みんな俺のことをジャパンカップ芸人なんて呼ぶが!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:54:08

    1回目:レコード出しつつそれ以上のレコードでアーモンドアイに負けた
    2回目:ハナ取れたから飛ばして最終直線で沈んだ
    3回目:出遅れたからワンチャンに賭けて途中スパートして案の定沈んだ

    だけだろうが!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:55:06

    2と3は何なのだよ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:55:11

    少なくともエンターテイナーではあったよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:55:30

    あんな後ろ居たらもう前出られないだろうなと思ってた

    出た

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:56:17

    記録より記憶を地で行く漢

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:57:58

    昨日に関してはワンチャンがあったのはあれしか無かったとは思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:01:16

    芸人はあのたわけの血なの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:02:46

    実際あれ、めっちゃ盛り上がったからなキセキくん…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:04:49

    最近よく名前聞くからカノープス類かなっておもったら菊花勝ってるんすね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:05:32

    全盛期の2年前だったら今回の走りでも残れたんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:10:03

    ナイス闘魂注入だったよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:10:16

    阪神競馬場では大量の笑い声と「何やってんだアイツ!?」「やりやがったな和田ァ!?」「何処走ってんだよ!」「まさか…いけるのか…?あっ…やっぱそうなるよね」と笑いとツッコミの嵐で芸人としてのウケは良かったぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:15:15

    コントレイルくんの花道にデケえひまわりみてえな花を添えやがって……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:18:38

    ワイ将キセキ民
    陣営の「キセキは大人になった」発言で何かを察し
    最後尾に着いた時点で頭を抱え
    道中上がっていく姿を見てゲラゲラ笑っていた

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:24:11

    >>14

    > 今年は控える競馬が板につき、清山助手は「あの子が一番能力を発揮できる舞台。きまじめな気性に課題があったけど、だんだん常識にかなってきた。前走でまだまだやれる雰囲気を感じた」


    うーんこの

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:34:24

    まぁリュージが薄い勝ちの目を拾うために闘魂注入しただけだから責められんわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:38:13

    ラジオでだけ聴いてた俺は視覚的情報がないからこんなんだったぞ

    「キセキ出遅れ!?アリストテレスが先頭ってマジかよ…とんでもないレースになるぞ…」

    「オーソリティ4番手!このままスローペースで流れたら持ち時計の早いオーソリティが勝つかもしれない」

    「キセキが上がってきたの!?今から!?先頭!?最終直線リード3馬身4馬身!?まさか…やれるのか!?」

    「オーソリティこの展開で残ってるのか!?しかも先頭!?勝つぞコイツ…!」

    「コ ン ト レ イ ル ゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!(嬉泣泣泣)」

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:39:38

    実際キセキが上がってきてなんか空気変わったなってとこはあった
    中継見てただけの俺でもそう思ったから現地はもっと面白かったことだろう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:40:15

    去年のジャパンカップとかは知らないけど昨日のアレで俺はお前のファンになったよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:43:10

    キセキリュージがコントレイル含む先行陣に牙を剥いただけなんだ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:47:25

    >>19

    ファンになったなら是非去年のJCは見てほしいし、真っ当に強い競馬してる菊花賞も見てほしい

    両方色んな意味で良い競馬してるよ

    2020年 ジャパンカップ(GⅠ) | アーモンドアイ | JRA公式


  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:47:25

    >>20

    上手くペースを乱せばオーソリティたち前団は全滅して垂れていき、その後ろにいたコントレイルは馬ごみに沈んでいただろうしな

    あくまでも1着を狙って、一か八かの本気の勝負に出たわけだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:32:53

    キセキが奇跡を起こす日が来ることを信じてるよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:36:58

    ポジキープにやられただけだ...()

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:39:49

    勝負に対して全力で取り組んだ結果だからこそ面白いタイプのやつだから

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:45:21

    >>22

    競馬でギャンブルとか正気じゃねぇよこの名馬

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:45:54

    スタートでミスっても諦めず全力で取り組んで勝ちを狙いに行ったという熱い要素と
    その結果が最後方からのごぼう抜きしてやっぱ沈むっていうネタ要素と
    そこから一気にレースが盛り上がりコントレイルの感動的な勝利を演出する一助になったという名脇役要素
    1レースでこんだけ魅せられたらそりゃ人気なのも頷けますわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:49:30

    キセキ民の日常

    キセキの次走が決まる「まだ走らせるんか」

    キセキが出走登録する「よう走っとるなぁ」

    キセキの枠順が確定する「今回は来ないやろなぁ」

    キセキのパドックを見る「うわっめっちゃ馬体ええわこれ来るんちゃうか」

    キセキの返し馬を見る「んほ~この鶴首たまんねえ」

    キセキのレースが始まる「また出遅れたンゴw」

    キセキのレース後「見せ場は作った」

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:54:29

    競馬とかよくわからないのにわかり易く面白くてわかり易く感動するものお出ししやがって…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:55:28

    >>28

    キセキ民はレース前から今回は逃げるのか逃げないのかって議論ではしゃげるからな……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:56:53

    >>26

    出遅れてペースが遅かったから仕掛けるしかなかったのかも

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:57:36

    テレビの前でキセキが仕掛けるだけで盛り上がるから現地はさらに盛り上がってるだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:03:36

    和田竜二 闘魂注入 鞭が飛ぶ
    鞍上は 闘魂注入 和田竜二

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:06:00

    騎手ってヤバいんだな…
    騎乗中の体力がクソしんどい状態、突然のハプニングから冷静に周囲の状態を確認して、最適な作戦をすぐに立てんだから頭も身体も天才すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:10:33

    個人的にはまくりも最初から考えてたんじゃないかと思ってる
    最近やってた先行じゃ地力で勝てないし、例年のJCでやってた大逃げも手の内バレて無視される、昔の差し脚のキレはない、と来たらまくりで掻き乱すのは(賭けにはなるが)戦法としては十分ある
    最後方になったのは間違いなく出遅れのせいだが

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:14:27

    走る側なのにギャンブル仕掛けんじゃねぇ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:23:05

    結果的にコントレイル大団円の流れを作ったのはキセキなのは事実だからな!?
    ダービー馬四頭!と宣伝しといてワグネリアンとマカヒキは後方で特に見せ場なく終了
    そこにキセキが一か八かのレースによって流れが変わったし最高の助演男優賞よ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:26:39

    まあスローペースのまま切れ味勝負になって普通に負けるよりかワンチャン賭けたんだしそう悪いもんじゃなかったよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:28:33

    「俺は止まんねぇからよ、お前らが止まんねぇかぎり、その先に俺はいるぞ!
     だからよ、止まるんじゃねぇぞ…」

    言ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:58:38

    京都大賞典のキセキの走りをされたらもっと脳が焼けたかもしれないな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:18:04

    >>26

    待ってくれ

    そもそも競馬はギャンブルじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:20:56

    正直かっこよかった

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:54:14

    向こう正面の長い直線のうちに捲りきって距離ロスは極力減らしたり馬群から離してヒートアップさせないようにしたりと実はあれでもやけくそじゃなく工夫はしてるんだ
    ただキセキは真面目過ぎて一度促されると頑張り過ぎちゃう馬なのでああなってしまう
    現役あとどれくらいあるかわからないけどそういう馬なんだとこの機会に知ってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています