【クロスオーバー注意】fate × セカイ 59

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:58:29

    英雄なら女装の一つや二つ


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 58|あにまん掲示板・電子の海出身の歌手・色々な姿を持つ・増えるエリちゃんはヴァーチャルシンガー Q.E.D. 前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1903394/過去スレhttps://…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    【前提】ここに書かれた設定はあくまで話題に出たものを纏めただけで強制ではありません。もし面白そうな概念があればどんどん広げてみてください。


    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・最初はリーダー組、後に思い出せたユニットキャラだけがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かってくる(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・エネミーはFGOによく出てくるものから、消された曲を模したノイズ混じりのものまでさまざま(名前が歌詞の一部になっているなど)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンはシブヤ側でも実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)・音楽鯖…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ(水着)

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)/ エミヤ

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ / 源頼光

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド / サロメ

    ・冬弥……沖田オルタ(水着)


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ / ドン・キホーテ

    ・えむ……ナーサリー・ライム(えむマスター故の独自性あり)

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Ext…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(or座から呼び出されたり別経由で来た通常サーヴァント)が次々にシブヤへ転移。…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     しっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。





     Q三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)


     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうとする人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また、このスレではないどこかで三次創作が燃えた場合、こちらのスレにまで火種が飛びそれもまた荒れる原因となります。…
    telegra.ph


    SSまとめ

    プロセカ×Fate SS等まとめ●SS系

    ・類と高杉 邂逅編

    https://telegra.ph/FGO%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%AB-%E9%A1%9E%E3%81%A8%E9%AB%98%E6%9D%89%E9%82%82%E9%80%85%E7%B7%A8-03-25


    ・こはねと戦士の条件(こはねとテスカの駆け引き)

    https://telegra.ph/%E3%81%93%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-03-25


    ・一日目 夕方 セカイの星、天翔ける(司とシャルル邂逅編)

    https://telegra.ph/%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE-%E5%A4%95%E6%96%B9-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%A4%A9%E7%BF%94%E3%81%91%E3%82%8B-03-27-2


    ・いっちゃんとアルトリア(一歌とキャストリア邂逅編)

    https://telegra.ph/…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:59:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:02:43

    >>1

    お疲れ様です!では前回の思いでどうぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:06:01

    >>3

    サリエリ先生の元に集まるピアノ組

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:13:50

    たておつおつ

    >>3

    いろんな噂が立つマスターたち!サンソンまふゆの2人ほのぼのしてて好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:36:42

    >>3

    バグ衣装のまふゆちゃん見た医療従事者コンビの反応

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:00:59

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:02:24

    >>3

    瑞希ちゃんが令呪3画使って始皇帝様止める後半へのフラグ構築回

    ドレスルームを乗り越えた後に現れる新しい問題を乗り越えて、もう何があっても生きていけると覚悟を決めるための最初の一歩って感じで好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:11:22

    >>3

    セーラーレオニード陣営

    お揃いとなった夜主従

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:12:30

    >>3

    社長が会いに行こうが、自分たちでぶち上げようが結局再開するダショ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:36:41

    各ユニットのバチャシン奪還回、その回で主人公の主従とバチャシンで歌ってほしい。

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:42:14

    >>11

    ダショカイ奪還回は司&シャルル&カイトでお送りします

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:44:27

    >>12

    と見せかけてサビ前で全員歌唱になるやつー

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:55:46

    ダショカイ奪還戦本戦は前に言われてたカイトパートをサーヴァント全員で合唱するネタが大好きなのでそれがいいな!!!
    「ソンな時代でいいよ 僕らまだワンダー信じてる、の ノ No?know!」を過去の人物で神秘(ワンダー)側の存在で、今を生きる人々の未来のために特異点にやってきたサーヴァントが歌うのエモすぎるから…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:59:31

    >>14

    ラスサビでカイトさんが司の手を取って一緒に歌うやつや

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:17:37

    バチャシン全員集まった後のわちゃわちゃとか見たいよね
    メイコ「それじゃあ阿国ちゃんっ、お願い★」
    阿国「心得ました!『第一回!ステージイメチェン大作戦★』プラン会議〜!」
    ミク・リン・レン「「「わーい!!」」」
    ルカ「ぱちぱちぱち〜」
    カイト「なるほど、リンとレンが僕を連れてきた理由は、ステージをおめかしする為の会議だったんだね」
    阿国「流石はカイト座長様!話が早くて助かります♩」
    カイト「あはは、ありがとう…(前にミクとメイコと同じ相談をしたからね…)」

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:39:40

    リリィ化事件でマスターがおチビになった場合、サーヴァントが抱っこするのかな。かわいいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:43:44

    二重召喚世界線の話しちゃうんだけど、リリィ化した司とドン・キホーテに並んで欲しい…じじまご……

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:45:45

    >>3

    エリちゃんがニーゴの曲とスタンスにどう向き合うのかが…とても気になる…

    救う?自分達のことも救えてない癖によく言うわね なんて言うのかな…CCC走れて無いからわかんねえ……!

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:55:50

    エリちゃんと救い云々はパニッシュタイムのデッドエンドで少し触れてる気がしたんだけど、今自分がシナリオ集触れないし、所見怖すぎてほぼ記憶飛んだからどんな内容か覚えてない。

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:56:37
  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:56:43

    >>18

    司リリィは「ドン・キホーテのおじいちゃん!」って呼ぶのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:58:40

    >>21

    素敵な瑞希の笑顔をありがとうございます‥‥‥カルナさんも瑞希も好き‥‥‥

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:03:12

    エリちゃんと救いの関係は一度有識者の人に話を聞きたいな。彼女の場合CCC→FGO経てだいぶ変わってる可能性もあるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:04:57

    リリィ化から元に戻ったらリリィ化してる間の記憶無くなっちゃうんだよな…と思うと、他のリリィたちより年齢が高くて自我がハッキリしてるぶん瑞希と類は自鯖としっかり会話してたんだろうなぁってのがちょっと寂しくなる
    特にカルナさん側からの絆深めたであろう曙主従……

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:06:38

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:08:09

    >>25

    切ないけど、それもまた一つの出会いってことで

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:09:41

    エリちゃんは少なくとも「貴方を救いたい」と言われなければ地雷踏まずに済むと思う。

    リちゃん自身が"自分は裁かれるべき悪で、自分を救える人は一人も存在しない。いたらそれはエリザの罪を都合良く捻じ曲げる身の程知らず"だと自覚してるから、そこで不用意に手を差し伸べると比喩の方の逆鱗に触ってしまう。

    もし気に入ってる相手がそういう目的持ってたら「少なくとも私(アタシ)にその手は差し伸べないで頂戴。その瞬間にあなたをズタズタにして血を絞るわ」って忠告するかも?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:13:24

    エミヤさんラムダ様見てー

    セーラーな遥ちゃんだよ


    ミクさんもセーラーだよ


    てなわけで、セカイの方で2人にこの可愛いセーラーコーデをお披露目してほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:18:53

    エリちゃんはホントにFGOで奇跡みたいなボーナスタイム得てる子だからなぁ…
    CCCのエリちゃんのセリフの中でも有名な「だって、誰もそれが悪いコトだなんて教えてくれなかった!」からもわかるように、エリちゃんって自分が悪いことした罪人だって理解してるんだよね。(理解して気付いてたら自我がおかしくなるから)理解していない気付いていないように振舞っていただけで
    だからパニッシュで「自分には君を救えない」って言われると「救われる段階はもうとっくに過ぎてる」「都合のいいようにアタシの罪を無かったことにしようとしないで」と言ってザビを殺っちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:24:25

    本来のエリちゃんはこれだからね。

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:25:21

    CCCではその贖罪として、エリちゃんが命を奪った人間の数よりも、多くの人間を救いなさい…ということに落ち着いたんだよね。

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:26:17

    >>30

    自レス補足

    エリちゃんはCCCでパニッシュの「──君は永遠に救われない」という一種の許しとなる言葉を貰った後、その言葉をくれたザビを助けるためにたった一度だけ戦い彼/彼女のために全力で歌う機会を与えられて、憑き物を落としたという経緯がある。そしてその憑き物が落ちてアイドルに全力投球してる(が根本はなかなか変えられないのでワガママだし普段は音痴な)エリちゃんがFGOのエリちゃん。

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:27:12

    こうして見るとエリちゃんは人間と共に過ごすのがすんげぇムズい反英雄だと思う。エリちゃん自身の業やストレスって意味でも、人間の捕食者として強すぎるって意味でも

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:33:49

    まあでもエリちゃんの参入は現状与太寄りなので、無限の可能性しつつエリちゃんもニーゴも大切にしつつ気楽に考えていきたいところ(宮女にチェイテ刺さるのは与太じゃないと許されないのよ)

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:40:54

    エリちゃんとニーゴでガチシリアスするのもエリちゃんとモモジャンでドタバタアイドルするのも無限の可能性よ
    ただエリちゃんガチシリアスルートは奏にとって大事な気はする。FGOのカルデアから来てるエリちゃんなら、人を救いたいという奏の傲慢(あえてこう表現する)にも殺すのは抑えてくれるだろうし、その上で「救いたいなんて傲慢ね。誰もが苦しみの中から一足飛びに掬われたいと思ってるの?…アタシは他人の傲慢な手で救い上げられるなんて御免だわ。死んでもね」と"救われたくない、救いを望んでいない人間の存在"と"救いたいと他人に言うことの傲慢さ"を教えてくれるとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:43:44

    奏ちゃんがそれによって迷ったり強張ったり、それをサリエリ先生の手を取りながらどう乗り越えるかはかなり重要になってきそう。

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:45:30

    ニーゴのメインストーリーで、「"救いたい"はエゴ」と受け入れた奏ちゃんが改めて直面する機会になるね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:51:01

    改めてエリちゃんのCCCとかFGOとか見てきたんだけど、専属マネージャーは子リスと子ブタだったんだね…
    FGOエリちゃんはニーゴのスタンスは止めないけど私に向けたらジュースにするわよって感じなのかな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:51:13

    ここ最近のこのスレのニーゴ、特異点解決で無かったことになる(影響が残らないとは言ってない)という前提のもと「いつか訪れる試練」を前倒しに受けているな…
    奏エリちゃんの救いに関する話も、瑞希始皇帝の生きていくための覚悟の話も、どっちも逃げられない命題ではあるからそれぞれサーヴァントという外部協力者がいるうちに乗り越え方や受け入れ方のひとつの解答を得ておくべきではあるのは間違いないけども

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:51:39

    これ、黒ミクさんを救いたいと思ってしまった一歌ちゃんにもワンチャン刺さるのでは…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:53:17

    ニーゴの目的知ったらエリちゃん、もうニーゴの歌を歌いたいとは思わないかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:54:05

    >>41

    実際、話を聞いた奏ちゃんから一歌ちゃんに「救いたいという気持ちは、エゴの一つだと知っておいてほしい」的なことを言う概念があったはず

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:54:25

    >>3

    ニーゴ in 始皇帝

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:54:39

    わー…こ、個性的な歌声だね!って瑞稀が誤魔化しつつ、声はいいはずなんだけど…音圧が…って絵名が難しい顔をして、音程が悉く外れてる…と奏がいっそ興味深そうにしその隣で、音痴とまふゆが呟く絵面が浮かぶんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:56:14

    >>43

    良いよねあの概念

    まだ与太話の段階だけど、もし一歌の話を聞いたら誰が救って欲しいなんて言ったの?ってイエローカード出てそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:57:52

    >>42

    それはどうだろう…?

    誰かを救いたい曲に苦々しい顔はするかもしれないけど、でも良い曲よね。胸糞悪いけど。とか言いながらほんの少し鼻歌程度には歌うかもしれん わからんけども

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:58:44
    夢のような夜に踊り溺れて色のないこの街はあたしにお似合いだ。音色の絶えた灰色の世界は静かに暗闇に沈んでいる。耳を澄ます。何も聴こえない。交差点に響く彼女らの歌声も、ライブに沸く彼らの声援も。夢を奪った、想いを消した、仲間を墜とした。達成感はある訳もない。とっくの昔に壊れた機械に感傷なんて不要だから。ただ咎人の末路が決まっただけ。仮に世界に色彩が戻ろうとも、エンドロールからあたしの名前は抹消される。

    目を瞑り、息を整え、夜の虚空に向けて歌を手向ける。


    声は出ない。

    『何色にも染まる君を、僕色に染めるよ』

    あたしは噎び泣いた。白紙の絵は決して完成しないから。

    『夜の帳が落ちた街でずっと星を追いかけよう』

    あたしは噎び泣いた。もう2度と夜空に星は輝かないから。

    『無人の舞台で踊る君をきっと誰かが見ているさ』

    あたしは噎び泣いた。一番見て欲しい人は遠くに行ったから。


    消えない記憶に突き動かされるまま、また少女は夜の世界に落ちて行く。走馬灯のように脳裏を巡る思い出がずっとあたしを縛ってくれると信じて。























    今回のイメージソン花に風 / バルーン
    telegra.ph

    前レスで書いたSSを再掲載

    黒ミクちゃんのマスタ―が紡いだ誰かの行く末を応援する歌詞が自分の現状に刺さって居た堪れなくなる彼女の慟哭なんだけど、これも彼女の行く末とかこの特異点の結末に関わって来そうね

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:59:06

    恋はドラクル聴いたニーゴはギャグノリだけど、音痴なエリちゃんでニーゴの歌を聴いたらみんなクリエイターとして「…」となるから、マジで指先一つでギャグにもシリアスにも行く

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:01:43

    >>48

    あら素敵……とても好き……

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:02:20

    >>47

    「アタシはこの歌を歌いたいとは思わないし、アタシが歌うべき歌でもない。だってそうでしょ?救いなんてバカバカしいと思ってる、人間でもないアタシが、こんな歌うたって、一体どこの誰が救われるの?他人を救うための歌を救われたくないヤツが歌うなんて、それこそ悪趣味な冗談にもならないわ」

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:05:32

    エリちゃんは永遠が欲しいのに、ニーゴは現状を打破しなければならない
    懸命にもがくみんなを見つめながら何を思うんだろう
    あとあの、まふゆちゃんとニアピンしてる気がするエリちゃんはお父様と悪の純粋培養環境だったけど
    求められるものを求められるままに……

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:05:51

    >>51

    このエリちゃん、口振りは厳しいけど、自分が歌うべきではない曲に向かってどこか切なそうに微笑みながら言ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:06:32

    FGOでの姿ばかり見てると忘れがちだが、エリちゃんは貴族の娘で高等教育を受けてきたので知的で冷静な領主としてのムーブも出来るんだよなぁ(しみじみ)

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:08:06

    落ち着きなさい子ジカ達、うさぎ(時間)が逃げるわよ って領主ムーブするエリちゃん見たいけどカルナさんがいるんだよな……ドラゴンムーブしててもらおう

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:08:43

    エリちゃんはニーゴとはプロデューサーやファンとして接するより、「さようなら?私とは交わらない(ジャンルの違う)アーティストさん達?私は私のステージに戻るから。あなた達のことは──ま、好みじゃないけど、特別に応援(チア)しておいてあげるわ?」みたいに一回のイベントで影響与えて去るキャラの気がしてきた

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:11:02

    流れと全然関係ないけど瑞希カルナハベにゃんの三人組好き。

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:15:21

    >>40

    呼延灼ちゃんと仲良くしてる絵名と、腕の良いお医者さん二人がパートナーになってくれたまふゆにも何か試練が迫ったりするんだろうか…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:26:53

    ところで前スレで出ていた「セーラー服じゃないと勝てなくなってしまったレオニ陣営」が気になって仕方ない。何があったのレオニ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:32:39

    >>3

    旅をしていた役者の阿国さん

    旅をするミュージカル俳優になりたい寧々ちゃん

    広がる夢

    そして夢の成就と共に終わるワンダーな時間

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:33:33

    まふゆは現状だと母親周りで現状が(楽観的観測で)少なくとも詰めろになっているになっていることを認識させられるんじゃないかなあ。

    ここでひとまず詰めろに対して対峙しつつ、次のフェーズで楽観が外れて、実態は詰みになっていることが明かされて(ここが前倒し要素)もなお進む選択が出来るかっていう話になると思う。

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:36:50

    >>59

    決まってるだろ…サマーだよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:38:25

    >>62

    志歩「いま5月なんだけど」

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:39:22

    前倒しで試練が迫っててやばいニーゴ
    夢!いつか来る別れ!のダショ
    セーラーでサマー!(まだ5月)のレオニ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:41:54

    そっか、この特異点、カルデアと時間差あるってことはサマーな目に遭う可能性も十分あるんだよな。

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:53:48

    >>63

    姉「夏とは心、気持ちの持ちようなのです。クリスマスも水着で過ごせばそれすなわちサマー...お姉ちゃんの言っていること、分かりますよね?(姉ビーム発射)」

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:55:15

    >>66

    レオニ「「「「どちら様ですかー!!!ってうわーー!!!(キャストリア・エリセ・太公望が咄嗟に引き寄せビームをかわした)」」」」


    マリー「あら?ジャンヌ!貴女もこちらにいらしたのね!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:57:34

    志歩「ぜぇ…ぜぇ…あの水着の女の人、何?なんか妙なビーム打ってたけど…」

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:05:33

    洗脳ビームで妹を増やし願いは世界を海に沈める事な聖女様(誇張無し)
    プセキャラを非難させろ!!妹にされるぞ!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:07:27

    「やめろー!!咲希はオレの大切な宇宙一の妹なんだー!!!」
    夜主従と司&シャルル主従で組んで咲希ちゃんを姉ビームから守るの図

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:14:34

    >>70

    何も問題はありません...あなたたち全員私の大事な妹弟なのですから...

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:15:47

    えむ「えっ?えっ!?お兄ちゃん達とお姉ちゃんが増えるの!?」
    類「僕は一人っ子だからある意味興味はあるけど…」
    寧々「変なとこで好奇心動かさなくていいから!とりあえず司に連絡して、セカイに集合………司が、出ない……」

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:17:46

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:20:29

    >>71

    シャルルとエリセ頑張って!!!!マジで頑張って!!!!天馬家が三人きょうだいになっちまうー!!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:25:29

    とりあえず皆、セカイに逃げよう

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:27:38

    彰人に姉ビームを放てっ
    したらヤバい事になりそう
    絵名はキレる

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:32:48

    >>76

    なんだかんだで弟が大切な、えななんだった

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:40:47

    そもそもしぃちゃんを狙ったら真っ先に雫さんが怒るだろいい加減にしろ!!


    いやまさか雫さんとジャンヌが手を組んだってこと…!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:42:22

    >>78

    雫さんはそんなことしないもん!!!!!!(爆音)

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:42:46

    とりあえず各々セカイに行って避難しようぜ!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:44:45

    でも雫ちゃんなら姉ジャンヌになんかいい感じに言いくるめられちゃうかもしれない…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:45:18

    気を抜くとすーぐ身内や恋人が生えかねない魔境カルデア……姉ビームでだけもとんでもないのに妻や恋人もにょきにょき増える立香パイセンには頭が上がりませんな……

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:47:31

    セカイに息ぜぇぜぇしながら来たみんなの話を真剣に聞いてくれるけど、何を言われているかわからないバチャシン達

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:55:50

    姉ビームは置いておいて
    聖女のジャンヌと雫さんは並ぶとかなり絵になっていいな
    この空間すごいディズニープリンセスみを感じる

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:06:06

    >>84

    ワルツコラボのあの霊衣と弓道部イベの衣装で並んで欲しい。おや?小鳥さんの声が聞こえるよ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:59:26
  • 87二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:27:34

    ドレスルームで立ち向かうことを学び、その後に来る既に起こっていた詰み(試練)に対し「生存のための逃げ」を手段として手に入れるのがまふゆの解答なのではと予測
    母と自分に関連する状況はもうほぼ詰んでいて、現状に対抗する手段は今のニーゴが持ってる手札じゃ足りない。さあどうする?という問題に
    「まふゆに必要なのは治療なのだから、母と戦う必要すらない。まふゆは立ち向かう強さを持っているけれど、それの使い所はここではない」という答えを直接言う(ただし言い方がニゴカイさん同様キツめ)のが婦長
    「立ち向かう強さを手に入れたのなら、次は現状では勝てない相手に勝つための逃げる賢さを持つべき」という答えを出す手伝いをするのがサンソン先生

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:17:25

    ピアノ組の混合イベントだけど

    ピアノ組がお出かけ中にストリートピアノしてたサリエリ先生に遭遇して、サリエリ先生は音楽を思い出した一般人の1人だと誤魔化す。
    自分達も手伝いをしたいとピアノ組が申し出、みんなで順番に弾いていくことに。
    弾いている1人について他の2人と話し、『他人から見た人』について考える。

    その後音楽を取り戻したことでエネミーによる襲撃、それを撃退したサリエリ先生が真名を明かす。
    灰色の男、復讐者として名乗るサリエリ先生に『音楽家』として感謝し、自分たちから見たサリエリ先生を語るピアノ組。
    それに目を見開き、
    「…我はサリエリではない。だが…あぁ、そうか。」
    とサリエリ先生が小さく微笑みを返す。

    みたいな感じだったら嬉しい。

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:28:35

    それこそニーゴの話って子どもである本人たちだけで解決しようとしてるけど、本来は大人が介入するべき問題がメインだからな…
    始皇帝といいエリザといい、抱えた問題が敵(こう表現するが実際は敵なんかじゃない)として目の前に可視化されて現れて問題点を向こうから言葉にして教えてくれて、その問題への対処法を一緒に考えてくれる大人がいるシブヤ特異点で予行練習しておくのはニーゴのためになると思うよ。特異点解決した後に来る本番は自分で問題に気付かなきゃいけないし、頼れる大人もいないんだし
    そういう意味では絵名もぶつかっておくべきだとは思うけど、絵名の今ある問題って言ってしまえば無い物ねだりなんだよなぁ……

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:04:35

    ニーゴ二重契約案として出てきた2人が、契約するパートナーではなくニーゴを先に進ませるための試練となるとは、この魔眼を持ってしても見抜けなんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:18:29

    今のところ決まってるニーゴのセカンドサーヴァントってサンソンさんとハベにゃん?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:19:01

    >>91これは試練コンビを除いた上で考えてます

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:20:47

    >>90

    し、始皇帝は一応契約するパートナーだから…瑞希助けるために来てるし契約もしてるから……(震え声)

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:20:54

    >>89

    大切な人に喜んでもらう絵を描くスキルがあるけど、一言で纏めてしまえば天才では無い(あえてこう述べる)絵名…。

    だからこそ努力している子だから、夢への努力をより強固なものにする、とか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:22:11

    >>93

    でも始皇帝の価値観や瑞希の覚悟的に

    出会って3日でニーゴと雌雄を決しそうじゃん?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:24:01

    >>91

    >>92

    せやな。ハベにゃんは推定契約相手が瑞希だったはずだから、始皇帝ルートではいないと思われる

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:24:19

    優しすぎる超越者で、だからこそ許せない地雷が現代に多すぎる始皇帝さんと瑞希がパートナーとして長くやっていくのは、(価値観が違いすぎて)難しいだろうから、パートナーではなくあくまで試練として降りてきてほしい豆腐心

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:26:53

    始皇帝セカンドサーヴァントルートで(中盤あたりの)ニーゴと己の信条をかけたバトルした場合、瑞希のセカンドサーヴァントは実質退場(その後はカルナさんと戦う)になるのか

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:28:07

    >>97

    それはわかる。でも試練として現れるルートだと瑞希が令呪3画使ってでも始皇帝の行動を止めるイベント起きないと思われるのが惜しい…相手の愛を自分のしたいことのために跳ね除ける、っていうイベントが起きるのはラストバトルの前フリとしてあって欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:30:19

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:33:45

    他者から見ればニーゴは逃げるために縋る場所かもしれないし、実際拠り所になっていたとは思うけど
    でもイミシブルまで行ったニーゴはそれだけじゃ無いんだよ。もうそれだけじゃ表しきれないんだよ。人生に何度巡り会えるかわからない大切な仲間なんだよ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:39:32

    >>100

    そこはどうすることも出来ないんだよ

    始皇帝からすれば(理由があることは理解していても)儒でしかないし、ニーゴからしたらそんなふうに呼ばれていいものじゃない、っていうのは決して迎合出来ない価値観の相違だし、迎合させようとしてもいけない。対立する価値観をどちらかだけに寄せるのはしてはいけないことだって言うのは、屋上の2人が証明してるでしょう?

    だから「ボクたちは分かり合えない」と分かりあって、分かり合えないのならどちらの主張を通すかは戦って決めるしかないんだ。始皇帝は既に異聞帯でそれを経験しているから、あとはニーゴが戦う覚悟を決めるだけだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:39:45

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:41:51

    >>102

    成る程………価値観はなんであっても動かすことはできないしすべきではない。自分達の大切な全てを守るために、それを取り戻す旅路を続けるために、覚悟を決めてぶつかり合う………。

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:46:32

    実は始皇帝とニーゴ(瑞希)関連でそれぞれのジャンルのオタクの層の違いをひしひし感じている
    こう…型月追ってるオタクだったら「分かり合えないもの同士が、分かり合えないことを理解して、分かり合えないもの同士のまま共に戦う」「そして最後には、譲り合えない望みをどちらが叶えるかぶつかって決める」というメソッドにわりと慣れてるし、そういうものだと受け入れる体勢ができてる人も多そうじゃん?
    でもプロセカのほうはそういう展開がないから、プロセカだけを追ってたりするとそういう展開を受け入れづらかったり納得しづらかったりするのかなと…なんというか、手を取り合う以外にお互い納得するやり方に馴染みがないように思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:51:04

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:55:59

    >>105

    舞台が違うのも理由かもしれない


    (型月から代表として)FGOは「色んな価値観を持つ様々な歴史の人物達が、理解できないまま共に挑む世界の危機」 


    プロセカは「どんな価値観も大切なもの。だからそれを理由に傷つけ合うのは悲しい、という現代(一部NPCの台詞などは置いておいて、プロセカ世界の基準として)」


    だから、両方履修していてもどこかで齟齬が生じてうめき声をあげることになるかも

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:57:43

    >>104

    いくらニーゴが人生を何度やり直しても二度と出会えないようなかけがえのない仲間だったとして、音楽が儒である以上はニーゴを儒でないとしたら「儒を徹底的に排除し、民の安寧を守った異聞帯の始皇帝の秦はなんだったの?その異聞帯をずっと統治し続けて、守るためにカルデアと戦った始皇帝はなんだったの?」という話にも繋がるからね。

    存在否定に繋がるのなら、そりゃあ戦うしかない。幸いなことに始皇帝は「そちらとこちらの主張は平行線にしかならない。よって戦って勝ったほうが主張を通す権利を得る!負けたら従う!さあやるぞ!」と自分から言い出せる大人だからね。ニーゴとサーヴァントとみんなで一緒にお互いの描く未来を賭けて戦おう

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:04:27

    >>107

    このうめき声こそこのクロスの醍醐味よ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:06:23

    仲良くなること親しくなることは素晴らしいけど、それだけがリスペクトの形ではないよね
    始皇帝様もエリちゃんもニーゴとは平行線を辿る意見の持ち主だけど、平行線だからって相手のことを軽んじてるわけじゃない。意見がぶつかって言葉ではなく最早戦って決めるしかない、という時点で相手の意見にリスペクトがあるということだよ。だってそこまで行き着く間に納得してもらうための言葉は尽くしてるもの

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:07:07

    >>109

    せやな!!!!!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:11:16

    今のニーゴ、サーヴァントとの共感・共鳴が強い他陣営といい意味でギャップを持ちつつ、
    この特異点でいずれ問われる問題に一つの回答を出して行ってる気がする。

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:12:32

    ニーゴ始皇帝周りを見てると「FGO2部!!やろう!!!」という気持ちになるな…
    譲り合えない主張(世界)を命賭けて戦う話だから、その辺の含蓄は得られる気がする。特に2部2章(ゲッテルデメルング)、2部3章(シン)は履修しておくといいかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:14:57

    >>105

    >>107

    FGOは終局特異点で旗を掲げながら言ったジャンヌさんの言葉が全てだと勝手に思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:18:15

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:21:52

    ジャンヌさん、「本来相容れない、交わらない者同士でも今は互いに背中を預けよ」って言ってたね

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:22:13

    サーヴァントと共感&共鳴が強いダショ
    ぶつかり合いが強いニーゴ
    共鳴した上で必要なぶつかり合いが待っているレオニ

    俺、みんな好き

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:27:15

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:32:26

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:32:44

    始皇帝さんと互いの信条の為のラストバトル、BGMがニーゴの曲のメロディが散りばめられている曲だと嬉しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:35:41

    勝利者であるニーゴに激励の言葉を贈りながら、
    カルデアへと帰っていく始皇帝
    「───あんなこと言ってもらっちゃったんだし、頑張らないとね」「そうだね。絶対、音楽を取り戻そう」
    と決意を新たにするニーゴ達

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:36:30

    結局のところプセの子らと黒ミクさんだって譲り合えず迎合出来ない主張をお互い掲げるわけだしね
    黒ミクさんを救いたいと望む一歌に問いを投げる奏が、それ以前のタイミングで始皇帝やエリちゃんという形で譲り合えない迎合出来ない主張とぶつかることは必要なことだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:37:13

    そういえば始皇帝さんってウィッシュツリー経由して来てないと思うけどどうやって来たんだろうか
    ミクさん(文明の化身みたいな存在)はお願いしたくてもできないだろうし、異聞帯の王も徒歩で来れるの?

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:38:54

    始皇帝さんとのぶつかり合いバトル、瑞希はハーミット衣装かな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:41:33

    >>124

    あ、礼装ね。礼装の話

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:42:29

    >>123

    異聞帯の始皇帝は座にいる(カルデアが正式にサーヴァントとして召喚出来ている)ので、座から来てたら普通に来れる。始皇帝召喚以前にこの特異点には既にサーヴァントが召喚されてるから、「魔術がないためサーヴァントは召喚出来ない」という前提が崩れている状態だし

    カルデアからの場合でも異聞帯の王は徒歩で来れるんじゃないかと思う。そもそもの話、異聞帯からカルデアに来てる時点で世界を越えることは可能なので、カルデアが観測している世界かつカルデアから来てるサーヴァントというアンカーもあって特異点内の人間がサーヴァントを呼ぼうとしているという条件で来れない方が不思議だと思われる

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:44:28

    >>126

    なんと丁寧で、するりと飲み込める説明、ありがとうございます。

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:46:30

    イミシブル後の曲だけど、ニーゴVS始皇帝戦BGMはこの曲でもいいかもしれない


    (プロセカ公式チャンネルから持ってきました)

    キティ / 25時、ナイトコードで。 × 鏡音レン


  • 129二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:48:03

    >>124

    ドレスルームで得た「甘い夢ではなく、苦い現実で生きていたい」という答えだもんね、ハーミット礼装

    「現実に甘い夢があったとしても、苦しみの中で生きていたいと言えるのか?」というドレスルームでの解答の不完全さを指摘する問題に相対するにはぴったり

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:54:30

    ドレスルーム後の瑞希なら
    「あっはは、そーだねぇ。もちろん言えるよ?ほら、夢みたいな世界じゃあオシャレもMV作りもできないじゃん?
    ──それに王様だって、ボクがそういう諦め悪いやつって理解した上で聞いてるんじゃない?
    ───だって、貴方はボクがどんな風に苦しんでたか"理解"して、ボクを思って寄り添ってくれたもんね」

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:54:41

    >>128

    ああ「答えは音の中」「そしてあたしの中」か

    イミシブルまでのストーリーしかこの特異点では発生してないから本来は生まれない曲だけど、この特異点はニーゴの問題とその解決に関してはプロセカ原作より進んでると言ってもいいから、もしかするとVS始皇帝戦でキティが新しい想いとして曲という形で生まれたのかもね

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:55:54

    >>130

    自己レス、カルナさんの隣で言ってるハーミット瑞希の構図が脳から止まらん

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:02:21

    まぁ子供だけで解決しようとしてる原作ストーリーと頼りになる大人が一緒に解決しようとしてるこのスレでは、そりゃ問題解決の進行に差が生まれるよね。特に絶対的な味方が2人に増えたまふゆ問題

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:09:07

    黒ミクの終わり方でも意見の相違があったけど、型月ナイズセカイでは全部がうまく行くハッピーエンドは難しいのよね。何かしら痛みをもってそれでも進んでいくイメージ。

    取り敢えずこれを機にFGO、やろう!妄想捗るから!!頼む!!フレンドの支援もしてあげるから!そして新しいネタをくれ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:51:58

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:53:51

    >>131

    個人的には「この歌が間違いでも〜」も中々だと思う。

    自分達は苦しくなったら、生きるために逃げる道を選べる。そうして頑張って生きていかなくてはならないこの世界が良い。もしその答えが、この世界が間違ってるんだとしても、自分達は好きなものがたくさんある苦しい世界を選びたい


    みたいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:55:40

    ニーゴは自分達が生まれた世界に理不尽もしんどさも感じてるだろうから、この世界が平等じゃ無いのは承知の上なんだろうな。
    それでも出会って来た人や尊い仲間がいる。だから夢のような世界があったとしても、そこから距離を離して飛んで行きたい。そのために苦しみながら生きる決心をするニーゴ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:01:12

    個人的に奏や絵名にセカンドサーヴァント付けるとしたら、回復要因のまふゆ鯖とは違うベクトルで防衛できる「全体防御特化型鯖」を望みたい
    呼延灼・カルナさん・サリエリ先生で火力はだいぶ高いけど防御が薄いからこの陣営。
    来れないのを承知の上で例に出すとするなら、マシュくらい宝具やスキルが防御サポート特化してる子来て欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:02:49

    瑞希と始皇帝が3日で雌雄を決する流れになるの凄く分かる反面、ニーゴがちゃんと始皇帝を倒せるか不安になる所もある

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:03:03
  • 141二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:04:27

    >>139

    トップサーヴァントのカルナさんと攻撃力に長けてる呼延灼ちゃんがいるから、サポートによってはワンチャンありそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:20:20

    礼装で思ったんだが、セカイ式マスター礼装って着てるだけで適温にしてくれるのかな。


    もしそうだとしたら寧々ちゃん達真冬にこの礼装着ても大丈夫な可能性ある?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:21:21

    >>142

    司とえむちゃんもいるぞ!!!


  • 144二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:29:34

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:30:13

    とりあえず寧々ちゃんえむちゃん司には、どうして寒い季節にその礼装着て来たのか質問したいな。
    逆にどうして類は厚着礼装なのかも聞きたいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:52:41

    ふと、瑞希が食べてるスイーツのアラザンを「これはよもや…水銀ではないか?なに違う?」となる始皇帝さんと、水銀ではないか?の部分で「!?」となるカルナさんを受信した

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:00:19

    まふゆ二重契約の話聞いてた時に思いついたので、とりあえずまふゆだけ二重契約してる世界線で、各主従全員+ニゴカイさんで「ザムザ」歌ってほしい。できれば今月のプレパス衣装だと助かる

    ザムザ / てにをは feat.初音ミク

    「ザムザ/てにをは feat.初音ミク」

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:21:15

    試練が前倒しになると同時にバチャシンとの関係も変わりそうだから、ニーゴで「カイトって実はボクらのこと、大好きだよね〜♩…ご、ごめんって〜…」みたいなことになるかもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:30:52

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:35:07

    仮に各ユニットに様々な形で試練が襲い掛かると解釈するなら物語の流れも結構変わりそう?
    レオニも対バンでバチャシンを取り戻すらしいけど、レオニミクの奪還はかなり特殊な方法になりそうね

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:37:32

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:38:48

    >>150

    レオカイさんとレオメイさん奪還したあとに咲希ちゃんがレオミクさんを対バンで取り戻してたと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:44:57

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:17:07

    しかし実際にFGOで今のニーゴの冒険譚シナリオやるとしたら期間いくつあっても終わらなさそうだな…。それぞれ4人のドレスルーム試練やって始皇帝様やエリちゃんと対峙して……んー嬉しい悲鳴

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:29:06

    >>138

    以前のスレでレオニダス陛下がニーゴの誰かのセカンドサーヴァントに挙げられてたな。あの方は普通にシリアスも出来る真っ当な王だし、その上でコメディリリーフしてる方だからわりと悪くないと思う。不屈の闘志の持ち主だしね

    他にマシュレベルで防御寄りと言えば思いつくのはゲオルギウスさんかな。なんてったって守護騎士だから

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:35:37

    個人的になんだけど、この概念、最初に起動した時点で選べるストーリーが各々ファーストサーヴァントと頑張るルートだけど
    ビビバスはジェームズくんいないと戦士化問題で頭打ちになるから最初からセカンドサーヴァントがいるルート…みたいなイメージ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:37:51

    >>155

    どっちも信頼できる大人だぁ……!!!明るく引っ張ってニーゴに有機と元気を与えてくれるならダレイオス先生、ダウナーなニーゴのテンションに合わせつつ優しく導いてもらうならゲオル先生かな?

    どっちもターゲット集中あって守備の鬼だからありがてぇわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:39:21

    全体防御アップ貼れる人だと自分はブーディカさんが出てきた。
    後はダメージカットだけど、前スレで名前出てた蘭陵王さん。

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:48:30

    突然ビビバスに行くんだが、ビビッズ二人の誘いでサロメちゃんや頼光さんがイベント出演する概念どう?四人でお茶してたらそういう話になった方向で

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:05:02

    >>159

    セカイの方で合わせてたらリンちゃんがウキウキしてそうだし、カイトさんが曲流してそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:09:58

    アカペラで練習してたら飛入り?相談なし?でDJ役やるのが似合うね。ビビカイさん

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:14:10

    >>157

    レオニダス陛下!レオニダス陛下です先輩!ダレイオス王はバーサーカークラスの別の王です!!(イマジナリー眼鏡後輩)(豆知識:マシュはレオニダス陛下強火勢)

    というのは置いといて、レオニダス陛下でもゲオルギウスさんでもマスターには絵名を推したいな。レオニダス陛下のエネルギッシュさ冷静さは絵名の怒りから来る闘志をポジティブに変換してくれるだろうし、ゲオルギウスさんならカメラっていう趣味があるから。ゲオルギウスさんはどっちかと言うと風景写真とか人物写真の方向だけど、だからこそキャンバスに向かって戦ってる1番かっこいい絵名を撮ってくれると思うんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:17:17

    >>162

    ずすみません後輩!!頭寝ながら打ってたから間違えたぁ…!!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:18:29

    >>156

    マスターがスクアッドならサーヴァントもスクアッド組んでやってくるということか(?)

    最初からセカンドサーヴァントがいるというかアレだよね、最初に「このサーヴァントが相棒として出てくるぞ!」っていう表示に2人ずついてストーリー途中で合流してくる感じ

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:21:36

    >>162

    あー…どっちもいい…レオニダス先生に怒りと闘志を認められたり一緒に絵を描いてデッサンとか教える絵名見てぇ…。

    そして絵を描く絵名の姿を撮るゲオルギウス先生に脳を焼かれた…。真剣な眼差しで描いている絵名撮ってほしいし、導き手として支えてあげてほしい。

    あと、呼延灼にモデルお願いしながら穏やかな笑顔で描いている絵名の姿見てほしいゲオルギウス先生に

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:22:44

    >>164

    なるほど、スクアッドだから契約するサーヴァントが多いのか。

    その表示わかる。とてもわかる

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:23:30

    多分カルナサンタさんイベかな?その時の★3礼装のゲオルギウス先生がめっちゃくちゃ美しかったからあの服でえななんと並んでほしい。ほしくない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:24:51

    >>167

    呼延灼ちゃんをなんとか(泣かせない理由をつけて)セカイに預けたあと、サプライズ用のプレゼントを二人で買いに行ってそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:26:02

    >>159

    めっっっちゃくちゃ好き

    ヒビッツの二人は歌うとしサロメと頼光さんはどうするんだろう…

    サロメは踊れるとして頼光さんは舞うのかな……或いは二人とも、歌なんて上手く歌えるかしら!?ってなるのかな……

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:27:59

    >>169

    そこで「一緒に練習したーい!」と言ってくるリンちゃん達ですよー。

    レンが「オレも一緒に歌って練習したいな!」と乗ってくるし、そこの席でアイス食ってるカイトさんの耳を引っ張って連れて一緒にやってもらう

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:29:57

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:30:29

    頼光さんたぶん舞は出来ないと思う…幼少期は寺で育てられて、そこそこ大きくなったら今度は源氏の惣領になるために引き取られて育てられたから、舞っていう「良家の子女がすること」は教えられていないはず

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:31:14

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:32:00

    >>172

    じゃあビビバスとの練習がダンスデビューかな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:32:46

    >>170

    あ、耳引っ張るは比喩でごぜぇます

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:34:14

    ビビッズのお誘いに乗ったはいいけど、舞いも歌もろくに練習したことがなく不安満面。しかしこはねちゃん達と楽しみたい……そんな頼光さんをバチャシンの皆さんでおたすけするんですね。

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:38:11

    ゲオル先生とえななんが呼延灼ちゃんにプレゼント買いにいってるの図、歳の離れた兄妹がお買い物してるみたいで微笑ましい。

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:38:37

    型月頼光さんはもう地獄と言うのもはばかられる過去をお持ちだからな…源氏の惣領が持つべき教養という意味で歌(SONGじゃない方)等は学んだだろうけど、男として扱われた頼光さんが舞なんて学べるわけが無い

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:40:49

    頼光さん、「最初はリズムにノッてみましょ!自分の思い思いのステップを踏むの、すーっごく楽しいから!」ってお手本やってくれそうなビビルカさんと相性良さそう。

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:44:10

    レオニダス陛下に自己肯定感を育てる一環として筋トレを勧められるえななんと呼延灼が浮かんだ
    えななん…太陽光浴びて筋トレしろ…呼延灼はもうやってるぞ(※ちゃんとやったら褒めてくれるため)えななん……

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:44:17

    ビビリンビビレンの喧嘩に巻き込まれるマンドリカルドってかわいくない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:44:50

    >>180

    「か、奏とウォーキングの約束あるからー!」

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:48:14

    >>180

    実際筋トレは自己肯定感上げるのにいいらしいね。

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:48:41

    でもえななん、まふゆの秋ボイスから察するに運動続いてないっぽいのよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:51:51

    >>184

    まぁせやろな…だからこそレオニダス陛下に褒められながら呼延灼と一緒に筋トレするんだよぉ!!ダイエットにもなるんだから!!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:53:47

    絵名「絵じゃなくて筋トレ褒められても困るわよ!!!」

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:54:26

    >>181

    かわいい!

    マンドリカルドはどっちの味方!?って2人に言われてエッアッえっと…マスターの味方ッスかね…って答えて彰人も巻き込んでくれマンドリカルド

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:55:28

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:55:47

    >>187

    「じゃー彰人はどっちの味方なんだよー!」

    「マンドリカルドと冬弥(ノータイム)」

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:56:14

    >>185

    ダイエットにもーとか言ったら「余計なお世話!!」って言われるよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:56:30

    あ、やべ。低速ー!

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:08:39
  • 193二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:09:28

    レオニダス陛下は解説されてて超面白いし興味深いぞ!


    【This is スパルタ】古代ギリシャ研究家と見る『FGO』の英雄たち #10【レオニダス編】

    えななん身体はともかく絵に向かい合う精神はスパルタの素質がありそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:15:41

    ちょっといい?
    自分スレ民じゃない通りすがりなんだけどさっきからずっとスレ画乗っ取りされてるみたいだから…余計なことだったらごめんね
    どうも1にURL載っけると画像の遅延が起こりやすい(※諸説あります)みたいだから、1にはURLを載せず前スレとかの情報は2レス目以降に投稿するといいかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:20:01

    >>194

    ありがとう通りすがりの型月民…スレ民でもないのにわざわざ言いに来てくれてありがとうね

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:20:31

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:27:42

    今回大丈夫でも次回次次回が大丈夫とは限らないので、建て直しすることになるくらいなら気を付ける方がいいと思うのだスレ民ちゃん🐹へ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:37:21

    ありがとう、>>197太郎

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:37:31

    >>197

    なのだ!現行で乗っ取られてると解釈してしまったから不思議だったのだ🐹

    教えてくれてありがとうなのだ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:42:11

    へけっ!🐹

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています