ここだけエースが五周目黒ひげが二周目の世界線 part2

  • 1スレ主23/05/11(木) 14:48:45

    エースが1~4周目を思い出した時期は?

    dice1d14=5 (5)

    1産まれたときから

    2サボと出会った時

    3ルフィと出会った時

    4サボが死んだ(仮)の時

    5出航した時

    6メラメラの実を食べた時

    7七武海に勧誘された時

    8シャンクスに挨拶にいった時

    9ワノ国に行った時

    10ジンベエと戦った時

    11白ひげ海賊団に入った時

    12ヤミヤミの実を見つけた

    13ティーチがサッチを殺して逃げた時

    14アラバスタでルフィと再会した時

  • 2スレ主23/05/11(木) 14:49:54
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:52:04

    たておつ!!5週目が大波乱起こしてる

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:56:27

    たておつ!
    これまでも面白かったが5周目がifストーリーとしてめちゃくちゃ面白いんだが
    あそこでエースルフィともにクザンを引くとは

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:58:30

    クザンの選択肢に(後にガープに大将の座を譲る)とあるからこの世界線でもクザンが海軍辞めちゃうのは確定でOK?
    黒ひげのところ行ってエースやルフィたちと戦うかもしれないんだな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:00:22

    >>5

    大将の枠が3つあってガープがずっと昇進蹴ってたからクザンがそれじゃあって入っただけでガープが昇格するって言うなら真っ先に降りるのが青キジだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:01:06

    大将って通常降りるならどういう扱いになるんだろうな……中将に格下げ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:03:19

    元帥の座争奪戦がないならクザンは出ていかないと思うが記憶持ちの黒ひげに痛いところ揺さぶられてという可能性はある

  • 9スレ主23/05/11(木) 15:03:24

    カチコミ🎲続き

    青雉は上司+ガープの敵討ちで確定

    1.開幕参加 2.途中参加 3.不参加

    赤犬 dice1d3=1 (1)

    黄猿 dice1d3=2 (2)


    後前回振り忘れ

    デュース  dice1d3=1 (1)

    1.バリバリ参加 2.諸事情で途中参加 3.後方支援

  • 10スレ主23/05/11(木) 15:05:10

    青雉進退

    dice1d3=2 (2)

    1.ガープが昇進するから譲っただけで相変わらず海軍で孫二人の上司してる

    2.大将ではなくなったためしばらくの間放浪の旅へ

    3.カチコミの時に心揺さぶられて黒ひげ海賊団に

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:06:31

    ニコロビンのこともあるからその選択が1番か。

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:07:05

    放浪これまた原作と同じになるのでは……?
    まあ海軍に対しては原作よりもうちょいプラスの感情でいるだろうけども

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:08:13

    赤犬バリバリ参加で黄猿が途中から参加なのすごくわかる
    デュースは医者なんだから無茶すんな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:08:25

    >>12

    「ガープさんがいるならもうおれが頑張る必要もないからしばらくゆっくりするか」くらいの気持ちだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:09:10

    青キジはゆっくり休め
    悪い奴らに誑かされんようにな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:11:17

    このルートのロビンはもしかしたらユートピア作戦を決行しないクロコダイルの元で仕事してそれなりにやってるかもしれない
    ポーネグリフの解明は進まないだろうが
    アラバスタで青雉とロビン再会ある?

  • 17スレ主23/05/11(木) 15:11:40

    エースメンタル回復

    113-dice1d100=77 (77)

    (50以下で一旦海軍を休職してデュースと一緒に諸国漫遊の旅へ)


    諸国漫遊の旅

    dice1d3=1 (1)

    1.青雉が心配して最初から一緒に行く

    2.途中で青雉と遭遇し三人旅になる

    3.二人旅

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:13:54

    強くなった弟の姿を見てメンタルが回復したか

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:14:06

    デュースのメンタルケアが的確すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:14:34

    青雉エースデュースの漫遊記は普通に見たいやつだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:15:03

    青キジさん……大将やめた理由がエースの漫遊の同行!!かっこよすぎるだろ……

  • 22スレ主23/05/11(木) 15:15:19

    今回の黒ひげの状況

    dice1d3=2 (2)

    1.インペルダウン脱獄組と組んだことで白ひげ海賊団から追放された

    2.インペルダウン脱獄組を傘下にいれて白ひげ二番隊隊長をしている

    3.黒ひげ海賊団を結成して白ひげ海賊団からは独立したが穏当に独立したので今でも白ひげからは息子扱い

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:18:03

    前スレの198ってどういう意味??

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:19:01

    エースは心に余裕が出来たからガープにサボを探したいって言ったのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:20:57

    波乱万丈すぎて面白すぎるだろ今回!

  • 26スレ主23/05/11(木) 15:21:26

    青雉とロビンの再会 

    dice1d3=2 (2)

    1.七武海の優等生クロコダイルの右腕なのでエースとデュースつれて堂々と会いに行った

    2.エースとデュースには事情をぼかして伝えてコッソリと会いに行った

    3.直接会いはしなかったが遠くから直接様子の確認をして旅に戻った

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:22:30

    >>23

    1週目で黒ひげについてるの知ってる人間がいないって意味では?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:24:57

    原作と違いすぎて同じ流れの人物を探す方が難しいレベル
    何より今回は海軍VS海賊っていう真っ向勝負なのが面白い
    白ひげがもし病気で倒れるなんてことになったら本格的に白ひげ海賊団の後継者としてティーチがトップになりかねないのが恐ろしいところ

    それはそれとして海軍ルフィと七武海クロコダイルの会話見てぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:26:38

    クロコダイルがなまじ2週目までの知識があるのと展開が全然違うせいでますます英雄したまま抜け出せなくなってて笑う。下手したらアラバスタ養子縁組まである

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:26:43

    前回のバージェスと違ってシリュウが完璧なムーブで黒ひげ入りしてる上にそこ二人が情報共有して口裏合わせも出来るのが最強すぎる
    順当にマルコやビスタも仲間になるのはこれ海軍勝てないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:30:27

    マルコは白ひげが死んだら白ひげの故郷で医者やるつもりだから襲名するとしたらほぼ満場一致で古株のティーチになる

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:41:02

    しかもサッチも生きてるんでしょ?このルートだと

    エースに覇気教える師匠枠になれるぐらいの隊長だしなサッチ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:48:52

    多分新白ひげ海賊団改め 黒ひげ海賊団副船長サッチ って肩書になってる。ヤミヤミさえ入手しなければ仲良かったから
    それがエースをさらにメンタルブレイクしようとも幸か不幸かサッチは生きている

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:53:26

    少なくとも今の白ひげ海賊団にエースに肩入れする理由ないもんなぁ……
    敵対するならエースのメンタルまたガタガタになりそうだから旅は正解

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:56:42

    なんとなく三週目までが本編(エースが主人公のワンピース)で
    四週目以降はもしもあの後もループが続いていたらというIF√のゲームとイメージしてる自分

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:57:05

    黒ひげはエース勧誘は前回で終わった感じ?まだ諦めてない?
    ロジャーの息子であるのを利用したりはする?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:59:10

    >>26

    青雉とロビン再会いいね

    クロコダイルがおとなしく七武海してる世界線なので会いに行くのに支障がないもんね

  • 38スレ主23/05/11(木) 16:02:16

    海軍エース師匠枠

    dice1d4=2 (2)

    1.赤犬 2.青雉 3.黄猿 4.ガープ


    エースはこの旅でサボと

    dice1d3=2 (2)

    1.再会できる 2.すれ違う 3.再会できない


    黒ひげのエース勧誘

    dice1d2=2 (2)

    1.今のエースなら押せばいけるんじゃね?ってことで勧誘続行

    2.ガープが怖いので諦める

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:06:17

    このルートって黒ひげってまだ特に何も問題行動を起こしてない世界線でもある
    サッチは生きてるというか海軍の英雄ガープから悪魔の実を奪って食ったってだけだから
    白ひげから「お前すごいな」って言われることはあっても敵対はあり得ない
    ヤミヤミはもう入手したから白ひげのことも好きな黒ひげが白ひげが死ぬまで何か起こそうとはしない
    あとは白ひげがいつ死ぬかで話が変わる 3週目はくれはのおかげで全盛期の9割強まで回復して「こいつ当分死なねーな」ってことになったけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:06:31

    ロギア師匠ええな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:07:14

    ガープもそうだけどあんまりエース一人に執着してると白ひげたちにも怪しまれそうだから深追いしないの賢いな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:08:08

    師匠親友と3人旅を楽しんでおいで

  • 43スレ主23/05/11(木) 16:09:38

    エース休職中の一味への頼みごと

    1.ガープの世話 2.ルフィの世話

    ゾロ dice1d2=1 (1)

    ナミ dice1d2=2 (2)

    サンジ dice1d2=1 (1)

    ウソップ dice1d2=2 (2)

    ブルック dice1d2=2 (2)


    漫遊記

    スペード海賊団の仲間に

    dice1d3=1 (1)

    1.海軍に勧誘にいく 2.友達になりにいく

    3.今回は会わないと決意


    白ひげ海賊団への想い

    dice1d3=3 (3)

    1.正直家族じゃないのは寂しいけど海軍も意外に自分の性に合っていたと気付く(戦えない)

    2.黒ひげがまだ所属したままなのは正直心配(戦えない)

    3.今の白ひげ海賊団は自分の知っているオヤジ達ではないと割りきる(戦える)

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:11:01

    >>43

    ガープを頼むメンバーとルフィを頼むメンバーの内訳が完璧すぎる

    オヤジと割り切って戦えるほど回復してよかったな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:13:11

    エースのお世話係セレクトがガチ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:15:11

    ゾロとサンジはガープが暴れた時に対抗できるかどうかで選んだだろ!

  • 47スレ主23/05/11(木) 16:17:01

    黒ひげは青雉を勧誘に

    dice1d3=3 (3)

    1.行く(エース達がいる時) 2.行く(エース達がいない時) 3.行かない(エースが近くにいるから)

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:17:32

    良かった……ひとまず安心

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:18:42

    黒ひげ1週目の主力より現在の戦力が強いと見たか
    海軍も辞めたじゃなくて休職妥当ではある

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:19:35

    >>35

    バタフライエフェクトを考慮に入れて原作に沿わせるルートとしては3周目で詰めた上でほぼ大団円に持って行けたからね

    4周目以降は主に黒ひげのおかげで原作から大きくそれてるから考察というよりED後のお楽しみ高難易度ステージっぽい

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:20:22

    この黒ひげ引くところはスッと引くところが頭良すぎる

  • 52スレ主23/05/11(木) 16:21:30

    レイリーの心境

    dice1d3=3 (3)

    1.ロジャーの息子が海軍なのは複雑だが公開処刑はなさそうで一安心

    2.記憶ありそうだがまぁロジャーの息子なら何が起きてもおかしくはないなと納得

    3.知り合いの孫の成長を楽しむ隠居爺気分(ハンコックにルフィ紹介してやろうかな?)


    クロコダイル心境

    dice1d3=2 (2)

    1.どうしてこうなった?(海軍ルフィをみて)

    2.ルフィ周りが変わりすぎて記憶持ちは自分だけではないと確信したが誰が記憶持ちか探すのは諦めた

    3.海軍な戦力をみて下手な抵抗は諦めた方が懸命か?と思いつつ英雄やってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:23:29

    >>35

    元々スレ自体の目標は三周目で終わってたけどそこから黒ひげも記憶持ちにしたいって意見を反映したスレだからな

    多分スレの着地点は三周目が正解

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:25:40

    >>52


    ハンコックがハリケーンを起こす

    1,起こす 2,起きる 3,exactly 4,当たり前だ!!!


    >>35

    自分はEXステージだと思ってる。それにしても5週目変わりすぎてすごい

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:25:56

    これ下手に白ひげ関係者を記憶持ちにしなかったからこそ出来た円満黒ひげが居残りルートだよな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:27:02

    >>54

    エース味方記憶持ちが干渉タイプじゃなかったからこそエースもスッと別ルートに入れた感じ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:27:25

    もし白ひげ海賊団の一人二人が記憶持ってたところで肝心の黒ひげ本人にすっとぼけられたら追及できなさそうだしな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:28:29

    ハンコックの心の荷を下ろすためにぜひルフィを紹介してあげてほしい…
    あとトンジットさんもついでに…無理か…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:28:56

    >>57

    でも黒ひげがめんどくさがって白ひげ襲撃モードに入る可能性はあった

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:29:56

    黒ひげとシリュウに記憶あってその二人に説明されてるなら他の黒ひげ海賊団幹部たちも白ひげの傘下とかのポジションで猫被りそうだしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:32:18

    何がうまいってシリュウが頭つかって投獄されない程度にやった挙句
    ピンポイントで隙ついてフルメンバーを無傷で合流させたことだよ
    インペルダウン側からしたらシリュウがやらかした以上の情報ないわけだから

  • 62スレ主23/05/11(木) 16:32:28

    漫遊記

    トンジットさんに

    dice1d2=1 (1)

    1.会う 2.会わない


    コビーに

    dice1d2=2 (2)

    1.会う 2.会わない

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:32:49

    こびぃぃぃぃ!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:33:27

    青キジもいるからトンジットさんは原作通りに孫に会えたな……良かった……

    なおコビー

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:34:31

    クロコダイルからしてみればバギーに組織乗っ取られるか投獄されるかの2択選ぶくらいなら100%英雄続けるわな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:43:03

    シリュウが元からの仲間に加えて+αというのは気になるな
    仮にレベル6の囚人全員脱獄させてそのほとんどが仲間とかなったらヤバすぎる
    というか大脱獄となるとインペルタウンからどれだけ逃げたんだろうか
    シリュウが主導したなら原作より遥かに脱獄者増える可能性大だし

  • 67スレ主23/05/11(木) 16:44:00

    レイリー

    dice1d3=1 (1)

    1.シャッキーのつてでルフィを女ヶ島に送る

    2.ハンコックの遠征先とルフィの任務先をバッティングさせる

    3.ハンコックをルフィ似合うように仕向ける


    クロコダイル

    dice1d3=1 (1)

    1.海賊ルフィは来ないが海軍ルフィが来る可能性を考慮して英雄を止められない

    2.ネフェルタリ家からの信頼が厚すぎて今さら英雄を止めなくても情報が入ってくるので止めるに止められない

    3.今が英雄の止めどき?と少し思案中


    海軍ルフィ

    dice1d3=2 (2)

    1.良く分からんがエースも元気になって仲間も面白い奴らなので楽しんでガープ式海軍してる

    2.海軍もたのしいがもっと冒険したいしてスモーカーに定期的にねだりに行く

    3.サボが生きていると知って探しに行きたいと駄々をこねている


    海軍エース

    dice1d3=2 (2)

    1.家族と師匠と友人がいて幸せ 弟の仲間もすごい良い奴ら

    2.海軍で第5生を楽しんでいるがその内大将達に相談してワノ国行きたいなと考え中

    3.海軍は楽しいがロジャーの息子バレするのが怖い

  • 68スレ主23/05/11(木) 16:45:41

    シリュウの+αの戦力

    LEVEL-dice1d6=6 (6)  までの囚人の生え抜き勢

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:46:08

    >>66

    シリュウが狙う以上マゼラン(あとハンニャバル)不在のタイミングだろうな

    この周では素行がそこまでよくない程度でしかないから看守長がいきなり大脱獄の主犯になりますなんて想定もしてない

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:47:26

    >>68

    考えられる限り最悪やん

    レベル6までの最大戦力とか

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:48:27

    >>68

    ここだけ原作通りの戦力引き抜いていきやがった

    四皇が白髭一強だな

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:48:36

    このクロコダイルそのうちネフェルタリ家に養子縁組(ビビの義兄)の話が来るんじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:49:36

    >>68

    いやこれαの部分だから元から黒ひげ海賊団にいるメンバーに加えてだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:51:38

    もしかしてレッドフィールドとバレットも加入?

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:51:40

    シリュウって黒ひげの所にいってるんだっけ
    それで黒ひげが白髭やめてないから実質四皇二つ分の戦力ってことか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:52:32

    これマゼラン降格してそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:53:25

    >>76

    4周目では黒ひげの快進撃を食い止めた功労者なのに何てこった

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:55:07

    エースがワノ国行くのいいぞー
    ヤマトも気になるもんな
    この世界線のジンベエはエースとの友情度はいかほどなんだ?
    万が一海軍と白ひげ死後の黒ひげが戦うとなるとやっぱりエースにつくのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:55:46

    よりによってシリュウだったのがやばかったな
    インペルタウンの大脱獄がきっかけになって黒ひげは四皇にふさわしい戦力を手に入れて四皇入りしたわけだし
    シリュウがいなきゃ黒ひげ海賊団は原作でもインペルタウン全滅してたわけだから

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:00:18

    エース(海軍)側も白ひげ&黒ひげ側も戦力が今までで一番充実してる

  • 81スレ主23/05/11(木) 17:02:21

    海軍エースの七武海の友好度

    クロコダイル dice1d100=10 (10)    

    (記憶補正の外面+50)

    ミホーク   dice1d100=26 (26)

    モリア    dice1d100=25 (25)

    くま     dice1d100=46 (46)

    ハンコック dice1d100=83 (83)

    (ルフィとの出会い後は+80)

    ドフラミンゴ dice1d100=1 (1)

    ジンベエ dice1d100=98 (98)

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:02:47

    ロジャーの息子という厄を隠している&インペルダウンの囚人大脱走でよりによって白ひげのところに逃げ込まれてるのはセンゴクが頭抱えてると思う
    センゴクも放浪に出るか?
    うまく行けば放浪中のローにも会えるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:04:41

    🎲神がジンベエとエースはズッ友だと申しておられる
    さすが3周目で記憶持ちジンベエを派遣しただけある

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:05:31

    レベル6の囚人って一人脱獄しただけで甚大な被害をもたらすってセンゴクが言ってたからな
    仮に全員脱獄となりゃロックス時代再びがあり得るやろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:05:34

    ミホークは興味なし
    モリアはリューマの死体に入れた影をしょうがなく渡した理由だから納得
    くまはそんな感じ
    ジンベエとハンコックは原作からぶれない
    クロコダイルは外面はよさそう


    ドフラミンゴ……これ悪事ばれてるんじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:08:39

    🐊「これは海軍大佐エース殿。遠路はるばるよくいらっしゃいました……(前世であの🤡に組織乗っ取られたのも一番の原因はお前が……お前が……!)」

  • 87スレ主23/05/11(木) 17:12:35

    ドフラミンゴが1の理由

    dice1d3=2 (2)

    1.ドレスローザ乗っ取りを今までの経験で知ってるから

    2.クロコダイルは白と確信が持てたがドフラミンゴはまだ白確定してないから

    3.今は海軍としてドレスローザへの仕打ちを見過ごせないから

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:15:48

    その結果だと3人漫遊旅にドレスローザありそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:16:47

    その結果でドレスローザ行くのは漫遊というか監査なんよ

  • 90スレ主23/05/11(木) 17:17:52

    このスレのロビン

    dice1d3=3 (3)

    1.アラバスタが凄く居心地良い

    2.青雉と円満再会できて嬉しい

    3.ビビと親友になった嬉しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:19:38

    ロビンちゃんが幸せそうで何よりです

  • 92スレ主23/05/11(木) 17:20:41

    漫遊中にローと

    dice1d3=3 (3)

    1.出会う(ドレスローザ救出作戦決定)

    2.噂を聞く(ドレスローザ監査決定)

    3.何もない(ドレスローザへは行かない)

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:23:16

    ローどうなるんだよ……

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:25:26

    このレスは削除されています

  • 95スレ主23/05/11(木) 17:32:01

    さすがにドレスローザ放置はアレなので···

    ローからの接触(50以上でドフラミンゴ討伐を手伝ってくれたら代わりに七武海に入る約束)

    dice1d100=73 (73)


    ついでにジンベエの黒ひげ海賊団への仁義

    (エースより高かったらこっちの味方)

    dice1d100=77 (77)

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:33:37

    エース加入で七武海が健全な組織になってませんか?

    ジョーカー経由でエースにワノ国に行く理由ができたね

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:33:49

    もう多分このスレほぼほぼ問題起きなさそうだけどこのif世界線か面白すぎるからもっとこの世界線で続けてほしい!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:36:20

    このレスは削除されています

  • 99スレ主23/05/11(木) 17:38:14

    諸国漫遊記

    1.行く 2.行かない

    ドラム王国 dice1d2=1 (1)

    ウォーターセブン dice1d2=2 (2)

    シャボンディ諸島 dice1d2=2 (2)

    魚人島 dice1d2=2 (2)


    (ドラムとウォーターセブンは行かなかった場合チョッパー·フランキーはエースが勧誘に言って断られた)

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:40:15

    今のところ諸国漫遊したのアラバスタとドラムとトンジットさんとこか
    エンジョイしてんなぁ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:41:48

    最初クロコダイルになったときは終わったなと思ったのにまさかこんな健全クロコダイルになろうとは想像もしてなかった

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:42:12

    魚人島は白ひげもジンベエも健在なら平和そのもの
    レイリーさんが会うタイミングがほとんどないという悲しさ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:44:42

    そういえばこのスレのアーロンってどうなったんだ?改心したのかまさか白ひげのとこ行ってないよな??

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:47:48

    >>103

    ナミ勧誘の際にガープさんが相手になってる。勝敗の🎲はふらなくていいと思います

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:51:02

    >>104

    いや多分その後にインペルダウン送りになってたらシリュウに連れ出されてないかなって

    アーロンさん仲間想いだから人間嫌いでも仲間も助けてやるって言われたらついていきそうだなって

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:52:34

    ここのエースはメロメロ効かなさそう
    ハンコックとはルフィ会う前から仲良いみたいだしもしかしてルフィにハリケーンする前はエースの弟ってとこで割りと好感度高かったりする?

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:56:05

    >>96

    ここの世界線では七武海の会議出席率高そう

    クロコダイル→英雄だから来る

    ドフラミンゴ→同じく偽装のために来る

    後任のロー→エース達への義理立てでちゃんと来る

    ハンコック→エースとルフィに会いたいから仕方なく来る

    ジンベエ→エースに会いに来る

    くま→革命軍の作戦で来る

    ミホーク→たまに来る

    モリア→来ない


    みたいになってそう 

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:58:17

    このスレ読み返すとホントにガープのエースへの愛に溢れてる
    青雉もエースとルフィ可愛がってそう(多分ルフィはスモーカー担当)だから凄く円満(黒ひげ周りからは目をそらしつつ)

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:26:18

    じいちゃんヤミヤミの運命までねじ曲げたから……

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:29:33

    今後は漫遊組がワノ国他行くかどうかくらいだけどこのif概念多方面が穏やかで楽しいから長く見ていたいな…
    ここでしか吸えない概念すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:30:22

    諸国漫遊記中どこいったんだ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:36:24

    漫遊は原作には描かれてない場所にも色々行ってるんだろうな
    何ならオヤビンと遭遇してDBFとかしてもいいぞ

  • 113スレ主23/05/11(木) 18:47:48

    今後の懸念を消しておこう

    今後黒ひげ海賊団と大きなぶつかりあいは

    dice1d2=1 (1)

    1.する 2.しない

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:48:22

    🎲神???
    どうした??

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:09:47

    🎲「ほのぼの路線は中止です」

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:10:49

    なんでーー?なんでーーー???
    いいじゃん!ほのぼの漫遊記で!!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:22:56

    もっとこの世界線のほのぼの見たかった…
    しかしあんたほどの🎲神が言うならまあ…

  • 118スレ主23/05/11(木) 19:34:45

    黒ひげ海賊団との抗争理由

    dice1d3=2 (2)

    1.インペルダウンからの脱獄者の捕縛

    2.黒ひげが裏で能力者狩りを行っている事実が判明

    3.ヤミヤミの実を手に入れてからの黒ひげを危険視する声が多く上がり討伐することに


    この時白ひげは

    dice1d3=3 (3)

    1.生きている(戦闘可能) 2.生きている(戦闘不可)

    3.既に死んでいて黒ひげが白ひげ海賊団を引き継いだ(一部隊長は離脱)


    漫遊組は決戦に

    dice1d3=1 (1)

    1.決戦開始前に間に合う 2.決戦中に乱入

    3.丁度ローとワノ国攻めしてて気付かない


    七武海参戦🎲(50以上で参戦80以上でやる気まんまん) ジンベエとハンコックは参戦決定

    ミホーク dice1d100=58 (58)

    クロコダイル dice1d100=90 (90)

    モリア dice1d100=56 (56)

    くま dice1d100=52 (52)

    ロー dice1d100=56 (56)

    (ローはワノ国攻め中なら不参戦)

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:36:31

    これ割と円満にグラグラ受け継いでない??

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:36:55

    七武海全員参加

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:37:46

    まあハンコックいるなら……勝つか……

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:38:22

    ワニウキウキで草
    原作で白ひげの首取られた恨みが籠ってそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:46:45

    白ひげ寿命で安らかに死んだんだろうな……

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:49:55

    本当か〜?ディオみたいにこっそり薬と言いながら毒飲ませたりしてないか〜?

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:50:46

    七武海参加理由

    1.要請されたからたまには行くかと思った

    2.単なら暇潰し

    3.仲間が狩られるのは困る

    ミホーク dice1d3=2 (2)

    モリア  dice1d3=1 (1)

    くま   dice1d3=3 (3)


    クロコダイル

    dice1d3=1 (1)

    1.ただただ予定外になった今回の原因は黒ひげだと決めつけ憂さ晴らし

    2.前回の記憶の恨み辛みをはらすため

    3.英雄ルート脱出を諦めたため憂さ晴らし


    ジンベエ  dice1d3=1 (1)

    ハンコック dice1d3=1 (1)

    1.エース·ルフィへの情から

    2.行いの悪辣さへの怒り

    3.七武海を辞めたくないので有能アピール


    ロー

    dice1d3=3 (3)

    1.ドレスローザの件の恩返し

    2.この後のスケジュール(ワノ国殴り込み)がつまっているから

    3.七武海としての責任を果たすため(建前)

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:54:49

    🎲の出目完璧すぎる

  • 127スレ主23/05/11(木) 19:55:47

    仲間を

    1.連れてきたor勝手についてきて決戦の場で大暴れ

    2.連れてきたor勝手についてきたが後方支援

    3.置いてきた

    クロコダイル dice1d3=1 (1)

    モリア dice1d3=1 (1)

    ジンベエ dice1d3=1 (1)

    ハンコック dice1d3=1 (1)

    ロー dice1d3=3 (3)


    ミホークとくまは連れてこられる仲間がいないのではぶきます

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:58:06

    このスレの🎲の原作読んでる間はなんだろうな??

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:03:00

    >>124

    「グララララ毒入りか。どうりで腹が痛いわけだ」

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:05:11

    シャンクスは黒ひげ警戒してたけどどうするんだ?

  • 131スレ主23/05/11(木) 20:06:09

    白ひげの死因

    dice1d3=3 (3)

    1.普通に病死による寿命

    2.黒ひげ一派による毒殺(対外的には病死)

    3.黒ひげ一派の暗殺(白ひげ海賊団には犯人は海軍だと思い込ませる)

  • 132スレ主23/05/11(木) 20:07:37

    >>131

    ゴメン 

    書き忘れてたけど3立った場合決戦の時だけ離脱組が参戦してくる···うん

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:07:48

    やりやがった!そりゃクロコダイルキレるわ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:11:39

    黒ひげめちゃくちゃ包囲されてね?
    まあ手加減抜きのグラグラあるから対多でも結構戦えるだろうけど…

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:12:29

    ここまで囲まれてるとルフィエースたちが宣戦布告しても普通に来ないまである

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:14:48

    黒ひげ海賊団+シリュウが原作より多く引き連れてきた脱獄囚+白ひげ海賊団の隊長たちだから七武海全員参加くらいでちょうどいいよ
    白ひげと違って人質いないから全力でグラグラ打ってくるんだし

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:16:28

    あー下手したら原作だとバギーズデリバリー行ってるような脱獄囚たちも今回まるまる黒ひげ側なのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:20:27

    バギデリどころかレベル6にいたようなのが増えてるからね…
    それ抜きにしても黒ひげと白ひげの幹部だけでも20人超えてるから一味とエースと大将と七武海で人数的には負けてるんじゃないか

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:24:39

    バレットはさすがに脱獄させてないか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:27:25

    スタンピードだと黒ひげ側が拒否してたけどルフィたちの側が七武海全員参加+部下たちもほぼ全員参加って考えるとバレットとかいるぐらいがちょうど良いかもね

  • 141スレ主23/05/11(木) 20:28:42

    バレットは白ひげ海賊団に

    dice1d3=1 (1)

    1.いる 2.脱獄自体はしていて一度だけの契約で決戦に参加してくる 3.いないの

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:36:24

    白ひげ海賊団は傘下の船長にも新世界の億越え海賊がわんさかいるので強さ的には白ひげ傘下>七武海の部下だと思うぞ

    あんまり包囲できてるからと楽観的に見れる状況ではないというか普通に向こうが総出で来たら1万いるからね

    大半ハンコックで潰せそうではあるが

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:36:48

    被害ヤバそ〜〜〜〜

  • 144スレ主23/05/11(木) 20:39:57

    黒ひげはこのタイミングでエースがロジャーの息子バレ

    dice1d3=1 (1)

    1.開幕ソッコーでぶちまける

    2.戦況がこちらに不利になってきた所で満を持して暴露

    3.そもそも決戦が始まる前からじわじわと噂として海軍内に広める

  • 145スレ主23/05/11(木) 20:47:13

    黒ひげならやりそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:47:24

    開戦速攻で声高らかにバラすの黒ひげがやるかどうかで言えば絶対やる
    海軍が動揺するかどうかは🎲?
    しかし白ひげ毒殺はエースもブチギレだろうなぁ

  • 147スレ主23/05/11(木) 20:55:09

    海軍動揺🎲

    dice1d100=36 (36)


    数値が高いほど指揮系統に混乱及びエースに攻撃をしてくるヤツも出てくる


    七武海動揺🎲

    くま   dice1d100=3 (3)

    モリア  dice1d100=54 (54)

    ミホーク dice1d100=79 (79)


    友情·恩義勢は揺るがないが知ってたか🎲

    ジンベエ  dice1d2=1 (1)

    ハンコック dice1d2=2 (2)

    ロー dice1d2=2 (2)

    1知ってた 2知らなかった

  • 148スレ主23/05/11(木) 20:57:18

    白ひげ海賊団士気(オヤジの敵討ちと勘違いしているので補正+50)

    dice1d100=86 (86)


    海軍側士気

    dice1d100=42 (42)

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:02:48

    エースとジンベエの友情めちゃくちゃ推してくるなこの🎲
    しかし海軍の動揺が少なくてよかったが士気が低い…ポロッ
    あとミホークどうした

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:06:37

    まあ記憶あるもんな黒ひげらしいな〜〜〜

  • 151スレ主23/05/11(木) 21:08:27

    ミホーク動揺高い理由 

    dice1d3=2 (2)

    1.シャンクスからロジャーの話聞いてたのに子供がいるとか全然聞いてなかったから下手に

    2.海賊王の息子が海軍で滅茶苦茶可愛がられていたから

    3.海賊王は剣使ってたのにエースは使ってないから

  • 152スレ主23/05/11(木) 21:14:04

    白ひげ海賊団モチベーション

    dice1d3=1 (1)

    1.オヤジの弔い合戦に気合い十分

    2.オヤジの敵(黒ひげ)を探している

    3.黒ひげがオヤジの能力を引き継いでくれたので白ひげと戦っているようで嬉しい


    海軍

    dice1d3=3 (3)

    1.ただでさえ強大な海賊団が殺気だっていて怖い

    2.実に覚えのない罪を擦り付けられて混乱している

    3.戦う覚悟は決めたが戦いかたに精細をかいているエースを心配している

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:21:48

    そらそうよ
    確かに白ひげ海賊団と戦う決意はしたけどオヤジの敵!!って言われたら戦いづらいって···

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:26:02

    それもそうだ
    えっ何故海軍に!?になるわな

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:35:41

    しかも本当のオヤジの敵は向こうでボスやってるし…

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:03:16

    三大将+クザンの動揺も気になる

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:03:35

    この戦争、シャンクスも介入しようがないよな…記憶ないし
    マムも混ざる理由はない
    しかしカイドウは違うかもしれない

    海軍VS白ひげの弔い黒ひげ海賊団
    こんな戦いカイドウさんが黙ってるはずがねぇ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:05:17

    誰か…誰かまとめをくれ……

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:10:02

    一応ルフィがいるからシャンクスが参戦してくれる可能性はないわけではない。

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:15:27

    個人的にシャンクスはルフィに失望してると思ってる
    船長の形見あげたら海軍になってますなんてふざけるなって殴られても仕方ない
    海賊王宣言しないどころか海賊になる気もないルフィを助ける理由がないかなって

  • 161スレ主23/05/11(木) 22:20:57

    大将動揺🎲

    赤犬 dice1d100=60 (60)

    黄猿 dice1d100=12 (12)

    青雉 dice1d100=18 (18)


    (動揺が50以下の場合)

    赤犬 dice1d2=1 (1)

    黄猿 dice1d2=1 (1)

    青雉 dice1d2=2 (2)

    1知ってた 2知らなかった

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:24:32

    一味動揺🎲

    エースの出生に

    1.気付いていた 2.うっすら気付いていた 

    3.全く気付いていなかった

    ゾロ   dice1d100=35 (35)  dice1d3=3 (3) 

    ナミ   dice1d100=40 (40)  dice1d3=3 (3)  

    サンジ  dice1d100=84 (84)  dice1d3=3 (3)  

    ウソップ dice1d100=87 (87)  dice1d3=2 (2) 

    ブルック dice1d100=75 (75)  dice1d3=3 (3)

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:37:50

    青雉がマジで良い上司

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:38:29

    赤犬はまぁ動揺するけど他の2人は柔軟だ……

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:44:49

    原作考えたら赤犬がこの程度なのはまだなんというかほろっとくる

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:48:05

    >>160

    3,4週目はルフィをウタの立ち位置にしてたけど海軍になるんじゃまた違うのか

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:03:05

    ゾロがあんま動揺しないのなんかわかる
    赤犬はそれはそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:25:43

    ここは赤犬以外の二人+ガープが先陣を切る感じになるのか

  • 169スレ主23/05/11(木) 23:35:08

    カイドウ 

    dice1d3=2 (2)

    1.面白半分で参加 

    2.この少し前に漫遊組とローと侍によるカチコミによって現在行方不明(ヤマト達が助っ人に来てくれる)

    3.さすがにヤバさを感じて傍観


    シャンクス

    dice1d3=3 (3)

    1.ルフィに失望して傍観

    2.手を出すつもりはないが秩序が乱れるのも困るので程々で止めには入ろうか考え中

    3.完全に無視

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:35:59

    漫遊組大暴れしすぎである
    そしてそりゃローも参加してくれるよって思った

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:39:04

    漫遊組カイドウ倒してて草
    強い……

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:39:59

    エース、吹っ切れてよかったな…
    最初は精神ボロボロだったのに…
    このまま黒ひげ倒してベリーハードクリアしちまおうや!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:47:09

    というか間違いなくクザンが強い

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:56:00

    クザンは火で溶かされるし覇王色持ってないしで多分カイドウとは相性悪い
    カイドウがエース&ヤマトで他はクザン担当でローが3人をサポートだったと予想

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:02:12

    >>174

    そういえばここのルートでいけばワノ国にはカイドウしかおらんから今までよりも難易度下がってるんだな?

    サンジもさすがにマムも海軍から拉致ったりはできんし···

  • 176スレ主23/05/12(金) 00:17:26

    ワノ国助っ人

    まぁヤマトは確定で来るとして···

    1.全面的に参加 2.部分的に参加 3.参加しない

    赤鞘の侍 dice1d3=1 (1)

    ミンク族 dice1d3=3 (3)

    ハートの海賊団 dice1d3=3 (3)

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:19:47

    ハートは来させないは解釈一致
    ミンク族はポーネグリフあるから無理か

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:32:21

    >>175

    2周目も多分マムはいない

    エースと因縁がないので

    マムがいないので全体の難易度は下がってるがカイドウの強さは変わらないと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:52:19

    ヤマトや赤鞘まで来るの頂上戦争すぎてヤバいな

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:43:56

    もうこれ最終決戦では?

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:44:52

    原作頂上戦争の時期だとしたら錦えもん達は不在になるかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:56:16

    あの時残ってる赤鞘は傳ジローとアシュラか
    犬猫はミンク族判定に入るの?
    ここではイゾウと敵対する事になるのか…

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:13:16

    >>172

    まぁちょっと今の決戦ではぐらついているが

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:33:07

    白ひげ海賊団+黒ひげ海賊団+バレット+インペルダウン囚人達
    VS
    海軍+麦わらの一味+七武海+七武海配下(ハート以外)+ヤマト+赤鞘の侍
    かどっちが勝つかな?

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:07:28

    まさに頂上に相応しい戦い方してる

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:14:53

    このレスは削除されています

  • 187スレ主23/05/12(金) 08:24:04

    バトル🎲

    白ひげ海賊団

    dice1d100=100 (100)

    VS

    海軍

    dice1d100=95 (95)


    数値が低ければ負けはしても損害は軽微

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:24:57

    モノホンの頂上戦争してんじゃねーわ!!!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:26:55

    海軍壊滅状態じゃない??
    っていうかこれ黒ひげ側も再起不能なレベルのダメージ負ってない???

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:05:16

    数字がガチすぎる…
    🎲神もこの頂上戦争にブチ上がってるの




    これ双方被害が大きそうだが…

  • 191スレ主23/05/12(金) 09:08:46

    双方被害

    白ひげ海賊団

    dice1d100=3 (3)


    海軍

    dice1d100=2 (2)

    (負けたので+20)

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:09:24

    まって???

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:11:36

    これ多分このまま黒ひげ海賊王ルートだな···
    6周目振ってくれるんかな?このスレの🎲神大暴れだし普通に面白いから別シチュでもみたい気がする

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:14:26

    黒ひげならこのまま海軍に勝った勢いでマリージョアまで攻め込むくらいするな

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:28:53

    双方ハイレベルなぶつかり合いで被害こそ少ないものの海軍ジリ貧になってるのか……

  • 196スレ主23/05/12(金) 09:31:34

    えっとこれ次スレどうします?この続きか六周目にいくか

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:33:26

    続きこれ以上発展させられそうな余地あるかなぁ
    6周目いって記憶戻る🎲と一緒に5周目頂上戦争でエースやルフィたちが死んだか🎲するとか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:38:32

    続きですかね。
    戦争序盤ですし、マルコたちも来てないし、ルフィ不利になったらシャンクスが心変わりするかもしれないですし

  • 199スレ主23/05/12(金) 09:47:50
  • 200二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:25:46

    たておつ
    200なら世界平和

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています