このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事99

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:33:12

    【書込み上の注意】


    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》


    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事


    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part98(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事98|あにまん掲示板【書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    激ヤバインブリードを即刻中止せよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:33:53

    スレ立て乙

    99...うせやろ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:37:43

    オ゛フ゛ェ゛ラ゛さ゛ん゛の゛耳゛舐゛め゛き゛ほ゛ち゛い゛い゛て゛す゛ぅ゛う゛う゛う゛う゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:38:10

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 5GB君のファン21/11/29(月) 11:38:14

    多分あの激ヤバインブリードは
    オペラオー×オフェラファントムをやりたかったのでは……?と思いマッスル

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:40:48

    他スレでこのスレの宣伝してる人がいるんですけど、これ皆さん的にはどうなんですか?個人的には基本きたないスレだし、語るためにはINM実況を見なければいけないから、気軽に宣伝するべきではないと思うんですけど

  • 7GB君のファン21/11/29(月) 11:42:02

    >>6

    そもそもこのスレは存在してはいけないものだから宣伝してはいけない(断言)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:42:47

    >>6

    長期スレを纏めるスレならそういうスレだし

    そもそもリンク貼ってないから別にいいんじゃない(適当)

    そこまで悪い方向に進ませるような内容でもないし

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:43:45

    >>6

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》


    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:45:20

    >>6

    そもそもあのスレのスレ主が取り上げてるから、自分はそこまで問題にはならないと思ってます

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:45:50

    これ微妙よな、こういう内容のスレだって紹介するだけならええけど、宣伝してノンケの皆さんに「おいでませ」するのは違うと思いマッスル
    ニコニコにいるホモの兄ちゃんたちに「あにまんのせいで動画がノンケまみれになって見たくなくなった」みたいなこと思われるとなめろう兄貴に迷惑かけてることになるしな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:45:57

    >>6

    こういう長駆スレがありますよ。程度の引用ならまぁ...

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:46:00

    ⚠身軽に外に出すようなマネは、全く(しては)いけません⚠

    じゃけん内輪で楽しくやりましょうね〜

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:47:00

    スレ立ての注意書きにしてる通り、他所へのリンク貼りと内容の持ち出しはアウトってのが一応決まりだから
    「あにch内の」「ウマ娘カテで」「スレの内容を出さないで」の宣伝はまーグレーだけど止められはしないってとこじゃね?
    ただ一回ラピスのケツの話題出そうになったからそういうのはなるべくやめてね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:47:33

    >>11

    それはここ関係なく既に手遅れというか時々動画にもお気持ちコメント湧いてるゾ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:48:21

    >>8

    あぁ、宣伝ってあの長期スレを出すやつか

    ...まぁ、あそこのシャンクスはだいぶ弁えている人だったし、その後騒動の話も出た上で外部にネタを持ち出すことはしないって話も出てたから多分セーフでええんでない?


    取り締まりにナーバスになりすぎるのも逆にコトだゾ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:48:53

    テングザル、普段は「勝ちにいきまし」「頑張りまし!」とか可愛い語尾してるのにレースの時だけ「ウッキー!!今年は申年ーウッキー!!ア゛ア゛イ゛!!テンは速いゾォ!!」とかテンションやばい感じになるのだろうか。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:48:58

    シャンクスのスレのことならリンク貼ってないしネタの持ち出しとは言えないし止められるようなことではないと思いマッスル

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:48:59

    >>14

    「ヒッ!わたっ、私が何したって言うんですか!!」


    これに関してはラピスのケツが悪いのであって本人は悪くないという…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:49:31

    >>17

    美少女が言ってると可愛いな語尾でし……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:49:55

    ラピスは>>3みたいに汚い声でイキそうだなという確信がある

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:51:36

    >>19

    馬体重がグラス越えで、体重減ったのと成績が良化したタイミングが一緒なのが悪い



    お前能力と才能だけで見たら黄金世代で誰よりも強い、どころかジャガーノート並の逸材じゃねーかー!

    というか、精神も図太くて頭も良くてフィジカルはチートクラスで根性だけないの本当にいつ見ても笑うんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:53:54

    >>22

    黄金世代と切磋琢磨して不揃いだった宝石を磨き上げて覚醒した綺麗なラピス像はどこ…ここ…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:55:00

    >>23

    君の胸の中にある

  • 25GB君のファン21/11/29(月) 11:56:18

    >>23

    それでも自分はその概念を信じ続けますよ、ええ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:58:27

    >>24

    >>25

    兄貴たちの優しさに漢涙を出した。


    ラピスのss投稿しといて良かった〜と思うわけ(隙自語)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:58:34

    >>23

    ステータス的には言うほど磨かれてなかったけどな(暴言)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:59:12

    >>27

    磨き過ぎてすっとんだのかもしれない(すっとぼけ)

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:59:22

    >>27

    良い所を伸ばす方向に切り替えたんでしょう

    知らんけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:00:59

    >>22

    なんならこれが原因で、グラスの「豚デェェエス!」ネタがラピスに取られて、💣🦁を食べるスキモノにならざるを得なかった感さえある


    自分は今でも儚げな雰囲気を持ったラピスラズリの存在を信じ続けているよ

    スレの最初期にあった、モンジューの黄金世代をコケにする挑発に対してはしっかりと啖呵を切れる強い子は絶対にいる


    ...まぁ、同じくらい「(まぁこの人のことはもう”理解っている”んで十中八九勝てるんですけどね...)」と心の中で思えるくらい天才で本質的にはめちゃくちゃ図太く、日常だと黄金世代のオチ担当もこなすラピスもいるんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:03:05

    グラスワンダー。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:03:15

    スペちゃん確保するならお若いお母ちゃん確保が一番楽なので黄金世代の種をスペちゃんのお母ちゃんに付ける事も出来る

  • 33GB君のファン21/11/29(月) 12:03:35

    何言ってるんですか諦めるだって
    生きてく上では重要なステータスなんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:03:40

    キャラに一つの概念しか当てはめられない兄貴は甘いと思いマッスル(挑発)
    多面的な人格があって当たり前、はっきりわかんだね。だからもっと深掘りしてホラ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:05:53

    普段は間食・ずる賢い・汚い声の三重苦なのに完全体になったら最強クラスという中々に難儀なキャラなラピちゃん
    カッコいいシーンを早く盛るペコ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:06:09

    >>27

    多分、鞍上が特性を理解して競り合いを避けた。あとはスピードが成長して、競り合いにすらならなくなった

    ぶっちゃけ”全く違うタイプの強豪”が”常に2〜3頭”いた黄金世代と違って、差し脚が強いモンジューと大体同じような特性のその他(ドバイミレニアム等)くらいしかライバルがいなかったから対策が簡単だった

    そもそも芝適性が欧州寄り


    ここら辺が要因かと

    どう考えても子供扱いできるウマじゃない連中を子供扱いしているし、晩年のラピスラズリテイルは対戦相手からは多分ものすごい理不尽の化身に見えていたのではなかろうか

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:06:31

    スペちゃんだって一期では超絶かわいいヒロインだったけど二期ではポンコツだしな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:07:30

    >>37

    ライスシャワーのライスの部分が好きなスぺちゃん(公式)

    ワケワカンナイヨー!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:10:33

    いつもはひんひん言ってるヘタレだけど、覚悟を決めると目がスーッ…と冷たくなって行って凄まじい強者オーラを出し始めるラピス概念は私だけの物だ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:15:35

    ラピスラズリテイルに土をつけた馬たち
    ・グラスワンダー(サウジアラビアRC、宝塚記念)
    ・エルコンドルパサー(京王杯2歳S、凱旋門賞)
    ・セイウンスカイ(ホープフルS、皐月賞、大阪杯)
    ・スペシャルウィーク(弥生賞、日本ダービー、神戸新聞杯、JC)
    ・ダブルバイセップス(JC、有馬記念)
    ・シビルブランシェ(フォワ賞、おそらく架空馬)
    ・モンジュー(ガネ―賞、コロネーションS)
    ・ミスタージービー(有馬記念)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:16:16

    ハスキー声ラピスとかいう新概念を投下してみる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:16:54

    >>40

    名馬しかおらん

    シビルブランシェは知らんけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:17:50

    やはりスペは最強やで

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:20:42

    >>39

    多分、スペシャルウィークやセイウンスカイに「いえ、もう十分です」って言って完璧に対策するんだけど、2頭が両方いることでなかなか巧く捌くことができずに狼狽するラピスは自分だけのもの


    そうして初めて勝った菊花は、ウンスが幻惑逃げを打ってくれたのを”利用して”スペシャルウィークを”封じてもらい”、自分はウンスを楽に抜く戦法で勝つ

    大阪杯くらいまで典型的な儚げ嫌味なデータキャラ系美少女で通ってるけど、グラスに気合いで抜かれたことで根性なしの弱点が露見、全員そこをついて勝ちにくるために自分のあり方が通用しなくて狼狽え始め、だんだん弱い部分が露出していく

    少しずつ黄金世代と打ち解けて、温泉とか合宿とかのイベントで、こいつ実は結構愉快な娘だな?と分かったあたりでエルグラスペと個別エピソードが挟まり、凱旋門→JCとそれぞれが夢を叶える


    アイデンティティに悩むラピスに対して、キングが不屈の精神を教え、有馬記念にてようやく本来の自分を本当の意味で曝け出し、全力で走る

    全員を完封して勝利し、引退する世代を尻目に海外へと歩を進める


    このキャラ美味しすぎない?

    尚二期では間食グセやら根性なしやら図太さが一気に開帳され、ネタキャラに

    海外では絶好調で無慈悲に欧州いじめをしているため、ネタキャラにしないとネタにならないともいう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:25:33

    マックイーンだって「メロンパフェ!メロンパフェもお忘れなく!」や「おしるこ!!」って言ってる時もあればメインストーリー1章の完璧なヒロインっぷりを見せる時もあるし、ラピスの儚い系キャラと食べ過ぎ根性無しキャラは両立する(確信)

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:27:08

    ラピちゃん マックイーン系のキャラだった!
    隠れてメロンパフェ食ってるの



  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:27:49

    ウマ娘アニメの最人気キャラがラピスになってしまう世界線が見える見える……太いぜ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:28:03

    またしばらく見てない間にラピスのキャラが濃くなってて草。コイツ人気ありすぎだろ。やっぱ見事に根性なしで名前が綺麗なのは強い

  • 49GB君のファン21/11/29(月) 12:28:57

    でも自分は儚げラピスちゃんをラヴズオンリーユーでスティルインラブしますね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:30:06

    >>49

    申し訳ないがこの世界では三冠どころか一冠もとれなかった最大の被害者の名前を気軽に出すのはNG

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:32:14

    黄金世代を蹂躙せず撮れ高確保した上に自身もネタまみれとか指折りですよ
    (ガ)、WE、ラピス辺り見てウイポ買っても期待通りの馬は出てこないでしょうと断言できる

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:39:15

    ※この動画は特殊な訓練を受けています
     一般の方が同じようにプレイしてもここまで白熱した勝負になることはまずないので真似しないでください

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:39:38

    ちょうどよく、グラスワンダーのrivalsのCMが公開されてましたね
    ...あの有馬って一回目だっけ?ダブルバイセップスが黄金世代を丸ごとわからせした方だったか
    多分、二軍に一番割を食ってるのはグラスだろうなぁとは思う

    ただ、徹底マークでスペちゃんを差し切ることはやってのけたし、グランプリめちゃくちゃ強くて連覇していたりもしたはず
    その上マイルで”マイル史上最強馬”、キングヘイローを普通に本格化後に返り討ちにしているからサンレンススズカみたいに実はマイル最強馬じゃね?みたいな感じで語られる馬になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:39:39

    >>31

    そのパートの最後の最後で

    カーソルが特に止まることなくスッと流れて

    親が亡くなった瞬間娘を食いに行く昼ドラムーブを決めるほうが悪いよー

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:40:29

    >>53

    オペ出てるし2回目

    ・・・丁度ラピが勝った有馬だ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:42:29

    グラスにはあの後海外でも活躍してg1勝利数でも他の黄金世代に見劣りしないぐらいにしてほしかったなあ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:44:57

    スレタイ:ウマ娘から始めたにわかなんで質問したいんですが

    >1

    黄金世代で一番強いのって誰なんですか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:45:10

    >>56

    国内は覇王と救世主が闊歩し、本人は太るとかいう魔境of魔境だからね…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:45:12

    >>53

    ウソでしょ……また名前間違えられてる……

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:45:59

    >>57

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:46:19

    >>59

    今回はあってない?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:46:50

    >>55

    あぁそっちか...グラス二着に詰め寄ってるんだよな

    グラスワンダーが差しきれなかったのか、ラピスラズリテイル。恐ろしい馬だな


    >>56

    惜しいよな、あの有馬記念の後、一気に歩様が乱れて勝てなくなってしまったんだったけか

    その後はズルズルと体重が増え、体調が悪くなり、骨折して引退...キングヘイローもサウジやドバイで待っていただろうに

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:46:57

    オシャブリが菊花に出て黄金世代と合流する√見たかったなぁ!
    なお、そこでオシャブリが本領発揮すると割食うのは同門のラピスの模様

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:47:41

    >>61

    サ ン レ ン ス ス ズ カ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:47:43

    >>53

    ホントだよく見たらサ(ン)レンスになってますねくぉれは…


    まぁ気にしなくてええよ、そこで白目向いてるスズカ以外は

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:48:39

    >>64

    「ス」の数ばっかり見てて気がつかなかった…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:49:25

    グラスについてはネタにされてる速攻種付けによって生まれた仔の評価が長峰以外全員◎だったのも面白すぎるんだわ
    あの仔たしか牡馬だったし普通に将来が楽しみ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:49:30

    >>57

    イかれた黄金世代を紹介するぜ!

    2000mのスペシャリスト、セイウンスカイ!

    凱旋門に舞い降りる世界最強の怪鳥、エルコンドルパサー!

    日本総大将、スペシャルウィーク!

    マイルから2500まで!グランプリホース、グラスワンダー!

    舞い踊る勇者再び!欧州短距離王者、キングヘイロー!

    瑠璃色の成長譚!根性無しのラピスラズリテイル!


    好きな奴を信じて最強と言い張れ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:49:36

    >>64

    ワロタw


    >>57

    レーティング最高はラピスや(火種)

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:52:48

    スぺ信者「世代の頂点はダービー馬と相場が決まってんだよ」
    スカイ信者「2000mでスカイに勝てる奴はいない、スカイはGBも倒した!」
    エル信者「99年凱旋門賞って……知ってるかな?」
    グラス信者「グラスは管理ミスのせいでいつも70%の力で戦ってた、潜在能力はトップ」
    キング信者「G1勝利数がすべてを語ってくれる、ペーペーの頃のFKNG乗せて勝つ時点でモノが違う」
    ラピス信者「え、えぇっと……ラピちゃんは5歳でも……あ、なんでもないです……(ファンも根性なし)」

    スズカ信者「でもお前らスズカに勝てないじゃん」

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:53:54

    グラスはフクキタルみたいにベストな状態なら実は最強格だったりしたのでは…?みたいな語られ方する枠ですかね

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:54:03

    SIRNSSSSSZKさんのSの数って安定しないですよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:55:21

    >>68

    一人紹介文が酷いのがいるんですがそれは

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:57:08

    そんな黄金世代全員ラストランでは1着を取れてないの
    競走馬の悲哀を感じますね

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:57:45

    スペちゃんに関しては日本総大将に全てが詰まってるの"強い"な
    勝つべきレースを絶対外さなかったのは流石の一言

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:57:49

    >>67

    あのグランエル♾が一体どんな走りを見せてくれるかを期待している黄金狂はそれこそ大量にいるんだろうなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:57:49

    >>74

    あれ、キング…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:58:29

    >>74

    キングとオシャブリってラストラン勝ってたような?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:58:29

    >>74

    本来ラストランで全力を出すのは難しいからね


    申し訳ないが自分のレコードを自分で更新して消え去った筋肉お姉さんはNG

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:58:53

    >>74

    キ ン グ ヘ イ ロ ー


    ...真面目な話、誰よりも多くの馬の最後を看取った馬だよね

    エルスペはもちろん、海外へこれなかったグラスの走るはずだったレースで一着を取り、サイバーゼットの最期も見届けた

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:59:00

    >>75

    スペとデジタルは擬人化されてもこの次元と特に差異はないんだろうなって安心感ある

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:59:53

    ご゛め゛ん゛ね゛キ゛ン゛グ゛う゛う゛う゛う゛う゛
    忘゛れ゛て゛た゛よ゛お゛お゛お゛お゛
    つ゛い゛で゛に゛オ゛シ゛ャ゛ブ゛リ゛も゛勝゛っ゛て゛た゛よ゛お゛お゛お゛お゛

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:00:48

    「それじゃあ最後の、ダブルバイセップス」

    で引退するダブルバイセップスは涙なしに見られなかった

    >>79

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:01:26

    82は今から赤ちゃんにされる……

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:02:47

    ◆衰え始めた馬が距離の長い有馬記念で一着を取るのはものすごく難しいことなんだ。

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:03:13

    オシャブリタイム言うほど黄金世代か?超長距離馬だし、牝馬だし……同期ではあるだろうけども

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:04:06

    DGTNは1年でマイルG14つ取ってみたり海外G1も獲得してみたり
    あと聖剣に突き回されてるユウサクを至近距離で観察したりと大分エンジョイしてる
    種牡馬としても期待されてるっぽいしな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:05:33

    >>85

    そう、だから私は驚いたんだ

    ルドルフが私の前を走り抜ける

    衰えていたはずのルドルフがまた雷鳴を轟かせたんだ


    ◆<私は知らなかったんだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:07:02

    >>88

    傍観者風に言ってるお前もついてって2着やったやろがい!

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:07:18

    >>88

    ♦←これはヤンジャンのアオリといって、オグリキャップの化身ではないんだ

    ♦知らなかったのか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:07:29

    >>76

    掲示板で「お前らこの馬の血統を見てくれ」っていうスレが立ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:07:41

    レコード引退を後輩への宿題っていうの良いよね。
    因みに、ラストランでレコード出したのは
    宝塚記念、スズパレード
    有馬記念、ガンボリルドルフ
    マイルCS、トウシバダトウ
    有馬記念、ダブルバイセップス

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:10:45

    ◇ ◇ ◇ ◇ ◇<私は5個並べるとオグリキャップになるんだ
    ◆知らなかったのか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:11:01

    そもそもこの時空の私は有馬を一回しか勝っていないんだ
    ◇知らなかったのか?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:12:14

    何を知ってるんだよ俺たちはぁ!?(奥紫苑男)

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:13:36

    キイテイマセン
    シwラwナwイwヨw
    ウソでしょ…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:14:13

    >>88

    何、どうということはない


    大河より波濤のごとく詰め寄る馬が一頭

    世界を打倒せんと奮起する馬が一頭


    そして、神の宿った馬がいた



    背中にこうも剣を突き立てられては、錆朽ちた脚も再び動き出すというものよ

  • 98GB君のファン21/11/29(月) 13:19:03

    このスレ見ながら周回してたらスピ3スタ6のオグリが出来たのだが?
    いや僕もう大いに感謝ですね

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:23:21

    さあ、澄み切った師走の空気を切り裂いて、最後の力比べが始まります!
    さあダトウ!ダトウが上がっていった! そして、その内側にすっとスーパークリーク!スーパークリーク、さあルドルフが行った! 大江千里が行った!さあ第4コーナー!内でアルダン頑張った!そしてルドルフ!ルドルフ!ルドルフ先頭か! ルドルフ先頭に立つか!
    第4コーナー回って直線!大歓声です! さあガンボリルドルフ!先頭に立つか!先頭に立つか!ガンボリルドルフ先頭に立つか! さあ内で頑張った!ダトウ頑張った! ガンボリルドルフ!ガンボリルドルフ先頭か! ガンボリルドルフ先頭か! 200を切った!ガンボリルドルフ先頭!(オグリ!)ガンボリルドルフ先頭!ガンボリルドルフ先頭! そして、そして、(オグリ!)来た来た!オグリ来た!オグリ来た!しかし、ルドルフ先頭!ルドルフ先頭! オグリ来た!オグリ来た!ルドルフ先頭!
    ルドルフ1着!ルドルフ1着!ルドルフ1着!ルドルフ1着! 右手を上げた大江千里!ルドルフ1着!ルドルフ1着!見事に引退レース、引退の花道を飾りました! スーパーホースです!ガンボリルドルフです!
    …何とも言えない歓声が、ルドルフコールに変わりました!中山競馬場、ゴール板前のお客さんからはルドルフコール! 右手上げてルドルフコールです!

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:26:31

    >>99

    オグリラストランでルドルフ連呼とか優駿図鑑時空みたいだぁ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:27:17

    >>99

    (ガ)の方でなくルドルフで呼ぶと途端に綺麗になるな

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:28:08

    オグリは名実共に2年目jcがベストレースになるのかな

    GIF(Animated) / 2.95MB / 5400ms

  • 103GB君のファン21/11/29(月) 13:28:36

    >>99

    なんか感動的...

    パチモンは「本物」になれたんだなって

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:28:45

    >>97

    ...あぁ、ついでに言うならもう一つ




    あの小賢しい、白い稲妻が見えたのよ


    去りゆくものは去るとして、さりとてアレに負けるわけにはいかなかったのだよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:29:14

    >>102

    これ見てたらガンボリは無理って思うもん

    なんで勝ったんです?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:30:49

    真面目系だけどイメージよりノリのいいシンボリに対して同世代ウマ娘を略称で読んだり普段は陽キャみたいな性格だけど内に抱えたシリアス具合が深い個人的ガンボリ概念、を提示しておきます。
    (シンボリとの関係性はそれぞれの)スキニシロッ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:31:00

    >>99


    OOKWがりゃいあんじゃなくてオグリって叫んでるの芸細かくてすき。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:32:47

    >>99

    タイムは2分30、7!

    レコードです!かつて5年前、先の皇帝シンボリルドルフが残していったレコードタイム2分31秒3を塗り替える大記録です!

    皇帝が皇帝を超えた!

  • 109GB君のファン21/11/29(月) 13:35:22

    もしかしてだけどガンボリは自分を後進が超える目標とする為に
    レコードを出し続けた説が微レ存...?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:35:54

    馬群を突き放して大差でレコード勝ちしたシンボリと、一緒に戦いあったライバルを引き連れてそれを超えるガンボリの対比は最早少年漫画のノリなんよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:36:50

    ガンボリが作ったレコード
    しばらく持つかと思ったんだがな

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:38:14

    ガンボリは適正距離が広いから交友関係も広いはず
    高松宮スプリンターズを勝ちながら春天を2着とかこいつすげぇ変態だぜ?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:39:41

    多分勝者も敗者も最後は皆笑っていたガンボリラストラン有馬

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:40:10

    時代の節目に宿題を残すため全力で走った
    皇帝でない、己の存在を最後に示したかった
    自分に詰め寄る数多の強豪に呼応して蘇った
    ただ、かつてのライバルに負けたくなかった

    どれであっても格好いいですねぇ
    シンデレラグレイをオグリ主人公に据えたまま、そこら辺はあえてわからないように描写しよう(提案)
    自己顕示か、過去か、それともただの意地か...それは誰にも分からない
    ただ、レコードの数字のみが後には残った

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:41:52

    カイチョーガメザシテルキサクナカイチョーゾウッテガンボリサンミタイダヨニ!!

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:43:29

    >>111

    本来であれば史実有馬の現在のレコードとさして変わらないタイムだし、10年は残ってもおかしくなかった




    でも、宿敵が帰ってくるまで、絶対に負けないと誓った馬が一頭いたんだ

    例えそれが記録でしか残らない、過去の馬であったとしても

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:45:46

    レース後にガッチリ握手するガンボリルドルフとオグリを抱きしめるクリーク、観客席では穏やかにその光景を見つめるシンボリルドルフに、涙を隠そうと顔をゴシゴシしているタマモクロスとイナリワン……幸せな光景が見える見える……

  • 118GB君のファン21/11/29(月) 13:46:06

    こっちの世界のウイポではオグリのあのOPがガンボリになってそうですね、ええ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:51:09

    改めて自家生産馬でここまで物語性が生まれるのすごいっすね……
    自分でやってもオグリやテイオー相手だと大抵の場合ひたすら無双されて終わるか酷い時には路線が合わない馬しか出なくて面も拝めなかったりするゾ(クソザコナメクジ)

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:53:08

    分かる分かる
    20世紀の間は空き巣狙いでコソコソやってたまに名馬のケツ拝むのがお決まりのパターンですねえ!

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:54:17

    大江千里と奥紫苑男の存在が大きいんじゃないかね
    エディットかけるとぐっと楽になるし

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:59:01

    『劇場版ウマ娘完結編 ブライテスト・ブラック』
    8月10日 全国ロードショー

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:59:15

    >>121

    あの当時の大江千里は多少距離の素養があるだけで特性もほとんど持っていないペーペーの騎手ゾ

    おそらく強さ的にはキングのってた頃の頭真っ白FKNGよりも弱い

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:03:40

    唐突ですが、二軍牧場の馬JRA顕彰馬になれますかね…?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:04:29

    >>124

    候補多すぎるレベルで見当も付かんくらいにはいる

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:05:11

    個人的にエディットかかってんのはフジマドンナの方じゃねーかなぁって思ったり
    確か繁殖入り直前の牝馬の能力を最高にして、産駒の能力を上げるテクニックがあったはず...

    いや、その後のネズコやサンサン、ニッコーテスコなんかの牝馬を見ていると、そんな小細工なくフジマドンナが大爆発した可能性も否定できない...シンザンの血が強すぎる

    ガンボリネズコBBワールドエンドユウサクが同じ母親から生まれてきた兄弟とか嘘だろ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:06:10

    選出基準が厳しくなるのが早くなってそう
    そんで頭数自体は史実より減ってそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:07:27

    一度に一頭しか選べないなんで馬鹿らしいよ!もうやめましょうよ!

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:07:49

    マックイーンとテイオーが選ばれてBBが選ばれないなんてことは流石に起こらないと思われる

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:08:39

    そのマックイーンもテイオーも顕彰馬になれてなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:11:01

    >>124

    正直、顕彰馬のシステムの穴が早々に見つかるレベル

    まずオグリとガンボリとかいうTTGで直面した候補オオスギ問題を食らい

    ついでダトウとビービーの海外と国内どっちを優先するんだ問題にぶち上がり

    テイオーマックビービーの、ドラマ、勝率、不滅の記録とかいう時代の優駿を評価しきれず

    とりあえずワールドエンドにしとけばいい2年間を超えると即黄金世代

    どのレースを一番重要視しますか?という無理ゲーすぎる選択肢


    サイレンススズカが年度代表馬なの、黄金世代から一頭選ぶと何やっても角が立つからアメリカ主戦の無敗の馬でお茶を濁した感すごい

    そら白井調教師もキレる。日本の制度だろうがい!って

    その後もドバーランドvsディープで日和るあたり、体質は変わってないと思われ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:13:33

    >>130

    推定だがトウショウボーイとテンポイント的な意味合いで顕彰馬入りすると思うその二頭

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:20:12

    >>131

    人気馬vs記録馬vs戦績馬vs実力馬vs無敗馬vs特化馬vs海外無双馬vs...


    二軍が路線拡充を急速に進めたせいで、時代の一頭を選ぶというシステムが早々と破綻しそうですね

    年度に複数の馬を選出し出すと、多分黄金世代あたりで何頭選出すりゃいいんだよ!ってなりますし

    一頭だけだと結局海外志向かよ!って突っ込まれる

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:21:26

    クキキキキ……(苦悶の表情で顕彰馬を決めるJRA)

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:22:28

    顕彰馬一覧見てきたら化け物しかいなくて草
    選考がかなり厳しいんすね……

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:26:17

    顕彰馬に選ばれた奴は間違いなく化け物なんだけど、選ばれなかったら一歩劣るかといえばそんなことはなかったり

    結局システムが色々限界なので、大人の事情や当時の時勢で零れただけで同格のやべー馬は大量にいると言う罠
    こっちの世界だとマジで92-3年くらいで破綻しそうだ
    ...具体的に言うとトウシバダトウとミスタービービーどっち選ぶんだよ、テイオーとビービーとマックイーンいつ選ぶんだよというどう足掻いても角しか立たない奴
    黄金世代、覇王世代と毎年角が立つぞこれ...

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:28:27

    黄金世代から顕彰馬選ぶぞ!って思ったらJN出てくるんだよなこの世界……

    そもそもガンボリ→ダトウ&BB→WEのせいでハードルが虹か何かみたいに高くなってそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:29:50

    JRA「名馬が多すぎてどうしようも無い…誰か助けて…」

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:34:05

    >>138

    お前が始めた制度だろ

    最後まで選び通すんだ、叩かれた後も、その後も

    来年も再来年も

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:34:36

    かといって下手に海外志向に振ると、今度は
    米国ダート路線
    米国芝路線(マイル/中距離)
    欧州芝短マ路線
    欧州芝クラシック
    欧州芝長距離、超長距離

    というラフに分けても5つは路線があると言う恐怖
    雑に中距離クラシックでとするには、古くはダトウ、スズカや不聞、キングがマイル暴れ散らかしているせいで簡単にはできない

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:40:18

    世界中のレースが日本の庭と化した弊害ですね

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:40:34

    キイテイマセンを不聞って略すの玄人っぽくてかっこいい(脳死)

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:41:48

    「ミスターシービーの三冠達成を生で見たんだよ、いや懐かしいなぁ」
    →「今シービーの息子がシンボリルドルフの息子とバチってるぞ」

    「やっぱ競馬と言えばあれじゃん、トウカイテイオー奇跡の復活。でも俺はビービー派でさぁ」
    →「今ビービーの息子のジービーがオペラオーと春秋古馬3冠分け合ったぞ」

    「競馬?有馬記念でジャガノがジービーに負けてから離れててさ……今何が強いの」
    →「今ジービーの息子のアールビーがクラシック2冠と春古馬3冠取って絶好調だぞ」

    なんだこの一族……(困惑)

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:42:16

    >>47

    私は太ってませんよォ〜!

    ハヤヒデみたいに「太い」ってワードに敏感になりそうなラピスちゃん

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:42:37

    凱旋門ガンボリ!二軍の庭と化したパリロンシャン競馬場!

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:44:06

    >>143

    親 子 4 代 ダ ー ビ ー 制 覇


    ...これでクライムカイザーがいなかったら5代ダービー馬のラインができてたってマジ?

    やばすぎるだろ天馬一族

  • 147GB君のファン21/11/29(月) 14:44:24

    >>143

    もしかして家族全員がミスター一族の活躍を見ていたなんてこともあり得そうですね、ええ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:46:28

    >>146

    ミスターダービーで日米英仏愛独の六大ダービー(今勝手に命名した)全制覇しろ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:47:06

    バグ修正ええぞ!ええぞ!

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:47:23

    >>149

    やりますねぇ!

  • 151GB君のファン21/11/29(月) 14:47:49

    >>149

    やったぜ。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:48:46

    トウショウボーイ直系がずっと続いてる上に
    母父としてシービーが大活躍とかテスコボーイくんもたまげてそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:50:14

    >>149

    おぉ〜ええやん!

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:50:51

    ちょっと熱いんじゃないの~?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:51:25

    >>149

    これは有能

    殆どの致命的なバグが治るってことですかやったー!


    あとは子出しと成長度の限界に関する仕様についてもう少し検討いただけると嬉しいなぁ...

    結果出して巧くプレイすればするほど、高止まりの大物が安定して出てくる代わりに、史実馬みたいな成長度の超大物が出づらくなるのはちょっと...

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:51:28

    >>149

    なにっ KOEIにしては仕事が早い

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:52:30

    >>155

    そこら辺は仕様の話になっちゃうから多少はね?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:52:50

    >>153

    よく出来たね♡えらいぞ〜♡(にんじん亭語録)

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:52:55

    お? 爆破取り下げか?

  • 160GB君のファン21/11/29(月) 14:53:30

    >>159

    次はニコニコを爆破すればいいじゃない

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:53:58

    ウソつけどうせまた新しいバグが発生してるゾ(疑心暗鬼)
    実際柔軟性因子が正常に動作してない(活性化するとパワーが上がる)バグとかまだあるらしいし

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:53:59

    次回からは勘弁してやるか

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:54:24

    これで海外ステイヤー組が捗る様になるってこと?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:56:14

    >>153

    で、複数の牧場施設建てるとバグで効果が無くなる奴は修正したの?(威圧)

    大型坂路と大型トラックのバグ。

    ロンギ場複数バグ、集団馬房バグ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:56:14

    大舞台特性も発動する馬と発動しない馬がいるって聞いた覚えがあるけどそれはどうなんですかね?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:56:35

    何?KOEIかバグを直して爆破出来ない?
    なら私を爆破するといい。これぞ本当のボンバーライオン…ふふっ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:57:20

    >>72

    SNNNN姉貴みたいになってて草

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:57:56

    >>166

    会長、あなたのギャグに私のライを巻き込まないでください

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:58:10

    >>166

    ルナ。茶釜を抱えなさい。

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:58:25

    >>148

    UAEダービーも加えた7大ダービーぞ


    UAEダービー

    ケンタッキーダービー  (5月2週)

    東京優駿        (5月5週)

    ジョッキークラブ賞 (6月1週)

    エプソム・ザ・ダービー (6月2週)

    アイリッシュダービー  (7月1週)

    ドイチェスダービー   (7月2週)


    ...馬がぶっ壊れるわ

  • 171GB君のファン21/11/29(月) 14:58:32

    >>168

    グラス、首を切りなさい。

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:59:14

    >>170

    サイバーゼット師匠、なんとかなりませんか

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:00:10

    >>170

    UAEダービーってG2じゃなかったっけ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:00:19

    >>172

    いやーこれは難しいでありますなぁ〜(ULTRAMANZ並感)

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:02:16

    >>172

    無理、予後る


    少なくとも中一週は一個にしてくれないとできない


    >>173

    ウイニングポスト9には、新しく「7大ダービー同一年制覇」という実績があったりする

    ...ぶっちゃけ、やるならBC同一年全制覇の方がまだマシ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:02:54

    >>149

    よっしゃ!これでウォーキングマシン2つ建設できて不授時が無くなる!

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:02:56

    >>172

    さすがに鋼の脚のウイポ馬でもポキるレベル

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:03:20

    >>175

    はえー、そうなのか

    ミスター一族を何人か用意すればいけるか?

  • 179GB君のファン21/11/29(月) 15:03:50

    >>172

    お馬さんの足が壊れちゃ~^^うからだめです

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:05:29

    >>178

    WE「うちの倅が全員集まればいける」

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:07:02

    おお、亀レスになるがアップデート来てたのか
    流石に放置できないと判断したか

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:08:43

    時々忘れられるWEとBBが兄弟である事
    JNにつけようにもインブリードが危険なのだ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:10:37

    >>180

    ジャガーノート:英、愛

    オワリヘイテイ:日、仏、独

    バットマン:UAE、ケンタッキー


    本当にローテに余裕を持って制圧できるのやめろ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:14:42

    全ダービー制覇はまあ普通に無理だろうなあ
    …無理だよね?

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:15:58

    あらかじめそれ用の配合された馬を複数用意しなくちゃ・・・

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:17:11

    そもそも日本と海外を行き来する時に1週間の検疫が必要だから日本ダービーとフランスダービーの両立が無理ゾ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:19:54

    ミスターダービーは流石に無理か…

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:20:08

    ダービーで難易度が狂ってるのは日本の東京優駿とイギリスのザ・ダービー
    ここには有力馬が来る上に史実補正もガッツリ乗る

    ついで難しいのがアイルランドダービーとケンタッキーダービー
    こっちは史実馬が時々歯抜けになることもある。まぁ普通は上とレベルに大差はない(故にモンジューはやべーのだ)

    逆にゆるゆるなのがフランス、ドイツ、UAE
    こっちは能力のなくても、芝適性がなくても、連闘でも、余裕で取れる。空き巣のためのダービー

    まぁ実際3頭で足りる

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:22:06

    実績解除厳しスギィ!!

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:22:23

    いよいよパート100

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:22:32

    中々難しいねんな・・・

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:22:55

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:23:06

    パート100のスレ立てを取られましたか・・・まあいいでしょう

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:27:53

    100とか大台乗っちゃうかあ・・・

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:28:28
  • 196GB君のファン21/11/29(月) 15:28:49

    >>195

    スレ立てありがとナス!

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:28:50

    >>195

    のりこめー、いざ鎌倉

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:30:18

    >>195

    スレ立てありがとナス!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:30:27

    じゃあ、みんなで、バックポージング

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:30:46

    全てのサラブレッドに感謝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています