ここは異能学園の掲示板設定スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:00:19
  • 2ツッコミ役の男子生徒23/05/11(木) 20:04:33

    保守

  • 3忘却異能の先生23/05/11(木) 20:17:54

    忘却異能の先生が個別みたいなことをしてる理由
    異能によって精神を病んでる生徒や、学園であるため時折イジメ問題もあり、来れなくなる生徒が出る&異能が忘却でトラウマを思い出した際すぐに消せ授業に集中させやすいため
    基本的に授業の時間はカウンセリングか、少数授業を行っている

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:12:02

    たておつ!

  • 5壁貼り23/05/11(木) 21:18:35

    お料理の腕前6だけど何で?dice1d10=8 (8)

    1~3不器用

    4~6味音痴

    7~9,過度なアレンジ

    10,料理以外の物を作る才能がある

  • 6壁貼り23/05/11(木) 21:24:31

    >>5

    アレンジの方向性dice1d4=1 (1)

    1.甘

    2.辛

    3.マヨ

    4.ニンニク

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:45:42

    猫は聖域じゃなかったんですか!騙された!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:46:30

    前世キョンには猫の守護者になってもらう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:48:01

    始めてキョンに共感した
    なんちて

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:55:32

    生徒会志望がどんどん悪鬼のようになっていく……

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:57:45

    >>10

    ある意味実験が成功した代わりに本来の性質を歪めたのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:58:30

    >>11

    これは果たして本当に成功なのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:58:45

    そろそろブレーキかけて貰わないと本当にどうしようもなくなりそうで怖い
    襲撃者さんは外付けだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:03:40

    >>12

    想定通り異能は増えたと思うよ

    なんか会長志望が失敗作を見た事を話してるからね

    ただ代償が重すぎるよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:17:55

    ミネステローネのグルメレポ8にしてはやばくない?
    元々やばいもの認定は周りからされてたのでまあ盛ってもいいかな?と
    ただでさえ捕まえてきた認定だし………
    ファンブル出てたら気絶して運ばれてた気がする

  • 16生徒会長志望23/05/11(木) 22:19:29

    >>13

    正直製作者もその辺の落とし所難しくなってきたんで前回の襲撃事件の時の新米教師さんとか元襲撃者さんに結構助けられてます

    志望は敵意とかその他攻撃的な感情や相手が戦闘しようとしてると感じたときにはブレーキが壊れる設定なので、そうなると落とし所無くなりそうだから、その時は異能実験失敗例として消える可能性があります


    >>14

    異能が増えてそれを上手く扱えてるという点では大成功、性格や精神が安定せずに大きく歪んでしまった点は失敗って感じです

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:29:57

    ミネストローネVSなんか分からん奴等

  • 18初等部3年委員長23/05/11(木) 22:39:32

    真面目に盾役として作ったキャラだから戦闘無いとキッツい
    ロール暴走するしもう少しキャラ練ろうかな

  • 19女騎士っぽい人の中の人23/05/11(木) 23:54:40

    急に語ってしまって申し訳ない
    自制心が弾けてしまった

  • 20割り箸23/05/11(木) 23:58:50

    >>19

    君の心の内を聞くことができてよかった…(ニチャア)

  • 21女騎士っぽい人の中の人23/05/12(金) 00:01:55

    >>20

    ヒエッ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:28:25

    保守

  • 23減速23/05/12(金) 22:20:42

    減速ちゃんの過去盛りたい…でも今回くらいは過去何もない一般人作ってみたいって心もある…!

  • 24元襲撃者23/05/12(金) 22:26:12

    入学して一週間も経ってませんが中の人の急な都合でしばらくスレに来れそうにないです
    一時的に休学するという体で戻れそうになったら戻ってくるつもりです

    志望さんの中の人には代わりになりそうな人を作ってもらえるとありがたいです
    戻ってきた時にBSSします

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:28:12

    リアル都合なら仕方ないね
    BSS…僕が先に殺意を抱いていたのに?

  • 26元襲撃者23/05/12(金) 22:29:25

    >>25

    僕が先に殺意を抱いていたのにまたは僕が先に執着していたのにします

  • 27白黒23/05/12(金) 22:39:08

    >>23

    過去盛ったキャラ新しく作っちゃいなYo!

  • 28減速23/05/12(金) 22:41:25

    >>27

    キリヒト、減速ともう二人作ってるから三人目作ると誰かの出番減ります…

  • 29生徒会長志望23/05/12(金) 22:42:18

    >>24

    短い間ですがお世話になりました

    製作者としては一人二役を出来るほど器用じゃないので新しい人が生えるのを待つか自爆するか頑張って真人間にするかだと思われます

    帰ってきたらまたいっぱい絡んで欲しいですね


    志望が元襲撃者さんの言うことを聞いていた(一方的に仲が良い人だと思っていた)理由を考えてみたのですが

    ・志望に執着している(=志望を見てくれてる)

     →施設だと実験材料として、実家だと兄弟の真ん中に生まれてあまり個人を見てもらえなかった経験から個人を見てくれる人に好意を持つ

    ・一度バトルした

     →志望の中での相棒・ライバルの定義が川原で殴り合ったことがある(婉曲表現)だから

    ・同室

     →同性かつ同室に憧れてる(普通の学生ぽいから)

    ・適度に世話を焼けそう

     →困ってる人を助けたいという心は持っているのでそれを発揮できそう

    ・中の人の趣味

     →吸死のピヨちゃんやナギリと似た匂いを勝手に感じてました


    などの理由だと思います。魅力的なキャラクターだったので好きでした。ありがとうございます

  • 30元襲撃者23/05/12(金) 22:45:31

    >>29

    ありがとうございます

    こちらこそお世話になりました

  • 31白黒23/05/12(金) 22:47:52

    俺は好き勝手にロールしてるだけだから、魅力的なキャラとか無理だろうな
    憧れるわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:55:01

    >>31

    結構好きだよ

    あと学生証の黒白さんのビジュも好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:05:55

    このレスは削除されています

  • 34幸福23/05/12(金) 23:07:29

    >>31

    自分は白黒さんのキャラ魅力的だと思うな

    ツッコミやボケなど色んな話題を展開できてると思うから

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:39:08

    >>31

    百合に狂う常識人面白くて好きよ

  • 36減速の中の人23/05/12(金) 23:47:28

    減速ちゃんの経歴二通り考えたからどっちにするか決めるためにダイス

    dice1d2=2 (2)

    1. 平和 2. つらい

  • 37減速の中の人23/05/12(金) 23:47:39

    どうして

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:49:54

    ここのダイス神はシビアだね…

  • 39減速の中の人23/05/12(金) 23:59:12

    やっぱり嫌なのでもう一回振ります!次2が出たら諦めてつらい方で行きます!!

    dice1d2=2 (2)

  • 40減速の中の人23/05/13(土) 00:15:04

    必要になったら掲載します
    おやすみなさい

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:10:34
  • 42宝物23/05/13(土) 17:10:44

    緑君って言うのの元ネタがわからないんですけど
    ちょっと後味が悪い作品なのかな?
    とりあえずちいかわ語録はあったけどちいかわではないですよね、元ネタ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:15:08

    おそらくカーバルスペースプログラムってゲームに出てくる人間みたいな種族カーマンが元ネタかと思われる
    無茶な設計の宇宙船に乗せられて爆散しがちというのが一部界隈で知られている

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:22:32

    志望さんって親友とか同室が出来れば少しはブレーキつくの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:24:14

    緑くん

    皆の玩具。沢山いるし、丈夫で面白い反応をする
    皆も見つけよう!

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:26:30

    >>45

    ひ…酷い…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:26:33

    >>45

    ピクミンかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:27:22

    >>45

    最後の『皆も見つけよう』じゃなくて『皆も虐めよう!』だった…

    ごめんなさい

  • 49宝物23/05/13(土) 17:27:37

    >>43

    なるほど…多分ようつべとかでちらっと流れて来たの見たことあったかも

    >>45

    えぇ…一過性のネタじゃないの…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:29:17

    >>49

    普通にフリー素材

    なんか被害者枠に使ってもらえれば…

  • 51ツッコミ役の男子生徒23/05/13(土) 17:29:49

    キャラ的にいじめはしなそうだなぁ
    むしろ下手したら庇いかねない気が

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:30:35

    そういう時は適当にモブで生やせば良いだけだし元ネタ知らんやつを無理に使う気は起きないかな…

  • 53宝物23/05/13(土) 17:33:42

    >>51

    同じく。というかちょっと元ネタわからないけど後味悪い展開続いてるな…って感じで見てたので…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:52:06

    >>44

    おそらくつくんじゃないかと思う

    元襲撃者さんにやめろって言われたら「君が言うならやめるよ!!」って返してたし

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:25:48

    巨大ロボは邪魔だったら破壊していただいても構いません

  • 56覚悟を決めた女子生徒23/05/13(土) 20:17:15

    この子の今の実力は

    dice1d3=3 (3)

    1握れるが鞘から抜けない

    2頑張れば戦えるが終わったら倒れる

    3なら部長になれる実力は有るけど学年が故になれない

  • 57覚悟を決めた女子生徒23/05/13(土) 20:18:00

    >>56

    ヤベェよ

    ヤベェよ

    この子部長になれるよ

    ……………………まぁ今回の件を終えたら気絶させよう

  • 58キリヒト23/05/13(土) 20:18:23

    メイン武器

    1. 鎌

    2. 鉈

    3. 鋸

    4. 刀

    5. 木刀(!?)

    dice1d5=1 (1)

  • 59白黒23/05/13(土) 20:18:58

    部員のことごとくが強くて草も生えませんわ!

  • 60キリヒト23/05/13(土) 20:19:00

    鎌っていっても死神のやつとかじゃなくて農業とかで使うやつです

  • 61白黒23/05/13(土) 20:20:26

    並列思考

    dice1d100=9 (9)

    空間把握

    dice1d100=86 (86)

    指揮能力

    dice1d100=49 (49)

  • 62白黒23/05/13(土) 20:21:55

    >>61

    シングルタスク……!

    戦術

    dice1d100=14 (14)

    戦略

    dice1d100=77 (77)

    奇策

    dice1d100=33 (33)

  • 63幸福23/05/13(土) 20:23:35

    強化案

    dice1d3=3 (3)

    1浮遊の異能の副作用の悪酔いを相手に伝播

    2相手にとっての不幸の象徴を脳内に出現させて怯ませる

    3自身の体を異能で更にドーピング出来る

  • 64覚悟を決めた女子生徒23/05/13(土) 20:24:33

    そう云えば大事なダイスを振ってなかった

    戦闘狂度

    dice1d100=83 (83)

    高ければ高いほどお察し

  • 65ツッコミ役の男子生徒23/05/13(土) 20:25:16

    ガチの戦いかな。
    右手(異能)と左手のさいをわかりやすくするため、最大値120にするか、左手で殴るときは最大値80にするかしてもいいですかね?
    あと戦闘後は中身同じなのでその、自作自演になりかねないですが、戦った記憶忘却異能の先生に記憶消させてもいいです?

  • 66覚悟を決めた女子生徒23/05/13(土) 20:33:15

    口調が変わってる?
    戦闘中だからです

  • 67白黒23/05/13(土) 20:37:58

    もう一回だけ

    並列思考

    dice1d100=47 (47)

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:39:28

    このレスは削除されています

  • 69ハヤブサ運輸委員23/05/13(土) 20:40:09

    ファルコが風刃(カマイタチ)を作り、運輸委員(羽飼さん)が作られた風刃を操ることができます
    基本的に戦闘時以外は使いません。

  • 70ムラマサ23/05/13(土) 20:43:43

    >>65

    宇宙人の記憶ごと消しちゃおう

    その方がみんな幸せになれる

  • 71ツッコミ役の男子生徒23/05/13(土) 20:48:40

    >>70

    了解中身同じなので戦い終わったあたりで出張とかからかえして消してくみたいなことにしますねー

  • 72覚悟を決めた女子生徒23/05/13(土) 20:55:03

    …………コレは、この件を境に問題児になるのでは?この子

  • 73キリヒトの中の人23/05/13(土) 21:19:58

    名有りキャラ二人とも気絶しましたがどうやってこの流れに参加しましょうかね…

  • 74生徒会長志望23/05/13(土) 21:21:28

    とりあえず気絶してる人手当たり次第に起こします

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:21:43

    >>73

    ダイスで蘇生させるとか

  • 76サイキック不良少女23/05/13(土) 21:23:20

    >>73

    私の方は保健室でしばらく寝かせときます

    その内目を覚まさせるつもりです

  • 77キリヒトの中の人23/05/13(土) 21:24:19

    キリヒトはもしかしたら起きるかもしれませんが減速はしばらく起こしません、能力の反動がデカイので

  • 78幸福23/05/13(土) 21:25:24

    自分は暫く寝てますね
    それだけ自爆のダメージが凄すぎたという事で他のキャラクターをたまたま動かしますね

  • 79ツッコミ役の男子生徒23/05/13(土) 21:27:30

    毒もろに食らってるんだよなぁころんだのでこっちも
    いつ目覚めさせようか問題
    最悪この学園なら蘇生もあるだろと中の人は考えてるのもあって殺す気はない&蘇生なら絶対記憶消すしそうじゃなくても消す予定
    あと生徒会長志望さん運んでくださりありがとうございます

  • 80生徒会長志望23/05/13(土) 21:29:22

    >>79

    いえいえ


    志望はヤンキーモードの方が本来の性格に近く理性があります(当社比)

  • 81キリヒトの中の人23/05/13(土) 21:29:36

    本スレの方で中の人つけていってたの今気づきました!!

  • 82生徒会長志望23/05/13(土) 21:53:17

    かっこいい志望はなかなか機会が無いから楽しいという反面そろそろ唐揚げセラピーをして残ったエイリアンむしゃむしゃしたい気持ちもある

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:55:04

    宇宙人ひとりくらい生残しても……

  • 84キリヒトの中の人23/05/13(土) 22:06:51

    そろそろキリヒトの学生証作りたいのですが何かおすすめのジェネレーターありますか?

  • 85白黒23/05/13(土) 22:08:13

    宇宙人戦はあれで良かったのか不安だ
    キャラ的に直接戦闘とか無理だしなぁ

  • 86白黒23/05/13(土) 22:09:16

    >>84

    これとかどう?

    はりねず版男子メーカー[パーツ追加]

    2021.12.20 背景色追加/首パーツ(首輪/マフラー)/手3種追加しました。

    2022.11.11 左手/口元パーツ2種追加しました。

    -----------

    ○OK!

    ■SNSアイコン・ヘッダー

    ■TRPG(セッション用立ち絵/キャラシ画像等)

    ■加工(左右反転・トリミング・文字入れ・アクセサリー追加・色調補正等)

    追記:黒子/頭部の欠けた部分の書き足し/髪色の変更→大丈夫です!

    ■メーカーを元にした創作キャラ作り

    (また、イラストレーターさんへの依頼時にキャラクタービジュアルの参考として渡す行為は大丈夫です。)

    上記以外でも、収益の伴わない活動(SNSアイコン使用・創作企画への参加・動画への使用等)に関しては、基本的に使用して頂いてOKです。

    またご使用の際、メーカー名の記載は任意です。

    もしご不安な際はお気軽に一報くださいませ!

    ×NG

    ■商用利用

    ■自作発言

    ■トレス

    投げ銭機能のある配信アプリでの使用は商用利用としてNGとさせていただいております。

    キャラのデザイン案としてメーカーを参考にして頂く事、またはSNSアイコンとしてご使用頂く事は構いませんが、実際の配信時は別途商用利用可な画像をご用意ください!

    -----------

    ましゅまろ:[https://marshmallow-qa.com/hu__________san]

    そのほか質問・不具合等ありましたら

    利用規約:[https://note.com/hurasuko4233/n/n5b9ec0cb706f]

    こちらに頂いた質問を纏めているので、一度こちらをご確認くださいませ!

    その他ご不明な点がございましたら、

    twitter:昔[@hu__________san]までDMをお送りください。
    picrew.me
  • 87生徒会長志望23/05/13(土) 22:09:39

    >>83

    目に入った物なら大体食べようとするので残るかな

    >>84

    個人的に正面向きの方が学生証ぽいかなって選んだだけなのでイメージに合う奴だったら何選んでも良いと思いますよ

    ただメーカーの規約には注意したほうが良いと思います

  • 88キリヒトの中の人23/05/13(土) 22:10:55

    >>86

    >>87

    ありがとうございます。

  • 89キリヒトの中の人23/05/13(土) 22:41:15

    出来ました!


    URL↓


    はりねず版男子メーカー[パーツ追加]

    2021.12.20 背景色追加/首パーツ(首輪/マフラー)/手3種追加しました。

    2022.11.11 左手/口元パーツ2種追加しました。

    -----------

    ○OK!

    ■SNSアイコン・ヘッダー

    ■TRPG(セッション用立ち絵/キャラシ画像等)

    ■加工(左右反転・トリミング・文字入れ・アクセサリー追加・色調補正等)

    追記:黒子/頭部の欠けた部分の書き足し/髪色の変更→大丈夫です!

    ■メーカーを元にした創作キャラ作り

    (また、イラストレーターさんへの依頼時にキャラクタービジュアルの参考として渡す行為は大丈夫です。)

    上記以外でも、収益の伴わない活動(SNSアイコン使用・創作企画への参加・動画への使用等)に関しては、基本的に使用して頂いてOKです。

    またご使用の際、メーカー名の記載は任意です。

    もしご不安な際はお気軽に一報くださいませ!

    ×NG

    ■商用利用

    ■自作発言

    ■トレス

    投げ銭機能のある配信アプリでの使用は商用利用としてNGとさせていただいております。

    キャラのデザイン案としてメーカーを参考にして頂く事、またはSNSアイコンとしてご使用頂く事は構いませんが、実際の配信時は別途商用利用可な画像をご用意ください!

    -----------

    ましゅまろ:[https://marshmallow-qa.com/hu__________san]

    そのほか質問・不具合等ありましたら

    利用規約:[https://note.com/hurasuko4233/n/n5b9ec0cb706f]

    こちらに頂いた質問を纏めているので、一度こちらをご確認くださいませ!

    その他ご不明な点がございましたら、

    twitter:昔[@hu__________san]までDMをお送りください。
    picrew.me

    本名にはキリもヒトも入っておりません

  • 90ツッコミ役の男子生徒23/05/13(土) 22:52:21

    そーいや今手袋ないんだよなとなった
    起きたときしれっとつけさせとくか、買うか貰うかどうするか。
    学園公認で特殊加工して有りそうな気もするんだよね異能貫通しないように
    異能事故起こさないためのものは比較的手に入れやすいイメージあるから起きたときもうつけてても平気か?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:34:19

    いつかカラオケ大会やりたいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:36:14

    >>91

    スレが続く限り200のノロイも出続けるからチャンスはある

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:21:24

    SSとかFAかいてみたいけど解釈違いも怖いし口調も分かない
    むりぽ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:25:50

    >>93

    SSとかFA見てぇなぁ……!

    やってみようぜ!

  • 95ツッコミ役の男子生徒23/05/14(日) 15:42:52

    >>93

    SSとかぶっちゃけみたい

    とりあえずこっちはやりたい人に許可出しときますね。

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:45:38

    >>94

    >>95

    やったー!時間ある時頑張ってみようかな

    SS書いて良いよって人は口調とかテンプレに添って教えて欲しいです


    テンプレ

    一人称:

    二人称:

    口調:

    セリフサンプル:

  • 97白黒23/05/14(日) 17:03:45

    >>96

    口調とか適当だから自分でもよく分からんね!

    これでいいんか?

    一人称:俺

    二人称:呼び捨て、お前、アイツ、コイツ

    口調:基本は〜だ、〜だろなどのだ・である調(おそらく)たまに〜ねぇよ、〜ねぇだろと崩れたりするし「……」をよく使う

    セリフサンプル:

    「俺は高等部二年の白ヶ崎黒乃だ、基本的に白黒って呼ばれてる。まぁ、よろしく。取り敢えず歓迎してやるよ……!盛大にな……!」

    「俺は[学園生活支援部]って部活の部長をしてる。主に学園生活の悩みや相談を依頼として受け、それらを解決する部活。要は学園の何でも屋みたいな物だ。お前も何か悩みがあるなら依頼してくれ、相談はいつでも受け付けているからな。存分に俺に内申点を貢いでくれ」

    「直接戦闘とか俺に期待するなよ?精々が後方でああしろこうしろと指揮する事しか出来ない人間だからな」

    「俺の異能は能力を無効化する能力を無効化する能力とかいう使い道なんてねぇ、アホみてぇな異能だ。能力対象が限定的過ぎるせいか基本出力がバカみたいに高いらしいが……そもそも使わないから意味ねぇな、これ」

    「アイツらだけに戦わせて自分は後方で指示するだけ、たまにだが自分を歯痒く思う時もあるわ」

    「ひゃっふぅー↑百合は最高だぜぇ!お前もどうだ!?……なんだ、遠慮する?……まぁ、趣味は人それぞれだ、強要はしねぇよ」

    「あくまでそいつらの関係性というか、そういうのが好きだから基本雑食だぞ」

    「なに?この学園はヤバい?……い ま さ ら。潔く諦めろ、ここはこの世に生まれた落ちた地獄だぞ……!」

    「正直、俺もこの学園はヤバいと思うぞ……ある程度慣れたけど」

  • 98覚悟を決めた女子生徒23/05/14(日) 17:28:26

    この際だから名前を決めちゃうか

    今日からこの子は敦賀美麗(ツルガ ビレイ)です!

    >>96

    という訳で便乗して

    一人称:私

    二人称:(年上なら)先輩、(年下なら)彼または彼女

    口調:基本は〜です、〜ですね等のです・ます調

    セリフサンプル:

    「私は中等部一年生の敦賀美麗と申します、皆さんからは『覚悟を決めた女子生徒』と呼ばれています。どうぞよろしくお願いします。」

    「私は[剣道部]と[学園生活支援部]に所属して居ます。剣道部は剣を持ち剣を振るい己を鍛える部活です。学園生活支援は主にお悩み相談を依頼として受け解決する部活です。悩みが有るのでしたらどうぞお越し下さい。」

    「私は戦いは出来ますが余り好きでは有りません。そもそも私の異能は戦闘向きでは有りませんから」

    「私の異能は『体型維持』と言い、どんな食生活を送っていても絶世の美女になれる異能です。…まぁこの異能で家族と絶縁する事を選びましたけどね」

    「どうしました?この学園はヤバい…ですか、今更ですね諦めて受け入れましょう。」

    「…………私も最初は受け入れられませんでした。しかし、ソレでは駄目なのです。理解したく無いから『ヤバい』の一言で済ませるのではなく、自分から歩み寄る必要が有るのです。そう、受け入れる為に常識を捨てた私の様に」

  • 99巨大虫軍団大将23/05/14(日) 17:55:21

    >>96

    一応書いとく


    一人称:俺

    二人称:お前、彼奴、此奴、ソイツ

    口調:大体は『〜だろうがよ』『〜だなぁ』『〜だな』『〜だ』等

    セリフサンプル:

    「『高等部2年』の『甲原 景政』だ。大将か虫大将って呼んでくれ…よろしく」

    「なぜ……?」

    「俺の部活ぅ?学園生活支援部に所属してるぞ…部活の内容としては…相談相手になったり、問題を解決したりだな……俺はまともな相談相手にはなれんがな」

    「戦闘?得意だな…やっぱり戦いは数なんだよ」

    「俺の異能は『虫の王』…虫と意思疎通が出来るし、仲良くなった虫に異能を上げることも出来る…結構強いだろ?」

    「ひゃっほおおおおお!!!!!」

    「この学園?良い所だと思うぜ?…まあヤバい事が起こりまくるがな…」

    「部下を進化させれば案外、乗り切れるんだよなぁ」

    「俺にラブコメを見せるな…塵となるぞ」

  • 100宝物23/05/14(日) 18:34:20

    >>96

    八百万 煌芽。異能は『私だけの宝物(アーティファクト・オリジン)』、持ち物を成長させて命や能力を与えたりする

    黒髪のミドルヘアで赤目の女の子

    真面目で正直、前向きな性格。感受性は高め

    トラブルは見過ごせないタイプだが、罪を憎んで人を憎まずで何かあってもわりと親しげに接する

    赤いマフラーを年中に身に着けていて、初等部時代からのセーラー服を着ている。鞄は幼稚園時代から

    道具はマフラー(赤白黄色に変化して火氷雷を切り替える)、お弁当箱のティアラちゃん(食べ物が出てくる)、刀(形のないものを斬れる)など

    部活は魔法少女部と学園生活支援部を兼部

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1866524/146

    一人称:私

    二人称:あなた (あんた)

    口調:

    ~わ、~よ、~ね、などの標準女の子口調。シリアスな時以外は感嘆符や疑問符もよくつく

    セリフサンプル:

    「私は煌芽! 異能は『私だけの宝物(アーティファクト・オリジン)』…道具を強化する異能よ!」

    「部活動…? 兼部してるけど、まぁどっちもだいたい人助けよ。皆それぞれ自由にやってるのも一緒ねー」

    「さて、今朝のお弁当は…【お弁当箱を開ける】 今日も美味しそうね! 大好きティアラちゃん!」

    「大丈夫…? 何か美味しいものでも食べる?」

    「く…! どうしてもやる気ならしょうがないわね…負けないわよ【マフラーが赤く燃え上がる】」

    「ここって設備良いけど、私たちの異能のトラブルに対応するためって部分もあるから、手放しに喜ぶ気分にはなれないのよね…」

    「けど、だからこそお国にも学校にも感謝して、異能を鍛えたり扱いを勉強して恩返ししていけたらいいなとは思ってるわ!」

  • 101キリヒト23/05/14(日) 18:45:41

    >>96

    一応書いておきますねー。


    一人称:俺

    二人称:アンタ(通常)、お前(たまに)

    口調:敬語を使うことは滅多にない。ぶっきらぼうな語り方。ギャグシーンなどでは感嘆符などを多用しツッコミ、リアクションする

    セリフサンプル:「俺は高等部一年、空真 剣。…まあ、呼び方なんざ重要じゃねえさ。キリヒトでもなんでも構わねぇ」

    「俺は「学園生活支援部」で活動してる。それで誰かのためになれるってんなら嬉しいもんだな」

    「俺の力が、傷つけ奪うことしか出来ないとしても…俺は、誰かを助けるために生きるさ」

    「この学園は悪くはないと思うぜ?俺はな。もっとも、知らねェことが多すぎるけどな…」

    「……いや待て!なんか爆発してんぞ!?」

    「オイオイオイオイ待てこれはどんな状況だ!?」

    「って待て爆発が近づいて…ギョワー!?」

    「全く困ったもんだ…この事態を治めるため、俺も動くとしようか!」

    「「空射斬閃」…死なねぇ程度にぶった斬る!」

  • 102生徒会長志望23/05/14(日) 19:34:36

    >>96

    ヤンキーモードは両方の記憶があるけど通常はヤンキーの時の記憶がない

    入れ替わるトリガーは喧嘩や食べ物…のはず


    一人称:僕/オレ

    二人称:〜くん(男女年齢問わず)、君、貴方、(尊敬している人には)〜さん/お前、あんた

    口調:「〜だよ」「〜だね」「〜だな」など。どれも!!がつく/ぶっきらぼうな口調、ため息や…が多い

    セリフサンプル:

    「やあ!僕は佐田ななみ!!未来の生徒会長を目指しているよ!!どうぞよろしく!!!」

    「僕の好物は唐揚げかな!!肉全般、特に鶏肉が好きでね!!!唐揚げを作る腕には自信があるよ!!!」

    「オラァ!!!」

    「この学園がヤバい…?よく分からないけどここはすごく良い所だよ!!君も気に入ってくれると嬉しいな!!」


    「あー、オレ?なんでオレがお前なんかに名前教えなきゃなんねぇんだよ……」

    「はぁ、めんどくさ……コイツら何なんだよいきなり……」

    「お前ら、誰に向かって喧嘩売ってんのか分かってんの?…ハッ、身の程ってモンを知らねぇのか?」

    「ヤバい学園…まあ、分からなくはねぇけど、良い奴ばっかだと思うぞ。まあ血の気は多いけどな」

    「佐田だ。佐田ななみ。一回しか言わねぇから、ちゃんと覚えろよ」

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:54:32

    あったほうが良いかなと勝手に持ってきました…


    >>97

    >>99

    >>101

    >>102

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1866524/120

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:55:17

    >>103

    うまく出てない

  • 105悪の組織部部長23/05/14(日) 20:09:27

    >>96

    悪の組織部部長こと古御門ツクヨ

    一人称:私

    二人称:君、キミ、貴様、お前

    口調:平時は〜だ等中性的で高圧的な口調、調子に乗ってる時や悪役ぶる時は〜してくれるわ等の悪党口調、怒り気味な時は〜じゃねぇかや〜がよといった男勝りな口調、目上の人やゴマすりの時は〜です〜等の敬語

    セリフサンプル:「悪の組織部の部長、古御門ツクヨ…高校1年生だ。ようこそ、私の異能学園へ………え?流石にまずいからリテイクしろ?え〜〜〜〜〜…【クソデカため息】」

    「悪の組織部について…?よくぞ聞いてくれた!悪の組織部とは!私の私による私の為のこの学園をいずれ支配する部活だ!!!…まあ、今は掃除や公務の手伝いが主で下積み時代って所だ、ほら先生が来たぞ、頭を垂れてご機嫌取りのチャンスだ!」

    「私の異能?……フン、能ある鷹は爪を隠すという諺があるだろう。私はおいそれと自分の異能は見せびらかさない主義なのだよ」

    「…あ゛?実はショボい異能だからバラしたくないだァ!?上等だ表出ろやぁ!!異能なんぞ使わずとも貴様如き雑兵など私の超絶華麗なテニステクニックでフルボッコにしてくれるわ!」

    「この学園にいる生徒はどいつもこいつも我が強すぎる。誰かが悪党のフリをしてでも、無理矢理にでも、いずれは支配して服従させなければならない…」

    「…姉さんは、それが出来なかったから………あ、いやなんでもない!なんでもないぞ!!とにかく!!いずれはこの学園を足掛かりにし…この私が世界を支配する!!フハハハハハハ!!!」

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:23:58

    このレスは削除されています

  • 107中身23/05/14(日) 21:26:42

    便乗かつ2人分……

    百聞いちみ(元新聞部)
    一人称:あたし
    
二人称:あんた
    口調:年下にも年下にも同い年にも先生にも「よね」「だわ」等の女言葉。多分敬語は使わない。母音を「ー」にしたり語尾が「ー」だったり伸ばし棒率高め。本人がよくわかってない単語はひらがなになる(例、きょん、あぷそろぶらってぃな、やきどげざ等)。難しい漢字もひらがなにした方が多分初等部3年生っぽい。

    セリフサンプル:「あたしの名前は百聞いちみ。初等部3年よ!ぜーったいに、忘れないでよね!」
    「プリンぐらいいつも置いときなさいよねー……」
    「ふふん、そーでしょ?あたしってすごいのよ!」
    「じゃばすくりぷと?ってなによ?見せなさい!」
    「意味わかんなーい!いついかなる時だってあたしは優先されるべきじゃないのー!?部長がそう言ってたのに!?さーいーあーくー!」


    後鎖紅海(新聞部部長)
    一人称:俺
    二人称:あなた

    口調:年上にも年下にも同い年にも敬語。敬語が崩れることはたとえ怒った時でも基本無いはず。テンパったり余裕が無い時は声が大きくなる。
タメ語を使う時は恐らくよっぽどの余裕が無い状態。
    セリフサンプル:「失礼しました。俺は高等部2年、後鎖紅海です。新聞部の部長を務めています……ところで、うちの部員に何か?」
    「レバニラ定食……レバー多めで」
    「……さて、今月の標語は『晒し上げろ、俺たちが正義だ』です。今月も頑張りましょう」
    「はぁ!?そんなんじゃありませんから!彼女にも俺にも失礼です!二度とそんなことは口にしないでくださいね……!!」
    「初代部長の話は俺も先輩たちによく聞かされましてね。最も背が高い人が部長になるのはその方が決めたルールだそうですよ。……ああそうだ、月々の標語があるでしょう?あれも初代部長のお言葉辞典からの引用なんですよ」

  • 10823/05/14(日) 22:36:33
    【院瀬倉斗 夢詩 設定】名前 院瀬倉斗 夢詩

    『虫のようにになれる能力』という異能を更に昇華させ様々な能力を習得した

    それを使って悪さをしたり良いことをしたりと学園生活を謳歌している

    性別は女性で見た目は完全に小学生な幼女だが能力で年齢操作とかも出来るのでグラマラスになったり男になれたりする

    実は過去虫というだけで虐められておりその為虫でも格好良くなろうと様々な能力を生み出していった

    現在持っている能力は

    『虫そのものになれる』

    『虫と同じ大きさになれる』

    『虫の能力を使える能力』

    『虫に変身する能力』

    『虫怪人になる能力』

    『虫怪獣になる能力』

    『虫の戦士になる能力』

    『虫と融合する能力』


    【『虫そのものになれる』能力がカブトムシ、クワガタ、カナブン、ハチなどの虫に変身する事が出来る、現在すべての生命の起源は虫だと理解した為ありとあらゆる生物に変身出来るようになった】


    【『虫と同じ大きさになれる』能力がカナブンなどの大きさになれる、最大で蟻サイズになることも可能、小さくなっても身体能力は元のままなので普通に人を蹴ればダメージを与えれたり出来る】


    【『虫の能力を使える能力』が人間のまま虫の能力を使える…だがビジュアル的に見せ…
    telegra.ph

    格好いいと呼ばれるのが大好きなため格好いいと言ってくれたサイキック不良少女に懐いている

    幸福さんには能力をパワーアップしてくれた負い目があるため逆らったり出来ない

    ちなみに学年などは一切不明

    誰も彼女が何処に所属してどの学年なのかわからないがまぁこの学園だし…という理由で気にされていない


    一人称:俺、または私

    二人称:◯◯さん(◯◯の部分にはその人の異能が入る)

    (例、幸福さん、割り箸さんなど)

    (大将は普通に大将と呼ぶ)

    敵などにはお前、貴様など


    口調:普段は漫画やアニメなどに登場する悪役のような口調だったり男勝りな口調で話す

    気分が乗ってきたり戦いになると口調の最後に小さい文字が付くようになる(例 ◯◯だぁ!!◯◯だぞぉ!!)

    この時の笑い方は悪役ぽくなる(例 ケーケッケッケ!!ヒャハハハハ!!)

    気が抜けたり素になると子ども口調になる

    この時の笑い方は可愛らしいものになる(例 クフフ♪エヘヘ~♪)


    セリフサンプル:「俺の名前は院瀬倉斗 夢詩(いんせくと ゆめか)!よろしくな!」

    「俺の能力は『虫のようになれる能力』!ありとあらゆる虫になることが出来るんだ!最近は色んな生物に変身してるけどあくまで虫だからな?」

    「現在地球に生きているありとあらゆる生命は元々は虫だった…つまりすべての生き物は虫ということだぁ!」

    「教えてやるぜ…エリマキトカゲはトカゲの中で最も恐ろしい奴なのだぁ!!」

    「ケーケッケッケ!!食らえワニの噛みつき攻撃を!!」

    「この学園?良いところだな!イタズラしたら良い反応が返ってくるし…良いことしたらお返しも貰えるしな!」

    「ヒャッハー!!汚物は消毒だぁぁぁぁぁぁ!!」

    「ヒェ…幸福さんに怒られた…」

    「俺は昔虫って理由で虐められてな…だけどこの学園ではそんなこと気にしなくて良いから楽だな!」

    「クフフ♪格好いいって言われた♪お前も俺を格好いいって良いんだぞ?」

    「私はやっぱり料理は作るより食べる方が好きだな~・・・ん?料理出来るのかって?失礼だな!これでも料理は得意なんだぞ?今度料理してやる!」

    「何だ揉め事か?よっしゃ乱入してやるぜぇ!!」

  • 109幸福23/05/14(日) 23:30:54

    >>96

    [幸田 福助 設定]幸田 福助(こうだ ふくすけ)

    異能学園大学部 1年生

    年齢は20歳前としか覚えてない

    身長は158㎝

    好物はカツ丼

    好きなタイプは苦悩を理解してくれる人

    入学前は異能が発現している事に気付かず異能を行使していたため両親や周りの関係はお互い無関心

    入学する際に学園に潜む異能力者の残留思念に影響を受けた可能性がある

    本人の性格は能力の凶悪さに反して比較的善良な性格であるがいざとなったら命を奪う判断を躊躇なく実行する非情な一面もある

    異能の副作用で餓死しないように食堂の食券は何が起こっても良いようにしっかり欠かさないように補充している

    生命体が持つ幸福の概念を操ることが出来る

    異能の効果はあくまでも生命体に理論上出来る事しかさせられない

    異能の発生条件は対象に認識して意識に接続するという工程で発動出来る

    本スレ34にて自分を対象とした浮遊能力を発現

    異能の弱点は異能を無効化か異能を逸らす異能や魔法に無効化されやすい

    元々使用状況に応じて消費されるカロリーは多かったが浮遊能力の獲得により常人よりもたくさん食べないと餓死する恐れが出て来た
    telegra.ph

    幸福こと幸田 福助

    一人称:私、自分

    二人称:あなた、○○さん

    口調:基本的には誰に対しても敬語

    気が抜けているとフランクに会話していたりもする

    セリフサンプル:「私は大学部1年生の幸田福助ですここでは幸福と呼ばれています宜しくお願いします」

    「私は[保健委員]に所属しています

    覚える事はたくさんありますが元気になっていく人達をみると心がスッキリしますね」

    「私の異能の能力ですか?

    生命に存在する幸福という抽象的な概念を操る事が出来ます」

    「この学園についてですか?

    何が起こるか分からないという事さえ除けばとても過ごしやすいですね」

    「カツ丼をひとつお願いします

    なんか今日は少なすぎるですか、ええ今日は異能を使用していていませんから使用していない時はこんなものですよ」

    「羨ましいと思う人物像ですか

    私は異能を正しく行使している人ですかね

    私もそうなれるようになりたいものです」

  • 110ツッコミ役の男子生徒23/05/15(月) 17:30:45

    セリフサンプルとかってどうやって作るものなよでしょうか?
    ほぼロール勢いでしかしてない人
    実際にスレでいったこととも限らないみたいでよけいにどうすればとなってる
    許可出しときながらその辺全く作れないで申し訳ない

  • 111白黒23/05/15(月) 18:01:22

    ぜんぜんわからない俺たちは雰囲気でサンプルボイスを作っている

    そもそもスレで何言ったか覚えてないし確認するのも面倒だから適当に新入生とか転校生に質問されて
    「学年、名前、歓迎の挨拶」
    「(委員会か部活等の)所属について」
    「異能について」「趣味について」
    「この学園についてどう思うか」
    とかをどう答えるか、とか考えてるだけよ……?

  • 112SSの人23/05/15(月) 18:32:04

    とりあえず区切りのいい所まで
    モブ→ネームドへの恋愛描写あります
    全部書けたらまとめるかも
    集まった順番的に生活支援部がメイン

  • 113SSの人23/05/15(月) 18:32:50

    1
    異能学園の校舎の片隅にある小さな教室。中には1人の男子生徒が座っていた。
    「…まあ、あんまし期待はしてねぇけど、今日も誰も来ないのか」
    彼の名前は空真剣。周りからは『キリヒト』と呼ばれている。この学園でなんでも屋を営んでいる生徒だ。客はあまり来ないようで、退屈そうに机にもたれかかっている。何度目かのため息をついた後、キリヒトは部活に向かおうと立ち上がった。すると、廊下から騒がしい足音が近づいてくる気配がする。
    「…?」
    何事かと廊下に出ると、そこには、なんでも屋の最初の客、中等部に所属しているはずの生徒と、その生徒に引っ張られている俯きがちな女子生徒がいた。

  • 114SSの人23/05/15(月) 18:33:05

    2
    「はい、どうぞ。いつもお勉強おつかれさま」
    場所は変わって部室棟の教室。部屋の前のプレートには『学園生活支援部』と書かれたプレートがある。
    「ありがとうございます先輩。でも部長を目指すならまだまだです」
    机に向かって勉強をしている女子生徒は敦賀美麗。覚悟を決めた女子生徒とも呼ばれる中等部の1年生で剣道部の若きエースだ。そんな彼女にお茶を差し出した赤いマフラーの女子生徒は八百万煌芽。異能にちなんでか宝物と呼ばれている。
    「部長たちも要りますか?」
    宝物が振り返った視線の先には2mほどの異形の生徒と黒髪の男子生徒がいる。
    「おー、頼むわ」
    先に返事をしたのは黒髪の生徒だ。高等部2年であり、この部の部長を務めている彼の名前は白ヶ崎黒乃。名字と名前の一文字目を取った愛称・白黒と呼ばれている。
    「俺にも頼む」
    そう言ったのは異形の生徒だ。白黒と同じく高等部2年、その異能の性質から巨大虫軍団大将、略して大将と周囲からは呼ばれている問題児予備軍である。
    「すぐに淹れるわね」
    宝物がそう言ってお茶の用意を始める。いつもの風景だ。そこにもう1人の部員がやって来た。
    「よーっす、相談したいっつー奴、連れて来たぜ」
    先程、別棟の教室にいたなんでも屋、キリヒトだ。その後ろには、先程引っ張られていた女子生徒がいた。
    「……あの、相談したいことがあるのですが」
    少女が遠慮がちに顔を上げる。その言葉に白黒が立ち上がった。
    「俺はここの部長の白ヶ崎だ。まぁ、よろしく。俺たちがなんでも相談に乗ってやるよ……!」
    「まあまあ落ち着けって。その相談事がよ、恋愛絡みなんだと」
    白黒を静止しつつ、キリヒトは女子生徒の相談内容を詳細に話した。
    「……それなら、同性である私たちの方が良いですよね。先輩と一緒に私が当たります」
    相談内容を聞き、覚悟を決めた少女が立ち上がる。
    「こちらの別室で話をお聞きします。当然、情報は外部に漏らさないのでご安心ください」
    女子生徒を案内していく横で、宝物も今お茶を淹れようとしていたカップを部長たちのもので無く、来客用のものに変える。それを持ったまま、2人の後を追っていった。

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:33:30

    このレスは削除されています

  • 116SSの人23/05/15(月) 18:34:19

    3
    そうして、女子生徒が全員いなくなった部室で、大将が小さな虫を集め始める。
    「塵になっても知らねぇぞ」
    恋愛話を好んで聞くたびに塵になっていく大将の姿を思い出しながらキリヒトが言うも、返事は無い。
    「怒られても庇わねぇからな」
    「それは困るだろうがよ」
    自分を見捨てると言う白黒の発言に反射的に言葉を返した大将だが、既に聞き耳を立てる準備は終わっているようだ。秘密にされると聞きたくなるのが人の性。口ではなんだかんだと言いつつも男子3人は教室の隅に集まり、依頼人の話をこっそり聞き始めた。


    「…ありがとうございました」
    話も終わり、女子生徒が帰った後の部室。そこにはただならぬ空気が流れていた。
    「盗み聞きは良くないわよ。部の信用問題にも関わるしね……と、言いたい所だけど、今回ばかりは説明の手間が省けて良かったわ」
    宝物が口を開く。その顔には、あまり明るくない表情が浮かんでいる。
    「まさか…相手があいつだったとはな。…どうするんだこの依頼」
    大将も重々しく口を開いた。それに白黒が答える。
    「まあ、何があろうと依頼人の助けをするのが俺たちだ……!内申点のためにも何としても完遂させてみせるさ……!」


    「ヤンキーモードの生徒会長志望に告白したいって相談だろうが、やりきってやるよ……!」

  • 117SSの人23/05/15(月) 18:34:53

    いっぱい登場させたいから小出しになると思います
    遅筆なのでご了承ください

  • 118SSの人23/05/15(月) 18:40:37

    >>110

    これ言いそうだなって言うのください

    口調とか一人称二人称を把握したいだけなので、簡単な自己紹介みたいな奴でも大丈夫です

  • 119ツッコミ役の男子生徒23/05/15(月) 18:46:23

    >>118

    では時間あるときにやらせてもらいますね

    少し遅くなってしまったらすみません

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:50:07

    早速面白そうなSSが来ているね
    遅筆だろうと素晴らしい出来だ

  • 121キリヒトの中の人23/05/15(月) 22:47:54

    自分のキャラがSSに出てる…うれしい…ありがとうございます!!

  • 122巨大虫軍団大将23/05/15(月) 22:48:42

    正直こんなに早く出るとは思って無くて戦慄してるんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:54:25

    エミュスレのSSって他にもあるの?

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:25:49

    >>123

    あんまり見かけないね

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:47:28

    依頼内容が本当にヤバくて笑う
    この生徒会長志望に惚れたって人は宇宙人戦の時のやつ?

  • 126ツッコミ役の男子生徒23/05/16(火) 16:16:49

    >>96

    一人称: 俺

    二人称:おめぇ てめぇ てめぇら

    口調:じゃねーか!?かよ!?か!ねーよな等の語尾を使いがち あとツッコミしがち

    セリフサンプル:

    ちょ待て待てぇ!てめぇら事を余計大きくする気が!?

    っておい!?その量はどう見ても多いだろ!?胃どうなってやがる!?

    しゃーないやるか!

    この学園やっぱ狂ってやがる

    ありがとな。助かるぜ。

  • 127忘却異能の先生23/05/16(火) 16:20:23

    >>96

    一人称: 私

    二人称: 皆さん 生徒

    口調:丁寧語

    セリフサンプル:

    消してしまってよろしいでしょうか?

    これは消したほうが良さそうですね。

    とりあえず消してしまいましょうか。

    学園が酷いことになってますが皆さん何がありましたか?

    仕事ですから気にしないでくださいね。

    列を整理、ありがとうございます。

    薬はこちらに頼みますね。

  • 128忘却異能の先生23/05/16(火) 16:20:56

    >>126

    >>127

    中身同じです。これで平気かな?慣れないのでおかしかったらすみません。

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:18:58

    関ヶ原イベントやりたい

  • 130白黒23/05/16(火) 20:24:25

    >>129

    具体的に何するの?

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:28:42

    >>130

    想定としては参加者募集→チーム分けで2組に分けて、領域を争う感じで前回とあんまり変わらない

    だけど大将システムとして、チームに2人くらい大将を決めてそれを倒したらその時点で勝ちみたいな

    ただ、前回の学園ゲームで時間の問題とか最後の方のいたちごっことかがグダッた気がするからその辺は詰めていきたいな

  • 132宝物23/05/16(火) 20:40:29

    すごいなぁ、宝物ちゃんが動いてる…めっちゃ言いそうなこと言うじゃん

    >>125

    本当にやばいし解決する展望がわからない

    宇宙人戦かぁ、参加できなかったけど多分あの規模でスルーはないですよね…ダイス回しておこ

    dice1d100=69 (69) 高いほどキルスコアを稼いだ、低いほど救助とか専守防衛に回ってた

  • 133宝物23/05/16(火) 20:41:02

    救助しつつ戦ってたって感じ、らしいっちゃらしい結果ですね

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:41:49

    自称天才
    一人称:私
    二人称:アンタ・あなた・~君/先輩/先生
    口調:基本上からで偉そう。不利になると五秒でヘタレる
    セリフサンプル:
    「はじめまして。私は美綴綾香。高等部の一年。気軽に美綴さんとか綾香だとか呼んでくれていいわよ?……あーっ!今鼻で笑ったわねアンタ!」
    「そ。美綴財閥のご令嬢ってコト。アンタも私に従うなら、異能力者枠で雇ってあげてもいいわよ?」
    「はぁー!?戦闘で私が役立つわけないじゃん馬鹿なの!?後方支援とサポートしてるだけむしろむせび泣いて地に頭を伏せながら喜んでくれてもいいのよ痛いっ!?」(ゴーレム(名前はアルケイデス)が殴った)
    「部活ぅ?入ってないわよ。ホラ、私って庶民って言うか、普通の人となれ合えないじゃない?……何よその眼。別にぼっちってわけじゃないんだから。孤高だから。」
    「異能、か。私の異能は、他の人の異能を強化してあげる能力があるの。他人がいなかったら成り立たないのよね。ま、一人で生き残るために、武術も多少は使えるんだけどさ」
    「ウケるー。醜態じゃん、異能学園の生徒しか入れないSNSに晒そ♡」
    「うるせー!私にはアンタたちを守ってあげる義務があるわけ!だってアンタたち、全員私より下じゃない!上が下守らなかったらどうすんのよ!」
    (本心は卑屈で自己肯定感が低いので、誰もいないとか死にかけた時に本音の弱音を吐きます)
    「……やっぱり、こんな私じゃ、駄目なのかなあ……」
    「わかってたわよ、そのぐらい。叔父さんが私のことなんて何とも思ってないってことぐらい。言わなくてもわかるわよ。だって私、何もできないもんね。」

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:23:49

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:24:20

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:49:21

    高校1年生楽しそうだなって思ったss
    ツッコミ役の男子生徒さんの学年は不明なので違う可能性がある

    ツッコミ「っておい!?多過ぎるだろ!?流石にそれ全部1人で食べる気じゃねーだろうな!?」
    志望「……?そこまで多くないよ!!あ!もし良ければ君も一緒にどうだい!!!」
    キリヒト「多くない…それが?まあ、アンタならそうか…そうか?」
    宝物「大丈夫よ、常任から見たら普通に多いから。私もよく食べる方だとは思うけれどあそこまでは食べられないわ」
    キリヒト「あー、やっぱそうだよな」
    宝物「もし良かったらティアラちゃんの作ったデザートでも食べない?美味しいわよ」
    キリヒト「じゃあもらうわ」
    ツッコミ「いやいやてめぇら!ちょっとは助けたりとかしてくれよ!俺1人じゃどうにもなんねーよ!」
    志望「あ!君たちも一緒にどうだい?出来立てで美味しいよ!!」
    キリヒト「え?あーいや…」
    宝物「あら、美味しそうね」
    志望「そう言ってもらえると嬉しいな!!」【ツッコミ役の男子生徒を掴みながら】
    自称天才「ウケるー。めっちゃ絡まれてんじゃん、助けてやっても良いけどー?」
    ツッコミ「いや写真撮ってねーで助けてくれよ!」
    自称天才「えー?それ、人に物を頼む態度としてどーなの?」【動画を撮り続ける】
    悪の組織部部長「フン、こんな平和ボケしたような日常、私が学園を支配した暁には見られなくな…」
    志望「君も食べるかい??」
    悪の組織部部長「私に唐揚げを献上すると?見る目があるな!それはそうと、これからここを掃除するから移動しろ」
    宝物「あら、手伝うわよ」
    悪の組織部部長「いや問題ない。…この程度、私1人で事足りることだからな」

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:49:45

    >>137

    in食堂!

  • 139ツッコミ役の男子生徒23/05/17(水) 19:22:41

    >>137

    ありがとうございます!!!

    めっちゃ笑わせてもらいました!!

    めっちゃありそうな光景過ぎて好き!

    高校1年イメージではありましたこちらも

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:42:18

    >>137

    ありがとうございます!

    高校生のノリ~って感じで好き、高1結構いますね。

    自キャラよ、動画を撮ってないで助け舟ぐらい出すのだ(出さない)

  • 141生徒会長志望23/05/17(水) 20:56:13

    こうやって動いているのを見ると大変テンションが上がるしエミュスレのキャラでわちゃわちゃするエピソードの供給があるとは思ってなかった

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:24:01

    >>137

    ああ良い話ですねぇ

    青春というのはあっという間に過ぎるからね

  • 143宝物23/05/18(木) 15:33:16

    ありがとうございます!
    楽しそうでいい…ほのぼの空間いいなあ

  • 144覚悟を決めた女子生徒23/05/18(木) 17:45:47

    さて、この子の身長を決めようではないか

    2018年度の平均的な中学生の身長は

    中学一年は152.2

    中学二年は155.2

    中学三年は156.8

    だがこの子は異能せいで急成長しているので

    150+dice1d30=15 (15)を振る!

    さぁ結果は…

    150+dice1d30=

  • 145覚悟を決めた女子生徒23/05/18(木) 17:47:08

    >>144

    説明で成功してるのに

    実際の所で失敗してる

    …………振り直し!

    150+dice1d30=30 (30)

  • 146白黒23/05/18(木) 17:49:03

    高身長だなー

  • 147ツッコミ役の男子生徒23/05/18(木) 18:27:34

    土日には毒ガス治して完全復帰させるか?と考えてはいる
    そんくらいで治ってもおかしくはないよね??? いやはやいか???

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:28:21

    >>147

    大丈夫だと思われる

  • 149生徒会長志望23/05/18(木) 18:37:20

    >>147

    良いと思う

    こっちは元々軽傷&記憶なしで次の日には通常に戻ってる

  • 150ツッコミ役の男子生徒23/05/18(木) 18:40:38

    >>148

    >>149

    んじゃ土日には完全復帰させますね

  • 151生徒会長志望23/05/18(木) 21:00:41

    元から三大欲求が全て食欲になってる奴なので性欲が増えても食欲が増えるだけかもしれん

  • 152覚悟を決めた女子生徒23/05/19(金) 20:06:03

    そうだ!誕生日を決めよう!

    コレで12歳か13歳かが決まるからな!

    dice1d12=10 (10)

    dice1d31=2 (2)

    がこの子、敦賀美麗の誕生日だ!

  • 153認識阻害23/05/20(土) 21:14:46

    阻害ちゃんの設定が固まったので投下

    立ち絵はpicrewの五百式立ち絵メーカー様にて作成しました


    認識阻害プロフ<プロフィール>

    氏名:矢口 明理 (やぐち あかり)

    性別:女

    年齢:16歳

    身長:160ちょい

    体重:「最近量ってないですねぇ...」

    所属:高等部1年 帰宅部


    <異能>

    『NO TRACE』(※日本語で「痕跡なし」という意味)

    概要:発動している間、他者が当人を知覚できなくなる

    発動中に彼女が起こした事象、外的変化は彼女が能力を解除するまで誰にも気付かれないままとなる(例:目の前で物品を盗まれる、センサーに引っ掛かった音が聞こえない等)

    年齢一桁台の後半に異能が発現、及び自覚 

    本人が完全に制御できるまでは何度も両親に捜索届を出されかけた

    現在では異能をほぼ完全に制御できており、発動及び遮断する五感を任意でオンオフできるようになっている(例:触覚以外を遮断し透明なまま相手に触れる等)

    ただ強力な分体力の消耗も激しいようで、持続時間は本人のスタミナに依存する

    (仮に発動中に体力が尽きた場合、本人はその場に倒れ込み異能も解除される)

    (発動中に激しい運動をする、五感をいくつか残したまま長時間過ごす等の行動を起こしていると、それらに比例して体力の消費も大きくなる)


    <セリフサンプル>

    一人称:私、自分

    telegra.ph
  • 154キリヒトの中の人23/05/21(日) 02:02:52

    (完全に悪ノリですが…

    どんな女装だったか決めておきますね)

    dice1d4=1 (1)

    1. セーラー服

    2. ブレザー

    3. メイド服

    4. 和風メイド

    (キリヒトの女装のクオリティdice1d100=61 (61)64 (64))


    あとついでに

    どれくらい女装にノリノリだったか

    dice1d100=

  • 155キリヒトの中の人23/05/21(日) 02:03:24

    dice1d100=93 (93)

  • 156キリヒトの中の人23/05/22(月) 21:22:01

    結局餅ゴーレムの扱いってどうすればいいのでしょうか?餅ゴーレム出した人がいたら聞きたいです

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:22:44

    >>156

    餅ゴーレムはノリで出したから監獄送りで良いです

  • 158キリヒトの中の人23/05/22(月) 21:23:49

    >>157

    そうでしたか

    わかりました

  • 159忘却異能の先生23/05/23(火) 08:19:08

    毎回記憶消しながら事後処理しながら思う
    この異能便利すぎる
    なお異能事故に巻き込まれる人が多すぎて薬漬けになってるなともなる中の人

  • 160幸福23/05/23(火) 08:25:03

    >>159

    先生だけをそんなにヤク漬けにしたくないから参加出来る時は自分も参戦しますよ

  • 161忘却異能の先生23/05/23(火) 08:29:28

    >>160

    ぶっちゃけ中の人が心配してるのは強すぎないか?問題 異能便利すぎてね

    ツッコミ役の男子生徒と中身同じなのもあって重要すぎない&目立ちすぎない?問題

    戦いは基本他の人に任せる形でバランス取ってるつもりではあるけれど心配になってきた

  • 162幸福23/05/23(火) 08:33:26

    >>161

    実際学園にとっては代えがきかなさそうな人材ではありそう

    たとそれ言ったら自分もカロリー消費のデバフを上手く扱えてるから不安になって来ますね

    上手いデバフの表現の仕方あるかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:00:03

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:59:48

    保守

  • 165白黒23/05/26(金) 12:36:22

    人いなくて草

  • 166認識阻害23/05/26(金) 13:09:18

    なんでや!

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:22:48

    ティアキンで忙しいの…

  • 168巨大虫軍団大将23/05/26(金) 20:03:52

    ティアキンやりたいけど金無いからブレワイで気を紛らわす…

  • 169白黒23/05/26(金) 20:06:06

    ゼルダは一個もやったことないわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:10:20

    >>169

    ティアキンの動画見てると次々とネタが……

  • 171認識阻害23/05/26(金) 20:12:36

    砂時計と汽笛しかプレイ経験がない私が通ります
    嗚呼またあのタッチアクションがやりたい

  • 172巨大虫軍団大将23/05/26(金) 20:13:28

    正直、ゼルダのハリウッド映画を楽しみにしてるのが俺なんだよね

  • 173薬を作った2023/05/26(金) 20:15:15

    ブレワイもコミカライズしないかなーと思ってたりする

  • 174ツッコミ役の男子生徒23/05/26(金) 22:29:10

    ところでなった妖が狐だったのは???
    完全に中の人の趣味 
    鬼が狐で迷ったけど化けてる方がいいなとなり狐に

  • 175ツッコミ役の男子生徒23/05/27(土) 08:55:24

    江戸時代にカラオケ
    もし小さく歌のなら江戸時代のと思ったが何があるんだ?となる
    平安まで飛んで百人一首とかなってきたのでだめだ

  • 176幸福23/05/27(土) 09:29:10

    今やらかそうとしてる計画は妖怪人間問わず人狼に変えようとする計画なので頃合いを見て止めてやってください

  • 177ツッコミ役の男子生徒23/05/27(土) 09:31:20

    了解
    少なくともこっちのスタンス(ダイス)的ツッコミ役は人に害するなら止めに入りますのでその計画なら安心して止めに入れます

  • 178認識阻害23/05/27(土) 09:36:55

    気付かれずに接近するの大得意少女 動きます

    鬼化は同じく中の人の趣味
    ついさっきまで遊郭編読み返していたのもある

  • 179幸福23/05/28(日) 09:48:08

    補足ではあるんですが今の幸福は人狼という役に乗っ取られてるので自分の異能は上手く使えてません
    ここまで過剰適合した理由は周囲の人に邪険にされた記憶がある事が由来で
    まあ運が悪かったですね

  • 180ツッコミ役の男子生徒23/05/28(日) 10:32:51

    幸福さーんあの攻撃こっちにだったりします???志望さんにだと思ってたけど不安になったので確認

  • 181幸福23/05/28(日) 10:42:19

    >>180

    一応そうですけね

    けど虫大将さんと協力して防いだ事にして大丈夫ですよ

  • 182ツッコミ役の男子生徒23/05/28(日) 10:43:56

    >>181

    見るの遅くなってむこうでもついきいてしまった回答ありがとうございます!

    それでいいならそーいうことにしますか。

  • 183キリヒト23/05/28(日) 15:46:15

    ガチャは何を出していただいても問題ありません

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:50:42

    保守

  • 185幸福23/05/30(火) 18:36:14

    自分のロールが邪魔してしまったら本当すみません

    幸福の解釈は監獄とは杉沢村みたいに危険なものと考えてるからカカシがいないという事は異常事態かと思って異能を使って先回りしました

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:36:57

    >>185

    それで大丈夫です

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:29:37

    学園に現時点にあるものを纏めるとか最初に行くであろう場所とかを決めたら新規が入りやすそうだのん

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:00:51

    >>187

    部活とか委員会とかも纏めてくれると入りやすいかもなー「なんでもありの自由です好きにしてください!」とかいきなり言われても……な感じだし

  • 189巨大虫軍団大将23/06/01(木) 18:44:00

    とりあえずテレグラムとかで部活を纏めたら良さそうだな

  • 190巨大虫軍団大将23/06/01(木) 18:47:02

    今まで登場した部活って何かあったけ?
    把握してないものあるかも知れないから教えて下さいな

  • 191巨大虫軍団大将23/06/01(木) 18:47:13
  • 192ツッコミ役の男子生徒23/06/01(木) 18:49:20

    200の呪いでできたであろうものを入れるかどうかって問題もあったり
    世界観的には200の呪いで掲示板に出てきただけで元からありそうだし入れて平気かな?

  • 193巨大虫軍団大将23/06/01(木) 18:53:50

    >>192

    別に入れてもいいやろ

    存在して困る部活じゃなきゃOKよ

  • 194巨大虫軍団大将23/06/01(木) 18:56:39
  • 195巨大虫軍団大将23/06/01(木) 18:58:47

    >>194

    一応テレグラフ

  • 196ツッコミ役の男子生徒23/06/01(木) 19:00:23

    >>193

    了解。お嬢様部 料理研究会(部だったかも?) 学園生活支援部 新聞部 魔法少女部 

    美化委員 図書委員 保健委員 放送委員 生徒会

    はなんとか覚えてる絶対色々抜けてる記憶が危うい

  • 197巨大虫軍団大将23/06/01(木) 19:16:17
  • 198巨大虫軍団大将23/06/01(木) 19:17:12

    間違ってるのがあれば修正するよ

  • 199キリヒト23/06/01(木) 19:19:32

    ロボット開発部(?)だかはグレイ星人の時に一回だけ出した気がする
    一発ネタですが

    あと映画の部活も名前忘れたけどありませんでしたっけ?

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:22:56

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています