ヒ ロ イ ン が 邪 魔

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:52:17

    野郎どもだけの方がスムーズにストーリー進行すンだわ
    お前主人公はゲイじゃない証明以上の存在価値ねンだわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:53:48

    こう考えるのさ
    もう、主人公がホモでもいいんじゃないか?ってね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:55:18

    でもメイン全員男にすると書籍化する時にテコ入れで女にされて恋愛要素入れられるし……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:55:53

    バケモノの子の話?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:01:00

    ヒロインが邪魔というかロマンスの尺が鬱陶しくなる作品はまあある

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:03:16

    面白い女キャラはいいんだがアクセサリーでしかない女キャラは進行上邪魔でしかないから消えて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:03:59

    愛だの恋だのは人類普遍に好まれるエンタメなので入れて損はないのだが
    書きたい話に必要ないならいっそ切り捨てるのも正解だ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:04:30

    MCUもほぼ毎回ノルマみたいにロマンス入れるのやめてくれ..
    ワンダヴィジョンみたいにそれが主題ならともかく

  • 9>>121/11/29(月) 10:04:37

    勝手に生み出して殺すのは忍びないので徐々にフェードアウトさせていく方針にします

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:07:18

    もう銀英伝くらいの比率にしとけ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:16:06

    バトル作品やスポーツ作品あるあるだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:17:21

    >>9

    ジョジョ3部の家出少女かな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:27:39

    >>9

    有能

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:33:15

    そこまで言うか…?とも思ったが迷惑かけた癖に可愛いから許してね♪みたいな展開されたら自分もそう思いそうだから何も言い返せないわ
    だからってSNSでネチネチとヒロイン叩き毎日繰り返したりヒロインファンや公式に凸して荒らす奴は迷惑だからやめてほしいが

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:53:36

    毎回出てくるわけじゃないしなんなら渦中にはほとんど居ない、けど主人公の帰るべき場所になってる……みたいな塩梅がすき インデックスとかあのへん
    ヒロインを話の真ん中に搦めて魅力的に書こうと思ったらきのこくらいの技量は居る気がする

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:04:27

    diesとか言う男の方が魅力的な作品

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:06:31

    出しといて消されるの悲しくなるんだが…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:06:57

    優しい設定のせいで毎回敵に同情しててこのやり取り何回目だよ…ってなるのは見たことある気がする

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:07:12

    まぁヒロインいらねーわ男同士でワイワイしてれば楽しいんだわって時もある
    某SFRPGで、別に恋愛イベントいらねーのに好感度高いからって急に彼女ムーブされた時は困惑したよ
    続編で喧嘩別れした彼女ムーブされた時はさらに困惑したよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:08:21

    >>15

    ハガレンかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:08:43

    毎回、敵に捕まるためだけにいるヒロインとから嫌われるよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:10:55

    こうなったらヒロインは橋作りの現場監督にしよう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:11:32

    ジャンプ漫画でも話が進むにつれヒロインの出番が自然と減る現象はあるだろ?
    ていうか殆どの作品がこれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:12:34

    >>23

    そこそこ戦えるヒロインでも観客に成り下がってる時あるよね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:12:45

    作者わい「このヒロイン邪魔やなぁ……ぶっちゃけこいつにやらせたいこと死後でも出来るし殺すか」
    読者わい「なんでヒロインを殺したんですか!たしかに他のヒロインと仲良くなってきて影薄いなぁとは思ってましたけど!!!」
    何故なのか

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:13:39

    >>25

    「なぜ殺した」に尽きるだろ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:13:43

    >>25

    るろ剣「に、人形ってことで…」

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:15:23

    ヒロインの存在が物語に設定として組み込まれてるから殺そうと思えたことがない……。
    ぶっちゃけただヒロイン持て余してるだけだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:15:26

    俺思うんだけどよぉ
    作者も一時的に女になれば女キャラの気持ちもわかって動かしやすくなるんじゃねえか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:15:33

    >>15

    戯言シリーズの玖渚はこのタイプのヒロインだった

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:16:38

    >>28

    可愛い子思いついたらついつい書いちゃう持病が…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:17:54

    >>29

    動かしやすいとかにくいじゃないんだよ


    「冒険の反対は母親」みたいなもんで

    ヒロインがいると主人公の決意が鈍ったり

    いざという時の行動が前のめりにならずに困ることがあるんだ

    だからといって毎回ヒロイン攫わせるのも……みたいな話

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:19:57

    逆に女の子だったらとりあえず主人公相手に好感度メーター出して攻略可能です!したり
    感想で期待されまくったからなぁなぁで助けたら好感度MAXなのでいつでも抱いて!って気持ちです!みたいにする作者側にも問題がある

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:22:57

    >>31

    だったらその可愛い子に世界観的に重要な意味を背負わせるとか

    もしくは主人公に果たすべき役割を持たせるとか

    色々あるよなぁ。それをしない時点でヒロイン書く意味も必要もないよ


    少なくともヒロインは衝動的に描いて物語組み込めるもんでもないだろう

    基本的に重要人物なんだから

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:25:38

    主人公を女にすればいいんじゃねえか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:26:38

    >>2

    1「この男邪魔だなあ……」

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:29:03

    >>25

    ヒロインじゃなくても味方キャラ死ぬの嫌だからそんな理由なら誰が死んでもそう思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:33:34

    釘崎野薔薇「芥見さ〜ん私邪魔だった〜?」

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:34:47

    双星の陰陽師ぐらいコテコテのバディものでいこう!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:36:40

    ワンピのナミが最低限の戦闘力を与えられてるのも動かしやすくするためだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:40:24

    男児向け玩具販促アニメとかも昔は女キャラが使うおもちゃは売れないからって理由で
    主人公を応援しているだけのヒロインとかも多かったな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:41:27

    いっそ完全に覚悟モリモリの戦闘要員にするとか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:41:54

    トンチキな主人公でワイワイやるのが好きなのに恋愛要素入れられるとうーんってなる。戦ってたら好きになって結婚するみたいな一波乱ないのは好きだけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:43:04

    最前線でゴリゴリ戦うバトルヒロインにすれば邪魔にはならんぞ
    何なら主人公よりも強い設定でいいくらいだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:44:35

    恋愛要素無くしても面白くは出来るんだし、その話はそもそも作者が下手ってだけじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:51:29

    主人公に恋愛要素無くても面白い作品は面白いし主人公の恋愛全面的にカットして恋愛エピソードはサブキャラで埋めたりするのも手

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:56:57

    >>41

    それは今でもそうなんです

    例えば放送中の仮面ライダーリバイスだと

    主人公とその弟の変身アイテムは一般販売だけど

    妹用のアイテムはプレバン限定販売

    他のライダーだとパートナーや同僚だったりする男キャラと共用だったりもする

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:01:47

    >>41

    バンダイとかコロコロとかその辺徹底してるよな

    メディア展開する側が女無理やり入れるパターンも多々あるが

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:14:05

    バトル漫画で一緒に戦ったり主人公の選択する時の邪魔になるーとか、かといってフィジカルメンタルつよつよにして活躍食っちまうとかも扱い難しいしなぁ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:21:44

    >>3

    最果てのパラディンは大丈夫だったぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:31:43

    >>50

    あれ一応神様ヒロインでいいのか…?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:32:27

    ギャグ作品なのに本人は体を張ったギャグを一切行わなずカズマしゅきしゅきしかやらないヒロインがこちらです

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:45:05

    アオアシでめっちゃ思いましたねぇ!
    お嬢とヤンキーのフラグも別にいらないですよねぇ!
    でもヒロインもお嬢もキャラとしては大好きなんですねぇ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:20:41

    >>52

    なお、ダクネスより人気高い模様

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:22:43

    >>52

    メインヒロインじゃないし...

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:24:02

    ワイワイガヤガヤやるの好きだけど家庭もつと奥手になるからな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:24:33

    妲己ちゃんとかマキマさんみたいなヒロイン兼ラスボスみたいなタイプのヒロインすき
    基本悪女タイプだから好みは別れるが少なくとも存在感と存在意義が消え失せることはない

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:26:09

    女主人公にすればいいんじゃねーかな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:27:32

    最近の人気作品って戦うヒロインばっかな気がするから前線で戦わせてた方が主人公との並びを見せやすいのもわかる
    テンプレヒロインの要素を周りの男キャラに分散させたうえで明確なヒロインは出さない、これだな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:31:42

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:43:54

    設定上は女で、作者としては完全に男友達のつもりで書くとかどうだい。親友の距離感の男女みたいな
    異性として互いに意識するようになって今までのように接せられなくなる……とかいうラブコメ定番展開はやらなきゃいいし

    なんで世のラブコメって親友の距離感の男女というエモいのを崩して、わざわざ没個性の関係に変えたがるんだろうね。親友の距離感が異常であったかのごとく互いに距離を取るようになるの関係が後退してるようにしか見えん

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:07:27

    >>61

    恋愛しないタイプのライダーヒロインとかがそんな感じ

  • 63>>121/11/29(月) 15:09:51

    ぶっちゃけ俺自身がこのヒロイン大嫌いなので可能な限り書きたくなかったしこいつが存在しないとそもそも物語始まんなかったって考えると反吐が出る

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:12:20

    >>55

    Web版だとくっついてなかったっけ?

    書籍版だとヒロイン変わったのか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:36:47

    >>45

    火の玉ストレートやめろ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:46:52

    >>63

    なんでキャラに愛がないのに入れたんだ、アホじゃないのか

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:50:28

    >>63

    なんかレギオス思い出すな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:55:32

    >>51

    神様Wヒロインやぞ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:56:23

    >>66

    設定段階では可能な限り俺の性癖詰め込んだぼくがかんがえたちょうかわいいヒロインになるはずだったんだ

    書いてるうちになんか言動が鼻について気付いたら嫌いになってた

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:58:13

    >>67

    レギオスってそういう系いたっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:01:04

    >>70

    主人公の扱いが……じゃなかったっけ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:01:37

    >>69

    書き直せアホ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:04:31

    女性経験がないからかも知れないけど、男女の絡みを書こうとするとどこかで異性の壁を作っちゃうんだよな
    男同士も女同士もいけるのにいざ混ざり合うとテンポが乱れる

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:05:45

    >>71

    割とちゃんと主人公してなかったか?

    最終決戦には間に合ってるし

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:09:03

    設定固まってないのに話を作るんじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:09:23

    別に生み出したキャラへの愛なんて必要は無いし、邪魔になって来たら消すなり殺すなりも個人的には全然良いと思うのよね。
    まぁ無論、それで展開に無理が出て来るならその辺は何とかせにゃならんけど。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:53:04

    >>57

    この手の暗躍系ヒロインは出てこない時期がそれなりに長くても気にならない、むしろ出てこないと不穏な空気を演出するというので損が無い

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:53:59

    >>74

    作者が興味ないっていうか

    ニーナの方を主人公にしたかったらしいな

    正直ニーナのアレっぷりからして添えなくてよかったなって思ったが

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:55:52

    >>78

    あー、そういう意味ね

    まあ明らかに途中からサブキャラ勢に力入れてるもんな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:59:42

    >>69

    フランケンシュタインの怪物思い出した

    あれもイケメンパーツ揃えたはずなのに醜い化け物になっちゃった話だった

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:14:32

    嘘喰いとかケンガンとか見てると男がヒロインでも行ける気がしてくるな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:16:16

    単純にヒロインが魅力ないのがアカンのやな
    トロフィーじゃなくてちゃんと魅力あるキャラにすれば問題ない

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:23:48

    >>69

    お前の面倒臭い性格が反映されてるんだろ

    自己嫌悪に近いと思うぞ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:24:27

    >>69

    創作者がよく主要人物が嫌いって悩んでるの見るけどこういう経緯なんすね

    キャラが勝手に動くというやつか

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:37:00

    >>69

    もっと性癖に向き合え

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:29:34

    >>69

    この一文だけで滅茶苦茶捻くれてるの伝わってくるのはある意味すげぇよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:33:31

    ダブルヒロインに戦闘力持たせたら強いブルマと悟空みたいになった
    主人公とダブルヒロインがもはや家族や相棒なのよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:38:51

    >>69

    それお前の能力不足じゃねえか

    キャラがどうこう宣ってないでどうにかしろ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:39:25

    ワートリいいよね…
    ヒロインしかいない優しい世界…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています