戯言シリーズの「戦争で平和な世界」ってさ………

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:49:36

    ヤバくね?
    哀川潤とかER3システム抜きにしても凄い経歴持ってる人が多い

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:53:49

    うっかり深いところまで関わってしまった大戦争から無傷で生還した鈴無音々とか

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:57:32

    零崎三天王とかも戦争上がりだもんな
    クソつよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:05:43

    その性質のお陰で零崎人識から襲われなかった七々見奈波とか

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:06:55

    生半可な実力の裏の奴は全員死んだんだ……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:08:56

    このスレって人類最強シリーズ履修してないとあかんやつ??
    「戦争で平和な世界」ていうフレーズに全然覚えがない…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:09:10

    基本的に人間辞めてるからな生き延びた奴

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:14:19

    >>6

    一般人の世界のこと

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:17:41

    >>5

    実力も無いのに生き残ってる人がいるんですが…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:18:26

    哀川潤の相棒枠で生き残ってるのは一般人だけな説

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:21:22

    >>6

    初出は石凪萌太のセリフだったと思う

    ネコソギ上でいーちゃんにOSで世界を説明するやつ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:24:51

    烏の濡れ羽島の天才って全員一般人だったよね……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:33:20

    別におかしくないやろ。
    そもそもの人数差が一般人の世界とは格段に違うから、上限値が共通しとっても裏世界でも一人って才能は一般人なら百人はおる。

    裏世界の連中はどこまでいっても井の中の蛙やし、一般人のおる普通の世界でも脅威となりうるやつらが人類の名を背負っとる。
    俺的にはそんな認識しとるから、一般人の世界がインフレしとっても上位陣ならそりゃねとしかならん。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:34:33

    >>10

    藍川さんってどんな人だったんだろうな

    狐さんの悪友トリオ+哀川潤で行動してた時代が見てみたい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:37:18

    トキさんと哀川ちゃんが戦ったのって悪友トリオと行動してたときだっけか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:40:26

    >>13

    裏で1人の才能を持ってる奴=表で100人以上はいる

    は違うと思うぞ

    裏の奴らは基本裏仕様の訓練とか実験とか(血縁の場合は血筋も)があるんだ

    そういう下地無しで表の技術だけで突出出来るのがおかしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:57:48

    運が良いとはいえ零崎人識から殺されなかった一般人の江本智恵を殺害したのは同じ一般人の葵井巫女子だったり

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:07:10

    母数が多いが故に最強なのはあると思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:26:54

    総合的な権力は玖渚機関よりあるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:35:25

    玖渚機関、四神一鏡、ER3あたりは雰囲気で読んでいる
    なんなら殺し名呪い名あたりもよく分からないまま読んでいる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:40:49

    >>20

    玖渚機関と四神一鏡の違いって分かりにくいよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:55:07

    あの世界の一般の人達って『普通の人』ってよりは『それ以外の人達』って感じがする
    財力の世界 権力の世界 暴力の世界 普通の世界
    って分けるよりは財力 権力 暴力 その他って感じ
    最強シリーズの画家の人もあれだし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:07:44

    殺し名呪い名以外にも暴力の世界に分類される登場人物って誰だっけ
    出夢との関係に出てきた直木三銃士が明確に暴力の世界で活躍してるって明言されてた記憶はあるけど
    澄百合学園生徒・関係者も暴力の世界に分類されるっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:10:20

    >>23

    喜連川博士

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:10:55

    >>23

    澄百合学園は財力の世界

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:13:50

    >>24

    マッドサイエンティストのイメージが強かったけど暴力の世界分類だっけ、また読み返さないとな…


    >>25

    うっそだろあんな戦争に介入して零崎達と渡り合ってたのに…?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:18:59

    >>26

    だからこそ萩原子荻の異常性が目立つ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:23:26

    世界って分けられてるようであくまで所属の分類って気がするなあ

    政治力の世界は玖渚機関所属
    財力の世界は四神一鏡所属
    平和で戦争な世界は表社会
    暴力の世界はそれ以外のどこにも属さない裏社会

    って感じ
    正直、政治力と財力の世界の違いがわからん

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:23:53

    >>27

    まだ若輩者だけど殺し名の実力としては上澄みの人識と渡り合う西条玉藻と

    双識を文字通り指先一本動かさずに完封してみせた紫木一姫も異常

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:25:02

    >>29

    双識じゃなくて曲識だったわ、間違えた

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:28:22

    外伝以外全部読んだのに何も理解できなかったぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:34:19

    >>31

    外伝読まないと分からないと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:37:45

    >>29

    あれは出夢くん並の力を持つ一姫ちゃんと五分に渡り合う曲識両者ともに異常な強者とも取れるな

    実質殺し名でありながら呪い名みたいなものだとも言われてたし

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:39:52

    >>28

    金じゃどうにもならないことを権力でどうにかしてるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:58:28

    >>28

    政治力は今ある権力をどうこうして財力は研究とかして未来の技術をどうこうするって感じのふわっとしたノリで考えてました

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:33:39
  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:53:20

    >>35

    研究機関はER3だしなあ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:33:06

    >>37

    そーいやせやったなすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:37:59

    玖渚機関って財閥なのか……
    まじで財力との違いがわからん

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:11:56

    でも五つの財閥と一つの財閥で釣り合ってるあたり何かは違うんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:39:37

    >>28

    これが正しい気がする

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:05:24

    どこにも属してないER3が地味に(?)凄い

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:30:16

    なんだかんだあの世界は表社会ありきの構造になってるっていう話だと思ってる
    それぞれの世界は結構派手にやってて隠蔽とかはしてるけど、暴力が露見したら政治力と財力は対処して潰さなきゃならないし政治力と財力は大多数の一般人がいなければ力を持てないから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています