な、なんで誰もグエルくんに何してたのか聞かないんだ…?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:14:58

    誰も気にならないのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:15:55

    グエルってバイト時代にはなんの仕事してたんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:16:54

    聞かれて素直に開示するような性格に見えるか?
    特にクエタ以降

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:18:46

    確かにこれ退学届が受理されてなかったってだけで復学できる程度のモンなのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:19:34

    聞いたけど誤魔化したんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:20:13

    >>4

    最近は落ちぶれ気味とはいえ御三家だしそれくらい大丈夫なんでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:20:25

    >>2

    そもそもバイト(非正規雇用)じゃなくて正社員だった説

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:22:26

    退寮したあとの行方不明の間とか気軽に聞けねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:33:58

    ガテン系のバイトして
    辺鄙な所にいたから帰るのが遅くなったとか、適当にあながち間違いじゃない事を言ったのでは?
    磁気嵐が酷い所があってニュースが入らない僻地とかあるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:02:50

    ラウダなら質問攻めにするからメタ的に会話させないために倒れたのかと思った…
    全然違った…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:40:04

    この先でその辺描写されるかもしれないから今は待ちの姿勢
    ラウダ、ああ見えて踏み込みきれないところがあるから適当に誤魔化されたらなんか変だなと思っても突っ込めないかもしれない
    それが課題かなとも思うのでキーヴィジュ信じてるけど、手遅れになる前に気づいて欲しい
    じゃないと強火のブラコン設定がただの道化になってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:01:08

    >>4

    この学園にとってはその程度のモンだと思う

    寧ろ社内権限で決闘の結果を一度無効に出来る方がヤバいよ

    なにせ(表向きは)決闘結果第一主義のアス高なんだもん

    そりゃあセセリアも仮に嫌味じゃなくても一言いいたくなるって

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:02:57

    単純に今は状況が複雑過ぎて聞く方の余裕も無いってのは大きいと思う
    軽く聞くだけだと流されるだろうしじっくり聞くためには自体がある程度安定しないといけない

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:03:04

    >>4

    そりゃ退学届出してなかったならただ無断欠席してた生徒が出てきるようになっただけだもの

    別に学校側のシステムで退学になってたとかじゃなく親が退学届出しただけだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:37:30

    今の学生側から見たグエルって親父さんと喧嘩して家出したら死目にも会えなかったみたいな印象じゃ無いのかなって

    その上で >>9 みたいな説明されたら踏み込んで聞きにくいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:40:31

    それをいちいち描写してる尺がないだけで裏でそれとなく聞かれてはいるんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:42:51

    ぶっちゃけ尺が無いだけだと思う
    地球帰還だって5号のグラスレー取引だってミオリネからプロスペラの事聞くのだってカットだぞ
    視聴者は知ってる事の説明をわざわざする意味がない

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:43:34

    どうしていたのか聞こうとしてグエルに少し悲しそうにフッと笑いかけられたらそれ以上何にも聞けなくなると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:44:55

    他キャラ視点だと親と喧嘩して飛び出してる間に親が亡くなって帰ってきた息子だからどっちも気の毒に……って気持ちあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:10:26

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています