【クロス注意】人類最後のマスターの相棒、ピーター・パーカー

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:53:22

    NWH後に全世界からピーターの記憶が消えた後、ピーターに高いレイシフト適正がある事を突き止めたカルデア職員にスカウトされ南極のカルデアに連れてこられる。自分と同じ一般人枠でスカウトされた藤丸が廊下で気絶していた所を通りかかったマシュと一緒に起こし、藤丸を交えて会話する内に仲良くなる。マシュからはピーター先輩と呼ばれる。その後、居眠りをした藤丸に付き添う形で部屋を出た事でレフボムから免れる。

    そして人理焼却が開始され、人類最後のマスターの相棒として藤丸、マシュと共に七つの特異点の修正に向かう事に……。ピーターは持参してきたスパイダーマンのコスチュームを着て藤丸とマシュを全力でサポートする事を決意する。しかしピーターにも藤丸同様にマスター適正があった。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:53:56

    地獄からのs(ry

  • 3123/05/11(木) 12:54:52

    昨日ノーウェイホームを鑑賞して我慢できずに立てました。

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:56:47

    ピーターなら藤丸に全力で寄り添えそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:01:16

    適度にヘマしたりピンチになるけどスパイダーセンスで最悪な事態は避けられるという最高に冒険ができる塩梅の実力

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:02:27

    フォウくんってピーターには懐くん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:27:51

    クリームヒルト呼べそう。そしてブチギレられる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:29:21

    >>7

    ??なんでクリームヒルト??

  • 97じゃないよ23/05/11(木) 13:30:28

    >>8

    共通点は多そうだけど……

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:35:33

    >>8

    英雄精神の結果家族を亡くしているから?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:36:45

    ピーターとクリームヒルトの相性が気になる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:38:09

    ピーターとクリームヒルトって似てるようで似てないな。それこそピーターは復讐には走ってないし

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:42:47

    クリームヒルトだけじゃないけど母属性のサーヴァントを母さんと呼んじゃうピーターは居る。居て欲しい!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:45:15

    MCUピーターは指パッチンにも僅かとは言え抗えるコズミックパワーの素質があるのを公式が明かしてるので
    ロンドンでソロモンが見逃す理由がなくなって詰む

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:46:18

    >>14

    ロンドンにはピーターは向かわずにカルデアで留守番にすればいいんでは?ピーターには毒耐性ないだろうし(クモの免疫?知らんな)

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:55:33

    ピーターが呼びそうなサーヴァントって誰だろ。復讐にゆかりのあるサーヴァントは軒並み相性はそこそこありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:58:53

    >>14

    いかせる土壌があるならまだしも素質程度でそこまで過敏になるか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:59:07

    >>16

    マリーはどうかな?アヴェンジャーではないけど家族を革命で失いそれでも王妃としての気高さを失わない(怒りや復讐の念自体は存在しているけどそれを我慢している)。後はブーディカとか

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:04:20

    >>16

    トニー・スタークとかキャスターで

    後はライダー(スーツが宝具)でティ・チャラとか

    アサシンでナターシャとか


    知名度的にも座に招待されてそうだし、ピーターと人類のピンチなら飛んでくるんじゃないかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:04:56

    >>19

    FGOの鯖では誰かおらんの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:06:05

    >>20

    ピーター本人も天才だし、ニコラ・テスラとかトーマス・エジソンとかどうかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:08:42

    ちょっとクリームヒルトとピーターのコンビで脳を焼かれた

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:14:36

    サラッとMCUにカルデア存在してるな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:48:56

    ピーターとクリームヒルトのコンビが見てみたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:52:57

    オルレアンでピーターと仲良くしてるクリームヒルトを見て嫉妬しちゃうジークフリートが見られるかもしれないってことか!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:09:07

    本当に追い込まれてもうだめかってなった時にピーターの縁を通じて専用シールダーキャプテンアメリカと専用キャスターアイアンマンが出てくるか並行世界の自分が出てくる。

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:12:20

    マシュが自分のラウンドシールドを空中に放り投げ、ピーターが盾にウェブシューターを当ててそのまま振り回して敵を下にいる叩き潰すというエグイ戦法できそう。というか見たい

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:36:39

    ソーのクラスは何だろ?バーサーカー?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:39:37

    >>28

    ライダーで乗り物はストームブレイカーかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:44:03

    第四特異点でスターク召喚して、第五特異点でキャプテン召喚して、第六特異点でブラックパンサー召喚して、第七特異点でハルク召喚して、終局特異点ではキャプテンにジャンヌに並んでアッセンブルをかけてもらおう

    北欧異聞帯でソー召喚
    バトルロイヤルでは逃げるしかなかったスルトにリベンジするソー

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:28:37

    >>19

    サーヴァントとしてトニーと再会したピーターの情緒が心配なんですが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:32:31

    >>31

    再会はまだいいけどその後退去が待ってるんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:49:13

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:49:51

    >>32

    それもあるけど、エンドゲームでトニーを犠牲にしてしまった、助けられなかった負い目もあるし、


    何よりミステリオ絡みでえらいことになってしまったことでどんな顔して会えばいいのかって本人病まない?大丈夫?って…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:03:15

    >>34

    ミステリオに関してはトニーの後始末を押し付けられた面もあるから、トニーのほうもメンタルやられそうなんだよなぁ


    ミステリオがいなければノーウェイホームに繋がらずに済んだんだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:06:08

    >>35

    英霊になった結果、あの後の顛末も知って召喚早々葬式みたいな空気になるんか…


    先にいるかあとから来たナターシャ(か、上にも上がってるクリームヒルト)が男二人の尻を叩いてシャンとさせてくれるのを祈るしかない

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:14:42

    ピーターに合う曲って逆光?それとも躍動?NWHだと躍動がピッタリだと思ったけどみんなの意見も聞きたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:22:06

    父親サーヴァントに父性感じそうシャルルとかニキチッチとか

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:59:07

    これって二部で藤丸と一緒にまた曇らされるんじゃ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:41:31

    2部の藤丸ってまさしく「ノーウェイ・ホーム」だよね……

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:44:24

    ピーター「大いなる力には、大いなる責任が伴う。でもリツカ、君には大いなる力はない。だから大いなる責任だってないんだ。君なら…」
    藤丸「いいや、俺は人類最後のマスターだ。力が無くても、責任はある」

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:48:58

    ピーターがキャストリアとオベロンに会ったらどんなやり取りするんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:01:16

    大いなる力(高速詠唱

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:07:14

    >>41

    この子達おいたわしいよ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:13:27

    ピーターはキャストリアとも親交を深めそうなイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:41:14

    手に入れるのが勝利なら 手放すのは敗北でしょうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:52:11

    ビーストもしくはルーラーとして召喚されるサノスさん…ピーター君大丈夫かな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:15:24

    カルデアの技術で新しいスーツとか作られそう
    それこそナノテクでトニーがペッパーを助けた時みたいにぐだにスーツ着せて助けるシーンとかありそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:24:35

    日本人の藤丸とスパイダーマンのピーターって繋がりで日本人スパイダーマン呼べそうだな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:31:55

    >>38

    テルおじとかヘクトールとか…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:31:33

    蜘蛛は蜘蛛でも南米の蜘蛛が能力の由来

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:33:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています