グエルの心情的には父親殺しで裁かれたいと思っているのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:55:03

    事故とはいえ、父親を殺してしまったのは事実だから、見ていて誰か罪を裁いてほしいと思ってそうと思った
    ただ、クエタの事件は一般的に事故でヴィムを殺した事件はテロリストのことになっているだろうし、通信情報とか機体に残っているとしてもフォルドの夜明けが持って行っているだろうし、証明のしようがない
    グエルの証言だけじゃあ信じてもらえそうにないし、自分の罪が明るみなれば会社にも迷惑が行くからなぁ……

    グエル君は自分の罪を黙って背負っていくしかないのか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:01:38

    心情的に罰せるのはラウダしか居ないけど
    今のグエルは自分への罰として黙って背負うスタイルになってそうだ
    ラウダに言うとラウダも超絶曇るしな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:03:52

    >>2

    でもぶっちゃけラウダって父親より兄さんの方が好きそうだから責める前に兄さんは生きていて良かったで済ませる可能性がなくもない

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:03:53

    グエルはもう柵を無視できないから背負うしかないやろなあ
    話の展開でスレッタとかにこうなるなよって話すことはあるかもしれんが

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:06:10

    プロスペラにそれ握られるとまずいよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:06:58

    >>3

    ラウダ的にはそっちへ行く可能性は非常に高いけど

    グエル本人が許されたいと思ってないと話さないからなぁ

    今のグエルそんな感じ全然なくない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:07:21

    許されることはない、と思ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:07:58

    誰かに裁かれたい、というより、ヴィムに裁かれたい謝りたいじゃないかな、と思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:09:41

    >>8

    自レスだけど、ラウダに裁かせたいと思わない気がするんだよね

    まあラウダは聞いても裁かないだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:09:52

    話せても親父のやらかしでコレから地獄見るミオリネとか家族のラウダくらいにしか話せなさそうだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:10:34

    できたらラウダに話す方向に持って行ってほしい
    このままだと変なカウンセラーや変な坊さんにあったら最後みたいな雰囲気を感じる
    プロスペラとか怖いが先にミオリネから情報貰った分そこは安心できるけどさ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:11:43

    >>8

    コレだと思う

    だから自発的に暴露することはないし暴露する事で周り対する被害が大き過ぎるから墓まで持ってくと思う

    話すとしたらラウダにこっそり位

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:12:34

    スレッタがミオリネとカーチャンの間に挟まって壊れそうなときに
    「俺は父親を殺してしまった!お前はまだ間に合う!」とかいう展開は来るかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:13:07

    ラウダなら本人から聞くにしても兄さんが無事で良かったになると思うけど多分それだとグエルの心は救われないんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:14:46

    >>14

    経緯話してもラウダみたいなブラコンではなく第三者でもグエルが悪いのではなく不運な人だよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:16:02

    テロ知ってグエルが父親を殺してケリをつけたがジェタークを守るためのカードになるなら使うけどそうじゃない場合は黙って会社が安泰ならジェタークから消えるとおもうラウダの願い事に何も言わなかったから

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:16:09

    そもそも自分を殺しに来るMSのパイロットが親父って完全に事故だからな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:16:40

    ラウダ達は多分グエルを責めず許してくれるだろうけど、グエル自身もそれをわかってるんじゃない?
    だとしたら言わないと思う
    ラウダたちを苦しめるだけで会社にもいいことないしグエルの気が少し楽になるだけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:22:36

    >>17

    その前にテロリストの人質になっているけどその傭兵が参加しているテロの原因は半分くらいはヴィムのせいだからなグエルの苦しみの大半はヴィムが原因でも過言ではない

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:22:46

    >>13

    ミオリネ視点からすると「人を殺して平気で笑ってるスレッタ」より「人を殺して罪の意識で苦しみ続けてるグエル」の方がずっと正常なんだよなぁ

    PROLOGUEのデリングの演説のように「奪った命の尊さと贖いきれない罪を背負う、それでいいのよ。背負ったまま生きていくべきなのよ」って言って欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:25:22

    >>20

    一番価値観が近いのは育ち方が近いせいかミオリネとグエルそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:29:08

    >>18

    楽になるっていうのは少なからず許されたいって気持ちがある場合はそうだろうけどグエルの場合はそうじゃないと思う

    大体意見は同意だから自分も身内には言わないと思う


    シャディクとかと総裁選周りでクエタのテロの件で必要なカードになれば父親殺しは告白しそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:29:26

    世間を知ってとても歪でぐっちゃぐちゃだと解ったから、
    元凶たちの次世代が集っている学園をきっちり片づけてから静かに消えたいんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:30:56

    ヴィムがライバルを叩いてきたと言ってたけど
    グエルがテロ主犯のヴィムを討ったことがグエルの時間と共に納得と肯定を生んでいったら嫌だな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:48:42

    >>24

    そうならないためにラウダが居ると思ってる

    完全肯定ブラコンになってたら終わりだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:02:53

    苦しんでそうであるが許して楽にはなりたくなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:06:03

    つってもいつまでもジェターク社CEO死亡テロの真相を黙ったままにはしておけなくね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:21:30

    >>27

    テロで死んだことになってるから、いまさら真相話したところで会社には損害しか与えないぞ

    今の状況で真相話すのはグエルの自己満足でしかない


    話すとしたらシャディクあたりがテロの首謀者の一人がヴィムだったとバラしたときぐらいじゃねーかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:23:35

    ラウダだったらむしろ
    「どうしてそんな大変なことを黙って一人で背負っていたんだ兄さん…!」みたいな感じで
    辛いことを隠していたグエルとそれに気がつけなかった自分の両方に怒りそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:25:06

    会社とかの問題全てが終わってから罪を償う気でいるんだと思ってた
    ラウダを頼むってペトラに言ったのもそういうことかと

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:28:06

    罪とか言い出すとグエルより親父の方が完全に重いせいで、下手にバラすのはジェターク全体の損失にしかならんのよな。建て直しても結局は元の木阿弥になりかねん

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:29:55

    ヴィムとの繋がりである会社が今一番大切なんだから、それが崩壊する事は絶対しないだろ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:31:43

    ただこの流れだと、本人の口から言う前にシャディクあたりが周囲に暴露してジェターク社からの信頼を失墜させそうではある、それぐらいしてもおかしくないのが本編だし…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:33:21

    >>28

    これが1番可能性高いと思う

    シャディクへのカウンターに使う

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:33:42

    >>33

    というかどんな経緯でバレようとグエルのオ⚪︎ニーとジェタークの失墜以外の何物にもならない気がするんだ


    マジでグエルは黙っておこうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:34:13

    >>34

    カウンター?自傷の間違いでは?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:35:03

    何人かは知る可能性あるけど完全に知れ渡る展開はさすがに無さそう
    てか知ってる可能性あるのは夜明け組だけか?確定はして無いけど。

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:38:02

    わざわざ引っ張ってるからどっかでドカンといくんじゃね
    スレッタの4号爆弾と同じ
    ラウダがいるから万が一のCEO継承もできるしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:42:49

    ジェターク社がお父さんの繋がりで必死で守ったけど、ヴィム殺しを他人からバレされたら「ジェタークの危機は結局はグエルのせい」とか言い出す輩が出てきてジェタークから追放される気の毒すぎる展開ありそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:43:25

    >>13

    あー、ありそう

    出来れば告げたくないしラウダとか親しい仲に言っても困らせるだけしかないから

    でも親殺しはあまりに重い罪だからミオリネやスレッタに心の裡を打ち明けて信用してもらうって手札にはなる


    グエルはただ贖罪を求めていると言うより、自罰的に己を追い詰めても何もならないって地球で味わったし

    ウジウジしている時間はもう終わり、ただ家族や人との繋がりを大切にしたいと前に進み始めたところだね

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:45:08

    父を殺しても平然としてる(ように見える)グエルが皆からドン引きされる可能性ってまだあるのかな…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:48:56

    確かに地球でのグエル知らん側からしたらCEO殺しといて何食わぬ顔で帰ってきてジェターク任せろしてんのやべえよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:50:19

    >>41

    今ですら「何があったんだ?」って焦ってはいそうだし

    事実を知っても「あっ…(察し)」くらいはしてくれるジェターク寮はいる

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:51:34

    >>42

    グエルがテロ被害者とグエルの正確ではジェタークが大変だから駆けつけたと思えばほぼ何も知らなくてもそうなんだとなるとおもう

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:52:28

    変な誤解が不可避なのがもうグエ虐の嵐の渦のなかなんやで

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:55:17

    >>45

    今は一番安全な嵐の中心なんだよな

    少しでもズレたら嵐でズタズタになる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:55:51

    今の状態も完全体とは程遠いんだよな
    表情も枯れてるしグエルのアイコンだった鬣もなくなって別人のようだ
    父親殺しを飲み込んだままだと大人じゃなく死んだ子供の成れの果てになる未来が見える
    会社に滅私奉公する理想の息子じゃなくてグエル・ジェタークに戻って欲しいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:58:11

    ジェターク寮生って父親殺しや捕虜になってたこと以前にテロに巻き込まれてたことすら知らないよね多分
    下手したらフォルド勢以外は誰も知らない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:00:49

    >>36

    ヴィムの独断によるテロを息子が断罪したので会社は責任果たしましたってストーリーには出来る

    これまでのシャディク反応からグエルがクエタに居た事をフォルド側が報告していない可能性もある為

    何らかの証拠を掴めばシャディクを引きずり下ろせる


    ただ学園テロ時にはヴィムはすでに死亡してるのでシャディクが暴露するかはまだ分からん

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:12:09

    >>48

    最悪地球にグエルを連れて行ったオルコットしか知らん可能性ある

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:18:41

    初期グエル「俺の意思はないってのかよ…!!」
    今グエル「ないぞ」

    やっぱつれえわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:28:41

    なんだかグエルくんとは親近感を感じちゃうなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:38:19

    他人から暴露されてジェターク社から追放されて罵詈雑言浴びせられても逆上してくれそうにないのが辛い

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:01:08

    今更自白しても自分が楽になるだけだと理解してそうだから何事もなければ誰にも言わず墓まで持っていきそうだけどこのまま何事もなく終わるなんて思えないからなあ
    ヴィムのテロ関与リークに対してカウンターで自白するような展開はありそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:13:14

    >>52

    はっ倒すぞ

    親不孝やらかしてんのは違いないが

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:18:59

    >>51

    今グエルが初期グエルに会ったら言いそうなのが「父さんに逆らうな、スレッタ・マーキュリーをどんな手を使ってでも倒せ」って言いそうなのがまた…

    絶対初期は「ふざけんなよ!」って噛みつくだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:53:58

    父の残した会社を建て直すのが今の目的だし、ここでやってしまった事を言ってもひとつも会社の為にならない、ただグエル自身が楽になるだけ、てのはグエルがよくわかっている
    それでも父親を殺めてしまった罪の意識は消えないから、建て直したらラウダに後を任せて消えそうな気もするんだよな

    ところでシャディクってヴィムがやらかそうとした事はしっているが、グエルが父親をやってしまった事は知っていたっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:56:00

    >>51

    父親殺したことを除いたら会社に都合のいい男になったグエル

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:59:45

    >>57

    今のとこ不明

    地球で実働してたチームが壊滅?してる事さえ知らない可能性もある

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:02:51

    親頃しの事実は墓まで持って逝くと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:03:32

    スザクレベルで拗らせてるとは思えないし周りからのフォロー次第で何とか踏み止まれそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:06:51

    ジェターク寮がうおおしてるのもオルコットを人の親へ戻したのも今のグエルが捨てたグエルだよな
    それは捨てるべきものなのか?という思いが強い

    親殺しを墓まで持っていくルートならそのグエルという人格も墓に入れることになりそうだ
    まだ若い奴がこんな決意してるの見てらんねえ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:09:34

    全部解決して会社も立て直して自分がいなくても大丈夫になったらラウダに会社を譲って、銃を渡して親父をやったのは俺なんだ、続ける資格はない。許せないなら撃ってくれていいとか言い出してラウダの精神をぶん殴ってきそう。

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:16:59

    完全に不幸な事故だけどそれを本人が受け入れられるかどうか
    ラウダには話すべきだと思う
    たぶん兄をかばって受け入れると思うけどラウダの父でもあるからどうやって死んだのか知る権利はある

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:20:44

    どう考えても不幸な事故なんだけどグエル本人は真相知ったところでそうは思えないだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:22:40

    まぁ父親を自分の手で殺したことは紛れもない事実だし辛いところよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:31:05

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:46:52

    ラウダに真相を話さないままなら、グエルの目は今後一生死にっぱなしになりそう
    何かの拍子に銃口を口に咥えてズドンとやりかねん

    でも自分からは絶対に話しそうにないので……

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:58:05

    >>68

    自害とか情けなさすぎる

    そんなことする訳無いしさせないしむしろこっちから銃口突きつけて必死に抵抗してもらう


    ライナーのような責めも罰も報酬も全て自分で用意するがいいさ

    その権利と義務がグエルにある

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:21:41

    会社や家族に何かあったら死にそうだし、会社や家族に心配がなくなってもやっぱり死にそうだから
    スザクみたいに生きる呪いでもかけないといけんかもな、グエル

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:24:22

    もうクワイエット・ゼロに巻き込まれて
    データストームの向こうでヴィムに再会して
    許されでもしない限りはどうしようもないかも……

    でもヴィムは普通に戦死しただけだから、データストームの先には居ないか
    詰んだなこ・れ・は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています