ちょっとパパ!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:38:17


    恥ずかしいから玄関にこれ飾らないでっていつも言ってるじゃん!

    さっき来た宅配の人とか絶対ギョッとしてたよ!?

    「いい置物ですね」ってメッチャ気を遣われたし!


    ……え? お前が勝ち取った、たった一つの大切な勲章だから胸を張って堂々と飾ればいいんだよって?

    それとこれとは話が別じゃあ!!玄関に置くなあ!!

    ああもう!これしか飾るトロフィーがない自分が憎いぃぃぃ!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:39:12

    何かと思ったらニュージーランドトロフィーか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:39:14

    見せ槍で歴史に名を刻むウマ娘か

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:39:50

    通りがかった人「あ!〇×〇×トロフィーのお姉さん!」

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:40:18

    重賞勝利の証の何が恥ずかしいんだよ
    親戚一同に見せてまわろうぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:41:28

    ジャングロちゃん…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:42:18

    トロフィー貰えるレースって重賞以上のだけだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:42:30

    トロフィールームみたいに横に置けばワンチャン

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:43:16

    立派なGIIバではないか、誇れよ
    いや無理だわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:44:31

    トロフィーコンプしてるのにこんな卑猥なものだったなんて知らなかった…ウマ娘さいていだな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:46:53

    そして想像以上に実物はデカイという

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:47:49

    クラシック級限定のせいで連覇ができないのが残念だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:48:29

    全国大会でトップクラスの成績を残した証明なんだからそりゃ大事に飾るよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:49:02

    主な勝鞍:ニュジーランドT(G2)のモブ娘ちゃんか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:49:10

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:49:19

    某王族ウマ娘「中々良いデザインのトロフィーじゃないか」

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:53:56

    飾るならイチモツのあるニュージーランド航空賞のほうじゃなくてレーシングタウランガ賞のほうでいいだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:55:18

    >>11

    もしかして1mぐらいある?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:57:48

    ウマ娘世界でもしっかり同じデザインです

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:58:52

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:59:38

    このパパ凄いニコニコで飾ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:01:52

    >>21

    凄いいい家族なんやろなと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:04:51

    あんだけレースが大盛況なら向こうの世界ならトロフィーのデザイン把握されてそうだから普通にすごいって思ってくれそうだが、それはそれとして乙女としては恥ずかしいの精神は良い

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:29:15

    「どうですこれ!ウチの娘が取ったんですよ!」
    「おおーすごい」
    「立派なもんだなあ」
    「素晴らしい娘さんですねえ」

    『お願いだからやめてぇ!!』

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:35:10

    現時点ならエエヤンの可能性も?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:28:11

    現役時代に娘さんが勝ち取った物だと思えばどんな造形でも嬉しいよな
    いやでもこれはちょっと…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:55:47

    「頼む!置かせてくれ!せっかくのトロフィーなんだから!」
    「絶対イヤ!こんなわいせつ物玄関に置けません!」
    「じゃあ下半分!下半分だけ!上は隠すから!」
    「せめて上半分にして!それじゃあ肝心な部分が丸見えじゃん!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:57:24

    >>19

    横向けてる配慮がいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:05:14

    飾りたいパパと飾らせたくない娘とどっちの気持ちもわかるママの妥協の結果、
    リボンとかで下半分隠して飾ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:10:22

    「周りにほら、花置くとかさぁ!」
    「嫌だよそしたらお前死んだみたいじゃん」
    「た、確かに……じゃあこのクリティカルにセンシティブなところにタオルかけとくとか!」
    「あんまり隠そうとするとかえって目立つんじゃないか?」
    「うう~……!お母さんなんかいい案ない?」
    「リボンでそれとなく隠すのはどう?ほらこうやって」
    「どこに結んでんだ!!!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:15:13

    これは・・・しっぽだから!

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:16:30

    >>28

    “逃げ”なンだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:31:30

    >>32

    逃げるは恥だが役に立つってね

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:51:53

    「まったくもう、この親バカ共はぁぁ……!トレーナーさんもこの人たちに何か言ってやってよ!」
    「……ごめんな、これだけしか勝たせてやれなくて」
    「ああ!なんか変なスイッチ押しちゃった!大丈夫、大丈夫だよ!もう気にしてないから!むしろありがとうだよ!私みたいなのを重賞ウマ娘にしてくれて!」
    「……本当に?」
    「ホントホント!だから元気だして!ねっ?」
    「じゃあ堂々と飾っても平気だな!」
    「くっそお!!ハメられたあ!!」

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:50:18

    このサイズのトロフィー置けるとか中々立派な玄関では?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:13:09

    その後別の重賞(左飾りでマイルだと府中ウマ娘ステークスとか?)でトロフィーを獲るんだけど
    飾られてるのは初重賞のニュージランドトロフィーなんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:14:36

    >>35

    玄関の横に置いてるんじゃなくて正面においてるんだぞ

    ドア開けたらコンニチワや

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:45:01

    ニュジーランドTに勝ったウマ娘がめちゃくちゃ喜んでたのにトロフィー授与式になって嬉しいけど恥ずかしいみたいな顔してると思うとなんかこう……いいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:49:44

    インテリアとして見ればイケなくもない…のか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:54:57

    >>37

    2アウトってところやな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:01:44

    多分途中でばーちゃんがネックレスとか掛け出すから大丈夫や

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:02:38

    普通にめちゃくちゃ名誉なのになんかこう…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:06:02

    NTならG1も出てはいそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:07:48

    これ貰ったということはマイラーでNHKマイルカップ出たんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:46:01

    勝負服飾ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:48:24

    このトロフィー取った子が菊花賞で後ろから差す(意味深)可能性もあるんだよね……

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:56:20

    ?「見て下さいこれ(NZTのトロフィー)森先生(トレーナー)みたいですよ」

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:06:14

    >>43

    ニュージーランドトロフィー勝った時点で故障とかないなら間違いなくNHKマイルは出てるだろうから…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:09:03

    こういうのって勝ったらトロフィー貰えるの?
    まあ現実はどうであれウマ娘世界では貰えるってことでいいか!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:10:02

    >>49

    現実も貰えるよ

    競馬場博物館とか行けばわかるけど展示されてるトロフィーとかはだいたい関係者からの寄贈品

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:16:08

    >>34

    なんか、本人にとっては切実なんだろうけどすごく微笑ましい

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:17:48

    なんやかんやで本人にとっても初めてにして唯一勝てた重賞レースとして思い入れも誇りもありそうだから、雑に扱われたら怒りそう。

    でもそれはそれとしてせめて別ので勝ちたかったなとも思ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:00:32

    女の子しかいないウマ娘相手にポコ生えたトロフィー渡すのってすっげぇ変態じゃね???何を思ってこんなトロフィーにしたんだ?????

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:03:47

    これ取ったんならG1出てクラシック走って勝負服着たりもした充実した現役時代だったんやろね

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:40:05

    >>53

    マオリ族の伝統彫刻だから…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:41:26

    家どころか近所の誇りでしょ、重賞ウマ娘で勝負服も着たとなると、近所のみんなこのトロフィー拝みに着てそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:37:26

    オグリキャップも取った重賞トロフィーだぞ!見てみろ!この掲げるのが嫌でベルノライトに押し付けてる勝利写真を!

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:21:36

    スレ画の娘は左耳飾りだから牝馬か、牝馬でこの賞取ってるの珍しい気がするな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:05:40

    >>58

    パールさんが最後かな

    マル外制限もなくなって強い牝馬なら翌日に桜花賞あるし


    桜花賞にはファン数足りないティアラウマ娘をNZTに回して戴冠、トレーナーはきっと地方海外まで視野に良さそうなレースを導き出す禿頭の先生だな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:14:28

    >>6

    パパのイメージが完全に藤田社長になっちまったw

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:48:01

    (なんでエレガンジェネラルなんだろ…?)

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:25:22

    勝って喜んでるけど表彰式のトロフィー授与ぐらいからちょっと恥じらいの混ざった顔してそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:58:56

    「よくやったぞ我が娘よ!ほらトロフィー持って持って!もっと笑って!」
    「ちょっとパパ!いくら娘の口取り式だからってハシャギ過ぎ!あとそれあんまり近づけないで!」
    「何言ってるの。重賞勝利なんて凄いことじゃない。しっかり撮ってもらわなきゃもったいないわよ」
    「ママもやめて!そりゃあ勝ったのは嬉しいけど、そのブツとはちょっと距離を置きたいの!トレーナーさんが持ってよ!」
    「いいや、これは君が勝ち取ったものだ。君が掲げるべきトロフィーだよ。それに、こんな立派なトロフィー中々ないぞ、ほら」
    「やめろ!キメ顔で押しつけてくるな!さてはアンタもちょっと嫌がってるな!?」

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:49:41

    他に変なトロフィーがないか探してみたけど東スポ杯のも中々独特な造形だな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:52:28

    10代くらいの少女になんてものを…いや本来は競馬のトロフィーだから別に女の子に渡す物としてデザインで配慮する必要はないのだが…しかし

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:53:16

    変なトロフィーの重賞しか勝てないモブ娘ちゃんか…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:46:14


    「ねぇトレーナーさん!せっかくドバイで優勝したのに何でトロフィーがこんな像になってるの!?」

    「なんでも、以前ある日本人トレーナーから優勝記念にこの像をプレゼントされた殿下が、その造形に随分感激されたみたいでな。それ以来日本のウマ娘が優勝した時にはこうやって"意趣返し"するようになったらしいんだ」

    「なにそれ!?私全然関係ないよね!?」

    「まぁまぁ、後で本物との撮影もできるみたいだから堪えて堪えて」

    「いや、先にそっちと撮らせてよ!このままだと私の優勝の第一報が変な像とのツーショットになっちゃうじゃん!!」

    「「ほらほら〜笑って笑って〜」」

    「二人ともちょっと静かにしてて!うわ〜ん!こんな写真が後世まで残るなんてイヤだー!!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:51:30

    殿下がジャスタウェイを気に入っちゃった世界線かー

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:33:02

    誇らしさと恥ずかしさは同居するんやな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:37:18

    変なトロフィーちゃん不憫かわいい

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:19:28

    この娘の情緒グチャグチャになってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています