モンハンの新武器…?うーんそうだなぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:09:30

    弓!←わかる
    太刀!←わかる
    先端が銃になってて発砲できる槍!←変わり種だけどロマンあるよな
    戦闘中に演奏しながらぶん殴る笛!←何食ったらこんなもん思いつくねん

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:11:32

    こんがり肉

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:14:32

    カプコンはドキドキノコキメてるから

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:15:54

    でも戦いで楽器ってそこまで変でもないしどつけるならまぁどつくだろあの世界の住人なら

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:15:58

    なお笛の初期案は魔法である
    変更理由:魔法だとファンタジー過ぎるから

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:16:13

    ロックンローラーがいたんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:17:24

    うーん…斧が変形すると剣になる武器にしたろ!w
    うーん…剣と盾が合体して斧になる武器にしたろ!w
    うーん…虫を操りながら空中で棍ぶん回す武器にしたろ!w

    この中だと操虫棍がマトモに見える…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:18:12

    穿龍棍とマグスパもそろそろ釈放してもいいんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:19:23

    >>5

    そう聞くと割と納得だな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:19:25

    笛はMMORPGのバフ役辺りを参考にしたんじゃないかな
    それでモンハンの世界観に合わせた結果笛になったと

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:23:56

    >>8

    ぶっちゃけ時代が追いついた感じする

    今本家であんな挙動してても別に違和感ないわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:25:47

    音色を聞いたらステータス上がったり回復したりもよくわからんけどな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:30:18

    マッドマックスだってコスパ度外視で謎の火炎放射ギター男withロックンロール珍走団雇ってテンション上げてたし音楽パワーとはそういうもんなのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:30:24

    竜熱機関式に可能性感じてる
    こういうゴッドイーターのブーストハンマー的なやつ欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:47:33

    >>7

    そういやスラアクチャアクはあるけど純粋な"斧"ってまだ無いよね

    アクション作るのが難しかったんだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:48:45

    >>15

    大剣との差別化が難しいんじゃ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:28:27

    思ったんだが何種類かの弾撃てる銃を重さで分けるとこもすごくない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:39:57

    笛というか、楽器で殴るとかは割とあるような…

    ギターとかが代表格か…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:40:26

    >>8

    「手数型の打撃武器」はマジで欲しい。今2種類だけとかバリエーション無さ過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:58:43

    >>15

    いつかチャアクの特殊アクション(鉄蟲糸技)とかで来るんじゃないかと思ってる

    剣と盾犠牲に常時アーマー付きの斧状態みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:04:27

    >>12

    ピンチの時でも大声上げたら気合入ったり、音楽聞いて作業に集中したり、大昔から戦で味方の鼓舞に使われてたりとその辺の音の影響を武器に取り入れたのかね

    それはそうと回復したり状態異常解除なんかはハンター側の気合としか言えないけど・・・

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:05:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:22:50

    狩猟笛使ってみたいけど音符の暗記とか難しそうで気後れしてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:16:53

    >>23

    ライズ(サンブレイク)だと旋律効果が単純化された・画面に常に演奏のコンボが表示されてるので覚える必要無しって感じじゃなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:17:32

    ナズチ弓は魔法だよね、あれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:20:56

    名前だけ知ってた穿龍棍とマグスパの動画見てきたけど楽しそうだな
    特に穿龍棍は体術ベースなのがモンハンだと新鮮

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:40:07

    >>10

    音楽でバフかけるのってRPGとかだと結構ありそうだしね

    応援歌とか

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:44:06

    >>27

    音楽でバフかける←よくある

    楽器で殴る←よくある


    音楽でバフかけながら楽器で殴る←えぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:19:46

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:25:33

    最後に武器種追加されたのが4でもう10年経つしそろそろ新しいの出てきてもいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:29:43

    曲を聞いて身体能力アップするのはまだ100歩譲って士気高揚の延長線で理解出来るけど耳栓ついたりするのは理解らない

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:23:56

    冷静に考えると射撃と打撃の追加武器一種、切断武器は5種は確かに偏ってるのな
    そろそろ射撃と打撃に追加も欲しいし、形とモーションの基礎が出来ているフロンティア武器種は次回作が次々回作ぐらいで出して欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:26:13

    操竜棍(切断)はちょっと残念だった
    打撃でいいじゃん!まぁ切断でもいいんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:26:34

    昔は完全に足止めて演奏モードしてたからまぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:27:19

    し…狩猟鞭

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:37:54

    >>25

    魔法(鉄球)

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:45:08

    ハンターハンターのボノレノフとどっちが先だっけ?
    割と発想は近いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:45:34

    打撃属性の利点って打撃が通りやすい敵に強いのと気絶取りやすいくらい?
    もうどれだけ切れ味が低くても弾かれないとかつけちゃってもいいんじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:17:20

    そういや鬼人笛っていつまで存在してたっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:42:20

    >>14

    砲撃で加速して殴る技あった気がするし案外がんすの未来はそんなもんでガンス

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:15:15

    斬れ味が回復する旋律って何だよ

    何だよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:40:32

    耳栓効果は爆音で鼓膜破ってるんかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています