来週の新連載 鵺の陰陽師の話を予想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:05:23

    今週の紹介の仕方的に異能バトル物が始まりそうで楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:08:15

    いや〜やっと異能バトル物キター!!
    待ってたよ〜って感じ。面白いと良いんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:14:41

    作画はこのイラストだけしか分からんから判断しかねるが個人的な印象としてはなんかパッとしない絵柄だなと思いつつ、動いたら意外と良いかもしれないという期待もある

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:51:08

    紹介されてたページには封印された鵺の力で最強の陰陽師へ!新世代バトルが封を切る!!

    って書いてあったがやけに封印が強調してるんだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:52:31

    >>1

    使う力は鵺とか陰陽師関連で物凄く日本っぽいけど剣はガッツリ洋風なのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:06:44

    ギンリューが終わって異能バトル物が少なくなかったからバトル物なのは嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:16:18

    >>5

    読み切り通りならそれコスプレアイテム。

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:17:42

    読み切りだとさえない主人公が封印された鵺(美少女)と出会ってちやほやされるみたいな感じだった記憶
    これが連載化するとは思わなかったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:24:49

    >>7

    ええ…コスプレアイテムなのか


    読み切りってことはジャンプチャンネルで読めるんだ。観てみるわ。ありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:17:59

    読み切り読んだ感じ鵺はパッと見そのままだけど、主人公は黒髪から金髪のような黄色のような髪をしていて眼鏡もかけてないからキャラクターを一新したんだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:05:29

    >>7 >>9

    でも読み切りと剣の形だいぶ違うし読み切りと違ってだいぶバトル物による可能性も

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:34:22

    読み切り時代から期待してたから頑張って欲しい。

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:51:04

    >>1

    よくよく見たら鵺さん…胸デカくね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:26:20

    >>13

    👺

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:53:49

    やっぱり読み切りと話の展開変わるのかな
    取り敢えず鵺さんの封印を解くところから始まりそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:56:32

    鵺…鵺の碑…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:57:57

    学生服姿の鵺さん好きだからその要素は残してくれないかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:59:14

    >>16

    京極夏彦で草

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:59:36

    ボーイミーツガールだな
    まあ日本の物語のパターンではある

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:01:51

    読み切りでは、封印されてる部屋の広さがその妖怪の強さを決めてるらしいけど流石にこの要素は無くなるのかな…主に戦うのが主人公で力を与えてるのが鵺な王道な感じだと予想

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:15:42

    >>17

    この後巨乳美人の姉登場に腰が抜ける親友のコマが地味に好き。

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 04:24:28

    期待してる

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:20:08

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:17:56

    鵺さんのビジュアル結構好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:24:13

    >>16

    ここは来週の新連載の話をしてるから

    10年越えの続刊ゾンビは一緒に墓に帰ろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:57:02

    結構真面目な話になるかもね

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:18:16

    >>21

    このシーンか

    まぁこんな美人な姉がいたら羨ましいわな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:17:55

    多分封印を解く所から始まるんだろうけど…どうなるんだろうな

    読み切りでは封印されずササっと声かけてきたのが始まりっぽいけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:58:33

    読み切りだと鵺さんが人間のこと好きことから始まるけど、なんで好きなのかとか深掘りして欲しい

    鵺って人間に気味悪がられてた妖怪だし

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:41:02

    多分主人公は読み切りと違うからそこまで内気な性格してなそうな気はするな…内気な主人公が前に一歩踏み出す展開も好きだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:25:30

    そろそろ安心して応援できる作品が欲しいんだよな…最近の中堅層は人気が分厚いからそこに書いてるようにならなきゃ生き残れない

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:52:14

    なんか真似したく成るようなかっこいい技が来てくれると嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:08:24

    鵺さんは安定して可愛いな

    WJ新連載『鵺の陰陽師』公式PV


  • 34二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:50:59

    膳野くんにはレギュラーキャラとして出続けて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:59:21

    ブリーフ漫画になった模様

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:40:37

    >>35

    大丈夫だ…これからアツイ王道な展開が待ってるはずだって

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:46:32

    繕野君!?膳野君!?
    読み切りに君いなかったよね!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:57:02

    >>29

    鵺が気味悪がられるというより、気味が悪い鳴き声に色々妄想付けて妖怪化させたものが鵺だ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:15:42

    >>38

    あーそれだそれ

    でも鵺が人間の姿してるのは如何に…元々こう言う姿なのかそれとも人間態が好きなだけなのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:30:43

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:48:50

    何というかつかみが重要な初回で躓いてる感じがするなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:02:13

    読み切りに居ないって聞いてアホみたいに笑ってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:12:45

    キービジュアルにいない男が一番輝いてるとは思わないじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:19:00

    まだだ!編集部は2、3、4話丸ごと読んで連載に出すのを決めるそうだからこれから光るものが出てる来るはず!頼む出てくれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:06:06

    思ってたのとは違うけど面白かったわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:52:58

    >>42

    膳野君が手を挙げた瞬間秒速1コマでナイーブにされてるの思わず笑ったわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:16:08

    膳野くんにみんな印象を持っていかれてるけど、自分はやっぱり膳野くんのような人に憧れ、戦う覚悟を決めた学郎が好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:39:24

    >>41

    いや意図的か偶然かは別として沢山の読者の心を掴んで入るよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:07:14

    >>47

    主人公に覚悟を決めさせるきっかけとして納得できる描写だけど、味付けが濃すぎる…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:24:35

    >>47

    別作品の名前になっちゃうけど、東方仗助みたいだな、と思った

    「どこにでもいる勇敢な誰か」に憧れるの結構好きだわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:23:10

    >>47

    これからの学郎に期待

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:28:54

    で…これからの鵺と陰陽師だけど
    一体どうなるんだこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています