに深みを出せるかどうかやないか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:30:17

    ジャンプラに帰ろう伊原

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:32:39

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:32:41

    1改編保証あるからこれのおかげで切られる漫画が1つあるわけだな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:36:12

    この作者のことだしどうなるか予想できない

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:39:53

    しゅごまるが大概過激だから成敗する悪役も相当なクズじゃないと釣り合いがとれないのは大変そうだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:07:22

    >>47

    今の所、迷惑かけられてるのは無関係な一般生徒達なのがなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:18:14

    多分しゅごまる自体がこれの焼き直しなんだと思う

    [1話]雪美DAIFUKU - 伊原大貴 | 少年ジャンプ+

    [1話]雪美DAIFUKU - 伊原大貴 | 少年ジャンプ+ジャンプの問題児が挑む、世界一ピュアな一方通行ラブコメディ!!shonenjumpplus.com

    でも俺が見たかったジャンプの伊原はこっち方面なんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:19:08

    おねショタ版フルメタ、って印象が強いな
    シリアス展開に入ってしゅごまるの暴走もやむなしな状況が明かされれば、
    今の暴走ムーブも仕方ないかな、って見られるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:16:23

    >>49

    そのネタは俺も好きだけど、ジャンプ連載とツイッター漫画ってまったく別物だし…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:29:50

    「ドラゴンシールド」のところが個人的にツボったし面白かった
    ただ自分は気にならないのだがキャラが不快という感想がここを含めて結構あるのが懸念点だな
    これを何とかしないことには厳しそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:48:15

    >>49

    >>51

    ツイッターの漫画は基本的に短編だから連載とはかなり傾向は変わるよね

    伊原先生の絵日記?シリーズも最近あまりないけれどまた見たいな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:59:58
  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:08:05

    >>50

    あぁ、フルメタ本編無しでふもっふだけやってる感じか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています