IFグエル「お…俺は…ヴィム・ジェターク…の息子……グエル・ジェターク…だ……」

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:10:13

    グエルなのか!無事だったのか!!探したんだぞ!!

    父さん……最後に会えて…よかった……

    ごめんなさい……最後まで…親不孝者の息子で……

    何を言っている!?脱出しろグエル!俺が今そっちに… 


    ヴィムがMSから出て助けに行こうとした瞬間、グエルの乗っていた機体は爆発をした


    グエルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:11:12

    いくらヴィムでも精神病むだろこれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:12:41

    許さん…絶対に許さん!
    グエルを拉致してテロリストの手先にするなど!
    殺してやるぞ養子野郎のシャディク・ゼネリ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:13:04

    本編と逆なら多分、見えない腹部分あたりに突き刺さっているな。これ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:13:43

    >>3

    本編グエルが見習うべき精神性これだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:14:04

    ヴィムが生きる気力を失って倒れ、別の人間が代理CEOになりそう
    それはラウダかもしれないしジェターク社幹部かもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:15:07

    恨みを晴らして抜け殻になるか復讐の途中でやられるかの二択
    会社はラウダに丸投げぽん

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:16:40

    そうかデスルター搭乗だからヴィムが生きてた場合は養子野郎の戦略だと思うのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:17:39

    そのまま防衛艦隊とドミニコス隊引き連れて学園にいるシャディクを襲撃して倒してそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:17:53

    ヴィムシミュレーションが完璧すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:21:12

    シャディクからしたら本編は都合がよかったんだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:22:50

    ヴィムって単純明快過ぎてこう言うの簡単に想像できてしまうの面白い
    他の連中の内心も開示して欲しい特にシャディク。ヴィム程明解になれとは言わんから

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:23:11

    グエルの場合はしょうがないだけどヴィムにも原因あるから兄を奪われたラウダどうなるのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:23:53

    グエルは意識が朦朧として難しいことを考えられない大好きな父さんにあえて幸せそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:24:41

    そんなん知らん……こわ……となってるシャディクにとぼけるなと怒鳴る姿がありありと想像できるの草

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:33:08

    ヴィムがキレてシャディクのところへ向かっていきそうなのは容易に想像できる

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:36:37

    >>15

    グエルをテロに巻き込んじゃったのは悪いと思いつつ、「でもあいつが逃げ出したのも抵抗せず逃げてたのを執拗に追いかけて殺したのもほぼほぼお前のせいだよな!?」と内心キレ散らかすシャディク

    グエルのことは気に入ってたんだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:39:39

    >>17

    シャディクはグエキャンとグエルの真面目さも知っているだろうから家出させたのはヴィム悪くない?と思っていてもバチは当たらんと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:56:26

    最後は真相知ったラウダに殺されそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:34:38

    父さんがテロなんて企てなかったら兄さんが死ぬこともなかったし、兄さんの頑張りをちゃんと認めてたらそもそも出奔することもなかったってことですよね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:37:00

    それはそれとしてヴィムやった後に腹にマイト巻いてシャディクのとこにも突撃しておこうぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:14:27

    >>20

    テロはデリングだって虐殺で成り上がったからセーフだって気にしないだろうけど、グエルに関しては「…そうだな、父さんが馬鹿だった」って泣き出しそうだからやめてやれよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:31:03

    >>19

    シャディクがグエルを殺し(冤罪)

    ヴィムがシャディクを殺し

    ラウダがヴィムを殺す


    ジェターク社はもう終わりですね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:25:57

    >>23

    せめてもの罪滅ぼしで可能な限り自殺や外部犯行に見せかける工作をしてから息絶えるヴィム=ジェターク

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:28:25

    >>24

    全くの別人に殺されたと遺言を残すんだよね……

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:29:36

    >>25

    その場合デリングだろうなぁ、なすりつけられるの

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:31:12

    またしても何も知らないデリング…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:36:52

    これ他からすると急にグラスレーとジェタークの争いになって周囲からすると謎すぎるだろうな…
    サリウスからすると手を出すなと言っていたのに手を出してジェタークと全面戦争の形になるから
    今よりシャディクに対して大分厳しい処遇になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:50:11

    >>23

    ラウダ達の親戚が出ないヴィムの発言からはもとから血塗られてそうだから戻っただけじゃないか

    グエルとラウダがジェタークに珍しい潔白だった

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:53:35

    >>28

    4BBA「これ総裁選チャンスね」


    プロスペラ「御三家二つなくなるならミオリネさんについてる持ち株だけでいけそうね…」

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:09:53

    グエルはまだ楽に行けてそうなだけマシかね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:17:01

    >>22

    最後のセリフ、いい演技で聞けそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:07:20

    多分、グエルの薄れいく記憶の中で幼い頃が浮かんでそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:09:50

    シャディク側は「ジェタークを蹴落とすために長男を誘拐洗脳兵士化なんかしてない」というのを勘違いでブチギレてるジェターク側に証明しないといけないし
    唯一残った跡取り息子のラウダは害されないように監禁レベルの警備をされそうだし本編より暗そうな未来だ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:18:04

    >>23

    ザビ家並みのひどさ(´・ω・`)

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:49:32

    グエルが死ぬシーンは視聴者の涙を誘いそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:47:36

    >>34

    ラウダはグエルの弟だからと復讐パワーで脱走できるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:29:02

    >>20

    久しぶりに見たな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:38:54

    こうなったらジェタークとグラスレーか戦争状態にになるし、シャディクは責任取らされて処罰されるし、シャディクいなくなったら2クール目からのアレコレは起こらなくなるし、地球に戦力増加や長期的な改善や指揮も無くなるから宇宙側は万々歳になるのかもしれない
    そしてペイルは蝙蝠みたいにどっちにも味方して儲ける

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:09:04

    シャディククソ野郎と彼に正論言われてもお前のせいででガードできるけどラウダに父さんのせいで兄さんがと言われたら泣き出しそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:28:45

    >>20

    今までの頑張りを認めていたから後継者から降ろそうとせずに子会社のポスト用意して学ばせようとしていたんだろうが!

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:31:38

    >>37

    脱走したラウダは最初の思考が「急にいなくなった兄さんはシャディクに誘拐されたからこんなことに……」だろうから

    シャディクがラウダの前でどう振る舞えるかで二人の未来が決まりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:38:53

    >>41

    だったらせめて追い詰められた息子のフォローしろといってるんだよえーっ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:59:08

    (少し頭冷やせってつもりで寮から叩き出したら意固地になってテント生活するとは驚いたぞ。それはそれとしていじめられてると聞いたから)父さん決めたよ…
    (学校には居辛いだろうし俺の跡を継ぐなら学歴なんていらないから)子会社にポストを用意したから俺のそばで仕事を学べ(お前なら将来立派な跡継ぎになれるからシンセーのガンダムに負けたくらいの失敗はすぐに取り返せる!)

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:03:21

    >>44

    お前言葉の足りなさがデリングだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:47:54

    >>45

    いい勝負すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:06:40

    >>44

    それでもお前に何ができるが言い訳にならないよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 06:30:42

    グエルが報われないエンドだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています