ワートリ×ウマ娘概念を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:23:48

    読んで字のごとくワートリ×ウマ娘のクロスオーバーについて語るスレです。

    ヘッドカノン制を採用しているので、解釈違いを恐れずに、思った妄想を書き出していってください。


    前スレ

    ワートリ×ウマ娘概念を語るスレ 4|あにまん掲示板イコシチと隠岐お兄さまと辻フラと嵐山お兄ちゃんと……まあとりあえずいっぱい概念があったりする仲良く幻覚を見ていこう出発点: https://bbs.animanch.com/board/160794/…bbs.animanch.com


    初代

    〇〇トレーナースレは大抵そのキャラがトレーナーになった時のみの妄想をする|あにまん掲示板この人の場合、何名かサブトレがついてくるbbs.animanch.com


    現在このような幻覚が生まれています

    イコさん:シチー

    隠岐:ライス

    水上:バクシン

    ニノ:スペ、マックイーン

    辻:フラッシュ、ドーベル

    犬飼:マヤ

    嵐山:カレンチャン

    柿崎:ネイチャ

    東:ウンス

    カゲ:オグリ

    太刀川:スズカ、エアグルーヴ

    本部長:ルドルフ、フジキセキ

    レイジさん:ナリブ、ファル子、マルゼン、ブルボン

    とりまる:フジキセキ

    迅:ルナ

    修:ドーベル、キング、カフェ  

    仏:タキオン

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:28:16

    このスレでは、新規や出戻りも皆さんももちろん歓迎しています
    仲良く幻覚を見ていきましょう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:47:18

    スレ立てあざす
    落ちたらまずいから保守しとこう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:48:21

    >>3

    ありがとうございます

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:59:30

    忍田さんはルドルフだが迅だとルナになってるのが面白いな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:47:02

    「シチーちゃんいいねー可愛いねー!トレーナーさんもう少し表情動かしてくれませーん?」
    生駒「水上、俺そんな表情固い?」
    水上「固いというか一切動きがないというか」
    シチー「……達人、ちょっとこっち向いて」
    生駒「?」
    シチー「大好き…」

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:48:42

    >>6

    し、シチーちゃん。ほらイコさん、逆に固まってもうてるやん

    ほ、ほらイコさん撮影しますよ。イコさん、イコさん?


    し、死んでる……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:52:11

    (ついに、来た……モテ、期………)ベイルアウト

    「「「い、イコさぁーん!!?!?」」」

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:10:59

    シチイコはやっぱ良いな……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:15:49

    シチー見るたびにイコさんが頭に浮かぶようになっちゃったな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:10:30

     辻新之助は空を見ていた。雲ひとつない青空を見て、綺麗だなぁと心の中で思っていると、右隣から脇をつつかれた、そちらに目を向けると、担当バであるエイシンフラッシュ─流石にもう慣れた─が死んだ目でこちらを見ていた。
    「現実逃避しないでください」
    そう告げる担当ウマ娘をみて、ため息を吐きながら、これ以上ないくらいに嫌だなと思いながら、見たくないなと思いながら、目の前の景色を見て、大きなため息を吐いた。
    「なんと言うことでしょう!」
    実況を聞きながら、(こっちが言いたい)そう思った。
     二宮隊は、上層部からの司令を受け、中央トレセン学園にトレーナーとして出向した。二宮をチーフトレーナーとして、辻、犬飼そして氷見がサブトレーナーとしてそれぞれの担当と走り出した。(氷見は、全体のサポートが主な役割で、担当バはいない)
    今日は、二宮と担当の、クラシック三冠への最後の挑戦である菊花賞の日だった。二宮と担当は、これまでに皐月賞、日本ダービーを制覇、ダービーのときには、緊張と不安で押しつぶされそうになっている担当を、二宮は一晩中寄り添いながら支えていた。最も強いウマ娘が勝つ菊花賞、だが、二宮隊と彼らの担当の面々は、彼女の勝利を疑わなかった。そして、彼女は勝った。
     問題は、その後である。
     目の前の光景を─できれば見たくなかった─を見て、視線を隣にずらすと、彼の先輩である犬飼澄晴(いつもの笑みが引き攣っている)と、その担当バであるマヤノトップガン(目を白黒させている)そして氷見亜季(両手で顔を覆っている)は役に立たないと悟り、自分もなにもできない役立たずであることを悟り、諦めて、盛大にため息を吐いた。
     「こんな三冠ウマ娘は見たことがありません!」
     だろうな。と自らのトレーナーである二宮匡貴にキャメルクラッチを極める彼の担当ウマ娘、オルフェーブルを見ながら(なんで二宮さんはこんな時でも仏頂面なんだろう)誰でもいいから助けてくれと、そう願った。  ※そんな人はいない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:11:19

    ニノにキャメルクラッチ決めるオルフェーブルが唐突に思いついたから書いた。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:31:25

    >>11

    無表情のままキャラメルクラッチさせられる二宮は腹筋に悪いのよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:00:07

    >>7

    こんな顔なってそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:03:34

    待って仏タキオンはどういう経緯で?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:09:21

    >>15

    2スレ目にあったな

    タキオンがどんな薬作ってきても優しいから飲もうとする仏

    いつも仏を庇って代わりに飲むから常時発光するガンダムサブトレ

    あと薬をブチ撒ける太一サブトレ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:11:58

    さてみんな、今日からクリスマスイベントが始まるぞ
    幻覚形成が捗るな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:05:05

    >>11

    二宮「マックイーンを連れてこい…」

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:37:59

    >>18

    スペ「行きませんっ!!!」

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:03:29

    グラス「スぺちゃん、何で水着なの?」

    スぺ「(コスプレ感が嫌いという)トレーナーさんの趣味です!!」

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:34:28

    >>20

    二宮……安らかに眠れ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:35:21

    >>20

    グラス「風刃起動!!」

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:56:56

    「…………」

     ぐさり、ぐさり、ぐさりと不快な感情を浴びる。痛みが止まない。気晴らしのマスクも、今着ている黒いコートも全く仕事をしない。原因全てをぶちのめしてぇ。
     それ以前に皮膚をひっぺがして別の物と変えてぇ。
     つくづく役に立たないクソ体質だ。
     そんなことを嫌でも考えながら、街路樹に体を預ける…というよりかは体を隠す。

     …待ち人はいまだに来ない。大方外出の手続きか、帰宅遅延の申請やらに手間取っているんだろうが。
     あと何分ほど待てば来るか。いやそもそもあいつ方向音痴だったじゃねぇか、迎えに行った方が良いのか?
     そう思って、携帯を取り出すと、ちょうどメッセージが届いた。

    『うしろだ カゲ』
    「あ?」

     咄嗟に街路樹越しの背後を見る。
     いつからいたのか、そこには手前とは逆の真っ白いコートを着たオグリキャップがいた。
     ここまではいい。問題はそこからだ。

    「いくぞ」
    「おい待っうぉあぁ!?」

     急にこいつは俺の手を引っ張って、急ぎ足で何処かへ行こうとする。これが常人ならいいが、オグリはウマ娘だ。そうなりゃ必然こっちが振り回される。
     ペースを落とせと抗議しようが、意地になったみたいに聞きやしない。ようやくこいつの足が止まったのは、街灯が二、三個あるだけの閑散とした道路の中だった。
     何を思ってこんな所に連れて来たのか、苦言の一つや二つを言おうとしたが、それよりも早くオグリが安堵した様な顔で口を開く。

    「うん、いつものカゲだ。
     今日はすごく辛そうな空気だったから、少し無理やりだが人のいない所に行った方がいいと思ったんだ」
    「……ッ」

     そしたらもう、何も言えなくなった。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:59:20

    素晴らしい……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:01:00

    いいね ♡押しちゃった

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:56:18

    こんなん幾らでもお好み焼き作っちゃうわ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:59:31

    純真な気持ちしか剥けないからカゲのメンタルケアに最適すぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 05:10:18

    パーフェクトコミュニケーション取れる奴多いな……!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 05:46:02

    この後めちゃくちゃお好み焼き食べさせた

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:02:49

    ダスカは三浦かな
    三浦の性癖だけで物を言ってしまったけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:06:27

    >>30

    でも三浦は好きなのは機嫌がいい葉子ちゃん……そんなに似ていないと思うし。

    若村トレーナーと三浦サブトレーナーの方が似合いそうだと思うけどなー。

    若村の担当は誰がいいかわからん。ハヤヒデとか浮かんだけど相手すでにいたっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:23:06

    >>31

    一応荒船説が出てる

    けどジャクソン説もあり

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:24:14

    オグリとカゲの組み合わせ和むね…
    いいもん見た

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:27:55

    すみません昨日深夜テンションで描いたムラカミプリンセスを供養させてもろてかまわんですか

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:39:50

    隠岐「宇井ちゃんおはよー」
    宇井「おー、おはよー」

    隠岐「宇井ちゃん先生、ちょっと聞きたいことあるんやけど」
    宇井「んーなになにー?」

    お兄さまが最近、ネイチャさんのサブトレーナーさんと仲がいい。
    多分、そういう関係じゃないと思うんだけど、それでも何か、言葉にできないモヤモヤ感が、ある。
    隠岐「あぁ、ごめんなライスちゃん。ちょっとメニューについて相談のってもろてて…」
    ライス「ねえお兄さま、その、さ」
    隠岐「?」
    ライス「ライスのこと…大事?」
    お兄さまは、ライスの頭に優しく手を添えた。
    隠岐「一番大事に決まっとるやん」

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:40:53

    >>34

    や、空閑ヤエちゃんが…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:16:49

    >>34

    素晴らしい……お主さては前スレで小南プリンセスを描いていたな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:34:13

    スペ「二宮さん!私の勝負服水着にしたということは、そういうことですね!」


  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:22:35

    とりまるはフジトレ説もあったが、俺はここでタイキトレ説を推したい

    とりまる「だめだ。BBQは昨日もやっただろう?今日もやればカロリーが無視できなくなる」
    タイキ「それは…そうなんデスが…」
    とりまる「ちょっと待ってろ。準備を開始する」

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:24:19

    >>37

    バレましたわ!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:26:34

    >>40

    さすがだ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:48:01

    >>38

    出水「二宮さん…さすがにその、だめですって」

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:56:27

    ログあんま読んでないんだけど桜子ちゃんとデジたんはなんでないんだ?絶対にぴったしなのに

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:12:29

    >>43

    ウマ娘絡んだイベントだと実況桜子解説デジタンみたいなのはありそう


    桜子「さあやってまいりましたファン感謝祭名物『借り物競争』!!解説席には、昨年お題内容を全て『好きな人』にした戦犯アグネスデジタルさんにお越しいただきました!!よろしくお願いします!!」

    デジタン「よろしくお願いします。ウマ娘ちゃん達によるデットヒートは胸にくるものがありますね」

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:36:14

    オペラオー×王子ってもう言及されたんだろうか
    雰囲気は似てるようで微妙に似てないんだよなぁこの2人
    (王子はクール系で理論派だけどオペラオーは情熱的で感覚派のイメージ)

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:51:10

    >>45

    改めて見ると王子隊の服って学ラン感すごいな…

    それはそれとして素晴らしい…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:21:31

    >>36

    >>34

    すまん……後ろセイちゃんだったんだな……

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:04:58

    >>38

    辻と犬飼がトレーナー室に入ると、そこには婚姻届を前に無表情になっている二宮がいた

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:21:29

    前スレであったマチタン弓場ちゃんは俺いいと思ったな
    最初は弓場ちゃんのこと怖がってるんだけど、マチタンのレース成績があんまり振るわなかった時に、お前が頑張ってることはそのメモを見ればわかる的なこと言って信頼が芽生えるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:33:24

    >>48

    (この後辻と犬飼も同じことになります)

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:50:39

    ワートリカテに全裸二宮概念というものがあってな……
    何が言いたいかと言うと水着スぺの横に全裸二宮が並んでる光景が思い浮かんでしまって

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:35:37

    誰かシリウス×遊真で書いてくれない? サポート性能めっちゃ高い遊真ならシリウスのサポートをしつつルドルフとの間の仲介も出来そうなんだが···

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:44:55

    >>52

    ユーマめっちゃノリがいいからゴルシとも相性良さそうだしマックちゃんとも根拠は無いけど相性良さそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:34:39

    辻×フラ

    フラッシュ(トレーナーさんから普通に毎日会話していただけるようになりました)

    フラッシュ(今ではこうして一緒にお出かけまでしていただいてます…)

    フラッシュ(でも、もう少し距離感を詰めてもよさそうな気がしますね)

    フラッシュ(手を繋いでみましょうか…)

    辻「ふ、え!?フラッシュ……」

    フラッシュ「まだ、いけませんか?」

    辻「あ、いや…全然、大丈夫だ、よ」

    フラッシュ「トレーナーさん…」

    フラッシュ(腕に胸を押し付け…)

    辻「!?!?!??!?」

    フラッシュ(まだやめておきましょう)

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:00:13

    またまた似てるようで似てないキャラを掛け合わせてしまった…
    (ちなみにゾエさんはボーノより9センチほど身長高めです)

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:01:50

    >>55

    ゾエさんでけェ!

    そして上手ェ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:01:07

    とりまるファンクラブに加入するフジキセキ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:32:27

    どうして二宮隊は真面目にやってるだけなのにこんなに面白いんやろなあ……

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:59:27

    提案!ファン感謝祭でトレーナーのミスターコンテストを始めるぞ!!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:03:33

    二宮! 辻! とりまる! 奈良坂! 隠岐! 王子!

    視力失いそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:05:21

    俺は東さんを推すぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:06:37

    馬鹿野郎、なんで柿崎さんがいねぇんだ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:15:34

    よし、俺も参戦するわ


  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:39:03

    >>63

    シチーさんこっちです

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:31:30

    普段ならオチとしてお兄ちゃんが参加させられてそうだけど、こっちのお兄ちゃんは嵐山さんだから普通に優勝しそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:32:56

    >>65

    「私にとっては優勝だよ」と言える場面で、本当に優勝しちゃう嵐山パイセン……

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:36:16

    (まぁ三雲さんの良さをわかってるのは私だけだろうな…)となるウマ娘続出

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:37:10

    今、パット浮かんだけどイクノと担当のジャクソンとか浮かんだ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:01:22

    >>64

    見える…モデルのツテ使って張り切ってイコさんをカッコ良くするも、いざイコさんの人気が出始めると徐々に不機嫌になっていくシチーちゃんが見える…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:58:17

    ドベオサとかあったから作っちまったじゃねーか

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:10:11

    >>70

    作接どころか作品が違う奴がオサムハウス入るの初めて見たんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:11:22

    最近見かけるスレのせいか迅さんとタマもイケるんじゃないかと思い始めてきた…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:13:33

    >>68

    あのクソローテの犯人がジャクソンなのか、過密スケジュールでレースに出まくるイクノを見て歯噛みするジャクソンなのか

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:21:51

    >>57

    フジにガイストで無双するとりまるを見せたい。見せたいけどガイストを使うとりまるを見るシチュが思いつかない…

    あれって護衛対象がいる時に使えないやつだし…

    追撃の可能性とか隠れた敵とかいない状況で、且つ、やばい状況を作らないといけない

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:21:56

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:30:23

    >>69

    「イコさん、シチーちゃんが可愛いって言って欲しそうな顔してますわ」

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:36:39

    >>71

    オサムハウス!?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:46:36

    会長が滅茶苦茶役にハマったのでつい描いてしまいました〜

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:57:34

    >>69

    モデル「あ、意外と似合う!」

    モデル「いけますよトレーナーさん!」

    生駒「せやろか?」

    シチー「………」

    モデル「ちょっと前衛的な感じにしてみようか!」

    モデル「テンガロンハットに、サングラスにアロハシャツ……」

    シチー「はい終わり!」

    モデル「え、ちょっとシチーまだ…」

    シチー「終わり!」

    生駒「終わりっちゅうことは…これで完全ということか?」

    シチー「そう!完成!だから帰るよ!」

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:02:31

    シチーも可愛いが振り回される天然イコさんも意外と可愛い…?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:09:42

    >>60

    限界化するライス


    辻ちゃんならここまで評価されて当たり前と思っているフラッシュ


    いつも横にいる何かする度に面白くなる男がイケメンだったことを思い出すスぺ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:28:27

    世話焼きメガネつながりでハヤヒデ修とかありだな

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 05:42:20

    「にんじんハンバーグのにんじん、抜いて別で食う派なんやけど」
    「それがどないしたんですか」
    「なんか…引っこ抜いて食べたら意味ないんちゃうかなって」
    「確かに!」
    「うっわ、しょうもな」
    「ウチも引っこ抜いて別で食うで?」
    「私は…あれ?どうやって食べていたんだろうか」
    「いやいや、オグリ先輩は一口ですやん」

    「…チャンピオンズカップ、このあとすぐ」
    「って、誰に言うてんねん!」

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:54:53

    最近反抗期の娘を持つ父親感が出てきている諏訪さんの名前をそろそろ出したい

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:36:18

    ちょっとレベル高すぎないこのトレーナーミスターコン










  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:37:14

    >>84

    スイープとか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:47:40

    >>86

    スイープの遊びにちゃんと付き合ってあげる諏訪トレーナー

    いい時間になったらトレーニングを始めてメリハリをつける諏訪トレーナー

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:02:10

    >>85

    クール系に見えて中身は少年のワートリイケメン界の新星、佐伯トレーナーが早速出てきたぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:11:23

    ウオスカ担諏訪トレーナー

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:37:52

    >>78

    この強キャラ感よ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:12:07

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:13:45

    >>78

    魚群にギョッとしたか?とか言いそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:16:05

    >>92

    やる気が下がりそうなギャグに続いてくる絶望の大群よ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:03:45

    ボーダーとトレセンの提携は根付さん大喜びの話だと思うんだよな
    あの世界の話題の大部分を占めているであろうウマ娘と結び付くことで、『ボーダーは怪しげな武装組織ではない』ことをアピールできるだろうし
    ついでに唐沢さんはトレセンから資金援助を得られて喜び、鬼怒田さんはニシノフラワーで喜ぶ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:51:52

     東春秋は、上層部に呼ばれて会議室にいた。
     今回は、いったいなにを頼まれるのかと身構えていると、
    「君には中央トレセン学園に出向して、トレーナーになって欲しい。」
    予想の斜め上どころか、全く違う方向から飛んできた。
     「トレーナーと言うと、ウマ娘のトレーナーですよね。」
     それ以外にないけれど、流石に予想外すぎたので思わず聞いてしまった。たしかに唐沢さんが秋川理事長に、資金援助の話を持っていったのは知っていたが、それにしたってどうしてこんなことになったのだろうか
    「なんでもトレセン学園のトレーナー不足は深刻でね、ボーダーについて色々説明しているうちに、隊員間の師弟関係について話したら、何人かトレーナーとして迎えたいと言う話になってね」
     次に根付さんが、
    「此方としても、ボーダー隊員がトレーナーとして優秀な結果を出せれば、ボーダー隊員は、高い指導力と人格を備えた優れた人間であると言う証明にもなる。これは、ボーダー全体のイメージの向上にもつながるし、支援団体も今まで以上に増えるだろうね」
    「さらに言えば、未だ謎の多いウマ娘の肉体について我々が新しい事実を見つけられたなら、ボーダーの技術力は、世界的に見ても高いという宣伝にもなる」
    鬼怒田さんはそう言った後で「まぁこっちはあまり重要ではないがな」そう付け加えた、次に忍田本部長が、
    「そこで、確実にトレーナーとしても優秀な結果を出せるだろう君を呼んだわけだ」
    「今回の話は、こちらとしても利益が大きい。少なくとも、お前が最低三年間ここを離れるだけのメリットはある、そう俺たちは判断したわけだ」
    林道さんがいい、最後に城戸司令が、
    「引き受けてくれるか、東」
     (まぁそろそろ小荒井たちも独り立ちの時期だからな)
    「了解しました、その任務、引き受けます」
     伝説のトレーナー東春秋誕生の瞬間である

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:14:51

    >>92

    窓の影でボッシュートされてそう…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:41:48

    >>95

    トレセンに資金援助の話持って行ける唐沢さんはなんなんですかね···

    あの人、戸籍をちょちょいと弄ったりしてるから驚くことでもないけど···

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:10:01

    ライス「えへへ……お兄さまと夏祭り…」
    隠岐「ちょうど合宿所の近くでやっとるとはなぁ」
    ライス「あ……」
    隠岐「どしたん?」
    ライス「あのお人形さん可愛い…ねぇお兄さま、あの射的やっていい?」
    隠岐「ええよ~、お金は出したるわ」


    ライス「あと一発……」
    店主「いや~お嬢ちゃんいきなりあの人形は厳しいよ」
    ライス「うぅ……」
    隠岐「ライスちゃん」
    ライス「お兄さま…」
    隠岐「ちょい貸してみ?」
    パン!
    店主「当てやがった!?」
    ライス「お兄さますごーい!」
    隠岐「俺こっちが本業やからね」

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:13:33

    >>89

    ダスカ「アタシのほうが速かったわよ!」

    ウオッカ「俺のほうが速かった!」

    諏訪「へいへいタイム上は二人とも同着……」

    スカウオ「「トレーナーは黙ってて(ろ)!!」」

    諏訪「何で俺だけこんな扱い……」

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:17:05

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:17:47

    シチー「達人どうしたの?今日元気ないけど」
    生駒「聞いてくれや……カレーパーティーを開きたい言うたら……みんな予定入っとるって……」
    シチー「何で最初にアタシを誘わないのよ!!」

    A.仕事入ってること知ってたから誘えなかった

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:23:37

    担当ウマ娘を褒めまくる佐伯を見たい
    褒める相手が先輩じゃないけど......

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:25:21

    >>101

    こういう場合仕事断ったりするのかなシチー

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:51:44

    >>101

    さすがにイコさんのために友達連れてきてくれそう

    この面子に囲まれるイコさんは面白すぎるが

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:04:39

    >>104

    イコさんヘリオスの猛攻に耐えれるかな…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:50:34

    >>104

    ただのギャルと絡んでる関西弁のお兄さんやないか

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:36:52

    終わった後
    生駒「俺にもとうとうモテ期が……」
    シチー「来なくていいでしょ。アタシがいるんだから」

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:40:46

    19歳組で合コンしてみて欲しい
    そして、会場行ったらシチーとカレンが目だけ笑っていない笑顔で座っていて欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:30:50

    アフトウマトル完成したんで置いときますね〜

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:34:57

    >>109

    超有能が過ぎる👍

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:30:29

    >>109

    ほんとに全員揃って帰れるのか?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:33:07

    >>111

    約二名はばっちり処分されました!

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:14:09

    >>112

    シリウスラッドになってて草

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:36:59

    アニメ見て里見トレーナーもいいなと思った
    こう、娘に接するお父さんみたいな感じで

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:40:07

    ドベ×オサ アプリストーリー1話風

    ボーダーから派遣されたトレーナー達は、普通にトレーナーをするか、サブトレーナーになるかを最初に選べる。
    大抵の場合、二宮隊や生駒隊のように、それぞれが担当を持つケースもあれば、太刀川隊や荒舟隊のように、隊長がチーフトレーナー、隊員がサブトレーナーなんてパターンもある。
    しかし、隊長であるとはいえ、中学生である三雲と草壁にいきなりチーフは厳しいのではないかという意見が上がった。
    ということで、草壁は東条ハナのサブとして、そして三雲は
    「あなたが三雲君ね。私、こちらのチームのチーフトレーナーをしてます。よろしくね」
    修「はい、よろしくお願いします」
    とあるベテラントレーナーのチーフとして経験を積むことになった。

    「ベルちゃん」
    ドーベル「はい」
    「こちら、私の担当ウマ娘のドベちゃん。メジロドーベルだからドベちゃんね。こちら、今日からサブトレーナーにつく」
    修「三雲修です」
    ドーベル「……どうも」
    修「…どうも」
    「……引き留めて悪かったわねドベちゃん。じゃあ、引き続きさっきのメニューを」
    ドーベル「はい!」
    メジロドーベルは、逃げるようにそこから去った。
    「どう?うちの子は?」
    修「心無しか、少し距離を置かれてる気がします」
    「あぁ、ごめんなさいね。あの娘、男性苦手なの」
    修「えっ…じゃあ、僕じゃなくて、女性のトレーナーを雇ったほうが…」
    「そこなんだけどね、あなたならあの娘の苦手意識を克服できるかもしれないのよ」

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:47:56

    修「それは…どういう意味ですか?」
    「実はあの娘が三雲君のことを見たのは今日が初めてじゃなくてね。選考会であなたを見かけたのよ。その時、あの娘なんて言ったと思う?」
    修「なんて…言ったんですか?」
    ドーベル『あ』
    『どうしたのドベちゃん』
    ドーベル『あの人…死にそう…』
    「いきなりびっくりよね。死にそうだなんて。あなた自分が死ぬかもしれないなんて思ったことある?」
    修「それは、そうですね…」
    「あらそうなの?あぁ、あなた街を守るお仕事してるものね。それはあるかもしれないわね。でも、それはそれとして、あの娘が男性を気にかけたってことに驚いたのよ。そんな姿初めて見たわ」
    修「そうだったんですか…」
    「それと、あなたドベちゃんより年下でしょ?ドベちゃんもそこからなら慣れやすいでしょうし。というわけで、今後よろしくね」
    修「…!はい!」
    こうしてメジロドーベルのサブトレーナーになった三雲修だが、彼はまだ知らない。
    あまり時間の経たないうちに、彼がメイントレーナーになることを

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:49:06

    あ、このスレは「俺の宇宙」システムだから、別に中学生組を最初からチーフトレーナーにしてもいいし、草壁ちゃんをおハナさんのサブにする必要もないからね!

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:59:16

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:04:54

    黒トリ2人の前でトリガーオフする奴は死にそうと思われても仕方ないな

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:33:18

    イコさんとこのシチーが広報やりたいって言ってましたよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:49:08

    >>116

    それは、そうですね……じゃねえんだよ修

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:46:35

    >>116

    ボーダーで死ぬような思いは組織内だと普通に大問題なんだよなぁ···

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:23:41

    >>120

    なんやシチーちゃん、弧月やなくてスコーピオン使うんか


    …まあ、ええんちゃう?シチーちゃん身軽な方やしスコーピオンもようにあっとるさかい

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:26:33

    >>123

    イコさん側が拗ねてるの5スレ目にして初めて出てきた

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:30:56

    (……生駒隊でスコーピオン使ってる人いなかったから、使いこなせるようになったら私をいつか頼ってくれるかなって、そう思っただけなのに……)

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:13:12

    >>125

    隠岐「ちょっとイコさん。シチーちゃん晴れ姿見せにきたんですさかい、素直に褒めたげてくださいよ」

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:16:21

    >>126

    生駒「やっぱシチーちゃんはかわええな」

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:29:57

    >>127

    気持ちが籠ってない、やり直し。




    ……せっかくオソロの隊服なんだし、もっと言うこと有るでしょ…バカ達人

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:00:46

    忍田本部長のヒミツ
    担当がトレーニング中に城戸司令の車を破壊したことがある

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:03:35

    >>120

    なるほど顔がいいから広報担当……

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:31:36

    >>130

    嵐山の超イケメン顔に持っていかれると号泣するイコさんいそう。

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:21:04

    コラ画像を描き続けて一番の衝撃

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:26:17

    >>132

    おいバカやめろ、オマエは最前線要員だ。

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:38:17

    >>132

    普通に優秀な仕事しそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:27:27

    >>132

    防衛戦の時だけはちゃんと仕事する女

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:29:36

    >>131

    絶対持っていかれないのに持っていかれるって心配するあたりこいつ相当クソボケだぜ?

    むしろイコさんの方が持っていかれる側では?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:31:03

    >>132

    ゴルシならオペ能力の、機器操作、情報分析、並列処理、戦術、指揮の全部高そうだし案外向いてるのかも…?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:46:22

    >>132

    中の人繋がりとはいえ得体の知れない奴をオペレーターに据えるのはどうなのか…

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:05:07

    >>115

    アプリ二話風


    ドーベル「三雲、ここ座るわよ」

    修「!?……………どうも」

    ドーベル「何よ。いつもつっけんどんな態度とってるから驚いたんだろうけどさ。けど、このままじゃいけないっていうのもわかってる。また模擬レースみたいな結果になりたくないし」

    ドーベルさんはこの間の模擬レースで、観客からの応援が逆にプレッシャーになり、あまりいい結果が出せなかった。

    ドーベル「だからこれもメンタルトレーニング、あんたも付き合いなさい。サブトレーナーなんだから」

    修「はい…」

    とはいったものの……

    気まずい…

    確かに僕はサブトレーナーだけど、一体何を話せばいいんだ?

    ドーベル「ねぇ」

    修「は、はい」

    ドーベル「アンタは、何で街を守るとこに入ろうと思ったの?」

    修「それは…僕が、そうするべきだと思ったからです」

    ドーベル「そうするべき……」

    修「あの、僕何か変なこと…」

    ドーベル「ううん、何でもないわ。邪魔したわね、三雲」

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:49:24

    オッサムのメンタル見習って大丈夫?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:16:06

    オッサムはこう…なんであたりの強そうな女性と絡みが多いんだろうなぁ
    (ドーベルは凄く繊細な方ではあるが)

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:16:42

    >>141

    本人曰く姉のせいらしいし…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:17:58

    別のスレでマヤノと犬飼ってない先輩が飛行機繋がりでイケるという話を聞いたので描いてきたぞ〜

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:21:28

    >>143

    俺はこれが見たかった

    ずっと待っていた

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:03:50

    >>143

    かわよ…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:12:48

    >>136

    イコさんと些細なことで喧嘩して、「もう良い!これから嵐山のところ行くから着いてこないで!」と言ったら、

    嵐山に鞍替えすると勘違いして「ごめん〜〜」と泣きながら縋り付いてくるイコさんを見て、ゾクゾクするシチーちゃんがいる聞いて

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:13:57

    前あった鈴鳴第一モルモット概念だと、ラウンド7が面白いことになりそうだ
    「おっと!またも停電発生!真っ暗闇の中にただ一人虹色に輝く村上隊員が亡霊のように浮かび上がる!!」

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:48:35

    >>146

    あっそれ非売品なんです

    気ぶり勢になってから出直してください

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:01:18

    ドーベルが香取みたいだぁ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:18:42

    >>147

    タキオンの薬がトリオン体にも作用するってもしかしなくてもヤバいな?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:13:10

    「おいこの近くでトレセン学園の夏合宿やってるってよ!」
    「マジかよ!こっそり見にいこうぜ!!」

    「あぁ…木崎トレーナーの肉体を間近で見られる日がくるとは……」
    「佐鳥トレーナーもすごいぞ!!今まで服の下に隠れてたんだ!」
    「はぁ……普段より露出の多いウマ娘達に囲まれて赤面している辻トレーナーかわいい……」

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:20:02

    >>151

    辻ちゃん大丈夫? ベイルアウトする?

    まあでもフラッシュっていうセコムがいるからおそらく大丈夫だろうな

    問題はそのセコムの勝負服なんだが

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:04:21

    いいよね女性が苦手なイケメン
    そらウマ娘もよってくる

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:22:23

    ひゃみさんと上田瞳の中の人が同じって聞いてびっくりした……
    どっちもゴルシが演じてたんだ……

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:25:43

    >>154

    混ざっとる混ざっとる

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:35:49

    生駒「樫本さんってええと思わない?」
    海「いいッス、やばいッス」
    生駒「あの大人の色気がええよね」
    海「あれで仕事以外はポンコツだったりしたら最高ッス」
    生駒「なあ海、俺は多分間違うとうたんや。ウマ娘ちゃんからモテようとしとったのがそもそもの間違いだったんや。だって俺大学生で向こう中高生やで?立場違うやろ」
    海「違うッス」
    生駒「だから俺はこう考えたんや。女性トレーナーさんにモテるようになろう、と」


    シチー「水上、達人と海は中で何話してんの?」
    水上(絶対バレへんようにしよ)

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:25:43

    別のとこで描いてきた絵だけど諏訪さんとナカヤマフェスタの絡みは超見たい気がする

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:26:08

    >>156

    また情報操作してる…

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:34:05

    >>157

    堤と一緒に加古炒飯で死んでそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:37:44
  • 161二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:39:29

    >>160

    途中から軌道修正したのか生駒隊関係なくなってるからセーフ(何が?)

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:47:24

    >>158

    これはしゃーない

    バレたら戦争になるし

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:28:44

    夏合宿の時って那須トレーナーどうするんだろうな?ずっとトリオン体でいるわけにもいかんし。
    くまサブトレーナーに任せて自分はスカイプとか?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:30:36

    いやでも日常生活用トリオン体使ってるんじゃないかな……

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:52:03

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:09:23

    というか夏合宿の期間ってどうすんだろ?
    だいたいのネームドキャラはトレーナーになってるから合宿所行くだろうし。
    トレーナー適正検査弾かれた三輪と米屋が走り回るのか、鬼怒田さんが合宿所に近くて、ウマ娘を巻き込まないくらいの位置にゲートが開くよう誘導するのか

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:53:27

    俺はニノが無表情で何かすると笑うようになってしまった男

    >>38の状況でも無表情のニノを想像したら笑ってしまった

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:06:00

    >>167

    内心東さんに助けを求めてたら笑う

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:39:28

    アプリクリスマスイベ1話風


    「わぁ…」
    赤い光が回り輝く。白い葦毛が揺れる。金色の鈴が音を鳴らす。
    「これ、カゲが選んでくれたのか?」
    「あぁ」
    正確にゃ俺ではなく、影浦隊全員で選んだものだがな。
    今オグリが纏っている衣装は、ファンからオリジナルの勝負服デザインを貰う企画にあったものだ。
    ボンテージ衣装だのマイクロビキニだのが来た時はキレそうになったが、そういうのを除いた中から俺が選んだのがこの、クリスマスデザインだ。
    そして今日は、この服の披露目会を兼ねた、ファン主催のパーティーが開かれる。
    「んじゃ、楽しんでこいよ」
    「待ってくれ。カゲも一緒に行くんじゃないのか?」
    「あいつらが楽しみにしてんのはお前だ。俺が行ったところで邪魔になるだけだ」
    それに、俺はクソ体質も相まって人が多い場所にあまり行きたくない。
    「だが、私がここまでこれたのはカゲのおかげなんだ。みんなカゲのことが来ることも楽しみにしているはずだ!頼む…カゲも来てくれないか?」
    純粋に、混じりっけなく、俺が来ることを願っている。そんな、温かい感情が刺さってきてこそばゆい。
    「だあ、わーったよ!行きゃあいいんだろ!」
    「カゲ……ありがとう」

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:44:56

    「オグリキャップさんだ!みんな、オグリキャップさんがいらしたぞ!出迎えろ!」
    「よくいらしてくれましたオグリさん!こちらにどうぞ」
    「影浦トレーナーもいるぞ!」
    「本当だ!あれがオグリさんを導いた……」
    こうも人の量が多いのに、俺のクソサイドエフェクトに刺さってくるものがない。
    温かくてふわふわしているものが擦り付けられるだけだ。そのことがあまりにも新鮮で、妙にいたたまれない。
    「あぁ、オグリさん。その勝負服着ていただいたんですね」
    「あぁ、素晴らしいデザインだと思っている」
    「それ、私達が考えたデザインなんです」
    こいつらだったのか、などと思っていたら、俺の袖が引かれた。
    「どうした?」
    「カゲ、少し外に出てきてくれないか?」

    「私達も、彼等に何かプレゼントを用意するべきだと思う」
    「プレゼントだ?」
    「あぁ、みんな私達のために、あのようなパーティーを開いてくれたんだ。私達も何か報いなければならない」
    「っつてもな…」

    人にプレゼント渡したことあんまねえしなあと考えていたら、
    「オグリ先輩?どうなさったのですか?」
    前方からいくつかの人影が見えた。そこには
    「ハヤヒデじゃないか」
    オグリと同じ、トレセンのウマ娘ビワハヤヒデと
    「荒船さん」
    俺の先輩がいた。

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:33:26

    >>170

    水を差すようで申し訳ないんですけど荒船とカゲは同い年です

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:03:33

    皆の者、ファインモーションが実装されたぞ!!
    過去にここでファインの話題出した者はいないか!?

    三輪トレ概念しかなかった……

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:59:29

    ファインは雰囲気が来馬先輩だけど、二人揃うともう後光以外の何も見えなくなっちゃう……

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:53:01

    >>172

    ユーマ入隊騒動〜大規模侵攻以外の時期ならいけるかな?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:27:30

    逆に考えるんだ
    三輪隊長の幼馴染ファインモーション概念があってもいいって
    このスレは並行宇宙の存在を許しているんだから
    三輪隊長とちっちゃい頃から仲良しだったファインが三輪隊長の心の欠けた部分を埋めてあげようとお姉ちゃんぶってるくらいでもいいって
    三輪隊長が湯切りを眺める弟分になっててもいいって
    そうだろう? ジョナサン……

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:34:14

    「秀次くん」
    「…ファイン」
    秀次くんは私を変な色眼鏡で見ない。
    「はい♪バレンタインチョコ」
    他の人は、私の周りにいるお手伝いの人を怖がっちゃったりするけど、秀次くんは、まるで興味を持たない。
    だから秀次くんには、こうやって気軽に接することができる。
    「初めて手作りに挑戦したんだよ~」
    「あぁ、それは、ありが」
    『ゲート発生!ゲート発生!』
    「ファイン、悪い。行ってくる」
    何か言いかけてた秀次くんは、それを止めて、私のチョコをポケットにしまった。
    すごく、大切に扱ってくれてる。それは嬉しい。とっても嬉しい。けど
    「トリガー、オン!」
    どこか、寂しい。
    「近界民………」
    秀次くんは私を変な色眼鏡で見ない。
    だって、多分秀次くんは、
    「殺す!」
    私を見ていない。

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:58:57

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:17:30

    >>176

    おつらいやつ…

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:26:40

    これアレだよね
    どこぞの国王室からボーダーに見返りなしで資金とかの支援があるよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:52:06

    175です
    自分で吐いた概念が返ってきてボコボコにされました
    現場からは以上です

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:41:59

    アプリストーリー風 三輪ファイン

    鬼怒田「何だねこの数値は!?」
    トレセン学園がボーダーのスポンサーになって少し経った頃、トレセン生徒や職員の一斉トリオン検査が行われた。そしてその結果
    忍田「まさか二宮以上がいるとは」
    一人の生徒が、とんでもないトリオン量を持っていることがわかった。
    彼らは決して、数値そのものに驚いているわけではない。むしろ似たような数値は雨取千佳という前例で散々驚いた。
    彼らが驚いているのは、そのトリオン保有者が、よりにもよってファインモーションだったことである。
    根付「彼女に何かあったら、ボーダーのスポンサーが離れるどころか、国際問題ですよ」
    トレセン生の実家の中には、ボーダーのスポンサーに名乗りを上げてくれたところもある。
    先日も、「三雲修の身柄」と引き換えにメジロ家がスポンサーとなった。
    ファインモーションの実家である、とある国の王家は、スポンサーの中でも最大手である。
    すなわち、そんなところの娘さんがネイバーに拐われるなど絶対にあってはいけないのだが、むしろその娘さんがネイバーにとってはおいしい餌であることがたった今判明してしまったのである。
    しかも、ファインモーションは走るためにトレセンに来たわけではない。
    だからこそ派遣された隊員達が全員誰かしらの担当になる頃でも、彼女には専属トレーナーがついていなかった。
    だからといって今更護衛のために隊員と専属ウマ娘を引き離すのも酷な話である。
    では、トレセンに派遣されずに残ってる隊員はというと、
    城戸「致し方ない。三輪を派遣するぞ」

    ミッションは、この写真のウマ娘の護衛…
    場合によっては、『これ』を使ってもいい…
    この護衛対象のウマ娘は、どうやら莫大なトリオンを保有しているらしい。すなわち
    三輪「この女の側にいれば、効率よくネイバーを殺せる…」

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:42:22

    さらっと修がメジロに献上されてるし...

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:32:39

    修ェ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:35:36

    >>181

    ファイン「うーん……はてな?あ、すみませんそちらのお方。少しよろしいかしら?」

    あの女か。向こうから話しかけられたので手間が省けた。

    ファイン「イートインスペースというものを試してみたくて、カップ麺を買ったのだけど、お湯を入れてくれる係の人がいなくて…」

    三輪「…湯はセルフサービスだ。そこに置いてあるポットから自分で注ぐ」

    ファイン「えぇ~!」

    急に目が輝きだした。何なんだこいつは…?

    ファイン「自分でやっていいってことなんですか~?」

    三輪「いや、自分でやるしかないんだ」

    ファイン「えっ?自分でお湯を入れてもいいの?それって、それって……わぁ、すっごくワクワクしてきたなぁ」

    …人生楽しそうだなこいつ。


    ファイン「とっても素敵な体験をしたよ~、お買い物をするところで、お食事もできるなんて素敵~。ちょっと目が怖いけど親切なお方、手解き感謝致します」

    目が怖いは余計だ。

    ファイン「じゃあ、次は麺屋極極にエスコートしてくださる?」

    三輪「ラーメン食べた後にラーメン食べるのか?」

    ファイン「ラーメンは細長いからゼロカロリーなんですー」

    三輪「そういう問題か…?」

    ファイン「あ、ごめんなさい。私ったらつい。行き先は自分で調べるのが普通だったよね」

    三輪「いや、案内する」

    俺の任務はお前の護衛なんだ。離れるわけにいかない。何より、お前にネイバーが寄ってくるとわかった以上、その機会を逃すわけにはいかない。


    ファイン「ねぇ見て!麺屋極極の『十文字湯切り』!」

    三輪「あぁ…」

    店内にトリオン兵が入ってくるわけがない。人型が潜伏してる可能性もあるが、こんなところで目立つ行動はとれない。俺も同様で、こうして俺はラーメン屋のカウンターで水を飲んでいた。

    ファイン「ねぇ!ここまで連れてきてくれて、本当に本当にありがとう!」

    三輪「俺は大したことはしていない」

    まだ一匹もネイバーを狩れていない。

    ファイン「ううん、そんなことないよ。私今日のこと、ずっとずーっと忘れないもの!」

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:55:29

    >>184

    「殿下、失礼いたします。外出は日没までというお約束になっております。お早く寮へお戻りください」

    気がつくと、黒服を着たウマ娘数名に囲まれていた。

    こいつらか。ファインモーションの元々のボディーガードというのは。

    「そちらの方は」

    三輪「ボーダー所属、A級隊員。三輪秀次だ」

    「あなたが…」

    ファイン「ボーダーって、えっと、街を守ってる人達で、中央のトレーナーも兼任してるっていう……っていうことは、トレーナーさん?」

    三輪「俺は違う。俺は、お前の周りに群がってくるネイバーを駆除しにきただけだ」

    ファイン「え……」

    「……我々にトリオン能力というものがあれば、あなたは必要なかったものを」

    三輪「お前は体質上、ネイバーに襲われる確率が高い。だから俺が派遣された」

    ファインは、少し茫然としたあと、すぐに表情を整えた。

    ファイン「そっか…秀次くんも、私を守りに来た人だったんだ…でもありがとう。今日はとっても素敵な思い出になったよ。私、この日のことを絶対に忘れない。これは、そのお礼」

    そう言ってファインは、俺の右手に替え玉無料券を握らせ、黒服に囲まれたまま帰って行った。

    三輪「……任務完了」

    …ラーメンでも食い行くか。

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:47:59

    ちょっと三輪が露悪的過ぎない?

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:48:59

    米屋ーッ!
    早くきてくれーッ!

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:59:53

    復讐に囚われすぎなんよ三輪くん……
    誰か、誰か彼の心を癒してやっておくれ……

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:25:56

    穏やかな顔の秀次君から摂取出来る栄養素に、近年注目が集まっている

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:53:08

    三輪トレーナーがファインちゃんと頑張るお話じゃなくて、
    ファインちゃんが三輪くんを助けるお話か……

    胸が熱くなるな……

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:31:23

    >>190

    お姫様を助けるのは王子様の特権だけど、王子様を助けるのも、またお姫様の特権なんだ…!

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:38:11

    >>191

    まだオレはエミュ完璧じゃないんだけどヨォ……


    「――俺の、俺のせいで、姉さんは……」

    「せめて自分を許してあげてください、秀次くんはこんなに頑張ってるじゃない」


    みたいに彼を抱きしめてあげて欲しいんですよファインちゃん……

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:37:53

    >>182

    冷や汗すごいことになってそう

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:52:25

    とりあえず次スレ立てるから保守頼みます

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:58:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています