ここだけスレッタが第1話で

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:01:01

    学園や会社でのアレコレに疲れ果て、アス高を脱走してボブとして生きようとしていたグエルを発見・救助した世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:04:27

    初手ボブ化のグエルとかヒロイン力が高すぎるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:05:35

    >>2

    でも連れ戻されてヴィムにしばかれてからはまたイキりチンピラジャックを演じなきゃいけないんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:05:40

    普通にボーイミーツガール物の導入にありそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:05:45

    ボブだからスレッタも怖がらずに色々な話が出来そう

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:07:04

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:07:09

    おい、あの時の邪魔女!
    よくも余計な真似をしてくれたな、責任取れ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:08:13

    >>6

    グエルにとってはスレッタがさげまんなんだけどな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:08:32

    初めて会った時はあんなに優しかったのに、わけ分かんないです!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:08:41

    >>7

    初対面とキャラが違いすぎて、えっ!?えっ!?ってなるんだけど!そういえば学園ではいつも気を張ってないといけないって言ってましたね…これが?????ってスレッタ混乱してそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:08:50

    >>6

    ミオリネ拾って、律儀に責任取ろうとしたのが全ての始まりだからな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:08:57

    のんびりクワイエットゼロルート

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:09:34

    ラウダの小姑化が進みそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:09:43

    >>6

    さげまん論争するとスレッタがまじでぶっちぎりになるぞ、現状かかわってろくな事になってる人がいない

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:10:38

    見たろ? ジェターク寮の皆の前では、最高にカッコいいホルダーで御三家の御曹司で決闘委員会筆頭な俺を演じなければいけないんだ

    ……俺はもう疲れたんだよ。やめにしたかったんだ、全部

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:13:08

    優しいグエルさんでいたら、ミオリネさんだって仲良くしてくれますよ!


    そうかな……そうだったらいいな
    でも今更だろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:15:57

    初手ボブモードだったグエルを進化させて脳焼きの火力をあげるんだ
    そしてグエルヒロインで各勢力を巻き込んでじっくり脳焼きしていくんだ
    スレッタとエアリアルでグエルを守れ
    それで世界は平和になる(かもしれない)

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:18:20

    >>15

    「あんないばってるグエルさんより、最初に会った時みたいな優しいグエルさんの方がかっこいいですよ」

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:18:26

    俺は最初から間違えてたのかな……

    勝って勝って勝ちまくって「学園最強のホルダー」でいればミオリネも俺を見直すと思って戦ってきたが、
    勝利を重ねるたびミオリネは、父さんに迎合しデリング総裁のルールに従う俺を嫌いになっていったのか……

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:18:48

    >>17

    そもそもスレッタでもなきゃグエルは負けないんだからスレッタがグエルと決闘しなきゃ問題はくすぶり続けるだけで爆発はしないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:19:27

    >>6

    このルートだとスレッタの厄ネタをグエルが背負うことになるんですけど…ええんか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:20:33

    「──でね、学校で再会した時はなんか怖かったんだけど、後で怖がらせてごめんって謝ってくれたんだ」
    「へぇ、スレッタが早々に仲良くなれる子ができて良かったわ…。でもその子大変なのね、学校ですをっと気が抜けないなんて。うん、そうね。スレッタ、あなたその子を助けてあげたら?決闘で負かして」
    「…えええええ!?」

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:21:56

    ラウダは「優しくてあったかい兄さんも強くてカッコいい兄さんも全部好き」というグエル全肯定寄りのスタンスなのでグエルの内面の問題が表面化しないのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:22:28

    >>22

    これは悪い魔女

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:27:23

    「スレッタが学校に行ったのも、エアリアルのお披露目をして出資者を募るためだったでしょ?いずれ決闘をして、エアリアルの素晴らしさをみんなに知ってもらうつもりだったんだからいいんじゃない?」
    「うん、そうだね。それに、ホルダーになればグエルさんも気が楽になるかも!寮の人たちの話をしてるグエルさん、優しそうな嬉しそうな顔してたし、学校本当は離れたくなんてないもんね!お母さん、私頑張る!」

    そして決闘へ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:28:43

    なおホルダー陥落後のグエル

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:28:44

    >>23

    初対面で「僕が兄さんを支えます」なんて言っちゃう弟だぞ

    欠点もきちんと見えてるけどそれもひっくるめて大好きな男だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:30:34

    >>25

    >>26

    美しい…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:40:37

    これ決闘後エアリアル没収された時に誰が助けてくれるんだ
    ミオリネいなかったら詰むけど…
    あー、でもママンが「決闘しなさい」って言ったってことは、何かしらの根回しは終わってるか、
    あるいはヴィムの情報つかんで、「息子がこのままホルダーしてたらこいつデリング爆破しに来るじゃない」と思ったのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:41:14

    まあエアリアルはガンダムだからスレッタもガンダム罪でお縄なんだけど……

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:54:42

    私は威張ってるグエルさんより、優しいグエルさんの方が好きです

    助けを求める人がいたら誰にでも手を差し出せる……素敵な王子様です

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:59:51

    >>29

    一応、ミオリネいなかったとしてもデータストームが検出出来なかった以上ガンダムと言い張ることは出来ないし、退学処分になるみたいなことが出てきたらグエルも責任感じて色々言って回る気がする(し、ミオリネとグエルの関係が悪いのならミオリネはダブスタクソ親父に殴り込む気はする)

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:01:51

    >>32

    あと水星仮面に暗殺の証拠を掴まれたジェターク親父もいるしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:56:28

    このルートだと、ホルダースレッタが花嫁になったミオリネと対面して、
    「グエルさんは本当は優しい人なんですよ!」と二人の仲を改善させようと空回ることになるんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:45:11

    ミオリネ(ヒロイン・外見)
    グエル(ヒロイン・内面)

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:02:49

    このルートのスレッタは中々面白いかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:19:13

    お母さんが大好きなスレッタとお父さんが大好きなグエルは、相当に話が合うだろうし仲良くなれる気がするんだよな
    グエルが脱出企てたのって多分スレッタと出会ったあの時1回だけだろうし(グエルは爆発すると行動力バグって走り出すので)、本音を知ってるスレッタになら隠さず相談できそう
    「父さんは、俺たち兄弟を男手一人で育て上げてくれたし、パイロットとしての技術も高くて、そのうえ会社の経営手腕も素晴らしいんだ。俺は父さんに相応しい息子として努力しているつもりなんだが、それが空回りしている気がして不安でどうしようもない…」
    「わかります…。私も水星で水星に住むみんなのお手伝いをしたり色々頑張っていたんですが、なかなか信用して貰うことは出来なくて。あ、でもそんな時にお母さんに教えてもらった言葉があるんです。進めばふたつ。逃げればひとつ。逃げれば負けなかった自分が手に入るけど、進めば経験も信頼も色んなものが手に入るって」
    「いい母親だな」
    「グエルさんのお父さんは格好いいですね。あ、そういえば私のお母さんもMSを操縦する技術が凄いんですよ!───…」

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:04:57

    割と似た者同士だものなぁ
    居場所を勝ち取った、勝ち取るモノの立場だったり(ホルダーや救助による信頼勝ち取り)
    思考形態が経験から来てて、高い学習能力があるけど、経験が無いと行動がバグったり
    原作の17話の最初で一番フラットに話し合えてるの事考えると
    スレッタもグエルも良かった感じはある

    正直初めての恋愛感情でお互いの行動がバグりまくったラブコメ見たくもあるw

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:09:47

    放送前の視聴者「女の子主人公のガンダムかー。面白そうだけどヒロインとかどうなるんだろ」
    放送後「美丈夫と美少女のダブルヒロイン(しかもヒロイン同士が仲の悪い元婚約者)…だと…!?」

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:38:52

    このルートだと、グエルは父親からの命令<仲が良くて1番色んなことを相談出来るスレッタからのお願いになってシャディクとの決闘に参加しそう
    本編とは少し戦闘変わるだろうけど、アンチドート発動→エアリアル覚醒の流れは変わらないからプロスペラはエリィの気配を感じて涙を流すだろうし、決闘終わったらお父さんから退学処分を聞くんだろうな…
    覚悟はしてたみたいな雰囲気で失踪しそう(そしてボブへ)

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 06:00:35

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:06:54

    いい? スレッタ。「グエルさんは本当は優しい」とか私には関係ないから
    そもそも、クソ親父の決めたバカみたいなルールに乗っかってパパの言いなりになって決闘してはしゃいでた時点であいつの評価は底値よ

    ……挙句、自分だけ全部放り投げて逃げ出そうとして

    ま、グエルよりスレッタがホルダーでいてくれた方が何かと安心できるし。頑張って勝ち続けてよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:12:26

    このスレッタはジェタ寮にお世話になるかな。グエキャンし始めたら一緒にキャンパーしそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:40:37

    スレッタがなんやかんや地球寮と交流持つようになってて、ジェターク寮→キャンプ→地球寮の流れになったら笑う

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:47:06

    3話の補習どうなるんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:48:50

    >>45

    グエルが自寮生紹介してくれるんじゃない?

    ジェターク寮生もグエルから頼まれたら嫌とは言えないだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:51:12

    >>42

    ミオリネはボブさんや17話グエルを知らんからな···


    ただ正直に言うとグエルもホルダー制度の犠牲者であることに変わりはない

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:33:05

    スレッタinジェターク寮で、隙兄語でマウントを取ろうとしたら「グエルさんのお話、もっと聞きたいです」されて語り倒してるラウダは見たい
    そして「この人は家族の話をするのが好きなんだ」と勘違いしたスレッタによる思い出話で、にじみ出る水星環境のヤバさに戦慄するジェターク寮生も見たい

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:38:54

    >>48

    ラウダとグエル語りする姿をみてコイツやる!って思うジェターク寮生はいる

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:40:54

    >>49

    実際悪意や俗っぽさも無いし、パイロットとして腕も立つし、努力家だしで

    因縁が無かったら嫌いには成れない人間よね

    フェルペトと色々学園生活満喫してそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:48:59

    このスレならグエルとスレッタのバイクでニケツが良く目撃されてそう。

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:49:26

    水星女!からスレッタに呼び名が変わっていくジェターク寮の面々との交流は結構見たい

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:12:20

    気が抜けたグエルくんと今まで無茶をさせてきたことに気づいたジェターク寮の仲間が和解する回

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:14:38

    仮にグエルの仲介でジェターク寮入りした場合、グエルに決闘挑むとどんな空気になるんだろ?
    おっしゃヤレヤレって空気なのか、なんで?ってなるのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:19:26

    >>54

    ジェターク寮入りしてたら、多分なんで?って空気のがデカいだろうなぁ…

    その時はグエルもスレッタも本気でぶつかるだろうから更に困惑してそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:30:35

    >>55

    スレッタ「エアリアルのお披露目が必要なので、一番強い人と戦いたいんです」

    ジェターク寮生「あー、なるほど(胸を借りる的な奴か…瞬殺されたらお披露目も何もないんだけどな)」

    決闘後「!?」

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:32:12

    >>49

    フェルペト「「私達でも最初は引いたのに…」」

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:54:10

    >>56

    MSの操縦技術が高いのは分かってても、ガンビットで瞬殺されたらそうなるよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 06:58:19

    >>48

    間違いなくジェターク寮生達は水星の生活に慄いて、ある種の敬意示しそうね

    パイロット科は特に…

    ただグエルだけは、操作技量や度胸に納得してそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:06:43

    >>29

    エアリアルがガンダムってばれたのは、強化人士のエランが気付いたからって小説であったから根回ししても意味なかったんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:58:32

    >>59

    あと、

    「私、こんな美味しいもの食べたの初めてです!水星だとどうしてもチューブ食とか合成肉とかがメインなので」

    「たんとお食べ」


    「茹で卵ってこんな形なんですね?お湯で溶かす卵の素は知ってたんですけど」

    「おい誰か地球寮にツテある奴いないかあそこ鶏いたよな?」


    「トマト味、知ってましたけどもっと美味しい!本物のトマトって見たことないんですけど」

    「グエル先輩あのお姫様の温室開けてもらっていいですかウチら全員で頭下げるんで」


    食べ物関連にしてはかなり過保護になりそうな気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:40:11

    フェルペトとスレッタの絡みが見てぇ〜

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:07:37

    グエル先輩が気にしてるし、MS操縦の能力もピカイチだから邪険にしないで程々に仲良くしてたフェルペトが「本当は、この学園に行くって決まった時すごい不安だったんです。でも、グエルさんと仲良くなって、フェルシーさんとかペトラさんとか 歳の近い友達が沢山できて、毎日がとっても楽しいんです」ってスレッタがふにゃふにゃの笑顔で言うのを聞いて本当に心を開く回がみてえよ…。
    ドラマCDで、ジェターク寮の月毎のお誕生日会(毎月始めにその月にお誕生日の人達を祝う会)に準備からお呼ばれしたスレッタが、みんなでパーティの準備する楽しみだったり大人数で大騒ぎしてお祝いするパーティの高揚感を知って、やりたいことリストなんて箇条書きにして忘れないように計画しなくても楽しいことがあっちから来ることもあるんだって嬉しくなるみたいなのあってめっちゃリピートした(幻覚幻聴夢幻)

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:21:16

    この時空のグエルはグエキャンするのかな?
    どうせだったらスレッタ含めたジェターク寮の奴らで楽しくキャンプしてるのとか見てぇなぁ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:56:39

    ジェタークキャンプ村ができてる…

    本格的なキッチンカーとかシャワールームとか燻製器とかまで増えてる奴だ…

    >>64

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:50:54

    >>65

    もはやジェタークの領土(寮土)拡大計画なんよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:53:26

    グエル退寮に対して寮生全員で抗議運動してるみたいだな
    実情は楽しい野外活動だけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:17:06

    >>63

    誕生日会を手伝いながらの会話

    「お誕生日会のお手伝いなんて初めてです!」

    「子供の頃は、お母さんがどんなに忙しくてもお誕生日の時だけは帰ってきてくれて、一緒にケーキを食べてたんですけど…ここ数年は忙しすぎて。メッセージやプレゼントはちゃんとくれたんですけど」

    「こんなにたくさんの人にお祝いしてもらえる誕生日なんて素敵ですね!」


    「「「来月の誕生日会スレッタも入れませんか?」」」

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 04:27:03

    スレッタってら誕生日お祝いしてもらったことあるのかな…
    いや、やりたいことリストで『友達の誕生日を祝う』があったから、誕生日はお祝いするものってのは知ってると思うんだけど、水星だと馴染めてなかったみたいだし、お母さんが教えてくれないハッピーバースデーの曲がハッピーバースデー ディア○○じゃなくて、ハッピーバースデー ハッピバースデーだったのが地味に心に響いてて、確実に祝われてたって断言できない…
    ので、ジェタークで誕生日お祝いされた時に順繰りに名前を歌に組み込まれてって、ハッピーバースデー ディア スレッタ〜ってお祝いされて、ハッピーバースデーの歌はただ1人に向けての祝福の歌になることを知って欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:27:35

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:20:39

    この世界線で結婚してくれイベントはおきたんだろうか
    ジェターク寮色んな意味で大変なことになってそうだが

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 05:58:34

    >>71

    応援するのと反対するのとで分かれてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:33:02

    ホルダーで花婿になった水星たぬきが何故か花嫁とグエルの仲を改善させようとしていて、全員宇宙猫になる奴だ
    え?この子何がしたいの?みたいな

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:24:50

    >>73

    きぶりタヌキ···

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:08:56

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:10:33

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:30:00

    >>76

    あの···スレ間違ってないですか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:18:26

    >>77

    スレ間違えてました!!!!!

    指摘ありがとうございます!申し訳ない…

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:44:47

    >>78

    あのよもしよかったらあげようとしてたスレにさっきのあげてほしいです···

    あまりにもスレッタかわいかった

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:08:43

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:21:04

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:20:14

    寮で勉強を教えて貰う代わりに、MSでのレスキュー講師をするスレッタ
    なお内容は水星基準のためハードモード通り越したナイトメアとする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています