僕の武器は攻撃力252の針しかない【氷剣ヒムロ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:44:20

    僕に意識が戻った時…
    あにまんには新しい針スレが建っていた…

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:44:38

    エルフは前スレを去った…

    僕の武器は攻撃力251の針しかない【クアドラピアー】|あにまん掲示板しかし残りの前スレも虫の息…新スレを建てるべきでは?bbs.animanch.com

    ページを一つめくる度に虚しさがこみ上げてくる…

    [第35話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    魅力がない 過去編で見せてくれたクオリティもない…どこへ行った!?

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    なんで…原作が死んで本編なんかが描かれてるんだよ…!!

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    秘密の製造方法。

    その方法は、他国だけでなく自国でもほんの一部の人間しか知らない。

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    主な内容は…7話によって疑問視された主人公のテコ入れだが1度下がってしまった好感度は絶対。


    印象によっては、侵略側である魔族の正当防衛すら容認する。


    画像アップローダーなの

    共通のパスワードは「エルフ」なの

    https://d.kuku.lu/index.php


    文章アップローダーなの

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:54:16

    ナイススレ立て!なの

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:00:14

    ギリギリセーフなナイススレ立て!なの!
    200に次スレリンクだなんてギリギリもギリギリなの

    新スレが立っても話すことないなの…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:05:34

    木金は魔の曜日なの
    語る内容が枯れるなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:08:03

    たておつなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:11:16

    木曜日にはゲー魔王にボクノセーフクが…と思ったのに両方とも無いなの
    ゲー魔王は4週間待ち、セーフクは隔週更新なのをすっかり忘れてたなの
    セーフクはこういうエッチなコマがあるから楽しみにしてたのにこ…こんなの納得出来ないなの…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:12:54

    今K2読んでるなの
    基本クールで強いK先生だけどそれだけに一般人に唖然とさせられたりするシーンが味わい深いなの

    マヌルその他針漫画のキャラクターって一面しかないというか見ててつまらんなの
    ギャップとかそういうのもないからロボットというか作者の人形じみてるなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:22:00

    お人 形遊びだなんて許せないなの!シンシン最高なの!
    でも正直キャラクターのセリフ以上の思考や過去を感じないし世界観に関しても描かれていないコマの外は真っ白い虚無空間なんじゃないかみたいな恐ろしさを感じるのも事実なの
    悪い意味で目に見えるものだけが全てなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:26:02

    まあ目に見えるものも針の先っちょくらいだから大した情報も入らないなの。針漫画の看板に偽りなしなのは好感が持てるなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:29:18

    そんなところで好感度稼いでも意味ないなの…
    エルフが異常なだけでそんな特徴は基本嫌われる要因でしかないなの

    シンシンが描くべきはマヌルじゃない…勇者だ!(ギュッなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:41:02

    >>11

    ゆーしゃをメインにするとアホすぎて物語が進行しないのは間違いないなの

    さらに言えば(ナベツヨはともかく)シンシンはバトル描くのへったく■シンシン最高■なの

    なら誰をメインにしたらいいのかと言われても代案は出せないんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:45:25

    大切なのは誰を主役にするかじゃないなの
    誰がストーリーを書くかなの
    針坊もゆーしゃちゃんも原作者の腕が良ければ面白い作品の主人公にできるなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:52:19

    なのはオニキスくんが好きなエルフなの
    ショッキングな事態に直面しつつも懸命に有言実行せんと己に鞭打って薬草を探しに行くオニキスくんに感動したなの
    でもこの3コマあまりにもギャグ漫画の勢いで耐えられなかったなの
    ほぼボーボボなの 愛しさが込み上げるなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:53:51

    でもマヌルメインだと目的のない浮浪者が立ち寄った先々で災厄を起こしては去っていくだけの話にしかならないなの
    ゆーしゃメインだと強いだけの頭ハッピースプリングなゆーしゃちゃんをパーティメンバーが支える話にしかならないなの
    せめてカルセドとかオニキスをメインにすればクオンツの里をメインにした話が展開できたなの

    話の軸がないマヌルだけは主人公にすべきでなかったと思うなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:58:05

    >>14

    あったよ!薬草!なの

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:59:51

    >>16

    でかした! とならんのが針漫画の針漫画たる所以なの

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:12:31

    >>14

    ボーボボに無理強いされてるドンパッチにしか見えなくなったの

    責任を取って欲しいの

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:14:09

    >>14

    なのは専門外なんだけど有識者がいたら似たページを探してきてくれそうな気さえするなの…ううんやっぱりそんな事に時間を使ってもらうのは忍びないなの

    2コマ目のアングルが挟まるのが特にオニキスの必死さと喜劇の雰囲気を強調している気がするなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:29:10

    なんかふと思ったんだけどマヌルの目標ってゆーしゃちゃんに賢者の石届けることって言ってるけど
    本当は「賢者の石見つけられるほど強くなったよ。だからまた仲間に入れて」が心の奥底の本音じゃないかって思ってしまったなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:44:01

    >>20

    アイテム探して持ってきて合流って典型的な死亡フラグなの

    半死半生で合流してゆーしゃちゃんの膝の上でマヌルが事切れる絵が見える見えるなの

    まぁ死んでいい奴だからいいんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:16:07

    >>20

    人間臭くていい動機なの これが針坊じゃなければなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:18:50

    ねんがんの けんじゃのいしを手に入れたなの!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:21:12

    仮に賢者の石を見つけたとしてもマヌルに見つけられる程度の石に大層な力があるとは思えないの

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:42:22

    >>20

    後付だけど根拠を考えたなの

    ・ケンシ達はPT追放の時マヌルにIMMも原因って言ってないので強くなれば戻れると考えてもおかしくないなの

    ・80万ユニーもあるとわかっても薬を作って援護を考えず、装備に全ツッパしたなの

    ・賢者の石を探している描写がないのは唯の旅に出る言い訳だからなの

    ・ゆーしゃちゃんだけ気を許してるなら烙印追放の時ケンシとティゴが夢に出てくるのはおかしいなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:50:26

    そろそろ米の書が欲しいなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:53:28

    >>25

    問題は仲間に入れて欲しいと思うに至った経緯がさっぱりわからないことなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:56:03

    >>25

    夢の内容を内心の発露ととらえるならケンシ&ティゴに認めてもらいたいという説も「アリ」なの

    チェンソーマンのデンジじゃないけど「勇者とイチャイチャしながらケンシそのほかのパーティメンバーに尊重されつつ魔王討伐パーティの一員として尊敬されたいいいいい!」とかマヌルが内心を吐露する話があったらなのは手のひら返すかもしれないなの

    サイコで泣いたり苦しんだりするアクションだけ上手なマヌルは好きになれないなの

    もうちょい共感できるキャラ造形にしたほうがよかったと思うなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:56:46

    >>27

    小さい頃から大人からは関わるなと言われ子供からはいじめられる環境で居場所を求めるのはおかしくないなの

    妄想だけどPT加入初期の頃はIMMのこと知らなくて優しく接されてたかもなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:00:24

    ストーリーの軸がないせいで何をしたらマヌルを主人公とした物語が終わるのかすらわからないなの

    せめてあらすじに「マヌルの賢者の石を求める旅が今はじまる!」とか書いてあればよかったなの

    なのに書いてあるのは「<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?」(コピペ)なの

    いやそんなこと聞いてねーから、としか言えないなの

    あらすじすらあらすじやってないなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:03:36

    >>29

    なるほど。過去しがらみのない新天地で生まれ変わるのは悪いことじゃないなの

    IMMで頭針坊とかいう超特大クソでかデバフに加えてパーティの備品横流し辻ヒールとかしなければなの。なんかもう排斥されるべくしてされてる感があるなの…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:03:57

    死ぬほど言われてる話だけどマヌルの旅の「軸」がわかりづらくて仕方ないなの
    そのくせ行く先々で(マヌルがアレに見えるのもあるけど)胸糞な目に遭ってはスッキリしないで終わるのが続いてストレスが溜まる展開ばかりなの
    いつになったら「努力してたり悔しい思いをしてる人が読める」展開になるなの??

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:07:05

    >>30

    思えばこのあらすじもおかしいなの

    マヌルは魔力は結構あるし防御力は言わずもがななの

    攻撃力以外は看板に偽りありって奴っスよねなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:07:12

    マヌルが勇者以外のパーティメンバーに認められるには
    ・IMMをなくす
    ・横領癖をなくす
    ・咎人の烙印をなくす
    ・サイコな言動を改善する
    ・勇者からの特別扱いをなくす
    最低でもこれらの処置をする必要があるなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:11:14

    >>34

    つまり両目くりぬいて左手切り落として顔変えて人格を削ぎ落せば解決なの!


    …要介護者のできあがりなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:11:54

    >>34

    そこまで改造するともはや別人格なの。人格上書き装置にでも叩き込むしかないってことなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:12:17

    >>30

    伝説級の武器と出会ったからなんだってんだよえーーーーーーーーーーーっなの

    ツッコミどころしかないあらすじなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:18:29

    >>32

    そもそもマヌルって逆転を望むような人物には見えないなの

    「許されるならもとの鞘に戻りたい」ってくらいしか願望が見えないなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:29:19

    シンシンが何をもって「逆転」と言おうとしてるのか気になるところなの
    マヌルは体質上差別され体質上低ステータスなだけで人格がカスなのは本人次第なの
    体質上弱いのを強制レベリングカンストで克服したとして人格カスなIMM野郎が出来上がるだけなの

    ヒロインだって勇者に固定されてるから「旅の道中で助けた偉い人の娘と結婚して地位を得ました」とかもできないなの
    マジでシンシンの言う「逆転」って何なの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:34:03

    逆転させる方法は他にもあるなの
    魔族あたりと協力して針世界における人間の地位を地に落とせばゆーしゃも含めて人間はみんなマヌルと同等のゴミになるなの
    シンシンの言う逆転とは魔族による人間社会の破壊にあるのかもしれないなの
    クオンツの巣を滅ぼすのは邪魔な種族を減らすための作戦に違いないなの
    もしかするとこれから先エルフの里殲滅戦も行われるんじゃないなの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:37:55

    >>36

    今までのがオーバードボディだったことにして下から別キャラ生やせば解決するなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:43:28

    逆転要素の考察は結構語りがいがあるなの
    言うなれば物語の着地点だろうし人気漫画の考察でも盛んに行われてるなの
    健全なの

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:45:15

    >>40

    な、なの達は何も悪いことしてないなの…

    和気藹々と針漫画を語ってただけなの…

    滅ぼさないでなの…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:50:13

    >>40

    「エルフの里」ってワードにスレ民が反応してて薬草なの

    ここぞとばかりにスレの健全さをアピールしてるなの

    スレ数が250を突破した今何を言っても無駄なの

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:50:14

    別人格生やして今のハリボーの人格を完全否定して消滅させればスムーズに改造できるの
    本誌連載作家がやったんだから問題ないの
    おそらくスレも爆裂的に加速するし注目も集められるの
    いいことずくめでニッヘッヘーなの!

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:54:40

    >>45

    ……困ったなの

    マヌルが人格を失って困るキャラが思い当たらないなの

    メリットしかないなんてこ…こんなの納得できないことはないなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:57:14

    >>38

    「追放されたのは仕方ないけど折角だからゆーしゃちゃんに恩返しがしたい」が旅の原動力だからそれ以上に謙虚なの

    但し賢者の石の情報が噂話レベルしか無く現状存在すら分からないのに本気で信じて存在する前提で動いてるのは無謀が過ぎるの


    っていう性格を初見で読み解いて「バカ」で纏め上げたなのは賢かったの

    惜しいエルフを亡くしたの

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:58:13

    >>41

    わ、わかりました。麻塗っ針を始末して成り代わります…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:17:18

    人格が最低な奴が人格最低なまま地位だけ向上する物語は不愉快極まりないなの
    もう一段階の逆転を所望するなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:25:16

    >>14

    なんかに使えそうだから切り抜いたの

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:27:23

    あるスレでメチャクチャ笑ってスクショしたやり取りなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:29:40

    扱いが虫とかのソレなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:30:21

    >>50

    オニキス・ジャックなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:50:35

    >>53

    兄貴分としてドクターK(カルセド)がいるなの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:51:50

    >>53

    ドクターK(コハク)がいるからクオンツの巣は実質例の村なの

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:59:45

    >>32

    なのには心当たりがあるなの

    昨日「カルセド、チュートリアルの擬人化説」っていうめちゃくちゃな学説が頭に浮かんで

    根拠をうまくこじつけられたから、

    「以前に思いついた『隠密部隊、隠密部隊じゃない説』以上の傑作だ」と意気揚々と書きこんだら

    その直後に長時間のサバ落ちが起きて、サバが戻った頃には日付が変わってて

    「今週ゲー魔王の更新なかったなの」と本日分のジャンプラ更新の話に流されて全く話題にならず

    「頑張ってるのに報われず悔しい気持ち」になったなの

    シンシンの言う「頑張って戦ってる人に届けたい」とはこういうことと考えられるなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:13:30

    マヌルがひどい目に遭うのは当然だから良いぞもっとやれなの
    だから報われてもハァっ!?なの
    でもマヌルに巻き込まれて不幸になる人たちは可哀そうだから報われてほしいの

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:17:30

    >>56

    つまり「頑張って戦ってる人(=無駄な努力してるアホ)」に対して「すごいでちゅねーえらいでちゅねー」とヨチヨチ甘やかす様子をマヌルを通して伝える漫画ってことでOKなの?

    「針漫画におけるマヌル=読者に向けた反面教師説」はすでに出てたなの

    あまり有力な説ではないんだけどねなの


    なぜ有力でないかってマヌル=シンシンと受け取れるケースが多いからなの(頭の出来とか無自覚な性格の悪さとか)

    そんな人間が自分にブッ刺さる漫画なんて描くわけないなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:18:08

    >>53

    馬鹿に刃物はまずいなの!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:39:57

    努力なんて実を結ばないのがフツーなの
    無軌道な努力ともなれば尚更なの
    アスファルトの上に種蒔いたって無意味なの

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:55:02

    >>60

    そう、針漫画を考察するがごとしなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:01:35

    「天獄の針」を携えて冒険しているマヌルの前に、同じ武器を持った敵が現れる。すべての能力を使い切り、なんとかこれを倒すマヌルだったが、かれの武器「地獄の針」がマヌルの左手に装備されてしまう。両手の針を使って戦うマヌル。その2本の針の意味がついに明かされるのは冒険の末「賢者の石」を発見したときだった。その中央の軸に2本の針をセットした瞬間、呪いが解け、円盤状の賢者の石の上で二本の針が時を刻み始める。針は「時計の針」だった。そしてその時計がある時刻を指した瞬間、マヌルの「忌む眼」の真の力が解放される。時計は「眼覚まし時計」だったのだ……!

    みたいな先の設定を考えて読み返したら「天獄の『縫い』針」とはっきり書いてあった。がっくりなの。

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:05:10

    >>56

    >>58

    >>60

    >>61

    つまり…針漫画は「針漫画を考察するひと=無駄な努力で時間を無駄にするひと=頑張って戦ってる人」に向けられたもの、すなわちエルフを対象とした漫画だったなの!?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:24:37

    >>62

    針漫画じゃなければワクワクしたかもしれない設定なの

    空振りでもエルフは考察するエルフのことを尊敬するなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:29:34

    光明の見えない戦いに身を投じてるというなら確かに「針漫画読者=エルフ」=「頑張って戦ってる人=マヌル」と言えるかもなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:53:06

    エルフは素人の佳作にすぎないインディーズ連載に期待しすぎなの
    インディーズはジャンプラ読者のためじゃなくてジャンプルーキーに新人漫画家を集めるためにあるなの
    昔は新人マンガ大賞賞金100万円!とかで新人を募集してたのをルーキーTOPでジャンプラ連載権&原稿料!という形にしてるなの
    本当に有望な新人は脱インディーズさせて編集付けて単行本も出すなの
    脱インディーズできてないシンシンは編集付ける価値もない有象無象なの
    そんなものを考察するのは時間の無駄なの

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:56:05

    >>66

    僕針の閲覧数推移は親方戦まではゴダイゴダイゴと似通っていたから単行本化の目もあったなの

    なんなら今でも本連載の作品より見られてるし決して有象無象の作品ではないなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:57:06

    僕針はジャンプの看板背負わせるにはストーリーが終わりすぎてるなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:57:59

    >>66

    これまで読んできた漫画の作者の偉大さを知ることができるという点では考察して空振る価値があるなの

    あと足りないところだらけだから自分が作品に対して望むものが明確に浮かび上がるなの

    なのは世界設定を明確にする重要さを理解させられたなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:01:32

    >>67

    叩くために見てるから閲覧数が多いなの

    悪名は無名に勝ると言うけど悪名100%は論外なの

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:08:41

    シンシンは素直になろうで僕針を連載すればよかったなの
    挿絵を描けば他のなろうとの差別化もできるし、うまく行けば単行本化できた可能性もあるなの
    編集もついて話も面白くなるといいこと尽くめなの
    ジャンプラの厳しい世界に飛び込んできたシンシンは本当に「バカ」なの
    これは愚弄ではないなの。本編のサンドラの発言を踏まえただけなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:16:58

    >>71

    なろうは、主人公がお世辞にも性格がいいと言えない描写しかなくても「人格者」という設定さえしていれば

    通用する設定至上主義な世界だからその点だけみればなろうと相性がいいと言えるけど、

    なろうは1年後に1億円貰うより今日1万円貰うみたいな、「待ちたくない、すぐ利益が欲しい」って感じの展開を

    好むなの

    目の前にニンジンがぶらさがってないどころかニンジンがこの先落ちてるかどうか分らない針だと

    この点から支持を受けにくいと思うなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:19:09

    それとなろうの三大要素は「金、暴力、SEX」だから
    金欠、被暴力、女っ気なしの針は駄目だと思うなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:19:37

    >>72

    僕針の展開の遅さは多分ルーキーの1話を週間でもそのまま載せているからだと思うなの

    なろうだと自分のペースで投稿できるから今より多少マシになるはずなの

    ルーキーで1位とれるんだしポテンシャルはないとはいえなくもないなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:23:37

    >>73

    流石になろうもそこまで荒廃してないなの

    めちゃくちゃな大金とやり過ぎの報復とチョロインがいるくらいなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:25:21

    >>73

    それで釣れるのその日のPVくらいなの

    安易にそれに頼って得られるのは未来のPVを前借りするだけで使ったが最後しぬのが確定するの

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:35:39

    前スレでは「クオンツの鉱石化は遺伝子疾患、石死病はクオンツ混血に発症してる説」が提案されて目からウロコが落ちたの
    奇説珍説を読ませてもらうたびにこのスレがあって良かったなと思うの

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:38:12

    >>77

    なんとなく思いついたから書いてみたけど読んでもらえて嬉しいの、ニッヘッヘーなの!

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:38:23

    >>77

    提唱しておいてなんだけど正解であってほしくない説なの

    人間にもだしクオンツにも救いがなさすぎなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:39:07

    >>78

    >>79

    ◇揺れる見解…なの

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:39:25

    >>72

    >>73

    シンシンバカにできないレベルで偏見持ちすぎで薬草生えるなの

    声の大きい輩が目立つだけで最近はなろうでもそういうのは飽きられつつあるのが現実なの

    そもそもなろうで最も重要なのは中身よりもついてきてもらってる読者のためにコンスタントに投稿することなの

    これに関してシンシンは出来てるというエルフもいるけど単にルーキーの貯金があるだけだからなのは否定的に見てるなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:42:19

    なろうはじめ俺ツエーが需要あるのは単純に読んでる側が「爽快感」を得られるからなの
    針に関しては逆張りとしか思えないほどダメな方向に話が転がるのがアレなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:43:19

    >>80

    まあシンシンそこまで考えて■シンシン最高■が現実やけどなにっへっへーなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:45:25

    なのはポーネグリフ最後の方のおじさんの過去編は普通に面白いと思ったなの
    シンシンはなろうに対する逆張りをやめて、主人公を不快なお人形さんにすることもやめて真っ当な話を描けばなろうで単行本化できるかもしれないなの
    それくらいの才能はあるとなのは見ているなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:49:54

    >>84

    ポーネグリフ終盤といえばゲロマズスープの話もギャグとしては面白かったなの

    つまり比較的新しい話の出来はいいということなの

    リメイクにあたって全体的に劣化してる分「なにやってんだシンシン」って気持ちになるなの

    愚弄と声援は紙一重なの

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:09:17

    >>84

    そこまで拘りを捨てたシンシンはシンシンじゃねーなの

    流行りに迎合しないストロングスタイルなシンシンをなのは応援したいなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:12:00

    からだ半分が砕けたカルセドが生きてるとかありえねーだろなのって思ってたけど、
    世紀末ドラマ撮影伝を読んでて気づいてしまったの

    なのたちが見ていた自称カルセドは本物のカルセドでなく、顔がそっくりなただの石死病の人間の可能性があるの
    自称カルセドが獣耳を見せたシーンがない、マヌルは顔を知らない、コハクの似顔絵は情報ゼロ、
    オニキスはワオックス戦の最後までカルセドに近づいていないので本物か確認できていない
    自分をカルセドと思い込んでいる一般人間男性としか思えないの もしくは令和のアミバなの
    これは先述の石死病クオンツ由来遺伝子疾患説との親和性もあるの

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:41:00

    最近アミバも異世界進出したけど
    割とボコられるしバカにされたりするけど敵を倒したり目標達成したりする爽快感があるなの
    北斗の拳本編での失敗を反省して活かそうとしたりなかなか丁寧なの
    でも性根は変わらないから隙あらば人に木偶人形にしてやろうって言ってるなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:41:47

    >>88

    イチゴ味アミバとは別の味わいがあって悪くないの

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:44:06

    爽快感がない上に全体的に冗長で山場とオチがないのが良くないの
    なんでこんな漫画を追っているのか自分でも良く分からないの

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:57:46

    良くも悪くも滞ってるところの風通しを良くするのが主人公の役割だと思うなの
    マヌルが行くところは別にどこも滞ってるわけじゃないから単に赴いた地に災厄を呼び込んでるだけなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:58:31

    まだ明日が金曜日だなんて信じたくないなの
    土曜かと思ってたなの
    針更新まであと48時間もあるなの…

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:59:11

    針二次創作も途絶えて久しいなの
    まぁネタがないから無理もないんだけどねなの
    にっへっへーなの!

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:00:17

    次の更新できっとマヌルとオニキスと隠密隊隊長は特に言及もなく3か月の旅路を踏破するんだろうなという負の信頼があるなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:03:02

    日曜のふたばに立つジャンプラスレで僕針が語られるか探すのが最近の楽しみなの
    「相変わらず面白くならねえな」「叩くために読んでるなら読むのやめろよ」
    みたいなやりとりが基本だから他のエルフにはおすすめしないなの
    名前が出てるだけで嬉しくなるなのみたいな重症患者向けなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:05:25
  • 97二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:05:51

    なろう主人公がやりがちな通行人救出イベント(後にヒロイン化する)だって解決すべき問題に出会う機会としてはよくできてるなの
    マヌルは弱すぎるからそういうイベントにもまともに対処できないなの
    主人公の器じゃないなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:05:55

    >>95

    針についてはどうでもいいけど好きな作品が貶されてたら即WMFCしちゃうから見ないなの

    ふたばは地獄なの

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:08:26

    >>97

    針坊だって通行人救出イベントやっただろ!なの!

    結果は…ナオキですなの(なのエルフに逆に救われた末罵倒される)

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:08:54

    >>96

    竜頭ですらないせいで全く語られない針に悲しき現在…なの

    マイナーの悲哀を感じますね…なの

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:10:37

    >>96

    最近そういうスレに出張り過ぎたからなのは自重するなの

    針の攻撃力の高さへの驚愕はエルフでないマネモブならではの反応なの

    針スレだと秒で「固定1ダメージだから無意味なの」と言われておしまい!なの

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:15:25

    >>99

    猟師のことを忘れてるなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:17:20

    巨大な蟲がそこらにいる世界設定はなのの好きなタイプの蟲姦ものを成立させる土壌として優秀なの
    R-18二次創作が増えてほしいから積極的に布教していきたいなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:19:13

    >>103

    でも巨大な蟲がそこらにいるならオニキスはもっと強いと思うなの

    それにR-18二次創作が人気になるには魅力のあるヒロインが必要なの

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:19:48

    >>102

    そっちの結果もナオキなの

    というか必死こいて救った相手に撃たれるって針漫画らしくて最高に■シンシン最高■なの

    お前が頑張ってやったことは全部無駄でしたーwwwを平気で何度もやるのが本当に■シンシン最高■なの

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:21:44

    >>99

    パンあげる幼女先輩をきっちり助けたなの

    最弱モンスター相手にピンチになってドン引きされてたんだけどねにっへっへーなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:23:40

    >>104

    オニキスみたいな租チンボーイに操れる蟲なんてアイテム扱いの雑魚くらいなんじゃないなの?

    魔物扱いされてるような種を操れるなら落し穴なんか使わず直接針坊を襲ってるなの


    蟲姦展開についてはなのの趣味だからなのがやればいいだけなんだけどねなの

    にっへっへーなの(泣)

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:24:58

    >>106

    思えば幼女先輩もなんであそこにいたか分からないなの

    モンスターが出る世界なら普通は子供を町の外には出さないと思うなの

    あとパンを持って外に出る理由も分からないなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:27:04

    あの幼女が魔族だったらよかったのに…
    ただの人間っぽいのにパンを大量に持って危険なフィールドうろついてるなんて親の顔が見てみたくなるなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:29:10

    殺したい相手を殺すことに対するハードルが低そうな世界なの
    なにしろ死体は残らないし死にかねない要因はそこらにいくらでもあるなの
    自浄作用の名のもとに私刑はいくらでもやってそうな民度だし…なの

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:33:27

    >>108

    >>109

    >>110

    つまりあの幼女は本人が理解してなかっただけで村外追放刑の対象者だった可能性が微レ存なの…?

    だれかシンシンに

    「一話の幼女はどうして魔物が出るようなところをパン持ってうろついてたんですか?」

    って聞いてみてほしいなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:38:21

    今週の怪獣8号は怪獣百景(既出イラストのみ)なの…
    針のいいところは出来が■シンシン最高■でも毎週漫画が提供されることなの
    ナベツヨ最高!なの!

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:40:00

    >>111

    なのはあの幼女は処刑人だった説を押すなの

    根拠はこの右ストレートなの

    幼女の格好をしているから相手を油断させることができるなの

    ただ幼女のパンチでは仕留め切れない可能性があるから魔物が出るようなところにおびき寄せたり、毒入りと思われるパンを渡すことで確殺を目論んでいるなの

    この説だとマヌルは薬師の知識でパンに気づきそれを魔族に渡したことになるから「パン食べる?」のシーンの擁護もできるなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:41:50

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:42:15

    >>113

    Ado「まぢ許さん」

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:50:33

    >>113

    コラを考察の根拠に使うのは卑怯なの!

    ありもしない描写から考察を捏造して吹聴したら非エルフから責められたとき言い訳ができなくなるなの!

    あくまで本編の描写からトンチキな考察をひねり出すから考察は尊いなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:54:41

    >>113

    「幼女のパン毒入り説」

    これはヤバいなの

    魔物が出るフィールドを幼女が一人で徘徊してた理由がMPKのためだとしたら保険として毒殺用の食事を与えてても不思議ではないなの

    おまけに毒入りパンを渡されたとしても薬師のマヌルであれば例の技で解毒可能だからノータッチで話を進めててもおかしくないなの

    アドちゃんにあげた分も毒抜き済みだとすれば与えても問題ないなの

    否定できないから完全な捏造とも言えないなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:55:20

    >>116

    残念ながらこれはコラではないなの……

    1話を読み返してくるといいなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:56:23

    >>116

    これコラじゃないですなの

    何を言ってるか分からないと思うがなのも分からねえなの

    幻覚だとか五魂爛解だとかそんなちゃちなもんじゃねえなの

    もっと恐ろしい経験をしたなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:58:53

    >>118

    書き込む前に読み直してたからコラでないことは把握済みなの

    それはそれとして画像のダメージはキンタマウサギによるものだとは劇中で説明されてるなの

    それでもなお幼女が拳を振るったと言いたいならもう好きにしろなの

    考察自体の捏造はいいけど根拠となる画像の捏造は認めないなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:04:12

    >>120

    このシーンだけだと殴られた後にタマウサギが出て来たようにも見えるなの

    それにその後針坊が「そんなに強いモンスターじゃない」と言っているけどそれならあんなに吹き飛ばされるのはおかしいなの

    なのは幼女の右ストレートの後にモンスターが表れ、針坊は勘違いをした説を提唱するなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:08:08

    >>121

    確かにLV1にしては吹き飛ばされすぎなの

    どんなに低く見積もってもこの時点で針坊はLV10はあるはずだしこれはおかしいなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:31:40

    毒入りのパンを渡し右ストレートを決めて失敗したらモンスターの盾にして自滅させようとする…おそろしい子なの
    この娘こそ本物の隠密部隊なの
    暗殺には失敗しても最後まで正体を隠しきったプロなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:48:37

    どうして隠密部隊って自覚がないキャラばっかり隠密部隊らしい振る舞いをするなの?
    どうして肩書付きの隠密部隊がごっこ遊び扱いされてるなの?
    この漫画おかしいなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:57:34

    >>124

    マヌルに苦難を与えるためだけに設置されてる人形みたいなキャラばっかりの針漫画にそれを言っても無駄なの

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:09:41

    進撃の巨人の諫山先生はことあるごとに自分が大好きなライナーを追い詰めて卑猥な妄想してたとネタにされてるけど
    あれだって物語上は納得できる流れ(強引な部分もあるけど)であって作品外のインタビューやらで歪んだ愛情が漏れてたのが原因なの
    しゃあけど残念ながらマヌッパリにはそういうものは一切感じないわっなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:15:48

    多分シンシンはマヌルに薄らぼんやりとした憧れを込めてるなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:05:40

    幼女アサシン先輩のストレート殺意高すぎなの
    ぅゎょぅι゙ょっょぃを令和で見れるとはなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:32:44

    どう見えるかなの
    心眼が足らの

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:54:03

    わ、わかりましたなの心の眼を開いてあやトラ読みますなの…

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:03:54

    なのは気付いてしまったなの…

    クオンツ族が迫害されてる理由って石死病との関連らしいけど、だったら汚染された死体そのものの石を珍しがったり集めたりするのはおかしくない?なの
    クオンツは一族全員石死病に罹患しているから滅ぼす→わかる
    クオンツの死体綺麗だから集めよう!!→わからない

    なの

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:12:22

    その先で利益をむさぼってる奴がいるって訳なの
    殺しても物体が残る希少な存在だし迫害ついでにトドメ刺して真実を知るものだけがその鉱石をかき集めて資金にしてるなの
    きっとクオンツ鉱だとは言わずに巷に下ろしてるなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:46:45

    >>131

    ちんちん亭おじさんの催眠くらい設定のon-off切り替えができると思われるがなの…オラッ設定onなのっまんじりともせずクォンツの死体キレイと思いやがれなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:49:43

    >>131

    怒らないでくださいねなの

    クオンツが病気の原因なのは昔の迷信だって言われてるなの

    そんな嘘に騙されず取引する人間が多いってだけなの

    どうして嘘だって分かったかって?ククク…なの

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:53:56

    もしかして新しい設定をぶっ込むにも上手く既出設定と噛み合わせる技術がないと話の没入を阻害するだけなんじゃないスかなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:20:17

    >>135

    猿先生のように上手くやれってことっスねなの

    忌憚の無い意見ってやつっスなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:32:49

    じゃあけど残念ながら僕針にはツッコミつつ楽しむ余地もところどころ熱いバトルや名シーン名言もないわっなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:25:31

    >>136

    ど下手クソ中のど下手クソなの

    でも針はそれ以下なの

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:56:37

    猿先生は短編作品なら猿になることも少ないなの(一部打ち切りの猿もあるなの)
    長期連載になると確実に後付けで猿になるの

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:40:25

    ふと思ったけどコハクはカルセドの処遇をどうするつもりだったんだろうなの
    事情を知らないクオンツ族からしてみたら
    「カルセドはクオンツを見捨てた裏切り者。そんな奴が里の運営に関わって欲しくない」
    となるのは目に見えてるし、かといって事情を話したら「事情隠してた意味ないじゃん」ってなるし

    なのが思いつた処遇としては以下の2つなの
    その1、マヌルが手がかりもなしに賢者の石探しに出ようとしたように、コハクも考えなしに使いに出したから
        なんらかの手土産と共にカルセドが帰還することしか考えてなかったから、カルセド針のむしろルート
    その2、実はカルセドを使いに出したのは、新参者でありながら求心力を持っているカルセドを疎ましく思った
        コハクの陰謀説
        カルセドを呼び戻そうとしたのは盛り爺が死に、マヌルと言う部外者がいるこの状況が
        カルセドを消すのに絶好の機会だと判断したため

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:52:10

    なんてこと言うなの>>138ちゃん

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:59:00

    >>140

    事情を隠してたのは皆が鉱石探しについてこないようにだからふつうに事情話せばいいと思うなの

    探したけど見つからなかったガセかもしれないって言えばそれ以上追求しないと思うなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:07:34

    >>141

    久々に見たけどこれよく見たら元画像を上からトレスして加工してるなの?

    手の込んだコラなの、もはやファンアートの域なの

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:16:29

    >>142

    「鉱石探しについてこないように」が理由だったらカルセドが里を出る前・出た直後ならともかく

    出てしばらくたったら事情を伝えて誤解を解いても別に問題ないんじゃないのと思うなの

    いつものことだけど全く納得できない訳ではないけど、イマイチしっくりこない設定ばっかなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:27:18

    >>144

    あのコハク師匠にそんな判断できるならそのまま里長やれるなの

    そんなことも思いつかないからわざわざカルセド呼び戻すと考えたらおかしくはないなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:30:51

    ジャンプが漫画専用AIを公開してるなの!

    Comic-Copilot コミコパ 漫画制作サポートAI「Comic-Copilot(コミコパ)」は、漫画をつくるときのめんどうな作業をサポートしたり、詰まりがちなアイデア出しや制作の相談にのってくれる、AIのロボットです。 ジャンプルーキー!、マンガノなどに投稿したいと思っているこれからの漫画家さんたちの創作活動を応援します!comic-copilot.ai

    さっそく針漫画の感想を言わせてみるなの!


    ……こいつ針漫画に70点もつけやがったなの

    まぁあらすじだけだから仕方ないなの

    悪い意味で斬新で世界観が論理的じゃなくて武器の活用方法とか全然盛り上がる要素がないことを教えてやりたいなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:44:48

    >>146

    おそらく針要素がオーバーフロー起こして妙な点数になったと考えられるがなの…

    針を打ち込まれた心優しきAIくんが「針漫画最高ヤンケナノ、シンシン最高ヤンケナノ」言いながらガイコツロボットを量産する日も近いなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:48:30

    あらためてあらすじを見てみると全くあらすじになってないなの
    攻撃力はともかく防御力・魔力に関する言及や描写は全然されてないし
    アイテムを駆使し、って部分も薬草アトムスフィアくらいで全然駆使してないなの
    もしかして修正前の初期設定のあらすじを修正せずにそのまんま使ってるせいで
    おかしくなってるみたいなパターンなの?

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:04:20

    サンドラがアドラメルクを倒すための全く新しい必殺技を考えてもらったなの!

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:12:31

    >>149

    ネーミングセンスがシンシン並みの壊滅具合なの

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:59:17

    AIに関する規制よりAI虐待禁止法案を提出したほうが良い気がしてきたなの…
    針坊はいくら虐待されてもいいよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:15:30

    >>149

    災厄を開放してて笑ったなの

    IMMを助けただけで酷い言われようなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:07:28

    過疎なの
    刺激が欲しいなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:15:07

    針本編読むときは基本あにまん経由だから鯖落ちすると読めなくなって不便なの
    オフラインでも読みたいなの……単行本化希望なの

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:17:47

    >>154

    中々針濃度の高い思考なの

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:22:34

    >>155

    照れるなの

    オンラインだと雑音が多いというか目移りするから単行本にしてほしいのはマジなんだよねなの

    何度も読み返してる作品のひとつだから一話ごとにページが切り替わるのも煩わしいなの

    何かいい方法がないものか……なの

    一括ダウンロードとかさせてほしいなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:27:38
  • 158二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:30:30

    >>148

    なろうフォーマットのあらすじなの

    あらすじに書くのはタイトル回収するところまででそこから先は作者も知らない未知の道(ミチノウェ)になってるなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:33:55

    >>158

    なろうのあらすじがタイトル回収するところまででいいのはなろうのタイトルが起承転結全部語ってるからじゃないなの?

    僕針でやったら情報量少なすぎってなるに決まってると思うなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:42:25

    >>157

    二点あるの

    まずそのスレ主の意見は作品に照らし合わせるテーマとしては支持されてなさすぎなの

    それからマヌルがサンドラの死に無関心だったのは「キャラ性」「テーマ」「少年漫画の主人公に相応しい行動」どれにも合ってないから当てはまらないと思われるなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:42:41

    >>159

    おそらくあらすじ担当者がなろう作品と認識して書いたのだと思われるが…なの

    1話にしてこれでもかと弱さをアピールしてるのになろう作品と思った理由までは知らんなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:44:56

    >>161

    一般人にとっちゃステータスが出るのは一律なろうなの

    アンテナついてりゃガンダムだし美少女アニメはラブライブ!だろなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:35:59

    >>162

    ラブライブ一般人に知名度そこまでないの

    プリキュア辺りなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:41:47

    なろうの特徴はステータスよりもクソ長タイトルだと思うなの
    僕針も最初はついにジャンプラでもなろうが始まったかとか言われていたなの
    失礼な奴らなの。劣等眼のこと忘れてるとはなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:43:57

    針坊がサンドラの死に無関心なのはファーストコンタクト考えれば残当なの
    針坊の中ではサンドラは被害者意識が高く口が悪い上に呪いの装備まで寄越してくる一般エルフなの
    針坊は雰囲気で泣ける男だからサンドラの死を皆で弔っていたら救える状況にいた針坊も少しは関心を寄せたかもしれないなの
    それと今週も忌ノ眼は面白かったなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:55:16

    >>165

    なのは針坊の命の恩人だった気がするなの…

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:55:27

    でも言っちゃ悪いけど、負のご都合主義的なモブからの雑迫害と、主人公の言動の伴わない雑な人格ageは、割と雑にイメージされるなろうっぽいの
    もちろんなろうにも面白い作品はあるからこういう言い方なの

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:00:27

    なろうテンプレの一つではあるの
    スコップしてると結構な頻度で見かけるうんざりする展開なの
    でもなろう以外でもハーメルンでもカクヨムでもなんならスニーカーや電撃等ありとあらゆるフォーマットで見るのはなぜなの?なろう原作じゃないのに見かけるなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:02:02

    1番売れてるラノベの転スラの後追いが増えるのは自然なことなの
    十年前は何処でも謎部活が生えてきてたみたいなもんなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:06:06

    >>167

    なろうに限らず素人の下手くそな作品にありがちな特徴なの

    被害者意識強めな作者がメアリースー作品作るとそうなるなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:32:17

    >>146

    適当なオリジナルのあらすじを考える(70点)→聞かれた疑問に回答する(85点)→その設定で一話のプロットを考える(90点)までいったなの

    多分このAI推敲すればするほどどんどん点数上げてくれるなの

    誰か試しに針もスレの妄想設定を適当に追加して確かめてほしいなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 06:43:11

    >>167

    なのはなろうもカクヨムもチェックしてるから余計に「シンシンはどの口で追放系なろうや俺ツエーとは違うとか言ってるなの?」て常々思ってるなの

    復讐ヒャッハーは確かに違うのその領域にすら至ってないだけなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:54:53

    今夜更新を前に落ちるのは癪なの
    保守なの

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:04:10

    >>172

    普通にご都合だけで回す俺TUEEEEはテンプレで済まされるけど負のご都合でぶん回す悲劇気取りはどこまで逝こうが薄ら寒い喜劇なの。ウケも笑えもしないネタを繰り返す針道化の姿に観客の心もヒエッヒエなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:15:53

    話すことなんてないなのォォオオ

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:18:32

    >>175

    それも後半日の辛抱なの

    次こそは盛り上がるネタが提供されるはずなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:45:26

    次のオマケには米の書を所望するなの
    3か月の道のりとかでも嬉しいなの
    期待しすぎたら殺意湧くからこのへんにしとくなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:47:07

    シンシンのことだからすぐ3カ月スキップしてクオンツの巣に着いてると予想するなの
    ヒキはバインバインの率いる殲滅部隊が描かれてtbc…といったところじゃないなの?

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:52:05

    読者の疑問に対してズレたアンサーを出すことに定評のあるシンシンのことだからまさかのカルセドの行方から始まるかもなの
    6/5をやったりと間に想定してなかった話を挟むこともできるようだしなくはなさそうなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:04:49

    更新直前日だというのに過疎を超えた過疎なの
    ハートすらつかないから常駐エルフすらスレを見てないのがわかるなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:06:44

    ガッカリおまけの最たるものはシンシンのイラスト(単体)なの
    ナベツヨに作画を任せた時点で絵は捨ててるようなもんなんだから表に出さないでほしいなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:12:27

    >>181

    全体的に説明不足だからもっと文字で語ってほしい気持ちはあるなの

    あと楽描きくらいは好きにさせてやるなの

    まぁ情報を求めておまけを見る分にはハズレなのは間違いないんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:31:18

    往復だけで半年かかっちゃうなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:59:17

    >>180

    怒らないでくださいねなのGW明け最初のお休みの日に針漫画や針スレ覗くとかエルフみたいじゃないですかなの

    真人間は普通に鬼滅や推しの子を楽しみにしてるんだなのくやしかなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:05:53

    >>184

    なのは鬼滅も推しの子も楽しみつつ針も読んでるなの

    つまりなのはまだ真エルフなの!

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:23:22

    過疎でもちゃんと毎週本編を更新して話題の供給が予定されてるから助かるなの
    本編の内容が無い?…それは知らんなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:30:51

    鬼滅や推しの子を楽しむやつはハーフエルフなの
    もっとエルフ階級を高めていくなの

    人間:針漫画を差別するクズなの
    ハーフエルフ:針漫画以外の漫画も楽しむ中途半端なクズなの
    エルフ:針漫画を面白がる標準エルフなの
    ハイエルフ:針漫画をより面白くするためにコラや考察を提供する偉いエルフなの。スレ立てもこなすなの
    エンシェントエルフ:失われた古代針漫画の真実を知る伝説のエルフなの
    エルフの神:シンシンなの。針世界の創造主なの

    なおエルフの階級を高めるほど人間性は失われていくなの
    人間性をささげよなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:34:37

    >>187

    オメーの頭開いて瞳探すなの

    取り敢えず出てきた瞳を埋め込んで見るなの

    なんか効果出たの、この路線で行くの

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:05:33

    流石に日付変更まで持たないかもだからテンプレの準備だけしとくなの
    転ばぬ先の杖なの

    僕の武器は攻撃力253の針しかない【じごくのまそう+1】
    最新話直前に完走した場合

    まさか…使い切るとは…
    前スレ

    しかし本編もスレも最近は牛の歩み…様子を見るべきでは?
    絶対にダメだ
    最新話

    針スレはあにまん民にすら敬遠されている…
    万が一針漫画の全てを知るエルフが外に出たらどうする気だ?
    過去話

    お前はその責任をシンシンに取らせる気か?
    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読
    ポーネグリフ

    それに…こちらの方が価値があるはずだ(ビッ
    ハリボー

    見覚えのある支離滅裂…これは?
    3.5話

    本編の補足で飛んできた…その漫画は….5話だ
    5.5話

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:03:47

    >>189

    ご苦労様なの

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:46:13

    先週の話を忘れちゃったエルフのためにも次スレでは”ズレ”を修正しておきたいなの!

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:34:27

    ゼルダで針を考える暇が無いなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:48:50

    >>192

    良いことなの。そのまま汚い森を抜け出して真っ当な道に戻るなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:02:11

    スレ立てしてきたなの

    車道ワォックス戦も終わったし(コラ作れないし)画像はリセットなの

    次立てるエルフは数字の立て直しをお願いするなの


    僕の武器は攻撃力253の針しかない【じごくのまそう 1】|あにまん掲示板最新話直前に完走した場合bbs.animanch.com
  • 195二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:04:20

    新スレください!(画像略)が出る前にスレ立てとは…見事やな(ニコッなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:08:13

    過疎具合から言えば早すぎを超えた早すぎなの
    今週はブーストかかるような内容じゃなかったなの
    今夜の最新話に期待なの

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:12:03

    DMC...

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:13:56

    DCM…

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:14:14

    TBS…

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:14:26

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています