思えば御三家の中で

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:14:37

    いち早くホルダー&エアリアル獲得レースから降りたのに最後の最後にミオリネもエアリアルもかっさらっていくとかダースホースにも程があるなこの男は

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:15:56

    欲しくてもらったわけじゃないから
    物欲センサーが仕事してる

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:16:15

    なんならエアリアル欲しがったことなんてないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:16:24

    まあ視聴者視点でもその資格があると思わせるためのグエ虐だったみたいなところはある

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:16:54

    いらないのに向こうから勝手に来るんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:17:39

    トロフィー扱いされてるミオリネ自身がお願いだから手に入れてくれと頼むレベル

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:17:59

    >>4

    戦闘回数(特に対ガンダム戦)が多いのはいずれエアリアルを下すためのレベリングで

    メタ的な説得力のためだろうなと思ってた

    勝ち方はアレだったけど予想は当たった

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:18:08

    グエルに限らずジェダーク組はガンダムに興味が無いのにガンダムの方から寄って来がちなのが物欲センサーを感じさせる

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:18:10

    貰ったエアリアルどうするんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:18:42

    >>9

    倉庫にしまっとけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:19:37

    >>9

    倉庫に放り込む以外無いんじゃない?貰っても困るし。問題はプロスペラ辺りが整備したいから見せろとか言ってきたら断る口実が特に無いことかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:20:19

    シュバルゼッテくんが生まれることを考えるとちょっとだけ調べたりはするんじゃないか
    整備くらいはしてくれそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:20:28

    今のエアリアルって倉庫に置いてたら勝手に動き出しそうな怖さがあるよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:20:48

    シャディクが欲しがってたもの全部持ってった感あるなコイツ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:22:32

    機体込みでスレッタと戦えるほどの力量を持ってることも大きいが、
    この状況下でミオリネが「こいつなら」って事情を明かすくらい
    色んな体験を経て成長して帰ってきたのもすげえわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:22:40

    >>14

    なんなら出生に至るまで徹底的に対極な相手だよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:23:05

    でも一番欲しかったものは失ってるから…(父親、スレッタ、プライド

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:23:25

    >>14

    グエルもシャディクの欲しいものリストに入ってるっぽいし

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:23:28

    ペイルは論外だしグラスレーもペイルに渡す密約してるし
    全然知らないとこでジェタークしかねえって状況が整ってるのは草だった

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:23:34

    >>17

    それでバランス取ったつもりかよ

    運命の女神は残酷だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:24:34

    >>2

    最終的にはミオリネもエアリアルも解放するだろうけど

    そうなると失ったものが多くないか

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:25:16

    >>1

    どっちかっていうとダークホースかな


    ミオリネと組むのは予想できたけど婚約者取り戻すのは予想外だったな・・・

    エアリアルを貰い受けるのシーンはスレッタと同じ「何でお前が?」状態になったわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:25:27

    ホルダー&エアリアル獲得レースから降りたのはグエルと4号同着じゃねぇかな
    寮からいなくなったのはグエルが先だけど学園からいなくなったのは4号が先ってなんなんだこれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:26:59

    >>23

    エランは4号から5号に引き継ぎ()されてるじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:28:25

    ミオリネ側から花嫁(わたし)を奪ってとか言われてるのホント芸術点が高すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:28:27

    >>9

    エアリアルはある程度解析してからプロスペラが合図出したら返却するんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:34:10

    クエタでもう1機作ってる疑惑(宇宙議会連合調べ)とエリクト抜き取った疑惑があるから
    エアリアル自体は用済みでしばらくジェタークの倉庫で埃被る可能性もあるという…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:36:36

    株だけ譲渡とかできないのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:38:20

    >>28

    ジェタークがミオリネを総裁に推薦し

    逆にミオリネはジェターク立て直しのために手を回す

    対外的な理由が必要だから婚約者になってるんやと思うで

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:03:01

    長いこと行方不明で父親の訃報にも駆けつけず相当経ってからの帰還ってだけでもかなりおかしいのに
    戻って早々何の問題もなくラウダからCEO引き継げてるわ
    あんだけいがみ合ってて普通にとっつきづらいミオリネとヨリ戻してるわ
    学園戻ってすぐ久しぶりの決闘おっ始めたかと思ったら無敵のエアリアル倒してるわ
    第三者から見たグエルはほんとなんだこいつだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:04:40

    (困った…そこまでいらない…)

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:06:26

    恐らく目的とかを抜きにしてシャディクが一番欲しかったものはミオリネからの信頼だと思う。
    それすら特に意識することなく手に入れている。
    「お前(グエル)になら任せられる」とか言ってたシャディクだが内心穏やかではないと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:07:34

    >>28

    多分ミオリネが目的達成してグエルと別れたくなったら株の譲渡とか筋を通せばすんなり別れてくれるし、それまで指一本触れないでいてくれる

    だからこそミオリネはグエルとの関係はどんな感じで決着させるのかなと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:08:03

    要はミオリネを神輿として担ぐ代わりに、総裁になったらジェタークに見返り頂戴ね同盟である(厳密にはミオリネから持ちかけているのだがまあ大筋は同じ)

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:08:56

    俺がシャディクならグエルは仲間にするか殺すかの二択だったと思う。
    中途半端がいけない。本当にいけない。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:11:38

    ガンダムほいほいとかネタにしてたら遂にエアリアルが手元にやってきた

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:12:27

    あまりにも真っ当な政略結婚
    お互いの立場故のメリットがこれでもかと提示されている

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:12:41

    >>33

    離婚は兎も角、株の譲渡はできるもんならミオリネの性格的にさっさとやってるだろうからそう出来るもんでもないような気はするが…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:13:39

    エアリアルをスレッタから離すのってプロスペラも同意してるんだっけ?
    というかペイルグラスレーが狙ってるエアリアルを持ってるのちょっと不味くない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:14:23

    ミオリネはグエルの偽らざる本音を知って協力持ちかけたわけだから
    シャディクお前やっぱり悲しいまでに踏み込みが足らんのよ…もっと本音出していけ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:14:24

    >>7

    決まり手は妨害だけどそれまで耐えたのは紛れもなくグエルの実力だから

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:14:40

    >>32

    スレッタを大切に思ってくれてる←これがミオリネが信頼する条件

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:15:24

    ホルダー ミオリネ CEO
    全部手にいれたのにもはや嬉しいどころじゃねぇ~

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:16:07

    >>39

    スコア上がってもうエアリアルとは分離した独自の存在になりつつあるのでは

    それならデータ抜き出した後のエアリアルはただの抜け殻になる可能性あるし

    スコア上がった時プロスペラの仮面にも白パメ走ったけどどんなカラクリなんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:16:19

    >>27

    あーあれって弱小企業がエアリアル改修費どこから出したよ疑問かと思ったけど、資材が多すぎって話しだと修理用資材の名目で新しいエリクトボディ作ってる可能性があるのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:17:20

    >>39

    大人しく降りてくれるかしらーって言ってるけどその後好きにしなさいって同意してる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:20:40

    >>45

    16話の宇宙議会連合の会話

    「規模に見合わないガンダムの改修費、プラントクエタへの機材搬入数。末端にしては不相応だと思わない?」


    クワゼロ本体はベネリットの力で作ってるだろうから、シンセー名義で作ってるとしたらねえ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:28:34

    ミオリネがグエルと婚約再破棄とか離婚をするメリットってあるのかしら

    まあ確かにしたけりゃ好きにしろ案件ではあるんだが、ミオリネに独自の後ろ盾や基盤がないからデメリットばかりが目立つんだよね。価値は高い割に力がないからどうしようもない

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:31:00

    >>42

    あとは4話でちゃんと約束を守って謝ったし、それについては特にコメントはしていなかったが何か思うことはあったのかもしれない。

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:35:45

    >>48

    今回ミオリネはスレッタと一緒に恐らく地球寮切ってるから、マジで基盤がなさそうなんだよな

    権力基盤があってカリスマもあるグエルが後ろ盾ってのはミオリネ孤立しやすいという弱点を完全にカバーできる

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:36:16

    >>33

    少なくともジェターク立て直しまでは婚約関係じゃないと不義理すぎんか

    ミオリネ側の目標達成したから婚約解消しますってやると外から見たらジェタークに泥塗る事になる

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:37:05

    親子揃って嫁に逃げられた男ってレッテルつくからな
    本人は気にしなそうだが

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:37:46

    レースから降りたというか脱落したって感じではある

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:38:54

    >>52

    それだとグエルに頼んで同盟締結、グエルに甘えて同盟解消という話になるから流石にミオリネがアレすぎる。メタ的に都合のいい男にも程があるよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:41:07

    >>52

    グエルにあんまり、都合のいい彼くん像を押し付けるなよ、ミオリネがクソに見える

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:43:43

    >>54

    実際都合の良い男過ぎるからミオリネも罪悪感ありそうなんだよなぁ

    利害関係のみで付き合うには何となく後ろめたい

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:51:03

    今のミオリネはグエルに借りしかないのがね…

    現状だとリソースはジェターク側の持ち出しになるし、そもそもミオリネは総裁の椅子と言う空手形しか差し出していないからもはや見返りが不安定な博打に近い
    言っちゃ何だが本当にグエルの妻としてジェタークに骨を埋めてもまだ足りない程度には片務的な同盟だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:55:34

    元を辿るとプロスペラよぉ…になるし、さらに元を辿るとデリングよぉ…になる
    本当に子供世代が不憫

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:03:11

    >>55

    離婚や婚約解消したらそういうレッテルがついちまうと言ってるだけでなんも押しつけとらんが

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:27:22

    思えば他の御三家は影武者(改造人間)や工作員入り乱れる中で、本当にただの御曹司が実力だけで肩並べてたとかいうのがおかしいんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:31:42

    >>55

    やり方は厳しいけどクールさん返却したり地球寮での居場所自分で潰したり身辺整理してるしミオリネさん多分ジェタークに身を埋める気ではあると思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:32:35

    >>60

    天然物の才能マンを最高の環境で育てて作った最高傑作なんだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:59:03

    ヴィムの血筋は可能性の獣では

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:15:48

    >>62

    良くも悪くも本当に生まれと環境による強さだよね

    「健全な肉体に健全な精神が宿るのが一番良い(『健全なる精神は健全なる身体に宿る』の本来の意味)」の体現者と言える

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:27:49

    >>13

    流石にバラしても復元するのは怖いよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:34:27

    >>30

    身内からの人望ssrだしお互い大人になった結果でもグエルのコミュ力が高め

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:35:52

    >>57

    グエルもミオリネさんの持っている株は魅力的だから利益はあるしグエルとってもいい話だよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:39:58

    >>42

    スレッタとのやり取りが決定打だろうがミオリネは裏工作でグエルの仕業とは思ってない取りまきよこしてグエルが温室に来ないとは彼は来れないと元々嫌いだっただけで理解度は高い方だったと思うわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:41:04

    >>17

    欲しいものは与えられないし一生物の心の傷を背負っているからトータルだとマイナス

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:24:41

    >>60

    だから試練を多めにしときますね!ってこと??

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:59:54

    ひでぇにもほどかあるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています