やばいな……

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:25:36

    デュエプレ勢もアマテラスのヤバさが分かってきたのかこいつからデッキのミラクルやバレットバイス撃たれることが増えてきた……

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:28:36

    ミラクルやバレットバイスで済んでるのにわりと強いこと考えると紙で許されないのも当然だなって

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:29:35

    >>2

    というか探索濁るからあんまり呪文の数確保出来んし……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:37:01

    やっぱ探索がきついし母なる呪文もないしで今の所は強いけどぶっ壊れではないって感じかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:38:56

    >>4

    フェアリーライフからフェアリーギフトで4ターン目にバレットバイス飛んでくるだけで十分辛いんだわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:42:47

    4ターン目にバレットバイスとかアヴァラルド→バレットあるのに今さら…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:45:39

    >>6

    立ってるやつのサイズがデカいからジャックとかゲキメツで焼いてナイトマジック阻止するの難しいんだわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:47:03

    先置き必要なアヴァラルドはね…
    あと5cとかでも実質ミラクル8積みになるの強いわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:49:21

    4マナ以下の呪文3つから好きなの唱えながら2マナで5000建てれちまうんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:50:13

    ギフトアマテラス運命ガントラSAしたら相手死んで草

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:54:54

    デッキから何かを引っ張り出す効果が弱いわけないのだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:51:35

    >>5

    ライフ→ブラッディシャドウ→バレットバイスでも同じことできるし必要な枚数も変わらんけどな

    ブラッディシャドウが入るデッキかどうかってところはあるけど、アマテラスでそれやろうとすると4コス以下の他の呪文入れられないし(多少は探索バグ許容してもいいけど)

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:06:12

    ギフトアマテラスでバレットバイスってどっちも手札消費2枚だからハンデスが刺さらないデッキだと微妙な気がする
    ランダムハンデスなら強かったけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:08:50

    こいつのおかげで烈流ナーフで下がってたモチベ上がったから感謝してる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:10:35

    >>13

    声援以外の主流な除去(単色2000、多色9000)が効かない単色5000ナイトが4ターン目に立ってるので引きによっては普通に次のターンも2ハンデス飛んでくるとマッドネス握れてなかったりデリンダー間に合わなかったら普通に手札切れるぞ……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:16:56

    >>12

    なるほど確かに必要な枚数は変わらないね!絶対に手札に握ってる事を前提にすればね!

    ギフトアマテラスはバレットバイスがデッキにあればいいだけだけどライフブラッディシャドウバレットバイスは全部手札に来ないと撃てないじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:27:42

    >>16

    なんでアマテラスの方ライフ抜けてるの?

    元コメターン数間違えてるけどライフギフトアマテラスで3ターン目にバレットバイス撃つって話じゃなかった?

    あとギフトアマテラス手札に揃える確率もブラッディシャドウバレットバイスを手札に揃える確率も変わらないと思うんだが

    ブラッディシャドウバレットバイスよりギフトアマテラスの方が4積みしやすいってのはあるけど、でもその分ライフギフトバレットバイス以外の呪文採用するとコンボ決まらない可能性あるよねって話

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:28:49

    >>17

    ごめん見逃してた。許して

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:38:43

    >>15

    そこまで回ればきついわな

    追加のバレットバイスなかったらパワー5000のバニラだけど

    まあガントラの上取れてキリンも相打ちに取れるからビート相手なら役に立つけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:54:49

    なぜギフトアマテラスは手札にある前提で話すのにドラムトレボールバレットバイスは手札にないと思っているのか

    今の所母なる聖域からキリコだすって動きほど強力なコンボはない
    状況に応じてバレットバイスなりテラーなりミラクルなり撃つのは強いが呪文増やすほど探索がきつくなる
    探索がいい具合にナーフになってると思う
    呪文とクロスギアで探索が分かれているからメタで採用できるクロスギアが出てくるとまた有用性があがるかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:59:43

    好きなの引っ張って来れないのはデジタルならではのナーフで良いですね、ええ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:34:14

    楽しいけどこいつがいる環境に低コス踏み倒しが許されるわけないから聖域の実装が消えたのはちょっと悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:35:44

    ぶっ壊れってほどじゃないがほどよくイカれてるカードって感じ
    どのデッキに入れても最低限仕事するの偉い

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:51:28

    なんかギフトバレバイマシーンとしか見てない人いるけど
    別に他でも強いんだわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:00:50

    基本こいつからはバレバイミラクル運命しか飛んでこないからしょうがないね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:10:43

    ガントラにはうまくハマってる
    ライフバリアント運命で探索濁らないしデュアルスティンガー仕込んでブロッカーにぶつけることもできるし
    バリアントをホリスパに変えればギフトとか他の呪文入れてもいいし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:12:38

    こいついつか規制かかるんだろうなぁ本家と同じく

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:21:31

    デュエプレはクリーチャーインフレしまくってるし大丈夫やろ
    汎用性が馬鹿だけど今までの規制カードほどのパワーは感じない

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:21:59

    こいつの強さはカードプールに左右されるからデュエプレだと許されたままの可能性ある

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:35:07

    >>11

    探索という弱体化を喰らっても強いのヤバない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:25:01

    >>30

    ヤバいっすね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています