ガンプラ新作商品が売り場に並ばない日常

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:37:50

    ビッグカメラにいけばガンプラ棚に新商品が並んでる

    そんな日常はもう戻らないのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:38:57

    アキバのヨドバシもう完全にガンプラ消えてたんだけど
    もしかして売り場変わった?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:39:01

    ポケモンカードを発売日から2日後くらいに予約無しでショップで帰る日はいつ来るのだろう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:43:31

    転売行為が大々的に行われるようになって以来こういうこと本当に増えたよね……ハサウェイの映画見た後に映画に出てきたやつのガンプラなんか組もうかなーと思って調べたら軒並み品切れしてて萎えた記憶

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:50:31

    再販を待てとは言うがその頃にはもう火が消えてる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:51:23

    30mmシリーズは人気のやつだけ消えるにが露骨すぎる
    30msも全滅でヘッドバリエーションしかうってない

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:51:50

    予約しろと思ったけどガンプラとかはその場で見て買うのを決めるのも楽しみに一つか…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:58:03

    不思議とRGとかは生き残ってる
    ウイングゼロとかインジャとか
    供給が多いのかね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:58:56

    >>6

    頭だけ売ってるのじわじわくるよな・・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:59:57

    >>8

    高いから数買えないんでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:01:25

    >>7

    売り場に並んだ新商品見てどれ買おうかな~~ってわくわくも楽しみの一つだったのにね、、、

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:01:55

    30MS興味あってamazon覗いたらめっちゃ高いなーってびっくりしたわ
    原価知って二度ビックリした
    amazon原価を表記しないのはどうにかならんのかね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:02:12

    >>12

    原価じゃないな、本来の販売価格だ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:03:08

    >>11

    箱絵と側面の作成例やらはまだあるんだろうか・・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:04:04

    今度の30mmの新作とか楽しみなんですよぉ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:10:53

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:12:35

    >>16

    組む人の手に渡ってるわけじゃないからパーツは売れないんだよなぁ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:13:58

    >>16

    近視眼的な視点ではそう

    だが一時的な儲けにしかならないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:14:31

    3〜4年経てば元に戻ると信じたい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:14:33

    このデブMS!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:14:45

    >>16

    それでよ!買えなくてガンプラファンが消えたら転売品も需要がなくなったら転売ヤーも消えるんだよ!そしたら売れなくなるんだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:15:16

    >>2

    売るものがないから縮小です

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:16:03

    >>4

    全部せどり系YouTuberってやつのせいなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:17:25

    ヘリオス買いに行こうと思ったらリブランスヘブンしか残ってなかった
    境界線機のやつは結構残ってたけどほしい青い方のやつはもうなかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:18:09

    結構な金と労力使って薄利なエントリーキットだのコンテストだの宣伝、スポンサーだのやって増やして来た客層を焼いて金にされてる様なもんだからね。メーカーも辛い

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:18:43

    リライズの前期は普通に買えたんだ

    2期前半辺りがもうあやしくて

    リライジングでいっきに消えた

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:23:26

    >>3

    カードとかガンプラに比べると増刷しやすそうなのにね

    なんでしないんや

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:27:16

    >>16

    他のも一緒に売れなきゃ儲けにはならない定期

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:28:28

    >>27

    カード単品の価値が暴落してカードショップが死ぬ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:29:32

    >>21

    欲しいもの買えなかったから興味無くすって人も普通に多いからね

    先々のこと考えたらバイヤーって害悪すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:30:50

    発売日に玩具系YouTuberのレビューを見てうらやましがる日々

    だからといって買おうとする努力はしない

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:32:02

    なんというかガンプラって頑張って買うとかそういうものじゃないんだよな

    本と同じくらいの感覚なんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:34:10

    昔は「ガンプラってこのクオリティでこの値段で販売するってすごいことなんだ!」ってプラモ好きな人が言ってたけど、今はその値段の2倍ぐらいのお値段でamazonに並んでるからピンとこないというね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:34:48

    ガンプラとかそんな簡単に買い占めできるもんなの?
    店側が1人1個までとか制限してないの?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:34:54

    >>4

    なんで増えたっけーって思ったけどあれだな。マスク転売のせいだな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:36:23

    そりゃあ転売容認説をTwitterで書き込んだ某誌社員が即懲戒解雇されるわけだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:36:41

    >>34

    転売ヤーは数制限してたら人海戦術使うだけだし制限なかったら当然買い占めるんで購入数制限だけではどうにもならんよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:37:31

    >>34

    だから人を使ったり、一人で複数買い出来るところに行ったりだ

    連中はそれを自分達が払った正当な労力と言い張る

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:37:34

    俺はガンプラにしろイラストアドのカードにしろ自給自足でいいやってなってる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:38:44

    転売もアレだけど供給もなめてんのかレベルで入ってきてない
    顔見知りの模型店の店長曰く発注しても今までの三分の一も入ってこないとのこと
    なのでそもそも商品がないから転売はもうあんま関係ないってさ
    正直海外行って買う方が早いし安く済むし種類も豊富だよとまで言ってた

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:41:32

    >>40

    実際アメリカアマゾン覗いたら普通に定価で予約できるみたいだからなぁ

    30msすら余裕で受け付けてた日本への送料込みだと転化から買うのとそう変わらんけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:42:15

    >>38

    毎日興味のないジャンルのためにネットに張り付いて車走らせて何十個のブツを運搬して輸送してって労力かかる行為をボロクソに罵られながら生活するって、良し悪し抜きにようそんな送れる気力持ってんなあいつら

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:45:26

    >>40

    材料のリソースが追いついてないわ

    そもそも現場も国内に流したくてもトップがグローバル思考とかいって輸出の方にかまけてるわ

    今まで要らない言っていた小売り側が欲しいから売ってくれと殺到するわで色々大変なんじゃないの

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:27:11

    海外にガンプラの布教活動でもやりたいのだろうが、ユーザーは会社の都合なんぞ知ったこっちゃないからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:30:23

    売れてるんだからいいだろバンダイアンチか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:31:25

    >>45

    買えなくて悲しいのよ。バンダイは好きだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています