ネイチャ「ヒシミラクルさんをどう思うか?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:56:19

    「いや〜やっぱG1を3勝してるキラキラウマ娘ですもん!アタシとは生きてる世界が違うっていうか……って言いたいところなんですけど。なんか、いざヒシミラクルさんと話すと全然フツー、って感じなんですよね。いや、いい意味でね!?なんか、すごい等身大っていうか……」

    「でも、だからこそちょっとだけ、嫉妬しちゃうかも。アタシがめちゃめちゃがんばっても届かないG1の冠を、しかも3つも取ってフツーの人でいられるのって、それもズルな気がしません?」

    「テイオーやマックイーンみたいにわかりやすくキラキラしてくれてたら、まだ割り切る気にもなったのに……割り切る気、ないですけど」

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:59:33

    ネイチャとヒシミーは若干話が合わないというかむしろちょっとピリつくかもしれんのが良い

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:02:18

    そもそもネイチャさんはダラダラ喋るタイプの人のこと好きじゃなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:12:00

    マチタンはミラ子のことそこそこ好きそう
    チヨちゃんはミラ子と絡みなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:33:19

    G1勝てる素質あるのになにへらへらへらへら笑ってるのよ!?って言いそうで言わなそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:48:07

    そもそもミラ子はだいたいの実装ウマ娘のことを雲の上の存在と構えて見ているので、意外と友だちできにくいんじゃないだろうか。
    G1レース後の打ち上げとかも気疲れするとかの理由で抜けて、家帰って昔からの友だちとLANEしてそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:31:47

    セイウンスカイ「にゃはは〜、そうですよトレーナーさん、ミラ子さんが言うみたいにジョシコーセーはサボりたいのがフツーですってぇ〜……えっまじでサボってるんですか?裏でストイックにトレーニングするでもなく??」

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:35:38

    >>7

    割と君も何の目的もなくサボっとるやんけ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:37:07

    ミラ子「スカイちゃ~ん一緒にさぼろ~」
    セイちゃん「…え?」

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:38:01

    >>8

    確かに……

    でもセイちゃんがミラ子と気が合うかという点で考えると、やはり合わん気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:40:19

    ミラ子は羊を食う羊だからG1勝つ狼達からしても気味が悪いんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:40:26

    >>6

    同期が色んな方向にメンタルガンギマリだから友達にはなれなそう

    でも育成イベントでクリスエスとは結構仲良くしてた

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:41:46

    >>11

    夢や目標がないのに何で勝てるんだ?ってクリスエスとタップが不思議がってるからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:48:00

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:48:34

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:16:45

    ズブ友でブライトならミラ子と気が合うか?というとそこも違いそう
    ブライトは覚悟ガンギマリ勢なので

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:17:58

    >>16

    そうなんだよな

    似てるように見えて大元が違うから相入れない存在

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:31:31

    >>3

    ネイチャさんもわりとダラダラしゃべるときあるだろ!あと飲み屋の客はダラダラしゃべる奴ばっかだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:50:15

    もしかしてウマ娘って覚悟決まりすぎな子が多い?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:02:23

    >>19

    実装ウマ娘はミラ子意外全員ガンギマリ勢ではないか

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:07:54

    ミラ子とメジロ一族とかは相性悪そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:09:34

    ヒシミラクルは期待されたら期待された分だけ頑張る願望機だからな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:11:48

    >>21

    パマちんなら話聞いてくれそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:13:23

    走るの気持ちいいから走ってるのであって栄光は気にしてない勢とかなら?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:17:02

    >>24

    走るの気持ちいい勢に対してもミラ子は(うひゃ〜〜わたしそんなに走るの大好きでもないよ〜)って引け目感じちゃいそう 対スズカさんとかヘリオスとか

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:18:52

    >>24

    誰がいるんだ?マルゼンさん?

    目標レースの勝ち負けで差分がないキャラはそういうタイプかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:25:36

    ミラ子と相性いい娘をまじめに考えたが、ユキノとジョーダンという結論に至った

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:28:16

    色んな意味で異質だなヒシミー

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:31:05

    ミラ子はミラ子トレの話をジョーダンにしたら「わっっかるまじそれな!トレーナーってなんであんなうちらにめちゃめちゃ全部賭けてくれんのって思うよね!?やばない!!?」みたいな共感をしてもらえそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:45:44

    >>3

    たぶんマチタンもターボもだらだらしゃべる方だと思うが、ネイチャがその二人を好きじゃなさそうな描写あったか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:49:22

    まあジョーダンとかユキノも共感まではしてくれそうだけど、走りに対する熱意はやっぱり強いんだよね
    スタートがどっちもさほどだったミラ子とは違うと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:53:12

    ただ期待という重圧を力に変えられるってのは
    やっぱミラ子もちゃんとウマ娘なんだなぁって思うワケよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:18:05

    その割にはヒシミラクルってボリクリと結構仲良くしてたような

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:24:06

    それはそれとしてジョーダンは救急車呼ばれるレベルで足の爪酷い事になってなおレース出ようとするガンギマリ勢の一角であるので……

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:26:58

    ネイチャ:頑張って小倉記念と京都新聞杯を勝って菊花賞出走権利を取り、本番も頑張ったが4着
    ミラ子:調教師が菊花賞に登録してみたら運よく抽選をくぐりぬける、なんやかんやと勝ってしまった

    ネイチャから見ると釈然としないかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:28:11

    仲良く出来そう:レース以外の要素での覚悟ガンギマリ勢、深く考えない勢ってとこかしら。あと度量青天井系、そして「何で彼女が……?」ってヒシミー個人に焦点当てられる子?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:29:52

    >>35

    でもその調教師は馬主に無断で登録料200万払って(抽選外れてもお金は戻ってこない)るようなガン決まり勢だぜ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:32:07

    >>37

    アプリネイトレとめぐり逢えたネイチャ

    →スパダリトレの話でミラ子と仲良くなれそう

    アプリネイトレにめぐり逢えないネイチャ

    →ミラ子の境遇に嫉妬しそう


    的な?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:33:52

    周りの期待の強烈さに合わせて強さが乱高下する、ある種の普通系主人公ではあるんだよあぁ……にしても周りがバグレベルの強さだから尚更「何で……?」って戦績になってるのが何ともジワる。

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:34:53

    >>36

    度量青天井系……クリークかな?

    ママに甘やかされるがままになっているミラ子は想像に難くないが……

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:40:33

    >>40

    後はとりま仲良くなろ!ウェイ!系の我が太陽……と寂しがり屋のパーリーピーポータイキ、と予定さえ組んでくれれば何やかんや塩じゃないお嬢(というか距離被んないから関わりあるか分からんけど)、自分のヒエラルキーを自ら極底辺に設定してる自称普通の変態。


    「それもまたよし」してくれる子って言うとパール姉やオージ?かねぇ?ジョーダンは行けそうで行けるかわかんにゃい……。

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:10:59

    ミラクルは確かに普通の娘でG1勢の中じゃ覚悟は足らないけどそれだけ異質なんだよね。ネイチャやマチタンみたいに全てを捧げてもトップの称号を取れなかった普通からすれば、さほど執念も無く覚悟も無しで栄光を手にする彼女の普通はアスリート側からすれば得体がしれない怖さがある。

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:35:58

    ファン感謝祭でトプロと勝負した時に
    「なんの覚悟もないわたしが~」に対して「そんなことないですよ!」ってトプロが言ってくれたからいいけど
    この発言はブチ切れられてもおかしくないと思った

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:41:09

    言うてよっぽど視野狭窄モード入ってる時でも凄いっ!ってなって終わりじゃない?良い子ばっかだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:17:32

    >>6

    ネオユニ側の育成シナリオ内では、一緒のレースを走ったってことでミラ子の方から友達になりにいってる

    未所持なんだけどミラ子のシナリオではボリクリの方から絡んでくるらしいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:20:33

    >>32

    ウマ娘は幾多の想いをその背に乗せて走る

    我々は主にメインストーリーとかで、この想いにより奇跡のような力を出すウマ娘の姿を見てきた


    ミラ子はこの想いを乗せる事に特化したウマ娘なんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています