メタビやプレデターアイ持ちって

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:16:07

    今後も増えると思いますか?
    また増えるとしたら誰が該当しそうですか?

    妄想や考察お聞かせ下さい

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:23:52

    メタビ自体は増えると思う
    潔自身がメタビ手に入れた時にカイザーとか冴とかのトッププレイヤーはこの視点を持っているんじゃないかって考察していたから

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:25:29

    愛空もメタビの可能性もありうると思います。

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:26:03

    士道とかはプレデターアイ使えそう。
    馬狼との差別点としてはペナルティエリア内なら全ての選手の場所がわかるとかそんぐらいかな。

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:26:48

    前日譚読み返して見て、凛のにメタビ(?)のような描写はあった

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:35:30

    何の根拠もないけど凛は通常でメタビ、ベロ凛でプレデターアイ装備してきそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:36:29

    >>3

    スタンド出してる潔だけ目の描写が違うなやっぱ、プレデターアイは士道使わなくても決められそうよな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:57:14

    カイザーアイは作中で言われてた気がする
    凛ちゃんも潔の完全互換として持ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:00:55

    凛がどう進化してるかだなぁ
    メタビライバルはカイザーって完成系が出ちゃったからベロ凛の敵陣の壊れる部分を見抜く能力をFLOW状態じゃなくてもコントロールして使えるようになる方向で進化してるかも

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:01:30

    プレースタイル的に凛と冴は持ってないと無理じゃないかという気はする

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:03:14

    もともと目の使い方を示した凛が持ってないのは流石にないと思う
    小説でも視野が広いと書かれてたし

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:03:59

    世界選抜?の大人組のカバソスってどうなんだろう
    あれは、目がいいだけなのかまだ本気じゃなかっただろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:04:11

    メタビってFLOW×俯瞰×反射だと思うから
    絵心がネオエゴ後に俯瞰の理論説明したら自分なりにやり方落とし込んでメタ思考するやつ増えそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:09:27

    氷織とか覚醒したら熱いなぁ
    MFとかDF適正高い連中がメタビ適正高い印象
    プレデターアイは馬狼のオンリーワンなイメージ。士道は無くてもペナエリアパーフェクションだから必要無さそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:09:57

    味方メタビは既出の潔愛空玲王二子を除けばせいぜい凛冴ぐらいしか増えないと思う
    プレデター開花するキャラも出るだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:10:22

    >>6

    このハイブリッドだったら熱いな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:36:31

    フランス11傑いたらどっちか持ってそう
    両方だと流石にドイツ勝てない

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:37:00

    ネスが覚醒

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:37:21

    プレデターアイって見た目どんな感じだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:38:03

    >>17

    よっしゃ二重人格にしてそれぞれにメタビとプレアイ持たせるか

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:39:00

    >>20

    【悲報】フランス11傑さん、洗脳キャラに続き二重人格キャラにされてしまう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:45:10

    感覚派がプレデターで理論派がメタビだと思ってるんだけど違うんかな
    凛ちゃんは普段メタビでベロ凛だとプレデターっぽいよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:48:30

    プレデターアイはずっとGKを視野に入れて虎視眈々と狙い続けるって感じだから理論派感覚派云々は関係なくない?
    馬狼の場合潔喰いで潔にしてたことをGKに流用してるようなもんと捉えてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:52:06

    >>21

    フランス11傑さんもそろそろ訴訟おこせる

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 05:49:45

    >>22

    多分理論感覚関係なく洞察力や空間認識なんかの必要要素揃ったらスキル獲得できるパターンだと思うよ

    そもそも言語化して理論建てて合理的に考えるのが得意なだけで潔は感覚派だし

    まあメタビって見えてる情報を処理する情報処理能力がないと使いづらそうだから自頭が良い理論派が多いだろうというのはわかる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 05:52:46

    そもそもメタビ自体が潔が勝手に命名してる視野と考え方の問題だからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:59:13

    イタリアでプレデターアイが初登場したけどスナッフィーの能力って下手するとメタビとプレデターアイの同時発動だったりするのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:15:13

    >>24

    なぁに菓子折りは沢山あるさ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:54:24

    なんでそんなにフランスはネタにされてしまうんです?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:39:28

    フランスはもうメンツの時点でネタになる要素しか無いし……

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:23:28

    フランス11傑洗脳説は元を辿ればスナッフィー洗脳説から来てるから風評被害に風評被害重ねてんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:06:51

    ドイツより内ゲバ(肉弾戦)してそうなメンツ
    過労死枠確保済み
    まだ見ぬカイザー冴ロレンツォの同期
    最年少マスターロキ
    ネタしかない

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:34:19

    二重人格で性能違いって赤司征十郎やん
    いやけどそういうキャラ欲しいな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:51:20

    >>26

    プレデターアイはプレデターシンキング(略奪思考)

    メタビジョンはメタ思考として昔からあったで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています