グエルに激重感情と願いを叩きつけるだけのスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:52:13

    いい加減…辛いって言え…

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:52:36

    辛いって言えよ!なあ辛いって!!
    うじうじしてるとか全然気にしないからお前の意思はどうなんだよってことだよ!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:53:05

    大切にしてよ…自分のこともさ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:53:17

    泣かないからこっちは泣きたくなるんだよ!
    幸せになれ!!でなきゃ許さない!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:54:02

    コックピット以外で
    できれば人前で
    泣いて辛いって言ってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:54:23

    グエル、お前MS降りろ
    降りて

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:54:39

    生きろ そなたは美しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:55:16

    頼むから幸せになって欲しい
    まだ10代の少年なんだから

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:55:20

    >>6

    本人的にはもう乗るつもりないと思うよ

    最後の決闘も最初はやるつもり無かったみたいだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:55:59

    やらなきゃいけないことじゃないやりたいことはもうないの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:57:11

    >>6

    御安心ください。次はたぶん実戦で乗る羽目になる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:57:13

    地球でのこととか、ジェタークのこととか、スレッタとお友達になることとか全部欲張ったっていいんだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:57:28

    これからお前に降りかかる全ての不幸は俺が受ける
    だから笑顔で生きてくれ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:58:02

    幸せにならなきゃゆるさない

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:58:06

    >>11

    がぁぁぁぁっぁあああああ

    死ぬなあああああああ!!

    届け俺たちの思いいいいいいいい!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:58:22

    これからもお前には期待し続ける……
    だがそれはそれとして温泉でも行って来い

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:59:18

    しまった限界ジェターク寮生のスレだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:59:24

    あんたの輝きが曇るのを見たくないから、もう
    MSに乗るなって言いたい
    会社なんて捨てて、どこか遠いところでゆったり暮らそうよ。グエルくんはさ、それが出来るだけの能力があるじゃん
    もう、誰かを助けようとして苦しむのはやめてよ…
    って言っても、きっと責任感があるから全てが終わるまではなすべきことを成すために奔走して苦しんで悩むんだろうね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:59:58

    17話Bのグエルさんはもう王道って枷をガチガチに着てる感が辛いんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:00:01

    とにもかくにも肉体と精神の両方で病院に行ってください本当にお願いします
    まだ17か18でこれだから後の人生にひどい影響が出るのは確実なんだけど、傷口が歪んで固まる前にどうにか整えて、できる限り後に悪影響がないようにしてください
    より良く生きることを諦めている今はそんな気がないかもしれないけれど、死んで楽になれると思わない精神かもしれないけれど、お願いだから少しだけでも楽になってください
    メンタルやると10年とか普通に消し飛ぶんで、本当に病院できちんとした先生とこれからのために治療を開始してください
    あなたの人生のこれからがより良くなることを切に祈っております

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:00:16

    心の底から

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:00:28

    やだー!!!!!グエル先輩が帰ってきてから笑顔見れてないのやだー!!!!!!!!
    無理してる!何かわからないけどノリが悪いし変に落ち着いてて怖い!!!やだ!!!!!何かあったの!?なんで教えてくんないの!?やだーーーー!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:00:43

    MS乗るなって声もあるけど
    私はむしろもっと乗ってほしいよ
    トラウマも完全に克服した状態でデバフ一切なしのパーフェクトグエルジェタークの戦いが見たい
    あとついでに乗り換え記録伸ばして

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:01:55

    モフモフヘアーに戻れー!!!!
    (訳:髪を伸ばせるほどに健全に生きてくれ)

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:02:15

    そのショートカットよく似合うよ
    年中葬式みたいな面構えをやめたらもっと似合うよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:02:57

    >>23

    こういう…こういう真っ当な人のためにしようとする操縦なら見てえんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:03:34

    ほんとはダメだけど…!ひでぇことだけど…!
    死ぬまで一人で背負っていく覚悟を決めた親殺しを暴露する羽目になって表情は凪いでるけど指先は震えてこわばってるところが見たい!!弟や寮生に兄さんは悪くないグエル先輩は巻き込まれただけです!って誰からも非難されず許そうとされるのが余計に辛くて下手な作り笑いしてるところが見たいいいい!!!あとついでに実戦でMSも乗ってほしい!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:04:57

    全部思ってること吐き出してくれよ!
    一人で抱え込まないでくれ!
    もっと我儘に貪欲に生きてくれ
    幸せになっていいんだよ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:06:02

    >>25

    断髪は一種の自傷らしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:07:17

    仲間たちに囲まれて幸せそうに学生してる姿が見たい
    極限状況下で大事なものを守るためトラウマ踏み倒してMSで訳わからん変態機動キメるところも見たい
    1,2歳しか違わない寮生たちを妙に老成した慈しむような目で見つめる横顔も見たい
    心がいっぱいある

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:09:18

    「俺は父さんを殺したんだ
    辛いなんてこと、今更どの面下げて言える?」
    って顔するなよ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:11:20

    >>31

    ちくしょう…その顔がイキりに満ちた笑顔を拝みたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:12:18

    お前のそのプライドは本当に捨てるべきものだったか?毎日自分が強いと1番だと象徴させるように気合を入れてセットしてたてがみヘアセットは無駄だったのか?父さんに逆らったのは間違いだったのか?逃げだったのか?逃げたら悪いのか?父さんの言う通りの息子を一生続けたらお前は満足なのか?…本当に?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:13:17

    「これは俺の人生だ!!」って図々しく叫んでみろ!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:16:13

    どうか幸せに生きてください
    貴方は否定するだろうけど貴方にはその権利があるし一人で罪を抱え込む義務は無いんだ
    貴方を貴方自身を慕う人が周りに沢山いる自覚をもっと持って下さい
    貴方の居場所はそこにある
    貴方はまだ子供でも良いんだよ
    弱い部分を見せて良いし心の痛みを吐露して良いんだ
    良いんだよ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:18:00

    大人になったなるってこういうことじゃねぇんだよぉ…一期の頃とか15話とかでもあったがむしゃらな青臭いとこがなんだかんだで好きでぇ…そういうとこ削ぎ落とさないでよぉ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:18:26

    ワイら「グエル、辛いのならそう言え」
    グエル「問題ない」
    ワイら「…」
    グエル「大丈夫だ
    ジェターク社のためにスレッタを負かして全部取り上げて父殺しの罪は俺だけが背負う、これからの俺の人生は仲間と家族のためにある」


    ワイら「辛いって言えよおおおおおお!!!!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:22:41

    勝ってくれてかっこよかったんだけどよお
    やっぱり俺え、グエルが自分の信念捨てたままなんてこと許せねんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:24:20

    ラウダと俺達がいつでも支えてやるから少しぐらい弱いとこさらけ出してくれよ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:25:22

    不覚にもガチ泣きしてしまった
    皆グエル好きなんだな
    俺もだよ…1人で勝手に死にに行くんじゃねぇぞ全力で止めるからな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:25:44

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:29:20

    「死 ねない…死にたくない!」「俺はあいつに…スレッタ・マーキュリーに進めていない!」
    あの時の熱いお前はどこに行っちまったんだよ!
    何で断られるの前提の告白なんだよ!
    勝手に一人でけじめをつけてんじゃねえええ!
    男だったら一度断られたぐらいで簡単に諦めるな!まだ始まったところだろ、何度でも行けよ!まだ高校生だろ!
    俺は親父を殺した人殺しだから恋をする資格も幸せになる資格もない?それお前のせいじゃねえよ!しかも殺人じゃなくて正当防衛だからな!
    生 き ろ !

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:29:37

    >>41

    会社のためにと卑怯な手を使い勝ったことを死ぬまで心の奥底で後悔し続けるグエルは美しいと思わないか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:30:40

    星になってくれるなよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:31:12

    「やりたくないこと」と「やらなきゃいけない」が両立してるんだよな……
    ………
    じゃあ、グエルを汚す選択肢を突き付ける世界なんてぶっ壊してやる

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:34:33

    お前のその青臭くて何も考えずに突っ走るところが…
    俺は…嫌いじゃない……

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:38:12

    結婚してくれ!!!!!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:39:56

    >>47

    ダメだ!俺が!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:42:41

    もう限界だ!!!ってぶっ倒れて入院させてもらえ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:47:52

    兄さんが幸せじゃないと
    僕も幸せになれないんだよ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:48:30

    このスレの全部手紙にして読ませたらさすがにグエル…泣くんじゃないか…?
    みんな手紙の用意だ!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:50:43

    オルコットが「死んで楽になれると思うなよ」って言ってたけど俺達は生きて楽しそうなお前が見たいんだよ!
    届け、画面の向こうのグエルへ俺達の気持ち!

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:51:11

    父親の決定に逆らった結果、今こうなってるなんて思い違いをしてはいないか?とても心配
    あの時AIを壊さなければスレッタに勝てていてホルダーや花婿の重責を背負わさずに済んでいたかもしれないとか、退学を言い渡された時に大人しく従っていればテロに巻き込まれずに父親を殺さなくてよかったとか思ってるかもしれないが、そんなことは無いぞ
    自分の決断を信じろ
    お前の父親は、お前の思ってるほど綺麗な存在では無いし、お前はお前が思っている以上に美しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:55:00

    全て話したい!!ヴィム・ジェタークの計画も俺がっやた事も!!
    それで自分の価値を下げなくなるってのなら!

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:03:57

    できたらスレッタでもミオリネでもない人と普通の恋愛して結婚してほしい
    押しつけがましい願いでごめん

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:14:34

    真面目な話、弱音を吐ける相手が居ない
    ラウダたち相手には意地でも弱音を見せないだろうし父親殺しとか簡単に他人に話せる話でもない
    共犯仲間のミオリネぐらいじゃないか言えるとしても

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:16:37

    グエルの気持ちを受け止められる相手はある程度大人じゃないといけないんだ。でもこの世界の大人はロクな奴がいねええ!!!!!
    オルコット!!! 学園かジェターク社に来てくれ!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:27:54

    ボブしてた期間以外ずっと一人で戦ってるのかわいそう

    何でやっと戻ってきて寮の皆もあたたかく迎えてくれてるのにまだ孤独なんだ


  • 59二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:39:05

    >>58

    心が戦地から戻ってきてない

    本当にこれだけはジェターク寮でもどうにもならない…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:41:21

    >>55

    いやダメだ。グエルはスレッタと一緒に幸せになってもらうぜ

    いつか自分に気持ちを振り向かせてやるぐらいに貪欲になってほしいんだよ!

    何で始まる前から色々と諦めちゃってるのさ!

    お前の人生は親父じゃなくてお前だけのものなんだよ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:48:38

    お前はさあ!!!!!もはや宇宙一幸せになってもらわないと成仏できないんだよこっちは!!!!!!!!!!!!わかってんのか!?!?!?!?!?あっけなく死んだり一生己を殺して生きたら絶対許さんからな!!!!!!!!覚えとけ!!!!!!!!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:53:47

    >>55

    ああ、そうだな

    グエルは俺と結婚してもらう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:58:57

    とりあえずグエルくんを抱きしめたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:00:58

    今なら言える
    正直1話のあのイキりっぷりの1割でも良いから再インストールしてこい

    そうじゃなきゃ会社再建しつつミオリネの総裁選バックアップなんて出来ないだろ!
    イキっていつものグエル君を取り戻して挑め! 辛気臭い顔なんてするな! イケメンが台無しだぞ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:08:24

    な~~~~に「俺の意思なんてどうでもいいんだ」って顔してんだよ全く!
    「俺の意思はどうだっていいってのか!?」って言うのがグエル・ジェタークだろ!
    聞かせろよ全視聴者に!お前の意思をよお!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:11:15

    お前が最後まで曇ったままなんて許せないましてや死ぬなんて尚の事
    そんな事態になったらスレッタもドン引きの「本物」のギャン泣き披露してやるからな!?!?オタクのキッッッツイ駄々を見たくなければ幸せになれや!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:19:22

    直情的なところは短所でもあったけど長所でもあったんだよな。

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:24:35

    >>18

    「そんな世界はない」って身に沁みちゃってるからね……

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:41:03

    前向きに生きてくれよ
    今のお前からは覇気を感じないから不安なんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:14:17

    生きろ生きろ生きろ生きろ!!!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:52:56

    君が強いのはよく知ってるよ。どんなに傷ついても、どんなに背負うものが増えても、どんなに失っても、結局最後は立ち上がって前に進む。それがグエル・ジェタークなんだもん。誰に何て言われてもそこはきっと変わらないんだろうね。
    だからさ、せめて表に出してくれよ。起き上がる時の涙を拭う仕草を見せてよ。進むにしたって泣きじゃくりながらでもいいんだよ。自分の弱さを見せられるのも強さなんだからさ。
    傷だらけで歩く子供に何もしてやれないのは辛いよ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:32:39

    ああ…偉いよお前は
    父を殺したトラウマ持っていてよく立ってられるなって思ってる
    でもさ、今までの結果が全部自分のせいだって思ってんのならそれこそ傲慢だろ?
    感情で動いてきたのならその感情をもう一度信じてみようや?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:59:19

    >>65

    誇り高くどっかお人好しなところがあって支えたくなるカリスマがあるグエルを弟やジェターク寮生は好きになったと思うんだよね

    今のグエルは会社の奴隷なので開放されてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:07:48

    ドミニコスの夢はどうした!
    不正をきらい俺の戦いだって叫んだプライドは!
    スレッタマーキュリーに進めていないって泣き叫んだ願いは!
    全部捨てるなよ…大人になるってそういうことじゃないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:45:51

    まだ10代なのに今のお前は修羅をくぐった老兵のようで痛々しいぞ
    誰でもいいから抱え込まずに吐き出すんだ
    皆が愛した獅子グエル・ジェタークをまた見せてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:12:06

    ジェターク社を立て直すって目標があるから大丈夫!とか言ってたけどさ、絶対達成出来るような目標立てられても全然安心出来ないんだわ。やるからには未来も含めた歴代CEOの中で1番稼いでやる!くらいの目標立ててもらっても良いですか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:05:54

    痛みをこらえて守りたいもののために立つことそのものは強くて美しいと思うよ。無理や無茶を全くするな、と言えるほどこの世界は優しくないから
    でも、理不尽に対してこんなのやってられるか!って叩きつけた姿だって、どうしようもないほど力強くて美しかったんだ。君の周りの人はみんな、そのことを知っているから君のそばにいる
    君が積み上げてきたこれまでに無駄だったことなんてないのだと、最後まで信じたいんだこっちは。だから、どうせ決めなければいけないんだったら全てを取りこぼさない覚悟を決めてくれ、グエル。いばらの道だけれど、どうせならそっちの方がずっとずっと素敵だからさ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:19:06

    保守させてくれ
    書き込みたいけど言葉がまとまらん…

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:53:51

    自分を許すってかなり難しいよな。優秀な人間なら猶更。
    このままだと間違いなく自分が幸せになることは拒むし、何ならずっと修行僧みたいな生活になりそう。
    オルコットがほとんど私物を持たなかったように。
    本来人生って、大切な物をどんどん増やしていくものなのに、彼はこれ以上は何も抱えようとせずに生きるのだ。
    そういうのを見るのは嫌だね。

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:07:01

    グエルには何があっても強い所を見せていて欲しい。
    気高くあって欲しい。何があってもへこたれずに自分の決断を信じて歩んで欲しい。
    でも年相応に折れて、悩んで迷って自分の在り方ややりたい事を真っ直ぐに追いかけていたグエルは一等に輝いてた。
    自分を大切にしろって一番今のグエルにはしんどい言葉かもしれないが、そう思ってくれる周りの人間がいる事とか、自分の意思とか、やっぱり気付いて欲しい。
    本当に報われて欲しいし、みんなグエルの年相応の笑顔が見たいんだ。

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:43:30

    「俺は生きたい!」
    いつかお前が心からそう思ってくれる日が来るのを信じて待ってるよ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:58:12

    失った次の瞬間から立ち上がってんじゃねぇよ!
    子供なら子供らしく泣き言の一つでも言え!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:38:29

    ジェターク社立て直しを少年一人に背負わせるってのがまず重すぎるんだよ!周りの大人たちは一体何をやってるんだ!?
    耐え切れなかったらそんなしがらみ断ち切って全部捨てちまえ!一旦潰れりゃいいのさ
    その会社にお前の全てを犠牲にするほどの値打ちはないぞ
    この世に永遠なんてないんだよ。完璧を求めるな!
    お前には勇気のいることかもしれないが疲れたら弱音を吐いてもいいんだよ…
    またいつか目標を見つけた時にお前の手で新しい何かを創り出せばいいんだ
    お前は他の誰でもないお前自身の道を進むんだよ!
    人生に正解なんてないんだからな…わかったか、グエル・ジェターク!

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:43:12

    >>55

    同感なのだ。出来れば純真で可愛い八重歯女子と結婚して欲しいのだ。

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:30:12

    >>84

    フェルシーのレス

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:09:04

    贅沢は言わないから暖かい風呂に入ってモコモコの暖かい服を着てポメラニアン20匹くらいと戯れて癒されろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:00:31

    自分じゃない何かを憎んでもいいと思うんだ…
    「そんな世界はない」ことにだって

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:46:20

    普通に自分の人生をねだって何が悪いんだ!
    いや、そう言うことできないし、責任の重さを耐えて背負ってる所が好きではあるんだけども!!
    そ れ で も !!

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 03:40:08

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 03:48:32

    これはお前の人生だ…。お前の…お前だけの…!

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:50:43

    おいグエル、お前は気付いてないかもしれないが知らないうちに既に多くの人の命を救ってるんだぞ!
    例を挙げるぞ!

    艦長と先輩達(特に描写がないので生存してると思われる)
    男の子(セド)
    オルコットとフォルドの面々
    避難民の皆さん多数

    どうだ、わかったか!みんなお前に助けられた命だ!
    それと同様にお前の命も大切なんだよ!
    生きるんだ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:25:23

    あたしを助けようとしたくせに自分を助けないなんて許さないからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:51:14

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:38:37

    最後の最後にお前の笑顔が見れるって信じてるぜ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:08:40

    そんな世界はないよって言いながらも、そのせいで誰かに被害出てほしくないんだろうなってわかる
    そんな世界のままじゃ嫌だって叫んでもいいんじゃない??

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています