ここだけ御三家+ミオリネが

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:43:15

    自分だけ2周目だと思い込んで周りも2周目なことに気がつかなかったせいで奇跡的なピタゴラスイッチを起こして全員CEOと総裁になってしまった水星の魔女

    尚全員自分が流れを変えたせいかー?と思っているため自分以外の2周目ランナー達の存在には全く気がついていない

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:47:07

    全員揃ってどうしてこうなった?とか思ってんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:49:02

    スレッタがどうなってるかで地獄度がかわるやーつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:49:49

    えっ完封勝ちでは…シャディクだけどうにかせんとテロかますかもだが友好的に頑張ればシャディクもどうにかできそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:51:21

    ミオリネとグエルはお互いスレッタを傷つけないように交流しないようにすると思うけど、プロスペラのパメスコ上げるための決闘でグエルとすることになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:02:40

    全員多分ガバチャーでいったせいで奇跡のピタゴラスイッチが起きたんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:13:46

    ピタゴラスイッチとバグの結果普通に双子の姉妹として転入してくるしエアリアルは高性能だけどやっぱり普通のMSだしで全員のチャートを狂わせまくる何も知らない水星たぬき×2

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:34:22

    ミオリネ(グエルのやつ前回と雰囲気違うけど家族、仲間、スレッタを守ろうとしてるわね…相変わらずだわ…)

    グエル(ミオリネ…前回と違う動きだがまたスレッタや周囲の人を守ろうとしてるのか…相変わらずだな…)

    行動が解釈一致すぎて相手も二週目だと気付けないやつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:40:50

    >>8

    多分シャディクもこのパターンだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:45:58

    一番動きが読めないエラン様

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:11:33

    グエル(総裁の座に興味は無いが、これから先エアリアルが現れることでMS市場界隈が荒れるだろうし、家出するつもりは無いがまたテロに父さんが巻き込まれるかもしれないからホルダーでいよう。この頃は余裕がなかったからミオリネとぶつかっていたが、温室での一悶着さえなければこれからの諸々の事件は起きないだろうし大丈夫だろ)

    ミオリネ(私がスレッタを巻き込んだから、スレッタに人殺しをさせてしまった。でも、まだこの時期なら、スレッタに普通を教えて母親の言いなりになってた未来にできるかもしれない!)

    シャディク(水星ちゃんが来てから色々とおかしくなったんだから、水星ちゃんを隔離しちゃえば問題ないよね?とりあえず水星ちゃんと仲良くなるようにグラスレーの生徒に頼んだし、このまま水星ちゃんを取り込むことが出来れば、ミオリネはグエルに任せられるし、ガンダムは手に入る。ふふ、これが進めばふたつってやつなのかな?)

    オリジナル(あー、今教えられたとこ、なんでか知らないが勉強した記憶ある!)


    スレッタ「お母さんに言われたので強そうな現在ホルダーの人に決闘申し込みます!」


    (((?????)))


    油断なく先手必勝でエアリアルに勝利するグエル

    ガンダム疑惑で確保されるエアリアル

    エアリアルを廃棄させるために、今回は静観するミオリネ

    >>>何故かエアリアルの廃棄に待ったをかけるヴィム<<<

    なんやかんやで保護観察の名目の元、ジェターク寮に入るスレッタ


    「「「なんで?????(前回はミオリネがエアリアルの廃棄を止めてなかったか?なんで父さん!?)(グエルの父親、あいつ何考えてんのよ!)(水星ちゃんって好戦的じゃなかったはずなんだけどな!?)」」」

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:13:05

    >>11

    流石はチャート壊しのヴィムだ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:18:33

    みんな現段階では裏事情知らないもんなぁ…と思ったけど
    考えてみたらミオリネはプロスペラがスレッタを学園に連れてきた理由はある程度勘違いあれど予想はしてるんだよな…
    多分グエルもそこら辺は聞かされてるかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:38:40

    >>11

    グエル→父親が自分を愛してくれていて、もし自分が家出したら心配してくれると知ってるので精神的に安定してる。事故とはいえ父親を殺してしまった過去を反省しできる限り親孝行したいと思った結果、原作より雰囲気は柔らかいがホルダーだし決闘やってるしやってること自体は1周目と同じ(なので他の逆行者に2周目と気が付かれない)

    ミオリネ→父親が自分のことを不器用ながらも心配して大切にしてくれてることは気がついたが、それでも私の意見はどうなるのよと父親には反発している。最初は学園内でも友人を作って味方を増やしたり、できることを増やそうと思っていた(1周目は友人を作ったら父親に引き離されてしまったので友達を作るのを諦めてた)が、ミオリネの肩書き目当ての友達志望者がわんさか湧いたのでうんざりしてしまい温室に閉じこもる。シャディクに誘われてグエルが来たり、シャディクとグエルと3人で出かけたりしているので御三家の仲は1周目よりは良いことだけは良かったなと思っている。シャディクが前より逢いに来てるのは温室に閉じこもってるから。グエルと険悪にならないのは自分が煽らないし地球脱出計画してないからだと思っているので、他の3人の逆行には気づいていない。

    シャディク→前の時点では知らなかった前情報があるので、事前情報を参考にした暗躍が捗って内心ウキウキしている。水星ちゃんが来るまでにミオリネとグエルが仲良くなっていれば最初の決闘が起きないだろうし、学園にひとりきりで不安だろう彼女をこちらの陣営に引きずり込めればかなり計画がスムーズになると思って2人を引き合わせたり友達として心配したり仲良くしたりしてる(純粋な好意)。グエルの雰囲気が優しかったり、ミオリネが友達作るの失敗して温室に引きこもってるのはバタフライエフェクトと思っているので他の3人の逆行に気がついていない。

    オリジナル→本編でなんも情報がないせいで、1人進研ゼミみたいなことしか書けん。実はこの人、ピアス付け忘れてる5号だったりせんよね???

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:39:39

    >>14

    ここまで想像したけど、とりあえずスレッタとヴィムがチャート破壊のプロすぎて笑ったw

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:43:41

    >>13

    クワイエット・ゼロについてはミオリネも詳しいことよく分かってないから、「スレッタは母親に利用されてるんだけど、スレッタ自身は母親を盲信してるからそのことについてなんにも疑問持ってないの!人を殺すことも、お母さんが言うならするって言うのよ。私はあの子を、母親の計画から守りたいの。だから決闘で、母親の計画に必要なエアリアルから引き離すのよ」とかそんな感じのことしか言われてなさそう

    グエルも、3ヶ月と少しの間何があったのかをミオリネに伝えたりしてない気がするし

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:52:24

    そういえばグエルはヴィムが関与してないの知らないんだよな…
    気付いたらやっぱり止めるイベントがあるのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:14:33

    前の周の自分が美しいままグエルの思い出の中に消えたせいで、過剰にグエルの中で美化されてそう(デリング暗殺しようとしてたとか知らないだろうし)

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:44:10

    グエルがホルダーのままだと1話でやろうとしたヴィムによるデリング暗殺成功しちゃったりしない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:54:37

    ヴィムとスレッタが台風過ぎてもうね
    本編も大体この二人でチャート壊して黒幕連中がアドリブで軌道修正してる感ある

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:09:54

    チャート破壊者ヴィム

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:59:17

    グエルはチャート作る無意味さに気付いてむしろ全てアドリブで行くか?とか思ってたら面白い

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:47:31

    2周目のコイツらがトップやるならまぁ今よりはいい感じじゃねぇかなー……と思うにはあまりにも様の情報が無い

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 05:50:45

    >>23

    今後にきたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:34:26

    ガバチャーVSガバチャー

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:33:12

    様だけ疑問符だらけ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:51:21

    目隠しボクシングじゃなくなったと思ったら別の目隠しボクシングが始まってたやつ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:05:59

    スレッタは制御しようとしても明後日の方向に飛んでくからな…
    チャート破壊者だわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:28:09

    話し合いって大事だなとしみじみ思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:17:34

    >>28

    ジェターク一家並

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:19:16

    スレッタのほうはミオリネリカバリーがまだ効くからいいけど、ジェターク一家は全然別の所で別のことし出すからな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:03:51

    >>31

    ジェターク一家だけ実は他の人の組んでるチャートとは全くの別物という事実

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています