すごい猫ちゃんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:34:42

    ロアみたいなことしてる

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:52:57

    愛する相手と出会って共に生きて死ぬことを選んだ尊いネコチャンとゴミ/カスストーカー腐れリンカクソ野郎を一緒にするんじゃねえよ聖杯にブチ込むぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:53:51

    >>2

    ロアガチアンチ!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:55:46

    >>3

    100万回ねこファンかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:58:53

    >>2

    そこまで言うこと……まああるか

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:01:40

    >>2

    ごめんなさい

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:02:33

    ロアが何をしたって……いろいろしてるわごめん

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:03:40

    どうしたわけじゃなくてただ自然と転生し続けていた猫がそれを捨てるというのが尊いんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:05:56

    というかこれだけ転生しても人格に磨耗も見られないあたり、ロアの上位互換じゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:08:21

    >>9

    たぶんそういう生態だから摩耗するほどの思い入れも無かったんじゃないかな

    自然にそういう感じでというか型月的に解釈すると…って言うのもなんかそれ自体が不粋な気もするけど

    魔術でそうなったとか後天的に死徒化したじゃなくて最初からそういう幻想種でしょある意味こいつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:17:03

    >>8

    大人も嫌い子供も嫌い男も嫌い女も嫌いでただただ経験だけを多重に積んだ猫が、惚れた女を相手にそれを駆使してアピールするけど全スルーされて、過去のアピールが無意味だと知って「そばにいたい」とだけ告げてOKを貰い、そして伴侶が死んだ時初めて大泣きして転生すら拒んだ事で「生きる上で大切な事」「命という儚いものの価値」を教えてくれるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:34:50

    自分が死ぬのは何万回繰り返しても悲しくも辛くもなかったのに、白猫が死んだときは大声あげて泣いてるの良い…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:47:23

    ロアが猫以下みたいじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:33:32

    >>13

    自分が初めに持った好きという感情を忘れた奴に、愛の目覚めて異能を捨てた偉大なる猫が負けるわけねえだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:35:30

    >>13

    型月に置いて、愛は無敵だからな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:18:15

    百万匹の猫に対してたった一匹が愛で勝ったんだな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:58:06

    >>2のあまりにも強火なレスで何度も笑ってしまう

    仰る通りすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:01:22

    声出して笑った
    というかこの猫さん亡くなったときに例外なく飼い主さんたちが泣いてるあたり周りの人を幸せに出来るタイプっぽいし基本死ぬこと以外で周りを不幸にしてないみたいだからな
    生きてるだけでクソ迷惑なストーカーと比べちゃ駄目だわな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:32:06

    >>2

    キレッキレなド正論すぎてガチ草

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 04:19:01

    みたいなことしてると言っただけで>>2からボロクソ言われる>>1に悲しき現在・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:51:14

    蛇はダメだな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:54:35

    そばにいたいって伝えてれば良かった…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:56:29

    そっか、考えてみればこの猫も型月名物「恋に落ちて完全性を捨てた人外」カテゴリに入るのか……エモいじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:57:35

    >>20

    だってロアのしてることって言ったら大抵外道行為だし……

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:57:48
  • 26二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:02:16

    ロア本気で始末しに来る全力全開の十割真祖を余裕で返り討ちにし
    その上で組み伏せ口説き落としにかかればワンチャンあったかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:10:21

    >>2

    愛情マシマシの呪詛みてぇ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:43:12

    そうかロア、君は...かわいそ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:46:36

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:05:25

    ロアが何したってんですか!

    ……何もかもだな!

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:09:18

    ロアが普段とは逆にアルクからあっさり交際OKされて
    想いが通じた嬉しさよりも困惑が勝り
    自分の想いがあっさり通じるわけがないと解釈違い起こし
    騒動起こして特異点化とかミニイベントとかでヤって欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:14:53

    >>2

    たかし!聖杯が汚れるからやめなさい!

    泥で街がなくなってもいいのかい!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:58:34

    ダメだいつ見ても>>2が強烈すぎて笑ってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:20:21

    >>2

    お前遠野志貴だろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:35:45

    >>2

    強火すぎるしごもっともすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:50:06

    >>2

    ネコチャンじゃなくてネコチャンなところに形容しがたい良さを感じる

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:53:51

    子どもも沢山いたのにそれでも愛した相手を亡くした悲しみで転生を拒んで一緒に逝くの命の美しさを感じる名作だよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:54:18

    この本ネタにされてるけど昔読んでかなり好き
    好きになった絵本って割と価値観の醸成にモロに繋がるよね
    まあネタとしても大好きなんだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:59:41

    実際100万回生きた猫がぶっ刺さる型月キャラは多そう

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:23:28

    おっ懐かしい表紙だ〜ってスレ開いたらガチガチに罵倒する>>2でゲラゲラ笑った

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:44:01

    >>2

    ○ねとか○すぞとかじゃなくて聖杯にブチ込むぞって辺りにあの世に行くことすら救いにはしたくないという強い意志を感じる

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:44:58

    >>2

    リンカクソ野郎って何だ…?と思ったけどリンカーネイションか

    語呂が良すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:46:46

    ロアガチアンチなのか猫ガチファンなのか知らんけどめちゃくちゃ正論な罵倒がいきなり来てめちゃくちゃ笑った

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:48:30

    まあ実際このネコチャンの良さみと真っ向から対立するクズだから反論あるのは当然なんだけど>>2に強火すぎる反論がおいてあるの笑っちゃうんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:44:40

    >>2

    流れるような正論と暴言の波状攻撃に笑いを禁じ得ない

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:49:33

    型月カテだと思わず「100ねこだ~なつかし~」と思って開いたから不意打ちで変な声出ちゃった

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:59:37

    うんうん気持ちはわかるけどね、流石に言い過ぎ…でもないか、妥当か?うん、妥当だな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:02:51

    100万回生きたねこって読んだことないから1で
    ロアみたいな感じなの?はぇ〜て思ってたら2ですぐにその意識は変えられた

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:18:08

    うん、ロアどうこう関係なく>>1が聖杯にぶち込まれる謂れはないよこれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:18:46

    >>23

    主人公がネコちゃんだから穏やかな雰囲気の絵本が合ってるけど、人間(人型)なら綺麗な絵柄の漫画でやっててもおかしくないくらいには良いストーリーだからな…2の反応が妥当なくらいに

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:46:49

    >>2

    残当すぎて反論する気が起きない

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:51:33

    >>48

    どこの本屋にも図書館にも置いてある名作だから読んでみると良いよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:59:08

    キャラに対する罵倒にこんなにハートが付くなんて許されるのか?
    俺みたいな真っ当なロアファンがこれを見てどう思うか考えたことはあるか?
    もちろん爆笑しながらハートをクリックした

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:06:33

    人を幸せにする素質がありすぎてヒロイン属性なんだよな
    白猫の方が型月主人公属性

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:07:47

    >>53

    まぁ四季やシエル先輩の事を考えるとね・・・

    それはそれとしてロアの転生術式は本人の所業関係なく褒め称えたい

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:09:18

    >>53

    こういう鬼畜ファンでもついてくれるだけ0票時代よりはマシだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:09:28

    >>2

    本来なら通報されかねない勢いの罵倒だけど絶妙なラインでギリギリかわしてる芸術点の高いレス

    (キャラとして)ロア好きだけどここまで言われると逆に清々しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:10:22

    >>56

    あの時は人口が少なかったとはいえ伝説だった

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:18:02

    ストーカーのリンカクソ野郎なのはもう全員がそう思ってるからな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:20:38

    ひたすら>>1が不憫なスレ

    彼が何をしたってんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:21:33

    >>60

    ストーカーリンカクソ野郎と愛を知ったがゆえに死んだネコちゃんを比べた

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:26:27

    >>61

    何回も転生してるって共通点を語っただけだろうがよ!!

    聖杯にぶち込まれるようなことはしてねぇ!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:37:44

    風情がないレスかもしれないが
    そういえば100万回いきたねこタイプのキャラクターって型月に居そうで居なくね?
    生きてるだけで福をもたらすが本猫はみんな嫌い
    かといって危害を加える訳でもなくただ生を全うする生き物

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:36:07

    >>63

    作るとしたら神社の御神体みたいな立ち位置になりそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:41:27

    >>63

    パイセンもちょっと違うしな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:41:33

    >>63

    確かに

    運命と出合うまで何度他人との死別を繰り返そうと自分に一切悲しみはなく、尚且つ死別した以外で周囲を悲しませたことはないってある意味かなり強いというか

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:06:36

    >>48

    何度死んでも蘇る「周囲に無関心」な猫が繰り返す猫生の中ではじめて「好き」と思った猫と添い遂げて本当に死ぬまでのお話だよ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:43:26

    >>34志貴くん、100万回生きたねこ好きなのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:00:19

    >>68

    確かに好きそうではある

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:03:04

    愛を知り愛のために命をかける奴らに刺さる刺さる

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:10:52

    >>63

    本気でキレる人来そうだけど、キアラさん

    自分が大好きでそれ以外の誰も彼も嫌いで、結果的に相手に好かれるけど好意は返さず、自分が死ぬ事も頓着しないあたり


    そんなキアラさん擬きが恋を知って完全性を失う物語

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています