呪術廻戦の秤vs鹿紫雲には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:11:56

    アニメ化したとき戦闘シーンのBGMがこれで確定なことや

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:15:07

    怒らないで下さいね
    この曲が流れるの別に秤の脳内だけでいいじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:15:38

    マリオの無敵みたいなモンヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:16:27

    だせーよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:16:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:16:40

    >>2

    すいませんこの時点で音楽が鳴り響いてるんです

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:17:50

    パ…パチンコ理解出来ればもう少しわかりやすかったのか?
    とりあえずラッキーで無敵モードに入れる位しかわからなかったのん

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:22:18

    >>7

    ぶっちゃけそれだけの認識でいいから秤のキャラも併せてパチンコ分かる前提で購買層から見たらオ○ニーでしかないみたいな批判は的外れだと思ってるんだよね

    まあ漫画って媒体で当たったら勝ち確の能力の豪運キャラとかやられても反応に困るのは別問題やけどなブヘヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:25:52

    カシモが無敵状態のお前を殺してみせる宣言を1回の失敗で諦めることや

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:31:29

    >>9

    一応脳みそに直接電撃のほかにも普通の反転使いじや対応できないとされる毒ガス攻撃仕掛けてるんでその前に無敵時間終了を狙って槍飛ばしたのを挟んだのがよくなかったスね

    パチンコ要素0の豪運やりだすのもそこだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:43:12

    あーーーー何言ってるかわかんねえよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:46:30

    パチンコやってたらすぐに理解できるものなのか教えてくれよ もちろんワシはメチャクチャ理解してない

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:51:10

    パチンコ抜きにしてもコンテナラリー辺りからつまんない事や

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:56:10

    よりによって直前の章が乙骨vs石流なことやん・・・

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:08:12

    >>8

    待てよ、あれだけ長々と説明しといて「当たったら無敵モード」という使われ方しかしてないから説明部分は単眼猫のオ○ニーでしかないんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:10:34

    >>12

    >>11

    やっててもこの11の画像は意味わかんねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:13:40

    虎杖にやった電車の扉みたいなのをやらないでステゴロいっぱい打ちしてる理由を教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:14:34

    俺なんて4分11秒以内に不死身のお前を殺す…って決めたのにかっこいいバトルっぽく意味もなく距離を保って走る芸を見せてやるよ



    俺なんて遠距離攻撃方法を持ってない上に4分11秒の無敵時間以内に相手を倒さなきゃいけないのに接近してボコるようなことはせずかっこいいバトルっぽく意味もなく距離を保って走る芸を見せてやるよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:15:08

    作者が単行本で秤の術式は読み飛ばして大丈夫って言ってることや

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:16:03

    大当たりが「4分11秒間無敵になるだけ」で使ってるやつが豪運だから当たりまくるって
    大当たりの激アツ感全然なくて読者がイマイチのれねーよ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:16:42

    ここらへんの単眼猫はワクワクする引きからの拍子抜け展開が多いことや

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:17:02

    >>20

    まぁ気にしないで

    宿儺羂索戦で急に運が悪くなって死ぬ前振りですから

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:17:03

    >>11

    パチンコやったことないから当たる確率が高い?手段を不発のリスクを考えてやらないの意味がわからなくて混乱するんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:17:17

    >>19

    単眼猫には致命的な弱点がある

    読者がウンウン頑張って読み解こうとしてるのを「この話は失敗だった」とか言って梯子を外してくることや

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:20:29

    >>18

    引きだけやたら凄そうにして次週でずっこける

    お馴染みの猫展開と思われるが

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:22:22

    不死身のお前を殺してやるよッ秤ッ
    からの不死身切れた瞬間を狙うのは漫画として禁止スよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:23:07

    愛を教えてあげるからの球体
    どこが愛なのん

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:24:46

    待てよ鹿紫雲戦の目的が生け捕りだったからステゴロになっただけで多分やろうと思えば呪力無限ビーム出せるんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:24:54

    >>27

    愛=重み

    無限の圧力で愛の重みを与えようとしたんや

    もちろんメチャクチャ適当を超えた適当

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:24:59

    >>27

    何をやってくるのかと思ったら普通に強めの領域展開で押しつぶすだけだった時はビックリしましたよ

    万先生

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:25:33

    万とかいうガチ暗黒期の話はするな
    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:25:55

    >>16

    恐らく受けたダメージのリセット(やり直し)だと思われるが…

    普段もできるけど不発しやすい一方で、フィーバー時の領域展開中は反転術式が発動してない代わりにこっちを発動させられるから、これで被弾を凌いでいるのだと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:25:58

    >>30

    私は貴方に殺されたいし貴方は私が殺したいな

    者だから仕方ない本当に仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:27:28

    >>31

    ウム 毎週タフカテに感想スレが建ってたんだなァ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:30:20

    >>31

    伏黒のこととかほぼ何も知らないはずなのに伏黒の姉の姿を保って演技し続けてくれて

    故郷に郷愁を感じるキャラに見えないのに会津までわざわざ飛んで

    死に際に何かしらのアイテムまで渡してくれて

    何もかもが宿儺に都合が良すぎてビックリしましたよ万先生

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:33:07

    >>31

    姉殺しとかいうめちゃくちゃ美味しい展開のはずなのに伏黒もツミキも人格全く出てこなくてびっくりしましたよ猫先生

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:35:49

    >>36

    沈む伏黒のコマなかったら姉殺しって気づかなかったのは俺なんだよね

    2年3年引っ張った伏黒姉弟のオチがこんな薄っぺらなんてビックリしましたよ猫先生

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:37:48

    >>31

    暗黒期?

    俺の中ではと言うてくれや

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:38:21

    >>38

    なにっお前の中では万は暗黒期だったのかあっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:55:30

    >>38

    光の読者を超えた光の読者

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:58:17

    どわーっ 万滑りしとるやん
    あのクソみてぇなルールがアニメでも出るんっスかね
    ゴキブリといい猫先生はアニメスタッフイジメが酷いと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:01:05

    >>41

    マン滑りってなんかいやらしい響きだねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:03:30

    豪運といっても漫画で全てを決めてるのは運じゃなくて作者なことや
    それはそれとして秤のキャラは好き、それが僕です

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:35:44

    >>23

    つまり擬似連は20%で当たりが出る(+回避できる)として当たりの確率を分かりやすく1/100とすると通常時に擬似連演出を選択しても5/100しか擬似連演出自体が成功せず回避も失敗するからやらないってことなんじゃないスか?

    ちなみに確変中が20/100の確率で当たるとするなら100%擬似連が(1度目は)成功する感じになるよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:23:55

    普通に放電が脅威なんだよね、怖くない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:24:49
  • 47二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:25:27

    >>26

    しゃあけど頭潰せば大体の反転持ちでも死ぬけどコイツの無敵モードは完全オートだからしょうがないわっ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:31:42

    秤もカシモ両方ともキャラは良いだけに塩バトルなのが勿体ないよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:29:18

    >>46

    擬似連演出を選択しようが他の演出を選択しようが大元の当たり確率自体は1/100で固定で、擬似連演出には成功と失敗があって成功した時の当たり確率が20%(1/5)に固定されるような仕様になっているんじゃないスか?

    つまり擬似連演出を選択すれば1/5で当たりが引けるんじゃなくて、1/100の確率で擬似連(回避)が成功して当たりも引ける、4/100で擬似連(回避)が成功するけど当たりは引けない(擬似連演出が成功したってことは1/1+4=20%で当たり確定ェってことやん)、95/100で擬似連(回避)自体がそもそも成功せずに当然当たりも引けず死ぬ…

    になるんじゃないスか?

    分かりにくくてごめんなぁっ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:43:18

    >>23

    「擬似連」は領域内で秤自身がくらったダメージを無かったことに出来る技

    ただし強力なぶん次の出目で当たりが出ない状態だと不発しやすい

    だから当たりが確定してる「確率変動」の時しか基本使わない

    ざっくりとこんな感じだと思うっス

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:57:33

    >>35

    えっ

    受肉した奴らって元の人間の記憶や知識も引き継ぐんじゃないのん?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:58:44

    >>51

    ウム…下はともかく上は記憶を探って知れるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:35:14

    >>35

    未読の哀愁を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています