マッシュル 掲載順が…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:03:35

    いきなりがくんと下がったな…
    どうした急に…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:06:16

    原稿の納期が遅れたとかじゃね?
    流石に一気に下がりすぎてるし

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:07:25

    正直、面白さは上がってく一方感はあるから、気にせずアンケートを送り続けてれば大丈夫だと思うぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:08:40

    勢いは若干失速してる感はあるけど、
    下がり方が異常だし納期の遅れとかだと思うわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:08:57

    今回もギャグがありつつ熱い展開だったからな、やっぱり好きだわこの漫画

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:09:04

    校長の戦闘終わった後しばらくはつまらかったからこんなもんかなって感じ
    先週と今週はとてもよかった
    かつての面白さが戻ってきた感じする

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:09:35

    ずっと同じことやってるしキャラの区別もつきにくいしでな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:09:37

    最近は後ろからいきなりセンターとかよくやってるから
    打ち切りガチ直前以外の順番あんま参考にならない説ある

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:15:33

    掲載順に不満を持った時は6~8週前の話が面白かったかを思い出すといいらしい(アンケートの反映時期?)
    実際の人気が分かる訳ではないけど心の平穏は保てる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:18:14

    打ち切りはないと思うけど不安だわ
    ドットくんやるやん 

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:37:04

    今週もバトル描写の打点が高かったから満足なので
    とりあえずアンケ全力で入れるべ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:10:56

    納期遅れも掲載順に影響すんの?
    初めて知った

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:13:55

    >>12

    いやーだって関係各所に迷惑掛かるし…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:17:05

    まあ、マッシュル切るくらいなら他に切るやついくらでもいるから打ち切りは大丈夫っしょ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:19:12

    >>13

    遅れすぎてて載せられるか分からなくなった時点でとりあえず最後尾に枠取って他の載る事が確定してる漫画でページ数しっかりレイアウトするみたいな感じなのかな?知らんけど

    そう考えると紙の雑誌って相当大変だな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:07:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:08:29

    今週のドットくんかっこよかったし大丈夫でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:08:35

    >>16

    活躍の仕方としてはバランス良かったね

    実力では勝てないけどああいう状況に追い込めば打撃を確実に与えられるみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:08:45

    ブラクロは今週順位上がってたな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:14:29

    掲載順はアンケート結果が1番大事ってだけでメディアミックスの関係やカラーの掲載位置等もあるから完全なアンケート結果順ではない
    入稿遅れも実際に掲載順下がるし無いわけではない。ただ、ジャンプ側から明言された事は数えるほどしかないし、本来起きていいものじゃない。頻繁に起きるようなら別の問題が出てくるのでファン側が気軽に使うべき言葉ではないと思う
    結局何が言いたかっていうと、掲載順は色々な要因が絡んでるけど最重要なのはアンケート結果なのは間違いないので、掲載順が落ちた理由をあれこれ考えて大丈夫って思うより素直にやばいかもしれんと受け取ってアンケ出せ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:25:10

    アニメとかメディアミックスの作業で大変だと周りより締切を遅くしてもらえる代わりに掲載順が後ろになるって言ってたインタビューは見たことがあるな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:26:52

    つい最近にもビリ→cカラーってことあったし、人気が無いわけではない。と思う。
    読んでないから知らん。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:28:19

    >>22

    センターカラーに関しては新連載組除けば平等に貰ってるから参考にならんぞ

    看板組が休載だったりメディアミックス作業だったりで手が回らないからカラー要員がたりてないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:38:20

    正直敵側の容姿と言動が似たりよったりなのにどんどん増えてくから全然キャラが覚えきれねぇ
    音楽オカマは好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:52:08

    真面目に考えると、アニメの準備とかし始めたんで忙しくなってるとか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:55:36

    >>12

    前にワンピースがガクッと一度だけ下がった時の巻末コメで尾田が原稿遅れたって説明してた事があった

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:39:23

    最近休載してその上で納期遅れって考えにくくね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:41:56

    個人的には最近以前までのカオスな勢いの面白さが失速してきたかなとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:52:05

    多分カラー版の準備だと思う
    アンデラも今年からカラー版配信して掲載順が不安定だったから手間取ってんじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:57:30

    マッシュが理不尽のような魔法に対して筋肉を使ったトンチで解決していくのが好きやったけど最近はそういう展開が少なくて悲しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:59:48

    >>25

    それだととても嬉しい。ただ最初の部分あたりはなるべく話をアニオリにしていただけると嬉しいな…。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:09:12

    最近の展開はマンネリが激しいのとアンケはサカモトに多少吸われてるんじゃないかと個人的に思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:23:35

    >>29

    カラー版って外注でしょ?

    作者側で何かやる事あるの?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:28:24

    正直あれこれ理由探して安心するより普通にアンケヤバいのかもって考えた方がいいよ
    掲載順はアンケが全てではないけど1番重要な指標である事は確実なんだし
    アンケ反映対象であろう8週前付近って結構評判悪かったしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています